恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

本当に同棲したいですか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

こんばんは。

ちょっと気になる問い合わせがあったので、シェアします。

よく考えてみれば、これまでもこの相談はありましたが、なぜか一度もブログで取り上げることはありませんでした。

 

女性にも男性にも、一定の割合で「同棲してみたい」という人がいますね。

 

人によっては、同棲しないと分からないことがあるから、失敗しないためにも一度同棲した方がいいと信じて疑わない人もいます。

 

もしかすると、あなたも彼と同棲したいと思っているかもしれません。

また、彼からも「同棲しよう」と言われたりしているかもしれません。

 

 

しかし、少し冷静になって考えてみて欲しいのです。

 

あなたは、本当に同棲したいですか。

同棲することで本当に何かいいことがあると思いますか。

同棲して何かを確かめることが、本当に結婚の失敗を防ぐことになると思いますか。

 

 

このブログを読んでくれているあなたは、多分もう言わなくても理解できています。

もしかしたら、

 

「Kouさんは、ここでこう展開するんだろうなー。」

 

と、にやけているかもしれません(^^;

 

多分このブログに参加してくれている方は分かっているだろうな、と思っていますが、敢えて書いておきます。

 

今回ここでハッキリ言っておきましょう。

僕は相談される女性には、常にこのスタンスを貫いてきました。

 

はっきり断言します。

 

 

同棲によって得られることは、何一つありません。

 

何もないんです。

 

 

驚きましたか。

驚きませんよね、これは僕が普段何度も繰り返し叫んでいることと変わりません。

それが分かっていれば、得られることがない理由も分かると思います。

 

そして、さらに重要なことを言います。

もしかすると、これは、僕のブログを読んでくれている方でももしかしたらやってしまっているかもしれません。

 

それは、同棲していなくても同棲に類する行為をしていたら、それは同棲しているのと何ら変わらないということです。

 

一体どういうことなのか。

知りたいですよね(^^;)?

やっていないかもしれないし、やってしまっているかもしれません。

これを知っておくのは結構大事だと思いますよ。

 

 

またいつものようにコメントで参加してもらいたいと思います。次の記事で、その真相を書きます。

 

あなたは、同棲をしたいと思いますか。

ぜひコメントに書いてみてください。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「気づかないうちに同棲していること」についての内容をお伝えします。

これは意外と多くの女性がやらかしてしまっていることです。

言われてみれば、「ああ、そんなことか」というレベルのことですが、意識できているかどうかでその後の展開に大きく差が出ます。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

 

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

 

2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。

こんないいことがある、こんな悪いことがある、何でも構いません。

同棲について思うことでも構いません。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 2017年 7月 09日 20:34:25

    同棲するくらいなら嫁に貰って欲しいです

    • キャリー星
    • 2017年 7月 11日 18:12:34

    1.
    同棲したことはありません。すごく好きな人と同棲したいと思ったことはあります。
    2.
    同棲するとしてないときのようなときめきなどはなくなってしまうと思うし、お互いが空気のような存在になってしまうと思うので同棲には慎重になります。
    しかし恋愛の勉強をしている女性であればうまくできると思います。

    • やち
    • 2017年 7月 11日 18:19:29

    同棲は
    頼まれてもしません(´ー`*)ウンウン

    • 2017年 7月 11日 19:11:11

    1.少ししてみたいなと思います。

    2. 一緒にいられる時間が増える。
    良いところ、嫌なところも見えるようになる。

    • YOKO
    • 2017年 7月 12日 19:20:30

    1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    ・過去、したいと思っていましたし、実際同棲しました。
    経験したからこそ、今後はしたいとは思いません(笑)

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。

    ・着飾っていない面を多く見せてしまう。
    ・どういうスケジュールでどういう生活をしているかをすべて見られてしまう。
    ・大切な“自分の時間”がなくなり、すべて“二人の時間”になってしまう。
    ・あと私だけかもしれませんが…リラックスしてトイレが出来なくてすごく嫌です(笑)

    • 翡翠
    • 2017年 7月 13日 15:36:12

    1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    私には私のペースがあるし、1人になりたいと思う時が多いので、同棲したいとはおもわないです。

    ちなみに同棲もしたことないです。

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。

    こんないいことがある、こんな悪いことがある、何でも構いません。

    同棲について思うことでも構いません。

    良いことは、好きな彼と四六時中一緒にいれること
    悪いことは、彼氏が彼女に抱く新鮮味のようなものがなくなること。女性じゃなくて家族みたいになってしまうこと。

    • きゆみ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙き
    • 2017年 7月 13日 17:32:59

    1 したことがあります
    2 結婚しなくても自分のものに出来ると思われていたし、自分の目に見える範囲で私が動いていると思って安心していたようです、、

    • Pajama
    • 2017年 7月 14日 10:27:35

    1. 一回して、上手くいった。海外留学中という特殊な環境だったせいもあると思う。彼は私と結婚したがったけど、私が断った。これからはしたくない。
    2.男性に日常をみられ、飽きられる。悪いことはたくさんあるけど、いいことは思いつかない。

    • ピーターラビット
    • 2017年 7月 14日 21:23:12

    1結婚を前提に、少しだけ。

    2、1人でいる寂しさが紛れるくらい、、でしょうか?同棲すると決まったら、私の方が、もう少し1人で居たいなぁと思ってしまいました。笑。

    • りんりんご
    • 2017年 7月 17日 18:06:24

    1.同居じゃなくて、彼と結婚したい!

    2.自分が完全に彼の物となってしまうため、彼は結婚ではなく同居で満足してしまう。

    • コンコン
    • 2017年 7月 17日 23:49:38

    1. 私と私の家族は彼と同棲するなら結婚・婚約してからと思っていますが、彼と彼の家族は同棲してから結婚するという考えです。

    2. 彼からは期限(三ヶ月)を設けて同棲しようと言われ私も了承しましたが、私の家族はその同棲期間に問題があった場合(生活環境の不一致、妊娠の問題など)どうするのか、と言われました。本人同士に別れるという選択肢がないなら確かに同棲期間は必要ないと思います。

    • えりんぎちゃんねる
    • 2017年 7月 18日 11:16:39

    1.同棲はしたことはありません。したいなと思ったことはあります。

    2.毎日一緒にいれることに始めは嬉しく思うかもしれませんが、その分お互いの相手に対する価値がだんだん下がって行きそうな気がします。

    • えりこ
    • 2017年 7月 18日 16:34:32

    1.したくないし、したこと無いです。

    2.結婚もしてないのに夫婦同然に暮らすっていうのが受け入れがたいです。
    けじめがないって思っちゃう。

    • コーラック
    • 2017年 7月 19日 16:41:27

    1.同棲経験はないけど、同棲はしてみたいです。

    2.良い点:デートの時では知り得ない、癖を知る事ができる。良い時も悪い時も、お互い助け合う事ができるので、絆が強くなる。

    悪い点:全てを見せる事になるので、新鮮な気持ちがお互いになくなる。

    • まちだまちこ
    • 2017年 7月 20日 12:19:08

    1.同棲したいと思ったことはないです
    一緒にいるのは楽しいですが、ひとりでいる時間がほしいのとひとりでゆっくりしてるのがいちばん好きなので(笑)

    2.疑似結婚みたいになってしまうと思うし、男性が結婚したいと思わなくなっちゃうでは?と思います

    • ラブちゃん
    • 2017年 7月 22日 17:54:48

    1 同棲はしたくないな
    2 あいてに全てをあけわたすことになるかもしれにいから

    • ぴんきぃ
    • 2017年 7月 23日 8:52:50

    1.したいと思わない

    2.家族化してしまって、新鮮さがなくなる
    その状態に満足してしまって、結婚する必要性を感じなくなってしまう

    • きんぴら
    • 2017年 7月 25日 12:09:46

    1.したことはありません。してみたいと思います。

    2.仕事が忙しい相手であれば、会わない期間があまりに長すぎると愛情が薄れるので、別れずらいと思います。そうでなければ、新鮮味が薄れてマンネリすると思います。

    • candy
    • 2017年 7月 25日 16:58:31

    1.思わないししたくない。

    2.デート中の私は、半日が限界。。。

    • kotori
    • 2017年 7月 25日 20:42:58

    1.同棲していました

    2.婚期が遠のきます

    • うめちよ
    • 2017年 7月 26日 19:43:22

    1. 同棲したことありません。あまりしたいとも思わないです。

    2. 家賃とか少なくて済みそうな気がします。
    一緒にいれる分、ドキドキしなくなりそう…。相手の良いところも悪いところも見えてきそう。

    • 村山史江
    • 2017年 7月 26日 20:22:24

    1.前の彼とは遠距離だったので、同棲したいと思ってた。
    今の彼とは家が近いけど、将来を考えて(色んな意味で)同棲したいと思ってた。

    2.もし同棲したら、お互い協力し合える場合、少し生活が楽になる。
    金銭面でも身体面でも。
    楽しいことも何もかも共有できる。
    でも悪いところも見え、それを理解できた上で結婚に行く可能性もあるし、それにウンザリして別れる可能性もある。
    周りに多いのが、付き合って割と早い時期に同棲する人、長く付き合って長く同棲して結婚してない人。
    付き合うたびに同棲して別れて、またそれを繰り返す人。
    色々いますが、結婚のタイミングを失ってる人もいたり、その末理由はともあれ結婚したり。
    田舎の狭いコミュニティで暮らす私たちの中で、付き合って同棲してない私達は、少しレアなようです。
    彼がスピード結婚スピード離婚経験者で、次をなかなか考えられないらしくて。

    焦っても仕方ないので、悲しい思いはするけど今を生きるか、こっそり生まれ育った東京や横浜の都会の新しい魅力的な人はいないものかとこっそり思っていたり…。
    今の私には何が良いかわかりません!

    • 春ふわり
    • 2017年 7月 26日 21:23:15

    1、同棲経験ありません、したいと思った事もないです

    2、男性が結婚に踏み切る理由がなくなり、婚期が遠のく

    • にゃん辛
    • 2017年 7月 28日 21:16:30

    1、同棲した方がいい。半同棲の経験あり。

    2、かなり良かったし、幸せでした!全て尽くしてくれる彼だったので、問題なし!

    • もちもちこ
    • 2017年 7月 29日 17:28:53

    1、あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    金曜から月曜まで一緒に暮らしたことがある。

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。

    気を使って疲れたのと、相手から自分への要求がどんどん多くなっていった。ご飯やお弁当を作ってほしいなど。

    • のんぴ
    • 2017年 7月 29日 21:28:11

    1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    したいとは思いません。

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。

    こんないいことがある、こんな悪いことがある、何でも構いません

    同棲してる人を見てて感じたのは、どんどん相手がいることや、してくれてることが当たり前になっててると思いました。
    それと、扱いが少し雑になってたのかもしれません。

    • すいみー
    • 2017年 8月 01日 16:27:57

    1.あります。

    2.良いこと。家に帰ったら好きな人が待っていること、ご飯ができていること。家に帰るのが楽しみになること。
    悪いこと。彼のものだと思われること。彼の態度が大きくなる。デートがほぼなくなる。束縛されている気分になる。

    • ひなぎく
    • 2017年 8月 03日 9:41:43

    1.
    したこともありませんし、したいと思わないです。

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。
    すごく中途半端な関係になると思います。
    結婚しているわけでもないのに、擬似夫婦みたいになってそれで満足しちゃってダラダラな関係になるかと。
    同棲してダメだったら結婚しないで別れるとか、結婚生活なめてんのか!っておもっちゃいます。クラブ活動じゃないんだし、嫌だったらやめるとかないですよ。違って当たり前です。価値観も育ちも全く違う二人が一緒になるんだから、いろんな良いことも嫌なことも悩み事だってたくさん出てくると思います。
    でも、この人と生きていくと決めたらそれすら全て受け入れて覚悟を持って結婚したいと思ってます。

    • ようちっち
    • 2017年 8月 06日 17:38:46

    1.同棲したいと思いません。彼が泊まりにくるのでも、眠りにくいし気は使うしで会えるのは楽しいのですが、しんどいと思ってしまいました。

    2.同棲してしまうと、見せたくないとこも見えてしまうし、女性として見てもらえなくなりそう。

    • えりかエリカ
    • 2017年 8月 06日 20:29:09

    1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    したいとは思いません
    でも、こう言うと必ず友達たちは同棲したほうが良いといいます。
    もし合わなかったらどうするの?
    罰がついてからでは遅いと、、
    こう言われると反論できません、、

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか?

    同棲したら私という存在が当たり前になりそう
    結婚しなくても手に入れた感が出てしまいそう。
    結婚してないのに日常感はいらない
    自由がなくなりそうで嫌かも
    うーん、結婚したいと思えない私は同棲したいとも思わない。

    結婚したいとどうしたら思えるんだろう?
    最近の密かな悩み

    • おみつ
    • 2017年 8月 08日 10:59:06

    1.
    同棲はもういいかな笑と思う。元彼と8年くらい同棲したけど、良いこともあったけど嫌なこともたくさん経験した。その人に対する伸び代も擦り切れてしまったという感じ。やり切った感。

    2.
    毎日一緒にいるから、相手の行動が筒抜けになる。安心する反面、面倒なことや手間も増える。
    でも帰り際の寂しさはなくなるとは思う。

    • 緑子
    • 2017年 8月 08日 11:45:16

    1. 同棲したことあります。
    良かったのは最初の3日だけ。笑
    自由にTVは観れないないし、家賃を払わない代わりにご飯を作っていましたが、途中で疲れてしまいました。

    2. 攻略余地が少なくなって飽きられる可能性が高くなる。

    • さむがりーな
    • 2017年 8月 09日 22:39:40

    1.同棲したことありません。同棲よりも結婚したい!相性を確かめるうんぬんといった説得?よりプロポーズが欲しいです(*´꒳`*)

    2.同棲をすると馴れ合いになり、お互いの存在が、お互いのやってあげたことが軽視されてしまう気がします。逆に良い意味での緊張感があり、お互い尊重しあえるのなら、同棲してても関係ないのかなと思います。私には難しいので、適度な距離感が必要です。

    • なゆき
    • 2017年 8月 10日 20:54:12

    1. 同棲した経験があります。

    2. 日常的に会えてしまうので、とてもマンネリ化します。
     あと、相手の良い所よりも悪い所がよく見えるようになってしまって、喧嘩が増えました。

    • ロザリアン
    • 2017年 8月 13日 7:11:34

    1. 同棲したことはありません。以前は同棲したい、相手の事をよく知るべきだと思っていましたが、現在は全く思いません。

    2. 同棲したらマンネリ化すると思います。彼にとって鬱陶しい存在になるような気がします。

    • hikaur
    • 2017年 8月 13日 13:34:16

    1. 同棲のような感じになっていたことがあります。

    2. 結婚していないから、お金やいろいろな事が折半でもないのに、家事を押しつけられている気がして、不満しかたまりませんでした。

    • ぽんぽん
    • 2017年 8月 14日 16:27:20

    1.
    同棲した事はあります。
    したくてではなく、仕方なくと言うのが合ってる言葉です。
    自分からしたいとは思った事無いです。

    2.
    結婚生活のようでいて、そうでもなくて曖昧な生活にイライラして疲れてることが多かったです。
    女性で居られる時間が少なかったかな

    • あみ
    • 2017年 8月 14日 17:57:22

    1.ありません。
    2.好きな異性ではなくて家族になってしまう気がします。

    • りぇりぇ
    • 2017年 8月 14日 21:43:52

    1.したいと思いません。
    2.同棲して十分だと思われ、結婚しなくなる。攻略余地がなくなる、また母のように世話をやいてしまったりして、男性に女性として見てもらえなくなる。

    • ちょこりん
    • 2017年 8月 15日 16:45:57

    1…同棲はしたことないです。回りの友だちは同棲して幸せになったという話はほとんど聞きません(´ 3`)
    2..若かった頃の私だったら 大好きな人とずっーと一緒にいたいし 彼のお世話をあれこれやってあげたいとかという思いもありましたが 今はそんな思いはまったくありません(‘ε’*)
    同棲したら 最初だけで それがだ男性の方がだんだん当たり前になって威張り出しそうです。

    結婚する前から 全てを見せちゃいけないし日常にならずずっーと非日常的に暮らしたいです。

    • nyao
    • 2017年 8月 15日 19:37:38

    1. 同棲するなら結婚したいです。
    大学生の頃、半年くらい半同棲のような状況がありました。

    2. 良い所→結婚前に相手の生活が分かる。
    悪い所→新鮮味がなくなる。結婚まで時間がかかる。

    私の価値観だとこのような感じです。

    • 林檎のような星
    • 2017年 8月 15日 22:15:50

    1同棲したことがある
    2お互いに、少しでも離れるのが寂しいという、共依存状態になった。それはそれで、いなくてはならない存在。逆に、攻略余地がなくなるため、魅力がなくなる。

    • ともみん
    • 2017年 8月 16日 12:16:29

    1.同棲してましたー!付き合ってソッコー半同棲、1年後同棲でした!
    2.同棲の良いところは金銭的負担が軽減されるところ。食事が楽しくなるところ、ゲーム好きなので対戦ゲームができる。体調不良の時にはめちゃ助かるでしょうか。
    悪いところはお互い1人の時間が減る、同棲するとデートにフレッシュ感を感じず、雑誌の立ち読みや食事の時料理がくるまで新聞読み出したりと生活感が半端なくなる。結婚の踏ん切りがつかない。悪いところの方が多い!
    kouさんの同棲禁止を肌で感じたので、今は以前よりデートの大事さを実感しました。あっ!同棲のいちばん良いところはこれですね。
    次の恋愛でデートの時間、彼の投資を大切にできるようになる。コレですわー‼︎

    • kome
    • 2017年 8月 16日 15:05:28

    1.あります(現旦那さんと)

    2.現旦那さんと、結婚前に5年間同棲していました。
    メリットと思えた事は、いつも一緒にいれた事と、素の自分を出しても大丈夫か?確認できた事かなぁ〜。
    デメリットと感じた事は、知らなくていい情報が一緒にいる事で勝手に伝わってきてケンカに発展したり、結婚のタイミングがなかなか先に進まなかった事ですかね~。
    あっ、あと『失敗したくない(別れて実家に戻りたくない)』と言う私のプライドで、追いすがっていたかも。
    今じゃ〜、旦那さんの方が追いすがっていますけどね!(笑)

    • mamomamo
    • 2017年 8月 18日 10:39:00

    2年半ほど同棲してました。尽くしすぎて、かなり粗末な扱いをうけるように成り下がっていました。でも、そのときはまったく気づけず、つくしかたがたりないのかな、と思って、必死に彼のいうがままに行動してました。暴言、暴力もありました。

    最初はずっと一緒にいられて楽しかったし、すごく大事にされてる感じがあったし、愛されてたとおもいます。

    • やちゅはぴ
    • 2017年 8月 19日 17:28:01

    1同棲したいと思わない

    2いろんな意味で緊張感が続かない…
    見せたらダメなところを見られることで彼が冷めそう…

    • みやび
    • 2017年 8月 21日 13:36:19

    1したくない

    2結婚してから見せればいいものを見せてしまいかねないので損

    • マユミーーヌ
    • 2017年 8月 22日 8:48:25

    1、ありません。

    2、結婚する必要がなくなる。

    • ちゃー
    • 2017年 8月 22日 12:59:43

    1. あなたは同棲したいと思いますか。また、同棲したことがありますか。

    同棲して結婚しました。

    2. 同棲したらどういうことが起こると思いますか。
    こんないいことがある、こんな悪いことがある、何でも構いません。
    同棲について思うことでも構いません。

    結婚前に相手を知れていいかと思いましたが、結婚してから同棲していた時は何も見えてなかった事に気付きました。
    同棲して良かったのは経済的に楽だった事。
    お弁当を作ってあげたりしておままごとな気分でしたね。
    いつも連絡をとっていたい私としては安心でしたが良かった事は少ないです。
     

    • イノシシ科イノシシ目
    • 2017年 8月 23日 14:31:15

    1、同棲はしたくありません

    2、同棲すると、会える楽しみがなくなってしまうと思います。また、同棲は籍を入れない結婚みたいで恋人の間柄ではしたくないです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント