恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2017:休憩タイム2 バレンタインデー問答(3)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

どんどん行きます(^^

 

てぃもしさんより:

新しい彼女がいる元彼がいます。
彼女いるのに連絡が来て二度ほど食事に行きました。でも彼女いるから連絡は取るのやめようと私から話して、彼の目の前で着信もLINEも拒否してそのことも告げました。そしてさようなら。
なのに1ヶ月くらい経ってからまたフリーメール宛に連絡が来たんです。
フリーメールのアドレスを教えていたことさえ忘れてた、、、
連絡が来ると彼を思い出してしまうし、好きだった気持ちも戻ってしまいます。
彼の事大好きなんです。
やり直したい。
だけど彼には彼女が、、、
でも諦めずにもう一度頑張ってみようかと思ってます。
そんな彼にバレンタインを利用して気持ちを伝えようか悩んでます。

頑張るのはいいです。

しかし、その前にやることがありますよね。さっさと関係を清算してきてもらうか、あるいは彼に完全に悪役を押しつけることです。

 

あいりさんより:

kouさんのブログも、女性承認も大好きです。
こんなに何回も読みたくなるブログはないです、何周もしてます。
いつも、ありがとうございます!
まだまだ、自分の魅力が引き出せそうです
質問ではなくて、すみません。
感謝を伝えたいです
これから、もっともっと幸せになります!

そうでしょう、そうでしょう、そうでしょう!

聞きましたか(笑)。このコメントは超重要です(^^;

幸せになってください。僕もそのためにここにいます。

 

シャム猫チロさんより:

お菓子作りは苦手だし時間もないから、昨年同様、私でも作れるカップケーキ……で良いのかな。(・・??????????????????????
????????????????????????
????????????????????????
???????????????????????? ????????????????
あ、メッセージカードはちゃんと用意します!

何でもいいんですよ。セミハンドメイドでもOKです。

 

美沙都さんより:

感謝の気持ちも込めて、複数での付き合いのある人達に手作りのものを渡す予定です。
ただ、まだ深い関係ではないので引いたりされないかなと少し思ってしまいます。そのような人達ではないとわかってはいるのですが。
シチュエーション的に友チョコみたいな感じになるので、自分を知ってもらういい機会になるのかなと思うのですが、どうでしょうか?

もう、余計なことは一切考えないことです。

引かれたりしないかとか考えている時点で、ダメです。もっと攻勢に打って出ていいんですよ。ほとんど何も知らないような相手だと考える必要がありますが、何らかの信頼関係があるのなら大丈夫だと思います。

 

shizukaさんより:

夫に渡すチョコ、お皿飾って出すよりラッピングして渡したほうがいいですか??

いいですねぇ(^^*

旦那さんに渡す場合、このイベントは夫婦間にとってはこれ以上ないくらい遊べるものになります。いつどこでどう作ったのか全く分からないくらいのギャップを持たせておくと、相当に驚かれると思います。

僕の勝手な印象ですが、ラッピングするよりも、ほとんど作った直後の状態をそのまま出す方が特別感があるような気がします。

これはチョコレートに限らないんですが、何もない(何も見えていない)ところから早業でモノが生み出されると、それだけでも感動があります(^^

 

あいたろうさんより:

一度仕事が忙しいからとの理由で今は誰とも付き合う気がないって言われた彼に久々に連絡して、渡したいものがあるから空いてる日を教えてって連絡したら◯日、◯日は会いてるかな、またわかり次第連絡すると連絡来ました。
これって、、脈あり?(←kouさんに怒られるやつ!笑)どんな風に渡したらいいのかな?相手が私の事好きじゃないなら重たくならずに、さらっと渡したいな。あと男の子って脈なしの女の子からのチョコって事前に渡されるってわかったら何とか理由をつけてかわして受け取らないんでしょうか?

脈なしではないですね(笑)。

どうでもいいと思っている相手からのプレゼントは、分かっていれば回避する可能性はかなり高いです。食事と同じ理屈です。

 

アサジュンさんより:

お世話になってる、気になるスタッフさんにバレンタイン渡したかったのですが、次に会えるのはホワイトデーです(^_^;)))

これはやっぱり、やめておいた方がいいですよね?

それとも意外性をついて、ホワイトデーにバレンタインチョコ渡すの、アリですか??

別にいいと思いますよ。日にちにこだわっても仕方がないので、少々強引にでも乗れるモノには乗っかっておけばいいと思います(^^

 

よしこさんより:

kouさんはメッセージカードがプレゼントを渡す際にいちばん大切だとおっしゃっていますが、クリスマスや誕生日が立て続きで、よくメッセージカードを書いています。これも自分で制限したほうがいいですよね?ありがたみが薄くなってきそうな気がします。

もちろんそうです。いつでも頻繁に書いて渡していたら、ありがたみも何もありません。

ただし、メールと違って手書きの文面というのは紙そのものにも価値が出るので、メールほど薄くなることはありませんね。

 

かなかにゃんさんより:

メルマガと秘密のメッセージが好きです
でもコンテンツ?かは置いといて
直にKouさんからお返事がくるのが1番すきです(*´`)♡

僕の返信はコンテンツ・・・かどうかは分かりませんね(^^;

メールを送ると、よくある反応が「実在するんですね!」というものです。ちゃんといまっせ。

 

このうえそらさんより:

以前のバレンタインには、手作りを渡すと良いと教えてくださいましたが
まだ、押しが足りない段階で(メールや電話のやりとりがない.日常会話や仕事の話のみ)渡しても良いでしょうか?
バレンタインを押しのきっかけにしたいと思います。2人きりで食事に誘われた事があるので、興味は持たれていると思います。

関係性によりますね。

やりとりが少ないのだとしても、全く恋愛の感触も気配もないような状況だとしたら、手作りで突然渡されても困る可能性はあります。

日常会話や仕事の会話というのがそれなりにあり、恋愛はともかく信頼関係があるのなら、やるのは大いにアリです。

食事に誘われたことがあるのなら大丈夫そうです。

 

ムーランルージュさんより:

今年も渡したい相手がいません。
よく遊んでいる男の子はいますが、彼と遊んでるときは楽しいんですが、好きかというと…わかりません。もう告白されてから4ヶ月くらいになりますが、彼と遊びつつも出会いを探してしまいます。多分、寂しさを紛らわせてるだけなのかも。う〜ん、今困ってるのはなかなか好きになれる人がいないということです。自分の問題を彼を作ることで解消しようとするからややこしいことになっていて、条件先行で人を見てるから付き合ってもすぐに冷めちゃうんだろうなぁ…自分の人生に一生懸命になれてないからなんですよね。

男性と会っているから好きにならないといけないのかというと、そんなことはないんですよね。

恋愛感情なんか、そんなに簡単には育たないんです。

女性はそのくらいゆったりしている方がいいです。最初は何ともなかった相手のことを、気がついたら色々惹かれる要素を見つけられるようになっていた、というのが恋愛です。焦らないことですね。

自然発生的に感情が出てこないうちから恋愛相手を定めようとすると、ろくなことになりません。

 

おもちさんより:

あげる人がいなくて困ってます。で、どうですか?父親にあげよ( •᷄ὤ•᷅)

はい、そうしてください(^^

まず、お父さんを口説くんです(笑)。ちょっと冗談っぽく聞こえるかもしれませんが、本気で言っています。男性に愛される女性は、大抵父親にも愛されています。絶対的な法則ではないので、そうじゃなくても気にする必要はありませんが、傾向としては出ているということです。

頼めば愛情をくれるかもしれない人がそこにいるのに、その人からもらわない手はありません。

 

ほんわかぱっぱさんより:

お付き合いの申し出を保留?にしている方がいます。まだまだ相手の事を知りたかったし、私じゃなきゃダメだとまで思ってないかな?と思ったからです。自分の気持ちも分からないですし。
そこから自信を無くしたのか、興味をなくしたのか消極的な印象です。知る機会が減ってしまった、、、
そこで!!バレンタインにまた火をつける火種のヒント(考え方)が知りたいです。そうでなきゃ燃やし尽くしてしまいそうで…

えっ、こんなの簡単ですよね(^^;

普通に渡すだけでいいです。射程距離にいますよと示すだけで十分です。

 

アオ☆ソラさんより:

今年……義理チョコしか……あげる人がいない
今後好きな人なんて出来るのかなぁ……

恋愛の相手を探そうと思って人を見ていると、誰も見つかりません(笑)。

 

ハッピーココ。さんより:

ホワイトデーとバレンタインデーを逆転して欲しいです!
男性からいっぱいチョコ貰って、返したい人だけに返したいなぁ。なんで、女子が先に告白したり、義理チョコとか用意しておもてなししないといけないんでしょうかね。

くだらないことを考えても始まりません。こういうのは、利用してナンボの世界です。嫌ならやらなくてもいいと思うんです。遊びの一環だと思えばいいですね。

しないといけないことなんて、何一つないんですよ。

 

芹亜さんより:

バレンタインなのに、8時限目のレッスン(もう一つの脈なし)の事で頭が一杯でそれどころではないこと(笑)。
「もっと補足説明が頂きたい!」という事をお伝えしたくて、場違いな所に出てきてしまいました(^_^;)。

はは、意外とこういう人は他にもいそうです(^^;

 

あややさんより:

去年、片思い君にちゃんと二人きりで逢って手渡ししたのにホワイトデーにお返しが無かった!
過去も含めて(もちろん別の男性ですよ)人生で2回目です(;´Д`)
モテる人ですしホワイトデーの存在も知ってる人です。 お返ししなかったことについて何の罪悪感もない様子です。
お土産はいつもわざわざ私の喜ぶ物を選んで買ってきてくれるのに、バレンタインのお返しとなると“両思い”みたいに取られちゃわない様に警戒するんですかね…?
友人に話したら「人としてありえない!!」と言われるし、お返しを催促したら自分のプライドが傷つく様で私もそのまま受け流しました。
もちろん、相手がどーこーよりも自分の渡したい気持ちが大切だとは思いますが、またお返しが無くて悲しくなるのは嫌だなーと思います。

「お返ししてくれてもいいんだよ」という意思表示をする方がいいかもしれませんね。もらうだけもらってもらいっぱなしで大丈夫だと素で思っているという可能性もありそうです。

 

s-m.k.さんより:

つい先日、昨年のバレンタインデー作戦会議回答集すべてに目を通したところでした!
で、本題。
2月に入ったら食事に行こう、と約束しているのに、一向に話を前に進めない男性がいます。
彼が持ち出してくるまで、黙っているつもりです。
3日に一度、職場で会うので、会うと必ずお話しはします。
いわば、互いに好意あるっぽいのがわかっている状態なんだと思います。

チョコを渡そうか悩んでます。
食事にいく件、日にちや場所は追々決めましょう、と言われたし、別の話の中でも、食事に行くことは決まってるし、などと言うのですが、その後の話が進展しません。
イイモノあげるかもよ?みたいなことを言って決めさせようかとも思ったのですが、せっついて渋々決める、というのはイヤなんです。
自発的に来て欲しい。
自発的に来ない以上、コレっていわゆる、発展する気のない好意、つまり脈なしなのかな、と思い、渡すべきかどうか、悩んでます。

チョコレートを餌にして、しっかり食事をおごってもらう感じに持っていくのがいいですね。お返しはモノじゃなくて、お誘いでお願いします、というヤツです。

 

shiganさんより:

2016年…Kouさん!
皆さんのためにこんな大変な、、、いや!!
素敵な作戦会議をされていたのですね(^^)
今年もですか!わぁ、嬉しい(*^^*)
ありがとうございます〜〜

バレンタインは、『手作りのチョコレート菓子』と『手書きのメッセージカード』を渡します。
この二つ以外に、プレゼントは用意する予定ありません。
Kouさん!自信もっていいですか(^^)?

はい、自信持っていいです。というより、このイベントに限って言えば、自信なんかどうでもいいんですよ。強引に渡すだけですから(笑)。渡す約束を取り付ける、渡したらお返しの約束を取り付ける、という感じです。やりたい放題やっていいんですよ、もっと。

 

さくらんぼ。さんより:

グレーな彼です。
当日・付近は会わなくて、2週間後位に会う予定です。
昨年リクエストされた品があり、来年はそれを作るねって話をしたけど、2週間後ならあげないつもりでしたが、当日作った品を写真で送るのはどう思います?
私的には作るの面倒だから、やめにしたいけど、写真でも約束どおり作ったよ。の事実は嬉しいのかな?
それとも何も触れずで、向こうから何か言われたら、また来年に繰り越しで。のがいいのかな?

こういうのは、想像力を働かせましょう。逆の立場だったらどう感じるか、考えてみたらいいですね。

会えば現物をもらえるものを、写真だけ見せられて満足するでしょうか。

それが裸の写真とかだったら写真だけでも満足させられるでしょうが、食べてナンボのものだと、写真をもらったところでどうしようもありません。

 

やばこさんより:

1. 結婚前提に付き合ってくれと言われていた彼に先月散々な台詞を浴びせられてフラれました!!
別れてから一度も連絡とっていませんが、台詞を思い出すたびに悔しさと憎しみが日に日に増していきます(`_´メ)そんな奴ほっといて新たな幸せを掴むことが一番の復讐だということはわかっていますが、それでも「俺が悪かったからもう一度やり直させてくれ」と泣きべそをかいた状態で土下座させ、それを一蹴してやりたいのです。そうでないと気が済みません!!私が感じた以上の絶望を体感させてやりたいのです(-_-)

どうしたらバレンタインを有効に利用できますか。先月のことなのでやっぱり今年は待機しておいたほうがいいのかな、とは思っています……。未練チョコみたいでよろしくない(;A´▽`A

そんなくだらないことのために、寿命を使わないでください。

せっかくなので本当の復讐方法を教えます。私が感じた以上の最強の絶望感を味わわせる唯一の方法は、記憶から消し去ることです。

これよりも厳しい制裁はありません。

怒りや悔しさに駆られて、未だにその人物にちょっかいを出している時点で、それはかまっていることになり、相手を認めていることになるのです。

実はこの手のことに時間を使いたがる女性がかなり多いんですが、本当に時間の無駄というか、人生を無駄にする行為だと気づいてほしいんですよね。くだらない男や、自分に害をなす人物に費やす時間は、1秒でも短い方がいいんですよ。完全に0になるのが望ましい。

女性は本来気持ちの切り替えが早い生き物です。ばっさり切って、記憶丸ごと消し飛ばすか、クシャクシャに丸めて次元の狭間に放り込んでおいて、もう二度と取り出さないようにしてほしいんです。ばったり会っても、全く知らない他人というレベルです(笑)。

相手にとって、これ以上の苦痛はありません。

 

これが、先日の秘密のメッセージに書いた、最強の制裁です。

 

ダリアさんより:

渡したい気持ちはあります。
相手には付き合いたての彼女がいて、私のことは、性的に気になっているけど、付き合うことは考えられない状態だと思います。
その状態で、かなり褒めたり頼み事をしたりして、私の好意があからさまになってしまっていて、逆に相手の対応はあっさりしています。
イベント等で会う時は近くにいたがったり、触りたいのを我慢している様子がみられるのですが(性欲がかなり強い男性なので)、普段は相手からの連絡はほぼない、グループで誘う時はあるけど、2人では会わない、他の女性の名前(彼女ではない)と呼び間違えるといった感じです。
この状態なら、もしかして渡さない方がいいですか?
同時に会う他の人達にも渡して、彼にだけ手紙を入れたら、まだ緩和されますか?

ヒットアンドアウェイを思いだしてください。

渡すだけ渡しておいて、「私はアンタに興味がある!」という意思表示だけしておけばいいと思うんです。

これが、餌です。食いつくかどうかは相手次第ですが、理性で抑え込んでいる可能性はありますね。性欲が強いのなら、それを刺激に揺らせばいいだけです(笑)。

ただし、揺らすだけにしておいて、正しいプロセスを踏まないと明け渡さない覚悟は必要です。

 

aaaさんより:

困っていること?ではないのですが、彼が会社の女の子やスナックの女の子からたくさんもらってきて私が何だか腹がたつ事ですかね?
クリスマスも毎年、お世話になっているスナックのママやスタッフ?やらに高価なプレゼントもらってきます。
その時もかなーりモヤモヤします。
バレンタインは全部私にくれたり、クリスマスもプレゼントもらったはいいけど私が開けない限りずーーっと放置。なので別にいいんですが、一時モヤモヤしてしまいます。。。

いやいや、これは「ものは考えよう」というヤツです(^^

前にも似たような話は何回か出ましたが、彼が自分以外の女性から何一つ戦利品をもらってこない男だったら、またそれはそれで空しくなるんですよ。

どっさりもらってきて、それを隠さず見せてくれるわけですよね。上等だと思います。

「彼はすごいのよ」

と、自慢できるレベルです(笑)。

 

いちごマシュマロさんより:

片思いの後輩(ツンデレの天邪鬼)がいるのですが、バレンタインの翌々日に会うので渡すか迷っています。
多分好きなのはバレてるとは思います。。。
相手からも好意はあるとは思うんですがグレーです。
連絡はくれるのですが、ごはんや遊びに誘うのは
いつも私(自分から誘わなくても誘ってくれると思われてるかも)

グレーの状況で渡すのは効果あるのでしょうか。

多分ですが、まず「グレー」の使い方を間違っていますよね(^^;

まだ交際状態にいたらない関係をグレーと言っているわけじゃないんですよ。そんなものをグレーだと言い出したら、世の中の大半の恋愛はすべてグレーになってしまいます。

序盤の小競り合いみたいな状態ということですよね。渡すのは効果はあるでしょうね。しない理由はほとんどないと思いますよ。

 

ふう。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • 蛇りんご(りょくちゃさん)
    • 2018年 2月 12日 0:35:14

    りょくちゃさんのコメントを呼んで涙が出てしまいました。
    そうですね、私もその部分を読んで傷ついた一人です。Kouさんは絶対的なものではないので気にすることは無いと書いてはくれていますが、気になってしまいますよね(笑)
    読んで傷ついてはいたのですが、自分の気持ちを見ないようにしてしまいました。傷ついたと素直に言えるりょくちゃさんはすごいです。
    過ぎたことは取り戻せないし、今の自分に出来ることをするしかないのかなって思います。統計でそう出ているとしても、自分が例外になればいいのかなって。

    • 海音 りょくちゃさまへ☆
    • 2018年 2月 12日 0:38:01

    りょくちゃさん初めまして(^-^)/

    メルマガやコメントなどで
    よく読ませていただいていました。

    父親のお話。

    私も愛されていなかったので
    初め読んだ時は、嫌だなと思いました。

    そこだけ汲み取って読んでしまうと
    父親に愛されていなかったから、

    今まで男性から痴漢やストーカーされ
    父に似た男性しか寄ってこず、
    彼氏が1度も出来ないまま
    この歳なのかと思ってしまいそうです。

    Kouさんは愛される記事でよく、
    今まで愛されなかったから
    愛されないのではないお話や
    自分の思いようで愛されるお話と合わせて

    お父さんがいないなら、
    自分をお父さんだと思ってと言ってるので

    今回はお父さんがいる方への
    コメントなので
    父親にいい思いのない人たちは
    流してもいいお話なんだと思いますよ!

    最近話されていた、
    1つの質問に対しての1つの答えであって
    男性のシングルタスクな
    回答ではないでしょうか(^-^)

    • あやや
    • 2018年 2月 12日 2:55:31

    “最強の制裁”のお話。ズキューンときました!!
    そうですね! 女性は新しく好きな人が出来ればまえのオトコの事なんてなーんとも思わなくなりますね。 更に新しい人と居て幸せならばまえのオトコを好きだった気持ちすらすっかり忘れちゃいますね。 これこそ最強の復讐になってたんですね(笑)

    数日前に自転車に乗りながら何気にゴールデンボンバーの「女々しくて」を口ずさんでいたらハッ!!と思いました。 この歌詞ってもしや男性のリアルな感情なのかも…?

    • ドラミちゃん
    • 2018年 2月 12日 7:51:16

    知人の姪っ子さん(20歳くらい)が知人宅に遊びに来て、知人の旦那様へチョコをあげた様子がSNSにアップされていました。

    手作りチョコ
    手書きメッセージカードに「おじ様に今年は直接渡せて良かった。大好き♡♡」

    メロメロな旦那様と、とっても可愛らしい姪っ子さんの写真も。

    見事なお手本でした!
    よく考えたら、他の女性が男性にどんなものを贈るのかって、めったに見ないですよね。

    • チロル
    • 2018年 2月 12日 8:15:21

    なるほど!(⊙⊙)
    メッセージカードにも、ちゃんと役割があったんですd(>ω<。)ネッ!!
    まだ曖昧な彼なので今回は買ったものにして(手作りが欲しかったらそれなりの行動をせーい!)ってコトで(笑)←普段は子供の友チョコ作りに勝手に参加してたりするので作るのは嫌いではないがいきなり手作りだと益々勘違いヤローにしちゃうのでωω
    メッセージカードにアタシの想いを匂わせつつ、口頭で『ちゃんと捕まえてないと知らないぞ!』的なコト言っとこωω
    違う意味でバレンタインが楽しみになりました!
    kouさん((^o^))ァリガトォ♪

    • やばこ
    • 2018年 2月 12日 9:27:14

    えー!
    Kouさんがやばこのダメ女コメを取り上げてくれてる~(>_<)ダメ元でコメントしてみてよかった 笑

    一番の制裁は私が思っていたよりずーっと簡単な方法でした。なんだー、それだけでよかったんだあ。自分は悪者にならずに。最強過ぎる 笑笑
    さすが私の師。kouさんありがとうございます!

    Kouさんあのね、やばこその人と結婚するっていう目標のために色々頑張ってきたんです。転職したりマネーセミナー行って貯金したり料理お茶習ったり……でもその目標が消えちゃって何にもすることなくなっちゃったー。他に好きになれそうな男性もいないし(´・ω・`)

    というわけで新たな目標作りました!それは

    「都会に出て絶世の美女になりイケメン大企業男子からモテまくる!!」

    ……一見クソくだらないですよね 笑
    でもこの中にやばこの野望が詰まってます。
    自分のコンプレックスを乗り越えるためのワードがいくつも入ってるんですよ(^^)

    田舎から出て今から都会の大学に編入しようかなと!看護以外の色んなことを学び保健師の資格を取りたい。その間美人になるための努力を惜しみません。「学歴、資格、美しさ」を持ち合わせていれば、アラサーで彼氏もおらず看護しか知らない専門卒の自分という自信の無さから抜け出し誇りを持てると思うんです。そして大きな企業のメンタルサポートを行う保健師として就職し、みんなの憧れの女性になる。そこで自分が本当に尊敬できる男性と巡り会いたいんです!!30歳までに実現したい!!

    うおー!!やってやる(`_´メ)
    奴なんぞ忘れて本当のキラキラ女子になってやるのだ!!

    • シャム猫チロ
    • 2018年 2月 12日 10:42:37

    kouさん、コメントありがとうございます!セミハンドメイドのを探してみたらいろいろありました。昨年と全く同じだと芸が無さすぎるので、これを利用してみます(*^^*)

    『ふぅ』…お疲れ様です。問答形式はかなり大変ですよね…でも、読む方としては凄く勉強になります。いろいろ詰まったお得な福袋と言った感じです。ありがたや~(笑)

    • りょくちゃ
    • 2018年 2月 12日 10:45:33

    海音さん cc:蛇りんごさん

    ありがとうございます。
    よくわかります!

    たまに出てくるんですこの発言。
    本当だとしても、
    そもそも根拠は何かわかりませんし、
    愛されることはできるのも分かります。
    どうしたらいいのかはこのことに関係なく、
    かあるのか!?具体的にはわかりませんけど^ ^;

    私なんかは多分随分マシな方で、でも読んでいてみんなどんな気持ちがするだろうとも思いました。スルーしてもよいけど、なぜこういうことを言うかというと、書く者としてみんな読んでいることを意識して書いてほしいという気持ちがあります。

    その父親に…というのを書くなと言っているのではなくて、知らないことを教えていただけるのは有難いですが、根拠と説明、本当ならどうすべきか、また、持ち出すのが適当な場所かどうか、同じことでもみんなに読ませる側として、言い方はどうかなど、考えて書かれたらどうかと…男性だから無理なんですかね。無意識的にムダに傷付ける人を出さなくてもいいと思います。

    Kouさんが一生懸命書いて下さってるのはわかっておりますよ、色んな説明もして下さって有難いと思っています。

    以下は意見感想含めて、
    最大の制裁なんて、私できていませんが、
    ちょうど、そのことを考えてました。
    制裁しようとは思ってないですけどね。
    多分、最大の制裁をやろうと思うと、女性は
    逆に相手のことばかり考えて苦しくなると思うけれど…だって、相手に最大の制裁をやられてるわけだから。そこを抜けたらあとは興味なくして、楽ですけどね。

    みなさま良いバレンタインを!

    • ゆいころっく
    • 2018年 2月 12日 11:01:10

    バレンタインですね!!
    私の彼は、そういうイベントがたぶん、すごく好きな人です笑
    なので、色々と作るものを考えてましたが、やめます。とりあえず、バレンタインにはあげません。頼まれていたものも、もうすぐ完成!ですが、ちょっと渡すの保留にしときます。今渡さないと時期的にアウトですが、そんなの関係ねぇ!!(古い…笑)
    ここ最近、喧嘩することが多くて、彼も嫌気がさし始めたんだと思いますが、毎月恒例だった行事を一方的にすっぽかされました。キチンとした約束ではなかったにしろ、毎月決まってしていたこと、しかも初めは彼の方から「やりたい!」と言ってきたことです。
    それについてはすぐに謝罪のメールがあったんですが、最近、扱いが軽くなってきているような気がします。付き合って半年、彼の都合に合わせ過ぎてきたんだと思います。それはそれで楽しい半年だったので、良し!!!ですが、ここからは、引き締めていこうと思います。でないと、また終了してしまうので。とりあえずは、彼からの連絡があるまで、放置っ!!!
    スゴく子供なところがある彼(…というかほぼ子供)なので、私はもっと勉強が必要です。
    でも、一緒にいてとても楽しくて心地よいので、もっと輝いたらもっと楽しくなるかなっと思いながら勉強します☆

    もっと可愛がってーーーまだまだ足りんよーーー!!!かもんかもーーーん!!!

    • はーちゃん
    • 2018年 2月 12日 12:47:12

    >バレンタインデーとかいうイベントは、これを堂々と言うために使える非常に便利なイベントです。使わない手はないと思ってください。

    >遊びの一環だと思えばいいですね。

    kouさんのお言葉で閃いて、元彼ちょっかい作戦決行してみました!
    わたしのことを思い出させるきっかけを探してたので、遊び半分で出来るならやらない手はなーい(笑)
    別れて半年振りにLINEしてみました。
    結果、仕事で忙しいってお決まりのお断りフレーズだったけど返事来たから全然オッケーです!
    まだ機は熟してないってことも感じられました〜
    気持ちを落ち着かせる良い機会になったし♪kouさん、今回もありがとうございます(*^^*)

    • あえか
    • 2018年 2月 12日 13:15:04

    たまに出て来る男性を悪者にするお話。

    男性を悪者にと言われたら、自分を被害者にして男性を責めたりってことを考えてしまいそう。

    NG行為だとわかっていても、そういう気持ちになることありますからね。

    恋愛以外の場面でも、それに近い小さな出来事というのは誰もが経験しているんじゃないでしょうか。

    女性だから、ということで。

    私の思っているのと違うかな・・・

    Kouさん、今度もう少し詳しく教えてもらえたら嬉しいな|qω・*)オネガイ

    • s-m.k.
    • 2018年 2月 12日 13:20:47

    kouさん、ホントすごい…。

    わたし、kouさんを見て決めました!

    男性を好きになるポイントを、
    「有言実行」
    にします!

    • なつみんと
    • 2018年 2月 12日 13:25:34

    ふぅ。

    Kouさんかっこよ✨有言実行。
    変わらないですね。
    今さらだけど、良い男だなぁと。(不躾ですが素直な感想)
    目を通すだけでも大変でしょうに、本当にありがとうございます。

    いつもお世話になってるKouさんにチョコを渡せたらいいのに!!

    私はKouさんや姫たちのコメ見て参考にしつつ、バレンタイン作戦実行する予定ですよ♡
    ノロケの経過報告、楽しみにしててください♫w

    • チビテール
    • 2018年 2月 12日 13:44:05

    kousさん、ちょっとトピは違いますが教えてください。 既婚者や彼女持ちの人の話題の時にkouさんがおっしゃる「悪者になってもらう」ってどういうことですか?またはどうすれば悪者にすることができるのでしょうか? 悪者にすることで何を回避できて、どんな得があるのでしょうか?
    kouさんのそもそもの考え方は、二股をかけられるように安い女性になるな!ってことだと思いますが、これは少なくともある一定期間は二股をかけられることを前提として対処する方法ですよね?

    • あえか (チビテールさん)
    • 2018年 2月 12日 14:05:16

    チビテールさん、はじめまして。

    悪者という表現ですが、私は男性に責任を負わせることと捉えていました。

    女性のすることはというと、無理に押し付けたり詰め寄ったりするのではなくて、男性がそうしてでも守りたくなるような対象でいることかなと。

    Kouさんからお話聞けるといいですね。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 12日 14:26:10

    kouさんお疲れ様です!

    『どうでもいいと思っている相手からのプレゼントは、分かっていれば回避する可能性はかなり高いです。食事と同じ理屈です。』

    自信持てます。
    予定聞いて、良いものあげるからって言ったら、もらうと言われました。プラスして、相談したいことがあるから飲みに行かない?って言ったら、いいよって言ってくれたので、これは脈ありと考えても良いんですよね?

    本当復讐方法は私もされたら嫌だし、悲しいですね。

    • きのこむすめ
    • 2018年 2月 12日 18:01:40

    復讐話! 
    気持ちがすっごいわかります!!
    私もそんな気持ちがあります!
    でも、それが復讐にはならないんですね!!
    記憶から消し去る!!
    そっかー!!
    無駄な時間はもうつかわないぞー!!

    kouさんありがとう!

    バレンタイン。。。
    どうしよっかなー!
    kouさんから返事ないし。。。
    これ読んでると、恋愛のウキウキな気持ちになってあげたくなっちゃうんだよなー!

    • チビテール(あえかさんへ)
    • 2018年 2月 12日 19:51:14

    あえかさん、コメントありがとうございます。

    あえかさんのおっしゃるように、男性に責任を持たせるというのは、確かにその通りですね。
    ただ、彼女や妻がいるのに他の女性にちょっかいを出す時点で、責任能力なんかないのでは?って思ってもいます。
    決まった人がいても付き合うのなら悪者に….ってちょっとモヤっとしてしまって(~_~;)

    kouさん、ヒントください(>人<;)

    • happybutterfly♪
    • 2018年 2月 12日 21:10:33

    kouさん
    彼にもう手作りチョコをあげたのですが
    やっぱり彼の好きだった南瓜のチーズケーキを焼いてバレンタイン当日に連絡せずに彼の家に
    置いてこようと思います。
    チョコは彼の家の玄関に置いてきたのですが
    その夜に電話が来て食べたよー!と言っていました。
    その時に本当は南瓜のチーズケーキにしようと思ったんだけどね!と言っておきました。
    二回渡すってやっぱりあげすぎですか?
    彼は私の作った南瓜のチーズケーキが大好きで甘い物が苦手だけどパクパク食べるんです。
    餌になりますか?
    最初からチーズケーキにしとけば良かったー!と今後悔しています。
    2回も行きたくないしけど
    どうしても食べさせたいんです。
    バレンタインが終わったら何も作ってあげないし彼の家にも行きません。

    • 乙女ちゃん
    • 2018年 2月 12日 21:19:02

    私も去年の春ぐらいまで、やばこさんと同じこと思ってました。
    土下座させて、あたまハイヒールで踏んづけて、コーヒーぶっかけてやりたいと。(・∀・)
    でも、完全無視が一番ダメージ負わせられるのでは?と気付いたのです。
    今ではハエぐらいにしか思ってません。
    廊下ですれ違っても、挨拶どころか目も合わせません。
    かなり効いてるのがわかります。笑
    ざまーみろです。
    私に好きな人ができてからは、本当にどうでもよくなりました。
    あんな男に費やす時間がもったいないと心底思います。
    最強の制裁、合っててよかった(・∀・)
    やばこさんもきっとすぐに素敵な人に出会いますよ♡

    • asymptotic
    • 2018年 2月 12日 21:25:26

    「彼に完全に悪役を押しつけることです。」
    自己責任はどこへ?
    彼女がいる相手とどうこうなろうとしてる時点で悪役をおしつけるとか無理な話です

    • 弁天
    • 2018年 2月 12日 21:39:04

    Kouさんありがとうございます( ・∀・)っ旦

    だいぶお疲れなのではないでしょうか~( ´∀`)σ

    >せっかくなので本当の復讐方法を教えます。私が感じた以上の最強の絶望感を味わわせる唯一の方法は、記憶から消し去ることです。

    あ、そうなんですね~
    すっかり忘れちゃうこと、あります!あります!
    それが復讐になっているとは~

    >記憶丸ごと消し飛ばすか、クシャクシャに丸めて次元の狭間に

    なるほど。
    時々思い出して、ロンギヌスの槍で刺すとかはダメ?
    本当に忘れちゃった人は会うこともないなぁ~と思っていたけど、そういえばこの前デパートで一定距離を保ちながらついてくる男性が、どこかで見たなぁ~と思っていたのだけど、とにかくトイレに行きたくて、凄い急いでて、やっとのことで見つけたトイレ♪
    で、スッキリしたらそのあとすっかり忘れて、もう一ヶ月(笑)この記事で思い出しましたンゴ♪

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 2月 12日 21:54:34

    コウさん、気持ちの切り替え方…。

    教えて下さい。

    もう、新たに、彼を探しても良いのかな?

    • ちゃめりん
    • 2018年 2月 12日 21:57:21

    戻れました。
    余計な事考えない自分に。

    姫様達のコメントを読んで
    自分の気持ちが整理できました。

    心が動かされるコメント
    堂々巡りから助けてくれるコメント
    なるほど!と教えられるコメント
    優しく背中を押してくれるコメント

    ここは優しいです。

    助けてくれて
    ありがとう(*´³`*) ㄘゅ♡

    • 叶(りょくちゃさん)
    • 2018年 2月 12日 22:29:35

    > 男性に愛される女性は、大抵父親にも愛されています。
      ↓
    > 父親に愛されてない人は男性に愛されないと言われる

    色々と思うところはあっても、
    書かれている文章を自分勝手に変換して読んでいたら
    意味合いがまったく変わってしまうのではないでしょうか。

    冷静に捉えることが難しいのであれば
    いったんスルーする手もありますよ。

    > だいたい父親に愛された女性はそうでない子の気持ちは分からず、食べさせてもらうのが当たり前と思ってのうのうと生きてます。その方が愛されやすいんですよね。

    何を根拠にこう言い切れるのでしょうか?

    コメントに何を書くのも自由です。
    でも、頭に血が上って一度出た言葉は取り消せません。

    • あえか
    • 2018年 2月 12日 22:55:11

    私も父親の愛情というものはよくわかりませんが、わからないからこそ怒りや悲しみの感情に直結しないのですよね。

    そういえば、私、父親にも20数年音信不通でダンマリしてますσ( ̄∇ ̄;)

    • しみーちゃん
    • 2018年 2月 13日 0:44:19

    Kouさん、ありがとうございます(*^^*)

    バレンタイン特集を読んで、元カレに未練タラタラなわたしは今年は渡さないことにしました。
    きっと会う約束もできないとおもうので。

    話がずれて申し訳ないのですがKouさんや、みなさんに教えていただきたい…

    すごく気持ちの揺れ動きが大きくて。
    長期戦で相手が追いかけてくるまでがんばろう、思い出を美化せず、自分も成長しようって思えるときもあるんですが、

    焼け野はらになることはもう十分すぎるくらいわかってるんですけど、気持ちの整理やあわよくばの復縁のために、気持ちを伝えて楽になりたいって無性にこみあげる時がやっぱりあるんです。
    発作って呼んでます。笑
    特に夜に多くて。

    発作が起きたらいまはkouさんのブログに飛んできて頓服薬のように気持ちを落ち着けています。
    みなさんはどのようにその感情を落ち着けて、対処しているんでしょうか…

    半年、一年後、には自由で楽しい恋愛をしていたい。いまはまだ辛いです。
    頭で考えるんじゃなくて、感覚でわかりたい。そのために勉強中です。

    • コスモ
    • 2018年 2月 13日 6:56:32

    最初のてぃもしさんのコメント、頑張ろうとしている気持ちが想像できました。
    罪な男がいるもんだな( >д<)

    >さっさと関係を清算してきてもらうか、あるいは彼に完全に悪役を押しつけることです。

    悪役を押しつける!そっかー。無責任な男には気持ちの責任とってもらいたい。
    女性の気持ちは尊くて清らかなものですからね、丁重に扱え!

    あいりさんは何周もしてるってことにビックリ。。
    私も読んでいきまーす。

    >そうでしょう、そうでしょう、そうでしょう!
    大事なことだから3回言いましたか笑
    そそそそそそそ、そうですね、超重要コメントですw

    >旦那さんに渡す場合、このイベントは夫婦間にとってはこれ以上ないくらい遊べるものになります。いつどこでどう作ったのか全く分からないくらいのギャップを持たせておくと、相当に驚かれると思います。

    こういう考えが新鮮でした☆ 遊ぶ、、、!
    旦那さまへ作りたてスイーツをお皿に乗せるの喜んでくれますよー
    家族だからこそできることっていいですね。

    >女性はそのくらいゆったりしている方がいいです。最初は何ともなかった相手のことを、気がついたら色々惹かれる要素を見つけられるようになっていた、というのが恋愛です。焦らないことですね。

    一目惚れもあるんだろうけれど、気にかかるようになってくるっていいなぁと思います。いつの間にかタネが植えられていて、じわじわ自分の気持ちが育っていくのは人間が大きくなっていく感じでいいですねε(*'-')з

    >男性に愛される女性は、大抵父親にも愛されています。

    愛されているとかいないとかそこにフォーカスしなくていいところですね。
    「きっと私は愛される」
    そう自分が思えるようになったら世界が変わって見えてきます。相手がどうこうではなく、自分が視点を作っているので。
    愛されなかった、なんていつか吹き飛ばせるくらい未来は幸せになるって今から決めてしまえばすぐに変われる。変わりたいのなら。

    >恋愛の相手を探そうと思って人を見ていると、誰も見つかりません(笑)。
    ほーお。

    >怒りや悔しさに駆られて、未だにその人物にちょっかいを出している時点で、それはかまっていることになり、相手を認めていることになるのです。

    ウンウン、納得。

    >ふう。

    kouさーん、ため息はリラックスできていいらしいですよ笑

    • 琴梨
    • 2018年 2月 13日 12:45:56

    最強の制裁 話

    わたしも、この手のことに時間を使いたがってたのかもしれないですねー。
    わたしを無視できないくらいに投資させて、後悔すればいいと思ってました。

    会わない連絡しないでいると自分の気持ちもよくわからなくなってましたが、現在すれ違っても愛想笑いすらできないですね。
    他の人にはいつもニコニコしてるねー、言われるのに。

    苦痛でしょうか?

    • happybutterfly♪
    • 2018年 2月 13日 22:44:04

    kouさん
    私の失態から喧嘩して会わなくなった彼から
    何やら沢山電話が来ます。
    彼からはもう会わないよと言われています。
    電話を取ると『今回の喧嘩は俺が悪いわけではないけど…』と始まります。
    彼の車から私の書類が見つかったらしく
    私の留守中に来てポストに入れてあったり
    直接会っては居ませんが
    何だか面白くて様子を見ています。
    私から連絡しなくなったから気になるのかな?
    彼に既にチョコは渡しましたが
    当日にチーズケーキを渡したくて焼いたのですが
    彼に言ったら太るから要らないと言われたので
    あげるのは止めようと思っています。
    私のチーズケーキ好きなくせに。
    バカヤロー!

    • 翡翠
    • 2018年 2月 13日 22:52:40

    ふぅ。って(笑)
    kouさん、お疲れさまです(*^^*)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 2月 13日 23:46:05

    コウさん、バレンタインは、義理チョコでも何でも、喜んでくれるかな~で、日頃のお礼を込めて、私は、渡します。
    誕生日に、あげるとなると、出費が凄くて(笑)それに、誕生日は、プレゼントを考えるのが、困る困る(笑)
    コウさんに、大きなハートのチョコレート贈りたい気持ちで、いっぱいです(^-^*)が、地元の泡盛、いつか本当に贈りたいです(^-^*)

    • りょくちゃ
    • 2018年 2月 14日 14:21:54

    Kouさんの更新を見ていたら、
    また何か見かけてしまいました。

    ごめんなさい、冷静です。

    根拠は自分の経験です。

    ここは自由に意見しにくい場所なのかもしれませんね。

    真実ならば逆もまた真なり…。
    頭悪いのでやめておこう。

    • 2018年 2月 14日 20:58:27

    笑っちゃう。

    自分の経験って、どれだけの経験を積んで言ってるの?

    そして自由に意見しにくいって何?
    自分の考えに反した意見が出ると都合が悪いってこと?

    ずいぶんと甘い世界で生きてきたのね。

    あなたはもうちょっと踏ん張って考える人だと思っていたけど、つまらない人ね。

    つまらない人にはかかわらないから安心して。
    じゃあ。

    • ダリア
    • 2018年 2月 15日 20:35:46

    お返事ありがとうございます!
    まさかコメントがもらえると思っていなかったので、見つけてドキドキでした。
    まだ彼に会えるのが先なので、私のバレンタインはこれからです。
    好意を伝えてから6ヶ月になろうとしていて、以前はからかってきてばかりだったのに、やっと最近少し優しくなってきました。
    私に直接連絡しづらいから、グループラインで話しかけるのに、私の反応だけスルーするんです。
    逆に気になっちゃってるように見えます。
    私だけにじゃないけど、チョコの催促もあったし、少しずつ温まっている…といいな。
    kouさんの言う事を聞いて、自分から誘ったりしないでよかったです。向こうから来るしか方法がないですもんね。
    ヒット&アウェイとお願いごとをしばらく繰り返してみます。

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年 2月 17日 21:07:35

    >私が感じた以上の最強の絶望感を味わわせる唯一の方法は、記憶から消し去ることです。

    恋愛以外にも使えそうですね。

    やっと、世界一嫌いな同僚から解放されたので
    負の連鎖を断ち切って

    (目の前に大嫌いな人がいるとストレスが溜まってイライラしやすかったり愚痴っぽくなったり過去の嫌なことがなかなか忘れられなかったり、そして自己嫌悪)

    これからは
    清々しい日々を満喫したいと思います。

    • 海音 (乙女ちゃん)
    • 2018年 2月 20日 12:28:15

    乙女ちゃん初めまして(^-^)/

    コメント拝見したんですが、
    以前の彼は同じ職場の方だったんですか?

    スパッと女性らしくて
    カッコいいな!と思いました!

    私も初めの頃は
    職場の人だし…と挨拶してましたが

    辛い気持ちで挨拶する自分に対して
    喜びながらも挨拶してくる彼に違和感を感じて、
    完全無視するようになりました。

    乙女ちゃんは好きな人が出来たみたいで
    (よかったです!)
    切り替えられたようですが、

    その間まで完全無視以外に
    何か自分の行動に意識されたことありますか?

    毎日毎日、接触できないなら
    目を合わせようとしてくるので

    がんばって避けているせいで
    相手にしてしまっているし、

    だからと言って目が合った時は
    しょうがないでいても
    彼はよろこんでいるんです…。

    乙女ちゃんと以前の彼も
    そういう時間もありましたか?

    • 乙女ちゃん(海音さんへ)
    • 2018年 2月 20日 22:30:08

    海音さん、はじめまして(・∀・)
    お手紙ありがとうございます♡

    はい、前彼くんは同じ職場です。
    今のようにサッパリ気分になるまでには、どうしても波はありましたよ。

    【別れてすぐ】
    ダラダラ繋がろうと連絡してくるのが腹立たしくて、私からバッサリ切る。
    【その後数ヶ月】
    全く接触しないものの、毎日姿は見てしまうし、同棲中の浮気女も同じ職場にいるので、私の心はずーっと憎しみで満たされた状態。辛い。
    【夏前頃】
    憎み疲れたので、普通に話すようにしようと提案。
    「別にいいけど〜」と言いながらもとても嬉しそうな前彼。でも久しぶりに話してみて、やっぱ相変わらずふざけた奴だわ、と冷静に思う。
    【秋頃】
    なんかこの人の相手してても何にもいい事ないな。もういっか。と思い始め、再びバッサリ。
    【冬】
    存在がハエ化。今に至る(・∀・)

    前彼くんはとっても臆病なヘタレくんなので私がバッサリしたあとは近寄ってきません。
    でも私が近寄ってくるように色々と仕掛けてきます。視線も感じます。
    そんなのにひっかかるもんか!と私は強気です。

    そんな風に余裕ができたのは、新しい恋のおかげだと思ってます。
    どんなに忘れようと思っても、他のことに集中したくても、上書きされなければ恋ってなかなか成仏できないですよね。
    夏頃に好きな人ができ、つい最近また新たな恋が始まりました。
    (新しい恋の方が優勢!)
    気持ち良く過ごしている日常の中で、自然と生まれた感じです。

    好きなことをたくさんする。自分を癒す。心を落ち着ける。
    あとは時間も必要かな。
    ここで勉強して正しい女性の感覚を身につければ、見合ったいい男に出会えるはずなのです。
    そして、自然と前の恋が成仏される時が来ます。
    海音さんも必ず幸せになりますよ。
    がんばって♡

    • 海音 (乙女ちゃん)
    • 2018年 2月 23日 13:29:11

    乙女ちゃん、こちらこそ
    お手紙ありがとうございます(^-^)/☆

    辛かった時のことも
    色々お話ししてくださったうえに
    がんばってのメッセージまで!

    心にきました(;-;)
    すごくすごくうれしかったです!!

    以前の乙女ちゃんのコメントも、
    沢山読ませてもらいました!
    がんばってる姿にすごく元気もらいました!
    天ない大好きですよー(^-^)/

    そして前彼さんのお話が
    自分のお話のように聞こえてきた…(笑)

    私も5年間恋愛していて
    嫌なことしてきて、離れたら追いかけてきて
    やり直したいというので
    また許して…を繰り返してきました。

    半年前、彼が結婚したことで失恋して
    葛藤してる毎日です。

    自分の言う通りにならなかったから
    ボコボコに暴言言われて、
    当てつけで他の女性と付き合い始めて
    それでも私にも色々してきてた。

    しかも最近彼が結婚したのは
    授かり婚だったみたいで…
    短期的欲求ばかりの彼らしいなと思いました。

    乙女ちゃんの数ヵ月後からのお話が
    とてもムカつきました( `皿’)!

    やっぱり相手のふざけた態度を
    受け入れないことですね。
    そんな手に引っ掛かるものか!
    という強い意思も。

    今の乙女ちゃんは私にとって
    とっても魅力的でキラキラしてます(^-^)

    それは乙女ちゃんが言ってた、
    >気持ち良く過ごしている日常の中で、自然と生まれた感じです。

    自分を大切にして
    過ごしているからだと思いました。

    新しい恋まで始まってるんですね(^-^)♪♪
    すごく楽しそうなのが伝わってきて
    私も恋愛したい!ってなります(^-^)/

    今は気になる人は出来たのですが
    異動してしまうので
    やったー!に取れるといいんですが

    乙女ちゃんが言ってくださったように、

    >ここで勉強して正しい女性の感覚を身につければ、見合ったいい男に出会えるはずなのです。
    そして、自然と前の恋が成仏される時が来ます。

    そんな風になれるように
    幸せに過ごせるようにいきたいです。

    • 2018年 2月 26日 0:23:36

    自分のために整理してちゃんと書く。

    自分の経験でしか語れないことは確かにある。
    でも今回私が反応した言葉は違うと思う。
    もうそれは想像力の欠如としてしか
    思えなくて・・。

    何にせよ、自分自身の目を曇らせていたり、思い込みでそこにあるものを曲げてしまったら本来の意味合いからまったく違ってしまうものになってしまうんだよ。
    なんていうか、そういう物の見方、捉え方って癖になる。
    ほんとに思考の癖って一番厄介だと思う。

    あと、人って自分にとって都合の良い言葉、耳障りの良い言葉だけを聞き入れたくなりがちだけど、なぜその言葉が自分に向けられるのか、その言葉の持つ意味を考える余裕があるといいかなと思う。

    そして、私はなぜそこで引っかかるのかというと、自分にもきっと同じような要素があるからなのだと思う。
    相手に向けた言葉は多分自分自身が目を背けたい部分が多分に含まれている。

    そこは逃げずに受け止めなければね。

    うん、ちゃんと文章に落とし込めて
    スッキリした~!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント