恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/02/01 質問は1個に限る
  2. 2018/02/01(2) 本当に売り切れたりして
  3. 2018/02/03 想像力の欠如についての補足
  4. 2018/02/03(2) 理性的になること

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 悠ちゃん
    • 2018年 2月 07日 19:40:32

    脈なしの話ですが、先日婚活バスツアーに軽い気持ちで参加してみました。
    そこで帰りのバスでは、女性ともお話しでき、彼女がいいと思っていた男性たちに夜の食事に誘われたので、一瞬に行きました。
    そこで知り合った女性と連絡先を交換した時の話です。その中の男性に連絡先のカードを渡していて、
    自分に興味ないといっていたのに、カードで手のひら返して、やたらLINE送ってきて将来の結婚の話をLINEで送ってやり取りしていたそうです。その後、誘われて会う約束だったのですが、気が重くて止めたそうです。
    断るのも躊躇していて、もう相手がその気だと勘違いしていた模様。断ったあと逆恨みされそうとか心配していたのですね。考えすぎでどっちもどっちの話でしたが、男性はあっさり引き下がったようでした。こちらも、LINEの文面とは裏腹に自分でもイケるかもと思っただけでしょうね。
    勉強してるからわかることです(笑)

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 07日 20:27:22

    【カルテはあるんですか?】
    『「好きな人に愛されて大切にされる女性になりたい」と、ちゃんと思えることは大事なことです。
    心の底から、そうありたいと思える状態を維持してください。』

    私もそう思います。
    欲しいです。
    何だか最近はあんまり上手くいっていませんが、今だけだと思っています。
    きっと手に入れられると信じて、勉強します。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 07日 20:31:39

    【脈なしの話】
    『男性が恋愛感情を見せてきたら、将来の生活を望んでいるに違いないと思い込んでしまう女性が増えていることに問題があるんだろうなと思います。
    男の場合は、超短期視点なんです(^^;』

    そんなに思考回路が違うんですね。
    今好きなら、それで良いということ?
    でも、自分の好きな気持ちにも自信がなかったら、そのうち好きと確信できるかもなって思って、すぐに行動しなかったりするから、時間が必要なのかしら。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 07日 20:35:34

    【姿勢がよくなりました】
    私も姿勢が悪いと気がついて、焦ることがあります。本当に気を付けなければなりませんね。

    秘密のメッセージ
    私は今だいぶ冷静になってると思います。
    そしたら、バレンタインのチョコを買ったのですが、渡そうかちょっと迷ってきました。
    渡さなかったら、渡さなかったで後悔しそうにも思えますし……。

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日 20:43:14

    8時間目の週がバタバタしていてコメントできなかったのが悔やまれます。。

    というぼやきというか愚痴を言いたかっただけです笑

    • あえか
    • 2018年 2月 07日 21:06:50

    私も先のことはわからないし別モノだと思っていますよ。

    でも、一致する人を探しているのかも。

    • 悠ちゃんっち(あえかっち)
    • 2018年 2月 07日 21:22:00

    私もそうだよっ!(^∇^)

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 07日 22:16:17

    自己投資の仕方

    承認にあった「愛情集め」と近いですね。最大限活用するためには、ひとつに絞ったり、集約したり、時間や労力を注ぎこんだり、使い倒したりすることが大事で、それは実際の行動もですが意識がそこに集中するからなんだろうと思います。断捨離するのも、同じ理由ですよね。

    でも足りない思考のときはそのことには気づいていませんでした。

    これからはどんどん吸収していけると思います!楽しくなってきました(*´꒳`*)

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 07日 22:23:58

    カルテはあるんですか?

    最初にメールの返信が来たときは、Kouさんって実在するんだ!と驚きましたし、本名を呼ばれたときはとても嬉しかったです。

    そのときに言ってくださったのが「素直なところが目立ちます」でした。 嬉しかったなあ(*´꒳`*)

    でも…Kouさんに「何度言ったらわかるんですか!」って叱られたい願望もあります笑。

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 07日 22:29:31

    姿勢がよくなりました

    前にKouさんがおっしゃっていた「前方不注意」のお話以来、道行く人を観察しているのですが、スマホを見ながら歩いている人が本当に多いですね。恐ろしいのはそのことに本人が気付いていないことだと思います。私は姿勢が良くて歩き方が綺麗って前に言われたことがあって良い気分になったので笑、それを維持しますね!

    秘密のメッセージ、私宛かなあ、違うかなあ。見極めは今絶賛訓練中です!

    • りょくちゃ
    • 2018年 2月 07日 22:37:16

    何となく感覚で区別は分かるのですが、コウさんの文章を読むと、未来のことは何も分からないと思っている男性というのに、もう一つの脈なしを入れてしまう可能性があるように感じました。
    未来のことは何も分からないと思っている男性というのは、正式に交際しているけど、そこまで考えてない人のことですよね?

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 07日 22:46:30

    脈なしの話

    少し前、友達に​こんなことを話しました。「”将来のことはわからない”​のはそれはそのとおり。でもそれは今を刹那的に生きることではなくて​、​今を積み重ねていった​先に​​​​​将来があるという認識のもとで、今を大切に積み重ねられる​こと​」​。

    ​今日のお話を聞いて、​女性がキーを持っているというのが少しわかってきた気がします。

    • みいたろう
    • 2018年 2月 07日 22:57:09

    彼らは未来のことなんてわからないと思っている。
    あー確かにそうですよね!幸せなら幸せが続くと勝手に思っておるし、女性のように未来のプランニングが得意でない。

    今を今を、生きているんですよねぇ。だから過去は過去、現在は現在ってカテゴリ分け出来ちゃってる。
    女性は過去と現在と未来が連動しちゃうんですもん。これに振り回される男性もたまったもんじゃないだろうなぁー。

    あっkouさん、ジムのバランスボールに休憩中座っているのですが、両膝を閉じたまま座れますよ(*´ω`)エヘヘ

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 07日 23:44:23

    男の場合は、超短期視点なんです(^^;

    これはめちゃ思います(笑)
    今更〜だったけど、昔これがわからなくて
    かなり悩みましたね。その時これで切った
    人が何度ノコノコきても同じこと言ってる
    (笑)これ、私も悪いなって思いました。
    ちゃんと「そういうの魅力感じないの」と
    言ったけど、しっかりわかるまで言わなか
    ったから。わからないと思う。わかるよう
    に伝えることをすればよかったんだけど。
    もし伝える機会があれば成功率あがる方法
    として教えてあげられますね。
    短期的に考えてもいいけど、言葉にしちゃ
    危ないから黙ってなさい、と(笑)
    できるだけ短期的な思考は隠しなさい、と
    。危ないから(笑)てか萎えるから。
    私それさえ言って守ってくれればまだ良い
    男性だと思いますね。
    そうか、女ってこうなのか〜と学ぶ姿勢が
    あるだけで素晴らしいし有り難いから。
    改めてノコノコきた彼のこと考えると切る
    男性ではないと今は思います。

    • 弁天
    • 2018年 2月 08日 0:16:29

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦
    気が付いたら沢山きてました♪

    カルテ?カルテって何だか…何だかちょっぴり…エロス漂う(≡゚∀゚≡)ドクター
    白衣でバランスボール( ・ε・)

    >先頭部分は結構覚えていたりします。

    えー( ゚ロ゚)!!イヤーーン
    なんかKouさん、今日一番ソワだたせる…ソワソワ…ソワソワ…ザワザワザワザワ…

    Kouさん姿勢がよくなったんですね♪
    私は、昔は姿勢いいですね!と言われていたけれど、最近は自信ないなぁ( ;∀;)

    >ひどい姿勢で麺をすすっている女性もたくさんいます(^^;

    そうなんですか?私は見たことないかも…気にしてないのかも!スコトーマしてるのかな?
    デスノートのLみたいな歩き方の女性は過去に一度しか見たことないですね( ・`д・´)
    一度は見ました…

    • 芹亜
    • 2018年 2月 08日 0:39:38

    脈なしメール、じゃなかった「脈なしの話」のメール、届いて嬉しかったですっ!
    ありがとうございます!!
    「やった、これで理解出来る♪」と思ったけど……やっぱり難しかった(^_^;)。

    未来のこと、わからないって言われた(というかメールに書いてあった)事あります。
    「中途半端に期待を持たせる、いやな感じの言葉だなぁ」と思っちゃったのですが、むしろそれはぶった切ってはいけないものなんですか。
    えーーーーっ!?
    うーん……ますます謎が深まる~(^_^;)。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 08日 0:50:03

    男の場合は、超短期視点なんです(^^;

    よく考えたら今の相手にもこれが原因で
    「もう会わないから連絡しないで」と言い
    ました。恋愛初期の時に。
    あの頃から比べると極端に下手な言動は
    ないです。正常に戻ったからでしょうが、
    「色々言ってくれた方が俺も有り難い」
    と言ってくれる方なので私としても有り
    難いです。
    けど…年上だし立場もあるのでいつでも
    好きな言葉で言うわけにもいかないので
    様子を見ております。
    1番言えない理由は彼が多忙な人だからです。
    私もキツイ仕事をしたことありますが、それ
    を上回る程の激務の相手に何を言うんだって
    感じになる時があります。
    だからこの人の場合、短期的な言動に対して
    「魅力感じないから」って言ってはダメだと
    思ってます。もっと違う方法があるはず。

    ほんと相手をよく見ないと、ですよね。

    • ふじいろねここ
    • 2018年 2月 08日 5:27:26

    脈なしの話
    今回の脈なしの話で発展性の有無という言い方をしましたが、未来のことは何も分からないと思っている男性のことまでぶった切る必要はどこにもないんです。
    むしろそれはぶった切ってはいけないものです。

    もう一つの脈なしというのは、このことではないんです(^^
    ————— 8×キリトリセン —————-

    解答編を読んだ後の私の解釈はこうでした→「グレーな関係はもう1つの脈なしに該当する場合がある。女性が望んでいる未来にその男性が向かう気があれば脈あり、ないなら脈なし」
    だったのですが、kouさんの言っているもう1つの脈なしはもっとシンプルなものですか?….φ(・ω・` )

    もう1つの脈なしは、
    性的欲求のみで、恋愛感情0、しかも恋愛感情を育てる気がない男性のこと
    と捉えればよいのかな。

    • mm
    • 2018年 2月 08日 8:02:24

    一度は私と将来を考えた既婚者の彼だけど、やっぱり子供を理由に離婚しないと言った。

    もう将来の脈なしと思うけど、メール連絡はくる。
    これはただ、私がまだ彼を好きだと思ってるから、自分の手の内にいることを確かめるだけなのかな?

    そんな男を相手にする価値があるかを見極めないといけないんですね。、、

    • りょくちゃ
    • 2018年 2月 08日 12:38:54

    冷静に考えてみると、実はどうでもいい相手だったという人物に、随分と長い時間を費やしてしまっていたということにならないようにしましょう(^^;

    そうなっているのですかねぇ。そこを分からないようにしてるのが、微妙なところです。
    大切な人というのもすぐに見つかる人とそうでない人といるので、好きになりにくいということは、結局他にも目はいかないまま、何年も過ぎるのですよ。

    • 海音-カイト-
    • 2018年 2月 08日 18:16:00

    秘密のメッセージ。

    >冷静に考えてみると、実はどうでもいい相手だったという人物に、随分と長い時間を費やしてしまっていたということにならないようにしましょう(^^;

    自分そのもので心が痛いです。

    初めて出会って追いかけてきた頃から
    4年間毎日ずっと一生懸命で

    やり直したいと何度も追いかけてきて
    その調子だったから…
    彼はずっと好いてくれていると思ってた。

    脈あり脈なしのお話で言えば、
    脈があろうがなかろうが

    自分のしたい恋愛だけを考えていたら
    こんなことにならなかったと思う。

    『彼が』私に脈があるかないかで
    それだって主体は私じゃなく、『彼』。

    Kouさんの話されていた確証のように、

    脈ありなら
    彼の投資は自分で見積もり続けて、

    脈なしなら
    彼の投資を自分で見積もって
    細く繋がりながら振り返ってもらえばいい。

    もうひとつの脈なし…
    Kouさん、悩みが増えるので

    メルマガで質問のまま終わってるお話で
    解答と言わなくてもどれかまたテーマにして
    教えてほしいです!

    • リカ(Kouさん)
    • 2018年 2月 08日 21:40:50

    なるほど!
    承知致しました!!!!
    ありがとうございます(^ー^)

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 08日 21:56:29

    昨日の脈なしの話を考えていて、よしっと気合を入れたところに…そんなところに…ノッコノコノッコノコ来ました笑笑。もうひとつの脈なし、超短期視点、美化…あるんですね。そして対応を考えてたら、こっ、これは…きっとフミフミの感覚。

    教科書を読んでいるだけと思っていたら、頃合いを見計らって練習問題が出題される仕組みになってるのでしょうか、この世の中は( ˘ω˘ )

    • 赤い林檎
    • 2018年 2月 09日 3:53:34

    一番の制裁ってなんやろう、、、

    • かほ
    • 2018年 2月 09日 8:00:21

    【理性的になること】

    >ちょっと先の未来を考えて動くことは、人間にとっては特に大事なことです。
    最低限の想像力を持っておくというのは、理性的な人間でいるということでもあるんです。

    これ、本当にそうだなと思います。
    最近、知り合い男性のことで学んだんです。その人の何が問題で同じ失敗を繰り返すのかが、客観視できました。
    毎度コメントにでてくる関西さんですが、どうやらやっとお付き合いまでいけていた女性と数ヵ月で突然の破局を迎えたようです。

    私は少しキレましたし、さすがに他の仲間もあきれぎみで冷たいです。
    なぜ呆れるのかというと、それは同じ事を繰り返していて反省が活きていないからです。
    たぶん、彼が昨日今日現れたような人か、恋愛の話をするのが今回初めてとか、そういう人だったら私や仲間は呆れませんし優しく慰めてるんじゃないかと思います。

    しかし、違うんです。
    彼の場合、前々から、「短期間で決着をつけようとする気持ちが早すぎるがゆえに相手の女性の気持ちが追いつかず、始まる前からゲームオーバー」というのを繰り返してきました。

    そして、今回のことで決定的に

    「そうか、彼は対女性になったときに、想像力と空気を読む力が足りなくなるのか」

    と気づきました。
    つまり、理性ですよね。ここでいう理性は、男はみんな狼だから……とかいう生理的な話ではありません。

    目の前の自分の感情とは別に、相手の気持ちを汲んでいく理性ということです。ペース配分です。
    なぜか恋愛になると、彼はそこが全く機能しなくなるようで、どうしてそのタイミングでいっちゃうんですか??というような時期に、結婚の話を持ち出したり、子どもの話を持ち出したりしてしまうのだろうと予想。特に個人的には、子どもの話は決定的にアウトだと思います。

    どんなシチュエーションでそういう話をしているかまでは知りませんが、おそらくタイミングが絶望的におかしいんだと思います。聞いているとわかります。それを言われた相手が何を思うかを一切想像できていない気がするんですよね。

    私が
    「そろそろ同じ事を繰り返していると思いませんか?」
    と聞くと、彼のなかにもその自覚はあるようです。しかしそれ以上に自分の今の欲求が勝ってしまうんでしょうね。

    さすがに本人にはいいませんが、今回気づいたのは、彼は「無自覚な自己中」だということです。たぶん、そこを変えられないと恋愛や結婚をうまくいかせるのは苦労する気がします。相手の女性に自分の夢を託しすぎというか。

    彼に言いたいのは
    「相手の女性もひとつの人格であり、あなたの幸せを実現させるための手段ではない」
    ということです。
    彼は人一倍女性を大事にする紳士な男なので一見わかりませんし、はじめは気づきませんでしたが。Kouさんがどこかで言っていましたが、男の視点は超短期なんです、と言ったことの意味が少しわかった気がします。

    そして、今回また別に気づいたのは、長期視点を持つことの大切さです。

    ひとつは、大事な人間関係というのは一朝一夕に出来上がらないのだから、少々擦り傷を負うことがあっても、続けるだけの価値を見出だした限り、気長にやってみよということ。

    もうひとつは、たった今うまくいかなくなったことが全てだと思わないこと、それを受けて絶望に浸ることで無理な方向に舵を切らないことです。

    • かほ
    • 2018年 2月 09日 8:23:33

    私、擦り傷負いながらもまだ続けてるんだなーと思いました。

    この感覚忘れずにいく。
    私にとって正しくて、私にとって大事なものを見失わないように。

    • ほたる
    • 2018年 2月 09日 11:32:28

    今日ふと思った事
    私まだまだだなーって。
    忙しいを理由に
    できていない事がたくさんある。

    職場でいつも色んな愚痴や
    他人を批判をしている女性がいる。
    それを聞いていて
    この人はきっとどういう状況でも
    文句を言うんだろうなって思う。
    自分がその立場だったらという
    想像も出来ないんじゃないかと思う。

    私は夫に『文句ばっかりや』と
    言われる時もあり、その度に
    『文句じゃない、意見を言ってる。そんな事言われるのは心外だ』と言って
    険悪ムードになる。

    職場で文句を言っている女性と
    私はどこが違うのか?
    もしかして一緒かもしれない。
    自分だけしんどい思いをしてる
    損をしてると感じてるんだ。
    それを夫に対して出してしまっているのかも。

    私たちが生きて行く上で
    色んな困難が大なり小なり出てくる。
    それをどうやって乗り越えるか、
    どうやってかわしていけるかを
    自分で冷静に考えなきゃ
    いけないんだと思う。

    結局、自分との戦いなのかなって。
    我慢という考えを捨てて、
    どうやって乗り越えられるのかを考える。
    その積み重ねが、新しい自分に出会える時なのかも。
    そうなるのが怖いのかな?
    いいえ、絶対なれる。レベルアップする。

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 09日 18:06:30

    最近思うことを。

    Kouさんの話や皆さんのコメントを読んで、こうでしょ、いや違うでしょ、でも現実違うじゃん?間違ってるよね?、そう出来ないのも仕方ないよって結論を簡単に着地させないことがわりと大事そう。

    読解の練習のためにここにいるわけでなくて、それぞれ私の幸せとはなんぞや?っていう問いの曖昧さを埋めて、幸せを確実なものにしていくためにいるはず。Kouさんはそのテーマを提供してくれてると考えたら…それについて”考える時間”を持たないのってもったいないんだろうな。

    だから、最終的に、私の意見は違いました!でもよくて、ちょっと立ち止まって、そのテーマについて考えてみるだけ。そのときあれー?どういうことー?って状態でも、私は違うふうに感じるけどどうかな?って思っても、それはそれでよくて、ただぴしゃっと答えを出さないこと。あるいは結論付けようとしている自分に気づくとこと。私真剣に考えてるよ!!って”自分に”見せることが第一歩になるのかなあなんて。素直な気持ちを持ち続けたいですね。

    • ぽんぽん
    • 2018年 2月 09日 23:40:21

    メルマガの内容からは外れるかもしれませんが、今日からオリンピックが始まるタイミングで、ふと思った事を彼に問いかけました。
    『4年前はどんな日々だったのかな?
    そして4年後はどんな未来を描けてるかな?』って。

    彼からの返事は
    『4年前なんて覚えてないですよー(^^;』
    『4年後は○○歳です(*T^T)』…って!

    4年前からお互いに気持ち近付き、彼からのアプローチめいた事が始まりだした頃。
    まだまだ投資が少なく振り返るのは早いのかなぁ〜って思いましたが色々考えてみると、4年前は仕事で辛い時や体調が悪い事など、今よりも素直に訴えていたように感じます。

    でも、今は仕事で辛くても体調悪くても弱音は伝えません。
    私が心配しないように、逆に私の事を受け止められるようにしてくれてるようです。
    今の事で精一杯で未来への予測は出来ないヘタレな彼ですが、少なくとも男性としての仕事を無意識でも、私が誘導したとしても、ほんの僅かでささやかな事だとしたても、一歩一歩積み重ねてくれようと努力してくれると信じている彼は、私が相手にすべき男性です!
    ふとそんな事を思いました

    • かほ
    • 2018年 2月 10日 0:12:48

    【姿勢がよくなりました】

    《相手にすべき人とそうじゃない人を、見極められるようになってもらいたいんです。
    これだけでも人生を無駄にすることは劇的に減ります。》

    そうですよね。
    これも何事も訓練、練習だと思います。
    今、また落ち着いた時期というか、トーンダウンしています。こういう時期を大事にします。

    私の人生にとって本当に必要なものを、冷静に公平に見ていきます。

    • かほ
    • 2018年 2月 10日 0:19:27

    【自己投資の仕方】

    世の中、試合放棄をする人が大半……そうなんですね。
    私は、私の試合を誰にも邪魔されず、ちゃんとやりきりたいと思います。試合の内容は変わっていっても問題ないけど、私自身がやりたくてやっている試合であることが大事です。

    妙なことに時間を費やさないよう、自分を見張っておきます。笑

    • かほ
    • 2018年 2月 10日 0:27:07

    【無限激突マシーン】

    8時限目は、正直今でもKouさんの真意を理解できていない気がします。補足コメントをもらってようやく誤解が解けた感じです。
    Kouさんが言う二つ目の脈なしは、いつもここで話すような恋愛のことではないみたいですね。可能性が低いから脈なし、とかいう話ではなかったみたいです。

    しかし恐らく、あの補足コメントがなかったらいまだに意味がわかっていません。何十年前と比べるとそういう女性は確実に増えてきていると思うって……一体どんな恋愛なの??と、想像がつきません。

    既婚者とのことではないみたいですし……だとしたらすでにこの世にいない人か、二次元の相手、宇宙人、女性くらいしか思いつきません。

    ですが、わざわざレッスンにするくらいなのだからきっと違いますよね。やっぱりわかりません。

    • かほ
    • 2018年 2月 10日 0:32:15

    【想像力の欠如についての補足】

    苦しくても途中でやめずにずっと続けていくことが全て。私の場合、たまに仕切り直しが必要です。長くなにかをやっていると、だんだん手垢にまみれていくというか、余計なものが増えていく時期ってあるんですよね。

    初心を忘れてしまうというか。
    そういうときは、思いきってリセットしたいです。その上でやめなければいい話ですよね。

    • かほ
    • 2018年 2月 10日 0:37:57

    【質問は1個に限る】

    このメルマガは、ジワジワと考えさせられます。特に私みたいな人間には。

    よく、要約は難しいと聞きます。
    長くまとめることはできても、短くまとめることは高度な技らしいです。

    放出しすぎない人が羨ましいです。

    • みうごろう
    • 2018年 2月 11日 7:23:15

    秘密のメッセージ

    事の真相を知ることにこだわるのが、女性的思考。
    事の真相は知りたくない、とリップサービスで喜べるのが男性的思考。

    女性は嘘で褒められても嬉しくないから、ホストクラブに行く人も少ないけど、
    男性は裏でボロクソ言われてようが、その場が楽しめればそれでいい。

    未だに、事の真相にこだわらない事に少し抵抗がある気がするのですが、
    自分に見えているものだけ、
    自分はどうしたいのか、だけにいつでも焦点を当てられるようになれば、
    まったく気にせず受け入れられる時がくるんだろうなと思います。

    kou さんのブログのおかげもあって、
    普段は気にせずいられるのに、
    ホルモンバランス崩れる時期になると、
    キレーに女性的思考になって、本当のことを知りたい!
    となるのが面白いです。笑

    男性は受け入れられない過去は聞きたくない、
    聞かなくていい、
    女性はなぜが受け入れられなくても知りたい!
    と思う私みたいな人いるかなぁ 笑

    • コスモ
    • 2018年 2月 11日 7:30:13

    本当に豊かになるために考えるべきこと

    >抜ければいいと僕は簡単に言ってはいるものの、実際にやるのは色々面倒ではあります。
    今まで考えなくてよかったことも考えないといけなくなりますしね。

    安心したくて安定した収入を望んでいるはずが余計に苦しい状態に陥っているんですよね。

    出来ることからやっていって成功体験を増やしていき積み重ねていってます。
    スピードはあったほうがいいけれど、焦りは悪、自分がやれることを着々と。
    目的とプラン作成も大事ですね、、、まだ迷ったり考えたりしていることの方が多く、行動が増やせていません。

    ネットビジネスをしている友人が信頼できる人に仕事のほとんどを任せているようです。
    成功報酬のなん%かを渡すのでリスクは低いし、外注さんもやりがいがあるので辞めにくい。
    社長と違って社員に目を配らせなくていいので管理がラクだし、自分は違うビジネスの柱を立てられる。うまいやり方だなぁと思いました。

    • ゆみりん
    • 2018年 2月 11日 8:04:49

    扶養でやっていけれる人がうらやましいです。
    奥様然としているみたいで、庇護されてる感じで。
    バリバリやってると、夫に大切にされてる感じが薄れます。

    • ROXANNE
    • 2018年 2月 11日 10:57:38

    「保護から抜け出てみること」…!!
    キラーン☆…大キラーン☆☆…大大キラーン☆☆☆

    きましたよ…!
    ありがとう、Kouさん! 私幸せになるね♡

    • まいまい10
    • 2018年 2月 11日 11:45:00

    kouさん、とりあげてくださってありがとうございますm(__)m

    状況は未だにかわっておりませんが、
    わたしが苦しいのは、このこともありました。

    扶養でやる分、能力があるにもかかわらず、
    日数(時間)、収入のコントロールをしなくてはいけない。
    夫の収入からも生活費としてもらっていて、その中からやりくりしている。
    「扶養に入ったほうが得だから」と言われ、何の気なしに。

    それなりに、自由な時間はあるけれど
    自由なようで、実は自由じゃなかったのかもしれません。

    縛れていました。

    セックスレスにされ、
    でも俺はちゃんと帰宅するし、お金も入れている。それだけで幸せと思え。離婚なんてもってのほか。俺は悪くない。車も俺のだし、社宅も俺のおかげ。逃げ場はない。
    と言われているかのようで。

    かごの中の鳥でした。

    でもいま少し思ったのですが、
    扶養に入っていて「俺が養う」という意識があったら、それは投資になるのでしょうか?
    「投資」となると、強い意識の問題にはなるかと思うし、扶養に入ってるからと言って目に見えるように引かれるわけではないから、、(天引き明細確認)どうなのでしょう。
    すごく愛されていて、大事にされていて、扶養に入ることを懇願されるのはいいと思うんです。

    そして、自由になるのなら、まずは仕事。
    とは思っていますが、自分が本当にやりたいと思っていることを仕事にしたいです。

    感情的に「もう、我慢の限界!」って思う日も少なくはないですが、焦らず考えて行動していきます。
    このいまの息苦しさから、解放されてもっともっと自由になりたいです。

    • とよん!
    • 2018年 2月 11日 12:24:40

    男性は超短気視点……その通りだと思います。
    なんか、見てるとわかりますよね。

    たぶん、うちのリスも、単純に今は私と仲を深めていきたいだけだと思います。

    自分が結婚できてないのが情けないみたいな話はしてましたが……たぶん、それはそれ。これはこれでしょう。

    いつかは私と結婚したいと夢見てるのかもしれませんが……それは夢であって、今、具体的に将来のことを考えているわけでは、まるでないと思います。

    私は仕事人間で、自由人なので……かえって、それが助かってます。

    まだ、縛られたくないんで……彼のペースが今は心地いいですね♪(*´ `)

    • みれどっぐ
    • 2018年 2月 11日 12:45:17

    【本当に豊かになるために考えるべきこと】
    保護を抜けてみるっていうのは、会社(給与をもらう側)を抜けるってことも自立だとは思うんですけど、女性の役割や組織の意味を考えたときに、男性に従いつつやってもらえるよう導く的な感じで、なんでも自立して自分でやれちゃうようになるのがどうなのかって、そのへんうまく整理できないです(>_<)
    もうすこしだけ、突っ込んだお話聞きたいです
    ! (;-;)

    • ちょこみるく
    • 2018年 2月 11日 17:54:55

    Kouさん❤
    彼にチョコ、食べてもらいましたよ~
    それに、ほしいものがあるの!❤と話したら
    僕もそれをプレゼントにしようと思ってたって。
    びっくり!!
    一緒に見て選ぶことになりました。楽しみです。

    扶養。わたしも結婚後はまずは扶養に入ると思います。
    でも、働きたいと思っています。
    扶養を抜けると、考えなくちゃならないことがあるのですね、、。まだよく分かっていません。
    彼任せになりすぎず、自分のことは自分で、考えるようにしていけたらと思います。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 11日 20:17:33

    【本当に豊かになるために考えるべきこと】
    『ちなみに日本は個人課税なので、世帯主一人が高額の所得を得て税金を払うより、家族で分散して所得を持ってそれぞれに課税される方が、トータルでは税金もかなり安くなったりします。』

    そうなんですね。税金の知識不足だと感じます。
    知らないと損しますね。

    秘密のメッセージ
    私の心がよろこぶかどうかを大事にします。

    • かとさん
    • 2018年 2月 11日 20:33:56

    元ダンナは
    同僚の奥さんが扶養を抜けたとか
    ご近所の奥さんが扶養を抜けたとか
    そんな話を聞いてくると
    「そのダンナにはプライドがないのかな(笑)」
    とよく言ってました

    元ダンナにとって
    奥さんを扶養してるってことは
    扶養できるだけの稼ぎが俺にはある、という自信でした
    わたしより「俺の稼ぎ」が大事な人だったんだと思います

    離婚するときに「俺の稼いだ金を自由に使いやがって」と何度も言われましたから

    「いいよ、いいよ」とわたしの言うことに
    なんでもOKを出しながら
    お腹のなかでは全く別のことを考えてた人

    結婚する前に相手をよく見ていたら見えてたのかもしれない
    相手をみるって本当に大事なことですね

    扶養の話と関係なくなっちゃった(笑)

    • テラリウム
    • 2018年 2月 11日 21:22:50

    本当に豊かになるために考えるべきこと

    20代半ばの頃、旦那との先が見えなくなり離婚を考えた時、扶養に入っていたのですが、私が当時働いていた会社で勤務時間を増やしてもらい、勝手に社会保険を作りました。
    旦那の方から抜けるとかそんな手続きは旦那が勝手にやるだろう。保険とかよく分からないし、もしかして二重に払ってしまうかも知れないけど、そんなの知った事じゃない。
    給料から引かれるのは旦那だし、私には関係ない。
    それよりも私は今後動く為にお金を貯めたい。
    しばらくして、その頃住んで居た町営の住宅を出てアパートを借りました。
    子供も居なかったから身1つで動けました。
    旦那もその後何処かへ引越したようです。別居して数年後、離婚しました。
    未来の為に。

    • goodgirl
    • 2018年 2月 12日 15:13:38

    無限激突マシーン

    もう1つの脈なしのお話はまだつかみきれてないきがします。

    でも壁に激突し続けるRULOちゃんの姿を想像していると感じるものはあります。

    そのRULOちゃんに自分がなっているのかと思うと…ちょっと違うんですよね。

    >「もう一つの脈なし」に該当するのかどうかは、自分で判断するしかありません。

    ちゃんと理解できないと判断できないから、何度か読んでみます。

    • 梨ラブ
    • 2018年 2月 12日 16:18:18

    扶養は投資(笑)ギャグかーい。
    配偶者控除と認識してのコメント。。

    私は結婚しても専業主婦になる気はない、なぜなら私のスキルで主婦業で貢献できるとはおもえないから。
    時代をみれば専業主婦のリスクは自分だけじゃなく家庭にとっても高いから、私はやらないけど、相当な主婦スキルで家庭に貢献できるならそれはそれでいいじゃん、とおもう。離婚しても専業主婦と結婚したい男と結婚すればいいだけだし、それが簡単か難しいかは個人差だもんね。専業主婦で自立ってそういうかんじ?笑

    リスクテイクしてキャリア積んでいきたいというのが、当面の私の希望。。そんな私が結婚して専業主婦じゃ迷惑かかるだろうから、って素直に伝えてる。逆に言えば仕事できなくなれば私の価値は、今のとこあまりない。
    それでも、俺が稼ぐから君は自由でいいから一緒にいてその代わり君も稼ぐことあきらめないでね!とか、そう言われるとその人と一緒にいる未来をぼんやり考えたりする。

    自立は大事だけど、20代で完璧な自立って難しい。。結局補完しあってそれでお互い好きでいられるようなら、もっといいんだけど。。

    • かほ
    • 2018年 2月 12日 17:01:49

    【本当に豊かになるために考えるべきこと】

    リップサービスかどうかはどうでもいい。
    このくらいの図太さを持ってのいいのかもしれません。安定感がないうちは、特に。

    実際に安定感を得た後では、それが本当かどうかなんてもはや気にならなくなっていて、ありがとう受け取りたいように受け取るわ、くらいの柔軟さが持てるようになっているかも。
    柔軟さ、すぐに自衛に走って厚意を跳ね返さないこと、ちゃんと身につけたいです。

    • goodgirl
    • 2018年 2月 12日 18:11:21

    カルテはあるんですか?

    全部頭のなかにあるってすごいと思います。でもそうでないと鮮度や熱さという部分が変わってしまうのはわかります。それはこちらにも伝わってきていますね。

    名前も頭に入ってるとはさすがKouさん。
    素直にうれしいです♪

    秘密のメッセージ

    好きな人に愛されて大切にされたい、そう思います。欲しいものを欲しいと思い続けること、やめません。

    このメッセージを読むと目頭があつくなります。こころにくるんですね、きっと。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 12日 20:42:20

    色んな人がいて視点もたくさんありますからね。
    どんな意見があっても別に間違いでは
    ないですね(^^)

    私は結婚後も扶養外で働きたいですね。
    単純にお金を増やしたいのもあるし、スキル
    があるなら貢献できるところにしないともったい
    ない。金銭面や精神面での充実は求めます。
    私は独身なので、既婚者の男性でそのように
    お考えの方もいるんだなぁと初めて知りました。
    世の中の銭の話大好きな方は増やすことを
    考えますので女性の社会進出なんか大賛成の
    方もいるでしょう。
    しかし一方、結婚後に妻に求めるものは個人に
    よって考えていることもあるし、それが変化
    することもあると思います。人間だから仕方ない
    です。
    長い目で見て色んな視点から考えていき、自分
    や相手の変化にも対応できたら良いなと単純
    に考えてます。
    働いている男性から見ると専業主婦の世界は
    まるでわからないし理解しようとしても難し
    いですよね。お金があるから生活できるのは
    当然ですし、なければ生活は苦しくなるわけ
    ですからその様な発言になるのかな。

    専業主婦から働くのであれば、そこにもやはり
    これまでの立派なスキルをお持ちなわけですか
    らそれを活かせるお仕事も良いのではないで
    しょうか。独身で家事は苦手な私からしたら
    凄く立派なスキルです。
    必ずそれを求めている場所はあります。
    働く女性が多いから、です。
    お金も生活を支えますが、生活の質がお金を
    産む人間を支えているところは単純に考えて
    あると思います。
    家の仕事の視点からアドバイスだって出来ます。
    欲しいスキルだけど体が動かないという
    ナマケモノの私です。

    何書いてるのかしら(笑)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント