恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

実は毎日すごいことをやってのけています

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続き自炊ネタです(笑)。

 

自炊と残業を両立する方法

かしゆかさんより:

>この先を見て考えることが計画性を生む

自炊するために計画立てると、こんなに考えることがあるのかと驚きです(^^;)
月予算を始め、献立や必要な食材や買い出しの予定日や臨時の出費やら…
計画通り遂行するには色んなことを想定して進めないといけませんね。

久しぶりに頭が汗かいてます。笑

でも、何度も計画実行するうちに慣れていき想定内のことが増えれば、余裕で自炊ができるようになるかもしれません。

生半可じゃなく本気で腰を据えて取り組みたいです。
そうすれば自分にとって将来相当価値のある力になると信じてます

誰かのコメントで、男性に久しぶりに料理をさせると、料理はよくてもその後がひどいというようなものがありました(^^;

男性が久しぶりにする料理というのは、そのときだけなんです。

その一発にすべてをかけていますから、その料理だけがよければすべてOKだと思っているんですよね。

味や見た目がよければそれで完璧だと思っているわけです。

 

これが、計画性がない人の代表例です。

どうですか。分かりやすすぎませんか(^^;

 

確かに料理はおいしかった・・・。しかし、その後にはいろんな苦難が待ち受けているんです。

掃除もおそらく相当に大変です。

そもそも材料費にどれだけかかったのかも分からないということがかなりあります。

そして僕自身かなりこの手の経験があるので分かるんですが、要らないものを買っていたりします。

 

分かるでしょうか。

今回の料理に使うだろうと思って、凝った調味料とかを買ってくるわけです。

しかし、結果的に使わない。

なんなら、永遠に使わない(笑)。

今回買った特殊な調味料というのは、今回使わなければ永遠に使いません。なぜなら、二度と料理しないんですから。

二度と料理しないというのは極端でも、次にいつ料理するのか何の予定もないので、使う可能性の有無は全く分からないんです。

 

これが、計画性がないということですね。

世の女性は、経験を積んでいくことによって、これを回避して計画できるように生きています。

無計画による無駄をどんどん排除していっているんですよね。多分そういうのが本来得意なんだと思います。

そのとき必要だと思って衝動的に特殊な調味料を買うようなマネはしないんじゃないですかね。

 

僕は以前、職場環境における女性の労働力の使い方について色々調べていたことがあるんですが、見積もりによってゴールが決まり、そこまでの道筋が分かっている仕事をさせる場合、女性のほうが男性よりも圧倒的に効率よく進められるそうです。

どうやったら最短で捌けるかというところまで考えられるんでしょうね。

 

これは僕が実際に仕事を頼む場合でも、何度も実感した経験のあることです。

どういうダンドリで進めているのかまで分かりませんが、男性では到底考えられないような時間で仕事が終わる様を何度も見ていると、これは勝てないと思ってしまいます。

 

元々女性はそういう能力に長けている可能性が高いわけです。

それを活用しない手はありません(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • オッチー
    • 2017年 11月 23日 22:56:20

    弱っているときって
    満員電車にぎゅうぎゅう
    歩いてるとき
    肩ドン

    通勤だけで
    毎日よく通ってるなって
    思う

    • あえか
    • 2017年 11月 26日 3:19:15

    今日というか、もう昨日ですが、いつものお店でM店長が私の食べたいと思っていた物を出してくれて

    「これ食べたかったの〜(*>ω<*)来週もこれでいいですよ♪」って言ったら
    「来週はもう決めてるよ」って言うからびっくりしちゃって。

    せいぜい直前に考えるぐらいだと思っていたので・・・

    被らないように、ちゃんと前もって考えてるって、ちょっと得意気でした(笑)

    それならKouさんなんて、どれだけ前から考えてくれてるんだろう・・・

    あ〜
    なんか、感激・・・(´・ω・`*)ジーン…

    • ステムジンジャー
    • 2018年 5月 28日 21:48:42

    凝った調味料を買ってくる。。これ私だ笑
    スパイスがいっぱいある。。
    いや使ってますよ、でも眠ったままのもある笑
    外国の料理が好きなんですよね。

    でも料理は勉強になります!
    予算と食べたいものの兼ね合いを考えたり、日々鍛えられますね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント