恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2017:休憩タイム2 バレンタインデー問答(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大分遅くなってしまいましたが、もちろんやります(^^

 

みなもさんより:

1.付き合い始めて2回目のバレンタイン。
1回目は向こうがバレンタインを楽しみにしてくれていて手作りのケーキをプレゼントしました。がんばって作ったことも評価してくれてめちゃくちゃ喜んでくれた去年。
それから一年甘やかしてしまって、大事にはしてくれているけど、友達、自分の趣味が優先な状況。kouさんから一切こっちからのアクションは絶っていいとアドバイスいただき、近くに住んでいるので全くアクションしないというのはできてないけど、できるだけあっさり相手してる、そんな時期。
バレンタインはどうしたもんだと考え中です。
アドバイス欲しいです。

①手作りでつくる→去年と同じ扱い

②買ったチョコをあげる→去年より格下げ感を味わうかな。。

③華麗にスルー→イベント張り切る性格の私には今までない選択。しかし、スルーしたあとどういう対応をしたらいいかわからない(笑)

どの選択がいいですかねー(。-_-。)

どれも迷うようなら、自分で最も納得できそうな選択をするのがいいですね。こういうのは、勢いもあっていいと思います。

アクションを起こしていいときには起こし、そうじゃないときは引くこと。どうせこのときにしか上げないのだから手作りで作りたいと思うのなら、そうしたらいいと思うんです(^^

何かダメージを与えたいなどの狙いがある場合は、それを優先してもいいですが、そうじゃなさそうですね(^^;

 

林檎のような星さんより:

1基本的には、男の人は、バレンタインは、意識していますか?もらったら、嬉しいですか!?

基本的にはしていると思います。ないよりはあった方が嬉しいものです。ただし、何をもらうのかというその中身は、大して見ていなかったりします。

 

まいまい10さんより:

え、参加しないと今後読めなくなるとかはありませんよね?(゜゜;)鍵はつきませんよね?

んー、どうじゃろ。いつか鍵がつくかもしれませんぜ。

 

あいせんさんより:

1. 夏前に知り合った彼にバレンタインを渡そうと思っているのですが気持ちを伝えるか迷っています。半年以上たって月2.3回は合っている、デート代も出してくれている、電話なども向こうからくれるなど好意は感じるものの付き合おうという言葉がないのでこの先が不安です。。

告白して気持ちを伝えることはいいのでしょうか?付き合ってほしいというのはこちらから言うのはダメなのでしょうか?( ; ; )教えてください!

ちょっと距離を詰めてみせる、いい機会だと思います。

告白するというのはやめた方がいいと思いますが、好意を示すのはもちろんありです。何回も言っている通りで、ヒットアンドアウェイなのです(笑)。

 

さくらあずきさんより:

復縁したい元彼と、半年ぶりに食事に行くとします。バレンタインの贈り物をしても良いのか教えて欲しいです。まだ未練があると思われてしまいますか?

贈り物はしてもいいです。こういう、用意されたようなイベントは、乗っかるに限ります。

 

レベッカさんより:

1. ケンカしているというか私が不快感を示して、既読スルーされているのが最後連絡になっている状況で、バレンタインをあげるのか?

不快感の方が勝っているのなら、あげなくていいんじゃないですかね。自分の納得感を最優先させましょう。

 

かしゆかさんより:

男女が半々の職場に、バレンタインで何を持っていけばいいか。社員の中には甘いものが好きではない人もいます(^^;;

知らん知らん。

いや、悪ふざけで言っているのではなくて、男が甘いものが好きではないかどうかなんて、どうでもいいんですよ。こういうイベントは、とりあえずうまく利用しておくくらいでちょうどいいです。別にチョコレートじゃなくてもいいですしね。

「俺、甘いもの苦手なんだよねー」と言ってくる人は、蹴り飛ばしておけばいいです。

私からの贈り物を、受け取らないとは何事だという話なんです(^^

 

ウェットティッシュさんより:

このコメントではまだ回答しません。
kouさん!私、約半年振りにグレーと会うことになりました!このブログに辿り着いたきっかけを作ったグレーです笑 私、kouさんのブログ読んでなかったら、こんなに嬉しくてルンルンな気持ちにはなれてなかったと思ってます。謝意を伝えてたくて12時間レッスンの回答とは全然関係ないコメントしました。ありがとうございます。

いいでしょう!

その精神状態が保たれていれば大丈夫です。

 

三条さんより:

1.チョコは送ってはダメ、と去年のブログで読みました。
会いに来させて渡さないといけないと。
送るくらいならあげてはダメだと言われ…。
でも、私の片思いの人はそう簡単には会えない距離のところに住んでいるのです。
そして、超遠距離に加えてまだ片思いである以上、「いいことあるかもよ」とおびき寄せることはできません。
去年は「義理じゃないよ」を使わせていただいて、ダメと言われていたけど郵送しました。
お礼状が来て、ホワイトデーではないけどすぐに贈り物が届きました。
今年はどうしようかと悩んでいます。

送るしか方法がないような状況であれば、やめておいた方がいいんじゃないかなと思います。

この手のイベントは、会いに来させるための理由にしてほしいんですよね。片想いでかつ遠距離なのであれば、無理に活用することを考える必要はないと思います。

 

shamyさんより:

1. この間、グレーの彼に食事に誘われました。
(お店の予約もしてくれました。)
その時にチョコを用意していたのですが、恥ずかしくて渡さず持って帰ってきてしまいました。。
私は今月中に遠方に引っ越す予定で、それは彼も知ってます。
このチョコ、どうしたら良いでしょうか?
送るのは確かダメなんですよね?
ヘタレとわかって質問しています。
お返事よろしくお願いします!

えっ、もう一回誘ってもらえばいいのでは?!

渡しそびれたとかで、それをダシに使ってもう一回会う機会を作るわけです。

 

ゆうゆうさんより:

1. 甘いもの苦手な彼に、どんなチョコを渡そうかと悩んでいます。ちなみに、「バレンタインなのでチョコは使いたい」「手作り(彼の希望)」が条件です。

甘いものが苦手な男性というのはいますが、それは甘いものが嫌いなのではなく、甘いものだけを食べるのが嫌いなんです。

ちなみに僕も甘いものはそんなに好きではありません。買って食べようとも思いません。

だからといってもらうのが嫌かというと、そんなことはないんですよね。

量を多くしないことを意識しておけば、何でも十分だと思います。

 

由ゆこさんより:

1.今度、イベントで知り合った男性にチョコを渡してみようと思ってます!
その際、お手紙の書き方で悩んでいるのですが
「また会ってお話できたら嬉しいです」だと、『そのイベントのときまた会いたい』という意味でとられるのではないかと心配です。
そうではなく、ご飯やデートに誘ってほしいのですが…。

「もっと○○さんからいろんな話を聞きたいです」

という感じの少しだけ前のめり感のある内容にしてください。

「会いたいです」でもなく、「あなたのことを知りたいです」でもありません。

能力を見せてほしい(驚かせてもらいたい)というニュアンスを出すことで、刺激できますね(笑)。

 

たまなさんより:

1. キット使用の手作りチョコで味は保証されていますが
ラッピングが100均で揃えたものだとしたらそれはバレて、がっかりされるものでしょうか?

大丈夫です。絶対バレませんから。100%バレません(笑)。

ラッピングの良し悪しなんか、男には絶対分かりません。

仮に百均で揃えたことが分かったとして、それでがっかりするかと言えば、それも絶対あり得ません。

 

れいれい☆pinkieさんより:

1、
職場のパートのおばちゃんみたいな人からでも
個別にチョコをもらうと嬉しいもんですかね?
みんなで、お金をだしあって義理チョコは毎年してるんですが、個別にその人にだけあげるか迷ってます

無論ですね(^^

大丈夫です。

 

nagachanさんより:

1.ホワイトデーのお返しなかったらどうしようとか、考えるとストレスになってしまい、あげるの躊躇ってしまいます…。

最初からリターンをもらわない前提で考えるのがいいです。

そもそもこれは、会うきっかけを作るためのダシでしかないんです。そのダシのリターンなんて、どうでもいいと思ってください。

まああえて言うとすれば、リターンも会うダシにさせてもらうくらいの図太さがあってもいいです(^^

 

海月姫さんより:

◎kouさんにもチョコ渡したいのですがどうすればいいでしょうか(。´・ω・)チョコスキ?

ええっ?!

チョコレートは嫌いではないですが、好きなわけでもないので自分で積極的に買って食べることはほとんどありません。

でももらうのは好きですね(笑)。

もらえるものはもらいますよ。ぜひ送ってください。住所は・・・7y8ういほい・・・

よく考えたら、会うことのダシに使えと言っているんですから、送ってもらうのはナシです(^^;

どうしても送りたい場合は画像だけもらいます(^^

 

jewelryice0211さんより:

1.遠距離彼氏へのバレンタイン
バレンタイン期間に会えないどころか
会えるのが3月になりそうなのですが
この場合、どうしたらいいのでしょうか…?

もちろん貰うのは嬉しいかも知れませんが、お返しを返す方も大変かなとか色々と考えてしまっています。

あげなくてもおそらく今の所大丈夫な気はしますが、本当のところどうなんでしょうか?、、ぜひ教えてください。

3月にあげたらいいですね。

無理に2月にこだわる必要はないと思いますよ。

会えないのなら渡さないくらいの気持ちでいてください。

 

さっきーさんより:

片思いの人に2回目のバレンタインを
渡したいんですが遠距離で会うのが少し
難しいです。(時間、仕事的に)
しかしあるコミュニティが一緒で
遭遇する機会は毎月あるんですが
今年は「プライベートで直接渡したい」に
こだわりたい自分がいます。

コミュニティーで遭遇した帰りをプライベートにしたらいいのでは(^^

うまいこと二人きりになれば、十分プライベートです。

 

*みるくここあ*さんより:

ウサギに成り下がった私に対して彼氏の態度が冷たいです。そんな態度ならチョコレートあげたくない!と思うけれど ただ無視+無かったことにするのも事態が好転する気がせず、、
遊び心のある伝え方や対応ってありますでしょうか?

女性の感覚を大事にしてください。

あげたくないと思う気持ちが本心なら、それに従うまでだと思うんです。

ウサギに成り下がってしまったこと、そして彼の態度が冷たいこと。いずれも、渡す渡さない以前に解決すべき問題があるんじゃないかなと思います。

 

フルーツ王国さんより:

海外に住んでいるので日本のような義理チョコがなくて助かっていますが、男からでも女からでもあげていい国にいます。好きな男性が受け身で、去年は買ったカップケーキをプレゼントしました。実は私はお菓子作りが苦手で、彼に差し入れするのもいつも買ったものです。今こちらのブログで勉強し、彼を放置しているので、バレンタインはあげるべきか否か、手作りでなかったらやめるべきなのか悩んでいます。ちょうど1ヶ月経ち、彼が怒っているようなのでちょっと不安です。

放置している状態であげてしまったら、放置している意味がないような・・・(^^;

 

焼きおにぎりさんより:

行ってみたいレストランがあります。
バレンタインデーなのでおごってあげようと考えています。
どう思われますか?
ちなみに彼氏とは大体割り勘、たまにおごってくれます。
…うーん、止めた方がいいと女の勘が言ってます(笑)
でもなぜ止めた方がいいと思っているのか、、(>_<)

さあ、心の声に従おう(笑)。

これはもう分かりきっていると思うんです。絶対ダメです。考え方を切り替えてください。

チョコレートをあげて、食事をおごってもらえばいいんです。

エビで何とかを釣るという、昔からある高等テクニックです。

 

komeさんより:

今日、カメから連絡があって今週会えるので、
①前もって❝嫌いじゃないよ。チョコ❞をあげようか。
②バレンタインを過ぎちゃうかもしれないけど、この次に連絡が来た時にあげようか。
③バレンタイン近辺で自分から連絡してあげようか。

でも、kouさんに出会って、必要ない連絡を自分からした事がないので、バレンタインにコチラから連絡するのはなぁ〜って、

さて。どうしましょう?(笑)

こういうのは、日を過ぎるよりは、前に渡す方がいいです。

何度も言うとおりで、チョコレートの品質よりも、どう渡すか、何を伝えるかの方がはるかに重要です。

 

一旦切ります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • shamy
    • 2018年 2月 09日 12:54:56

    kouさん、お返事ありがとうございます!
    でも、もう私引っ越しちゃいました♡
    だから、チョコは自分で食べました♡
    でも、チョコ以上に彼が欲しがっていた
    ずっと前に彼とした私との約束を
    行く前にあげました。
    チョコ持って帰らなかったら、
    逆にこの発想はできなかったので
    良かったんです、結果が。
    なんか、誰かに見られてるみたい、、
    私の場合、チョコ渡してたら違う展開になってた気がします。。
    でも、kouさんに頂いた(ダシ)は
    どこかのタイミングでぴったりの料理の下味に
    しようと思ってます。
    ヒント頂けて嬉しかったです^^

    • 響子
    • 2018年 2月 09日 19:53:55

    > よく考えたら、会うことのダシに使えと言っているんですから、送ってもらうのはナシです(^^;

    じゃあkouさんチョコ取りに来て。

    画像を送ろうと予定していたのに、先にkouさんが書いちゃうんですもの。
    住所は、金星三丁目五番街のマリーの家のお隣。

    kouさんにチョコあげたかったな。。。

    • kome
    • 2018年 2月 10日 5:24:41

    kouさん♪ご回答ありがとうございます!!

    カメが、誘ってくれたんだからその時にあげま〜す。

    『どう渡すか、何を伝えるかの方がはるかに重要』

    シチュエーション&メッセージ
    うぅぅ〜。悩んじゃう。
    イメトレ=_=イメトレ=_=

    あっ、嫌いじゃないよって事だけは伝えます!!

    • 弁天
    • 2018年 2月 10日 17:06:28

    Kouさんありがとうございます( ・∀・)っ旦

    >甘いものだけを食べるのが嫌いなんです。

    え?そうなんですね!どういうこと?しょっぱいものと一緒に食べますの?
    チョコ食べて~柿ピー食べて、チョコ食べて~柿ピー食べて( ゚∀゚)
    みたいな?それ、エンドレスコースですよ(*´・ω・`)

    Kouさんは甘いもの買ってまで食べたいと思わないんですね…
    じゃあデートの時の食後のデザートがついてきた場合、Kouさんの分は女性が食べていいわけだ!
    わーい♪女性万歳!
    そういえば、うちも父があんまり甘いもの食べない人だったので、甘いものがこっちに全部流れてくるのが嬉しかったなぁ~( 〃▽〃)

    • あいせん
    • 2018年 2月 10日 18:36:41

    Kouさん!!

    お返事ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とってもとっても嬉しかったです!

    つい最近彼を呼び出して手作りチョコを
    渡しました♡
    告白はせずに、
    いつもは手作りしないけど〇〇くんに作りたいなっと思って♡渡しました!!

    すこく喜んでくれて
    きっともらっていると思うんですが…バレンタインなんて何年ぶりにもらったんだろ!?って

    喜んでくれている姿をみれて嬉しかったです!!

    あとはヒットアンドアウェイで
    彼の行動を引き出します!!

    ホワイトデーまではゆっくり
    自分の時間を満喫しまぁす!

    • ふじいろねここ
    • 2018年 2月 10日 19:35:40

    kouさん、ありがとうございますo(^▽^)o
    これ読むとテンションあがります!すっごく勉強になります♡

    会うためにバレンタインを利用する…
    この概念はkouさんから教わりました。
    目からウロコです。

    グレーさんはすぐ会いたがるので、チョコをダシに使う必要はないのですが、そういうの関係なく、素敵なバレンタインにしたいなと思っています。日頃の感謝を伝えたいし、私への熱も上げたい。もっと夢中にさせたいです。

    だから今年も、バレンタイン問答の続編期待しています!去年は8まで続きましたっけ?
    今年は10くらいになるのでしょうか(笑)

    たのしみですー‼︎

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 10日 19:49:04

    kouさん、私も参加できますー。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり参加したいじゃないですか☆
    頑張って可愛いの作りますよ!
    どちらかというとメッセージカードと
    ラッピングがメインですが…チョコうまく
    できるかわかんないし。
    私のダシ、うまく働いたようです。

    • りんな
    • 2018年 2月 10日 21:03:30

    1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。

    ☆Kouさんにチョコが渡せないことですかねσ(^ ^;)私が今1番チョコを渡したいのはKouさんです❤︎いつもありがとうございます❤︎

    …ということで、Kouさん以上にドキドキする素敵な方が見つかった時は相談させてください(笑)今回はみなさんの悩みやKouさんのお返事を拝見させていただいて、しっかり勉強したいと思います(*^ー^*)

    2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。

    ☆年末特別タイムです!!Kouさんがリアルにお返事を下さるなんて、夢みたいですo(*^▽^*)o たとえ自分のコメントに対するお返事が見当たらなくて寂しかったとしても(笑)私にとってはどんな初夢を見るより、ずっとず〜っとハッピーな1年になれるのですよ*✧♡ Kouさんがリアルに存在する、それだけでこんなにも安心し心強くなれるのです(笑)今年もたくさん勉強させていただきました☆Kouさんが答えて下さっていたコメントは写経済みです(笑)これからもぜひよろしくお願いいたします(*^ ^*)

    • ipse
    • 2018年 2月 10日 22:01:01

    バレンタインデー企画♪(^-^)
    自分でどうしたらいいかを考えていたくて、質問はできませんでした。

    でも、この記事と解答を見てとてもスッキリしました!

    皆さんの質問を見ていたら前向きになれたという感覚です♪ありがとうございます!

    そもそもね、バレンタインデーで女性が相手のことを想って色々悩む事自体が素敵なことなんだと思いました♪

    そう思われている対象者!
    それ自体がスゴく嬉しいことですよね♪(^-^)想いに気付いて喜んでくれたらいいなぁと思います!

    • ipse
    • 2018年 2月 10日 22:24:13

    バレンタインデー、自分が一番納得できることを優先したらいいんだと思いました♪(^-^)

    男性が欲しいのはチョコじゃないんですよね♪(^-^)

    その女性の想いが嬉しいと感じられる関係性なら、心を込めて、あげればいいだなぁと思いました。

    私の好意が嬉しいんだなぁと感じられる人だから、女性もあげたくなっちゃうんですよね♪

    そう考えると、確かに郵送では喜び半減しちゃうなぁ。

    だから、手渡しに拘ることを言い続けてくれているんですね♪

    せっかく労力かけて想いをプレゼントするのに、それが伝わらない方法では意味がない。

    kouさんが言う、「いくら正しいことを言っても、その手段が間違っていては上手く伝わらない」とはこういうことでも言えるんだなぁと納得しました。

    後からしても意味がない。もまさしくそうですね。
    後からされた方が余計ガッカリされちゃいますもんね。

    先に前もってそのイベントでやろうという気持ちがあるから、嬉しいんですしね。

    うんうん。
    なんだか、本当に大切な事が見えてくるようになりました。

    ありがとうございます!

    • きーたん
    • 2018年 2月 11日 3:48:32

    友達とうっかり酔って身体の関係を持ってしまいました。しかし最初は全く興味がなく何ヶ月も誘われても断っていたのですが、たまたま会ってしまいシラフの状態で話すとすごく優しくて素敵な人だと思ってしまいました。
    都合のいい関係にはなりたくないので四回目くらいのご飯の時に、このまま身体の関係を続けるくらいならもう会わないと切り出しましたが、連絡はあるものの、付き合おうと言う言葉は出てきません。経験上、この流れでは無理なのはわかってはいましたが(笑) これでも挽回できるチャンスはあるでしょうか?

    • エリンギ
    • 2018年 2月 11日 7:46:11

    去年やっと意中の人から2人でご飯行くまでの関係になったのに お酒を飲みすぎて恥さらしてしまいそれからご飯へ行くのを断られ、メールだけの関係になってます。自業自得ですが今後挽回したいんですーー!!!バレンタインも渡したんですがまたいろいろ考えてしまい迷いに迷いに迷い中です。

    • sakurahana
    • 2018年 2月 12日 13:55:13

    恋愛の相手を探していたら見つからない。

    この言葉にぐさっときました。
    もっと日常から人と人とのお付き合いを大切にしていかなければいけませんね。

    今お相手はいてチョコレートは用意してます。
    でもシチュエーションとを考えるとか楽しみはないのが正直なところです。

    本当は好きじゃないのかもしれません。

    • かほ
    • 2018年 7月 11日 19:38:10

    バレンタインは、渡して良かったな~と思っています。

    渡さなければわからなかったことがあります。
    渡したから進んだこともあります。

    メッセージを通して、想像以上に彼の心を揺らせたこと。
    そして、どんな理由であっても、お返しのホワイトデーのお誘いを引き出せたこと。

    渦中にいるときはあまり意識しませんでしたが、もしかしたら投資を引き出すとはこういうことなのかもしれません。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント