恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

宣言すること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで書いていたのですが、ちょっと長くなってきたのでブログの記事に切り替えます(^^

 

昨日こんな記事を出しました。

実は何か経緯があったり、それまでの流れを受けて書いたものではなく、突発的に出てきたものです(^^;

なので突拍子もない話題に見えるのは無理もないんです。

 

そうだ、ふてくされよう!

さこさこさこ(^-^*)さんより:

おはようございます(^-^*)コウさん、今日から、新たに恋愛技法学びたいと思います。昨日までの私は、コウさんに預けました。勝手ですが(笑)私は、変わりたいです。底なし沼みたいな辛さは、入りません。相手が変わらないなら、私が、変わります。自分が変われば、周りも変わる。自分らしさを、押し殺して、恋愛する意味はないような、気がします。どうすれば、自分らしさを、出せるか…を、知りたいし、自分の価値を認識したいです。今、踏ん張らないと、自分は変わらない気がします。

僕は好きです、こういうの(^^

 

変われないことを嘆くことは、過去に執着することなんですよね。

これから私は変わりたいですとわざわざ宣言してくる人は、未来を見ている人なんです。

 

恋愛の勉強は、楽しむためにやっているんですよね。

辛い恋愛をするためにやっているわけじゃないんです。

 

これは実は世の中にあるどんな勉強も同じで、何のために勉強しているのかと言えば、よりよい未来を得るために勉強しているんですよね。

これが分からなくなったり、元々最初から目的が間違っていたりすると、ちょっとうまくいかないことがあっただけで強烈に辛くなります。

未来のための投資であるはずの勉強が、過去の苦しい体験を記憶するための苦行に成り下がってしまいます。

何か物事を成すときに考えてほしいことがあるんです。

 

それは、先に決めているイメージによって成否が決まりやすいということです。

 

うまくいかない人は、

ほら、勉強してもあかんかったやん、やっぱりやるだけ無駄やろ?

と言ったり言われたりすることを想定しながら取り組みます。

そしてその結果として、

あかんかった

になるんです。

 

この罠にハマる人はかなり多いです。

私はうまくいく

と心の中で思っている人でも、

ほらね、やっぱりダメだった

というときが来るかもしれないと、心のどこかで思っていたりするんです。

 

今日、ちょうど「女性の承認」でも近い話をしたんですよ。

もうちょっと気楽に考えた方がいいと思うんです(^^

 

そういう意味でも、「私やります、見ていてください!」と宣言してくる人が好きなんですよね。

私はうまく行く、必ず幸せになるというふうに念仏やおまじないとしろとは言いません。

そういうことじゃないんですよね。

 

本当にもっと気楽でいいんです。

僕は何のためにあなたに恋愛の勉強の話をここまでしているのか。

よくなってもらいたいからですよね。

 

ほらね、やっぱりダメだったでしょ

この手の負の発想を、少しでもいいから頭から排除していってほしいんです。

本当に要らないんですよね、これ(^^;

邪魔なだけで、持っていても何の得にもならないんです。

 

この発想とペアで、

やるだけ無駄なんだよ。

というものがあります。

 

あなたも思ったことがあるでしょうし、これを囁いてくる人もいたかもしれません。

両方セットで全く要らない発想なんです。

やるだけ無駄なことなんてないんですよね。

 

やっても無駄かもしれないとちょっとでも思ったら、もう先には進めないんです。

今からやることがまるで徒労に終わると思っていることに本気を出せる人は一人もいません。

やりたいと思うことをやり続けるために、それを阻害する発想は捨てていく必要があります。

 

変わりたいなら変わりたいと宣言したらいいんです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • yummy
    • 2017年 10月 13日 19:27:52

    宣言させてください!

    部屋をかたづける!!

    綺麗な私にはキレイな部屋(*´▽`*)

    • manarui
    • 2017年 10月 13日 20:25:14

    >「私はうまくいく」

    >と心の中で思っている人でも、

    >「ほらね、やっぱりダメだった」

    >というときが来るかもしれないと、心のどこかで思っていたりするんです。

    私がいつも思っていることには、この続きがあります。

    「失敗することはあり得る、けどそこからどうしたらいいか考えればいい。」

    KOUさんがいつもいってる、ゲームオーバーはないにつながります。

    一時に比べれば、だいぶ落ち着いて、楽になりました。

    幸せになれないと思って距離を置いた彼。
    1か月前に何度も電話&lineをしてきたけど、話す気になれなかった。
    もめないように一言だけ返信。

    その後全く音沙汰なく、1か月後の今日、また何度も着信。うっとうしい。
    今さら何の話だよ。

    わかってるんです。
    こうやって、イライラしているという事はまだ完全に気持ちが抜け切れていないという事。

    それでも、2か月こちらから連絡せずにいれたこと、連絡があっても一言返信で踏ん張れたこと、ほかの男性に目を向け始めていること・・・etc。頑張れてると思います。

    今後も、自分を大事に幸せになる方向に向かうと宣言します!

    • りっちゃん
    • 2017年 10月 13日 20:28:55

    連絡来ること信じてます。。

    20歳年上の彼氏と喧嘩しました。
    奥さんは亡くなっていて高校生と中学生の子供がいるから周りは驚きますが普段はいたって普通の交際をしています。わたしも子供は優先して欲しいしそれはしょうがないしあまりなんとも思ってません。

    付き合って1年ですがみなさんが陥っているのと同様に釣った魚に餌をあげない状態になり、扱いも雑です。
    その事について、怒ったらその度に謝ってくれてましたが、彼は仕事も当たり前のように出来て収入も多い年齢で、奥さんが亡くなるという想像もつかないぐらいの辛い経験はしてますが子供というわたしが欲しくてしょうがない宝物も持っています。なのでどうしても彼にとってわたしは飾りというか、居たら楽しいけど居なくても良いような存在と思ってしまいます。

    そんな中で優柔不断な扱いをされて一昨日ついに「気まぐれで会いたい時だけ会う程度の扱いならそういうお店にいけばいいやん」ってLINEで言っちゃいました。
    そこからLINEで喧嘩になって、LINEじゃ誤解もあるから会って話すかせめて電話しようって言っても聞いてもらえずそのまま返信がなくなりました。
    わたしも冷静になって、とりあえずこれ以上何か言うのはやめ、仕事に打ち込んだら気分は楽になりました。

    ブログを読んで、なんとかなるような気もしてきましたが、まだ半分は不安です。。

    当事者のわたしはもう終わったような気分ですが、客観的に見たらただのありがちな喧嘩でしょうか。。連絡待ってても大丈夫でしょうか。。

    • mamomamo(MNちょみりょーさま)
    • 2017年 10月 13日 20:57:56

    はじめまして、お返事ありがとうございますm(_ _)m

    私もここで自分の思いを吐き出して、頂いたコメントをよみながら冷静さを取り戻し、客観的に自分を見ることができています。
    いまは、イライラもしておらず、落ち着いています
    自分の価値を自分で認めることを楽しみます!
    頑張りましょうね❗

    • mamomamo(MNちょみりょーさま)
    • 2017年 10月 13日 21:10:27

    またまたすみません。

    昨日、家を出ていったあと、30分くらいして着信があったのですが、始めて電話を無視したんです。ラインはやめていたのですが、もちろん、メールもしませんでした。
    そしたら、さっきメールで昨日はごめんと言ってきました。私は侮辱されてショックだったけど、大丈夫。と送りました。
    大丈夫といういみは、もぅあなたのことはどうでもいいと言う気持ちです。ですが、何かを感じたのか、あまりしてこないメールを何回もしてきて、私の好きなアーティストがテレビにでてるとか、熱があるみたいだとか……

    へー……って感じです(笑)

    自分の価値を大事にします♪

    • プルメリア
    • 2017年 10月 13日 21:37:10

    出会って2週間で付き合ってしまった彼と終わりそうです。

    急にしばらく会えないと言われ。
    距離を置こうと言われ。
    もうすぐ1ヶ月…

    以前の私だったら自分に理由を求めて、自分を責めてすがっていたけれど。
    予想以上に冷静な自分がいます。
    私の落ち着きぶりに、友達にもびっくりされます。

    確かに私にもたくさんいけないところがあったんだと思う。
    でも、話合いもせずに一方的にこんな風に言うような人なんて嫌!!!

    自分の気持ちを大事に。

    彼との恋を大事に出来るようにメルマガ登録したのですが…
    この恋が終わっても、ちゃんと糧にします。

    自分に素直に、可愛く、ワガママをたくさん言うけれど、
    その分たくさん相手を大事に出来る自分に。
    絶対なるもん!!!!!

    kouさんのおかげで、たしかに私変わっています( › ·̮ ‹ )

    • 菜のはな*
    • 2017年 10月 13日 21:45:28

    一昨日くらいまで、まさにこの発想でした。
    “やっても無駄やん”
    昔のわたしが毎日使ってた言葉。

    自分の、この発達障害を人に理解してもらうことは、ずっと、やっても無駄だと思ってきました。
    恋愛の勉強をする中で、少しずつ前を向けるようになってきたのですが、ここ最近ミスや失敗が続いて、またこの発想でしたがまたがるようになっていました。

    今の仕事は自分に向いてないんじゃないか、多少のミスが許される難易度の低い仕事で気ままに過ごしたい、もう楽になりたかった。
    でもここで諦めるほうが辛くて、わたしはわたしの賢さをちゃんと社会に役立てたいとも思っていて、結局難易度の低い仕事では満足できないことはわかってるんです。

    kouさんが言ったようにここで辞めたら同じことの繰り返し、短期的欲求に負けただけになる。
    家に帰ってきては泣き、一昨日は母親に辛いとぶちまけました。
    やるだけ無駄って言葉を何度も叫んで、その裏で、このまま負けたくないって、強く思っていました。

    とにかく答えはいままで学んできたことの中にある。
    絶対見落としたり、忘れてしまったものの中にヒントはあると思っていくつかの記事を読み漁りました。

    なんとね、防御リテラシーの記事が、わたしにはどんぴしゃだったんです。
    わたしは辛い思いをしたくない、気楽に過ごしたいと思っていたのに、自分を守ってあげることを忘れていました。

    もう、全てはここにあると言っても過言じゃないですね!

    自分を守ることが、楽をすることにも、相手を大事にすることにも繋がるんです。
    上司に正直な気持ちを伝えたら、真剣に怒られました、
    ちゃんと叱ってくれて、向き合ってもらえて、ああ自分は不義理だったなあと痛感しています。

    彼にも当たって、母親にもパニックをぶつけて、上司に聞いてもらって、ようやくです。
    でも、気づけてよかった。
    わたしはわたしを大事にしてあげようと思います。
    それがわたしを大事に思ってくれている人へのお返しだから。

    • みうみう
    • 2017年 10月 13日 23:08:26

    やるだけ無駄ではないのでしょうが、向いてない~と思ってへこんでます…。

    kouさんオススメのyyc登録してみました。
    メールのやりとりして
    違和感感じながら少し勉強と思ってやってみたのです…
    メールでの意志疎通がまったく出来ず落ち込みました(;_;)
    お相手との相性か悪かったのか?
    私の勉強が足りなかったのか?

    まあいいか!
    やってみて解ることもあるし
    私には私の魅力があるから!!
    って思ってよいのですか?

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 14日 2:09:25

    コウさん、私は、今まで彼に、言えなかった事、ちゃんと話そうと思います。そこから、また、始まる、何かを受け止めます。私、大切にしてくれる、彼氏じゃなきゃ、嫌です(^-^*)

    • 真帆奈
    • 2017年 10月 14日 2:11:05

    最近、どんなことがあっても、口癖が「私、幸せになるんだから」という風に変わりました。
    どうせとか、考えなくなってきているし、言わなくなってきました。

    こちらで宣言すると良いことありそうだし、自分を洗脳するために宣言します!
    「私は自分にとって心地よい幸せを作っていきます。」

    • オッチー
    • 2017年 10月 14日 3:05:19

    友だちのままはイヤ

    と本当に思ってるんですか?
    宣言できますか?

    たくさん話せるなら
    それもよし!
    と思ってませんかね?
    オッチーってば

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 14日 7:23:08

    コウさん、受けなくて良い痛みと、避けられない痛みは、あると私は、思います。だから、痛みにも立ち向かう、強さが、欲しい。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年 10月 14日 10:45:23

    カチンと来たり、ムッとしたらひねくれて嫌味な発言するのを止めたい。
    ほんと止めたい。

    じぇんじぇん可愛くない。憎たらしい部分のあたし。

    向こうは良かれと思ってしてくれてるのに、イライラしてるもんだから皮肉な受けとり方してしまって。

    ほんっと可愛くない。。。

    何でこんなにひねくれるんだろぅ…

    こんな部分切り捨てて行く。

    • 明香
    • 2017年 10月 14日 11:18:07

    すでにコメントを残しましたが、みなさんのコメントを読んで、また宣言したくなりました。

    私も根本的に望んでいるのは、自分が変わること。
    だから、、、

    「私、変わります!」

    仕事をする私も、好きなことをする私も、恋愛をする私も、。。。
    私、ぜーんぶ!
    アップデートします!

    ここのコメントスペース、なんだか神社みたいです(笑)
    効き目抜群な気がします。
    パワースポットですね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 14日 11:34:30

    ちゃんと未来を見れていたのに
    最近はいけませんね…。
    短期的欲求に負けたという
    気持ちが強くて、もーう叫びたい!
    フジの山頂で アホんだらあーーって(笑)

    私に向けてのアホんだらです(*´艸`)

    私は変わります。
    もっともっと楽しんで
    恋愛の勉強をして、カモと自分を大切にしたい。

    こんな風に思えたのは初めてだから
    見えない未来が怖いけど。
    怖い怖い言ってられない。

    だって、関係性をハッキリさせたい気持ちよりも
    もっとデートがしたい。
    ホテルに行かない前提のやつ!

    水族館連れてけー!
    読心術を使ってほしいけど
    ほんとに読まれたら、めんどうだからヤダ(笑)

    • おもち
    • 2017年 10月 14日 13:40:23

    私は亀のように変わっています。

    変わりたい!もそうだけど、変わってきてます!

    はい。それがいい方向なのか悪い方向なのかはよくわかりません。

    ですが、変わってます。

    2年以上ここに居たのかな、Kouさんとかは私が変わったのわかるんじゃないですか?(強気)

    これで「変わってませんよ」とか言われたら思いっきりずっこけてオーバーリアクション取ります。

    いいですか!1ミリでも前に進めば成長です?

    泣いた日もあればイライラした日もあるし、ふてくされてるの記事でもあったけどふてくされてましたし。

    そんなんの繰り返しですよ、はい。

    人に向けて、「まじだりぃやってられっか!」とかは多分言わない人間だけど、その分自分追い込んでく。

    で、弾けた。

    もう自分のしたいように生きてやるって、そしたら人の気持ち考える余裕が何故か生まれてきました。

    私はまだふてくされていると思いますが、無理に自分の感情押し殺しているのはもう嫌だし。

    いい子になろうとするのも嫌だし。

    あれ?私ここになにしにきたんだっけ?
    Kouさんにメールしに来たんだった。

    出かけねば(´・ω・`)

    • ほたる
    • 2017年 10月 14日 14:02:50

    KOUさん

    いつもありがとうございます。

    私は魂をきれいにします。

    せっせと、きれいな布で磨き続けます。

    ピッカピカの水晶玉のように
    邪悪なものを寄せ付けない美しさになるまで。

    心にも目をつけて
    信じるべきものなのかを見極めます。

    見極めるために、自分の魂を磨き続けます。

    • きこ2017
    • 2017年 10月 14日 14:55:57

    理想の恋人との関係を宣言させてください!

    お互い仕事ややりたいことを全力で頑張る
    連絡は数日おきに軽くメールか電話で
    (LINEラリーは用事がない限りしたくないな。)
    デートは誘ってほしい&直前に言われても困る

    結局のところ、私も相手も恋愛以外の分野が充実してないと、恋人関係築いても楽しくないです。恋愛が充実してさらに仕事や趣味に磨きがかかることはいいことですけどね。
    今のグレーくんは、なんだか自分に自信がない時期?なのか、私の出方をすごく見てくるし情緒不安定な対応をしてきます。そんな状態で恋人関係が上手くいくわけないし、こればかりは彼の問題なので、彼が納得して主体的に行動してきてくれるまでは、私は知らんと思っています。
    でもたまに不安になるとここにきてしまうんですけどね(^.^)えへへ
    不思議と彼に嫌気もすがる気持ちも特に起きないのは、自分を軸に考えられているからかな?
    まだ彼は、私が愛情を与えたいと思える状態にはありません。でも、何か可能性を感じています。
    盲信とか執着ではなく、彼に出会ったときに、この人と合うな~と思った感覚に間違いはなかったと思います。

    • you-shu-mai
    • 2017年 10月 14日 21:47:35

    あー、kouさん ありがとうございます(^^)

    ベストなタイミングで ベストなお話いただきました!

    これこれ。前に慣れ親しんでた負の考えに ちょうど片足つっこんでました。慣れた考えって安心すら感じてしまうから あー恐ろしい。

    そうだそうだ、私 決めたんですもん。

    彼さんとの未来(^^)

    何回も読ませていただきます。ありがとうございます(*´∀`)

    • ☆bianca☆
    • 2017年 10月 14日 22:21:20

    Kouさん、こんばんは(^ ^)

    なりたい私に遠慮せずになります!

    以前ほど、一喜一憂したりしないようになってきたのですが、
    まだまだ凹む時もあります(╹◡╹)

    これからは、動じないようになります!!

    • みやび
    • 2017年 10月 14日 22:31:01

    模試の結果が想像以上に悪くて、試験受けるだけ無駄だと思ってしまいました。

    最後までやれるだけやってみようと思ったら何か合格出来るような気がしてきました。

    妄想大好きな私は気を抜くと、彼との結婚式ばかり浮かびます。
    オメデタイんです(笑)

    だけど、その前にやる事があります。

    私は試験に合格する。
    そして今までの人生を変えてやる。
    私はやれば出来る子なんです。
    諦めるなんて100年早いのよ。
    とにかくやるだけやる。
    例え来年になろうと絶対資格は取る。

    自分との約束。

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年 10月 15日 1:07:08

    こんばんは!

    今朝私改革を試みてから、あの人との連絡云々があまり気にならない1日を送ることができました。
    バンドの日だったので「楽しかったー!∩^ω^∩」と送りたくはなりましたが、日記送って(私の行動情報送って)何になるんだ。と冷静に考えることができました。
    短期的欲求、だんだん制御できるようになって来ましたよ!

    余談ですが、(いつも余談が一番長くてすみません…)
    最近、外へ出かける時は必ず「私かわいい!♡」と思える服装で出かけます。
    女性はやっぱり「自分素敵♡」と思える時が一番幸せですね♡
    スカート最強説は本当にそうですね。
    私が最強になります。
    誰に見せるわけでもなく、自分のために綺麗にしていると、道行く男性の視線を感じますし、所作も女性らしくなりますね。
    男性のみなさんはチラッと見ますよね、気付いていますよ(o^^o)

    バンドメンバーは私以外全員年上の男性なので、スタジオの日は特に女性らしさ、私らしい可愛さを引き立たせられる身なりで参加することを心がけています。
    私が楽しいとメンバーもツッコミあって楽しそうですし、ついに今日、私も突っ込まれました∩^ω^∩
    「かすみさんタンバリン全然楽しそうじゃない(爆笑)」って(笑)
    今までこちらからコミュニケーション取るようにしていてよかったです。
    タンバリンは真面目にやりすぎました(笑)
    ドラムさんが「俺途中までやるよ(爆笑)」と言ってくれたので少しだけお任せしました。
    私があたふたしているのも楽しかったようです。
    みなさん男性性出してくれるので、私の女性の価値を再認識する場にもなっています。
    なにより私が楽しかったです。いつも女性扱いしてくれるので。
    傘をスタジオ内に持って入ったら、「あれ?傘スタジオ持ってかないでって言われなかった?」と言われ、「?何にも言われなかったから傘立て気付きませんでした(笑)」と言ったら、「女の子だからだよ」と言われて。
    「女の子だって♡」と、嬉しくなりました。
    月一回ですが、男性に囲まれていると、私はやっぱり女性なんだなって思えて、何かあって少し擦れてしまっても、この一回で自信を取り戻します。
    一つ自信を取り戻すと、女性の価値だけでなく、派生してたくさんの自信を再認識できますね。
    私はあえて、メンバーには下の名前で呼んでもらうようにしています。
    その方が嬉しいからo(^-^)o
    苗字で呼ばれてOKな時は仕事の時だけです。
    私には、女性らしい素敵な名前がありますから(^ν^)

    宣言しますね。
    私は素敵な女性です♡
    だから、元彼一辺倒にならずに、どこにいても何をしていても、素敵な女性であり続けます。
    魅力的な女性であり続けます。
    それが私の幸せだから。
    若いからじゃなく、いくつになっても、自分の魅力にだけは疑心暗鬼にならないこと。
    自分に自信を付けるためのことならなんでもやります。

    恋愛より先に、自分の人生諦めちゃだめ!!

    いつも自分のこと全部話したくなってしまって、長くて長くてごめんなさいヽ(´o`;

    • かすみ✳︎焦らない。 菜のはな*さん
    • 2017年 10月 15日 1:52:45

    はじめまして!
    菜のはなさんの前向きなコメントを見て、勇気と気力をもらいました。

    私も軽度発達障害で、三社連続で仕事に行けなくなって、自信をなくして面接にも行けなくなっていました。
    私は私が何に困っているのか、何が腑に落ちなくてモヤモヤしているのかがわからず、自分の気持ちがわかるまでに相当時間がかかるので、全てに終止符が打たれ、身軽になってから、何が原因で仕事に行けなくなるのかに気付きました。

    発達障害者には、健常者にはない賢さ、ずば抜けた集中力があるのだと、私も実感しています。
    なので、私も簡単な仕事は好きではありません。
    自分自身で動いていけることが好きです。
    仕事のスキルに関しても、他人より努力をしてようやく健常者並みになることがわかるので、その努力が楽しくなってもっと!もっと!となる私がいます。

    今は低空飛行で仕事探し中ですが、カミングアウトされている菜のはなさんのコメントを見つけられてよかったです。
    同じではないけれど、「同じ境遇の人が頑張っている」という事実に、勇気をもらいました。
    カミングアウトしてくださって本当にありがとうございます。

    私も、就活を諦めずに必ず再就職します。
    一直線には進めませんが、蛇行しながら、目標地点をめざします。
    本当にありがとうございます。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 15日 10:24:33

    コウさん、辛さが軽減して参りました。そろそろ、彼から卒業なのかな?この感情は…。何でしょうか?

    • なつみんと
    • 2017年 10月 15日 11:23:17

    私が恋愛の勉強を通して手に入れたいものはただ1つ。

    私が心から惚れた男に一生かけて愛され続ける人生、です。

    何の違和感もなく、パズルのピースがカチッとはまるように「この人だ」って思える人と出会えた。

    迷いなく、彼のことが好き。

    初めて会った時から、昔から知ってた人のような気がしてて。カフェで何気ない会話をして笑いあいながら、「私、この人と結婚するんだろうな」ってゆう不思議な感覚が降りてきました。

    そして、知れば知るほどお互い好きになって行く、愛情と信頼感が増してきていて。

    今世はずっと彼の隣にいることに決めたんです。

    終わらないハッピーエンドの物語があるということ、もう一度心から信じてみます。

    私は彼と幸せな未来を叶えていきます。

    • りら
    • 2017年 10月 15日 11:49:13

    はい(‘0’)ノ 私、身体整えます!

    二の腕とお腹周りのぷよぷよを減らし
    ヒップアップして、しなやかで
    バランスの良い身体になるのが目標です。

    昨日、パーソナルトレーニングを
    初めて受けて来ました。

    マシンを使うより、まずは
    体をほぐしましょうということで
    ストレッチ中心の運動をしたのですが
    筋肉を意識して動かすことって
    今までなかったなぁ…。

    食事も見直して、
    長期的に取り組もうと思います。

    • ぷるぷるたぴおか
    • 2017年 10月 15日 11:51:52

    私も変わります!
    というか、すでにもう変わり始めてます!
    頑張っていることが自信に繋がってさらに頑張れるんです。

    目標は全部ノートに書いてます。
    目指すところがあると、楽しいです。

    • パグ子
    • 2017年 10月 15日 12:46:10

    わたし楽しんで恋愛がしたいです!
    そのためにKouさんのブログやメルマガを読ませてもらっていたのに、だんだんめんどくさく感じていた自分がいたかも、、、

    ここに宣言させてください!
    わたし恋愛を楽しみたい!楽しむ!!
    肩の力を抜いて、いやになったら辛くなったら、その恋愛から離れればいいだけなんですよね?

    恋愛を楽しめていたら、自分の女性として価値を認めてあげられてるってことなのかな、、、
    もっと勉強します!勉強したくなってきた!

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 10月 15日 18:08:13

    私はうまくいく前提で好きな彼との恋愛を考えています。
    万が一なんかあってもちょっとやそっとでは諦めないし、
    ピンチをもチャンスに変えてやる意気込みもあります。

    ただでさえ恋愛は女性が圧倒的に有利なんやから
    女性を楽しみまくっている私はもう無限に有利まくりのつもりでいます。

    あとは、過去のトラウマや外野をミュートして
    好きな相手になると起こる思い込みやド近眼に負けないようにして
    自分と、今の自分が好きになった彼を信じて
    幸せな未来にむかってひたすら歩くだけ◎

    Kouさんにノロケ報告をしまくってやります!!!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 15日 18:44:00

    コウさん、変わります宣言した後から、恋愛技法の、ブログ読み返してます。あの頃とは、違う受け取り方になり、そうなんだよね~と、頭にすんなり、入って来ます。きっと今の彼の良さは、私に気付きを、くれたこと…。でしょうか?そう思うと、自分の価値が大切なんだと、良く分かって来ました。あと少し、自信が欲しいです。たくさん、欲張りになります(^-^*)

    • ピンクオパール
    • 2017年 10月 15日 19:13:30

    変わります‼︎

    寂しさを男の人に埋めてもらおうなんて考えやめます。彼と出会って入ってしまった恋愛スイッチ破壊します!
    彼とうまくいかなくなって出会った新しく気になる人。客観的にみたら絶対ムリな人、仲良くなっては駄目な人。
    私が持ってる愛情、優しさは家族や友達に向かれるように大人になります!

    • happybutterfly♪
    • 2017年 10月 15日 20:13:10

    昨日彼にお前は変わると言って全然変わらないと言われました
    仕事でもヒステリーになりやらかしてしまいました
    もう仕事に行かない方が彼のストレスにならなくて良いかなって思って
    彼にももう仕事には行きませんと言いました
    その後せっかく彼が電話くれたのに
    嬉しかったのに素直になれなくて
    また仕事には行かないと意地を張り
    彼に電話を切られました
    私は自分の長年働いた職場を辞めて
    彼の会社に来たのに
    プライベートで色々揉めると仕事に影響が出てしまい辛い時もありました
    でも職場恋愛が良くないと知っていても
    やっぱり彼の会社に戻るつもりです
    子持の私には最高な勤務時間なんです
    休みも取れます
    彼が色々考えて私を自分の会社においでといってくれたこと
    本当は私の事考えてくれていること
    この数日間考えまくりました
    彼に変わったね!と言わせたいから
    自分のヒステリーを直します
    このままでは終われない
    自分の納得がいくまでやりつづけます
    宣言します
    私は絶対に穏やかな女性になります!

    • u*c*
    • 2017年 10月 15日 20:48:01

    あれほど寂しさに負けて男性に依存していた私が、「つまらない男なら要らない」と本心で思うようになりました。
    私、すごい。
    どんどん変わってきています。

    ここ数年は、人脈を広げたくてとにかく人と出会う場所に足を運んでいたけど、そろそろ間引きしてもいいかもしれない。なりたい自分をもっと具体的かつ明確にして、その自分に近づくために、時間を割きたい。

    もっと美人な生き方を目指します。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 15日 22:57:38

    Kouさん
    わたし、自分も相手も
    大切にできる人になります!

    安易に流されたり、
    気を遣って受け入れちゃったり、
    自分に無理させても
    わたしもうれしくないし、
    相手もうれしくないですよね。
    むしろそうしてしまうことで、
    相手の本来の希望や願いを
    踏み潰してたことに気がつきました。

    本当の意味で、
    相手を尊重し、
    相手を大切にできる人になります!
    それはきっと、
    自分を尊重し、
    自分を大切にすることから
    始まるのだと思います!

    改めて、決意を宣言します\(◡̈)/♥︎

    • えりえーる
    • 2017年 10月 16日 8:39:41

    わたし変わります!
    自分のことちゃんと大切にします。
    もっともっと、すきになります。
    そしてしあわせになる〜♡

    もう都合のいい女になんかなってあげない。
    連絡こなさすぎてもうこのままなんじゃないかって不安だけど、きっとそのうちまたとつぜんあいたいとかゆってくるんだろうなって。
    大切に思ってくれないならもういいって思う。思う思うおもう!

    でもその前にわたしのことわたしが大切にしてあげないと!
    そしたらどーでもよくなるもんかな〜。

    • happybutterfly♪
    • 2017年 10月 16日 9:36:03

    kouさん
    彼の会社に戻ることは
    彼に執着している事と変わらないのですか?
    改めて仕事を探すより
    子持の私に優しい彼の職場に居るのは
    いけないことなのでしょうか
    私が彼の会社に居たいなら居ても良いのでしょうか
    勤務時間も自由です
    彼が次男のために自分の会社で働けと言ってくれました
    彼には感謝しています
    でも彼と喧嘩してもう仕事に行かない方が
    良いのではないかと思って
    もう仕事には行っていません
    私が居ることで彼にストレスを与えているのなら
    私は行かない方が良いと思いました
    彼に言われた訳ではありません
    わたしの考えすぎなのかな
    嫌われたい症候群なのかな
    彼から仕事に来いと言って欲しいだけなのに
    わがままなのでしょうか
    彼にそう伝えるべきなのでしょうか
    言わないとやっぱり彼は分からないのかな
    本当は戻りたいけど
    自分から戻るのは‥
    kouさん私はどうしたら良いのか分かりません

    • ☆165☆
    • 2017年 10月 16日 18:08:01

    大好きな人に彼女がいて取り乱しました。
    彼女いないって言ってたのに…
    いないっていう理由…色々だろうけど
    言わなかったってことは、
    それってもしや、チャンスあるんじゃ!!
    落ち着いて行動し、冷静に攻めて…
    彼女になっちゃいます(^^)/

    宣言します!
    ◎今めちゃめちゃ話したいけど、落ち着いて話せるまで我慢します。
    ◎LINEも送りまくりたいけど、最近頻度増えてたから…土曜日の夜まで(あと5日)送りません!!
    ◎好きな気持ちは常にあるけど、心に秘めて仕事や自分磨きを頑張ります!!

    宜しくお願い致します。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 16日 18:13:40

    いろいろ頭で考えてたけどもっ。
    必要ない、って思おうとしてたけどもっ。
    手を貸す必要はない!と思おうとしてたけどもっ。

    一番望んでいる
    「尊重しあえる関係」
    それにトライしてみようと思えました✿

    なにも恋愛状態にならないと
    構築できないものでもないし。
    いまからできることでもある。

    いつも地盤固めをすっぽかして
    一足飛びして失敗していたのだから、
    一歩一歩固めて行くことを
    やってみたらよいのだ。
    グレーは怖いものでもなくて、
    意外と大丈夫なのかもしれない。

    相手はわたしのこと
    好きは好きだし、
    損切りできないのは知っているから、
    なんなく捕獲。

    ほんとあっさり捕獲。笑

    なんだか「恋愛」というものに
    縛られすぎてたのかもしれない。
    すごく線引きしすぎてたのかもしれない。

    わたしの意識としては、
    最初に人としてのつながり、
    次に男女、
    そういうふうに切り替えていってもいいのかも。
    むしろそのくらいの方が良いのかも。

    チャレンジしてきます(o´〰`o)

    • キリキリマイ
    • 2017年 10月 16日 18:47:59

    昨日は本試験でした。
    自己採点した結果は…とても悔しくて、悔しくて、情けなくて、久しぶりにこんな気持ちになりました。

    もちろん誰のせいでもありません。
    私に責任があります。
    いつまでも悔やむのは何の利益にもならないから、もう止めます。

    気持ちを切り替えたら、まず私に勉強できる時間を作ってくれた両親に、出張から帰ってきたら感謝を伝えたいです。

    そしてこれまで継続して勉強を続けてきた良い習慣を、これからも継続していきます。
    また今日から新たに勉強していきます✨

    いつまでも見守って下さいね♡

    • maruko007
    • 2017年 10月 16日 20:25:30

    毎日読んでます。ずんずん読んでます。このブログ。
    ブログを読むって行為は能動的だけど、得た情報をより早く身につけるには、読むだけじゃなくて考えてアウトプットするのがいいのかなと。
    だから、kouさん。

    宣誓!
    毎日ブログ読んで、コメント一回書きます!
    きっとこんな小さなことだけど、毎日積み重ねたら大っきくなるんだな。

    昔、運動会で宣誓して以来の宣誓です。
    昔は、宣誓!を、先生!と呼びかけてるんだと思ってたな

    • goodgirl
    • 2017年 10月 16日 21:48:46

    やるだけ無駄とかあかんかったとか、あまりこう思うことはないタイプでした。

    なのに彼との時だけは、いつかダメになるんだから、これがいつも前提にあった。

    そんなんじゃそうなりますよね。
    ばかみたい。

    今はなにか起きても、諦めなければ絶対よくなるって思っています。やったことは無駄にならないから。

    • SATSUKI
    • 2017年 10月 16日 23:20:44

    Kouさん!
    宣言とは少し違いますが、私、前に進めました!!!( • ̀ω•́ )b ✧

    この前、友人とご飯に行ってきました。
    その時、スネ夫の話をしたんです。
    私の話を聞いていた男友達は『何なん、そいつ。女に会いに行くのは男の役目やろ!女に会いに来てとか言う時点でありえへんわ~キモッ!(笑)』だそうです(笑)
    それから『会いに行ったら(女性からの)ポイント貯まんのにな!ポイント貯めてナンボやでっ!!』と友達が言ってたのはツボでした( ^∀^)

    少し前までは、誰かに話すなんて出来ませんでした。きっと、自分の中で整理がついてなかったんですね。
    でも、話せた。そして、めちゃめちゃ笑いました!
    その日の帰り道、何か気持ちが軽くなって、私 一歩前に進めたんじゃないかな?って思えたんです(*´艸`*)アハッ
    新しい恋しちゃおっかなー?(o´罒`o)イヒヒ
    なんだか、楽しみになってきました!
    前に進めたよ!ってご報告でした♪

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年 10月 17日 0:05:21

    気分が良くなくてずーっと眠いです。
    お天気が良くないからですかねー。(笑)

    小栗旬の、織田信長のドラマの映画版を母が見ていたので、最後だけちょっと見ました。
    元々時代劇は好きなのでドラマは見ていました。
    「きちょう強いなあ、かっこいいなあ。」と、改めて思いました。
    時代劇に出てくる女性ほど、女性らしく強かで魅力的な女性はいないなあと、いつも思うのです。
    男性を後ろで支える姿は、本来の、女性のあるべき姿なんだろうなと思います。
    言いたいことは言い、だけどそれは相手を気遣うからこそで、
    男性の男性性を尊重し、男性が頑張れるように後ろから見守る。
    それは、強かである女性にしかできないこと。
    とても素敵な光景だと思います。
    メールごときでもやもやしている自分が、なんだかかっこわるいなと思いました。

    「文明は発達しすぎたよ。」と、環境のせいにしているのは私です。
    自らスマホを買い、メールや電話をすることを選んだのは私です。
    良い面も悪い面も、自分次第でどうとでもできるのに。
    スマホを介して、あの人に依存しているのは私。
    全部私が、文明に頼りすぎている。

    何回も何回も、毎日でも宣言しにきますね。
    もうブレたくないから。

    あの人が動き出すまで私は動かない。
    あの人が連絡をしてきた時のみ、返信するかしないかを判断する。
    私が動けば、きっとこの状況は変わらないから。
    あの人が私を失いたくないと実感するまで、
    私があの人を忘れてしまうまで、
    待っていようと思います。
    女性は本来強いんです。
    どれだけ連絡がとれなくても、会えなくても、信じていられるうちは好きでいられるんです。
    執着しちゃいけません。
    家族との、昔の彼との、共依存に悩んでいた頃の私に戻ってはいけません。
    私は、あの人とは共依存したくありません。
    もっと純粋に、自由に、好きでいたい。

    今の「メールが来ない」という感情は短期的欲求で、その欲求に従い続ければ、私とあの人はずっと平行線のままなのだと思うから。
    泣いても笑っても、「私の恋愛はきっとこの人で最後だ」と思っていた気持ちは大事にしておきたい。
    次があろうがなかろうが、もう少し、自分の気持ちを大切にして良いのだと思う。
    今は、あの人のことが好きだから。

    好きだから連絡しない。
    好きだから、繋げたい。
    今はちょっと情緒不安定ですね。
    柴咲コウ役のきちょうを見て、涙が出てきました。
    「そうだ、女性は強く生きるべきなのだ」と。

    涙は見せるものではなくて、
    怒りは不用意に振り回すものではなくて、
    メールや電話は、あくまで連絡ツールなのであって。
    文通の方が健全であると感じます。
    「昭和初期に生まれたかった」なんて、それこそ環境のせいにし続けています。
    平成生まれでも、私はこの時代を生きる女性であることには変わりないのに。
    私はこのまま、この状況を続けたくない。

    「口は災いの元」。
    私はあの人に会いたい。
    「目は口ほどに物を言う」から。
    顔をみればわかるんですよ。
    仕草をみればわかるんですよ。
    メールの絵文字や顔文字の使い方でさえ、大体はわかってしまうんだから。
    男性心理はここで学んでいる途中ですが、人間心理は本の虫のように学んできたんだから。
    それは自分のための勉強だったから、必死で頭に叩き込んだんだから。
    軽い行為くらいは見抜けるんです。
    誰を見ていても、ミラーリングが一番わかりやすいですね。
    メールにも電話での話し方にでも、もちろん合っている時にも、あの人は特に、本当に顕著な人でしたから。

    おっと、思い出をぶり返してしまいました。
    違う違う。

    「口は災いの元」だから、こちらからの文字発信を極限まで控えるということです。
    きっと、忍耐強さも鍛えられるんじゃないかな。
    繋がりたいから、強くなりたい。
    気持ちの面で、心の面で、自分で自分を支えられる強さを持った女性になりたい。
    だから、泣きたい時は泣く。
    一人で泣く。
    泣いて欲求に勝てるのなら、いっぱい泣きます。

    • happybutterfly♪
    • 2017年 10月 17日 18:16:16

    こちらでヒステリーはおこさないと宣言して
    昨日また彼と喧嘩になってしまいました
    可愛げや素直さが全くないと言われました
    そうかも知れない
    彼の会社で彼と戦おうとしていた
    攻撃しまくり
    彼のプライドをズタズタにした
    今からでも可愛げのある素直な女性になりたい
    彼とは戦わない
    職場恋愛の難しさと辛さを体験しています
    彼の母からも攻撃されていますが
    言わせておきます
    私は何があっても彼と話し合い解決していきたいから
    他人にどうこう言われようと動じません
    また今日ここに宣言します
    素直になれ自分!
    さっき喧嘩中の彼に電話して
    『今日はくっついて寝たいから行ってもいい?』と伝えたら
    『構わんよ』と親父みたいな返事が(笑)
    これから行って来ます
    kouさん的には私から行くのはおすすめしていませんが
    いいんです
    私が彼とくっついて寝たいから行って来ます!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 17日 22:40:12

    コウさん、私は、幸せになります(^-^*)恋愛に限らず、幸せだ~って、感じたい(^-^*)なので、無駄、余計は、見ない聞かない言わない考えない、突き進むのみ(^-^*)マイナスは、排除したい、ダイソンの掃除機で吸っちゃいます。使ったことありませんが(笑)

    • happybutterfly♪
    • 2017年 10月 18日 12:17:50

    こちらで変わりたいと何度か宣言して
    昨日から少しずつ自分も変わり始めました
    変わるって大変で勇気がいることでした
    辞めると啖呵を切ってしまった彼の会社で
    また今日から仕事させてもらっています
    彼のお母さんとも話して和解出来ました
    最初からお母さんは私の敵ではなかったのに
    私が勝手に敵にしていたんですね
    彼もそうです
    彼と結婚するつもりで今までの会社を退職してきたのに
    結局けんかばかりしてヒステリー起こして
    自分で自分の価値を下げてきました
    だからこれからは自分の価値を上げまくるために
    まず自分が華麗に変わってみる
    もう決めたので絶対実行します
    少しの失敗くらいではもう泣き言は言いません
    不平不満も言いません
    ただ明るく楽しく生きていきたい
    そのために変わるのです
    今はまだ辛くてもきっと乗り越えられるはずです
    気が緩むと泣いてしまいそうになる日々も
    永遠には続かない
    きっと大丈夫
    元の生活に戻れます

    • kiyo
    • 2017年 10月 18日 16:19:53

    Kouさん、こんにちは!

    ブログの内容とは少し関係ないのですが…

    彼の力になれば…と尽くしていた事をやめて、自分のしたい事に専念して、連絡も自分から特に用事がなければしない、誘われた時に時間が空いていれば彼と会う、、、など自分を大切にしながら、彼に投資してもらえる様に行動してたはずなんですが…

    最近会った時に、最初と印象が変わった!kiyoは我が強い!って言われてしまいました…。
    我が強いと人に言われたのは初めてでショックでした。。

    一応、ショックだと伝えたら意志が強いって事だよ!と言い換えられましたが…引きずってます(笑)

    また、外見は可愛いし綺麗になったと言ってくれますが、内面については…強がりで不器用だよねと言われてしまいました。賢すぎるからもっとバカになればいいのに…先の事ばかり考えてる!とも言われました。

    本当にまだまだですね。
    自分を持つんだ!彼の言われた通りにしないが強くなってしまい…色々彼に対して否定的になってたのかもしれません。勝ち負けじゃないのに、好きな気持ちを見せてしまうと負けるなんて思ってしまってたかもしれません。なのに結局それは我慢してやっていた事で本当に思ってる気持ちは素直に言えなくて我慢して強がってる事、見透かされてました。。

    本当にまだまだです。また再度お勉強し直さなければ…根本の考え方が変わってなかったです。。
    なかなか染み付いた考え方や思いを変えるのって難しいですね。でも私変わりたいです!変わって幸せになりたい!!
    頑張ります!!

    文章ぐちゃぐちゃで上手く伝えられなくてすみません。

    • きむ
    • 2017年 10月 18日 17:59:14

    宣言します
    彼のお家へ簡単に行きません。

    溺愛されまくって、忘れていました。
    ご飯も洗い物も全部やってくれるし
    どこまででも迎えに迎えに来てくれるし
    たくさん投資もしてくれるし
    満足して忘れていました。

    ここで勉強して、好きな人に好きになって貰って、
    遊び人だった彼が、全部の女性を切って
    私に溺愛するまで、いい女になれました。

    今は、いいけど、これからは?
    と、ふとこのブログを思い出しました。

    次は、ずっと溺愛してもらえるモテる女になるため
    また、お勉強を再開します。

    よろしくお願いします。

    • ゆっき~0514
    • 2017年 10月 18日 18:09:41

    Kouさん

    宣言します。

    心ある優しい、柔らかい女性に、なりたい。

    • puuu!!!!
    • 2017年 10月 18日 18:23:30

    幸せになる。
    もちろん彼と。
    私、宣言します。
    どんなに今辛くても
    自分の気が済むまで
    とことん好きでいく!!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント