恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

みんな例外が大好きですが・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2017は、2時限目進行中です。

そして、今日が回答期限です。

12時間レッスン2017:2時限目 価値と稀少性

まだ多分間に合いますので、回答していない場合は早めにどうぞ(^^

 

それから、「体質改善」の方もそろそろ1回目を出そうと思っています。(まだ始めていません)

体質改善やりましょう(^^

エントリーの権利がある場合、1回目から参加した方がいいんじゃないかなとは思っています。

 

昨日、「男性心理なんか知るか」というメルマガを出したんですが、これが思いの外ヒットしました。

えっ、男性心理は勉強した方がいいんですよね?

と思うかもしれません。

はい、勉強した方がいいです。知らないよりは知っておいた方がいいです。

ただし、隅から隅まで完璧に知っておく必要はありません。

 

僕はいつも言っていますよね。

男はみんな同じなんです(^^

例外なんかないんですよ。思考回路はみんな同じです。

大して変わらないんですよ。

 

私の彼は変わってるから・・・

と思えば思うほど、ドツボのハマり込みます。

変わっている彼でも、男性なんです。変わっている度合いがすごすぎる場合は別ですよ(^^;

  • 頭の中が実は女でした
  • 皮を剥いだら宇宙人でした
  • お尻にシッポが生えてました

こういうケースに当てはまる場合は、例外にしてください。

それ以外は例外なんかないです。全部同じなんですよ。

 

考えていることも大して変わりません。

性格は違いますけどね。性格と思考回路は全く別物なんです。

これと関連することで、

そうはっきり言われて勇気づけられました!

という話があったので、それも改めて言っておくことにします。

それは、「好き避け」とかいうものです。

 

最近のメルマガで、好き避けなんかないという話をしたところ、これもものすごい反応がありました(^^

「好き避け」というキーワードを使って質問してくる女性は結構多いんですよ。

好き酒ならあると思いますが、それ以外は知りません。

 

好き避けで散々悩んでいる女性には申し訳ないんですが、本当にないです。

なぜそう言い切れるのかというと、僕自身もかつてそういう傾向があったからです。

男の僕が言うのだから間違いないんじゃないんですかね。

相手に興味はあるのにただ踏み込めないだけなんです。つまるところ、ただの臆病者なだけです。

 

もうちょっと踏み込んで説明すると、育っていないんですよ。

何が育っていないんですか。

簡単ですよね。男性の感覚です。

 

避けるって、本気で避けようと思ったら、目の前に全く現れなくなるんですよ。

可能な限り遭遇しないようにすることなんですよね。

 

しかし好き避けとかいうのは、避けていることをわざわざ意思表示してくるんでしょう(笑)。

それってただのかまってちゃんですよね(^^;

行動が取れないこと、そして特に何の接触もしてこずに逃げてみせることで、気を引こうとしているんです。そんなものに女性がいちいち反応していたらダメです。

 

臆病とか消極的とか色々ありますが、そんなものは性格なので、いくらでも変わります。

味を知ったら一発で変わります。

何回も話している通りで、男は全員同じなんです。

男は女を捕まえたいんです。自分の手で。

なぜそうなっていない男性が多いのかというと、単純にその味を知らないからです。

 

ちょうど今朝の「女性の承認」でも近い話をしたんですが、もう味を知る前から諦めている人もいるんですよね。

自分の実力(狩猟能力)を完全に過小評価していて、行動に出ても失敗することだけを確信していて動けないんです。

だからより安全な方法をとろうとして、注意を引いて女性の方から何か仕掛けてくるのを待つ戦法を無意識にとってくるんです。

 

じゃあどうしたらいいんですか?

という声が聞こえてきそうですが、もうちょっと自分でよく考えてみたらすぐに答えは出ると思いますよ。

味を知らないのなら、味を教えたらいいんです、あなたが。

 

くだらない男とか、グレー、かまってちゃん、全部そうです。

かわいそうですが、今まで彼の前に現れた女性がダメ子ちゃんだっただけなんです。

これは息子を持つお母さんの意見を聞くとすぐに分かるんですが、男は男だけで男には育たないんですよ。

母親を含めて、自尊心を刺激してくれる女性に出会っているかによってかなり変わります。

 

好き避けだからどうしようとか、考える必要性もないです。そんなものはないんですから。

世の中に存在しないものを、わざわざ認識しようとするから、それがあたかも本当にあるかのように見えるようになり、悩みの種になっていきます。

もっとよく見てください。

 

目の前にいるのは、特殊な彼ではなく、ただの一人の男性です(笑)。

決して特殊な例じゃないということを理解するだけで、今まで悩んでいたことがバカらしくなってくると思いますよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • CHK
    • 2017年 12月 16日 22:07:43

    1. 親や大切な人との関係性。長い時間を掛けて築かれたものであり、唯一無二だから。親との関係性は価値を失うことはないものの、大切な人との関係性は、裏切りなど、信頼を大きく傷つけられた場合には、価値を失う可能性があると思います。
    2. 向上心を絶やさず、成長し続けること。自分は唯一無二だと信じ、自分を大切にすること。
    3. 直近の「男性に例外はない」というブログに衝撃を受けました。初めは先方から言い寄られ、とても好きになった男性に無視されたり、避けられたりして、悩んでいます。相手が迷惑なのであれば諦めたいと思い、思いを伝えても、yesもnoもないままで、普通に考えればそれが答えだと思うのですが、noが聞けないので諦められないのと、1%でも可能性があるのであれば諦めたくないと思い、どうしても、自分から行ってしまいます。とてもルックスが良くモテる男性だと思うのですが、これまで好きになった男性と180度違い、コミュニケーション能力が高いとは言えないため、このような男性の場合は、例外的に自分から積極的に行かないと難しいのかと思っていたのですが、例外がないと書かれていたので、それでは放置した方がいいのかなとブログを拝読し思い直しました。ただ、放置したら、本当に忘れて何処かへ行かれてしまいそうなのが怖くて、できずにいます。

    • Kaokao
    • 2017年 12月 16日 22:48:11

    好き避けは、私のなかで会っても無視するとか逃げるとか目合わさないとかだと思ってました。完全に会わないようにするって、同じ職場の場合相当意識してやらないと難しいですね。

    男の人の狩猟本能を沸き立たせるために、餌をまく方法、うまくやれるといいんですけど。私には、駄目と分かっていてもなんとなく誘うので手一杯です。

    はっきり言わないと分からないかな、駆け引きしてても相手が乗ってこないと一方的な空回りだし。あとは、kouさんがよく言っている時間!時間をかけて焦らずやる。

    もう私、仕事もあえて色々と忙しくし、休みの日も予定色々と入れたりリラックスできる環境作ったり、相手のことを考えないように妄想しないように…日々取り組み中です。片想い?は楽しいようで、色々と考えちゃいますね。

    年始の挨拶、バレンタイン、来年はどうしようか…悩んでます。

    • だいすき
    • 2017年 12月 16日 22:58:22

     作っちゃおうかな。。

    男性からすると普通の思考なんでしょうね。けれど私からみると過去の男性達、そうだ、うんうんうん(・_・;)確かに。
    格言のようにコピペしたいメッセージが次々と出てくるんですKOUさんから!

    [相手に興味はあるのにただ踏み込めないだけなんです。つまるところ、ただの臆病者なだけです。]

    [自分の実力(狩猟能力)を完全に過小評価していて、行動に出ても失敗することだけを確信していて動けないんです。]

    [だからより安全な方法をとろうとして、注意を引いて女性の方から何か仕掛けてくるのを待つ戦法を無意識にとってくるんです]

    とか。真っ先に気になる言葉をコピペしてスマホのメモに残してるところです。

    • きらきらラビット
    • 2017年 12月 17日 0:41:03

    自分の実力(狩猟能力)を完全に過小評価していて、行動に出ても失敗することだけを確信していて動けないんです。

    だからより安全な方法をとろうとして、注意を引いて女性の方から何か仕掛けてくるのを待つ戦法を無意識にとってくるんです。

    注意を引いて〜から
    生意気な!(笑)違うか( ´∀`)
    でも!いるいるこーゆー人!
    ため息つきたくなるね。

    自尊心を刺激ね〜
    傷つけるのは簡単ですよ?(笑)
    けど刺激だからね。ちくちくとしながら(¬_¬)σ
    きゃ♡やっぱりあなたってすごいわぁ♡
    嬉しい♡と投資の時に飛び跳ねるんですかね。
    報酬大事ですね!
    たまに「やっぱりあなたって男らしい!」とか
    言ってあげよう。
    実際今の人のこと大した男だと思っとります!

    • 2017年 12月 17日 0:52:02

    >>>相手に興味はあるのにただ踏み込めないだけなんです。つまるところ、ただの臆病者なだけです。

    はい。
    こういう人でした。

    >>>もうちょっと踏み込んで説明すると、育っていないんですよ。

    何が育っていないんですか。

    簡単ですよね。男性の感覚です。

    はい。私と同じ事するので
    あれ?って思った事だらけでした。

    >>>避けるって、本気で避けようと思ったら、目の前に全く現れなくなるんですよ。

    可能な限り遭遇しないようにすることなんですよね。

    以前、私が無視したら完全に消えました。
    会わないように同僚や後輩にまで
    偵察させてたくらいでした。
    そして今はブロックという避け方をして
    本気避けされてます。

    >>>しかし好き避けとかいうのは、避けていることをわざわざ意思表示してくるんでしょう(笑)。

    それってただのかまってちゃんですよね(^^;

    行動が取れないこと、そして特に何の接触もしてこずに逃げてみせることで、気を引こうとしているんです。そんなものに女性がいちいち反応していたらダメです。

    はい。分かってました。
    私と同じ事してるので。

    でも、それは失敗に終わらせてます。
    そこまで私もアホじゃないです。

    >>>臆病とか消極的とか色々ありますが、そんなものは性格なので、いくらでも変わります。
    味を知ったら一発で変わります。

    何回も話している通りで、男は全員同じなんです。

    男は女を捕まえたいんです。自分の手で。

    なぜそうなっていない男性が多いのかというと、単純にその味を知らないからです。

    私は味を教えるどころか噛みついた様です。
    失敗の味を教えてしまいました。

    >>>だからより安全な方法をとろうとして、注意を引いて女性の方から何か仕掛けてくるのを待つ戦法を無意識にとってくるんです。

    「じゃあどうしたらいいんですか?」

    という声が聞こえてきそうですが、もうちょっと自分でよく考えてみたらすぐに答えは出ると思いますよ。

    味を知らないのなら、味を教えたらいいんです、あなたが。

    もう無理なようです。
    失敗した相手に戻る程タフではないです。
    失敗した相手=敵になるんでしょうかね。

    • ほたる
    • 2017年 12月 17日 16:54:41

    この頃、男性がとっても
    可愛く思えるように
    なりました。

    『私達女性がいないとダメなんでしょっ』
    って感じです。

    子どもがしていること、言ってることに
    いちいち動揺してたらダメってことですね。

    デンって構えていよ❗️

    • goodgirl
    • 2017年 12月 17日 17:37:20

    わたしも自分の好きな人はもてるから特別とか考えてたときもありました。

    きっと回りのみんなも彼をいいと思っていると思って聞いてみると、全然そんなことないんですよね(笑) そんなもんなんだって思うようになりました。

    ここに来てから、色々心悩ませていた出来事が実はとてもシンプルだと知りました。

    とはいえまだ実践力は微妙だけど、浴びてればできるようになるはず(笑)

    味を教える…うーん、それなんですよねぇ。自尊心か。色々頼んではありがとう♪ とかかなぁ?
    まだ閃かないけど、そのうち閃くはず!

    • せな猫姫
    • 2017年 12月 17日 21:41:27

    すごいよねー。と褒めまくって彼の中の男を伸ばす。やってくれた事に、大げさに喜ぶ!

    最終手段は、相手の希望通り、こちらから最初だけ仕掛けてみる。ここが勇気でないなぁ。

    • きらきらラビット
    • 2017年 12月 17日 22:56:44

    ここでいう味って…

    たぶん女性を喜ばす時に感じる快感のこと
    ですよね。

    かまってちゃんも彼らの戦略で、自分の手
    で女を取りに行ってことになる場合もある
    と思います。
    これ以外の場合だったら、本当に失敗したく
    ない気持ちから臆病になっていることしか
    考えられません。自分のスキルを過小評価
    して安全地帯だけでしか行動したくない
    のかな?という印象です。
    しかしながら両者とも感じるのは「安心感が
    ないと行動できない」という思考が働いて
    いるように思います。
    男性は可能性がないと追いかけない
    男性は不安になりやすい
    そうは考えると最近のメルマガの言葉を
    借りると男性の恋愛は不安から安心感、
    つまりマイナスからゼロを目指すような
    恋愛になる傾向があるのではないかな?
    と疑問に思います。

    しかし、女性を喜ばせる快感というのは
    どちらかというとゼロからプラスに考える
    恋愛だと感じます。

    男性側がマイナスゼロ安心感恋愛から、ゼロから
    プラスの幸福感の恋愛に移行できる方法を
    知ってみたいです。

    この手の話は女性限定とも考えにくいかな、
    と思いました。
    もし私が今考えるなら、「時間をかけさせる
    ことによって最終的に移行する」かなぁと
    思うのですが、男性側が安心感を得るために
    する行動は時として女性を苦しめる結果に
    なることがあります。
    だって相手側の女性のことを考える余裕なんて
    ないもん。
    だから間違えて安心感を与える行動に出てしまい
    ます。そしたら気づけば都合のいい女行きです。
    だから不安症の男性は特に怖いんです。
    しかもこの不安症、それはさすがに女性では
    どうにもならないでしょう。本人が乗り越え
    ないと!してあげられる事もないです。
    良い彼なんだけど不安症だからな…で女性と
    しては終わりたくないです。

    ノコノコにならない男は確かにいます。
    こちらが仕掛けてノコノコになりましたが、
    ノコノコという自覚はだいぶ劣るかなぁと
    思います。
    ま、私の誘導ミスではあるのですが^_^
    あんた難しいんだよー(`・∀・´)って感じです。

    だから時に「意のままになってあげる」と
    いうのはやはり必要なんでしょうね。
    垂れ流しではなく、小出しっていうのも
    更に納得しております。
    しかし男性が不安になりやすいところに
    触れるのはちょっと怖いところはあるんです。

    不安症も例外男に仕立て上げる事になるのかな
    ヽ(´ー`)
    ほんと穏やかな関係希望ですわ。

    • きらきらラビット
    • 2017年 12月 18日 0:50:46

    何度もすみません。
    kouさん、ごめんなさい。どうしても気になる
    んです。
    しかもね、kouさん。
    男性の不安が大きい程、恋愛スイッチは凄い
    と思います。しかし投資に対して喜んでも
    すぐ忘れちゃっているような気がするんです。
    しかもそれが当たり前になってくるような
    気がする。
    喜び過ぎるのもそこ止まりになる可能性っ
    てあるでしょ?
    きらきらラビットはこれだけで満足してくれる
    って。
    だから喜び過ぎなのも厳禁だったり…。
    あと私が喜んでも彼自身が自分にOKださなきゃ
    すぐそんな報酬なくなってしまう。

    だから私側の戦略としては、私は常に冷静で
    どーんと構えること。過去のデートを彼と
    一緒に思い出すことです。
    彼が1番喜ぶことは彼を覚えていることだと
    思いました。肌の感触だったりプレゼントや
    会話の内容、食べたものなど振り返ってます。
    彼と一緒に。喜び過ぎ厳禁で(笑)
    嬉しかった、楽しかった、幸せだったわー
    ぐらいに。
    そして私にとって1番面白いのは彼がアタフタした
    時です。彼が失敗した時が1番アタフタして私は
    何も言ってないのにあれこれしてくれるから。
    だから面白い。結局いつも私は何もしないで
    終わります。
    たまにサッカーのように相手のファールを
    狙ってしまう時があります。
    失敗してもしなくても私は基本的に何もしません。
    するとすれば喜ぶことでした。
    それが最近振り返りを多くして喜び過ぎ厳禁に
    なりました。

    自分に自信がない時は誰でも辛いです。
    だからかまってちゃんやグレー、リスさんも
    過小評価しているなら「そんな事思わないで」
    と言ってあげたくなりますね。
    小出しに言ってあげてもいいのかな?
    そのかまってちゃんグレーリスさんの攻め方が
    スピーディーで目が回るジェットコースター
    並の速さだってか混乱して失礼極まりない
    やり方を当時思いっきり突っぱねてしまったけど
    速さ調整して出直してくれないかなーと
    思っとります。
    投資もかなりしてくれていたので不安も大き
    かったんじゃないかなと思います。
    そして結果見事に失敗に終わった…。
    だからきらきらラビットに投資したってダメ
    だって思っているような気がするんです。
    実際あのやり方じゃ今でもダメです!
    要するにこちらの誘導とあちらの自己管理力
    と戦略がダメだから、ダメ男とダメ子なんで
    すよね。
    だから引き出したいし創っていきたい!
    上手に誘導したいです!
    頑張るからkouさん、これからもよろしく
    お願いします。

    • さりー
    • 2017年 12月 18日 1:22:46

    わたしの彼は例外に当てはまるかもしれません。
    話せば話すほど女性っぽくて白黒はっきりさせたがるしこれは嫌とはっきり主張してきます。
    話を聞いてくれるし、嘘をつかなくて誠実だと思います。
    男性らしいところもたくさんあるのですきです。恋愛技法で空回りをたくさんしました。
    だけど男性心理はとても納得できます。
    彼は本当にまっすぐというかピュアなんだなとわかりました。
    一緒にいるとたまに不満を言われちゃうけど
    ちゃんと受け取ると自分に気づきがあって
    すごく客観視できます。
    男性側の立場にならないよう気をつけつつ、
    彼を尊敬してる姿勢を見せつつ
    いずれもっと自信を持たせてあげたいです。
    自分も成長して、その上で彼がもし調子にのったときは小突けるように自分を確立したいです。
    そこまで考えるのはもちろん愛してるからです。
    彼がいいからです。もっと素直になりたい。

    • りんこ姫
    • 2017年 12月 18日 9:58:50

    そっかあ、kouさんも
    最初から完成された男性ではなく、なのですね。
    kouさんが臆病だったのかは、想像できません(^-^;

    わたしは、味を知ってる男性の方が、圧倒的に少ないと思うのです。

    例えば外ランチすると、
    主人はいそいそと、わたしが喜ぶものもつけて、
    買ってきてくれます。
    (でも、食費家計は基本わたしなので、
    主人は帰宅後にレシートとお金を交換、なんですが(^-^;、
    それでも「払ってる俺感」が出るみたいで。
    いつのまにか、それが普通になってたんです。)

    たまたま隣のテーブルに座ったご家族は、
    奥さまが子供ちゃんたちつれて買いに行って、
    ご主人はテーブルに居たんですが、
    ちらちら、こちらを見てましたから、
    「俺も動きたいな」って気持ちがあったのかなあって。

    どう動いて良いかわからない方が、
    わたしたち夫婦を見たら、
    おったまげー、になるのかも?
    よく視線を感じます(^-^;

    『男は男だけで男には育たないんですよ。』

    とっても素敵な言葉だなあと感じました♪

    年末年始のスケジュール考えるのも楽しいです♪
    「あれしない?」「これ買った方が良いよ?」
    って提案が増えてるから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    主人は、ダメ夫筆頭でしたが、
    それでも育ってまいりましたね?(^-^;
    最初は嫌だったとおもいます、
    「嫌な想い沢山したくせに、
    どうしてわたしが主人に素直にならないとなの?」、って
    そんな想いがゼロではなかった。

    でも、自分が選んだ人なのでした。
    結婚してあげた、んじゃなくて、
    結婚を選んだんですよね。

    ここをずっと履き違えて、
    彼がダメな夫、彼が宇宙人なだけ、
    に仕立てたのは、私自身でした。

    だからね?、
    例外な男性は居ないのですよね(*^-^*)

    • アルテイシア(kouさん)
    • 2017年 12月 19日 12:32:54

    Kouさん、難題です。教えてくださいっ。

    何故、付き合って2ヶ月ラブラブで

    前日にクリスマスの約束をしたのに

    翌日急に

    『よく考えたんだけどクリスマスに恋人同士で向き合うのは重い。友達としてならいいんだけど』

    『アルテイシアが喜ぶ姿を見ると辛い』

    なんて言ってこれるんでしょう(^^;)?

    え、喜んだら辛いの(笑)!?うそー(笑)

    友達で『いいよー』なんて言うわけないじゃないですか(笑)

    ここで勉強してたし、友達になるつもりはないので

    『あっ、そう。じゃ終わりにしようね』

    と言って放置してますが、

    なんで1日でこんなに考えが変わるか

    全く理解できません!!

    追ってこなければもういらないし、

    こんな信用できない人はやめようとも思っていて

    私の熱も冷めてます。

    この男性心理、教えてください。

    投資は付き合う前、付き合ってから

    かなりしてもらってます。

    イベントが面倒くさいのかなぁ。

    にしても、

    翌日までしっかり彼女扱いからの

    一転しての友達扱いってwww

    まったくわかりません(;´∀`)

    • anyanya
    • 2017年 12月 19日 22:56:54

    Kouさん、お久しぶりです(*^^*)
    恋愛の勉強ちょっとお休みしていましたw

    目の前にいるのは、特殊な彼ではなく、ただ一人の男性…

    今、同じ職場の7つ年下君が気になっています。
    その彼は、すごく気が利いて優しいし、笑顔がとても可愛いけど体格はゴツめな男子です(笑)

    私がかなり人見知りなところもあって、中々話せないでいるのですが
    たまに、ふとしたきっかけで話しかけてくれたりします。他の女性職員にも同じような対応で、周りを気にしてる時点で私、まだまだやな…と思うのですが
    なんせ年齢が7つも下で、歳近男性にも中々上手く「餌」や「価値」を伝えられずにいる私が
    この年齢差を跳ね除け、はたして惹き付けられるのか?
    軽いボディタッチを含む行動をとっても良いのだろうか?
    そもそも7つ年上女を20代前半男子は対象内として考えているのだろうか?

    答えはわかっています。
    年齢なんか関係ない。
    きっかけを作ってあげて動く理由を与えてあげるだけ。
    でも不安なんですよね、ただそれだけ。

    私から積極的に話しかけていいのだろうか?
    ドン引きされないだろうか?

    なんだか根拠のない不安に日々考えさせられています、良くない意味で。

    たとえ7つ年下君でも、ただの一人の男性なんですよね?

    • koyuki
    • 2017年 12月 20日 18:41:08

    Kouさんが、かつては臆病で、好き避け傾向があったなんて、思いもよりませんでした。今回の記事でまず驚いたのは、Kouさんのカミングアウト⁉︎でした。
    (もう、好き避けという言葉を使わないようにします^ ^だって、そういう男性は存在しないのですよね!)
    Kouさんの男性の感覚を目覚めさせた、素敵な女性がいらっしゃったのですね。臆病な男性を変えていけるのだと励みになります…が、もっと早く知っていたら…
    でも全然知らないよりはいいのですよね。

    臆病な彼は、最初は私にアプローチを仕掛けてきました。いけなかったのは、私が彼に対しての好意が見え隠れしてしまい、彼がそれを察知し、いつの間にか彼本来のかまってちゃんぶりを発揮して、私は振り回されていたのだろうと思います。

    彼のようなタイプは、私がこれまで関わった男性方にはいませんでした。振り返れば皆、性格は違えど男の仕事を私にしてくれていたので、彼のように男性の感覚に目覚めてない人は初めてでした>_<

    最近彼は、数ヶ月に一度、決まった日付に非通知着信をしてきています。私は一切反応せず、ミルクティー飲んで⁉︎静観です。
    このまま永遠に非通知着信をし続けていくのでしょうかね?と思いながら。
    私が彼に、味を知らしめることはできるのでしょうか?
    今は疎遠になっていて、彼から動かなければ、もう私は彼に会う機会はないのですが…?

    Kouさんが、記事で文字にしてくれたおかげで、彼のかまってちゃんぶりにいちいち反応していたのが愚かだったかわかりました。
    Kouさんが指摘されたとおり、彼の人生で、失礼ながら、これまで関わった女性(母親を含む)が、彼を男にしないダメ子ちゃん達だったろうなと私も思っていました。

    また、男は男だけでは男にならないという言葉は、ずしりときました。小学生の息子を育てていて、息子には、大人になったら男の仕事をする男性になって欲しいし、そういう男に育てることが私の目標だと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • ミカン
    • 2017年 12月 22日 11:51:07

    あまのじゃくの彼に
    あまのじゃくで対抗したら
    益々おかしくなってしまい…
    あまのじゃくの友人に聞くと
    「あまのじゃくには素直に接しないと」
    「あまのじゃくvs.あまのじゃくは最悪」

    それで彼に素直に接しました
    彼の自尊心をくすぐりましたら…

    うまくいってます(笑

    • Giselle
    • 2017年 12月 23日 14:40:47

    くだらない男、グレー、かまってちゃん、全部特殊じゃない、今まで触れ合ってきた女性に甘やかされてきたのが原因、なのですね。

    触れ合った女性たちが許してきたからそれが許されると思ってきたのですね。
    私もどこかで許してたのかもしれません。
    わがままいって気を引いて私が折れるのを待ってみて…そうさせたのは私なんだなぁと反省。

    自尊心を刺激してくれる女性…
    私はそんな存在でいれてるのだろうか。

    もうちょっと考えてみます…
    いややっぱ考えるのやめます。
    考えてもらう立場でした^^

    • マルコ
    • 2017年 12月 28日 4:46:16

    連絡を断ってみて2ヶ月。
    コウさん、もうだめかもです。

    引いてる間に、強力なライバルの存在に気づいてしまったんです!
    しかも、美人で明るくとってもチャーミングおまけにきっと彼のことを私よりも理解してて自尊心も満たしていそうです。

    彼女と接触しだした時期と彼と連絡が取りづらくなってきた時期とかぶってるような気もするし、かつて彼は『20代のころは彼女が途切れることがなくて、いい人が見つかったら今の人と別れていた』と言っていたのを思い出しました、、、

    目の前で逃げてるように見せていたのは、私があきらめたかどうか確かめるための行動だったんじゃないかと思えてなりません。

    彼から連絡くるまでなにがあっても反応しない!と決めていたのに、なんだかかなしい結果に終わってしまいそうです。

    • おもち
    • 2017年 12月 28日 8:53:22

    彼が好き避けしてるかなと思って調べた時期ありましたね。

    冷たい事を言うのに、連絡は取るとか、そんなんなら連絡するなよっていうことでも。

    そういうのの、繰り返し。

    さんざんそんなことあって「追うのもう疲れたでしょ?俺もちゃんとしなきゃと思ってる」って言われた時は、え?わかってたの?って思いました。

    ちゃんとしなきゃと言ってから、ちゃんとしてるかどうかは知らないけど。

    「彼女できた」とか「いる」とかなんでそんなこと言うのって事を平気で言ってきて
    嫌われたいのかな?突き放したい(避けたい)のかな、そんなに嫌かなって感じて落ち込んでたら、「嘘だけど」とか。

    え?嘘?嘘じゃないでしょ、それ。みたいな、ことが二回あって。人の気持ち試すみたいな発言ばっか

    そういうのがあるから、他いるけど黙って暇な時に私を相手してるんだみたいに思うし。

    私は彼女いるなら絶対に連絡は取らない取りたくないって言ってるから、隠してるんじゃないのとか。(暇つぶしのために?でも彼女いたら彼女だけしかみたくないだろうな、じゃあなんなん?)

    「連絡しない!」
    とか「もうしないでいいよ」とか彼に言われたこと何回も何回も何回もあったけど、してくるし
    私がLINE彼とやってて、もうあきらめよう(相手あってのことだから)と思ってブロックしたら
    いつも、素っ気ない、突き放すようなこと言うのに、即電話してきて
    「ブロックしたでしょ?」とか。そういう時だけは反応が早い。

    ここの女性に、その彼は自信がないんだねとか言ってもらったり、お互いこじらせてるとか言われて
    好き避けって言葉を検索しまくって。

    そういえば、女のことじゃなくてほかの事で悩んでそれに取り組みたいから会えないみたいな
    いやー、会いたくないいいわけでしょ?と思って、なんで言えないのか、内容をね
    なにそれ?って
    そしたら女の事とかじゃ絶対ないとか、それがちゃんと出来てからがいいとか

    距離詰めてきたり、かと思えば突き放してきたり、わけわからないし
    次付き合う人とはちゃんとしたいとか言うし(過去の恋愛で色々あったのは聞いたけど)

    友達に女の子紹介しようかって言われたり、そろそろ彼女作れば?って言われるけど、自分で探したいって断ってるとか聞いてないのにいうし

    私もネガティブなんで、
    私は抜きで女性探してんだなー、そっか…みたいなことを思う。
    避けて距離置く、なのに連絡したりする、そんなの私じゃなくてもいいんじゃないの?とか思う

    いつも強気というか、カッコつけたこと言うのに、最近は弱い所だと思われる事を見せてきて
    そんなこと言う人なんだ?と思ったけど
    これは、家族、身内みたいな感覚で言ってきてる?

    もう無理だなって相手あってのことだしなって感じても連絡きたり、する。

    試すみたいな発言しまくる、彼女いるとか、あの女の子かわいいんだよとか、突き放してきたり。

    何で!?何?って反応したら「嘘!笑」って、ハァ?なんだそれ?悲しませたいのかな?何かな?という

    こりゃダメだ流石に他探すか…と思って切り替えようとしたら 何かを感じ取ったのか他の男と関わらないでみたいな…俺だけが見てたらいいんだしとか、私が何してるか知ろうとしてきて

    じゃあなんで日頃あんな発言するんだよ、縛って来てるのか?、でもそんな関係なのか?ってイライラモヤモヤしたことあったけど…

    どこまで突き放してくるんだ、私もちゃんと考えなきゃいけないんじゃないか、とか
    なんか、近くにいたくないけど、離れてかれるのもやだみたいな感じに思えるから

    感じてたから好き避けって言葉を一時期調べてたんだろうけど。

    そういう自信なさげ?な所を、察するというか…大丈夫だよって言ったりはするけど
    弱い所も、強い所も分かってるし、優しくて素敵な男性だと思うから大丈夫だからねとか
    別に言わなくてもいいことなんだろうけど、言ったりすることある

    最近は好き避けとかいう言葉も忘れてこの記事見て思い出して、思い返して書いたけど

    今は、そんなこともないんじゃない?(またネガティブ)

    私が過去の女性よりも高価で魅力だせるかわかんないし。とかいうあきらめは辞めよう。

    私の何がいいんだよ!?みたいに発狂した時に「俺にないもの持ってるから」とか、「素直だから」って言われたことだけポジティブに捉えとこ。

    馬鹿らしくなってレッドブルみたいに翼生えて空飛びたい

    • おもち
    • 2018年 1月 02日 18:12:18

    “避けるって、本気で避けようと思ったら、目の前に全く現れなくなるんですよ。”

    自尊心。
    頼ったり、甘えたり、とか男性の本来の気持ちをつつくこと?
    自分でなんでもできる、自分でやるのが自立、と言いながら、男女関係では、あえて頼ったり弱いところを見せたり、ワガママ言ってみせることでいいんだ。連絡したきゃしても、相手は、さほど気にしてないしむしろ喜んでるかも?

    ただの思い込みかもしれないけど、沢山女性がいる中で、本気で避けようとしてきてないんだから。彼は私に興味があるんだろ。
    何処かほかの人とは違う何かを、私だけが持つ魅力を彼はわかってるかも?
    自分のことは自分ではわからないけど。

    好き避けなんてものはただの、性格や過去の出来事で作り上げられたもので、男性心理は、宇宙人とか実は女性だったとかじゃない限り変わらないんだ。

    私が、大丈夫だよ、私はすごいと思ってるからねって言うのは過去された私への酷い扱いを抜きにして、本心で伝えてるから、それでいいんだなー。
    彼の弱さ、見えてる部分で、私の方がほかの女性より彼のそういう面を知ってる気でいるけど、勘違いかな?

    なんかお互い、風邪を長引かせてるようで、本当はどうなのか、ってことは個人個人あって、私も有利になってこれてるんだ。

    年齢的に、私は彼よりもうんと年下だし、人生経験も恋愛経験も数える程度で、初めは彼の方が有利に思えて、自分の中身のなさとか、自信のなさに葛藤していたけど、
    月日を重ねて、土台や主体性、思考回路、自分の価値、魅力…少しづつ向き合って認めて、考えすぎたりしてく中で
    自分という人間も、女性としての思考も備わってきて、中身スカスカから、増えてきたから、

    今は彼、私の事気にかけてるんだなって、書いててもどんどん出てくる…不器用なんて言葉使っていいかわからないけど、不器用で、過去になんかあったんだろうな、それは私に酷い扱いしたくてしてた訳じゃないし、私も思い込みすぎて、酷いひどいと嘆いてたけど、私が選んでたことでもあるし
    彼、もしかしたら私と関わる事で安心したり、それはいい意味にも悪い意味にも捉えられるけど…

    Kouさんに、私はこうでこうなんですよ!みたいな。事メールで送って、彼は例外だから無理ですよ、何言ってるんですかみたいなこと送ってたけど、

    もっと、単純というか、わかりやすいことなんだと思うし
    素直になりたいって目標を、今年の目標にしたけど、宣言したけど
    その時から比べると、素直に物事を受け止めて、飲み込めるようになっているから
    それをゆっくり、また伸ばしていくにしても

    じゃあ、私 こういう男性とお付き合いするんだ。っていう事だけ。

    私が望む?理想の恋愛みたいなのが出てきて、彼はそれに不釣り合いだなとか感じてきたけど、
    それって今はまだどうなんだろう?

    シンプルに、彼が私に意識向けてるって実感?してくると、覚悟が足りないというか受け止めきれないって思うというか

    酷いことされたから!とか、
    は、
    ただの言葉のあや?なだけで、

    私が感じる以上に相手の思いが自分に伝わってきて、やばい。

    味を相手に見せていくことで、好き避けなんて考えなくていいことを放棄して、相手は男性だって思うんでしょう?

    彼から連絡来てない今なのに、彼からの愛情らしきものに押しつぶされそうや。これ、変な方に意識むかっとるんか?

    • おもち
    • 2018年 1月 02日 18:32:22

    相手が好き避けしようと、男性だろうと、愛情を勝手にこっちが感じ始めようと、それ以上の確信を見せてくれなきゃΣ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!って言えない…

    昔みたいに、こんな私のことなんとも思ってないのよ、例外なのよ、嫌々仕方なく連絡とってるのよ、ほかの人に相談してもそう言われるもん、とかばっか考えて

    今は、連絡しきてるんだから好意はあるんだろうな、他の男と関わるなって言うのも本心だけど、こっちに行動しないのも本心なんだろうな、私がもっと味を見せたら、自分を表現したら、歯止めなく相手から来るんだろうな、って

    全然違うこと考えられるようになったけど、そこに喜べないのは、なんだろう。

    正直今まで避けてた、なんか私次第じゃない?って。
    自分次第なだけで、彼とうまくいけるんじゃな?って。

    これが盛大な妄想だと言われたいと思ってる時点でおかしいのかな。

    酷い扱いされたのは、自分がそうしたってのがあっても、けどそれを超えるなにか示してくれなきゃなー、
    って言うのはグレーの人には効かない?

    最近彼と普通に話せて、私も焦らなくて、疑わなくて、あ〜、このまま会えるようんって思う気持ちを

    不安を作り上げて、否定したい自分。どっちとりたいかわかんない。

    けど相手の好意が分かればわかるほど、なんかこう、

    私の方が好き避けの代名詞じゃない?

    ここまで変なポジティブ出しても相手は今頃はなほじってるんだろな、って考えとけばいいかな。

    だれも否定してこない、となると
    彼は私のことが気になってるんだってことなんだよな

    キケンなのかな。この発想。もっと自分を抑え込むべきか…

    • おもち
    • 2018年 1月 02日 18:47:20

    彼が私に「おもちすきすきー!」ってスピリチュアル的ななんか送っとるんか

    生霊か?なんか無限なビーム送ってきてるやろ?

    宇宙人かしら(・ω・)ノ

    という面白おかしくちょける事で安静になろう(´ºωº)ウム

    ただ単に、私が正月明けから猛スピード出して意味わからん答え導いただけ、うんうん。
    (彼が私に好意あるってのは一ヶ月前から感じてたけど避けようとしていた…事実!!)

    ポジティブな妄想だからいいとはいいつつ、これは確信を持ってなきゃダメ。期待をすると主体じゃなくなるからね☆〜(ゝ。D)

    味ね!味を出したいな!
    アジ塩みたいに、二度三度食べたくなるやつね!

    p(´∇`)q ファイトォ~♪

    • snowdropの恋音
    • 2018年 1月 04日 15:09:12

    >好き避けで散々悩んでいる女性には申し訳ないんですが、本当にないです。
    >なぜそう言い切れるのかというと、僕自身もかつてそういう傾向があったからです。
    >男の僕が言うのだから間違いないんじゃないんですかね。
    >相手に興味はあるのにただ踏み込めないだけなんです。つまるところ、ただの臆病者なだけです。
    >もうちょっと踏み込んで説明すると、育っていないんですよ。
    >何が育っていないんですか。簡単ですよね。男性の感覚です。
    >避けるって、本気で避けようと思ったら、目の前に全く現れなくなるんですよ。
    >可能な限り遭遇しないようにすることなんですよね。
    >しかし好き避けとかいうのは、避けていることをわざわざ意思表示してくるんでしょう(笑)。
    >それってただのかまってちゃんですよね(^^;
    >行動が取れないこと、そして特に何の接触もしてこずに逃げてみせることで、気を引こうとしているんです。そんなものに女性がいちいち反応していたらダメです。
    >臆病とか消極的とか色々ありますが、そんなものは性格なので、いくらでも変わります。
    >味を知ったら一発で変わります。
    >何回も話している通りで、男は全員同じなんです。
    >男は女を捕まえたいんです。自分の手で。
    >なぜそうなっていない男性が多いのかというと、単純にその味を知らないからです。
    >ちょうど今朝の「女性の承認」でも近い話をしたんですが、もう味を知る前から諦めている人もいるんですよね。
    >自分の実力(狩猟能力)を完全に過小評価していて、行動に出ても失敗することだけを確信していて動けないんです。
    >だからより安全な方法をとろうとして、注意を引いて女性の方から何か仕掛けてくるのを待つ戦法を無意識にとってくるんです。
    >「じゃあどうしたらいいんですか?」
    >という声が聞こえてきそうですが、もうちょっと自分でよく考えてみたらすぐに答えは出ると思いますよ。
    >味を知らないのなら、味を教えたらいいんです、あなたが。
    >くだらない男とか、グレー、かまってちゃん、全部そうです。
    >かわいそうですが、今まで彼の前に現れた女性がダメ子ちゃんだっただけなんです。

    あったー、見つけた!
    Kouさんのところで、好き避けについて書いてあるの!!!

    ・・・
    「避けていることをわざわざ意思表示してくる」
    これ、昨年のクリスマス当日に、なぜか宣言(?)されて以降、
    意地でも、私の発信にイイネや足跡をつけてきませんね。
    ほかの人には男女かかわらずイイネなどしてるのに。(私も暇ですねw)
    冬眠ってやつです(笑)
    もうちょっと男らしい人だと、夢の国では思ったんだけどなー。

    個人的にあけましておめでとうメッセージしたら、
    普通に絵文字もりもりで返ってきましたけどね。

    挨拶だから送ってあげたけど(笑)もうこういうのやめよう。

    • マルコ
    • 2018年 1月 15日 13:14:36

    その意思表示は、
    自分が納得のいくレベルまでのものでないかぎり、相手にしない方がいいのでしょうか?

    それともそのレベルに行きつくまで手助けするのは、必要のないこと?

    なにも言わずに、彼が私の求めるレベルまでの意思表示をしてくれるのか、、
    なんかしたくなっちゃう~(>_<)

    • マルコ
    • 2018年 1月 16日 16:09:33

    4ヶ月以上音信不通だけど、年始の挨拶メール送りました。
    ちょっと謝罪もふくめて。

    というのも、
    忙しい彼を気づかってあげれず求めてばっかりだで、しまいに他の男性にも興味もちはじめちゃってる風にしちゃったり、、それに気づいているかは分からないんですが。
    でもそのあと会ったときはあからさまに機嫌が悪かった!

    ついでに、忙しいだろうからわがまま言いませんとメッセージしました。

    返事はありませんでした。

    その2週間後に、今まではSNSで仕事のことしか載せてませんでしたが、その日はめずらしく今日は遊んでます的な内容でした。

    ヒマだよ?と言いたいの?
    声をかけたほうがいいの?
    私の勘違いかな?

    引け目を感じている以上、メールが欲しいと言いづらい、、とりあえず放置してます。

    • なちなち
    • 2018年 1月 21日 1:14:36

    好き避けという言葉をはじめて知ってググりました。
    ずっと気になっているグレーの彼は好き避けをしていました。
    私からの電話に出ない…好きなくせに避ける。
    でも、私もまだ途中ですが、色々学んで。
    彼への態度を変えていきました。
    そしたら、今は私からの電話は必ず出ます。
    ほんと、誰と居ても出ます。
    以前と違いすぎて気持ちいいです。
    でも、もうひと頑張り!
    彼は私の都合に合わせているとは言えません。
    私を待たせます。
    彼が私の都合を優先してでも会いに来るように…
    それが次の目標ですが…
    まだまだ修行が足りないようです…

    • 海音-カイト-
    • 2018年 2月 06日 2:09:45

    この記事。

    今年の12時間レッスン8限目と合わせて読むと
    より理解が出来ますね!

    Kouさんは2年前に年末の質問大会で
    好き避けはなぜ避けるかを考えることと
    回答されていて…

    当時は好きで緊張して
    テンパるから起こるんだと思ってた。

    緊張という点は間違ってはいないけど、
    それは臆病や自信の無さからくるのかもですね。

    彼は出会った当初から
    瞳に孤独を宿していて自信が無かった。

    だから気になった。

    それはいつも友達を選ぶ時の
    失敗パターンそのものだった。
    決まって虚言癖で、簡単に人を裏切る。

    知り合っても彼の自分アピールは
    僕はお金を持っている、と。

    今ならさよなら~だけど(笑)、
    当時は自信をつけさせてあげようと

    彼のいいところ探しをして
    伝えて褒め続けてた。

    素敵な男性になってほしかったから。

    >自尊心を刺激してくれる女性に出会っているかによってかなり変わります。

    彼を認めたことで
    彼は私を好きになったのがきっかけだった。

    だから彼の中で
    私の記憶は生きてるのだと思う。

    奥さんは味を教えていないから
    今だって自尊心をこっちに求めるんだと思う。
    知らない(笑)

    先輩だって隠れたりしてる。
    知らない(笑)

    相手が好き避けしてるかどうかじゃなくて
    私がどう扱われて相手をするべきかが大切。

    • 梨ラブ
    • 2018年 2月 06日 8:16:30

    わらえる(笑)

    好き避けなんてない、ほんとそのとおり(笑)
    女性に告白したことない人間ならともかく…結局俺が動くほどのほしい女じゃない、というだけ。

    >自分の実力(狩猟能力)を完全に過小評価していて、行動に出ても失敗することだけを確信していて動けないんです。

    素敵なリップサービスね(笑)
    動けないこともあるけど、基本動かなくてもいっかwwwだろうね。
    動けないというのは男性にとって恋愛するタイミングじゃないということもあるから悲観する必要はないけど。
    しかしまぁ…喜ぶ話でもないよね、べつに。笑

    • 梨ラブ
    • 2018年 2月 06日 8:38:01

    てか、男性側の気待ちのほうがわかるんだけど……。

    私がはっきりしなくても、好きでいてくれそうな男性って中々切れないんだよね、フォロワーみたいというか…だから彼女つくっていいよ♡とか言ってみるけど、ほんとにできそうになったらなんか惜しくなる…みたいな…。我ながらカス。

    フォロワーに駆け引きされても若干惜しくなるだけではっきりしない自分の態度に、ああやっぱ好きじゃねーわ…て確信することもあったし。
    てゆかフォロワーのくせに何びびって駆け引きしてんの?て思うことさえあるし…まじカス。。
    愛想つかされることもあるし、寂しいけど終わってよかったかも、と安堵することもある。。
    そういうときにちゃんとしなきゃな、って思うのは駆け引きされてるときじゃなくて純粋に好きだよ、て言われたとき。。
    そういうときに、ごめんor私もです、てやっとわかる感じするんだけど…まあ男性じゃないから男性の場合は違う(笑)と言われたら、そうなんだ、てかんじ。

    同族嫌悪会では、わかるわーて賛同する男もいるのは事実。
    もうしないけどね、時間の無駄だから

    • 梨ラブ
    • 2018年 2月 06日 8:47:22

    惜しくなる気持ちはたしかに自信のなさ?もあったかもしれないけど、でも恋愛感情ではないし狡い気持ちが大きかっただけ、幼稚なだけ…

    私の場合は、、ってだけで男性は違うのかね

    • ラブアクチュアリー♡
    • 2018年 2月 15日 1:00:20

    いました。いました。
    奥手だから…と話す人。
    女性からモテてきたから、どうやってアプローチすればいいのかわからない…と話す人。

    かまってちゃんなんですね。

    さて、どうしよう。
    私からは動かない。
    自尊心を刺激する…か。

    自尊心。調べました。
    自己肯定感。
    私は、誘ったり、告白したり、行動はしないけど、彼のアクションに対して、認めて、彼の1番の理解者になれるよう、彼の良いところを見つけて褒めていきます。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 18日 20:17:43

    『相手に興味はあるのにただ踏み込めないだけなんです。つまるところ、ただの臆病者なだけです。

    もうちょっと踏み込んで説明すると、育っていないんですよ。

    何が育っていないんですか。

    簡単ですよね。男性の感覚です。』

    いまいち踏み込んでこないのは男性の感覚が育ってないのかもしれません。
    臆病なんだろうな。失敗したくないとかのプライドが高いんだろうな。
    私がここまで意思表示してあげたのにさ。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント