恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2018年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もうやらざるを得ないようです(^^;

ということで、今年もまたやります。

 

2018年に向けての宣言でも書いてもらいましょう。

年末休憩タイムです。書きたいように書いてください。

多分大量になるので、埋もれます(笑)。

恥ずかしくて宣言できないことも、この埋もれるタイミングなら行ける・・・かも?!

よい年越しにしましょう(^^

 

11時45分くらいから質問タイムにします(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • チャイナブルー
    • 2018年 1月 20日 2:22:01

    あ(°-°)でも夫以外の男性と接したり昔の知り合いを思い出すと、いかに夫に嫌なところが無いかが分かります!
    結婚2年、交際通算3年だからまだ浅いといえば浅いんですけど、本当に嫌なところ無いです(๑°⌓︎°๑)
    文句は言いまくってるけど(笑)、根本的に合わないとか、やめてほしいのにやめないとかは一つもないです。

    少し前に「相手がいても出会いかたは知っておいた方がいい」というお話をされていましたね。
    その時は思いつかなかったですが、近くにいる人がどんなに自分と気が合う人なのか再認識するのにも役立っていると思います(❊´︶`❊)。۞·:

    そうか( • ̫•)私の記憶の中のMくんやSくんは夫の引き立て役なのね。束になっても敵わないよ。

    夫が大好きです(。☌ᴗ☌。)私からは言いたくないから言わないけど本当に大大大好きで尊敬しています(●︎´ω`●︎)

    思いがけずノロケ話でした。だいぶ恥ずかしいですおやすみなさい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    • Kou
    • 2018年 1月 20日 2:23:47

    >チャイナブルーさん
    そうだそうだ!
    あいつやそいつは、全員引き立て役なのです(笑)。

    • とよん!(Kouさん)
    • 2018年 1月 20日 2:30:44

    Kouさん、ありがとうございますヽ(*´ ▽`*)ノ

    こちらの弱点ですか……難しいですが、やってみます!

    私は精神科医療に携わってるので…本当にこの問題は、切実だったのです。

    緊張が強い方、すごく多いのです( ´△`)

    なんか、この数十分でレベルアップした気がします!(*´ `)

    何度も答えて頂き、本当にありがとうございました!
    いかしていきます!(*^^*)

    • ぽんぽん
    • 2018年 1月 20日 2:32:43

    kouさ〜ん!
    とっても嬉しく励みになるお返事ありがとうございます!

    今の職場に転職した時はキャリアがありながら、昔ながらの年功序列的な古い考えに気持ち潰されそうでしたが、誰にも文句言わせない位に実績を積んで、今のポジションに上がりました。
    仕事で自分の価値を高める事出来た私です。
    きっと恋愛でも出来ると信じて日々お勉強してます!
    でも、自分の力だけではないと謙虚な気持ちと皆んなに感謝を忘れずにですよね?
    もちろんkouさんにもです
    ありがとうございます!

    • まりか
    • 2018年 1月 20日 2:36:28

    kouさん! なんてタイムリーな‥(✿☉。☉)ハッ!
    今日は1日‥憂鬱な日を過ごしていました⤵️
    恋愛ではないんですが‥私が働いてる仕事場は女性だらけで ほぼ同世代なんですが そこで 皆んなが皆んな!ライン交換してるコが多いんですよ!

    私は気の合うコ1人位しかライン交換していません
    (* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾ 話の合わないコと交換しても意味ないし⤵️ ましてや もし?仕事を辞めてまでも付き合いが続くかどうか分からない人との ラインなんていらないので‥

    仕事を辞めてまでも 付き合いが続く人なんて ほんの わずかですし 上部だけの付き合いなんて 面倒くさい!と思ってしまうので‥

    みんながラインを交換してるからって私も しなくっちゃ!て思わなくてイイですよね??
    なんか‥この女子校のノリが 私には しんどくて‥
    かと言って私の意見を全く言えないタイプでは ないんですけどね‥ˉ̞̭⚈້͡ ໋͈ ૂ ੭͜ ⚈້͡ ໋͈ ˄̻ ̊

    前までは こちらから気を使って喋り掛けたりしてましたが 最近では なんで こちらから気を使ってまで 喋らないと いけないの??と思うようになってからは 必要な事以外は喋っていません‥笑

    そんなこんなで 今日は1日!憂鬱な日でした⤵️
    kouさんなら こういう場合は どうしたらイイと思われますか??
    ぜひ教えて頂きたいです╮(๑•́ ₃•̀๑)╭分からん

    ちなみに‥何人かの人は私に敬語で喋り掛けてきます!笑
    私自身が『喋りかけてくるな!』的な雰囲気を出しているかも知れませんが‥笑

    • はにはぜ
    • 2018年 1月 20日 2:43:42

    Kouさん!また質問に答えてくださっているのですね(º ロ º๑)!!スゴイ…!
    とてつもない投資!ありがとうございます♪
    Kouさんのコメントは全部読んで、大事だと思ったことはメモしていつでも読み返せるようにしています。
    今回の質問タイムもとっても為になることばかりで、メモがいっぱいになりました(ㅅ´ ˘ `)♡

    このタイミングに居合わせることができて、
    Kouさんに会えたようで嬉しいです❁(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❁

    • 栗むし羊羹
    • 2018年 1月 20日 2:44:56

    kouさんへ。

    メールは何度かしていてもお返事は頂いたことはありません(>_<)
    でも、良いんです!そんなタイミングなのかもしれません。
    またもしかしてご相談するかもしれないですが、
    ここでちょっとだけ教えてください。

    私、職場のおじさんにいじわるされていて、
    セクハラがパワハラに変わってしまった感じて、
    無視や、わざと連絡しないなど、業務に支障が出るし、
    体もストレスでおかしくなってきました。

    既婚の彼が職場にいて、前はケンカや意地の張り合いなど多かったけど、
    今も無くは無いんですが、かなり落ち着いて2年半がたちました。

    この前、どうしても会いたくて、かなり無理を言いました。
    すぐに会いたいと。彼は恐らくまた、私のたまにある、勝手なわがままだと思ったのでしょう。
    無理だと言いました。
    私も意固地になり、無駄な押し問答が続き、既読スルーになりました。
    会社でのいじめは彼は知りません。
    でも、細かい話は省きますが、自分が辛くて孤独になったので、
    彼をなぜか試したんだと思います。辛いから来て来てと。
    彼は私が家庭を壊すと思ったのかな。こんなこと何回もあったし、
    その二日前には一緒によい時間も持てて信頼関係もあったはずなのに。
    絶望してずーっといじめに耐えてたのに、彼からは連絡もなくなり一週間たったのですが、
    一気に退職の方向に気持ちが進みました。

    私は彼にそのあと謝ったのにも関わらず連絡がありません。
    こんなことになるほどの関係だったとは到底思えないけど
    連絡がないです。

    全てをリセットすることにしようと、さんざん我慢した職場を辞めようと
    動こうとしています。

    kouさん、もう彼は私を見切ったのかな??

    • とよん!(Kouさん)
    • 2018年 1月 20日 2:46:52

    あ……Kouさんに報告のノロケ話を…

    Kouさん、私はこのブログにたどり着けて、恋愛の勉強をして……だいぶ、自分の状況を進展させることができました(*^^*)

    恋愛も、仕事もです。

    意中の彼とはメールできるようになり、「これからも、俺が相談にのります」と、言わせることができました。まだ、彼発進のメールやアクションはありませんが……そもそも、仕事の話もろくにできないくらい逃げるリスだったので……だいぶ、進展しました。 (してますよね?)
    遠距離になります。職場恋愛やめます!……当分、メールだけですが…もっと進展させられますよね?

    仕事は……勤務先が代わり、2月から、私が部署のトップです。のしあがりました!(笑)
    このブログと、意中の彼が自信を私にくれたからです。おかげで、思いきって挑戦し、掴めました♪(*´ー`*)

    本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。(*´`*)

    ノロケでした(*^^*)

    • Kou
    • 2018年 1月 20日 2:47:40

    >まりかさん
    僕なら、とりあえずその場でそういう空気になっているのなら、交換するだけしておきます(笑)。
    実関係がなくなった時点で切ればいいだけなんでしょうしね。

    最初はいらないと思っていたコネクションが、意外とあとで使えたりもします。

    その場で「私はそういうのしないから」と突っぱねるのもありなんですが、敵を作る理由にもなるので、バランス感覚が必要ですね。

    • Kou
    • 2018年 1月 20日 2:54:20

    >栗むし羊羹さん
    彼がその会社での事情を知らないのだとしても、振り回されるのは勘弁だとは感じるんじゃないでしょうか。
    「辛いから来て」という女性は、男性にとってはストレスに感じることの方が多いので、最初はよくても段々相手をするのが疲れる人になっていきます。

    セクハラがパワハラに変わったというのは、もしそれが本当なら、同じ職場にいる人を味方に付けるところから始めるのがいいですね。仕事が嫌でやめるのならまだしも、くだらない相手のためにやめる必要はありません。

    それから、何とかハラスメントというのは、僕のところに来る相談を分析する限りでは、被害妄想から来ているものがかなりあります。
    自分だけがそう思っていて、周りにはもちろん分からなければ、それを仕掛けてきている当の本人すら、そんなつもりがまるでないかもしれないんです。

    もしそうだとすれば、完全に独り相撲で、それに負けて自ら撤退するという謎の展開になってしまいますよ。

    • Kou
    • 2018年 1月 20日 2:55:39

    >とよん!さん
    エエ感じです(^^*
    そういうのをもっとたくさん持ってきなさい(笑)。

    そろそろお開きにします。
    おやすみなさい。

    • 栗むし羊羹
    • 2018年 1月 20日 2:56:34

    kouさんへ!

    kouさんいたから急いで書いたのに上手く送れなかったです。。
    もう一度チャレンジします!

    今、職場のおじさんにいじわるされていて、セクハラがパワハラになりました。
    無視や、私だけに書類を渡さないなど、業務の連携を
    わざとしません。

    ストレスで体が変になってきました。

    同じ職場に既婚の彼がいて、でも、いじめのことは知りません。
    けんかばっかしながら、今はだいぶ関係も落ち着き2年半がたちました。
    信頼関係もあると思っています。

    な!の!に!!

    1週間連絡がないです。
    理由はたまーにやる、めんどくさい女をしてしまったからです。
    辛いのことが重なり、彼に会いたいと言いました。
    無理と言われたのですが、私も引かなくて、
    来て!無理。の実に無駄な押し問答が続きました。

    たまーにある私のわがままだと思ったのでしょう。
    でも、こちらが辛いと言ったのに、
    突き放され悲しかったです。この勝手さが家庭を壊すと思ったのかな。

    こんなに職場のパワハラに耐えたのに、その彼との気まずさに
    一気に退職の方向に気持ちが向かいました。

    もう全てをリセットすることにしようと思って。

    もう彼は私を見切ったのかな??
    私はそのあと謝ったのにも関わらず、
    何のお返事もくれません。。
    どうしたら良いんですか??

    • 栗むし羊羹
    • 2018年 1月 20日 3:04:52

    kouさん、ありがとうございます!!
    遅れてましたね(笑)

    そうですね。
    彼は疲れたのかもしれません。
    もうどうしようも出来ないので、このまま連絡はしません。

    自分がめんどくさい事をしてしまったので
    仕方ないけど気になって、気になって。

    職場のことは上司もわかっています。
    頑張らないとですね!

    • まりか
    • 2018年 1月 20日 3:07:39

    kouさん! お返事&遅くまで ご苦労さまでした♡
    そうなんですよね! 私が そういう所が うまく立ち回れなくて⤵️ 後からでも切れるんだったら最初から いらないんじゃない!!て即判断してしまう所があるので‥(ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘)

    周りの お友達や彼にも『ヘタクソやな〜! 損するタイプやな!!』と言われています‥笑

    これからは 場の空気を読みつつ うまく立ち回れるようにしたいと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • 栗むし羊羹
    • 2018年 1月 20日 3:15:31

    まりかさんへ。

    まりかさんって、
    前からこちらにいるまりかさん??

    私ひまわりちゃんです。
    違ったらごめんなさい。。

    • ♡arico♡
    • 2018年 1月 20日 9:05:01

    Kouさんありがとうございます(*´∀`*)

    『相手をするヒマがない意思表示』
    忙しいアピールをしつつも、時間を作ってくれたり、誘ってくれたり、LINEをしてくれたりしてくれました。
    でも、今はたまーにLINEしてくれるくらいになってしまったってことは私が上手く誘引、熱量を保つことができていないということですよね?

    • ユイ
    • 2018年 1月 20日 15:58:05

    曲者か不届き者のKouさんが来ていたのを起きてから発見ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    わぁい、わぁい♪♪♪
    お返事もらえてる~٩(*´ω`*)۶ o(*´ω`*)o ٩(*´ω`*)۶

    見てたのならヨシです(笑)

    • えこたん
    • 2018年 1月 21日 0:43:38

    遠距離恋愛です。
    月に1度会えるか会えないか位のペースで、会っている彼がいます。
    肉体的に、疲労のある仕事をしているので、マッサージが得意なあたしは、してあげたくてしています。してほしいなーと言うので。
    デートは、全て彼氏もちで、テイクアウトまで買ってきてくれたり、申し分ないです。けれど、
    毎回してると、感謝、されなくなっちゃいますか、、?ペースが、Lowなので、そんなことない!と言い聞かせてますが、どうなんだろ、、と疑問です。

    • half moon
    • 2018年 1月 21日 2:02:49

    わぁ♪ Kouさん、お返事ありがとうございます☆
    すっごく嬉しいです(ハート)

    彼自身が認める自分よりランク上の気難しくて怖かった男性が、なぜか最近私に笑顔で優しく接してくれるようになったんです。
    しかも気のせいでないなら、彼と私が近くにいる時に私に関わって来る気がするんですよね。
    私が彼に冷たくされて困っているのを見かねて優しくしてくれてるのかな?とも思うのですが。

    年末に彼と私がすれ違ったタイミングでアプローチして来た女性に、今は彼の意識を持って行かれてしまっているので、このランク上男性がいい刺激になればなと思っていたのですが、下手をすると逆効果になるかも…!
    うーん。気を付けないと。

    それについ先日分かったのですが、このアプローチしてきた女性、フリーなのかと思っていたらなんと、彼氏と同棲することになったので3月末で退職しますと!!
    え?同棲しようと思う彼氏がいるのに他の男にちょっかい出したの??
    と、同じ女性として意味が分かりません。

    多分彼はまだ彼女の事情を知らないんじゃないかな…。
    そして知らずに追いかけてるんじゃないかな………。
    知ったら私にノコノコくるかな?
    それとも、彼氏がいるのに自分にアプローチするなんて、自分にもチャンスあるんじゃ?と、
    かえって燃え上がってしまったりして?

    何だか安っぽいドラマみたい。
    私たち、これからどうなるんだろう?
    乞うご期待!(笑)

    • かほ ぱるひめさん
    • 2018年 1月 22日 0:45:48

    ぱるひめさん、私のコメントに反応いただきありがとうございます。

    その後、ぱるひめさんからのお手紙にもヒントをいただきながら、別記事にコメントを書きました。

    そうですよね、決して無能なわけでもない。サボりがちになった人も、楽しさに気づいていなかっただけ。それぞれに色んな人がいるのだから、やっぱり私の価値観だけで測れるものではないと思いました。

    また、動きかたについても、周りの人を頼っていくことについてちゃんと覚えていく必要があるなと感じました。

    今のバイト先はもうすぐで終わってしまい、また別のことを始める予定なのですが、そこでも上手くやっていけるよう頑張っていきたいと思いました。

    ありがとうございます(´▽`)

    • みなも
    • 2018年 1月 22日 20:44:25

    kouさーん!
    彼の私に対する優先順位が低くて悩んでいたみなもです。
    近くに住んでいるのでまったくの無視っていうのはできなかったのですが
    できるだけ連絡を抑えたところ
    投資活動が再開
    花束くれるは
    洋服買っていーよーとか
    機嫌を伺うまで
    きました!!


    少し浮かれていたところ、、

    時間が空いたので夜ご飯今日一緒に食べよーってラインしたら

    彼の息子(彼もバツイチ)とご飯の予定があるって断られたんですけど、、
    返しが明らかにへんで
    なんかピンときて
    浮気を詮索してしまう私。。
    だめだなーー。
    でも
    彼が離れて行ってしまうのではないかという不安感があるから、、ってのじゃないんです。
    私のことは大好きに違いないんです。

    もし彼が浮気をしていたら
    わたしがバカを見てるきがして腹が立つんです。
    うまくやられるのが腹が立つんです。。

    それっておかしいのかな。。
    彼氏に負けた気がするっていうか

    私に引きつけられてないっていうのもムカつくんだけど。。←これは自分に対して??

    そんなことがあったら
    投資もなんか後ろめたい気持ちからのお詫び??代償?な気にすら思えてきて。。

    これはきっとスルーしなきゃいけないんだとわかってるんだけど、、
    できるかなぁ。。
    だれか背中を押してほしいです。。

    • kome
    • 2018年 1月 23日 3:00:10

    kouさんにちょっとだけノロケ話。

    先週、カモに「いつ休み?」って聞かれて
    「明日!!」って答えたら、
    「明日は仕事だから会えないなぁ〜」だって。
    会いたいなんて、私一言も言ってないのに(笑)
    だから
    「会いたくなったら誘ってね!!」
    「ちなみにワタシ来週誕生日♪」
    って、返信。

    お互い休みが合う事がなかなかないので、誕生日なんて期待していなかったけど、今日ね、お誘いがあったの〜(*^^)v

    休み合わせてくれるらしい(笑)

    ねッ。ちょっとだけノロケ話でしょ!?

    • コスモ→→→かとさん
    • 2018年 1月 23日 21:35:56

    かとさん

    お手紙ありがとうございます。

    あの支離滅裂コメントの内容がわかったのなら、だいぶいいセンいってると思います!
    私も説明するとなるとそのゾーンに入ってないと出来ないのです・・^^;

    自分主体って難しいようで実は気づくと簡単なんです。
    「自分主体の自分でいる」だけなので。

    まだそこにないもの、と考えるから難しくなるのですがkouさんも仰ってるように既に持っているものなんですよね。それに気づいて望む自分でいる時間を少しづつ長くしていくだけなんです。

    「彼のことを気にするかとさん」は別の世界のかとさんであって、かとさんが望む本当の自分は違う世界ですでに幸せにしているんですよー。
    その幸せな世界を作るのはかとさん!なんですよね。

    ・・・なんかスピリチュアルな話に聞こえるかもしれませんが、いたって現実の話を説明しようとしています。。。笑

    自分主体、どんな自分でいると楽しいか。幸せか考えていくとワクワクしますよ☆
    そしてその通りに実行するだけです!

    • コスモ
    • 2018年 1月 23日 22:05:50

    ちょっと離れている間にkouさんいらっしゃってたんですね!?

    こんなに長く質問に答えてくれたのは初めてですよね☆
    すごいすごいすごいすごいスゴすぎます!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

    期待以上にしてくれるのって嬉しいですよね〜。人を喜ばせるのが上手なkouさん。
    その発想はどう生まれてくるのかしら?
    相手がどう反応するかを考えているから?

    人が期待以上に喜ぶこと、それに価値があるものだからお金を払ってもいいと思える。
    人を幸せにするものを提供することって時間がかかるものではわかりづらいですよね。
    例えば教育とか。(私塾とか習い事)でもお金を払うのは希望的観測だけではないですよね。子供の意志もあるでしょうし、誰かの影響もある。影響って商売に使えますね。
    んん〜なんか生まれそう!!

    • コスモ→→→kouさん
    • 2018年 1月 23日 22:55:08

    kouさんが「これについての知識を得たい」と思った時は、どんなやり方でどんな風に時間を使って調べるのかを伺いたいです!

    期間を決めて納得した答えが得られるまで(自信がつくまで?)調べますか?
    時間を決めて時間を作って(毎日2時間とか)これでいいかと思うところまで調べるのでしょうか。

    よろしくお願いします(・o・)ゞ

    • コスモ→→→kouさん
    • 2018年 1月 23日 23:22:40

    >1500円の本を1000円で買ったら1000円分、500円で買ったら500円分の価値しか引き出せません。
    自己催眠にでもかからない限り、人は買った最終価額でものの価値を認識するので、安い値段で買ったら投資にならないんです。

    表面的にはわかるのですが、腑に落ちないんです。「そんなもんかなー」くらい。
    kouさんにとってお金の定義とは?

    日本人ってご祝儀やお年玉を新札にしたり、二つ折りにしないで三つ折りにしたりするお金(紙幣)独特の文化がありますよね。
    「お金を大切にする」あまり、お金に対する思い込みも強いと思います。

    お金への考えをどのように捉えたらいいのでしょうか。

    • まるき
    • 2018年 1月 27日 6:56:49

    Kouさん
    男性が、付き合ってもいないのに私との遠い将来のことを考えて語るような相手とは、一緒になったら幸せになれる確率は高いと思いますか?

    私はその人が嫌いではないですが条件的に結婚するには相当腹をくくらないといけないです。(非英語圏の外国人。嫁げる自信なし。)
    私と結婚した時のイメージや2人の子供まで想像出来る、こんな女性は初めてだ、と言い私が付き合う気はないと言っても何度もデートを重ね私の気持ちが向くのを待ってくれています。
    そういう人に付いていけば、他の心配事はとるに足らないものに変わるのでしょうか?

    • かとさん(コスモさん)
    • 2018年 1月 27日 8:35:41

    コスモさん

    おはようございます
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    主体性、主体性(。>д<)って焦らなくてもいいんですね(*´ω`*)
    なんでわたしには主体性がないのか!と
    モヤモヤすることも多かったので
    光が差しました(*^^*)

    〉自分主体、どんな自分でいると楽しいか。幸せか考えていくとワクワクしますよ☆
    そしてその通りに実行するだけです!

    この気持ち、考えを大切にしますね!

    ありがとうございました\(^o^)/

    • Kou
    • 2018年 1月 28日 18:02:17

    >コスモさん
    勉強の仕方について。

    僕は本当にその分野を知りたいと思ったら、際限なく調べます。
    本から雑誌から、テレビ番組から、Webサイトに至るまで、とにかく取りうる限りの情報を取ります。
    そして、それをずっと浴び続けます(笑)。

    毎日何時間とか決めてないですね。
    その日くたびれるまでです。
    何のことについて調べるのかにもよりますが、大抵は実際にやり始めます。

    • かほ
    • 2018年 1月 28日 18:11:51

    Kouさん見つけました!笑
    私は1月中、徹夜してKouさんの言葉を浴びました。

    これからはちゃんと寝ます(^_^;)
    他の勉強もがんばります。

    • Kou
    • 2018年 1月 28日 19:32:13

    >コスモさん
    お金の定義について。

    お金というのは、価値の尺度です。それ以外の何物でもありません。お金そのものには大して価値はないんですよね。

    相当量のお金で交換できる価値を大量に持っている人がいつも勝ちます。
    お金だけ持っていても負けるんです。

    投資の感覚で言えば、価値の尺度なんですから、自分がそれに対していくらのお金を投じたかによって、その価値が決まります。

    100円で本を買った人は、100円分の価値しか引き出せません。どんなに頑張っても無理なんですよね。
    最近話した、知らないものは見えないというのと似ています。
    確かに物質的には1500円分の情報量を得ていたとしても、100円分しか見えません。
    見ているくせに、見えないんです。

    • かとさん(Kouさん)
    • 2018年 1月 28日 20:20:45

    Kouさん

    わたしは結構重労働で、職場環境が悪いので人が入っては辞めていく環境で仕事をしています
    例え環境が悪くても希望をもって仕事に取り組んでもらうために、モチベーションをあげるためにどんな声がけができるのでしょう…

    私自身はキツくても大変でも結構平気なんです
    Mなんでしょうね(笑)
    どんな仕事もなにかに繋がると思えば、取り組めるんです
    「日々是道場なり」でどんな時どんなことにも学びは多いと思ってます

    以前もKouさんに相談させていただき、
    時給でその時間さえ過ぎればいいと思ってる人よりも、その先をみて1時間の中でたくさんの仕事をこなす方が企業に必要な人材になるとお答えをいただいてますが、
    そんな周りのモチベーションの低い人も盛り上げるために私ができることって何かありますか?

    私が何かしようとするのはおこがましいんですよね(^^;

    その仕事の楽しさや面白さは人から教えてもらうのではなく
    自分で発見するものだから
    やっぱり私ができることってなにもないのかな…

    • まいまい10
    • 2018年 1月 28日 21:22:08

    またkouさんの巡回や、、。

    でも聞きたいことが、見つからない(゜゜;)

    • コネコ
    • 2018年 1月 28日 21:31:13

    Kouさんのコメントに対して質問です

    >相当量のお金で交換できる価値を大量に持っている人がいつも勝ちます。
    >お金だけ持っていても負けるんです。

    これって何に対しての勝ち負けですか?

    お金があれば生活はできますが、「価値」だけを大量に持っていても生活できません。
    それでも勝ちなんですか?

    >100円で本を買った人は、100円分の価値しか引き出せません。どんなに頑張っても無理なんですよね。

    私はそうは思いません。安くても掘り出し物の本もたくさんありますよ?

    それに、価値を決めるのは自分自身であって、Kouさんではありませんよね?
    「どんなに頑張っても無理なんです」は決めつけ過ぎではないですか?

    ネットではボッタクリ本もたくさん売ってますから、価格と中身は比例しません。

    • sommer fugle
    • 2018年 1月 28日 21:42:49

    kouさん

    潔癖症な性格からか、子作り以外のセックスをしたくない夫。
    一切の歩み寄りなしです。
    残酷だと思います。
    それこそどこかに私の責任が
    あるんでしょう。

    でも一生このままま、と考えると目眩が。
    それでも、選んだ人だから努力し続けるべきなのですか。

    • まいまい10
    • 2018年 1月 28日 21:49:04

    あ!聞こうと思ってたこと、思いだしました!(笑)

    男性が、女性を好きになるのに年齢は関係ない、ということは理解してます。
    男性が好きなタイプの話しが出てるブログもちゃんと読んでるので、好みについてウソなのも理解できてます。

    だけれど、入り口の問題ですが、自分よりも
    若い女性が好きなタイプと、年上が好きなタイプと、
    好みが分かれるのはなぜなんでしょう。

    あくまで、入り口の問題です(笑)

    よく聞く「男は若い女性が好き」ってのは
    動物的なもので、セックスの可能性、子孫を残せる、元気な赤ちゃんが産める、等の、女性を現しているからなのでしょうか。

    それでも、熟女好きって男性もいますよね?

    • あさと
    • 2018年 1月 28日 22:18:16

    私は、確実に合格だ!!と
    思っていたのに、
    圧倒されて、なんだか、
    そんな自信が飛んでいった( ^∀^)。
    ドキドキする。
    たまらない。(;_;)。
    泣きそうです。不安だ。

    • 緑川
    • 2018年 1月 28日 23:33:55

    Kouさんへ御礼

    御礼遅くなりましたが、以前に返信頂きありがとうございました。
    相談の気になる人は、結果的にダメでした。
    焦ると本当に上手く行かないですね。
    心の余裕を持てるように、
    次の恋に色々勉強したいと思います。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 1月 29日 0:05:46

    わたしは値段によって価値が決まるという見方は、いささか否定的です。笑
    自分のやる気とか応用力とか、どれだけ向き合うかなど、そこで価値は決まると思うからです(^_^)

    たしかにこの本は100円だ、という気軽さで吸収しようとしたら、100円の価値しかないと思いますが、そこで100円の本にどう向き合うかでその価値がいかようにも変えることができるからです✿

    Kouさんとは相容れないかもですが、
    わたしは値段分の価値すら、自由に変えられる。
    その自由さの方がわたしは好きですね✿

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 1月 29日 0:24:19

    あ、でもこれは同意です☆

    >理由は正規のルートで買うことにこだわっているからです。
    >作り手への敬意もあります。

    金額がそのままエネルギーになることも知ってるので、Kouさんのお話もわかります(^_^)

    もしかして、わたしがフォーカスしてるのが、自分の向き合い方次第であることだけど、Kouさんはここは当たり前に考えていて、その上で、というお話なのかな?

    • きらきらラビット
    • 2018年 1月 29日 1:54:27

    たぶん「価値」があればいくらでも
    何時でもお金に換えられるからだと
    思います。
    お金単体だけなら支払うしかないのかな
    と思います。たぶんお金で「価値」を
    買って増やしているだけだから。
    結局は「価値」を持っていることが条件
    かと思います。

    勝ち負けはビジネスやっている方の表現
    なのかな?

    100円で本を買うと一生懸命読まない人も
    中にはいます。負担が少ない分吸収率を
    自ら引き延ばそうとしない傾向がある人が
    中にはいると思います。
    10000円以上の本なら負担が大きい分
    吸収率をあげてその本から学んでやろうと
    して気合いが違うんだと思います。
    その結果身につくものがあると思います。

    100円でも良い本なら読み返すかもしれま
    せんが、購入する前から違う本があるんだ
    と思います。100円なら迷わず買えそうです
    が、10000円以上なら必ず考えます。考え
    たうえでの購入ですから100円の良書よりも
    価値が高い本である事は間違いないでしょう。
    価値が高い本なら絶対その本から勉強します。

    • きらきらラビット
    • 2018年 1月 29日 2:29:49

    kouさん、勝手に私の考えを書かせてもらい
    ましたが、これ恋愛にも繋がるような…。

    考えさせる事がいかに大切かわかった気がし
    ます。時間をかけて考えてもらうこと。
    稀少価値のロレックスの話を思い出しました。

    手にとって触ってもらうことも大切ですね。
    私もネットで本買ってかなり失敗したから。
    迷うとレビュー見て頼りたくなるんですよね。
    これ無意識にやってる。
    本心から離れるもんね。

    • コネコ
    • 2018年 1月 29日 2:49:38

    お金の話の続きですが、

    価格=価値 ではないと思いますよ。
    例えば、以下の物があるとします。

    ・時価1億円の骨董品
    ・現金1億円

    どちらが価値があるでしょうか?

    価格=価値 とするなら、どちらも同等のはずですよね。
    でも実際は違います。

    骨董品好きの人はおそらく骨董品を選ぶかと思われます。
    でも骨董品に興味がない人は、間違いなく現金を選ぶでしょう。
    もっとわかりやすく例えますと、

    100円でポテチは買えるけど、ポテチで100円は買えません(笑)

    つまり、価値だけ持っていてもお金がないと、結局は何にもならないのです。

    >投資の感覚で言えば、価値の尺度なんですから、自分がそれに対していくらのお金を投じたか
    >によって、その価値が決まります。

    このKouさんの意見は短絡的だと思いますね。
    お金が安くてもそれ以上の価値があるものは、世の中にはたくさんありますよ?
    逆に、お金をかけた分だけ大損してしまう場合も多々あるんです。

    そのいい例が「ボッタクリ」です。
    どう見ても10円以下の価値しかない物を、だまされてボッタクリ価格1万円で買ってしまった場合、
    中身を見た時点でもう10円以下の価値しかありません。

    というわけで、「投資した金額で価値が決まる」という考え方はおかしいと思うのです。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 1月 29日 3:04:50

    あーなるほど、価値のお話で考えると、納得しました!

    どちらも変わらずフラットに取り組んだ時、金額が高い分、100円の気軽さとは違う重さの差が出てくる。稀少性のお話ですね。

    ただ、熱意や創意工夫したいという気持ちは別途オプションみたいなものなので、気軽さと重さどちらにもそれぞれ均等にかかるものなのでしょうね。

    オプションから見ると、価値なんてさじ加減で変えられるじゃん!になるけれども、基本の価値基準から見ると、たしかに金額は自分にかける「ハードル」として関係してきますね。

    で、そのものの内容如何は、これまたオプションで、その人によって価値の感じ方は違うとなるのかな。

    感情や個々の感覚のお話で見てるから、わたしは?となってたのかもしれません!それらは仕組みではなく、人それぞれで変わってくるもので、やはりオプションなのです。
    Kouさんは価値の基本的な部分の仕組みのお話をされていたのですね!

    ああ、わかりました✿

    • Kou
    • 2018年 1月 29日 3:22:19

    >コネコさん
    > >相当量のお金で交換できる価値を大量に持っている人がいつも勝ちます。
    > >お金だけ持っていても負けるんです。
    >
    > これって何に対しての勝ち負けですか?
    >
    > お金があれば生活はできますが、「価値」だけを大量に持っていても生活できません。
    > それでも勝ちなんですか?

    取引に対しての勝ち負けです。
    交渉に対しての勝ち負けと言い換えてもいいですね。

    価値だけ大量に持っていても生活できないって、本当に思っていますか。
    価値を持っていれば、それを求めている人を探すだけでいくらでも生活できます。
    お金だけ持っていても、残念ながら生活はできません。
    交換価値を失ったら終わりですから。

    それから、僕がこのコメントでコスモさんに向けて書いた価値の話は、人間が体感的に感じる相対価値です。
    すべての人が同じように見る絶対基準の価値ではないので、そういう見方をしていると僕が何のことを言っているのかサッパリ分からないと思いますよ。

    100円で投げ売りになっている本から(体感的に)1500円分以上の価値を引き出すことができる人もいるかもしれませんが、心理で考えるとたいていの人は100円で買ったものは100円と認識しているということを言いたかったんです。

    いや、私は自分で決めた分の価値を自在に取り出せるんです、文句あるか!と思える人は、それはそれでいいのです(^^

    • kyoncat
    • 2018年 1月 29日 9:27:50

    ┃ωФ) お金に関する話で私はこう解釈したけどな的な話をしようとしたら

    ご本人がもっとわかりやすく書いていた
    kouさん おはよーございます

    kouさんが何度も何にでも当てはめようとするな、厳密に考えようとするなって書かれてるけど
    なかなか難しいですね。

    私は心の底からkouさんに感謝してるし尊敬もしてるけど、
    このブログに来た時も今も、

    (ФωФ) まーたなんか言ってる 聞いてやってもええで

    くらいのスタンスでいます。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 1月 29日 10:18:14

    価値の相対的なお話の場合のときもあるけども、
    基本的には、わたしはこっちの人ですね。笑

    >いや、私は自分で決めた分の価値を自在に取り出せるんです、文句あるか!と思える人は、それはそれでいいのです(^^

    なぜなら、
    納得したい!のエネルギーが強いから。笑

    自分のスタイルも再確認できて、
    Kouさんの言ってることも
    理解できたのでよかったです✿

    • コネコ
    • 2018年 1月 29日 11:16:51

    Kouさん返信ありがとうございます。

    >価値だけ大量に持っていても生活できないって、本当に思っていますか。
    >価値を持っていれば、それを求めている人を探すだけでいくらでも生活できます。

    その価値を「求めている人」を探すのに時間がかかる場合もありますよ?
    品物なら流行や時価にも左右されますし、劣化等のリスクもあります。
    金券なら金券ショップで売れますが、買った価格より目減りしますよね?
    「いくらでも生活できます」は、ちょっと話を盛りすぎに思えます。

    >お金だけ持っていても、残念ながら生活はできません。
    >交換価値を失ったら終わりですから。

    これはかなり無理やりな屁理屈だと思います。

    万が一日本が滅亡して日本円が紙切れ同然にならない限り、
    日本では日本円を持って入れば、間違いなく生活できますよ。

    Kouさんは誰かにこう言われたらどうされます?

    「お金だけ持っていても、お金自体には価値もないし生活できませんよ。
    お金なんて交換価値を失ったら終わりですから、私に現金10万円ください。」

    相手にお金をあげますか?
    あげませんよね?(笑)

    それが答えだと思うのです。

    • 由美
    • 2018年 1月 29日 12:21:33

    Kouさん
    こんにちは。
    Kouさんに聞いてみたいことがあります。
    私は自分のお店(飲食店)を持ちたいと思っています。

    料理についてです。
    「美味しさの本質」とは何だと思われますでしょうかか?
    食べるひとが「美味しい」と感じるには?
    なにかヒントをいただけたら
    うれしいです。

    • ピンクのチーク
    • 2018年 1月 30日 2:20:30

    Kou様

    気に入らない上司をねじ伏せる方法を教えて下さい。コテンパンに、やっつけてやりたいのです。

1 52 53 54 55 56 58
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント