恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2018年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もうやらざるを得ないようです(^^;

ということで、今年もまたやります。

 

2018年に向けての宣言でも書いてもらいましょう。

年末休憩タイムです。書きたいように書いてください。

多分大量になるので、埋もれます(笑)。

恥ずかしくて宣言できないことも、この埋もれるタイミングなら行ける・・・かも?!

よい年越しにしましょう(^^

 

11時45分くらいから質問タイムにします(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 翡翠
    • 2018年 1月 12日 0:16:23

    kouさんへ

    メールでも送りましたけど、別れてLINEを含むSNSで私をブロック削除した元彼が、4ヶ月後に「元気?別れたこといまだに引きずってる」という文章を送ってきた話です。しかも自撮りと彼の声入り動画付きで。

    ナメてるなと直感的に思ったので、爆弾を投下してブロックしました。

    そんな人が最近妙に気になるんです。

    kouさん、私を一喝して背中を押してください!

    そんな男にいつまでも囚われているな、
    前を見て進んでいき!って言ってください!!

    • コスモ
    • 2018年 1月 12日 9:26:25

    もうすぐ、私は
    思い込みを取っ払って、毎朝ワクワクして寝ていられない状態になります。
    自分を楽しんで生命力が高かった頃に戻って、やりたいことのアイデアがたくさん降ってくるようになる。
    「ちゃんとしなきゃいけない」なんてもう思いたくない。
    やりたいことを自由に選択する人生にします!

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 16:26:30

    >翡翠さん
    女性は切り替えたら早いです(^^
    恐ろしいくらい早いです。

    もう過去の人物にしたと決めたのなら、女性の切り替えの魔術で、過去の遺物は冷凍保存して海底に沈めとけばいいですね。
    潜って取り出す必要はないんです。

    陸上にまた新しい未来がいくらでも待っていますから。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 16:27:54

    >はやゆきさん
    > 今年は本気でいくと決めてました。
    > なのでこのまま会えないならもう連絡とるのをやめると宣言しちゃいました。(笑)
    >
    > Kouさんみててくださいっ!!
    > 今年こそ変えてみせる!!

    はい、受け取りました。
    見てます、見てます。
    変えてもらいましょう。

    ほっとけばいいんですよ、そんなヤツ(笑)。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 16:36:44

    >とりっぴーさん
    > 過去に肩揉んであげて喜んでもらえたことがあったので、今のところマンツーマンで教えてくれたら全身マッサージしてあげるよって伝えてみようかなって思っています!
    > Kouさんほんと大好き!!私のヒーロー!いつもありがとう!o(*^▽^*)o

    いきなり全身マッサージはダメです。
    じわりじわりとやるんですよ。
    そして全身マッサージよりももっといいものがあるでしょう。
    ちなみに変なことではありません。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 16:48:46

    >デギ子さん
    > 女性からの離婚希望に、男性が同意する決定的なものってありますか?
    > 性格の不一致を相手が感じてない場合、なかなか気持ちが伝わりません。

    これも外圧でしょうね。
    自分一人の意見ではなく、親族も巻き込んで離婚すべきだという方向へ持っていくことです。

    僕は性格の不一致というのは離婚理由としては、全く妥当ではないと思っていますが、夫婦関係が完全に破綻していて、家庭が回っていないという事実ができていればそれ自体を理由にすげ替えることはできるんじゃないかと思います。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:13:13

    >あざらしさん
    > 1. 男性から見て、どうしても惹かれて仕方がない女性とはどんな人でしょうか?芯を強く持ちつつもしなやかさも兼ね備える、美しさ、色々あると思いますが(まあ要は男性の反対ですよね笑)、せっかくのこの機会、改めてKouさんの具体的な言葉で聞きたいです。

    何か一つだけを取り上げるとすれば、純粋なところを隠さない女性、でしょうかね。
    最近思うのは、これを自ら封じ込めていて、表にちゃんと出さない人が多いことです。
    もったいない。

    > 2. 情について解説お願いします。夫婦間の愛情というか。これは人生を共に生きてくれた・自分のためにしてくれたことへの感謝の気持ちということですか?これと男性の投資量とどう関係があるのかな…。私は恋愛感情よりもこちらの愛情の方が強烈なのではないかと思っています。結婚して責任が生まれるからこそ湧き上がる感情であり、そう簡単に育まれるものではないと。でもまだ結婚したことないのでよく分かりません。

    こういうのは、恋愛感情とあんまり分けて考えない方がいいと思いますね。
    単純に人を思いやる気持ちだと思うんです。
    それから、その人をも胃やる気持ちを相手から引き出せる人物であること。

    • 翡翠
    • 2018年 1月 12日 17:17:29

    kouさんへ

    お返事ありがとうございます!( ;∀;)

    kouさんからのお返事が嬉しくてスクショ&ノートにコピペしました(笑)♪

    もう潜水士にはなりません。
    切り替えの魔術師になります^^

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:19:48

    >ママの花さん
    > 私1人でも安定するまで、どれくらいかかるのか?どうやったら、安定できるようになるのか?正直自信がありません(>___< ) > でも、私自身が一番変わりたいと願っ
    > て毎日もがいているんです。

    変わりたいともがくのは悪いことではありません。
    そうやって悩むことが、変わるきっかけになっていきます世ね。

    何をやったら安定できるとかいうのは、残念ながらないです。そんな魔法はないということです。
    完全に安定しようと思う必要はありませんが、足元もおぼつかないほどフラフラになっている状態で、他人と接触するのは勧められないという意味で答えました。

    少々不安定でも、自力で十分歩行できるという感じの精神状態になることを考えるのがいいですね。
    そのためにすることは、何かを一人でしばらくやり続けることです。

    • 海音-カイト-
    • 2018年 1月 12日 17:19:58

    Kouさん!

    もう、彼と終わって
    新しい方向を見たいです!

    彼のことを考えないように、
    彼の部署を見ないように心がけていますが

    彼とばったり会ったり
    目が合ってしまう時もあります。

    彼の部署は目の先で、
    どうすれば切り離せますか?

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:27:27

    下に訂正版のコメントがありました(^^;

    >ママの花さん
    > そうだね。今、こんな気持ちなんだね。寂しいんだね。ってありのままの自分を認めてあげることからだよって、カウンセラーの先生に教わっていますが、それをしても全然満たされなくて。。
    >
    > 誰かに愛されているって安心できないと、自分に自信が持てないんです。
    > その前に必要な自分の軸をどうやったら作っていけますか?
    > どれくらいかかるのか?
    > どうやったら、安定できるようになるのか?正直自信がありません

    カウンセラーのテクニックをそのままやっても無駄に終わるだけだと思いますよ。
    メソッドそれぞれに意味があり、その意味が理解できないと、やっていても何の効果があるか分からないんです。
    カウンセラーの人自身も、その意味を理解していなかったりしそうです・・・(^^;

    誰かに愛されていると実感できないから不安になるというのはよくあることというより、ごく自然な思考回路で、誰にも認められず、何のために生きているのかも分からないという状態になると、不安に苛まれるようになります。

    普通の人は、無人島で一人で生きられないんです。(サバイバル能力があったとしても)

    自分で生きる証を作る努力と、それを見せる人を作っていくことですよね。

    • にゃんぽよ
    • 2018年 1月 12日 17:29:44

    Kouさん

    今、ちょうどみなさんへのコメント読んで勉強していたところでした。

    質問です(^-^)
    私はそれなりの年齢です。年齢不詳を目指しています笑
    今の恋も最後かも?と思いながらも、それじゃ重いな〜やめやめ!とか思い直します笑

    長い目で見ることと、明日は当たり前に来るものじゃないという思いもあって1日1日を大事に過ごしています。

    Kouさんとしては、どんな心意気といいますか、どんな気持ちで女性が年齢を重ねることを捉えていて欲しいなと思いますか?

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:32:18

    >かおりんさん
    > 男性とデートを重ねていい感じになったときに、告白される女性と告白されない女性の違いは何だと思いますか?

    ある程度分かるサインが出せるかどうかじゃないでしょうかね。
    何度も言っていることで、男は失敗したら一発アウトなんです。なので成功確率が見えないものにはあえて挑戦しない傾向はあります。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:35:40

    >海音さん
    > 彼のことを考えないように、
    > 彼の部署を見ないように心がけていますが
    >
    > 彼とばったり会ったり
    > 目が合ってしまう時もあります。
    >
    > 彼の部署は目の先で、
    > どうすれば切り離せますか?

    そもそも、なんで見ないように心がける必要があるんでしょうか。
    そのことについて考えて見たことはありますか。

    見ないようにするということ自体が、意識していることなんです。

    どうでもいい相手なら、見ればいいんです。
    見ても何とも思わない、ゴマに見えればいいだけです。
    彼はこっちを見て何か仕掛けているつもりでも、実はこちらにはただのゴマ粒くらいにしか見えていない。

    そういう心理状態を作ってください。
    見ないようにしようとか思っている時点で、まだ全然囚われたままだということです。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:37:24

    >にゃんぽよさん
    > Kouさんとしては、どんな心意気といいますか、どんな気持ちで女性が年齢を重ねることを捉えていて欲しいなと思いますか?

    年齢が重ねられるほどおいしくなると思っていればいいと思います。
    実際その通りでしょうしね。

    • まいまい10
    • 2018年 1月 12日 17:37:57

    kouさんがまた解答しておる、、、。

    ダメ元で質問してみよう(笑)

    kouさんが思う、「いい男」の定義が知りたいです。

    そりゃ、最初から動いてくれて、女性の扱いも知っていて、できた男性は女性からみても、魅力的。
    だけど、「いい男」とは限らないよね。
    最初からできた男はつまらないし。

    kouさんから見た、いい男とは?

    それから、今日の承認にもあったように、
    >>今までと同じことをしていても、同じ結果しか生まれません。
    今までと違うことをするから、違う未来が導き出されるんでしたよね。
    違う未来を願うなら、今までしたことのないことをやらないと。

    なにからしたらいいのかわからないです(´-ω-`)
    やりたいことはたくさんあるのに、
    本当にやりたいことなのか、投資をしてまでもやることなのか、、なかなか動けずにいます。

    宣言して切り替えるはずなのに、
    なにからすればいいのか。
    焦りはないですが、思い出してはため息がでることもしばしば。

    すすみたいのに、前が見えなくて、立ち止まって足踏みしている感じがする( ´△`)

    こんなんじゃまた怒られちゃうかなー。(´-ω-`)

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:40:30

    >みなもさん
    > バツイチ3人子持ちのわたしに
    > 向こうから猛アタックしてくれ
    > 家もうちの近所に引っ越してくれました、
    > 近くに住むようになって
    > いつもわたしはいる状態だからなのか
    > 今までわたしに向いてた行動が
    > パチンコや男友達との付き合いに向いてしまい
    > 優先順位が二の次でとてもいやです。

    完全無視に限ります。
    こちらからのアクションは一切断っていいです。

    安心感(余裕)を与えてしまったのは紛れもなく自分の行動だということを再確認できたら、取る行動は一つだけですね。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:42:43

    >まいまい10さん
    > ダメ元で質問してみよう(笑)
    >
    > kouさんが思う、「いい男」の定義が知りたいです。
    >
    > そりゃ、最初から動いてくれて、女性の扱いも知っていて、できた男性は女性からみても、魅力的。
    > だけど、「いい男」とは限らないよね。
    > 最初からできた男はつまらないし。
    >
    > kouさんから見た、いい男とは?

    言っていることや態度が変わらない人なんじゃないですかね。
    それは女性にも見事に当てはまりますが、恋愛相談を見ていて思うのは、態度がコロコロ変わる人を相手にしすぎていることです。

    • にゃんぽよ
    • 2018年 1月 12日 17:49:08

    Kouさん、お返事ありがとうございます!

    うーーー、おいしくなっている。。。

    私もかなりおめでたい性格してますが、そこまで思えるかなぁ(汗)
    でも、そういう気持ちで!ってことですね?きっと。私も心意気って尋ねましたし。

    彼も6歳下だけど、そんなに気にしてはいないようだし、
    はい!「私はどんどんおいしくなっていく!(^-^)」という気持ちで過ごします。

    ありがとうございました♡

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:51:22

    >ceeさん

    これは何にでも言えることですが、質問は1度に1つが基本です。
    複数すると答えにくいし、敬遠されがちですね。
    質疑応答でも、1回の挙手で何個も持ってくる人がいるんですが、ダメです。

    > 1.
    > kouさんは、仕事する人、お客様、選ぶ基準がありますか?
    > 年始の挨拶、年賀状などの伝統をしっかりされる女性が好きですか?
    > 年賀状、メールはきっちりされて、実際に会うとびっくりするほど希薄な方がいらっしゃいます。本当のコミニュケーション、人間関係って?
    > 自分で選ぶ感覚を持っていたいです。

    非常に良い質問です。
    前のコメントに書いた内容と近いですが、まず絶対条件として態度が変わらない人ですね。
    多少のぶれはいいですが、裏表がありすぎると感じる人は静かに遠ざけます。振り回されますから。

    メールの文面と実際に相対したいときに印象が違うという人は当然いますね。

    あと僕の個人的な感覚で言えば、言葉を崩さないで接してくる人が好きです。

    > 2.
    > 今年は俺に沢山お世話になったやろ??と大げさに言ってくる男性って、感謝してほしいのですか?ありがとう!☺️が足りんと?
    > 年末じゃなくても時々、お世話をしていると言ってきます。最初は可愛いと思っていましたが、見返りを求められているようで嫌です、
    > 変える言い方がありますか??

    え、こんなの簡単ですよ。

    男性:「今年は俺に沢山お世話になったやろ??」
    私 :「はい、お世話になりましたね!来年ももっとお世話してもらいたいです!」
    男性:「ええっ!!?」

    これを嫌がる男はあんまりいないですね。
    嫌がられても、それはそれで女性には何の不利益もありません。

    「お世話したくないのなら、もう来ないでね。」

    でいいんですから。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:53:11

    >水光月さん
    > 会う事を控えて勉強に集中してねも投資になりますか?可愛がられているのですか?

    質問の意図がよくわからんとです・・・。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 17:57:55

    >♡セリカ姫♡さん
    > 週いち長電話六時間、投資してくれます。
    > 誠実な方なのでお話だけでもokですかね?
    >
    > ※理由 まだ会ったことがなくLINE→電話
    > →会おうか!に発展しました。
    > SNS上の私を見て大層な美人だと思われています。
    > 実物を見てがっかりされないか?不安です。
    > 思ったよりオバサンとか、ブスだなとか
    > 男性はやはり厳しく見るものですか??
    > 当方頑張って磨いてるつもりですが、
    > 男性の女性に会う初日の心理について
    > 知りたいのです。m(__)mペコリ♪

    論点が2つあるので、1つずつ答えます。
    まずお話しだけでもOKですかね、という点でいえば、OKです。とりあえずは。
    ただし相手が既婚男性であるのであれば、その先に何を望んでいるのかはよく観察しておく必要があります。
    よほどの例外を除いて、外に交流を求める男性の目的は一つだけです。

    写真より実物がどう映るかという問題については、100%心配要りません。
    写真がむちゃなレベルの修正を施しているというわけでもない限り、念願叶ってようやく見た女性の顔は、大抵きれいに見えます(笑)

    • 水光月
    • 2018年 1月 12日 18:00:52

    こうさんがいた!と興奮してしまいました。
    昔1度お付き合いして、彼が私の事を忘れられなかったということで、10年以上の年月を経てまた彼から告白されて付き合う事になりました。

    私が難しい試験を控えているため、終わる迄は会わないようにしようと言われています。

    好きなら会いたくないですか?これは可愛がられているのでしょうか?

    ちなみに資格が取れたら結婚したいとも言われています。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:04:53

    >ぴーちょさん
    > お相手との関係で、一ファンに思われているときの進展のさせ方をどうにか知りたいです!
    > 連絡先とかは知らなくて、SNSでちょこっと交流があったくらいで。
    > 会いたいってことをさらっと伝えたら、そこに関してさらっとスルーされました(T_T)

    まずファンの輪から外れることですね。
    もしくは、ファンの中で一際違う存在として光ってみせること。

    相手の方は、「会いたい」なんて毎日言われているんです。
    そういう人の立場で言うと、「会いたい?なぜ?」と思うわけです。
    会って何をしたいのかも全く分からないんです。

    自分が何者であるかをずっと伝え続ける必要があるでしょうし、私はあなた個人に興味があるという意思表示も必要かもしれません。

    • はるのはじめての愛
    • 2018年 1月 12日 18:09:02

    kouさん‼︎こんにちは!
    さっきkouさんの回答読み返してました!そしたらまたkouさんがいらっしゃってました〜
    またまたおバカな私にアドバイスをお願いします!。゚(゚´ω`゚)゚。
    特別タイムではアドバイスいただきありがとうございました!プレゼントを買ってあげたら喜ぶだろうな!と思うようなこと考えましたが、、、
    会えない、LINEの返事ない、、こんな場合どうやったら伝えられるんでしょうか。。。

    しかも、その後、決定的にアウトだなと思うこともありましたし、、T^T
    お正月の挨拶LINEをして、そのあと返事がきました。その何日か後に今月は誕生日だからお祝いをしてほしいっていうLINEをしたのですが、それでまた既読スルーされてます。今日で6日目です。

    kouさん、このような状況で彼にどう接していけばいいのでしょうか?
    もう連絡しないという選択をしたのですが。
    私は彼にとって喜ばせる存在ではない人になってしまってるんですよね。。。
    教えてください!いつもわからないばかりになりすみません!。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 海音-カイト-
    • 2018年 1月 12日 18:10:18

    ありがとうございます。

    見ないように心がけているのは
    辛いからだと考えてました。

    彼は結婚しても変わらず
    見てきたり、寄ってきて、
    アプローチしてくる彼が辛いからです。

    目が合うことは彼の相手を
    しているものかと思ってました。

    ゴマとして見ることや
    他にも、男性と終わりたい時の
    断ち切り方を知りたいです。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:11:07

    >かなたさん
    > 男性からけっこうめんどくさいよねとか、疲れるって言われました。そんなにわがまま言ったつもりもないし、軽くショックでした。でも悪い意味じゃないよとも言われました。意味がわかりません。このままじゃダメですかね?kouさん…。

    このままじゃダメですね。
    面倒くさいというのはいい意味と悪い意味があります。

    いい意味の面倒くさいというのは、手がかかる子という意味です(^^

    しかし文面を見る限りでは、この意味ではないような気がします。
    面倒くさい女性というのは実際にもいます。
    相手をしていて「疲れる」というのがそのキーワードです。
    僕も何度も相手をしたことがあります。

    その面倒くささの特徴で特に目立つのは、何度も同じ対応を取らせることです。
    蒸し返しもその一つの例ですね。
    かなたさんがこれと同じかどうかは分かりませんが、わがままじゃないのに面倒くさいと言われるということは、無意識のうちに相手に同じ対応をとらせることをしてしまっているのかもしれません。

    同じ説明(釈明)をさせてしまうとか、同じフォローをさせてしまうとか。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:12:56

    >水光月さん
    > こうさんがいた!と興奮してしまいました。
    > 昔1度お付き合いして、彼が私の事を忘れられなかったということで、10年以上の年月を経てまた彼から告白されて付き合う事になりました。
    >
    > 私が難しい試験を控えているため、終わる迄は会わないようにしようと言われています。
    >
    > 好きなら会いたくないですか?これは可愛がられているのでしょうか?

    勘弁してください。ノロケですか(^^*
    これは悩むところではありません。

    好きなら会いたいに決まっています。
    しかし短期的な欲求を抑えてでも、あなたの将来を優先してくれているんです。
    すごすぎます。

    ちなみに資格が取れたら結婚したいとも言われています。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:15:53

    >はるのはじめての愛さん
    > しかも、その後、決定的にアウトだなと思うこともありましたし、、T^T
    > お正月の挨拶LINEをして、そのあと返事がきました。その何日か後に今月は誕生日だからお祝いをしてほしいっていうLINEをしたのですが、それでまた既読スルーされてます。今日で6日目です。

    もう、僕に聞くまでもなく、答えが出ていると思うんですよね。
    そもそもこの人のことを、本当に心の底から好きでいられそうですか。本当に惚れていますか。

    そんなことはないと思うんですよね。
    気がついたらもう執着になっていたりするんじゃないでしょうか。

    よく目を見開いて、今起きていることを観察してみてほしいと思います。
    その行動が、自分を大切に扱う女性のすることなのかどうか。

    • まいまい10
    • 2018年 1月 12日 18:15:54

    kouさん、お返事ありがとうございます♪

    やっぱり、ぶれない人なんですね。

    男性も、女性も、芯のある人間が「いい男」「いい女」

    確かに、早い段階で、信用できる人、と思えます。

    kouさん、
    あれから毎日のように、夫との関係を見つめています。
    恋愛感情はなくなっています。
    でも、情なのか、ただの執着なのか、
    離婚できずにいます。

    カモと出会う前から、離婚の方向でいました。

    きっと離婚すれば、スッキリするとわかっているのに。
    悩んでいるいまの状態が苦しいです。

    離婚するのにも、体力と精神力が必要です。

    何年も悩んできたことなのに、まだまだ悩むべきなんでしょうか。

    • あやちゃん
    • 2018年 1月 12日 18:18:01

    こ、Kouさんがいらっしゃる…∑(゚◇゚///)ドキュ→ン
    追加で質問、お願いします!!!!!

    彼と別れたのは11月末、年始と私の誕生日にLINEが来て返信しました。
    誕生日のときには、「電話したい」ということを餌を巻いてお願いしました。
    しかし、既読になったものの返信すらありませんでした。

    冷却期間の間に連絡を取ってしまいましたが、この場合、私のことを美化する期間が長くなったんでしょうか?
    冷却期間がふりだしに戻った状態になってしまうのでしょうか?

    教えていただけると嬉しいです!!
    飛び上がって、Kouさんにお礼メールしちゃいます!!!←
    よろしくお願いいたします!!!!!!!!!

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:18:59

    >まいまい10さん
    僕は今もずっと変わらず、離婚は基本的にはするべきではないと思っています。
    迷っているのならなおさらですね。

    血の繋がった家族ですら、同居していたら憎たらしくなって顔も見たくないという関係になることはあります。
    しかしいることによって成り立っていることもたくさんあるんですよね。
    しかも血縁の場合は選べませんが、結婚は自分の意思で相手を決めているわけです。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:20:49

    >海音さん
    結婚しているのに未だにちょっかいを出してくるのなら、この際受けて立ってやったらどうですか。
    そして彼を徹底的に悪役に仕立てればいいんです。

    自分が悪者になることはないんですよ。
    もっとしっかりしてください。
    今の悩みは、自分の心の弱さにだけあります。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:22:55

    >あやちゃん
    11月末に別れていて、年末に連絡したら、冷却期間も何もありませんよ。
    完全無視でいいです。
    美化は当然されていません。女の1ヶ月は、男にとっては2週間の感覚です。全然時間なんか経っていないわけです。

    • ぱるひめ > 翡翠さん
    • 2018年 1月 12日 18:24:34

    Kouさんからもお返事もらったみたいですが、せっかくなのでもう一投させてください(笑)

    >別れてLINEを含むSNSで私をブロック削除した元彼が、4ヶ月後に「元気?別れたこといまだに引きずってる」という文章を送ってきた話です。

    ここまでなら、ノコノコ万歳!いろいろと考える余地あり!と思います。でも…

    >しかも自撮りと彼の声入り動画付きで。

    これは純粋に気持ち悪いなと思いました。
    あとは、そうすることで翡翠さんの自分に対する情を刺激できるみたいな自信を持ってそうで、何様?ナルシスト様?ってなりました。
    翡翠さんこの男にそんな都合の良い扱いされてました?怒

    ブロックまでされたところからのノコノコだから、たぶん驚きと新鮮?が混じって気になる気がしただけだと思います。
    気になるという感情も気のせいです。気のせい!

    • 水光月
    • 2018年 1月 12日 18:27:20

    こうさんお返事どうもありがとうございました。彼は自分が学歴がなくて、今の仕事が軌道に乗るまで大変苦労したようで、資格は大事だよと言います。

    私ひとり食べさせていくのはなんでもないことだけど、そういうものではないと。

    彼が一緒に幸せになろうねではなく、幸せにしてやりたいというのも男性の投資なんですね。

    こうさんどうもありがとうございました(^^)
    資格試験頑張ります。幸せになります。

    • あやちゃん
    • 2018年 1月 12日 18:28:49

    Kouさん、ありがとうございます!!!
    やっぱり、冷却期間じゃないですよね…
    わがままにもう一つお願いいたします…

    2月に試験など区切りができ、3月に連絡をしようと思っているのですが、早いですか?
    3月に彼にいろいろと聞きたいことがあるんです。
    恋愛ではなく、彼の方が詳しいことについてです。
    簡単に言うと、不動産関係です。

    やめておいた方がいいですか?

    • かとさん
    • 2018年 1月 12日 18:31:57

    Kouさん!

    恋愛とは別なんですが質問いいですか??
    ちょうど落ち込んでいたのでー(^^;

    時給で働いている場合

    一時間にぎゅっとたくさんの仕事をしても
    一時間にだらだらと仕事をしても
    同じ時給が発生しますよね?
    一時間にたくさんこなすと作業が早く終わり次から次へとたくさんこなせるけど
    やることが短時間で終わってしまい結局は稼げないですよね?
    反対にだらだらやってると仕事が終わるまでに時間がかかるので時間ばかりかかって稼げてしまう(-_-;)
    下手したら残業までして稼げてしまう(-_-;)

    なんか
    頑張ってて損してるなーって落ち込んでたんです
    あれこれ気がつく方だから
    あれしてこれしてって走り回ってるのはわたしだけ
    手伝ってほしくて手が空いてると言うのでお願いしたら、後回しにされて、おしゃべりとかしてて(-_-;)
    頼む仕事してくれー(^^;ってなるんですけど
    そーこーしてる間に私の手が空いて結局やってしまう
    任せたものは任せたままにすればいいんでしょうが…(^^;
    そしたら「ひとりでガンバってるアピールしてる」とか言われるし(-_-;)

    なんだかなーって
    わたしなにやってるのかなーって
    はぁー( -。-) =3って 

    損して得とれだから
    気にしなくてもいいんでしょうけど…
    なんか腑に落ちなくて…

    真面目な人は損するもんなんでしょうかねー???

    片想いの元上司はそれをわかってくれる人で
    私の直属の上司に「かとさんはよく頑張ってるよね」って言ってくれたそうです
    「かとさんが大変になっちゃうから」とお休みを返上して私たちの仕事の手伝いに来てくれたり

    わかってくれる人がいてくれて嬉しくて
    すごく救われたと思ったのが気になり始めたきっかけなんですけどね(笑)

    低レベルな質問ですみません(^^;

    • ぱるひめ > あやちゃんさん
    • 2018年 1月 12日 18:34:32

    Kouさんではないですが、復縁活動経験者の観点から意見です。

    連絡するにあたって、その時期が早いか遅いかを考える時点で、冷却期間の意味をまったくわかっていないと思います。
    冷却期間って、ただ時間を置けばいいものではないんですよ。

    連絡するかどうかは、そこを理解してから。
    復縁にむけて成功率を高めたいのであれば、あやちゃんさんはそもそも、まだ彼にアクションをかける段階ではないように思います。

    • まいまい10
    • 2018年 1月 12日 18:35:07

    kouさん、別居についてはどう思われますか?

    いまは、完全に家庭内別居状態です。

    よく聞くはなしでもありますが、
    子どもに夫婦喧嘩はみせるな、とか
    冷めてる状況の中で暮らしても、子どもに悪影響でしかないと聞きます。

    子供側からしたら、会話もない冷めた夫婦関係は見たくないし、そういう状態なら離婚してしまえよと思われていそうです。

    私の母親も離婚した身ですが、やはり喧嘩はみたくありませんでした。

    でも、やはり父親はほしかった。
    母親の人生だし、離婚してもいいけど
    父親には会わせてほしかったと、いまでも思います。

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:35:25

    >あやちゃん
    3月まで完全無視を決め込んでください。
    途中で向こうから何か来ても、とりあえずスルーしておくか、かなり時間が経ってから短文で返す飲みにすること。

    だったらいいと思いますよ。

    • はるのはじめての愛
    • 2018年 1月 12日 18:36:56

    もう、僕に聞くまでもなく、答えが出ていると思うんですよね。
    そもそもこの人のことを、本当に心の底から好きでいられそうですか。本当に惚れていますか。

    そんなことはないと思うんですよね。
    気がついたらもう執着になっていたりするんじゃないでしょうか。
    ーーーーーーーー

    kouさん。その通りですね。私は執着してるのですね。。。こんな人じゃないはずってどこか信じたくて、、、今すぐには切り替えられないですが。。。
    自分の気持ちにきちんと向き合ってみようと思います。。
    kouさん、ありがとうございました(*´꒳`*)

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:44:10

    >かとさん
    > 時給で働いている場合
    >
    > 一時間にぎゅっとたくさんの仕事をしても
    > 一時間にだらだらと仕事をしても
    > 同じ時給が発生しますよね?
    > 一時間にたくさんこなすと作業が早く終わり次から次へとたくさんこなせるけど
    > やることが短時間で終わってしまい結局は稼げないですよね?
    > 反対にだらだらやってると仕事が終わるまでに時間がかかるので時間ばかりかかって稼げてしまう(-_-;)
    > 下手したら残業真でして稼げてしまう(-_-;)

    これはね、違うんですよ。
    短期の視点だと、そうなると思います。

    だらだらやっていても、時給きっちりもらえますから。いわゆる「我慢料」です。

    本当に稼ぐ人は、1時間にぎゅっとたくさんの仕事をして、他人の分までぶんどる勢いで消化していきます。
    短期的には損をしているように見えるかもしれませんが、それはお金だけで見ると損をしているように見えるだけです。
    仕事はすればするだけ儲けになります。

    普通の人はこの感覚が分からないので、ただで仕事をするのは馬鹿げているという発想に陥ります。

    他人より明らかに働きのよい人材というのは、当然ながら最後まで辞めさせられることはありません。
    発言力も上がりますし、代えの利かない重要人物になり、重用されるようになります。
    時給泥棒と化している仕事嫌いな人たちをどんどん排除していき、その分の報酬を振り分けてもらえるようになりますよね。
    これは普通に従業員として働いていると想像できないことですが、人を使う側の視点で見ると、多めに給料を払ってでも残したいという人は貴重なんですよ。

    極端な話、1人で本当に2人分の働きができるような人がいたら、2倍とまではいかなくても、それに近いくらいの報酬を与えたいとは思いますね。
    経営者が従業員を安く使うことだけを考えていると思ったら大間違いだということです。

    本当に損をしているのは、時給労働で、それなりの仕事だけをしようとセーブしている人です。

    • ぽんぽん
    • 2018年 1月 12日 18:46:13

    kouさん!
    またお返事返してるのは本当に凄い(*^^*)

    今年は、今置かれている自分の立場を悩みならが考える年にしたいと思います。
    恋愛も仕事も全部。
    私にとって何が一番幸せと感じて日々過ごせるのか…
    とりあえずお掃除頑張ろうかと!
    心が穏やかになれる環境はとても大切。
    『また後で』は止めようと。
    気が付いた時にやる!って事をクセにして行こうと思ってます。

    意志の弱い私ですが
    彼との事も距離を置いて考えてみようって思います。
    私の事を本当に必要としてくれる人と残りの人生を共に生きたいです。
    それは自分の都合で必要とするのではなく、私を女性として大切に思い支えくれて、安心して全てを任せられ、どんな時も全力で守ってくれる男性。
    それが誰なのか見極めたい。
    そんな男性には私も全力で応えたい。
    (ずっと追われながら!)
    その為には私自身を大切にしなければと改めて感じています。

    そう教えてくれるkouさんに感謝しています。
    どうかいつまでも見守っていて下さいね!

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:48:05

    >まいまい10さん
    家庭内別居。これも相談は割と多いです。

    本当にこれを解決しようと思ったら、どちらか一方が普段通りの接し方をすることを徹底するしかありません。
    別居を離婚で解消するのは簡単ですが、誰も望まない未来が待っていることはすぐに想像できますね。

    ちょうど先ほどの時給の話と似たような感じです。
    普段通りに接することが短期的には強烈なストレスになるかもしれませんが、長期の未来永劫あるかもしれないストレスを排除する特効薬になる可能性だってあるんですよね。

    • あやちゃん(ぱるひめさん)
    • 2018年 1月 12日 18:49:08

    ぱるひめさん、ありがとうございます♡

    理解したつもりでしたが、してないかもですね…
    時間を置かないと私のことを別れたときの状態のままに思っていてしまう=冷却期間が必要
    だと思っていたのですが…

    時間を置いて私の存在は彼の記憶だけにする、生きているかもわからない状態にしてから連絡する、という以外の意味がわかりません…
    これ以外にも意味があるんですか?

    この復縁だけは絶対に成功させたいと思っています。
    まだ「短期的欲求」に勝てていないですが、「勝てていない」ということがわかったのが報酬です。
    失敗してもゲームオーバーにはしません。

    教えてくださって、本当に嬉しかったです!!
    まだ「早い」「遅い」で考えが止まってしまっている私に、もう少し教えていただきたいです…
    よろしくお願いいたします…

    • Kou
    • 2018年 1月 12日 18:51:11

    きょうはこれくらいにしといたるわー。

    • あやちゃん
    • 2018年 1月 12日 18:54:41

    Kouさん、またまたありがとうございます!!

    ぱるひめさんも仰っているように、私はまだちゃんと理解していないかもですね…
    彼からのLINEも、時間たってから返信したとは言え、「電話したい」ということをお願いしていますし…

    3月に連絡するのも、事務的なものに止めます。
    連絡自体、もう一度考えてみます。
    この復縁は絶対に失敗したくないものなので、「短期的欲求」に惑わされていないか理解できたのかを考えてからにします。

    本当にありがとうございます!!!

    • かとさん
    • 2018年 1月 12日 19:03:09

    おーーーー!!!
    Kouさん!(>_<)

    ありがとうございます!!!

    私の仕事のしかたは間違えてないんですね
    よかったです

    年末から仕事のしかたでモヤモヤと悩んでいて
    モヤモヤが晴れないから転職か??とも考えたりしてました(^^;

    必ずみて評価してくれる人はいますよね

    長い目で先をみて
    これまで通りがんばります!!

    ありがとうございます!

    • ゆきを
    • 2018年 1月 12日 19:08:09

    あら、kouさん返信してくださってる!
    宣言しただけだったから勿体なかったかな(笑)
    先日メールでご相談したこと答えてくれたら嬉しいです(小声)
    男性が仕事を選ぶ理由が女性、についてですコソツ

1 48 49 50 51 52 58
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント