恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

面倒くさい女だと認識される理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日、「面倒くさいという意味」というメルマガを送りました。

その内容は、こちらのページのコメントに僕が回答したものが元ネタで、反応が多かったのでメルマガでアナウンスを出しました。

2018年へ向けて(年末特別タイム)

 

しかし、どうも「面倒くさい女」というのが、僕のブログの記事にある「面倒くさい方がモテる」というような内容と混同されているようなので、改めてちゃんと説明しておこうかと思います。

こちらが僕の回答コメントです。

>かなたさん
> 男性からけっこうめんどくさいよねとか、疲れるって言われました。そんなにわがまま言ったつもりもないし、軽くショックでした。でも悪い意味じゃないよとも言われました。意味がわかりません。このままじゃダメですかね?kouさん…。

このままじゃダメですね。
面倒くさいというのはいい意味と悪い意味があります。

いい意味の面倒くさいというのは、手がかかる子という意味です(^^

しかし文面を見る限りでは、この意味ではないような気がします。
面倒くさい女性というのは実際にもいます。
相手をしていて「疲れる」というのがそのキーワードです。 
僕も何度も相手をしたことがあります。

その面倒くささの特徴で特に目立つのは、何度も同じ対応を取らせることです。
蒸し返しもその一つの例ですね。
かなたさんがこれと同じかどうかは分かりませんが、わがままじゃないのに面倒くさいと言われるということは、無意識のうちに相手に同じ対応をとらせることをしてしまっているのかもしれません。

2018年へ向けて(年末特別タイム)

なんかこの回答をここに書いてしまったら、もうそれで済んでしまいそうな気もしますね(^^;

そっくりそのままです。

面倒くさいという意味は2つあります。

ここで問題にしているのは、手のかかる子という意味で投資が必要な女性ではなく、相手をするのがとにかく疲れる女性のことです。

 

相手をするのがとにかく疲れる女性というのは実際にいますね。

僕もこれまでに何人か直接相手をしたことがありますが、本当に疲れます。

投資が必要な手のかかる女性と、疲れる女性は同じように見えるかもしれません。しかし現実にはまるで違います。

紙一重どころではなく、住んでいる世界が違うというレベルで違いがあります。

 

私、面倒くさい女かも・・・

と心配する必要は、ほとんどの場合ないと思います。

それを心配しなければならない女性の場合、僕のこのコメントを読んですぐに自分が該当するかどうか分かりますから。

そして本当に面倒くさい女性の場合、一度接触して離れた男性は、まず向こうから戻ってくることはありません。

なぜならその面倒くささが強烈なストレスの記憶として焼き付いているので、感情レベルではやり直したいと思っていても、また同じストレスを受けてまで相手をしたいとは思わないからですね。

 

ここで重要なのは、感情レベルではやり直してもいいと思っていることです。

男の女性に対する感情というのは、すぐ回復します(笑)。

嫌なところがあっても、何か腹の立つことがあっても、その記憶自体はどんどん消えていって、良かったことだけが残ります。これが美化ですよね。

ところが対応するのが面倒くさいということのストレスは、自分の記憶なんです。

面倒くさいのは女性でも、その面倒くさい相手をするのが辛いのは自分なんですよね。いい加減うんざりだと思って、去っていくだけです。

 

手がかかって投資が必要な女性というのは、ここでいうストレスのある面倒くささとはまるで次元の違うものなんです。

何しろ、投資している時間が快楽なんですから。

「あー、めんどくせーなー」

とか言いながらも、男はその時間が楽しくて仕方がないんです。何万回でもそれを繰り返せます。

なぜ繰り返せるのか、分かりますか。

 

投資行動によって女性の反応が取れるからです。

手がかかるというのは、世話する喜びがあるんですよね(^^

 

違いが今ひとつ分からない場合は、もう一度コメントを読み直してみてください。

その面倒くささにうんざりさせられる女性が取る行動は、同じ対応を何回も迫ることです。

これだけがすべてではないでしょうが、僕が直接感じたことのあるパターンだと、これが一番多いです。

とにかく同じ説明を何度も求めてくるんです。

過去に解決したことを蒸し返して何度も謝らせようとしてくるんです。

同じ質問を何回もしてしまうからといって面倒くさい女性だと思われるわけじゃありませんよ。

同じ頼み事を何回もしてくるから面倒くさい女だと思われるわけじゃありませんよ(笑)。

 

多分、「説明」というのが一つのポイントになると思います。

同じことを何度も説明したくないんですよね。

しかし「面倒くさい女」に相当する人は、その傾向として同じ説明を何度も求めてくるというものがあります。

何度も確認しないと気が済まないのは、不安感を払拭したいという欲求によるものなのかもしれませんね。

 

男性が女性に対して投資行動をしていて疲れると思うことはかなり稀です。

まずそんな感覚にはなりません。

男性から「(相手をしていると)疲れる」という言葉を引き出してしまうようであれば、一度振り返ってみる必要はありそうですね。

自由な女性でありたいと思っていれば、これに当てはまってしまうことはほとんどないんじゃないかなと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • ひろ
    • 2018年 1月 15日 17:42:24

    https://blog.novelin.net/1051

    こちらの記事とつながりますね。
    男性という人間を理解すること。
    相手の立場に立てる女性になること。
    その上で、恋愛技法を使うこと。

    泣いてばかりの私は、さよなら!
    自分の機嫌は、自分でとります!

    • カンパネルラ
    • 2018年 1月 15日 18:25:37

    追記。

    ⚫相手依存だけだったら→主体性のない女性

    ⚫頑固とか主張があるなら→我の強い女性

    になる気がします。

    この2つの相反する性質?が合わさって
    めんどくさい女性になるなのかなと。

    まさに自分です。

    矛盾してるから(自分でも自覚あり)
    相手は疲れる。

    ぐるぐるグルグル同じことで悩んでる。
    一貫性もないです。
    (すぐブレる→確認行動)

    • まるこめ。
    • 2018年 1月 15日 20:19:08

    前は蒸し返しよくしてたかも。
    事あるごとに過去の浮気疑惑を出してたらキレられました。
    今は気に入らなければ無視の刑です。
    何か言うよりも効きます。

    かわいいワガママがあまり言えないので使えるようになりたいなぁ。
    甘えられないんですよね。
    今すぐ会いたいとか言ってみたい。

    • ぱるひめ > おもちさん
    • 2018年 1月 15日 21:59:34

    おもっちゃん、知ってた?

    恋愛系のネガティブな夢は、だいたい逆夢なんだよ。

    そんな落ち込むことじゃないでえϵ( ‘Θ’ )϶

    • おもち ぱるひめさん
    • 2018年 1月 15日 22:09:26

    ぱるひめさん(´;ω;`)ブワッ

    即座に、スクショーをしました。

    ぱるひめさんは姐さんって感じで慕いたい人だなぁ…( ˊᗜˋ )

    ありがとうございます

    • 響子 おもちさん
    • 2018年 1月 15日 22:40:16

    (。・・)_旦 はい。

    泣かないで。

    もうおもちさんはアジじゃないんだと思うんです。
    でも、男の人がそれに気が付くのには時間がかかるのね。

    おもちさんは素直だから、寝ている時までがんばっちゃったのね。
    寝ている時までがんばっているから、疲れが出ちゃったんだね。

    ゲンキダシテ(´・ω・)ノ◆(ノω;`)

    そんなにがんばっているおもちさんが、前のまんまなわけないですよ。
    今はちょっとお休みぎみにしても大丈夫な位じゃないかしら。

    その彼の夢は「悪い方に考えすぎだよ」という意味なんですにゃ。ダイジョブですよ。

    • おもち 響子さん
    • 2018年 1月 15日 23:14:07

    こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)

    私Kouさんの言葉の中でアジとタイの話が凄く好きで、1人で楽しくなってアジの話書いてたんですけど、自分をタイだと認められないアジという設定で話を書いていて、いつの間にかタイだと認められた時に彼は全然気付かない、可哀想に!という書き方をしていました。
    私が本当に完全に私はタイだと認められた時にやっと気付いて、来るんだろうなっていう。来るかは知らないのですが…(苦笑)

    アジじゃなければ私は嬉しいです。本当に…(ㆁᴗㆁ✿)

    そういう夢を見て、結構泣いてしまったんですが…かなり鮮明な夢で、私は普段こんな不安を考えているんだなと起きて知りました(゚Д゚;)

    彼がしょんぼりした顔で、元カノを忘れられない、私とは絶対的に違う何かを伝えてきて、私はそれなのに泣かないで冷静に話を聞いてあげようとしていて、何回もその場から逃げたのですが、何度も戻り、話を聞き、向き合おうと思って…
    相手が他を選ぶ、とかそういうものがあるなら受け止めて行かねばという思いの夢でしたが。

    それは夢、なので気持ちを切り替えて、また取り組んでいこうと思います。衝撃的すぎて書き込んでしまったんですが(゚Д゚;)

    ぱるひめさんと、響子さんが声かけてくれて、ウオォォってなりました。(感情が)

    >その彼の夢は「悪い方に考えすぎだよ」という意味なんですにゃ。ダイジョブですよ。

    分かりました!!
    また何個か気楽にできる目標作ったので、それやります。

    彼には連絡こちらからしないで、土台を作る期間なんですが、無理をしてやることではないので、疲れることは無いです⸜(●˙꒳˙●)⸝

    彼には2度くらい連絡して何も折り返しないので、今の間にもっと不安を取り除いた自分にしたいです。時間を有効に!

    ビビり自信のない所も、すぐ崩れる豆腐からプラスチック位に成長させたいものです。

    うわぁぁぁぁ!!って泣いてるのが本音で
    本当は不安だし、彼に「何!?」とか思うし、面倒臭い女のこの記事みたいに思うこともあるし
    大丈夫かなぁ、という緊張感、怖さ(自分に対する)ものもあって、顔が暗くなったりもするけど

    そこで、それを理由に立ち止まってたら過去の私そのままなので、とりあえずやっていく中で本当に無理なことに直面したら、やめたり、休憩したり…

    そういうのを上手く表現出来てければなぁ、とか。

    まぁもう沢山のことを考えながら、やれる事は取り組んでいきたいですね。

    話しかけてもらったから膿がでてきました。

    ありがとうございましたぺこ

    • きりんちゃん
    • 2018年 1月 15日 23:52:47

    めっちゃコメントしづらかったんですけど、
    どうしてもコメントしたいというか、
    しないと負けな気がして(笑)、コメントします。

    わたし、面倒くさい女………
    だっ、たかも?しれません。

    でも、「読んだら一発で自分でわかる」って書いてあるから、
    「わたしどうだったかな…?うーん?」って思ううちは大丈夫なのかな。
    何回も蒸し返して同じことを言わせたりはしてないです。
    でも、そうやって自分を「面倒くさい女」じゃないと思いたいだけで、その片鱗だけで言えば充分にあったと思います。

    ごめんなさいここからはわたしの話を書き残させてください。

    それまですっごく仲良くて、雑談したり一緒に帰ったりしてたのに、
    付き合いだしてからよそよそしくなって、
    別れたらさらに拍車がかかって。
    「今まで通りに」「ふつうに」って言ってたのは向こうなのに。
    別れても、わたしは好きだし、
    せめて仲良く、仕事する上で円滑にコミュニケーションが取りたいのに、
    明らかに他の女の子と態度が違う。
    わたしにだけは世間話をしにこない。
    彼の仕事を助けても、たいして感謝をされない。
    それどころか、わたしの仕事にダメ出ししてくる。(具体的に何がダメなのかは言ってこない)
    態度の違いがつらすぎて、自分でもわかるから悲しすぎて、
    「どうして?!」
    「わたしは前みたいに仲良くなりたいだけなのに!!」
    って、電話口でわめいたこともありました。

    彼(8年目)の理屈はめちゃくちゃです。
    「きりんさん(3年目)は仕事上のペアだから、きりんさんに何かあったら、俺の監督責任が問われるから厳しくする」
    →じゃあ前にペアだった子(歳下、5年目)にはどうして優しかったの?
    「彼女は俺よりも知識もあるし、それに、彼女は厳しく言ったら辞めてしまうから」
    →じゃあわたしも厳しく言われたくはない、きつい態度はやめてほしい。
    「やめてもいいけど、それなら今までと同じような俺からのフォローは受けられないと思って。」

    ………(´-ω-`)

    いい加減、やり合うのに疲れて、
    年末年始をいい区切りだと思い、もう彼の言動にいちいちイラついたり傷ついたりするのをやめることにしています。
    怒ってたら眉間にシワが増えちゃう。。

    付き合いが長かったら、きっと遅かれ早かれ面倒くさい女になっていたことでしょう。
    面倒くさい女になれるほど長いこと付き合えなかったのが、ちょっと残念です。

    相手のことはほっといて、自分の気持ちと向き合いまくっていたら、ずいぶん自分のことを肯定的に思えるようになりました。
    面倒くさい女問題は、自分への自信にかかってる気がします。

    数年…いや数ヶ月後、わたしを手放したことを腹の底から後悔するくらい、隣の席で理解のあるいい女になってやろうかと。
    自信をなくして噛み付いてた頃のわたしとはさようならです。
    毎日隣で顔をあわせるということは、変化がすぐわかるという利点がありますね。デメリットだけではなさそうです。

    今年は絶対に最高に愛される恋愛をするんです。
    もう決めてるので、彼がその彼じゃないなら、もう知りません( ´ω` )
    良い面倒くささで、手間暇かけてもらって、そばにいる恋人を思う存分男性にしてあげたいから。
    わたしは絶対に、「良い」手のかかる女になります♥️

    • りょくちゃ
    • 2018年 1月 15日 23:55:15

    素朴な疑問です。面倒くさい女とは少しずれますが、全体的に見て、何で男性は自分の方が悪いことしたのに、それを指摘されたら面倒くさいとかなるのかなぁ?と。確かに解決したなら蒸し返しは良くないですネ。爆弾とかも焼野原というか、自分の方が悪いから言われるのに、それは受け入れられないということですか?いつも女性が怒らず手短かにあっさり終わらせないと、逆に女性に非があるようになって損をしてしまうのでしょうか?女性が夢中にさせなかったからそうなったから、女性の責任?未練があるように見えるから…?見えるだけかもしれませんしね…?怒ってるだけかも…。それとも男性が子供だからですか?
    こう言っては良くないでしょうが、男性自体が面倒くさいなー笑って。夢中にさせるのもどうやら面倒くさいし…。
    因みに私が成長する過程では、周りにそんな男性はいませんでしたので、今回の件や、色んな方のコメントとかで、話しには聞いていたけど、そんな人いるんだって…。いっても解決にはなりませんので、そんな人もいると学ぶしかないですけどね…。

    • ipse
    • 2018年 1月 16日 0:56:54

    kouさん。旦那さんとお酒を飲んでいて、とても面白い事が…

    旦那さんにまた質問タイム!(笑)
    「私の好きなところ20個上げて!」と聞いてみました。

    そしたらねよく分かんない「優しいところ」「お料理が上手なところ」とかばっかり言うんです。

    私は「そんなん自分の利益じゃん!そんなんじゃない!」と言いました。

    そしたらね、一生懸命考えて「ぶりっこなところ。(笑)」と言いました!(笑)

    私をビックリしてそれは初耳!と思い詳しく聞いてみました。

    そしたらね「よく何か買い出しを忘れると、お願ぃ~!買ってきて♪とすり寄ってくるでしょ?あぁゆうのされたら、聞いてあげたくなる。お願いの仕方が上手いんだよ(笑)」と言いました。(笑)

    そして続けざまに「なんというか愛嬌を感じる。」と言うんです。

    「愛嬌?」と聞くと「自分に気があるのかな?って思ってしまうんだよ(笑)」

    ほぉ~う!!そういうもんなのか!と驚きました。(笑)

    そりゃ私も心許してない人には「お願いぃ~!」なんて言えやしないです。

    愛嬌って、そういうことかぁ!と思いました♪(^-^)

    • ipse
    • 2018年 1月 16日 1:04:57

    それと、kouさん、何か使えない記号が増えましたか?

    ある顔文字を載せた文章丸ごと一文、反映されないです。
    (改行した文章は反映します。)

    何度か試して、顔文字を消してみたら文章が反映されました♪(^-^)

    ちなみに→ 〉 の大文字が反映されないと思います♪(^-^)

    見てもらえたら有難いですー♪

    • SAYURI(さゆり)
    • 2018年 1月 16日 6:11:04

    はーい…。

    心当たりアリ。

    まさか自分がKouさんが言う『面倒くさい女』だなんてこの記事を読むまでお恥ずかしながら気がつきませんでした。

    自分への気持ちを何度も確認してしまう『うざい女』ではないし、いつも頼ってばかりで『何もできない女』ではないのでびっくりです。

    夫に過去の過ち(浮気や不倫ではないです)を蒸し返すのは、自分が蒸し返されて嫌いなのでしないように努力してるつもりですが、私がされて嫌なことをどうして悲しい、寂しい、苛立つのか説明しているにも関わらず再度(その同じ週以内に)繰り返すのでしょうか?

    リストアップするといろいろあるのですが、例えば以下の事例が言われるのが嫌でたまらないです。

    ・自分から進んで口約束していた家事の手伝いが一向にやる気が見られないので『お願い』としてを促すと、疲れた、鬱陶しい、そんなこと約束していない、と言われてします。毎回ではないのですが手伝ってくれる時は感謝の気持ちを示し、夫もご機嫌なようです。

    ・喧嘩のあとすぐにまだ私の気持ちは整理ができていないのにも関わらずすり寄ってきて性的なことを求めてくる。これについては、この状況下では私は一切彼の欲求に応じたことがありません。それに対してさらにまた彼がムカッとする流れです。私は一切、その状況を無視をして、涙が出てきます。

    ・泣く私を見て、女の人って泣けば良いと思う人いるけど、男の中には俺みたいに罪悪感も何も気持ちを揺さぶられない人がいるんだってこと覚えておいたほうがいいよ、と時々言われます。

    ・職業上、また上の立場にいるので、私たちがとるコミュニケーションの8割は、まるで私は秘書や新人のような口調で返事をされます。彼には、そんな話し方されちゃいくら大切にしてる、好きだと言われても、感じられないよ、と何度も言ってます。

    ・ありがとう、ごめんなさい、が素直にあまり言えない(私だけではなく、家族以外にも)。

    私がこれだけ説明しているにも関わらず、なぜされて嫌だと言うことが理解しようとしてくれないの?と言うと、しようとはしてるけど、これで今まで生きてきたし、それを受け入れられない人は俺から離れていったからいまいち対処法がわからない、とのことで呆れてしまいました。歴代の彼女たちにどうやら全員に振られる形で交際が終わっていた彼ですが、別れ話されてもその時もう諦めはついていたの?と一度、かなり前ですが聞いたことがあったのです。それには、別れ話をされてる時点で女の気持ちは変わらないことが大きいし、そこで追いかけて何か変わるのか?って考えると良い点がないから基本的に追いかけたことはない、だそうです。冷たい人だな、と感じてしまう私こそが理解不足な面倒な妻なのでしょうか?

    私の主張に対して最初は逆にキレていながらも口論の終盤には早く違う部屋に逃げたい&寝たい気持ちが勝り(過去に、家庭内別居でした。でも、自分の都合が悪くなったら黙り込んでは夫婦としては成り立たないと言うことを何度も諭して2年、ようやく逃げなくはなりました)『てきとう&わかったふり』で夫が謝ってくるのです。どうしても繰り返される嫌なことに我慢の限界で蒸し返してしまうのです。

    今までちなみにいつの間にか喧嘩がなかったことになっていてまた仲良くし始めた、と言うことは一切私たちの間ではありません。それなりに投資は喜んでしてもらっているはずなんですがね。
    遠距離恋愛で結婚した私たちでしたので交際期間は一切、これらのことはわかるはずもなく結婚直後からこんな感じがずっと続いています。

    出来ることなら、私も、夫が私のしてほしくないことをした時に、なぜまたしてしまったのか説明をさせたくないですが、他にやめてもらえる方法を教えていただけますか?

    • すーっと
    • 2018年 1月 16日 7:54:16

    吐き捨てるような「面倒くさい」は言われたことないけど、俺はすーっとの気まぐれに振り回されて「面倒くさい、分かれっ!笑」みたいに言われた事はあります。

    男性側が本当にヘトヘトで疲れていたり、仕事の悩み事や心配などで余裕のない時期であったりすると、男性からすると、たぶん全てが面倒くさく感じるんだろうと思うな。
    だから、彼が面倒に思うかどうかは しったこっちゃない!くらいで、そんなに気にするものじゃないなと感じます♪

    私も、自分の精神的な余裕のあるなしで、同じ事柄に対して感じる気持ちは変化するし。

    • リプトン
    • 2018年 1月 16日 11:30:18

    浮気の不安から「誰とどこいくの?」ってことあるごとにきいちゃう時かな?
    彼の場合は、「これ前の結婚生活の時のもの?」「これ前妻さんが置いてったの?」って細かく聞く事かなあ。

    冷蔵庫もレンジも炊飯器もドライヤーも洗濯機も結婚生活で使っていたものをそのまま使用していました。
    家に行く前に一言彼が言ってくれましたが。

    「いいの使ってるなあ(笑)」と感心(笑)ただ色が赤だったり、ピンクだったりで、完全に前妻さんが色を選んだなあと言った感じでした。全部置いて行ったみたい。
    引っ越しの箱の中から、彼女と使っていたお皿とかも出てきました。

    意外と気になりませんでした。むしろ、こんないい電化製品があるなら買わなくていいね!居心地いいね^^って思ったくらい。
    自分の長い時間を無駄にした悲しみはありますが、彼の前妻さんへの気持ちがゼロなのが分かるからだと思います。
    だからいちいち蒸し返したりしません。
    あと、私はもっと前妻さんの影を気にしない図太さ?を持つようにしなきゃなと思いました。

    彼にとっては嫌悪の対象である前妻さんです。
    私にぐーっと熱が上がったのは、バツイチだとしても気にしない。過去は未来の延長じゃない。の私の発言が大きかったと。

    あの時、丁度自己啓発の本を読んでいたし、彼の事あまり知らなかったので、そんなことをスコーンと言えました。
    今改めて本読んで、本当に本心からそういえるようにしたいです。

    • goodgirl
    • 2018年 1月 16日 16:11:18

    「説明」でなんとなくわかりました。
    納得いかないから何度もになるのでしょうか…

    話し合いとか説明して、とか女性特有な気がします。ありますよね。

    色々てをかけてほしいとアピールしてるのは大丈夫ということですね。

    • citrine
    • 2018年 1月 17日 11:32:36

    Kouさん
    久しぶりに勇気を出して(笑)コメントです。

    この記事を読んで、
    〝彼をいくら問いただしても、あなたは納得できない〟
    〝試練を乗り越える〟
    の記事を思い出しました。
    いい記事ですね。

    女性は白か黒か、0か100かをはっきりさせたがる。
    男性は1~99のグレーのどこかに居てはっきりさせたがらない。
    彼に説明させても説明させても女性は納得できない。
    それが本心かどうか分からないし、たとえ希望通りの回答だったにしても納得できない。
    こちらが問い詰めて、望みの返事を『言わせたい』し『言わせている』から。
    不安で不信でがんじがらめなんでしょう。
    そんな女性に男性は次第に疲れて来る。
    女性側としては、先ず女性を不安にさせないで欲しいと思ってしまいますけどね。

    昨日は彼にちょっと愚問を投げかけてしまい、
    案の定少し不機嫌そうに曖昧なテキトーな投げやり様な返事を聞いて、
    あー、やっちゃった!女を下げちゃった!バカバカ!私としたことが。
    と反省しましたよ。
    その質問をしてしまったのは、突き詰めると自分の自信の無さからくる不安からですね。

    気まずくなったりもせず仲良しさんでいられましたが、
    今後は注意します。
    愚問で終わったから“面倒くさい女”認定されずに済んだと思いますが、
    彼の回答にしつこくツッコミを入れ、怒った顔や不安丸出しの顔で、
    更なる【説明】を要求したらウンザリされていたでしょうね。
    そして私は何を言われようと納得できずに感情をくすぶらせる悪循環。

    しかし男性の女性に対する嫌な記憶は美化され、
    一旦は目減りした恋愛感情もすぐ回復するということに救われます。

    曖昧力(?)やスルー力を身に付け、
    小さな事(後で考えるとですが)に執着せず自由にキラキラしていたいです。
    上手く付き合っていきましょう!
    と、今日は思いました。

    • まっつ
    • 2018年 1月 17日 14:42:52

    面倒くさい女…私だ^^; 謝って欲しいわけではなく、彼のした行動で私がどう感じ嫌な悲しい思いをしたか、本当に理解しているのか不安で確認の意味で何度か聞いてしまっていました。 疲れさせていたのですね… [男性の、自分の記憶は美化がされず、いい加減うんざりして去っていく] 去っていく前に気づくことが出来ればいいのですが、去ってしまったらもう挽回は厳しいと言うことなのでしょうか

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 1月 17日 15:46:23

    面倒くさい女?私もかも(笑)本気でお互いに必要なら、お互いに変わるように出来れば、良い事じゃないかな~。コウさんのブログは、読めば読むほど、自分自身を鏡に写してる、気がします。色々な自分に気付く、その鏡から出ることが出来たら、素敵な女性になってる、そんな気がします。頑張らなきゃ(^-^*)

    • 美月
    • 2018年 1月 17日 15:46:24

    蒸し返さないように
    嫌なこと
    悲しかったことは
    自問自答してから
    納得出来なかった事は
    相手に伝えて終わりにしてます
    モヤモヤが嫌なので♪

    手のかかるワガママ
    面倒くさい女である事は
    伝えてます♪
    相手から
    文句言われたら
    貴方に合う方探してね♪
    と言ってます♪

    だってこれが私なんだもの( *´艸)

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日 15:46:46

    あっちの疲れまで考える余裕はありませんでした。
    自分で手一杯だったから。
    後から判って来たけれど。

    判って来たのは、あっちが疲れた事と
    それでもあっちが向き合ってくれた事。
    でも、ちゃっかりしてるから、まだ大丈夫って
    事も判った。
    男の言う無理はまだ押せる事もある。
    そうならない方がいいんだけど。
    それでも私には必要なしつこい面倒くささだったかな?

    あっちよ、ご苦労様やね、って感じ。

    • 花花
    • 2018年 1月 17日 16:02:42

    ちょっと待ってくだい(;_;)
    蒸し返しは喧嘩になれば絶対しちゃいます!「だってあの時こうだったじゃん」とか「前にこんなことあったじゃん」とか、、、喧嘩となれば蒸し返しのオンパレードです私の場合(;_;)これもダメということなんですよね???(;_;)これってそんなにダメなことだったんですね、、、あと私はよく人に「だーかーらー!」って言われます(;_;)これもそうなんですよね?「ゆうこと聞かない」「人から注意されても聞かない」これも言われます(;_;)「めんどくさい」とは言われた事ないですけどこうゆう事ですよね???

    • Yuki
    • 2018年 1月 17日 17:29:05

    めんどくさいおんな。不安な女になったらめんどくさくなるんでしょうね。これも経験しないとわからないかもで。私もずっしりと重くなりました。でもそれも今思えば仕方ないと思えるから不思議です。振られて初めて同じステージに立てたような気がします。だから自分から 戻ろうという気にはなれません。向こうがのこのこ来ても相手をする気は今は ないですね。一応重いと言われて超傷つきましたから、これが癒えないうちは無理です。スペース空けましたから誰か忍び込んでこないかな!これでスッキリするのにね。

    • Kou
    • 2018年 1月 17日 17:54:03

    > おもっちゃん、知ってた?
    >
    > 恋愛系のネガティブな夢は、だいたい逆夢なんだよ。

    おもっちゃーん(笑)。
    「おもっちゃん、知ってた?」が妙にツボに入りました。

    今度から僕もおもっちゃんと呼ぼうかな。

    • チロル
    • 2018年 1月 17日 17:55:10

    …..φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    して欲しいコトをちゃんと伝えればいいだけなんですd(>ωω<。)ネッ!!
    ちゃんと素直になればいいだけのコトかぁー(*´ω`*)
    今までのアタシゎ、色々と考えすぎでしたし、思い通りにならないコトで相手をせめてました(笑)
    相手も1人の人間なんだから、どーやったら喜んでやってくれるか考えればいいだけのコトでした(笑)プラス今回はやってくれなかったとしても、次の策を考えればいいだけです(*´-ω-`*)モンモンモン♪

    • ぱるひめ > おもちさん
    • 2018年 1月 17日 18:03:59

    すっかりお返事を見逃してたけど、Kouさんがツッコんでくれたから改めて(笑)

    わたしはもともと占い大好きなので、夢占いとかもけっこう気になるとこまめに調べるんですけど、そこにも恋愛でうまくいかない夢は逆に吉兆、とよく記されてます。
    っていうのが、脳内お花畑の回答。

    脳科学的にマジレスすると、脳がその不安を解消しようとする過程で、それが夢となって現れることが多いみたいなので、おもっちゃんも自分の抱えてる不安をしっかり認識・消化しようとしている証拠なのです。

    • おもち ぱるひめさん
    • 2018年 1月 17日 18:31:51

    Kouさんのツッコミ?と思って遡ったらありました(笑)

    私も脳科学的にの方が納得できます。自分で向き合おうとしてるんだなぁと感じました。

    夢占い、結構楽しいですよね[壁|_-)チラッ
    最近は彼の夢以外に、見知らぬ男性にプロポーズされ薔薇の指輪をもらう夢などを見て、これは「願望」だなぁと感じます。(´゚艸゚)∴ブッ

    なりたい未来と、不安な今の夢を繰り返しみるからそういう整理をしているのかも…

    • おもち
    • 2018年 1月 17日 18:35:55

    >「おもっちゃん、知ってた?」が妙にツボに入りました。

    この文章がツボに入りましたꉂ꒰爆笑꒱

    おもっちゃんと言われた時は、距離を近くしてくれたって嬉しかったから、まさかそこにKouさんが引っかかるとは?

    Kouさんのツボって分からないな∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

    • コスモ
    • 2018年 1月 17日 20:59:55

    >面倒くささが強烈なストレスの記憶として焼き付いているので、感情レベルではやり直したいと思っていても、また同じストレスを受けてまで相手をしたいとは思わないからですね。

    ここまでの「面倒な女性」にはなったことがありませんでした!
    いま尊敬している男性に色々とメールで質問しているのですが、
    最初の頃より文章が短く?簡潔になってきて、私の質問の質が落ちたとか、そもそもしすぎとか彼の「熱が冷めた」と感じていたんです。
    でも交流会で私(生徒)から挨拶に伺わねばならないのに男性(講師)から嬉々として近づいてくれるんです、いつも(笑)
    同期との情報交換で忙しく喋っている私の側にきて「ちょっと失礼・・」みたいにモソモソして気づいてもらおうとする姿は1億稼ぐすごい人とわかっていても可愛らしいですね。

    あ、やっと私もノロケらしいことが言えた!笑

    • インジョルミ
    • 2018年 1月 17日 22:23:47

    今期のレッスン、私生活、職場の状況が変わったことで、時間がなく、疲労もひどく、適当では無いけれど、前ほど時間をかけて回答することができていないのは私、です。
    ごめんなさい。
    確かに、時間の使い方が上手く無いのかもしれないし、それによってコウさんに嫌な思いをさせてしまっているのかもしれません。

    余裕がなく時間の使い方が下手なのかなー。
    気合いを入れ直さなきゃ!!

    で、めんどくさい、の話ですけど、私の場合、逆に、相手に対してめんどくさい、と感じるようになりました。
    成長してるのか、ただ単に飽きたのかは微妙ですけど、大好きだった人が、今は本当にめんどくさいな、って。
    私は、すでに、その相手のことは、正直興味ないんです。全く。だから、いてもいなくても関係ないし、存在自体を忘れてるのに、逆に相手が、私の視界に入ってこようとするっていうか、とにかく、絡んでくる。しかも、可愛げのない、不快になる接触の仕方。

    私に不快な思いさせるなら、接触しないで。構わないで、って思いながら、数ヶ月。

    ついに、今日、頭にきて、「あなたと関わると疲れる」と言い放ち、その場を去りました。

    こっちの気持ちは考えず、なぜ、いつまでも、関わろうとするのか。こちらの気持ちの変化に気づかず、嫌がらせのごとく近づいてくる神経が、本当、理解不能。
    コウさんが言っている、美化、とか、都合よく戻ってくる、と近いのかなーと思う。

    しかし、本当にめんどくさい。

    • 姫子
    • 2018年 1月 17日 22:47:08

    確かに、蒸し返しをされたら面倒ですね。

    ということは、自分の失敗したことでいつまでも心を傷ませる必要は全くないということですね。

    ついつい過去を蒸し返して・蒸し返して自分や運命を恨んでいます笑

    もう蒸し返すの辞めないと!!!反省しすぎだし、蒸し返しすぎました。

    なんども蒸し返しすぎて心がベタベタしています。ベッタベタのべっちょベチョで気持ち悪いのは蒸し返すからなんだと気づきました。

    もう蒸し返しませんしません!

    もし、ふと、過去の怨念のような思考が出てきたら「なんどもリマインドしてくれてありがとう。もう大丈夫だから、もういいよ。」って言ってあげます。

    • MDK
    • 2018年 1月 17日 23:49:00

    いい意味、わるい意味での面倒くさい女より
    ほっとけないと保護欲刺激する女の方が価値あるように思います。

    きわめつけは「何もしてあげられへんわ」という言葉を引き出す。というか、言ってた。
    聞いた私は内心「え!何かしてあげたいと思ってたん⁈」です 笑

    何もしてあげられへんわ。の、言葉の前には私が死ぬほど努力していた話がありました。
    1番びっくりした人は、家を私の自宅近くに建てると言い出し、そのときは感情がごっちゃになってて家建てる目的をすっかり聞き忘れてしまいました 笑

    一週間後くらいに「あれ?もしかしてプロポーズ⁇」ということになり、確認連絡入れましたが音信不通。電話にでず。コールバックなし。

    なんだかよくわからないけど、とてもプライド高くてコンプレックスの塊みたいな人だから、家でも建てて自信つければ、また、連絡くるでしょう♩

    シンガポールTWGの大好きな茶葉でロイヤルミルクチーでも優雅に淹れながら、他の男性にもやる気出してもらいつつ、自分の日々のタスクを最大にこなしつつ、他の男性とは身体の関係は持たず、戦地に出向いた家建てたるマンの帰還連絡をお待ちしとこ♡

    持ち家ごときでなびいてたまるかっ 笑
    私は自宅前の高級マンションの方が駅から近くて便利だよ。たまに競売物件出るらしいけど、家建てる目的がわからないし、お好みもあるやろから俺の勝手ですがねーと、さらっとマンションをおねだりしておきました (´∀`)

    保護欲ってすごい!私も掌握術やんわり磨こ♡

    • Aya
    • 2018年 1月 18日 11:52:10

    2回も同じこと聞いちゃった…またわたしめんどくさい女になっちゃったかも
    2回目はほんとは「わたしのこと好きじゃなくなっちゃった?」じゃなくて「わたしのこと好きになればいいのに」って言いたかったのに言えなかった
    わたしに対する態度見てればわたしのことだいすきなのわかったのに
    安心した、よかったって一言付け加えられればめんどくさかなかったかもしれないのに

    • グィネヴィア
    • 2018年 1月 18日 18:14:40

    昨日やってしまいました。
    昨日じゃなくて、前回も前々回もです。
    全くこの通りのことをしてしまった自分にびっくりです。

    彼の気持ちが解らなくて、不安で不安でしょうがなくて
    確認行動をなんどもとりました。
    試すようなことをしました。
    嫌だったことを今更蒸し返して話しました。

    本当に怒らせてしまいましたし、めんどくさいと言われました。
    私は追いすがってしまいましたし、彼は簡単には意志を変えてくれないと思います。

    本当にもうどうしていいのか、恋愛感情は戻せてもめんどくさいというか、嫌な感情は消えないのですね。
    こちらのサイトで記憶は美化されることを知りましたが、私には当てはまりませんね。

    • ミハ
    • 2018年 1月 18日 21:36:36

    蒸し返して説明を要求…はしたことないはずです。
    本当に男性側が反省なり後悔なりして償ってくれたら、もういいやってなります。
    こちらとしても何度も思い出したくないです。
    でも「面倒な女」にはなったことがあります。

    「面倒な男」もいます。
    女性次第ですべてネガティブ思考になるひと。
    それをあなたのせい、と言われてもね。
    自分のことは自分でやってよ!
    感情レベルでは好きなのですが、戻ってまたあのモヤモヤを味わうと思うと、う”~、どうなんだろ?と思っちゃいます。
    ていうことは?戻ったときにはもう「面倒じゃない人」になっていればいいんですね?(`・ω・´)
    あら、何か変わったみたい、となれば、また戻れる可能性はありますね。
    一度好きになった人だし。

    • 菜のはな*
    • 2018年 1月 19日 19:55:58

    >必死に頑張って口説いてきたこれまでの投資を完全無視して、また口説いてねと突き放すようなことです。

    彼の今までの投資を認識した上で、さらに口説かせるのがいい女ってことですね♪
    よく使ってます(^^)
    というか、なんでもこれに尽きるのかもしれません。

    さんざん好きって言われても、また口説かれたいものですね♡
    女性っていうのは笑

    ネコが何度も撫でて〜ってくるのに似てるかもしれません(^^)
    撫でてもらうのが気持ちいいから撫でろ!と目で訴えてきますから笑
    おねだり上手ですよね♪
    相手しなければどこかへ行くし、撫ですぎてもどこかへ行かれる笑
    だから、おねだりされた時は嬉しいし、たまに姿を探してまで構いたくなるんですよね(^^)

    こちらの可愛がりを無視して、ふんぞり返って撫でてもらおうとしてたら、構いたくなくなるだろうと思います。

    • チロル
    • 2018年 1月 19日 22:24:34

    同じコトを何度も説明させるのがめんどくさい人ってコトだったのですが、その時は納得してても数日経って、別の疑問が出てきた時って聞いたりするのもめんどくさい部類になっちゃうのでしょうか??
    聞いたコトは答えてくれるなら、めんどくさい部類になってないとゆーコト何でしょうか??

    • おもち
    • 2018年 1月 20日 0:00:08

    こう思われたら、未来永劫ずっと相手をされないんですか?

    • おもち
    • 2018年 1月 20日 0:08:28

    どうしたらいいのーーーー!!!!!!

    軸がぶれているよ、わからないよー!!!!

    Kouさぁぁぁぁん!!!!!!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 1月 20日 3:29:58

    自分の事が、彼女を面倒くさい女にしてる、って、男性は、思わないのですか?

    • 匿名
    • 2018年 1月 20日 9:16:41

    書かれているコメントが
    既にめんどくさいわ…

    言うてはなんですが、
    最近、それは自分で考えれば
    わかるんじゃない?っていう
    疑問形コメントが多すぎてげんなりする。
    年末特別タイムから
    更にひどくなっている気がする。

    どうすれば良いかは
    自分に向き合って考えてみる。
    男性がどう思うかとかじゃなくて
    自分を主語にして考えてみる。

    それが出来れば大半のグダグダは
    解決すると思うんだけどね。

    • なっちゃん
    • 2018年 1月 21日 23:47:49

    めんどくさい女(;▽;)
    私や〜(°д°)(°д°)(°д°)笑
    元彼さん、グレーの人。
    いや、グレーの人は違うかもだけど、
    元彼さんは悪い意味のめんどくさい女だったな。
    けど、100%私が悪いわけじゃないし(笑)
    けど、この話は心にとめておこう。

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 02日 19:36:07

    今日の事もいずれ忘れて美化されるのかな。
    「正直、めどくせぇって思ったよ」とまで言われたんですけど……。
    彼は私から離れるって断言した訳じゃないから、今後このめんどくささを出さないようにすれば大丈夫なのかな?
    いや、きっと大丈夫ですよね。
    彼は、もう一度だけ私を信じてみようと思ってリセットボタンを押してくれたんだろうから。
    これから美化されていくように、お互い気持ちよく過ごしていけるようにしなきゃ。

    • 宇禰
    • 2018年 2月 05日 22:35:08

    彼がめんどくさい男でした。蒸し返し、されました(p_-)
    また一から説明するのかと思うとガックリで、三度目の説明のとき、もう無理だと思いました。

    知り合った頃のこの人、こんなこと無かったのにな。
    付き合いが浅かったから見えなかっただけなのかしら…。じっくり話し合えばなんとかなるのかなと、理性的に向き合ってました。要らぬ努力をしてましたね。

    その時のストレスは拒否反応として残ってまして、私から連絡できない原因です。感情では許しているし、好きなのだけど、拒否反応が出てしまいます。

    今、恋愛関係を離れて仕事の関係から彼を見ていると、彼のこのめんどくさい一面が悪い方に出てしまってます。

    彼は変わることができるのかしら。彼を変えてくれる女性が現れるのならそれでいいのかな。私は、自分の幸せを考えて生きていくけど、そんな彼のことも見続けたいとも思ってます。手を貸したりはしないけど、理解者ではありたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント