恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

試練を乗り越える

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むちゃくちゃ長いですが、全文掲載した上で説明します。

似たようなシチュエーションにハマっている女性はいるかもしれません。

私をロックする権利は誰にもないんだよ

elleさんより:

うんー。
kouさんの言いたいことはわかるんだけど。。

要は そもそもロックもされてないし、
出会いがないわけではないし、、
ただ 女心というか
まだ好きである以上、
他と交流も持つにしても
引っ掛かりがあるまま 他所とどうこうってのが
自分的に 納得してないから
人的に寂しさ埋めるオモチャが欲しいわけでもないから 要らないし 違うんだよなぁってことじゃないかな。
興味持てないんですよ、
その ポッと出の男とか。笑
私は今まさにソレです。モヤモヤしてる。

人間的にも 代わりとか別に
意中の人以外 ほとんどがスペック低いし
とか思っちゃったり。比べたくなくても。

あと ほんと
「俺 結婚とか予定ないし
付き合うつもりも 向き合うつもりもないから
(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って 距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。」
みたいな ふざけたこと言われて
最近 私も、
はぁ?なに言ってんの頭は大丈夫か?
ぐらいのこと言ったんですよ、
そりゃもう長文ぶっ放したわけです。

それにも、しおらしく しておこう、と思われたのか、
それが正論ですごめんなさい分かりましただのと短文で返され、
色々 自分で結婚やらお付き合いをしないと決めておきながら手出したわけだから
今後その失礼なことを女性にしてくれるなよ?覚悟ある? と言葉は丁寧に送って

最後、
「これだけ言われて 関係続けてたら 懲りてないみたいになるから 会うのやめよね、今までごめん、ありがとう」だとよ。

おいおいおい納得いかねぇなこのヤロー。
はい。
ここまで来て もう関係切れましたよ。

これこそ 戻ってくんの?ゲームオーバーじゃないと言える?です。

ノコノコ来たら来たで
次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

どうすりゃええんじゃ!ってなりますわよ。。

三年近く優しく見守ってから 遅いんじゃ!と
言いたいこと言ったから
そこに後悔はないけど
こんなん 過去に戻れたとしても
どうすれば実ってたんだよって思いますね。

kouさんが 女性だったら
なんて この臆病なアラフォーこじらせ男に
ぶっ放してますか?聞いてみたいわ。。

そこらへんの女性の 無理とかゲームオーバーだとか 比にならんじゃんって思い込んでしまってるので 言葉が聞きたいんですよ、今。今今今!!!

気持ちはよく分かります(^^

女心がというのも、概ね理解できます。

確かにメインの相手がいる状態で、その他を見られないというのはそうだろうなと思うんです。ただ、これは心に余裕を持つために必要なことだと割り切ればいいんですよ。

女心というものを優先させればさせるほど、自らその相手のみに絞り込んで、自分で自分の自由を奪っていっているわけです。

相手を100%自分のものにできるという絶対の自信がある状態なら、あえてそんなことをする必要はありません。

 

それから恋愛の状況にもよりますが、女性がその男性しか見えないという状態に陥るのは、本当に惚れてからなんですよね。

これも常々言っていることで、簡単に惚れすぎる女性が多いんです。

惚れた気になっているだけの女性もいるかもしれません。

惚れるタイミングが間違っているから、妙な恋愛に苦しむという結果になったりします。これはすべてがそうだとは言いませんが、そうなっている例はかなりありますね。

 

女性側が納得できなくて長文をぶっ放すというのは、これも非常によくある例です(^^;

結果はいつも同じで、焼け野原です。

これをはっきり説明している記事があります。

彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

もう、距離を置きたいとかナメた発言をしてくる時点で放っておけばいいのに、子細を全部しゃべらせたくなってしまうんですよね(^^;

心理的なそういうものなので、よく分かります。

しかし本当にこれが、男性にとっては鬱陶しいことこの上ないんです。

しかもその長文だったり、事細かに納得するまで聞いてくるようなこと自体が、相当な面倒くささのある女性に映り、いよいよ反応したくなくなるんです。

 

僕はこの話を、女性を困らせるためにしているわけではないので、少し気持ちを落ち着けた状態で読んでください。

この焼け野原になった後ですら、ゲームオーバーじゃないと言えるんですよ。

これまで何度も話している通りで、男の女性の記憶というのは、美化されます。

 

一度焼け野原にしたら、確かにそのときはもう復活など二度とあり得ないという感じにはなっています。

しかしそれも、時の経過によってどんどん変わっていきます。

時が経過すれば必ず復活するとは言いませんが、0%ではなくなるのもまた事実です。

 

誰かがコメントで、「男性の音信不通は、女性にとっては試練なのかもしれない」というようなことを書いてくれていました(^^

僕はそこまで思いつきませんでしたが、確かにそうかもしれません。

ノコノコ来たら来たで次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

この発想を持ち続けていたら、時の経過には何のメリットもなくなってしまいます。

 

また焼け野原を起こして、二度終わるわけです(笑)。

ほっとけばいいんですよ、本当に。

放っておく間に、こちらはちょっとした精神修行でもして、ナメた男に振り回されない自由な女性になっておくんです。

ノコノコを待つ間に、以前とはまるで違う女性に進化しておけばいいですね。

 

最後に、もし僕が女性だったらどうするか、ですね。

僕なら距離を置きたいとか言ってきた時点で、「ほな、さいなら」です。決してぶっ放したりしません。

もちろん「ほな、さいなら」と直接は言いませんよ。あくまで感覚の話です。

 

会話表現で言えば、こんな感じです。

彼:「俺 結婚とか予定ないし、付き合うつもりも向き合うつもりもないから、(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。

私:「そうなんだ、それは残念。もっと色々楽しいことできると思ってたのに。またね。」

これで終わりです。

想いとか気持ちの強さとか、いちいち語らないのがミソです(笑)。そして、その気になれば復活できる可能性を暗に示しておいて、突き放します。

 

ついでなので、この焼け野原後のシチエーションをどう対処するかについても考えてみます。

何ヶ月か放置した後、こちらから短文で様子を聞きます。できれば半年〜1年くらい寝かせておいた後がいいですね。この間にノコノコが先に来る可能性もあります。

こちらからの短文は、餌です。

 

彼がもし反応してきたら、フミフミします(笑)。

実際には、この頃には(自分には)もう別の相手が見つかっている可能性が高いので、この彼は実験相手の一人という感覚になっているかもしれません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 可憐ちゃん♡(こりすさま)
    • 2018年 7月 20日 20:48:31

    こりすさま

    あわわ、
    わたしの整理整頓のためのコメントに
    反応していただき、
    ありがとうございます!(*´∀`*)

    あれから時間が経ったわたしは、
    よりフラットになりました。笑
    もっと軽やかな信頼に変化してますね✿

    彼の人生は彼の自由だし、
    わたしの人生もわたしの自由。
    彼は明るい方向に
    向かうに決まってるから大丈夫だし、
    わたしも幸せになるのは
    決まってるから大丈夫だねぇ〜
    あとはご縁のままに〜

    と自然と思える感じですね♪

    信頼って気合い入れてつくるもんでもないし、
    必要なのは冷静さと心の余裕と、
    相手の自由にOKできる勇気だけです。
    あ、あと自分も自由に振舞うことね。
    んで、相手もそうしてくれることで、
    成り立ってゆく。
    それをすぎたら、
    めちゃくちゃ楽チンです(*´∀`*)

    って、友達とかにはやれてたのになぁ。笑

    ↑のことは、
    こりすさんの思う信頼とは
    違うかもしれませんが、
    いまはわたしはこんな感じに捉えています✿

    心が落ち着いたとのこと、
    なにやらお役に立てて嬉しいです♡
    お手紙ありがとうございました!

    • こりす(可憐ちゃん♡さま)
    • 2018年 7月 20日 21:39:45

    おてがみありがとうございます(o^^o)

    素敵な方なんだろうなあと拝見しておりましたので、お返事いただけて光栄です(*´-`)

    変に身構えるでもなく、変に考えすぎるでもなく、自由にわたしのやりたいことをやる。
    彼のことは信頼のもとに自由に彼らしく過ごすことを尊重する。
    それが一番、私も彼も良い姿で良い関係になれるのだと思いました。
    そして多分私はもっとフラットになれると思います(笑)

    だんだんとわたしと彼の間の風向きが変わってきたので、この空気感と信頼関係を大切にしたいと思います(*´-`)

    素敵な考えかたを分けていただいてありがとうございました♡

    • 可憐ちゃん♡(こりすさま)
    • 2018年 7月 21日 0:30:55

    おおお、そんな風に思っていただき、
    ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))

    こりすさんのコメントを見て、
    なんだかわたしまでホカホカしてきました♪

    こりすさんが「これでいいんだ♡」と
    感じられることが、
    これでいいという、
    なによりもの証拠だと思います(*´∀`*)

    いまもこれからもお幸せに♡

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント