恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

試練を乗り越える

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むちゃくちゃ長いですが、全文掲載した上で説明します。

似たようなシチュエーションにハマっている女性はいるかもしれません。

私をロックする権利は誰にもないんだよ

elleさんより:

うんー。
kouさんの言いたいことはわかるんだけど。。

要は そもそもロックもされてないし、
出会いがないわけではないし、、
ただ 女心というか
まだ好きである以上、
他と交流も持つにしても
引っ掛かりがあるまま 他所とどうこうってのが
自分的に 納得してないから
人的に寂しさ埋めるオモチャが欲しいわけでもないから 要らないし 違うんだよなぁってことじゃないかな。
興味持てないんですよ、
その ポッと出の男とか。笑
私は今まさにソレです。モヤモヤしてる。

人間的にも 代わりとか別に
意中の人以外 ほとんどがスペック低いし
とか思っちゃったり。比べたくなくても。

あと ほんと
「俺 結婚とか予定ないし
付き合うつもりも 向き合うつもりもないから
(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って 距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。」
みたいな ふざけたこと言われて
最近 私も、
はぁ?なに言ってんの頭は大丈夫か?
ぐらいのこと言ったんですよ、
そりゃもう長文ぶっ放したわけです。

それにも、しおらしく しておこう、と思われたのか、
それが正論ですごめんなさい分かりましただのと短文で返され、
色々 自分で結婚やらお付き合いをしないと決めておきながら手出したわけだから
今後その失礼なことを女性にしてくれるなよ?覚悟ある? と言葉は丁寧に送って

最後、
「これだけ言われて 関係続けてたら 懲りてないみたいになるから 会うのやめよね、今までごめん、ありがとう」だとよ。

おいおいおい納得いかねぇなこのヤロー。
はい。
ここまで来て もう関係切れましたよ。

これこそ 戻ってくんの?ゲームオーバーじゃないと言える?です。

ノコノコ来たら来たで
次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

どうすりゃええんじゃ!ってなりますわよ。。

三年近く優しく見守ってから 遅いんじゃ!と
言いたいこと言ったから
そこに後悔はないけど
こんなん 過去に戻れたとしても
どうすれば実ってたんだよって思いますね。

kouさんが 女性だったら
なんて この臆病なアラフォーこじらせ男に
ぶっ放してますか?聞いてみたいわ。。

そこらへんの女性の 無理とかゲームオーバーだとか 比にならんじゃんって思い込んでしまってるので 言葉が聞きたいんですよ、今。今今今!!!

気持ちはよく分かります(^^

女心がというのも、概ね理解できます。

確かにメインの相手がいる状態で、その他を見られないというのはそうだろうなと思うんです。ただ、これは心に余裕を持つために必要なことだと割り切ればいいんですよ。

女心というものを優先させればさせるほど、自らその相手のみに絞り込んで、自分で自分の自由を奪っていっているわけです。

相手を100%自分のものにできるという絶対の自信がある状態なら、あえてそんなことをする必要はありません。

 

それから恋愛の状況にもよりますが、女性がその男性しか見えないという状態に陥るのは、本当に惚れてからなんですよね。

これも常々言っていることで、簡単に惚れすぎる女性が多いんです。

惚れた気になっているだけの女性もいるかもしれません。

惚れるタイミングが間違っているから、妙な恋愛に苦しむという結果になったりします。これはすべてがそうだとは言いませんが、そうなっている例はかなりありますね。

 

女性側が納得できなくて長文をぶっ放すというのは、これも非常によくある例です(^^;

結果はいつも同じで、焼け野原です。

これをはっきり説明している記事があります。

彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

もう、距離を置きたいとかナメた発言をしてくる時点で放っておけばいいのに、子細を全部しゃべらせたくなってしまうんですよね(^^;

心理的なそういうものなので、よく分かります。

しかし本当にこれが、男性にとっては鬱陶しいことこの上ないんです。

しかもその長文だったり、事細かに納得するまで聞いてくるようなこと自体が、相当な面倒くささのある女性に映り、いよいよ反応したくなくなるんです。

 

僕はこの話を、女性を困らせるためにしているわけではないので、少し気持ちを落ち着けた状態で読んでください。

この焼け野原になった後ですら、ゲームオーバーじゃないと言えるんですよ。

これまで何度も話している通りで、男の女性の記憶というのは、美化されます。

 

一度焼け野原にしたら、確かにそのときはもう復活など二度とあり得ないという感じにはなっています。

しかしそれも、時の経過によってどんどん変わっていきます。

時が経過すれば必ず復活するとは言いませんが、0%ではなくなるのもまた事実です。

 

誰かがコメントで、「男性の音信不通は、女性にとっては試練なのかもしれない」というようなことを書いてくれていました(^^

僕はそこまで思いつきませんでしたが、確かにそうかもしれません。

ノコノコ来たら来たで次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

この発想を持ち続けていたら、時の経過には何のメリットもなくなってしまいます。

 

また焼け野原を起こして、二度終わるわけです(笑)。

ほっとけばいいんですよ、本当に。

放っておく間に、こちらはちょっとした精神修行でもして、ナメた男に振り回されない自由な女性になっておくんです。

ノコノコを待つ間に、以前とはまるで違う女性に進化しておけばいいですね。

 

最後に、もし僕が女性だったらどうするか、ですね。

僕なら距離を置きたいとか言ってきた時点で、「ほな、さいなら」です。決してぶっ放したりしません。

もちろん「ほな、さいなら」と直接は言いませんよ。あくまで感覚の話です。

 

会話表現で言えば、こんな感じです。

彼:「俺 結婚とか予定ないし、付き合うつもりも向き合うつもりもないから、(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。

私:「そうなんだ、それは残念。もっと色々楽しいことできると思ってたのに。またね。」

これで終わりです。

想いとか気持ちの強さとか、いちいち語らないのがミソです(笑)。そして、その気になれば復活できる可能性を暗に示しておいて、突き放します。

 

ついでなので、この焼け野原後のシチエーションをどう対処するかについても考えてみます。

何ヶ月か放置した後、こちらから短文で様子を聞きます。できれば半年〜1年くらい寝かせておいた後がいいですね。この間にノコノコが先に来る可能性もあります。

こちらからの短文は、餌です。

 

彼がもし反応してきたら、フミフミします(笑)。

実際には、この頃には(自分には)もう別の相手が見つかっている可能性が高いので、この彼は実験相手の一人という感覚になっているかもしれません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • ちゃんちーすけ
    • 2017年 11月 28日 20:18:29

    もう自分が嫌です!!

    誘っても誘ってものらりくらりと断られ、
    もう良い!!
    ってこちらからの連絡をやめて、数日ぶりに相手から私が凹んでる題材でのからかいが来ました。

    本当に凹んでいて、気分転換したかったので、また誘ってしまいました。

    そして、案の定のらりくらりと適当な返事をされたので

    "どうしても今日慰めて欲しかったんだけど諦めた方がいいかな?”って送ったのに、
    相変わらずイエスもノーもない返事…

    “もう、どうするの!?行くの?行かないの?ハッキリしないと寝ちゃうからねっ”

    と言ったら

    “行きません。今日はムリ”

    って、今日はムリなら始めだからそう言えば良いのに意味がわかんない(´;ω;`)

    いい加減、腹が立って仕方なかったし、私だって今日じゃなきゃ他の日なんてないかもしれないんだわっ!!

    って思いながら

    “そうか。残念。色々楽しい事できると思ったのにな。またね。”

    を使わせていただきました。

    なんかちょっと違う場面がけど笑

    それにしてもこのふざけた男は本当もう、どう調理してやれば良いんでしょうか(´;ω;`)

    とりあえず、またしばらくは放置しようと思います。

    • yuki
    • 2017年 12月 12日 9:36:32

    重いについて。
    皆さま、女性は恋愛うまく行かないと重くなります。散々重くなった経験から、重くなる自分を絶対責めないでくださいね。重いあなたが悪いわけではないんですよ。人格否定しないでくださいね〜。その上で、重いと確かに上手く行かないんだと言うことを踏まえることが大切だと思いました。コウ様のおっしゃってることはこう言うことなんじゃないかと思いますが、私は特に重い自分を攻めたのでそれは違うなと思ったので、これを読んでくれる人が一人でも気持ちが楽になる事を祈ってます!

    • キャリー
    • 2017年 12月 12日 17:27:04

    病気な彼に、ラインを未読にされています。
    そろそろ2週間経ちます。
    6月末に話して付き合うことになりましたが、職場復帰後に音信不通になりました。
    9月末にやっと会えたら、すっかりネガティヴになっていて、性格が変わってしまったかのようでした。その時は、2人の関係については話しませんでした。
    2週間前に会った時に、付き合うと話したことを今はどう思ってるのか尋ねたら、今も付き合っているというとこになりました。
    しかし、その後連絡が取れなくなってしまいました。

    彼のお友達は連絡が取れているようなので、大変なことにはなっていないようなので安心しましたが…。未読って…。面倒なことや揉めるのが嫌いだと言っていたので、揉めないように私との話に合わせて、付き合っていると言ったのでしょうか…。

    他に女性がいるのか、そういったことは一切分かりません。

    焼け野原になるような文章を送るつもりもありません。ただ、こういった場合も放置がいいのでしょうか?

    • サチサチ
    • 2017年 12月 12日 20:37:21

    爆弾メールは何とか送らずにいます。
    送ってないけど、本当は送りたい。
    もう、私のこと嫌いになった?って言ってしまいたい。

    きれいになりたい( ; ; )会いたいって思われたい。強くなりたい。
    というか、自信を持ちたい。
    彼に会いたいって言われたら良い日で、言われなかったら落ち込む毎日は嫌だ。

    今日もがんばったねって自分に言って、私が大好きな私になりたいです。

    少しずつ前進している。
    焦らずに、丁寧に、生きようと思います。

    ここを見ながらがんばります。
    みなさんにも良いことがありますように^ ^

    • 響子 キャリーさんへ
    • 2017年 12月 13日 22:05:21

    こんばんは。お役に立つかわかりませんが。。。

    音信不通といっても二週間ならあまり心配いらないように思いました。

    多分キャリーさんも安心出来ないのは、彼がこれまでにも音信不通になった事かと思います。
    付き合ったら音信不通(^^;
    まだ付き合っていると確認できたら音信不通じゃ、辛いと思います。

    でも、、音信不通になる男性の行動パターンとして、このケースと良く似たケースを何件か知ってます。

    男性が怪我とか病気などで極端にマイナス思考になっていて、
    その間仕事を休まなければならず、復帰すれば仕事で一杯一杯。
    そうするともう、余裕がなくなってしまう男性というのはいるらしいです。

    でも、そういうケースでも多いのが、友人には連絡しているんですよ(苦笑)
    そこが彼女として納得いかない所で。
    その場合も、彼女と別れたいとか別れようと思って音信不通にしているわけではないみたいです。

    一言で言えば「今、苦境だからほっといて欲しい」__のでしょうね。

    音信不通になる前の付き合いの中で、彼の方が彼女より上位みたいになっていて、
    彼女が離れて行かないと彼が安心しているとそうなりやすいようです。
    音信不通にしても、彼女が困るだけで自分は困らないんです。彼女は待っていてくれると思ってますから。

    どれ位彼がキャリーさんに増長しているかにもよりけりで、100%とは言えませんが、付き合って下さいと彼に言われて付き合っている関係で、男性側から音信不通にして終わったというのはあまり聞かないです。
    仮に、彼に別に関心がいく女性が現れたとしても、殆どの場合は元カノと音信不通にして終わりというのはレアケースです。
    完全に終わるような別れ話をしてないですからノコノコ戻ってきます。

    職場復帰後にネガティブになっていたというのであれば、1・2ヵ月待ってあげたら良いのではないでしょうか。キャリーさんもお辛いとは思うのですけれど。

    クリスマスやお正月、その後に殆どの会社は連休になると思うんですね。
    そこでキャリーさんから連絡しないでおけば、彼もちょっとまずいなと思うと思います。

    この12月・1月は、音信不通にされた人の救済期間かなと個人的には思います。

    • キャリー 響子さんへ
    • 2017年 12月 15日 21:33:33

    響子さん、
    会ったこともない私に、
    沢山の言葉を掛けてくださり、
    本当にありがとうございます(;o;)
    初めての事で、なんだかとても感動しております(;o;)

    すごく落ち込んでコメントしていましたが、事例を知る事ができて、少し気持ちに余裕ができました。
    今までkouさんが仰っていた『勉強する』ことの大切さも、改めて実感しました。

    クリスマス、お正月、連絡はしないことにします。
    頭の中が、彼のことで一杯になってしまい、数カ月間、まるで彼の人生を生きているかのようでした。その事に最近気づき、落ち着きを取り戻しつつありました。これからは、もっと自分のことに時間を使います!

    どうなるかは分かりませんが、
    彼にフォーカスせず、私は、私の今の時間を大切に生きたいと思います。したいことをして、美味しいものを食べ、内面も外見も綺麗な自分を追求して生きます。

    これからについて考えるきっかけとなりました。
    響子さん、本当にありがとうございます。

    • すみれ
    • 2017年 12月 18日 7:54:58

    フミフミって何!?

    軽くあしらうみたいな?
    まさか、やっつけちゃうの?
    それとも、よしよし優しく?

    • 宇禰
    • 2017年 12月 23日 22:17:07

    Kou さんが、復縁についてはっきりと記事にしてくださったのは、昨年暮の「恋の時間戦略」が初めてだと思います。それから、ここ数回の記事、そしてこの記事。どうしちゃったの?ってくらい出血大サービスですね。

    私は、去年の10月に彼と別れました。別れを切り出したのは彼です。理由を聞いて納得はできませんでしたが、「あなたの思うように生きてください」と答えて別れました。辛かったです。前を向くために、必死で12時間レッスン2016に向き合いました。

    それから1年以上、仕事で必要な連絡以外、一切彼と連絡を取りませんでした。仕事の関係で、夏ごろと今月、彼に会いました。数名の関係者とともに、です。

    大切なのは、私がにゃんこの心構えでいること。彼の一挙手一投足、表情、ことばにいちいち反応せず、おおらかに自分のペースで行動することですよね。

    私はだいじょうぶ。夏に会ったときは、うろたえているのは彼の方でした。私は自然体でした。それが良かったのかもしれません。

    今月、彼の職場を訪問しました。彼の住む土地は雪が降るところで、その日は雪が降っていて、懇親会の会場の居酒屋にみんなで徒歩で向かうも、雪に慣れていない私は足元がおぼつきません。おまけに宿泊用の大きなバッグを持っています。

    長靴をはいて装備万端の彼に、「持ってください」とバッグを渡しました。

    みんなから遅れがちな私の後ろを歩いてくれる彼。背後から彼の口笛のメロディが聞こえてきました。ご機嫌なときの彼のクセです。それを聞いて、「私たちのこじれてしまった関係はようやくリセットされたのかもしれない」と思いました。

    居酒屋では、私と後輩はゲストということで中央の席を指定され、隣の席は若者が(笑)、ふと正面を見ると彼がいました。「近すぎるよー(私の心の声)」

    ほとんど顔を上げられないまま、隣の後輩や若者としゃべったり、斜め向かいの年上男性の話を聞いたりしていたら、いきなり彼が

    「これ食べたらどうですか」

    と、かなりの棒読みでお料理を勧めてきました。なんかもう、そのぶっきらぼうで全然心のこもってない言い方がおかしくて、

    「全然心がこもってないですよー」
    「棒読みじゃないですかー」

    と思わずツッコミをいれてしまいましたが、隣にいた後輩が

    「宇禰さん、〇〇さんはほんとに勧めてますよ」
    と。そして続けて
    「ただ、タイミングが完全に間違ってるだけです」
    の一言に一同爆笑でした。

    ああそうか、私に話しかけたかったんだ、だから変なタイミングになっちゃったんだ。そういえば私、若い男性にはあまり警戒心が働かないので、隣の後輩や若者の脚を気安くポンポン触ってました。

    付き合うまでもゆっくりなら、復縁もゆっくりかもしれません。彼は理性が強く、自制心が強い人です。それでも私といると感情が勝ってしまうそうです。私にはその心理はわかりませんが、彼曰く「もういいや」って感じだそうです。たくさんの子供をもちたい彼は、子供を産むことがもうむずかしい年齢の私と恋愛をすることはダメなことで、理性では私とは恋愛できないと考える、でも会いたいと思う、そう言ってました。

    (そんなの、私の知ったこっちゃない、ふーんだ)

    夏のときは、不自然に私を避けていたけど、今回の出張では意味もなく近寄ってきたので、さりげなく距離をとり、ときどき私から接近したりしました。狙ってるわけじゃなくて、「自由」に振る舞っただけです。

    帰ってから、仕事のメールを二通ほど送りました。関係者全員宛に送っているのですが、率先して彼が返事をよこしました。

    彼は言葉に気持ちを全く込めない人です。いつも、気持ちを行動で示す人です。そこが好きなのです。

    復縁の条件は、女性側の彼に対する気持ちをフラットにすることにあると思います。彼はまた、私という恋愛ゲームを楽しみたいのです。なぜなら、一度味見をしているから。一度は自分のものになったはずの私の心を手に入れたいのだけど、同じように近づいても今回はフミフミされる。難易度が上がったゲームには手を出したくなるのが男性心理といったところでしょうか?

    その場合も、彼のことを考えてフミフミするんじゃなくて、私のことを考えれば自然とフミフミできるのですよね。私は、もう、同じことで傷つきたくないんです。だから彼が以前と変わらないかどうか見極めたい。見極めようと思えば自然と距離を置きます。でも、あなたのことを受け入れてますよ、のサインは送る。

    一対一だった去年より、職場も巻き込んだ関係になって、同じ距離でも見える風景が変わったかもしれません。2017のレッスンの職場恋愛の解答にあった通り、職場の人は味方にもなりうるものですね。味方にできるかどうかは私次第です。

    今、冷めた鍋がほんのちょっぴり温まったように感じています。どうなるやら…。

    ひとつ言えるのは、私は彼のことが好きなんです。私には待つことしかできませんが、焦ることも苦しみもありません。強がりではなくて、そう言える自分を1年かけて作ってこれたことが嬉しいです。

    • なのちい
    • 2017年 12月 24日 22:37:22

    彼を突き放したくせにもしかしたら追いかけてきてくれるんじゃないか〜って期待しちゃってます(⌒-⌒; )

    今回突き放した際、気持ちの強さとか想いは一切込めていません(笑)
    よく考えたら私も主張はちゃんとできてたけどあんなナメた態度の彼と付き合うことばっかり考えてたなあ。結局無理してたし。

    最初に突き放した際に彼が引き止めてきたので、
    「このままズルズル何も変わらず関係続けるのは自分のためにならないって気付いたから。だからもう連絡してこないでほしい。返信ももうしないで。」
    と再び突き放しました。

    >想いとか気持ちの強さとか、いちいち語らないのがミソです(笑)。そして、その気になれば復活できる可能性を暗に示しておいて、突き放します。

    彼がその気になれば復活できる可能性を暗に示してみた(笑)
    というかこの記事開いたらそれが自然とできてました(笑)

    あとは放置ですねー。きっと彼今頃考えてるんだろうなー、今までの私への態度とか振り返ってるのかな、知らないけど(笑)

    私ももう不安と焦りばっかりで疲れちゃってたしせっかく突き放したんだからこれを機にもっと自由にならなきゃねo(・x・)/♡♡

    • ゆーゆー
    • 2017年 12月 26日 7:25:22

    どーせノコノコ君なのはわかってますので、私はゆっくりミルクティでも飲みながら、、、って言ってる場合じゃないほど忙しいのっ!!(笑)12時間レッスン2つもやってるんだから!!(笑)ちょうどいいですね^_^

    • マルコ
    • 2017年 12月 29日 20:40:18

    コウさん、私、女性の価値をすこしずつ見いだせている気がします。 (うれし泣きしてます)

    たとえ彼が目に見えて追いかけてきてくれなくても自分から追いかけたりしないから!

    なんなら、そのへんで彼のことを絶賛しているその女性と付き合ってしまってもいいくらいの
    気持ちです。

    今日になり、そう思えるようになったんです。

    だって、ここで勉強して一年と数ヶ月、私は私を大事にしてあげなきゃとそればかり考えていたから。
    第一は自分。そして、私なりに彼を愛しました。
    ただ、それがどういう結果になるかはこれからなのかな。

    彼は幸せだけじゃなくて不安も私に与えました。
    私も与えていました。
    それに翻弄されてた自分を思い出したらとてつもない量の涙があふれだしました。
    自分で自分を大事にできてなくてごめんね…と。
    車を運転中でしたが、涙が視界をさえぎるくらいでした。本当にすごく泣きました!

    今、追いかけなくてよかった。
    心からそう思えます。
    私のためにも彼のためにも。

    コウさん本当にありがとうございました。

    • アタリ
    • 2018年 1月 08日 20:45:31

    この記事大好きです。今の私の恋愛勉強レベルにちょうどいい記事。

    元彼に振られ、いろんな男性と出会い、ノコノコが来た今、実感すること。
    相手のことを考えなければ考えないほど上手くいく。
    私はすごーーく考え過ぎる質だから、そういう時は総じて上手くいかない。待てなくなるから。
    今年の目標、もう1個決めました。嫌なことがあったり不愉快なことがあったらそのことを考えない!無視する!
    考えたところでネガティブになるし…。過ぎたるは猶及ばざるが如し。恋愛に限って言えば、これができたらきっと自滅行為も減るんじゃないかなぁ。
    足し算引き算を覚えるように、ネガティブ思考をストップさせる=無視する方法を覚えていこうと思います。

    • 月城
    • 2018年 1月 08日 21:40:12

    承認にあったようにこのまま同じような生活をしてたんじゃまたいつもと変わらぬ1年になってしまうなあと思っています。
    なんか仕事面で試練みたいなもの降ってこないだろうか笑

    能力を高めて仕事に繋げたいけどどう活かしていけばいいかわからず……色々考える年にしたいなあ

    • 海音-カイト-
    • 2018年 1月 10日 5:31:51

    >放っておく間に、こちらはちょっとした精神修行でもして、ナメた男に振り回されない自由な女性になっておくんです。

    >ノコノコを待つ間に、以前とはまるで違う女性に進化しておけばいいですね。

    今の自分にも言えることかなって
    思いました。

    ナメた男性に振り回されない、
    自由な女性になるための
    今は修行なのかなって。

    結婚したから
    ノコノコ来ることなんて無いけど、
    だけど傍に寄ってくる努力はしてた。

    放置したから、
    めちゃくちゃ睨んできてた。

    だけど暫く会わなかったら
    彼は焦った態度を示してきてる。

    何が見えていて、
    誰と恋愛してるんやろう。

    結婚ってなんやろうって
    彼を見ていたら思う。

    全然魅力も感じない、憧れもしない結婚。
    私がしたい結婚じゃない。

    2度とナメられないように
    価値ある女性にもっと、成長しよう。

    今まで受け入れてきたことが
    ナメさせてきたことだから、

    簡単には受け入れない。
    同じ層には降りていかない。

    「ほな、さいなら」な感覚。

    • マルコ
    • 2018年 1月 11日 21:59:55

    このテーマにコメントするのは三度目です 笑

    9月から音信不通の彼、
    たしかに被害妄想てきなことを言ってうっとうしいなと思わせてしまった可能性はあります。

    今はこれを試練として受け止め自分からはなるべく連絡せずに精神修行をするときと思っています。

    が、忙しい彼でもあります。
    (連絡こないのではっきりとはわかりません)
    ほっておけば、仕事ばかりを優先してしまうことにもなるかな~て思ってますが。

    でもやっぱり、4ヶ月も放置されてるってことは忙しい他にも理由があるってこと。

    やっぱりまずは半年放置でいいのですよね~?
    迷うところではないのかな、コウさん!

    • ♡arico♡
    • 2018年 1月 14日 18:39:16

    今まで彼は勝手にこじらせてない、今までの彼女たちに甘やかされてなんていない普通の男性かとばかり思っていました。
    仕事はできるから、なんだか恋愛もそうだと思っていました。
    でも、今日色々と考えてたら、こじらせてるか、甘やかされてきた男性じゃないかと思ったら、なんだか色んなことがしっくりきて、納得しちゃいました。

    好きな女性には簡単に誘えないし、自分から口説くなんてできないし、慎重というか臆病なんだろうなって。
    だから、私が告白風くらいのことまでしないと、行動できないんだろうな。

    仕事はできても、結構お子ちゃまで、女性が喜ぶことなんてよく分かってない。

    もちろん私がもっと上手く熱量を保てるよう、誘引できていたり、稀少価値を高められれば良かったという反省点はあります。

    連れて行ってに既読スルーされて、火曜日に仕事で二人で出かける時にどういう態度を取ればいいか分かんない、どうしよう?って私が悩んでいました。そこは私が悩むところではなくて、男性がなやむところ。私は彼と同じところにいるのではなく、少し上から余裕を持って、「私の連れて行ってに既読スルーするのか、残念ね、とびきり楽しいことしようと思っていたのに」ってスタンスで素敵なふわふわした女性でいればいいんだなって分かりました。

    試練を乗り越えて、またパワーアップしますね。

    • マルコ
    • 2018年 1月 20日 20:31:16

    そういえばこんなことが、、

    出会って9ヶ月くらいが過ぎたころのこと。

    ときどきメールを無視するようになったし、
    私へのメールの返信をせずに
    SNS(仕事関係)での
    女性への返信が目立ったので、
    彼にこう言いました。

    私『ちょっとちょっと!
    私のメールみてくれた!?』

    彼『まだ』

    私『10時間以上もまえに送ってるのに、
    まだ!?』

    彼『うん』

    私『ありえへーん!離婚や離婚!
    いますぐ離婚やー!
    ていうか、結婚してなかったね 笑
    (という冗談で笑わせたかった)』

    彼『冗談がよくわからん』

    私『わからんことないでしょー。
    私のきもち分かってるよね?
    (以前に軽く告白したので)』

    彼『うん。(知っとるよ)
    忙しかったから見てなかった。
    だからなにが言いたいん?』

    私『私のメール早くみて、そして返信して!』
    (大した内容ではない)

    彼『とりあえず、今からご飯たべるから』

    これって、
    冗談になってない、、?

    やばい結婚を匂わせてしまったー?.。o○.。o○

    • 響子
    • 2018年 1月 23日 0:08:40

    そんなに不安にならなくて大丈夫だというのはクリアーしそうなんですが・・・

    このkou子さんのような切り替えし?に、意味があるんだというのは全然わかってないです(笑)

    これで大丈夫なものなの?????
    と、攻めようと思うと難しいもんですね。

    • 響子
    • 2018年 1月 23日 0:27:03

    なんていうのか、表面的なものでなくて、心がけとしてこの方向で攻めていけば良いんだというのが学びたいです。

    恋愛技法のバレンタイン作戦でも、私は読んだことがないですが「ルールズ」でも、そのお手本から「どうしてそうするのか」のどうしての部分を学べたら良いと思うんです。

    うーーーーん・・・

    私は元々人を頼るのが苦手だから自分で考える力は発達しているんです。
    でも、、、やっぱり考えても男心はわからな~~~~~~い!!

    男性はふっと繊細な所だってあるし。
    いくら、頭に来てるからってやり返してやりたいからって、、非生産的に傷つけるのは何か違うよっていうのか、、、

    でも受け身で、こっちの武器は放置プレイしかないって何か違う。。

    白ヒョウ君と今ここからまた三ヶ月音信不通をされようがしようがどっちでも全然OK.
    いっそどうだって良い。
    でも、その音信不通という武器で効果的に攻めていけないっていうのが嫌なのよね。。。

    • しえり
    • 2018年 1月 23日 1:35:10

    私は「え」てタイミングで音信不通にされて、9ヶ月ほっときました。

    それで連絡して、ノコノコきました。

    待つのは長く感じるけど今思えば、あの時我慢してよかったなぁて思います。

    コツというか、オススメなのは
    その期間は食い気味に、新しいこと始めることです。
    私はメイクの研究と、書き文字の練習と、英会話と、池上彰さんの本読破と(笑)あと、哲学書を読んでノートにまとめることをしてました(笑)

    「前の自分と違うぞ!」って少しでも実感できるように( ̄^ ̄)

    そしたら、その半年の間に楽しいことが出来てました。

    もちろん、途中で心折れそうになることありますけど、、、その時は
    「どうせ戻ってくるって」て思ってました(笑)

    「新しいものが良いものであることは稀だ。良いものが新しいのは、ほんの束の間だから。」
    その通り、新しい女の子はやっぱり飽きたみたいです。(笑)

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 11日 14:56:36

    今朝、連絡入ってました!
    すごい素っ気ないメールだったけど…。
    でも、、、第一試練乗り越えたかな?
    まだ可能性があると再認識できたので、第二試練も乗り越えられるよう頑張りますL(‘ω’ L )

    • もちもちベーグル(くらんべりーさん)
    • 2018年 2月 11日 20:02:25

    くらんべりーさんこんばんは。

    連絡あったのですね!良かったです。

    私も彼から連絡が途絶えると徐々に病んでいきます…で、連絡来ると浮上して前向き…で、途絶えると不安に…の繰り返しです。全然お勉強染み込んでません…
    まぁ、女性ホルモンの影響もだいぶ大きいのでとりあえず今は落ち込みモードです(*_*)

    とにかく、彼さんから連絡あって良かったですね!

    • くらんべりー (もちもちベーグルさん)
    • 2018年 2月 11日 21:12:17

    もちもちベーグルさん

    こんばんは!!
    はい!連絡きました!
    その1通きりなんですけどね(´-ω-`)
    しかも凄く素っ気ない内容。。。
    まぁ、これは私が「寂しいから、1日1回くだらない内容でもいいから連絡して!」と無茶振りしたからなんですけどね(´°ω°)
    なので文句は言いません。
    彼なりに必死に送る内容考えてくれてんだとプラスに考えます!
    素っ気ない内容だったとしても、来るのと来ないのとでは気持ちが大違いすぎて…

    わかります。連絡の有無による心の不安定。。。
    そして女性ホルモンの影響。。。
    すごい気持ちが左右されますよね(´;ω;`)
    女性ホルモンに関しては仕方ないと思うのですが、この連絡の有無による心の不安定はなんとか矯正したいです!!
    まだまだ勉強が足りない証拠ですよね(´-ω-`)頑張らねば!

    私の心の空は、一時的かもしれませんが晴天になりました。
    だから、もちもちベーグルさんの心の空も、もぅ少しで晴天になりますよ!絶対!
    だって、こんな私に優しく声をかけてくれる素敵な女性が、幸せになれないはずがないですもん!!
    もちもちベーグルさんのハッピーな報告を聴けるのを楽しみにしていますね(*^ω^*)

    • momo
    • 2018年 2月 13日 7:37:46

    Kouさぁ〜〜ん!

    来ました、来ましたよ!
    まさかのまさか、ホントに来ました!
    神に誓ってノコノコなんてありえない元彼が、
    ノコノコやって来ましたよー(^^;

    この記事のKouさんのセリフをそっくりそのまま最後に残して去りました。

    面倒くさい女になって、完全に嫌われたと思ってたんです。
    今までの感謝も言えずに終わったから、誕生日にお祝いメッセージとともに今までありがとうと送ろうかなぁと、せめていい印象で終わらせたいとKouさんにアドバイスをもらったのに、
    嫌いになった元カノから誕生日メッセージなんて気分を害すと思って結局なにもしなかったんです。

    そしたらお別れから1ヶ月後にやって来ました。

    あれだけ面倒くさい女だったのに、本当に美化されたみたいで。
    本気で私が去ってしまったから、彼の本気スイッチが入ったのか。
    今までの莫大な投資量を振り返ったのか。

    離れてみて私の稀少性に気づいたのか、超遠距離で全然会えないのに、それでも一緒にいたいって。

    男らしく戻って来てくれたらなぁと思いつつ、
    彼は特殊な例外だと諦めてたのでビックリです。
    ホントにKouさんの言う男性心理どおりです。

    しかし!
    課題はこれからで、今までみたいに繰り返さないように、今まで以上に勉強して自分を成長させないと。
    せっかく戻ってきてくれたし、これが本物と証明するためにも、わたし頑張ります。

    年末年始にかけて、話を聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
    あの時は本当に悲しくてつらいときに助けていただいて、このブログにくることで気分を何とか保つことができました。
    感謝してます。

    これからも頑張りますよー!

    • ぶどう
    • 2018年 2月 18日 17:14:33

    11月に彼が異動した会社に、4月から私も行く事になりました。
    嬉しいとは言いたくないな。まずは新しい環境で本来やるべき仕事を頑張らなくちゃいけません。
    Kouさんの言うとおりで、これまでどっか行ってくれていたお陰で、私本当に冷静になれたんです。私も自分にだけ向き合えば良くなって楽になり、自分がかなりおかしな状態になっていて彼にもそれが大いに伝わっていただろうこと、彼は適度な距離を望んでいただろうこと、客観的にわかってきました。適度な距離を保ちながら時間をかけていればこじれなかったんですよね、遅かった(;o;)
    4月までまだ日があるので、このまま自分に集中します!もっともっと平常心を得てから彼に再会したいです。今もまだノコノコを期待しちゃってるし、彼の過去の酷い発言や態度にきちんと怒りを感じきれていないから、その上でも彼がそんなに好きなのか、私の中で整理が終わってなくて。
    課題は見えてます、頑張ります。

    追伸
    新しい会社での新しい出会いにも期待 笑 で、女性らしさ向上目指します

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 20日 15:39:10

    この試練乗り越えられるのかな?
    乗り越えられる気がしない。
    確実な証拠は無いけれど、彼はきっと私が1番嫌いだと言ってることをしている。
    この暗闇いつまで続くの?

    • かとさん(くらんべりーさん)
    • 2018年 2月 20日 16:21:42

    くらんべりーさん

    はじめまして
    かとさんと申します

    想像力が負の感情に操られると、その事ばっかりぐるぐるぐるぐる(@_@)考えてしまうし
    なんでも悪いことに繋げてしまいます

    勇気をだして
    少し今の考えから離れませんか?
    暗闇だと思って焦ってると余計に迷子になってしまいます

    落ち着いて、息をゆっくりはいて

    くらんべりーさんの大切な時間が苦しいことでいっぱいになりませんように(‐人‐)

    • momo (かとさんさま)
    • 2018年 2月 20日 21:14:24

    かとさん!

    年末に彼に振られそうになってパニクっていたときに、
    一緒に深呼吸をして落ち着きましょうとお声をかけていただいたmomoです。

    あれから彼がまさかのノコノコやってきて、
    今はなんとか仲良くやっています。

    あの時は本当に助けていただいて。
    本当にありがとうございました。

    またこちらでも、他の悩める方の気持ちに寄り添ってあげてるかとさんを発見しまして。
    かとさん、本当に心優しいかたなんだなぁーと思って、ご挨拶に伺いました!

    かとさんのお話はコメント欄でこっそり少し読ませていただいています。
    相手の方をよく考えて行動できる心優しい方なので、
    想いを寄せられてるかたは幸せですね!

    自分に自信をもって、ここでお互いに勉強しながら、
    ゆっくり時間をかけて着実に幸せになっていきましょうね。

    かとさん、陰ながら応援しています!

    • かとさん(momoさん)
    • 2018年 2月 20日 22:49:19

    momoさん

    お元気ですか?
    何てステキなご報告!!!
    こちらまでハッピーな気分です(*´ω`*)

    耐えたからこその幸せですね
    本当に嬉しいですね(*≧∀≦*)

    いまの時間を大切にしてくださいね

    また、
    わたしに気をとめていてくださり
    ありがとうございます
    それもすごく嬉しいです(*´ω`*)

    momoさんに誉めていただけることができてればいいんですが(^^;
    いやいや、できていると信じます(笑)
    momoさんが誉めてくださったんだもん(*^^*)

    まだまだご報告できることはなに一つ無いんですが(笑)
    いいご報告ができるようにがんばりますね!

    またお話ししましょう
    momoさんのお話も楽しみにしてます(*´∇`*)

    • アップルハップル
    • 2018年 3月 08日 0:58:45

    独身バツイチ年下くんのこと好きになって
    かれこれ7年目になります。
    長いのか、でも私には長く感じていない今があります。
    本当にいろんなことがありました。
    私は振り回されまくり。笑
    だけど恋愛の勉強をして女性としての自分を大切に生きれるようになりつつあります。
    同じ職場なだけに、辛い日々があったりしますが
    私は昔に比べて自分の気持ちも女性として伝えられるようになったし
    また彼も成長したように感じます。
    私と子供たちのことを大切に考えてくれてはいるようです。

    春には離婚をします。
    彼はなにも知りません。
    私はようやく自立します。
    苦労もあるけれど、前を向いて生きていきます。
    彼の助けを求めることなく
    自分自身女性を楽しんでいきます。

    何年も辛かった苦しかった日々。
    その経験があったから乗り越えられる!
    と思ってます。

    彼を好きになって良かった。

    いつか彼が私に夢中になったときは
    笑顔であほ!て言います。

    こうさん
    見守っていてくださいね。

    • みさ吉
    • 2018年 3月 19日 8:20:40

    すごく、elleさんの気持ちわかります。

    自分もそう思ってました。好きな人がいて上手く行ってない時に他の人を見たり、接触したりしようと思ってもできないですよね。気持ちがついていかなくて。

    きっと本当はそんな時だからこそ、他の男性と関わることが大事なんでしょうね。

    上手く行かないのに好きな人だけを見続けて、後ろ向きになるし、凹むし、精神的におかしくなるし……。そんな状態で好きな人とまともに関われないから負のスパイラルに陥っちゃって泥沼……。

    そこで気持ち切り替えて、他の男性と関わっていたら気分的に落ち着いたのかな?何もその人のことを好きになるわけじゃなくて、冷静になるために。

    惚れてしまうと周りが見えなくなってしまって、この人しかいないって思っちゃうからしがみついちゃう。でも、世の中には彼以外にも男性はいて、彼が一番って思ってるのは勘違いかもしれないですもんね。もっと素敵な男性がいるかも!

    今はそう思えて、心が安定しました。他の男性と関わることが裏切りのように思えてましたが、そもそも付き合ってないなら自由ですもんね。ここに気づくまでに2ヶ月かかりました。そう思えたのもkouさんのブログに出会えたからです。ありがとうございます❗

    恋愛って本当に悩みがつきませんね。でも、少しでも有利に進めていけるよう、今後も勉強していきます❗

    • 亜琴
    • 2018年 3月 26日 1:40:08

    自分のことだと分からなくなるけど、コメントを読んだりしていると「この人はこうしたらいいのに…」と思ったりします。

    元カレを自分からフッて、ほぼ音信不通になったとき、わたしから健気にLINEを送っていました。
    数週間の未読スルーは当たり前、スタンプひとつの手抜きでナメた返答されまくりでした( ゚д゚)
    なんやかんやありましたが、私に好きな人ができてキャッキャしてたら、向こうから連絡きました( ゚д゚)笑
    いままでだと考えれない、まさかの展開でした。
    そして2年ぶりに再会し、自らの手で再び焼け野原に(笑)
    まだ好意があったら、うまくいったと思いますが、好意はなかったのでこういう結果でしたが、いま女性側からグイグイならちょっと我慢して連絡を控えるだけで、必ず男性側から連絡は来ます。必ずです(^^)!
    というか、してもしなくても来ますね(^^)笑
    ちなみに、連絡はもう私からしない!とお別れしましたが、女の勘ですがまた向こうから連絡来ると思います(笑)
    ゲームオーバーは本当にないことが証明されました\(^^)/

    • よっさん。
    • 2018年 3月 29日 23:00:05

    「男性の音信不通は、女性にとっては試練なのかもしれない」というようなことを書いてくれていました。

    今まで試練を何とか乗り越えてきましたが、今回ばかしはちょっと…。あれからまだ一ヶ月、1日が何だか長く感じる様になりました。
    まるで精神と時の部屋にいる様な感覚です。おぉう…まさしく修行時ですね。もし会う時があればきっと私は強烈にパワーアップしてるはず。片手で彼をひねり潰せる位にー!じゃなかった、うん、今はどーにも出来ないので放置してる間に自分を甘やかせてあげよう。ここ何ヶ月か頑張りすぎました。しいたけさん占いも来月は休みなさいとの事でジャストタイミング!(^^)
    ただ放置と言っても何だか辛いですね。

    • ゆめ
    • 2018年 3月 31日 16:34:59

    付き合ってなかった上に、彼には私よりも一緒にいて楽な彼女がいるはずなので、ノコノコなんて全く期待できない…。
    私と一緒にいるとかっこよく見せようって背伸びして疲れた、自分には高嶺の花だったと。
    現に振られてから3ヶ月、彼から一度も連絡くることはないし、共通の友人にも「もう俺からは連絡しない」とも言ってたみたいだし。
    自分から連絡しようという気にはならないし、彼がいなくてもそれなりに楽しいし別にいいやって時もあるけど、ふとしたときにああやっぱり連絡なんて来ないよなあって。
    待っちゃってるからいけないのかな。
    彼は結婚願望も強くて、このまま結婚しちゃうんじゃないかとさえ思ってます。
    付き合ってなかった人の存在なんて頭からすぐに抜けちゃいそう。

    • 彩り
    • 2018年 4月 01日 23:30:28

    スルーされまくりの音信不通で本当つらいです(T-T)
    反応ないのって何考えてるんだかわからなくて本当イヤですね。。
    餌もまいたはずなのに。

    けど、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしないのかな。

    • モーティシア
    • 2018年 4月 04日 7:50:34

    うん、昨日よりは楽になってきてる。
    大丈夫大丈夫。

    試練を乗り越えたら私もっと素敵になれますね。

    • yuki.com
    • 2018年 4月 11日 13:17:57

    今日起きたら元カレから着信がありました。寝ていたので気付かず今も放置しています。
    別れたときはあんなに欲しかったのに、さすがKOUさん!ほんとにノコノコきた!
    と思っただけでした。この記事のおかげで別れてから一度も連絡せずに進んでこれたと思います。
    今は好きな人ができて彼のことはどうでもいいです。笑

    ここまでよく頑張ったなーと今日は自分を褒めてあげます。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント