恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

勉強しようとか思わなくていいです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっとこのところ、いくつかの本やサイトを読んでいて、非常に気になり始めたことがあるので、今日はその話をあなたにしたいと思います。

内容は、タイトルの通りです(^^;

 

相変わらず、

これ、どう思いますか?

と、他のブログやサイトの記事を持ってきて僕の判断を聞きたいという質問が来るんです。

その答えは、基本的にはこれです。恋愛相談でもないので、この手の質問にはほとんど答えていません。

なぜあなたの心が拒否する記事を読んで信じるのか

 

ただ、どんなものなのか読むことはあります。

色々読んでいて思ったのは、内容以前に、僕のブログもそれらと同じように見えているのかもしれないということでした。

書いている内容で言えば、多分大した違いはないんだと思います(笑)。

だいたい未だに他人のブログを持ってきて「Kouさんが書いたんじゃないですか?」とかいう質問が来るくらいですからね。仮に冗談でもそういう質問が来るということは、まだ僕のブログも同程度でしかないということなのかもしれません。

 

それにしても、見つけて読むブログやサイトはどれもこれも自己啓発だったり、勉強やトレーニング、カウンセリング関連なんです。

場合によってはスピリチュアルと呼ばれるものに限りなく近いものもあります。

えっ、このブログもそうですよね?何が違うんですか?

と思うかもしれません。

確かにそうかもしれません。やはり似たような分類にはなるのでしょう。

 

しかし似たようなものではあるものの、僕はその色をできる限り排除しようと思ってやってきたつもりなんです。

ちょうど今12時間レッスンをやっている最中ということもあって、余計に僕は神経質になっている可能性はありますね。

この際なのではっきり言います。

 

勉強しようとか思わなくていいです。

他のいろんなブログを読んでいて感じたのは、いろんなワークやらコースを受講して勉強していくことで自分に変革をもたらす必要があると思い込みそうだということです。ブログの記事を読みながら、自分を鍛えていかないと何も変わらないという感覚です。そこには、焦りもあれば、やってもやっても分からないという絶望感、何でこんなことをしないといけないのかと自問する迷いなど、色々ありそうです。

 

Kouさん、私は恋愛技法でずっとそれを感じていました・・・

ともし思わせているのだとしたら、ごめんなさい、本当に僕のせいです。

 

そういうつもりは全くないんですよね。

僕はずっと、恋愛の勉強をしてくださいとは言い続けています。

しかしそれは、アカデミックな意味で研究しようとか、修練を積もうということを言っているわけではないんです。

 

僕はあなたに、楽しい恋愛の勉強をしてほしいと思っているだけです(^^

女性の恋愛は、楽しいんです。

その楽しい恋愛のことを知ることは、当然楽しいことになるはずなんです。

 

焦って、私にはあれが足りない、これが足りない、もっと頭がよくないとだめだ、、、と考える必要は、ほとんどないと思うんです。

僕はこのブログを、エンターテイメントだと思ってやっています。

面白おかしく読んで、楽しく感じられればまずはそれでいいと思うんです。読んでいるうちにいろんなことが分かるようになってきます。そうなるように、目立たないようにいろんな仕掛けをちりばめています。

このブログを読む女性は、読んで気持ちがよくなればまずはそれでいい。そのうち、さらに知りたいと思うようになり、いろんな勉強を自分でしようと思うようになります。そこに焦りや苦しさはないはずなんですよね。

 

恋愛の勉強というのは、僕のブログで恋愛技法の内容を覚えることではなく、恋愛というテーマについて考えること全般を指しています。このブログをきっかけにして、何か別の方法で恋愛をさらに深く知るというのでもいいんですよ。

あくまで僕のブログは、楽しむところです(^^

 

12時間レッスンは本来なら有償のプログラムに相当する内容ですが、恋愛についての勉強を楽しんでもらうための機会になるので、今も誰でも参加できるエンターテイメントのつもりでやっています。

それをやることが負担になったり、自分を追い詰めたりする原因になるのなら、やらない方がいいです。

僕は必死に努力したり、苦労したりするためにこのブログをやっているのではなく、楽しんでもらうためにやっています。

 

くれぐれも恋愛の勉強で、必死に何かを覚えないといけないとか、焦って自らを苦しめるようなマネはしないでほしいんです。

そんなに辛く苦しいものじゃないんですよ。

もっと明るく、楽しいものです。

 

新年になったことですし、僕も気持ちを新たに切り替えようと思いました(^^

僕が必要以上にプレッシャーをかけているのだとすれば、それは改めなければ・・・。

 

ああ、一つプレッシャーを与え続けていることはありますね。

早くノロケ話を持ってきてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • ピー子
    • 2018年 1月 15日 22:21:54

    kouさーん!
    小さなノロケ言っちゃいます( ^ω^ )

    この週末、彼と3週間ぶりに会えたのですが、
    ふとしたときに彼から、
    「こんなかわいいピー子なのに、
    俺と付き合ってもらってることが
    未だに信じられない。ありがとう」
    と、言ってもらえました(^^)

    私は顔も体型も凡人ですが、
    彼にとっては、どストライクらしく。
    きっと内面をここで勉強してるからなのかなと!

    1年7ヶ月になりますが、
    LINEしてますが週に数回程度しかせず、
    若干の遠距離だからってこともあってか、
    お互い、「ケンタッキー(=倦怠期)」
    を感じたことがありません(笑)

    ケンタッキー来たら教えてね?
    まだケンタッキー来ないみたい

    と、やりとりして遊んでます。(笑)

    次は1ヶ月後に会えます( ^ω^ )
    それまで彼のことは忘れて仕事頑張るぞー!

    • yummy
    • 2018年 4月 03日 15:24:17

    ここに来た頃は勉強!勉強!って必死で記事を吸収しようとしていましたし、うまくいかないときは記事をかたっぱしから読んでいます。

    電話にすぐでない、返信をすぐしない、女性からメールしない、こんなのできっこないと思ってました。でも、自分のことで忙しいときはできているんですよね。

    女性は自由でいたらいいとは言うけれど自由と自分勝手にふるまうのはちがうんですよね。
    相手を思いやる気持ちが大事なのかなと。

    正直、頭の中は相手のことでいっぱいです(笑)
    だからこそ、お互い笑顔になれる関係でいられるようにいつもここに来てkouさんの言葉や素敵なコメントを浴びているんだと思います。

    あ、ノロケ話はまだまだ先になりそうです(^^)

    • かほ
    • 2018年 4月 17日 21:22:02

    ノロケ話ですか?

    ……あるようなないような感じですね。笑
    意外と、私を気に入ってくれる人はいるみたいです。
    最近思うのは、改めて、色々な人間関係を大事にしたいということです。
    好意を持ってくれる男性の中でも、本当に何かを期待しているような人がいれば、ただ話を聞いてもらうことを望んでいそうな人もいます。

    物事を、恋愛に発展するか・しないか
    友情に発展するか・しないか
    いい先輩になってくれそうか・そうでないか

    そういう単純なベクトルだけで判断し、片付けないようにしようと思っています。
    例えば最近なら、ほぼ話したこともない彼女持ちの男の子に、◯◯行こうやーと誘われ、お出掛けしたりしましたが、どうやら彼女のことを相談したいみたいでした。最初、なんで私を選んだのか人選の意図が本気でわからず戸惑っていました。

    ですが、ずっと好意的なのでああ、真意はともかくこの人はこういう人だ。優しくもしてくれるし、もし本当に相談しやすいと思ってくれてるならそれでいいじゃん。と、深く考えすぎずにそう思えるようになりました。
    たぶん、私はガチガチなタイプなんだと思います。

    世の中には色んな人がいますし、価値観があります。自分の常識だけにとらわれずに思ったことをやりたいと思います。
    だからこそ、やりたいことをやったもんがちなんだとも思います。他人の価値観なんてわからないので、他人の目を気にしすぎて自分の行動を決めても、収穫は少ないのだと思います。

    • なのちい
    • 2018年 5月 17日 1:49:59

    心の余裕ができた今のうちに吸収できることはしていこうと思います。さっきの自分はなんやったんや(笑)ってくらい。コメント書くことって大事なんですね
    誰かに聞いて欲しかったのかな、自分の迷いや自分のモヤモヤしてること。
    コメントに書くことで気持ちが整理される。
    諦めかけの時このブログももういいやって離れてしまうからコメントも書かなくなって自分の気持ちに悶々としてしまうみたいです。
    諦めかけるくらい追い詰められてるときこそとにかくコメント書いて気持ちを整理しないといけないですね。

    久しぶりにたくさんコメント書いてたくさん気持ちの整理してスッキリしてますヽ(*^ω^*)ノ(笑)

    負の連鎖にハマってるときの私ったらずっと嘆きっぱなしで恥ずかしい
    Kouさんにもそんな負の感情背負いまくってたら魅力ないぞ!っ叱られそう(笑)

    心に余裕がなかった時は彼から連絡きたら無視しようか時間置いて悩んでた。今なら彼から連絡がきたら素直に喜べそうです

    心に余裕ができれば素直にもなれる、ブログ記事も吸収できる、行き詰まったら気持ちを整理する!

    まだまだ何とかなりそうな気がしてきた

    • なきゃあや
    • 2018年 7月 02日 20:56:47

    この記事、気が楽になります。
    恋愛を上手くいかせる為に必死になってこのブログに書いてあることを頭に叩き込んでました。

    Kouさんの言ってることが理解出来なくて、自分を責めたり嫌になったりすることも幾度となくありました。

    ここに辿り着いた時に比べると多少は変化しているのかもしれませんが、でも自分が納得出来るような手応えは感じられず、、、

    恋愛の勉強に対してやる気がなくなり、昨年秋頃から10年ぶり?くらいに引き寄せにハマり。

    色んな本を買い漁って読みまくり、交通費も含めると高額なセミナーにまで参加し、、、

    それでも納得いく所までは辿り着いていません。

    何かもう心身共に疲れ果て嫌になりました。

    幸せな恋愛、追いかけられる恋愛、満たされる恋愛。

    こんなの自分には夢のまた夢なのかな、、、

    って途方もなく思えるけれど、やっぱり諦めたくない!!って気持ちがあります。

    もっと肩の力を抜いたらいいのかな。

    引き寄せとか心理学とか色々あるから惑わされたりするけど、Kouさんのところで恋愛の勉強続けていこう。

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 16日 11:46:45

    ちらっと。

    ほんのチラッと、参考程度に、他のある恋愛ブログ?を見てみたら、まぁ押し付けがましいこと。
    心が拒否反応を起こしました(笑)

    ・これを読まなければあなたは不幸になります
    ・彼と元に戻りたいなら命をかけて私の言うことに従ってください
    ・登録解除はいつでも出来ますが、必ず後悔します……ナドナド…

    こ、怖い(◎_◎;)

    文章の書き方1つで、こんな印象を与えてしまうんだから、もしこの著者が素晴らしい人だったとしても、まず伝わって来ないですよね…

    それに引きかえ、Kouさん…スゴイな(o^^o)

    • クローバル
    • 2018年 8月 24日 0:36:24

    最近なぜか心がもやもやして、
    とりとめなくて不安定になっているなあと
    思ってました。
    でも、この記事をみて、久々に心が軽くなりました。

    もっと明るく、楽しく過ごしていいですね。
    自分の心を
    もっと楽に構えてもいいのかもしれないです。

    また、明日。
    きっと明日を楽しみに感じるのが、
    私が本当に望んでいることです。

    • 緋色の花
    • 2018年 11月 23日 13:14:33

    ふふ(笑)
    最後の太文字が面白いデス。

    またそのうちに、メルマガ読んだり皆さんのコメント眺めたりして、楽しく恋愛の勉強したいです!

    今はまだまだKouさんにひそひそメール送って自分の気持ちを整理するので精一杯ですが(^^;

    • キャラメリゼ
    • 2018年 11月 23日 21:34:33

    kouさんkouさん、
    今年の年末はなにか企画ありますか?(*´艸`*)

    • リカ
    • 2018年 11月 23日 22:47:18

    最近前よりも仕事で周りに評価されたい、昇進したいと思うようになりました。
    でも、その分辛い気持ちになります。
    自分の能力に自信がありません。
    周りからバカにされてるように感じることもあって、バカにされてるならもうバカのままでいいや、どうでもいいとなげやりな気持ちにもなってきます。頑張ろうと思う気持ちと、もう頑張りたくないっていう気持ちでストレスが溜まります。。
    もっと私が頭がよかったら、気が効く人間だったらな、と落ち込みます。

    • まりたまる
    • 2018年 12月 06日 0:38:38

    正直辛いときもあります読んでいて
    でも辛い事より気持ちが前向きになれる方が多いです。
    本を読んだりドラマを見たりしていると男性の投資だったり女性の価値を感じたり
    いろんな所に散りばめられていた今まで見えてなかったものが沢山あって
    そのものを見るときに前より より楽しく感じられる事が楽しいです。
    もうひとつは 過去の傷。
    何故そうなったのかが自分の中で答えを見つけると
    傷つくべき部分はあれど 自分がそれをもっと深くしていたことに気づいたり
    原因が分かると案外スーっと消えていくものもあります。
    わからず進むと また同じことになるだろうし 
    それが怖くて何も出来なくなりそうだから
    私には自分の中から涌き出た自分にとってしっくりくる答えを見つけられる事 これを求めていたんだなって思います。
    進むのが怖いって気持ちより何かをやってみたくなります。

    あとは…やっぱり短期的欲求。
    例えば 何かを食べるとき
    お腹をある程度満たす(栄養)ために食べる これは必要なものとして
    好きなものを楽しみとして食べるのも 悪くない
    問題は目的もないのに、何か満たされなくて食べてしまう。
    必要以上に食べれば太るという未来があるのがわかるのに止められない
    これ一番問題だなと気づきました。
    それを食べるとき 何故今私はこれを食べるのか考える事に意味がある。
    全ての事象は これと同じようなことなんだなって思います
    恋愛もそう。
    寂しさや不安に負けそうになる時
    あぁ意味もなく別に食べたくもないものを間食したいって思う気持ちと同じなんだって思うと
    冷静になれます。
    Kouさんが散りばめてくださってることをこうやって自分の答えに少しずつ変えていきたいです。

    他の媒体も似たようなことを言っているのもあると思うんですよく読めば。
    でも私はkouさんのブログが一番 スーっと入ってきます。
    やっぱりそれは 読んでて楽しいからですね。
    自分が楽しめるようになる、楽しみたい気持ちになるから楽しい?のかもしれません

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント