恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

諦めなくていい・・・ではありません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2017は、8時限目に入っています。

12時間レッスン2017:8時限目 脈あり

 

まだもうちょっと頑張りたいです。

本当はまだ諦めたくありません。

メールでもコメントでも、よくこんな感じのことを言われます(^^

もうちょっと頑張りたい。いいと思います。

ぜひ頑張ってください。もっとやればいいですね。

 

僕のブログでも諦めることに関する話や、ゲームオーバーの記事はずっと人気です。

世界で一番厳しい恋愛マニュアル

たまに、

ゲームオーバー宣告してください。そうしたら諦められます。

というような、驚きの相談も来たりします(^^;

 

ゲームオーバー宣言は・・・しません。していません。

そういうサービスはやっていません(笑)。

ゲームオーバー宣告サービス。

やると言ったら、希望者が本当にいそうで困りますね。

 

大丈夫です。やりません。

ゲームオーバーなんて、そもそもありませんからね。僕がゲームオーバーを宣告したら、僕は嘘をついてしまうことになります。

試合終了にするかどうかくらい、自分で決めた方がいいです。

僕が宣告したことで試合を終えたら、今度は後悔の時間が待っています。

 

世の中の多くの恋愛相談では、「見込みはありません。諦めてください。」という判断でケリをつけさせるものがいまだにあります。

僕はこの判断は、正しい恋愛相談の解答ではないと思っています。

短期的に見れば、見込みがないから次へ行けというのは妥当な判断に見えます。実際にはそういうケースもあります。

僕自身も、さっさと見切りを付けて切り替えるべきだと思うことはあります。

 

ただ、それはそのケースだけを見た場合の話なんです。

適当に諦めて切って、仕切り直したつもりでも、次の相手でまた同じことを繰り返します。

同じことの繰り返しというのは、段々感覚をマヒさせます。

 

気がつくといつも同じパターンで失敗します。

同じパターンでの失敗を繰り返してしまうことが特に曲者なんです。

同じパターンで失敗し続けると、今度はそれが自分の恋愛の仕方だと思い込むようになっていきます。

同じところで転ぶのは、自分の持って生まれた癖のようなものだと認識し始めるわけですね。

ここからさらに悪夢が始まります。

 

同じところで転ぶのを癖だと認識した上で試合放棄し、また新たに別の相手と恋愛を始めても、同じところで転ぶことが条件になっているので、またそこで全く同じように転ぶわけです。

しかし、癖があることは分かっていても、なぜそこで転ぶのかを学ぶことはありません。

なぜなら、学ぶ前に仕切り直しているからですよね。

 

まだ諦めたくないと思っているのなら、最後までやった方がいいんですよ。

僕は諦めなくてもいいと言っているんじゃないんです。

 

これは恋愛に限らず言えることで、失敗はただすればいいというものではありません。

同じ失敗を何回しても学ばない人は、その同じ失敗を全く同じように演じ続けます。

同じ失敗を何度となく繰り返すことによって、それはどうやっても逃れられない、自分がハマるルートだと思い込みます。

もうその後は分かりますよね(^^;

「自分には向いていなかった」と思って挑戦すること自体をやめてしまいます。完全にやる気ゼロです。

 

諦めなくていいのではなく、諦めてはいけないのです。

簡単に諦めすぎです。

そして簡単に諦めさせすぎです。

例外を含めだしたらきりがありませんが、全くどうにもならないくだらない恋愛を除けば、失恋するならするで、最後まで燃え尽きるくらいまでやった方がいいです。

そこまでやらないで、適当に切るから、なぜ失敗したのかが分からず、何回も同じ過ちを繰り返して、最後にはやる気をなくしてしまうんですよね。

 

 

適当に諦めないでください。

何度も言っている通りで、あなたの恋愛感情が本物である限り、諦めてはいけないのです。

もはや意地でだけしがみついているような場合は考えないといけませんよ。当たり前です。

 

諦めずに最後までやり続けた結果、大ダメージを負うような大失恋になるのが怖いと思うかもしれませんが、ほぼその心配は要りません。

僕がこれまで見てきた恋愛相談の例を見る限り、本当の大ダメージというのはやり抜いたことによって起きるのではなく、適当に切ったことによって起きるものばかりだからです。しかもダメージの半分くらいは、諦めるという意思決定をした自分責めとも呼べる後悔の念です。

これは相当苦しいと思いますよ。

 

僕は何でもかんでも諦めずに無限に粘り続けろと言っているわけではありません。

状況や相手、そしてあなたの本心をちゃんと観察して判断してください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • あえか
    • 2018年 1月 31日 18:34:03

    そういえば、最近は隠れメッセージないにゃ〜(´・ω・`)ショボン

    • 弁天
    • 2018年 1月 31日 18:38:56

    なももさん!うしろ!うしろ!リテラシー!

    ってKouさんからくるの想像してくださいね( ・∀・)

    • 弁天
    • 2018年 1月 31日 18:39:55

    あえかさん(´・c_・`)ねー…ないよね…

    いつも一応気にしてるよね~

    • デビル夫人
    • 2018年 1月 31日 20:32:05

    今、kouさんの声を聞いてホッとしています。

    ( ;∀;) アンシンシタ~‥

    2年ぶりに復縁を申し出てきた彼に、先ほどお別れのメールをした所です。

    ※ 急ぎの用でメールしても、全く帰って来ない、

    ※ 私の描いたイラストをタダでねだる、
    (イラストレーターもしています)

    ※ お昼のご飯代を私が出す時には、1980円の中華料理を頼む、
    (彼の時は、980円の定食)

    ※ 顔付きが以前と変わって来て「伊東四郎」に見える、

    ※ ハゲが加速して、凄く太って見苦しくなった、

    男性も心の有り様が容姿に出るのだ、と実感しました。

    もしかしてお金に困っているのかも知れません。

    昔の彼は色男で、覇気があって素敵でしたが、

    今の趣味を聞くと「池田大作とソウカガッカイのレポートを書いている」と。

    ・・・頭もおかしくなったのかも知れません。
    (以前は、昆虫博士でした)

    話が通じない。こんな人間といるとダメになる。
    昔の彼は死んだ。幻に期待するのは止めよう。

    kouさんの声で(このブログで)正気に戻りました。

    これで良かった、と心から思えます。

    今日、彼を切った時に、kouさんがここにいてくれた幸運に感謝です。

    (*゜▽゜)_□ ハイ プレゼント‼

    • さとにゃん
    • 2018年 1月 31日 23:08:42

    Kouさん♡
    メルマガ承認ありがとうございます!申請してから1週間後にメールを頂きましたが、「申請理由に熱意が足りず、ダメだったのかな…もう一度気合を入れて、お願いしなければ!」と思っていた最中だったので、嬉しさ100倍でした。
    ブログを読み始めてまだそんなに経っていませんが、女性でいようという意識、日に日にあがってます。久しぶりの気持ちを思い出せて嬉しい。
    自信になって、彼の前でもご機嫌でいられます。

    これから、末長くお世話になります。更新楽しみにしております(*^^*)

    • momo
    • 2018年 2月 01日 20:51:08

    年末年始に別れた彼。
    彼がおととしの誕生日プレゼントにくれたおそろいの皮のブレスレット、
    昨日の彼の誕生日の夜に切れてしまいました。
    彼が私の腕につけてくれて、それ以来昨日まで24時間ずーっとついてて、もはや体の一部的になってたのに。

    面倒くさい女になってしまって振られてしまったので、
    最後お礼もちゃんとお別れも出来なかったから、
    昨日のお誕生日に最後ありがとうのメッセージを送ろうかと思ってたけど、
    せっかくのお誕生日に面倒くさい元カノからのメッセージなんて、うんざりするだろうと思ってしませんでした。

    ブレスレットも偶然なのか必然なのか切れてしまったので、
    今朝、今までのラインも携帯に入ってる写真も消去してしまいました。

    いろいろ考えて、滅多に会えないのに2年間も付き合ってくれたし、
    彼と別れてから何人かとメールのやり取りしてるけど、
    彼ほどピッタリ合う人っていないなぁ、、と実感したり。

    でも付き合ってたとき、気を使って無理してた自分がいたのも事実だし、
    本当はただの執着だったのかもしれないし。

    戻りたいとは思わないし、戻ってもギクシャクするのはわかってるから無理だろうし。
    思い出に浸って悲しくなってるだけなのかな。

    何人かとやり取りして、みんなせっせとメールを送ってくれて、
    私も相手にのめりこまなければ、うまく振舞えるんです(笑)
    でも、相手に興味を持つと、一気にのめりこんでしまって、近づきすぎちゃうんですよね。
    前の彼も今一番楽しくやり取りしてる人も、朝から晩までラインするの好きな人みたいで。。。
    そこに私も乗っかっちゃって、楽しいときはいいけど、すぐ飽きられちゃうのかな。
    でも相手がいつも繋がってたいって人だとどうすればいいんでしょう??!

    あ、自分と照らし合わせてみればいいのかな。
    まだ初期の段階なので、メール来ないと、
    あれ?私に興味ないんだな、って思っちゃうかな。
    で、早くメール来い!まだ来ないかな?って相手のことばかり考えちゃいます。

    ん~~~。難しいな。
    なんだか恋愛の勉強が難しくなってきましたーーーー。

    • 中川
    • 2018年 2月 01日 21:43:42

    自分の選択は間違ってなかったんだなって思えました。

    恋愛じゃないんですが、仕事で挫折して、
    身体にもハード過ぎたので、心にも来ちゃって。
    幻聴か幻覚かみたいなものも体験してましたし、
    女として無くすものはなにもないくらい、髪もボサボサ、顔もパンパン。
    便秘はひどいし、生理のたびに痛くてのたうちまわって倒れて吐く始末…。
    死んだ魚の目をして、会社と家の往復するのが精一杯の3年間の間に、「辞めるしかないのか」と何度も思って、でも必死にしがみついて今に至ります。

    悠々と学生時代を楽勝に生きたので、
    この挫折は相当にこたえました。

    でも、頑張ったのは自分の歴史に「失敗した」を刻みたくなかったからです。
    辞めてしまったら、リベンジは絶対出来なくて、あの会社で、コテンパンにのされた事実だけが残る、その方がシンドイと、あの最悪の毎日の中でも、頭は奇跡的に冴え渡っていて気づいたからでした。

    その時の事を思うと、よく辞めなかったと思うほどほんと酷かったですが、どん底へ行って「帰ってきた」事が今の自分の自信とか土台になってます。
    どうにかなるっていう自信。
    要らないものは手放していい余裕。
    (友達から連絡が来ても、なにも返さなかったので学生時代の友達とはほぼ切れちゃいました。繋がってる人もいるんで、そういうものですね。)
    あと、自分で失敗じゃなくした自信。

    恋愛も同じなんですね。
    逃げてしまえる恋愛しかしてないってことかなぁ…。

    • えりえり
    • 2018年 2月 01日 21:59:10

    やめなきゃ、やめなきゃって
    なぜか終わらすことばっかり考えてました。

    いろんな人に否定されるし、
    自分も客観的に見ればやめたほうが良いんだろうなって思うから
    早く諦めなきゃってそればっかり。。

    最近、滞るようになって
    ほらやっぱりねって言ってる自分がいます。
    でも、すごい悲しんでる自分もいる。

    たぶん、まだ諦めたくないんだろうな。

    時間がどんどんすぎちゃう…
    他の人も見ないといけないって思うんだけど
    そういう器用なことができないー

    だから早く終わらせなきゃ。

    自分で自分の気持ちを否定してます。

    今までもそういうの多かったかもな。
    だから成長しないのかも。

    このまま好きでいるのか
    まだもうちょっと動きようがあるから
    もうちょっとこのまま行動してみようかな。

    だってどっちみち、モヤモヤ気分が消えるのに時間かかるなら
    諦めないでもうちょっと行動し続けるのも一緒なのかなー

    一人でぐるぐる考えすぎて恋愛疲れた病が出ちゃう!

    力まずに恋愛できたら良いな

    • かとさん(momoさん)
    • 2018年 2月 01日 22:23:52

    momoさん

    かとさんと申します
    昨年、少しやり取りさせていただいていたmomoさんかな?

    お元気ですか?
    深呼吸してますか?

    失礼ながら、以前の文面とは違って、とても落ち着いた女性の印象を感じました
    変化しつつあるのですね
    いえいえ
    本来の姿を取り戻してるのですね(*´ω`*)

    ご自分に置き換えて考えられていた感覚、わたしもそうだと思ってます!
    返事がないと「あれ?」って気になる感じ
    返事がくるまで気になってる感じ
    それを男性にさせればいいんですよ
    だから返事はすぐしない方が正解なんですね

    最初からたくさん見せちゃったらもったいないですよ
    興味をもってほしくてこちらから発信しちゃいますが
    たぶん、こちらから見せなくても
    向こうから知りたくなるものなのかな
    とかとも思います
    そうであってほしいです(笑)
    (恋愛ベタなので正解かはわからないですが(^^;)

    こんなに素敵な女性なんですから
    出し惜しみしてくださいね(*´ω`*)

    • Pooh
    • 2018年 2月 02日 0:22:10

    Kouさん

    黒魔術教えてください。

    復讐したいです。いや、復讐した気になってすっきりするのでもいいです。

    新しい男性にかわいがられるとかは、ナシですよ。
    すぐにできないもん。

    諦めずに、投資を積み重ねてもらうようにがんばりました。

    その結果、やっぱり彼は子供を選びました。

    頑張った分、私は激しく自己評価を下げてしまい、再起不能です。

    もう彼のことは全然好きでもなく、追いかけてもらいたい気持ちはないですが、この悲しい気持ちをどうにかしたいです。

    自分には子供がいない分、そんなに愛する存在がいる人たちのことを羨ましく思って、すごく辛いです。

    どうしてもっと早くに諦めなかったんだろう。

    傷が浅いうちに逃げれば良かった。

    と、つらくて仕方がありません。

    バカにされた気分で、ムカムカがおさまりません。

    Kouさ〜ん!なんでもいいから助けて〜!!

    • ひめ
    • 2018年 2月 02日 7:35:11

    毎回仕切り直し うーん 胸が痛い…
    というか、ダメになるパターン、自分から三行半突きつける時のパターンがだいたい決まってる。

    我慢して付き合いを続ける必要はないのかもしれないけど、減点ジャッジが同じパターン。

    これは自分の変な癖になってるのかな
    と読んでいて気づきました。

    今の彼とはこの4月で5年になります。
    遠距離恋愛5年。
    笑いあり涙あり モヤモヤあり ウキウキありの5年。
    ゲームオーバーだと思い込むこと数しれず。
    その度にKouさんの言葉を思い出して乗り越えてきました。

    さて
    ここから久々にのろけます(笑)

    先週末 3ヶ月ぶりに彼とデートしました。
    一年半程会わない期間も含めて
    ちょっと聞いてみたんです。

    5年前と今と 好きはちがう? って。

    全然ちがう
    会わないときでもずーっといてくれたから、昔とは比べ物にならんくらい好きやで

    あら!あらあらあら ってちょっとにやけちゃいました。

    さらに

    最初のころ、犬みたいな奴やな っていってたし、ポチ子なんて呼んだりもしたけど、今は猫やな っておもう。

    表情くるくる変わるし、乙女やったり
    姉御やったり ホンマに見てて飽きない
    人懐っこそうで実はバリバリ警戒心あってやたら寄せ付けないみたいな 飼い慣らすと可愛い 猫みたいや
    ドラえもんの前をスーッとあるく高貴な猫
    わかるか?

    って言われました。
    え?え!? なに ちょっとこれは出会ったころと私への見方が180°変わってる?

    っておもいました。
    犬 と想われてたときは、わりと粗末というか適当感否めないかんじがあり、昨年春に久々に会い出してからはちょっと違う。
    猫と気づいたか(笑)

    だってこれが私の本性ですもの。
    最初のころは、嫌われないように自分作っていたかも っておもうから、いまのほうが楽しい。

    きっと 彼もそうなんだと思います。

    ゲームオーバー しそうかも と思う恋愛も視点変えたらこうやってつづいている場合もあります。

    • ipse(snowdropの恋音様(^-^))
    • 2018年 2月 02日 8:01:12

    snowdropの恋音様(^-^)お早うございます♪

    ipseです!
    初めまして♪コメントを読んでくださってありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!

    諦めるな!の記事で自分を奮い立たせる為に書いた点も沢山あります(^-^; ちょっと気持ちにリンクして、熱くなりました。。。(;´д`)

    バンジージャンプ!(;゚Д゚)
    確かに…(^-^;私の極端なところが。。。バランスボール買わなきゃ!(^-^; 

    少し訂正を入れれば、もっと自分の女心に素直になっても良いよね♪と思ったんです♪

    今の状況がどうしても満足いかないものならば、知らず知らずに自分の本心から逸れたことをやり続けて、当たり前になってしまい、私にはそれが妥当なんだと思い込んでるかもしれないと思ったんです。

    なのでちょっと横暴ですが、自分でも分からない不満があるなら、真逆をやってみようか!と思い立ったんです。

    今までと違うことをして結果が出れば、分かりやすく何に問題があったのかが分かるかも。と思ったんです。

    例えば、毎日自分からLINEをしていたならやめてみる。とか、夜ばかりのデートならお昼デートに持っていく。とか!(私はお日様の下でデートするのが良いと思っています。)

    今、私は相手に暖かい心を持って接してほしい。を一番優先して、行動をしているんだと思います。

    女ですもん。性的な色気を感じてもらうこともそりゃ嬉しいですが、人間としても暖かい心を持って接してもらいたいんです♪

    なので、snowdropの恋音様もどうかご自分の心にご無理はなされないように、小さな変化をもたらす何かをちょいとだけしてみる♪というように受け取っていただけると幸いです♪

    大事なのは、snowdropの恋音様が幸せになれる道を選ばれる事なんだと思います!(^-^)

    その為に、思い付くことをされてみるのが一番なんだと思います♪(^-^)

    コメント、とても嬉しかったです!ありがとうございます♪長々と失礼しました(^-^)

    • アタリ
    • 2018年 2月 03日 18:45:51

    もうゲームオーバーにしたいです。会う予定が決まらない。思い通りに進まない。
    例えば会ったとして、結婚話が万が一出たとして、その後上手くいくのか?今と同じように、決めたいことも逃れ逃れされて前に進まないことが多いんじゃないか?そう思ってしまいます。この想像は合っていますか?

    • 月城
    • 2018年 2月 04日 18:52:51

    対人関係において、今まで1人で色んなことをやりすぎて他人に期待しないということを学んできました。だから、誰かに頼るというのもわからないんです。頼る、甘える、何かをお願いすると相手に気持ちを傾けた時、反応がないと悲しくなります。こういう時に怒ればいいのか悲しめばいいのかもわからず結局自分で溜め込むことになります。嫌味ったらしい言葉を投げつけてやろうかと思いますが、それはもし自分がされたらとても嫌です。泣きついて、同情されても違う気がするし。そんな男と周囲は言いますが、私はその程度で切るのもおかしいと思います。人間関係ってそんなに簡単に構築できるものでもなければ、簡単に切れるものではありません。
    頭の中がパンクしそうです。私の感覚が麻痺してるんでしょうか。

    • 月城
    • 2018年 2月 04日 19:01:47

    色んなことを彼にしそうになってしまうとき、親友と自分の関係を思い出しています。
    例えば、彼女から返信が来なかったとき、私はハラハラしているだろうか。メールを覗きにいっているだろうか→行ってないし、忙しいのかなーと放置。
    どこかに行こうと言われた時→興味ないものは興味ないと断言

    とかとか。
    親友と友情を築いてきた時もそりゃー怒り狂った時もあったし悩んだ時もあったけど、ある日からどうでもよくなりました。たぶん相手のこと操作なんか出来ないって思ったときかな。

    彼とも今はそういう時期でそのうち抜けるんじゃないかなーとは思ってるんですけどね

    • 由ゆこ
    • 2018年 2月 04日 23:08:57

    好きな歌手の失恋ソングがめちゃめちゃ心地よく、浸りながら聴いてしまっています。
    聴いてて辛いということはなく、「これから私は新しい春を迎えて違う人と生きていくけれど、あなたのことは忘れない」みたいな内容の歌詞の、切ない感じがすごくぐっときてしまうのです…
    これはこれであまりよろしくないのでしょうか^ ^;

    女性だから、新しく好きな人ができたら過去の人なんて完全に忘れちゃうかしら、と思っていましたが、いえ今も基本的にはそう思いますが、してくれたことや楽しかった思い出はちゃんともらっておいてもいいよね、と思えてきました。

    うん、忘れない、と言うよりはもらっておく、がしっくりきます!

    • まいみんつ
    • 2018年 2月 09日 10:24:04

    ゲームオーバーはないと思いつつ、無理に諦める方向に無意識に進んでいました。

    でも諦めるのは苦しいです。
    諦めないでいることも苦しい。

    • かほ
    • 2018年 2月 12日 17:24:08

    私の場合、今の相手に対して、定期的にクソめんどくさくなります。
    初めは未知への恐怖みたいな感じで、ことあるごとにダメージを受けていたのですが、年月を重ねパターンがわかってくると、

    「またこのパターンか・・・(めんどくせぇ)」

    みたいな気持ちが強くなりました。
    その一方で、だからしょうがないのか、という理解の気持ちも、少しだけ生まれました。
    もちろん私は女なので、彼の事情を包み隠さず理解したいとは思わないですし、思ってもいけないんでしょうが。

    kouさんの言うことが分かってきたというか。
    彼が今までどんな女性と付き合ってきたのか(あるいは付き合っているのか)、わかるような気がして。いや違うな、これは正確な言い方じゃない。彼と他人の話ですから。

    なんていうか、問題を抱えているのは私だけじゃないという当たり前のことが分かりました。人それぞれ性格も経験も違うので、人付き合いの癖も違うんですよね。
    私のやり方にこだわりがあるように、彼にも「人付き合いの癖」みたいなものがあることが分かってきたんです。決して相手を傷つけようとしてるとか、適当に利用して捨てようとか、そんなことを考えて行動してないと思うんですよ。

    もっと言えば、たとえ多少仲の悪い関係、気が合わない関係だったとしても、その人がちゃんと人付き合いをまともにできる人かどうかって、ちゃんと見ていればわかる気がします。

    そういうレベルの話です。つまりグレーがどうとか以前の話。
    そういう基礎を見抜かないといけないんですよね。
    彼が今私に取ってきている態度は、どんな気持ちから出ているのか。
    どんな姿勢から出ているのか。確かに私は女性だとか、彼とは微妙な関係だとか、知り合って長いとか、諸々のオプションはあると思う。

    でも、それはオプションにすぎないのだと気づきました。
    ちゃんと観察していれば、私を馬鹿にしてる?と思うそれは、彼の持っている対人関係の癖で、他の人にも発揮していた。つまり彼の問題。そこに私の問題を絡めに行くからおかしくなる。

    逆を言えば、彼から見たら私は意味の分からない、道の生き物みたいに見えてるのかもしれない。誰かの常識は、誰かの非常識という言葉を思い出しました。

    • かほ
    • 2018年 2月 12日 17:35:23

    あっ、続き書き忘れたわ。
    だから、何かその彼との間に関係を築きたいなら、結局こちらがうまく立ち回っていくしかないんですよね。理解しました。別に理不尽な話じゃないんですよね、本当は。

    完璧でもない、癖を持つ1人の人間として、目の前の彼をちゃんと見る。そしてこちらのできることをしていくだけなのだと思いました。
    うまく表現できないのですが、ここでいううまく立ち回るというのは、
    「動かない彼の性格に合わせて、女性の私がプッシュすること」
    を言っているのではありません。って、Kouさんならわかりますよね(笑)

    私の感覚で言えば、
    「いちいち彼の土俵に降りにいかないこと」
    です。外部はコントロール外なので。彼の繰り出してくる技にいちいちとりあわないこと。彼の言葉をまともに請け負わないことです。どうせそれは本音ではないので。

    書けば書くほど、言いたいことがうまく伝わらないのですが。(^-^;
    なんていうか(←こればっか言ってる笑)、知らないだけなんです。自分がどう動きたいかとか、それをした結果どんな気持ちになるかとか。

    知らないものは、心から欲することはできないんです。
    これは、Kouさんが承認で口がする減るほど、私に伝えてくれたことですよね?(笑)

    気づいたけど、これって男性も同じだと思うんです。
    知らないものは求められない。求めたいと思っていることにすら、気づいていないかもしれないんです。まさにこういう時に活きるのが想像力なんですね。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 12日 17:43:58

    かほさんへ

    はじめまして。
    まとまっております!凄いと思います^ ^
    かほさんがすっごくお勉強されてるから
    私も頑張らなきゃ。
    お互いに頑張りましょう(^^)
    私、そうやって自分の中で考えたり、出した
    答えは絶対使える時がくるって信じてます。
    考えることってすっっっっごく大切ですよね。

    なんか…ありがとうございます(^^)
    お礼を言いたくなりました♡
    私も頑張る!

    • かほ
    • 2018年 2月 12日 18:00:22

    きらきらラビットさん

    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    褒めていただけて、自信がつきました(*’ω’*)
    書いてたらヒートアップして、思いもよらないことに気づいてしまうという(笑)

    たぶん、これからも悩みは出てくるし、状況はすぐに変わらないと思いますが、ベストを尽くす準備だけはしておこうと思っています。
    私もがんばります。
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

    • アタリ
    • 2018年 2月 12日 19:08:26

    今日、元彼と会う予定だったけど雪で会えなくなったためLINEで話ししました。
    元彼はよりを戻したいとは言ったけど、結婚はしたくないとのこと。それでやっぱり自分勝手だと思ってきたとのこと。
    なんて男だ!こんな男は都市伝説だと思ってたけど、実在してたんですね。なんだか清々しい気持ちになりました。寂しいくせに別れが先にある付き合いを続ける方が私にとって疑問ですが。「自分はまだまだイケる」という思いでいたいみたいです。
    そんな無責任な男に時間をかけるのもバカバカしいので、「私は結婚して家庭を持つ夢があるから。お互いの夢が違ったね。ケジメつけるために電話切ったらブロックするよ」と宣言し、ブロックしました。気持ちの整理や言いたいことはちゃんとノートに書いていたのでちゃんと伝えられたし。
    「もう一回考える時間ちょうだい」って言われたけど、2年付き合って半年別れて、時間はいくらでもあったでしょうが!と一蹴。はーーせいせいした!!
    と思ったら、ラインギフト?ってやつでからあげくんと一緒にメッセージがきました。こんな裏技あったのか。

    Kouさーん!こんな男もいるんですね!努力するならもっと別の男にします。

    • きらきらラビット(アタリさん)
    • 2018年 2月 12日 19:25:17

    kouさんではなくすみません。

    いますよね、そういう男性(笑)
    たぶん男性から見た結婚のメリットというの
    がわかっていないからだと思います。
    男性はどうしても物質的なものに視点をおき
    ますから、精神的なメリットには気付きにくい
    んでしょう。
    この2点から考えると結婚に対してプレッシャー
    があり、それをデメリットと感じてしまって
    いる可能性も考えられるかと。
    けど「よりを戻したい」と言ってアタリさんを
    精神面で求めていることは間違いないと私は思い
    ます。

    • まるこめ。
    • 2018年 2月 13日 1:31:17

    今日久しぶりに元彼と会いました。
    物を取りに少し部屋に寄ったのだけど濃厚な女の影にビックリ。
    そういう人がいるのにどうして毎日連絡したり誘ったりするのかな。
    とりあえずバレンタインは渡して楽しんできたけど、会うのはもう最後かなと思いました。

    付き合ってないから別れを言う必要もなく楽と言えば楽かも。
    諦めるのではなく、相手をするべきではないなと。
    次に行かなければ。

    • アタリ きらきらラビットさん
    • 2018年 2月 16日 18:33:33

    お手紙ありがとうございます!お返事遅くなってしまいました。

    実はLINEブロックした後、メルアドの方に「考えを変えるからよりを戻してほしい」というメールが来たんです。まぁきっと今の段階では結婚に踏み切るほどの覚悟はない上で「返事くればラッキー」くらいで送ってきたんだと思いますが(笑)
    でも、きらきらラビットさんが仰ってるように、そこまで私を求めていることに気がついてほしいです(笑)
    自分が好きな女を独占して近くで愛せることも一種の自由だと思うんですが…そこまで気づかせられない私もまだまだ勉強です(^^;

    • 月城
    • 2018年 2月 19日 20:27:00

    彼と久しぶりに会って
    楽しかったはずなのに
    不安が襲ってきていてます。

    彼が離れていってしまうん気がして
    自分からいっそ離れてしまった方が楽なんじゃないかとか
    絶縁状態にさせて彼が追いすがってくるのがみたいとか(大抵連絡はこないので凹むのは自分です)
    そういった負の感情ばかりが出てきてしまいます。

    たぶん彼との差を感じて焦って、自分に自信が無いから。Kouさんがいつも注意してくれていることですね。自分で叩き壊すような最悪のケースにだけはしないようにと思っていますが、この虚無感はいつかなくなるんでしょうか。

    私はどうすれば強くなれるんでしょうか。

    • ようちっち
    • 2018年 3月 09日 23:22:07

    kouさん
    ここへ来て、恋愛の勉強をして、すごくわかったつもりになってたし、女性として実際に自分に自信を持つことができました。
    でも今日、私の気になる人が、可愛らしい女性とランチをしているのを見て、一気に自信が無くなり不安で悲しい気持ちになりました。私も友達とランチしてたんですが、友達は同僚の女性とランチする事もあるし気にする事ないって言うけど、明らかに待ち合わせしてる感じだったし…。
    こんなに人の自信って簡単に崩れるもんなんでしょうか⁉︎私は彼女でもないけど。ランチも誘われないし…。もうしばらく彼になんか会いたくないって思ったし、これを期に諦めようかとも思い。でも、これで諦めちゃいつものパターンってやつになるんですよね。
    諦めないって言っても、私から何かアクションを起こす気は無くなりましたけど…。
    自信を取り戻すために、またここでの勉強に励みます。
    kouさん、励まして下さい。

    • まっしゅるーむ99
    • 2018年 3月 23日 4:35:46

    いつもお世話になってます!
    どこに書いたらいいのかわからなかったので、なんとなく気持ち的にこのページがしっくり来たので書かせてもらってます( ˘ω˘ )

    kouさんのとこでお勉強させてもらうようになって最近、メキメキと効果?が出てきたというかチカラが付いてきたのか周りの方からすごく良い印象を持ってもらう事が多くなりました!
    それはそれですごく嬉しいのですが…
    あまりにわたしがいい顔しい(というか無意識なのですが)してしまったのか、好きな人のお友達から好かれてしまったみたいなのです。
    その方は周りの人の話では、惚れっぽいということなのですが、好きな人とその共通の知人達にもどうやら(ありがたいことですけど)わたしを狙ってる旨の話をしまくってるようです。
    なので、わたしの好きな人がたぶんそのお友達を思って、一歩引いてしまった感じなのです( ; ; )
    その人とは一度デートも出来て、いい感じでしたしちょっとずつこれからと思ってたところだったので余計にショックで…。

    ほんとにありがたい事なのとわたしが無意識に思わせぶりな事をしてしまったのと原因はあると思うのですが、こういう場合どうしたらいいのかわからなくて( ; ; )
    もしアドバイスとかなにか参考になるようなお話をいただけたら嬉しいです(>_<)!

    半分グチみたいな感じで書かせてもらいました。ありがとうございます(笑)

    • チロル
    • 2018年 3月 26日 12:01:39

    kouさんの言う通りでしたwww
    適当な所で諦めてしまったために、ホントに後悔の念ばかりあります。あの時、ちゃんと自分の主張をしてたらって思うばかりです…
    寂しいからって他の女の子に走りノコノコと帰ってきてデリカシーのない言葉を浴びせられたのが許せなかった。
    一方的にこっちの言い分だけ言ってブロックするとかやることが子供じみてました(笑)
    彼の言い分も聞くコトができなかった。
    せっかくのチャンスを逃してしまったwww
    友達からはいつもの如くまた帰ってくる!とか言われてますが、LINEの一言やアイコンまで変えたのは今回が初めてです。
    きっとそこまでの覚悟があっての行動だと思うのでもー帰ってくるコトはないと思います。

    • チロル
    • 2018年 3月 26日 12:20:50

    かほさんへ…

    かほさんのコメントを読んでてまさに目からウロコでしたwww
    アタシは彼をよく見てなかった。
    わざわざ彼の土俵に降り、彼の癖も見抜けず突っかかる嫌味なコトしか言えませんでした。
    かほさんのコメントを読んでから彼がその子持ちの女性を選んだ意味が分かる気がします。
    アタシと同じ子持ちなのに…アタシは自分のコトで頭がいっぱいすぎて、想像力も読解力もありませんでした。そんな人を誰が選ぶとゆーんだろう。
    諦める以前に自業自得なのかもしれません。

    • RUI
    • 2018年 3月 26日 23:33:13

    自信満々で強気なときもあれば、簡単に弱くなってガタガタになっちゃう日もあります。
    昨日はその「弱い」ほうの日で、ああもう彼には会えないのかな、このまま遠距離片思いのままで、ずっと会えないのかなって不安になって少し涙が出ました。

    そうしたら昨夜の夢に彼が出てきました。なんだかすごく珍しいことで…、普段全く夢になんて出てこないので、起きた時びっくりしました。
    それと同時に、夢の中で何か特別にいいことがあったわけではないけど、「半年ぶりにやっと会えた。この笑顔また見られてうれしい。」って、幸せを感じたことをすごくおぼえています。

    その気持ちを仕事帰りに思い出してたら、本当にすごく会いたくなりました。
    現実でも、昨日の夢みたいに「また会えてよかった」って思える時が来ますように。

    • 亜琴
    • 2018年 3月 27日 2:12:49

    1年前くらいに遊んでいて私が火がついて告白?してフラれて疎遠になった男性と、最近また連絡とるようになりました(^^)
    一時期は「こんな奴を一瞬でも好きになった自分が情けない…」くらいに逆恨みしてましたが(笑)
    恋愛の勉強しだしてから、フツーに連絡をして、フツーにお友達として遊べるようになりました♪
    余裕ができた証拠ですよね\(^^)/
    「私のこういうとこ好きなんでしょ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」って感じで適当にからかって遊んでます(笑)
    こういうのが好きな男性わりと多い気がします。悲観的でくよくよジメジメしてる女性より、魅力的かなって\(^^)/♪

    • ゆこか
    • 2018年 3月 29日 14:40:31

    簡単に向いていなかったと決めない。
    恋愛というか
    彼のお父さんとのこと
    日に日に同居が苦痛になってきて
    小言は多いし働いてるのに生活費は出さないし
    仲良くしよう
    せめて適度な距離でお互い穏やかに過ごせるようになろう
    最初はそういう気持ちで頑張っていたけど
    色々なことが重なって
    そう思えなくなっていってる自分がいて
    出てってほしい
    とか
    それ以上の酷いことを思ってしまっていて
    そういう感情を持ちながら過ごしていることも辛いし
    だけど憎しみの気持ちは消えないし
    彼は好きだし
    このまま結婚したい
    だけどこれから先
    彼のお父さんの問題にずっと悩まされると思うと…
    定年退職したら、毎日いる
    と想像すると…
    私には同居は向いてないかもしれない
    そう思っていました。

    ですが、もう少し諦めないでみようかな。
    彼のお父さんが、ないとは思いますが一人暮らしを始めてくれたり
    老人ホームに行ってくれたり
    そうなったらなったで解決ですが
    そうでないなら
    どうにか折り合いを付けて
    お互い快適に過ごす方法を考えたり
    憎まず済む考え方を身に付けたり
    仲良くなれるように試行錯誤してみたり
    やってみようかなと思います。
    方法なんてきっと、無限にありますよね。
    どうか幸せに楽しく、笑顔で毎日過ごせるようになりますように。

    • かほ
    • 2018年 4月 17日 23:28:02

    以前、この記事で彼の人付き合いにまつわる癖について書きました。
    今回も同じことです。

    やはり、私の中で疲れがあります。
    結局は同じことの繰り返しなので。
    そもそも、これをどうにかしたいと思っている時点で実は彼を矯正しようとしていることと何ら変わらない、つまり意味がないことなのかもしれない、と気づきました。

    考え方を変えるしかないです。
    それは、もっとよそを見ることです。
    私が内向き思考になるから、彼はきっと余裕をぶっこけるんです。つまり、油断です。脇ががら空きです。

    彼がどうした、彼がどう思うではなく、私が何を思うかが今は大事なはずです。
    私に興味を向けてくれる人、私に心を開いてくれる人、私が好感を持てる人……
    そういう人たちをしっかり見つめてみます。

    彼は、この世の中にいる男の中のたった一人に過ぎません。実は、私に見えてないだけでもっともっとすごい人、目を奪われずにいられない人、心を鷲掴みにされるような人がいる可能性が高いです。

    今、小さなことにこだわったらチャンスを見逃してしまいます。
    私にとって大事なもののために、キャッチできる体質を作ります。

    • 桜香改めAlmaz
    • 2018年 4月 22日 13:28:53

    最初に読んだ時は諦めたくないのに、
    辞めるべきかと苦しんでいた時でした。

    あの時は、「諦めなくてもいい」という文章が輝いて見えました。
    これが、Kouさんの私へのメッセージだと思っていました。
    諦めないでもうちょっと頑張ろうって。
    勝手にこちらの都合のよいように解釈していました。

    あの時と今とでは精神状態が全く違うためか、
    この文章が全く違うものに感じます

    今思うと私はこの恋にしがみついていたに近かったように感じます。

    学ばずして諦める事は、同じことの繰り返し、
    それどころか、自分をどんどん傷つけてしまう
    という事がようやく理解できました。

    私は自分の思っている事、
    言いたいことが言えない恋愛ばかりしてきました。

    相手に合わせてばかりでした。
    でも、苦痛でもなかったんです。

    だって、自主性を持ち合わせていなかった私は、
    他に選択肢がある事を知らなかったから。

    ”こういうもの”と思っていました。

    でも、今回とても素敵な人に出会い、
    女性として大切にしてもらう喜びを感じ、
    Kouさんから沢山の事を教えてもらって、
    自我が目覚めました。

    今までは付き合っている人のしたいようにすればいい、
    彼が私を大切にしてくれるならそれだけでいいと思っていました。

    でも、それは違いましたのですよね。
    ただの都合のいい女でした。

    でも、今は

    自分が何をしたいのか。
    どうなりたいのか、
    どう扱われたいのか
    をもっと考えるようになりました。

    彼からいくら大切にしてもらっていても、
    この関係のままでは私が本当になりたい自分にはなれないのだと、
    気づくことができました。

    彼は彼なりに出来ることはしてくれています。
    それでも私の行きたいところに
    彼は一緒に行こうと思っていないようです。

    彼の状況を見極めると、
    このまま彼と時間を過ごしていても
    私の本当に欲しいものは手に入りません。

    きちんと考える時が来ました。

    感覚ではわかったような気がしていたのですが、
    今日改めてこのブログを読んで、
    どうして簡単に諦めててはいけないのか分かりました。

    転んでもただ起きていたらダメなんですよね。
    どうして転んだかに気づく事。
    そして、起き上がった時に手にはダイアモンドが握られているくらいでないと。

    そして、このダイアモンドの原石をコツコツ磨くのです。
    私がこれから落ちる大恋愛の時の為に。

    今彼とは距離を置いています。
    でも、私はこのダイアをどう磨いていくか研究中なので
    思ったよりケロッとしています。

    主体性を持つという気持ちよさを知ってしまいました。

    私が若いころに人気だった
    プリプリの”ダイヤモンド”を思い出して聴いてみました。
    主体性のお話しとはちょっと違うかもしれませんが、
    歌詞にあるように、いつでも心の中のダイアモンドをキラキラと輝かせ
    好奇心を持って生きていきたいです。
    そして、もちろんそのキラキラをさらに輝かせてくれるのは、
    私をたった一人愛する女性として愛し続けてくれる太陽のような男性なのです。

    そして、その男性は彼の愛で
    キラキラと輝く私を見て嬉しくて仕方なくなるのだと思います。

    女性はいつでも、いつまでもキラキラと輝いていたいですものね。

    偶然にも4月の誕生石はダイアモンド。
    桜がちょうど散る頃というのも重なり、
    これからはキラキラとより一層輝く女性になりたいので、
    桜香からダイアモンドにちなんだ名前にいたしました。

    ダイアモンドでは少し硬そうなので、
    女性らしい響きのものを選びました。
    ギリシャ語だそうです。
    もともとこのダイアモンドはこれに由来しているそうです。
    そして、この単語の意味は

    「征服されざるもの」。

    ずっと愛される女性を目指す私が学んでいかなければならない
    スキルの一つです。

    今の私にぴったり!です。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 幸福なまゆみん
    • 2018年 5月 10日 17:16:35

    縁が無いのかな。と思ったけど、諦めてはいないです。私は。

    とにかく自分の健康を取り戻すことと、生活の基盤を整えてからだと思っています。

    諦めてないのが正直な気持ちです。

    • 匿名
    • 2018年 5月 16日 23:12:01

    独り言です。自分の気持ちを整理?するために書きます。
    好きな彼とコンビニで一緒にお茶している所を、私、その彼、主人3人の共通の友人に見られました。
    その友人はとてもまじめな人で、友達の奥さんがもう1人の友人と2人で会っているというのは、ただ事ではない、となり、彼の先輩ともいえる(この人も私と主人と知り合い)共通の友人にも報告され、彼はその先輩から注意されて、私との連絡を一切断つようにといわれたので、やむを得ずラインをブロックするというメールをもらいました。
    主人とも友人である人を好きになってはいけないことも分かってはいたのだけど。。そこのコンビニにたまにいるのがわかってから、何となく自分も寄るようになっていて、彼も私が来る時がある事を分かっているようでした。やましいことにはなってないのですが、ちょうど会ったらコーヒー奢ってもらって、投資してもらおうと思って、数える位だったけど、ドケチな彼が嬉しそうに奢ってくれて、一緒に過ごしてくれてました。
    主人にも知られるのは時間の問題だとわかっていたので、友人から連絡が入る前にあったことを報告しました。案の定連絡があり、色々聞かれたので話し合った結果、もう私も彼に連絡しないように、するなら主人を通して、ということになりました。
    主人もまさか私と自分の友人が2人でいたというのにはショックだったと思います。
    でも、私のことも、彼のことももちろん嫌いにはならないと。
    みんなと会う機会があった時には普通に彼とも話してくれていいけど、そういうことはもうしないでって言われました。
    ずっとその彼とどうなりたいのか?答えが出なくて、とにかく自分に夢中になってほしいって思っていて、すごく一緒になりたい!って思ってもいる。でもだからって主人の事が不満で別れたい決定的な理由があるわけでもなく、むしろ私にはもったいないくらいの穏やかで、寛大な人なんです。こうゆう人こそ大事にしなければならないと分かっているはずなのに。
    結婚という結びつきがとても大切な事もわかっているからかな?kouさんが仰っていたように、この結婚も自分が納得して決めたこと。そして本来ならこちらに目を向けること。彼と知り合うまでは、とっても満足していたのに。かれに会ってから自分が変わってきてしまったのかな。
    彼はリス男です。自分からは絶対連絡しない。でも男性心理を持っていて、常に女性を求めているっていうのもここで勉強しててわかった。目覚めきっていないただの男性。少し追いかけてきてくれてたっぽいけど、今回のことで、再び殻に閉じこもったみたい。
    もう、以前のような関係には戻れない。挨拶や他愛のない話位はできたとしても。餌をまいても、私が独身にでもならない限り、もう来ないような気がする。まわりにもマークされてるし。
    友人や主人から言われたアドバイスを破って、こっそりあったり連絡とったりしてまた主人をガッカリさせることもできない。
    でもまだ好き。恋愛感情を持っていることは、誰にも知られていない。ここ以外にはどこにもはなしてない。ただ凄い好きだと言う気持ちが改めてわかっただけ。
    あきらめきれない。でも八方塞がり。。。

    • さきぽん
    • 2018年 6月 10日 21:12:58

    「諦める」と「ぶった切る」(見切る)が分からないです。

    出会った前より変わり感じていましたが、納得できない事もあったりで、
    3ヶ月前、今の新生活を始めることをきっかけに、ダンマリして、ぶった切ろうと決めました。
    kouさんは、やるなら徹底的にやらないと意味がないと言っていたのを思い出し、このぶった切るのにもってこいの状況だなと思っています。台無しにはしたくない。

    でもそれは逃げてると同じ?勝手に諦めてリセットしたかっただけ?
    そういえば以前の恋愛でも、私から何もかもリセットして終わらせている気がします。
    繰り返していると言うことは、学べていないんですよね・・・。

    少なくとも今年1年間は私の手に入れたい未来のためにやらなきゃいけない事がある。
    主体性を大切にしたい。
    短期的のぶった切りって意味あるのでしょうか。時間を置いて、やるべき事に向き合ってから改めて餌を撒く?

    最近の短期的欲求に負けそうになります。6月病みたいです。
    ノコノコと言っていいのか、相変わらず1ヶ月くらいおきに数回着信があります。
    もちろん出ませんし、コールバックもしません。
    実際グレーのカモ氏には何も教えていません。知っているとすれば引越し先である私の地元(隣の隣の県)の市町村名くらい。気がついてはいるはずですが、まだ自分の網の中にいると思っているのか。

    あたま混乱してしまう。シンプルにスッキリさせたいです。

    • ♡arico♡
    • 2018年 6月 10日 22:32:05

    諦めた訳ではなく、とりあえず私の中の隅っこに置いておくことにしました。

    その間にもっと好きになる人が出てきたら、それでいいです。
    もし、彼がノコノコ来て、頑張ってくれたら、それはそれで良いかなって思っています。

    変な執着はなくなって、だいぶスッキリしています。

    • ちゃいらて
    • 2018年 6月 10日 23:22:16

    諦めないってすごいなぁと…
    私はまだまだ自分主体になってない部分があるので、自分の意思をしっかり持ちたいな。

    • えみママ
    • 2018年 6月 11日 2:51:04

    そろそろ…見切りというか
    忘れるべきなのかなと思いました。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 6月 15日 21:56:02

    相手の環境のせいで諦めることのないようにしたいです。
    簡単にリセットもしない。
    だってそれって相当しんどい。

    今は彼を想うのも無理やり忘れようとするのもどっちもしんどいけど、自分で納得いくように(Kouさんの言葉を借りるなら)、完膚なきまでに叩きのめされるくらい、徹底的に向き合って、ダメだったら終わりにします。

    とりあえず今日は寝よう。

    • くるみちゃん
    • 2018年 7月 12日 2:07:16

    別れて7ヶ月。
    音信不通にするような男、本当に好きだったのか?と思い消化しようとしてたけれど、新しい彼女らしき人といるところを見てしまった。
    動揺してます。
    どうしたら納得して終われるんでしょうか?
    電話は無視。メールもほぼ無視。
    偶然合うと、私のあげたクリスマスプレゼントを大事にしてるよ。と声かけてくる。
    これはいったいどんな心理なんでしょうか?
    想われている余裕からでる行動?
    新しい彼女に悪いから連絡はしない?
    彼の心理がわかりません。
    そして苦しいままです。

    • あらいぐま
    • 2018年 7月 16日 6:47:44

    メールに反応がなくて、待ってるのがバカらしくなってさよならしました。
    きっと彼も解放されて喜んでるんじゃないですかね。
    苦しみから解放されると思って決めたことなので、スッキリはスッキリなんですが……ツラいです。
    中途半端だからなんでしょうね。
    最後までやり抜くってどうしたらいいんだろう。
    方法がわからないです。
    もう恋愛したくない。

    • 緋色の花(あらいぐまさん)
    • 2018年 7月 16日 9:18:12

    あらいぐまさん、初めまして。
    私と全く同じでいらっしゃるので
    思わずコメントしてしまいました。

    私も、グレーな彼から、この2ヶ月程ほぼメールの反応がなく、(たまにポツリとあっても超事務的ひと言、とかで)待つ間が狂いそうに辛くて、
    ダメならハッキリさせよう!と思って(Kouさんのグレーと白黒についての記事をたくさん読んでいるのに…)
    先週自分から終わりにして来ました(^_^;)

    最後に顔見て直接小さな手書きのカードを渡したのですが、(渡した時は喜んでくれたけれど)それから10日経ちますが一切反応無しです。
    会った時も何かぎこちなくて。

    辛いですよね。
    お気持ちとってもよく分かります(´;ω;`)
    気持ちにケリをつける為にした事なのに、蹴った脚を絡めとられて、逆さまに吊るされちゃった感じです…

    私の場合ですが、追ってはこないんだと、ハッキリ分かった事については、良かったなと思います。
    無闇矢鱈と待たなくていいから…。

    この10日間で、気持ちは色々変わりました。
    最初は『もう終わった。忘れよう!』
    と思っていましたが、あんな終わり方で忘れられるハズもなく…
    色々逡巡した今は、無理に忘れるのを諦めました(^_^;)

    こっちからは連絡しないと決めて、秋位まで様子を見ようかなぁと思っています。←私史上初の試みです。

    私が終わりと思わない限り、終わりじゃないんだと今は思っています。

    あらいぐまさん(*´-`)
    私も同じなので、お役に立てるようなことは言えませんが、ここのブログには優しい方達が沢山いらっしゃいます。誰かのコメントを読んでヒントを得たり、元気を貰ったり、必ずじゃないけど、出来るかもしれません。
    だから辛過ぎて潰れそうになっても、ひとりじゃないって事を忘れないでください(>_<)
    少なくとも私は、気にかけさせてもらってますね(勝手に…m(__)m)。

    突然の長文失礼致しました。
    どこかで不快な気持ちになられたりしたらごめんなさいね。

    緋色の花より。

    • おやじ
    • 2018年 8月 14日 22:39:40

    相手の気持ちが冷めて、付き合い始めた人がいるわけではない。

    現状は振られたも同然
    未練があるのはこちら
    相手は遊びまくっている まだ遊びたい

    グレーな関係だったけど、一時は好きだった

    連絡はない 友達ならいいよ。と言われた

    打つ手もない

    このまま諦めようと何度も考えている
    過去の楽しかったことに執着している自分
    情けなくて、これはやり尽くしたと諦めるしか方法がないかと

    Kouさん、どうしたら?

    • ぺてっち
    • 2018年 8月 17日 19:52:40

    私は学んだし大きく成長したと思っていましたが、まだあと一歩足りていないことに気付きました。
    危うく同じパターンを繰り返しそうになっている自分がいて、これが自分の恋愛パターンだと思っていました。
    全部kouさんのいう通り、、、
    相手がこういう人だからとか、うまくいかなさそうだからとか、結果のためにこの恋愛をどうするか決めるのではなくて、自分のためにどうするのがいいのか考えると、今するべき選択が見えてきました。

    • フィグメント
    • 2018年 10月 03日 17:04:16

    Kouさん、私…
    グレーな人の事、消しゴムのカス男だと思ったり、安心させてくれないし、忙しくて会おうとしてくれない、大事にされてない…
    違和感にちゃんと目を向けて、もうそんな男要らない、と思ってました。

    でも、今日、久しぶりに行った職場で、たまたま会って、2人で久しぶりに話をして…
    やっぱりこの人が好きなんだ、と強く思ってしまいました。自分でも戸惑う程、好きって気持ちを自覚してしまったんです。

    色々変えて欲しい所沢山あります。将来の事は考えられないけれど、やっぱりグレーなままでは嫌なので、ちゃんとした関係、ちゃんとした扱いをしてもらうよう話をしようと思います。

    私はLINEのやり取りで彼に失望し、「さよなら」と送っていたのですが、彼はそんな事御構いなしで…。いいように考えれば、彼の私に対する気持ちは変わっていない、と。また、今日話して、以前私がやめて欲しいと言ってた事、ちゃんと覚えててその通りにしてくれてた事が分かりました。
    私がちゃんと自分の意思をもっときちんと主張していけば、私に手を出したくてたまらない彼は受け入れるでしょう。今日も「キスしたい」と言われましたし、彼にとって私の魅力は変わってないはず。キスについては「次会ってくれたらね」と流しておきましたけど。
    次回、ちゃんと誘ってもらって会えたら、私を大切にする為、話をしようと思います。

    やっぱり、まだ諦めなくなかった。彼が好き。その気持ちを強く自覚したので、もっと追いかけてきてもらえるよう、私が幸せになれるよう、頑張っていきたいと思います。

    • 緋色の花
    • 2018年 10月 14日 18:11:08

    諦めてはいけない、と諦めなくていい、は全く意味が違いますね。

    自分の為に、最後まで投げ出してはいけない。
    気持ちがある限り、ですけど。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント