恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2017:予備講義 避けるべき恋愛形態

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

はい、来てしまいました。

今年は元々やるつもりでいました。

取り上げるテーマを整理していて、まだ開始日を考えていなかったんです。どうしようかと思案していたら、もう11月の下旬に差し掛かってきていることに気づきました。

毎回、やろうかどうか迷うんですよね。

なぜなら、僕がメチャクチャくたびれるからです(^^;

このしんどさはハンパじゃありません。でもやることにします。

 

先に言っておくと、この12時間レッスンは、最近何度か話に出している「体質改善」とは別物です。体質改善は別にやります。

12時間レッスンはメルマガ読者であること以外に参加条件はありません。

普段リードオンリーで読んでいる場合でも、可能な限りこのレッスンには参加してください。僕のブログでコメントを書いているのは、全読者の1割くらいに過ぎません。

 

元々12時間レッスンというのは、ブログやメルマガが普段から消化不良気味になっている女性のために、最低限知っておいてほしい極めて重要な部分だけを抽出して問題形式にしたオンラインの参加型プログラムです。

ところが、参加すると・・・、

 

むちゃくちゃ忙しくなります。

あり得ないくらい忙しくなります。

もう、他のことを考えているヒマはないというくらいに忙しくなります。

いつの間にか、忙しくなりたい人向けのプログラムになってしまったようです。

 

でもいいんです。

普段からヒマになっていることによって、余計なことをあれこれ考える余裕が生まれてしまい、不利な方へと自ら突き進んでしまったりしているんですよね。それは過去の恋愛相談のパターンから見てもはっきりしています。

 

今回は予備講義ということで、「0時限目」のようなものです。練習ですね(^^

12時間レッスンが何なのか、全く知らない女性もいるので、まずは感覚を掴んでください。

毎週1つずつテーマを出して、それについてコメントで回答してもらいます。およそ1週間後に僕が出す解答を読んで振り返ってもらうところまでを含めて1回のレッスンです。

 

レッスンの各コマは、真剣に考えても1時間くらいで答えられるものにしています。1週間につき1時間なので、十分時間はあります。

全部で12コマです。今回の予備講義は含みません。12コマ全部をちゃんと回答したら、、、多分何か出ます(笑)。

 

12時間レッスン2016は結構難易度の高い問題が多かったので、今回は少し柔らかめにしてみようかと思っています。

レッスンの回答に、正解とか不正解はありません。というより、明確な正解となる答えを想定して作っている問題は少ないので、他人の回答を見ても参考にならない可能性がかなりあります。あなたが恋愛の勉強をしてきて、思いつくことを考えてみてください。仮に間違いだったとしても、間違っていいです。実際の恋愛の局面で大きな間違いを犯すことに比べたら、このレッスンで失敗することなんか、何でもないですね。

 

また、バイブル編の参加者の場合、さらに忙しくなります。

バイブル編参加者には、過去の12時間レッスンを順に開放します。これは昔から強い要望があったものです。当時リアルタイムで参加していて解答編を読んでいる場合でも、補足説明を入れていくので、また味わえると思います。

 

では行きます。今回は練習なので、気楽にどうぞ。

メルマガに登録していない場合は、今のうちに読者登録申請を出しておいてください(^^

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. 女性の恋愛で、不利な状況や形態があります。あなたが不利だと思う恋愛の形を考えてください。どんな恋愛だと女性が一方的に不利になるでしょうか。その理由も書ける範囲で書いてください。

 

これは僕が恋愛の勉強の中で、繰り返し伝えていることの一つです。いくつかあると思いますが、最も明確で避けなければならないと思うシチュエーションを考えてみてください。

 

2. 僕に解説してほしいキーワードや分野があれば教えてください。(任意)

例:ヒットアンドアウェイ、攻略余地、仮想通貨

※人物や、書籍でも構いません。

————————————————————

 

提出期限は、2017年11月25日(土)です。

22時締め切りです。

予備講義は締め切りを過ぎても回答はできます。また、解答編を読む権利もあります。ただし、正規のレッスンが始まったら、締め切りを過ぎると解答編を読む権利はなくなります。

 

12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。

現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。

 

パスワード申請について

コメントで回答した後で、コメントしたときの名前を使ってこちらからパスワード申請をしてください(^^

正規版ではメルマガでパスワード申請の案内を送ります。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※当該レッスンを回答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未回答状態で申請しないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • 悠ちゃん
    • 2018年 1月 09日 17:18:08

    1,社内恋愛。接触頻度が高い上、恋愛と仕事を分けて考えるのが難しく、上手くいっているときはいいが、上手くいかなくなったとき仕事に影響しやすく、女性側がその職場を退場する可能性が高い。

    2,お金の話。
    あと、経済的自立もそうですが、精神的自立についても再度お聞きしたいです。

    • あきりんご
    • 2018年 1月 11日 23:44:01

    1. 女性の恋愛で、不利な状況や形態があります。あなたが不利だと思う恋愛の形を考えてください。どんな恋愛だと女性が一方的に不利になるでしょうか。その理由も書ける範囲で書いてください。

    職場恋愛でしょうか。近くにいればいるほど否が応でも相手を意識してしまうし、想像してしまうので思考を占拠される可能性が高くなります。そして、相手からも自分の行動や態度が見られてしまうので攻略余地を作りづらくなってしまうと思います。そうすると結果的に、女が男に追われるという理想形から遠のいてしまい、女性が不利になるのではないでしょうか。

    2. 僕に解説してほしいキーワードや分野があれば教えてください。(任意)

    餌というものがイマイチ掴めません。具体例は出していただけないと思うので、”餌”以外でキラーンとできそうな言葉を充ててくださったら、思案もまだまだ頑張れそうな気がします!

    • ねこねこ
    • 2018年 1月 13日 22:05:02

    1.主体性を失っている恋愛。女性らしさを失っている恋愛。沢山のパターンがあると思うけど、具体的には自分を押し殺してるところ、男性より男性らしく頑張りすぎているところがある恋愛かな?

    2.お金を稼ぐ能力についてもっとお聞きしたいです。

    • ミカンだいすき
    • 2018年 1月 14日 20:27:44

    1.女性が男性に依存している場合。
    恋愛相手を失いたくないから、主体性がなくなり、自由な恋愛ができなくなるから。

    • しょう
    • 2018年 1月 15日 10:40:30

    1.社内恋愛
    常に一緒にいると、希少価値が下がる。
    上手くいかなかった時に、女性のダメージが大きい。

    2.お金の話

    • 姫子
    • 2018年 1月 16日 15:45:46

    1. 女性の恋愛で、不利な状況や形態があります。あなたが不利だと思う恋愛の形を考えてください。どんな恋愛だと女性が一方的に不利になるでしょうか。その理由も書ける範囲で書いてください。

    女性が男性にお熱をあげる状況。

    女性は自由で選択するはずの女性が、選ばれようとすると、本心と違う行動をしなければ行けなくなるため辛くなります。
    そもそも、女性は男性にとって希少性があり価値が高いのものなんです。
    それを知らないと自分から連絡を頻繁に取ったりして価値を下げてしまう行動をしがち。

    自分のしたいことをして、いつでも男性を選択できる自由な気持ちでいることが一番必要なこと。

    2。やりたいことの見つけ方。継続の仕方。

    • あーすけ
    • 2018年 1月 16日 21:35:38

    1.
    それはある女性が ある男性に この人しかいないと思って 尽くしてしまうシチュエーションではないでしょうか。kouさんの授業を始めてまだ日が浅いので 少ない勉強知識から 絞り出すと そういう考えにたどり着きました。

    2. 片思い、元彼 についての勉強をもう少ししたいです。

    • おやじ
    • 2018年 1月 18日 22:20:48

    1、
    女性が追いかけている体制の状況。
    相手の都合に振り回されている、何でも飲み込んで言いたいことが言えなくなってきている時。
    嫌われたくないと思って行動している時。

    2.
    ①男性から、距離を置こうと言われたら、男性感覚での距離を置く 時間軸。それと心理。
    まだ自分から離れないなどとナメられているのか、都合よくしたいだけの相手だから面倒なことになれば距離を置きたいのか。別れたいのか。など。。

    ②年齢や子供が産めるかわからない相手、付き合うには今一つ的な存在だが、コイツではなければダメだ。と思わせる決定打。

1 46 47 48
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント