恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

宣言すること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで書いていたのですが、ちょっと長くなってきたのでブログの記事に切り替えます(^^

 

昨日こんな記事を出しました。

実は何か経緯があったり、それまでの流れを受けて書いたものではなく、突発的に出てきたものです(^^;

なので突拍子もない話題に見えるのは無理もないんです。

 

そうだ、ふてくされよう!

さこさこさこ(^-^*)さんより:

おはようございます(^-^*)コウさん、今日から、新たに恋愛技法学びたいと思います。昨日までの私は、コウさんに預けました。勝手ですが(笑)私は、変わりたいです。底なし沼みたいな辛さは、入りません。相手が変わらないなら、私が、変わります。自分が変われば、周りも変わる。自分らしさを、押し殺して、恋愛する意味はないような、気がします。どうすれば、自分らしさを、出せるか…を、知りたいし、自分の価値を認識したいです。今、踏ん張らないと、自分は変わらない気がします。

僕は好きです、こういうの(^^

 

変われないことを嘆くことは、過去に執着することなんですよね。

これから私は変わりたいですとわざわざ宣言してくる人は、未来を見ている人なんです。

 

恋愛の勉強は、楽しむためにやっているんですよね。

辛い恋愛をするためにやっているわけじゃないんです。

 

これは実は世の中にあるどんな勉強も同じで、何のために勉強しているのかと言えば、よりよい未来を得るために勉強しているんですよね。

これが分からなくなったり、元々最初から目的が間違っていたりすると、ちょっとうまくいかないことがあっただけで強烈に辛くなります。

未来のための投資であるはずの勉強が、過去の苦しい体験を記憶するための苦行に成り下がってしまいます。

何か物事を成すときに考えてほしいことがあるんです。

 

それは、先に決めているイメージによって成否が決まりやすいということです。

 

うまくいかない人は、

ほら、勉強してもあかんかったやん、やっぱりやるだけ無駄やろ?

と言ったり言われたりすることを想定しながら取り組みます。

そしてその結果として、

あかんかった

になるんです。

 

この罠にハマる人はかなり多いです。

私はうまくいく

と心の中で思っている人でも、

ほらね、やっぱりダメだった

というときが来るかもしれないと、心のどこかで思っていたりするんです。

 

今日、ちょうど「女性の承認」でも近い話をしたんですよ。

もうちょっと気楽に考えた方がいいと思うんです(^^

 

そういう意味でも、「私やります、見ていてください!」と宣言してくる人が好きなんですよね。

私はうまく行く、必ず幸せになるというふうに念仏やおまじないとしろとは言いません。

そういうことじゃないんですよね。

 

本当にもっと気楽でいいんです。

僕は何のためにあなたに恋愛の勉強の話をここまでしているのか。

よくなってもらいたいからですよね。

 

ほらね、やっぱりダメだったでしょ

この手の負の発想を、少しでもいいから頭から排除していってほしいんです。

本当に要らないんですよね、これ(^^;

邪魔なだけで、持っていても何の得にもならないんです。

 

この発想とペアで、

やるだけ無駄なんだよ。

というものがあります。

 

あなたも思ったことがあるでしょうし、これを囁いてくる人もいたかもしれません。

両方セットで全く要らない発想なんです。

やるだけ無駄なことなんてないんですよね。

 

やっても無駄かもしれないとちょっとでも思ったら、もう先には進めないんです。

今からやることがまるで徒労に終わると思っていることに本気を出せる人は一人もいません。

やりたいと思うことをやり続けるために、それを阻害する発想は捨てていく必要があります。

 

変わりたいなら変わりたいと宣言したらいいんです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • かほ
    • 2017年 10月 12日 20:10:59

    前はもっと素直だったのに

    • mamomamo
    • 2017年 10月 12日 20:11:35

    Kouさん、みなさんこんばんは。

    ちょっと聞いてください。
    体が震えるほど怒りにおののいています。
    悔しくて、胸が張り裂けそうです。

    今日は既婚者の彼と会う日だったので、
    いつものように、家で二人で過ごしてました。
    そして、いつものように、マッサージを要求されたので、私を先にしてくれたら…と断りました。
    今までの私はいつもしていたけど、自分を大事にするようになってから、したくないことはしないようになった私です。
    しないのはおかしい!と何度も頼まれましたが、嫌だと断って、飼い犬にちょっと相づちをもとめるように話しかけたら、
    『お前、かわいそうだね。いつも犬に同意求めて…さみしいね、なんか、かわいそう。』
    と、ばかにするように、笑いながら言われました。
    体が震えるほどの不快感、いかりを感じ、
    『は?かわいそう?さみしい?は?あたしのこと、かわいそうとか、さみしいとか思ってんの?相手がいないから?あり得ない、今すぐ帰って!!』
    と部屋からでたら、彼は荒々しく家をでていきました。つい先程の話です。
    侮辱しすぎです。
    そんな風に扱われる私自身が情けなくもなります。
    許せない。
    今までみたいに、思い通りにならない私にむかつく気持ちもあるのでしょうが、
    もう人間的にあり得ない。
    体の微妙な震えがとまらないほどの、屈辱感、いかり。。

    こんな嫌な話をしてごめんなさい。
    私も変わります❗
    貸してるお金を絶対返してもらうために、完全に関わりを絶つことが難しいですが、今日のこの気持ち、浴びせられた言葉を忘れない。。

    聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年 10月 12日 20:24:02

    「やるだけ無駄なんだよ。」
    ↑私これ同じ人に何回も言われてその人には自分の話しないようにしてます。
    「関係ないじゃろ!!」と思うので。

    元彼さんとは、なんだか仲のいい友達みたいになってきました。
    でも、本当に人間関係が始まり始めたばかりの頃にはこの関係だったんですよね。
    階段一つと言わず、二つも三つも踏み越えて行こうとしていたから、つらくなっていたんだなと思いました。
    好きですし、一度付き合っているので特別扱いされたいと思ってしまいますし、何もなかったようになっている今の状況は、正直不服です。
    不服でも、長く付き合っていればいずれこの関係にはなっていたのかもしれないよね。とも思えるようになりました。
    「付き合っている」という言葉があるかないかの違いなのかなと。

    でもね、テリトリーから逃げられてもいい人に、女性と認識していない人に、グレーであっても、好きでもない人に、わざわざ仕事終わりに電話してきたりしませんよね。

    私がお兄と呼んでいる男友達がいるんですが、お兄は私を妹のようなものだと思っているので、電話もLINEも全くと言っていいほどしてきませんもん。
    私が「聞いてー」「教えてー」と頼った時にのみ、「どしたー?」と話を聞いてくれるんです。

    元彼さんは、仕事中でも構わずメールラリー打ち返してきますし、今日なんて仕事帰りに電話してきて、「かすみさん最近情緒不安定だったから(笑)」(すぐ怒るからあんまり連絡しないようにしていた)と言われたので「女の子の日の前はねぇ…」と言ったら、すんなり「ですよねー(笑)」って言われました(笑)
    本当は女の子の日の前だからイライラしていたわけじゃないんですけどね。
    本気の「付き合ってください」“だけ”が聞きたいあまりに、私が空回っていただけなのです。

    今日の電話で、「やっぱりこの人いいなあ」って思いました。
    同世代のバンドを見つけて加入し、あの人自身の世界が広がったことで、魅力的な男性に変身していました。
    とてもイキイキしていて、素敵でした。
    15歳上に、「元彼さん大人になったねえ。」って言っちゃいました。
    元彼さん、「えーー、いやいや全然子供でしょ」って言っていたので、「前はもっとやばかったよ(笑)」と言ったら、「え、本当に?…」ですって(笑)
    本当ですよ。

    aikoの「もっと」が頭の中に流れます。
    もっとそばにいたい。
    ずっとそばにいたい。
    こんなこと思う日がやってくるなんて思いませんでした。
    付き合っていた時でさえ思わなかった感情です。
    私は私のことが好きな人が好きだったんです。
    でも、恋愛の勉強を続けてきて、「本当に男性を好きになる」という気持ちを知ってしまいました。
    「この人だから好きになった」を知ってしまいました。
    ただただ、私は一方的に愛されたいだけだったと気付きました。
    今、涙が溢れていて、でもつらくないんです。
    泣いているのに、全然苦しくないんです。
    ただ「好き」なだけで、こんなに涙が出てくるんですね。
    こんなに好きになってしまうと、「好き」すら言えなくなるんですね。

    素敵になったあの人を見て、置いていかれそうで怖くなります。
    会えないから尚更、15年も大人だから尚更。
    彼女ができてしまうとか結婚してしまうとかじゃなくて、どこか遠くに行ってしまうんじゃないかって。
    私の手の届く、世話の焼けるあの人ではなくなってしまったから。
    子供おじさんじゃなくなってしまってきているから。
    大人の男性なんだなと実感してしまったから。

    ようやく、私は私の土俵に立ったんですね。
    置いていかれてしまいそうな怖さは、不安ではありません。
    ネガティヴな感情ではないんです。
    1人の大人として、尊敬する人の生き方を追いかけたいと思うのです。
    うさぎちゃんじゃありませんよ。
    今はまだ、ただの友達です。

    あの人が、「かすみさんのしたいようにしたらいいよ」、「俺はもう昔みたいにあんまりガツガツしていないから」と言っていた理由が少しわかった気がします。
    「かすみさんの好きにしたらいいよ」→言われれば付き合うよ。俺も好きだから。(グレーだけど。)
    「あんまりガツガツしていないから」→彼女を作ることよりも楽しい事があるから。
    彼は、素敵な大人でした。
    子供のままだったのは私の方でした。
    悔しいです。本当に。

    でも、まだ負けません。
    ゲームオーバーになんてしません。
    こんな気持ちに辿り着いてしまって、諦めたくなんてありません。

    kouさん、投資の意味が、本当の投資の意味がわかりました。
    私が前を向くだけです。
    私は、あの人の生き方を追いかけます。
    口を使うでもなく、何を見せるわけでもなく、私は、今日私が「この人素敵になった」と思ったように、「かすみさんすごく素敵になった」と思われるような生き方をします。
    そうじゃないとやりきれません。

    どうしよう。
    私きっと、26年間で初めて本気で人を好きになった。
    別れてよかった。

    忘れてなんていませんよ。
    私はあの人の生き方を尊敬しているので生き方は追いかけますが、あの人には私自身を追いかけてもらいます。
    使い時が間違っていただけで、私が学んできたことは決して無駄ではない。
    武器は私の中に、すぐに出せるように溜め込んであります。

    仕事が決まるまでは、今まで通り、メールラリーでも電話でも好きなだけします。
    元々私からはかけないので、そのまま継続です。
    下手に止めたりしたところで、「かすみさんまた機嫌悪いのかー」とか「なんかやってんだろなー」と思って気にも止めてもらえないことは目に見えています。
    私が勝負をかける時は、私の仕事が決まってからです。
    仕事が決まって、生活も充実させて、「あ、忘れてた。」って心の中でつぶやけるようになってからです。
    私が満たされることで、あの人はきっと焦りだす。
    慢心している気持ちをひるがえして、追ってくるはず。

    私から「好きなんです」って泣きながら言うしかないかもしれないとさっきまでは思っていました。
    相手が大人だから。
    でもそれって、対等じゃない。
    私=子供な立ち位置確立させるだけじゃないですか。
    確かに15も離れていますが、よしよししてぎゅーってしてもらえたとして、それは女性ではないと認識させる行為なのかもしれないと思いました。
    子供です。
    子供をあやす行為です。

    一歩一歩ですね。
    焦らない。焦らない。
    付き合っていた時、よく彼に言われました。
    焦らない。焦らない。

    喧嘩別れでも愛想つかされて別れたわけでもない。
    焦らなくても、あの人は私を捕まえにくる。
    私が前を向いて歩き続ける限り、必ず。

    • つきのあかり
    • 2017年 10月 12日 20:28:29

    恋愛の勉強をしはじめて4年目。
    やっと、恋愛は楽しい。無理しなくていい。
    本当の意味が分かった気がします。
    彼一辺倒も、本当の意味で脱することができそうです。

    これを分からせるために、
    辛い別れも、幸せな恋愛も、不倫も用意してくれた神様に感謝。

    私は誰になんと言われようが、これからは幸せにしかなりません。

    • エレーナ
    • 2017年 10月 12日 20:36:23

    これから、超遠距離になります。不安感じてても意味がないのはわかってるけど、ネガティブ思考がまだ離れない。

    大丈夫。上手くいく。
    過去の恋愛、思い出してみたらそうだけど、相手から離れていく、なんてほとんどなかった。私を好きになったら、気持ちがなくなる人はまず、いない。間違いない。

    もちろん、私はまだまだ賢くなっていくし、キレイになっていく。自分に自信を持つために、努力します。彼に好かれるように、じゃなくて、自分が変わるために。

    私が変われば、楽しく恋愛できる。状況や条件は関係ない。

    • ユイ
    • 2017年 10月 12日 20:39:09

    「『ほらね、やっぱりダメだったでしょ』
     この手の負の発想を、少しでもいいから頭から排除していってほしいんです。」

    ええ、消し去りたいですね。

    「変わりたいなら変わりたいと宣言したらいいんです(^^」

    宣言しています(*•ω•*)

    • 可憐ちゃん♡(mamomamoさん)
    • 2017年 10月 12日 20:47:59

    ほんと姫に失礼極まりない!
    大切な姫になにしてくれんだー!!!
    とわたしもおもいましたよ!

    mamomamoさんが、
    きちんと怒りを感じることができて、
    ご自身を大切にできて、
    ほんとーーーによかったです✿

    それができたご自身を、
    たくさんたくさん労ってあげてくださいね☻

    • テラリウム mamomamoさん
    • 2017年 10月 12日 20:55:46

    以前からコメント気になってました。
    拝見する度、私も胸が締め付けられるような気持ちになりました。
    大丈夫なのかな〜( ; ; )
    って思ってました。

    かといって気の利いたことも言えず
    ただただ見守るだけでした。

    きっかけがあり、自分で気が付き、目標が出来る。強い意志があれば人は変わります。

    あの時の経験があったから今の私が居る
    って思える日が必ず来ます!!

    私も辛い事あって、泣きながら妊娠中のお腹を殴ってた時期がありました。

    辛い事は時間がゆっくりと解決してくれますが、
    自分が変わらなければまた同じこと繰り返すだろう。
    私はそうなりたくないから、変わろう!と思いました。
    自分にプラスになる勉強はいくらでもやります。
    女性の価値、男性心理本当に知って良かった。

    mamomamoさん応援してます!
    いけーっ!頑張れーーo(`ω´ )o

    • ジェジュン
    • 2017年 10月 12日 20:59:50

    恋愛の神さまゆーすけってどうなんだろ?
    kouさんと似たような事言ってるようで違うような…
    自分は何をしたいか、どうしたいかって事が大切なのかな〜

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 12日 21:12:30

    楽しくて、幸せな恋愛をしたいから、変わります!

    「我慢はしないで、ちゃんと自分の意見は伝える」これが私のテーマだな。

    あとは恋愛じゃないけど、ダイエットも頑張るって決めたのに、だらだらしちゃってるから、絶対今度こそやり抜いてみせます!
    もっと魅力的になって、もっと自信持つの。

    • みーしゃ
    • 2017年 10月 12日 21:16:50

    私、できる女になります!
    自分のやりたいこと、夢、
    目標、そういうことを何かのせいにして
    できないかもって考えることやめます。

    私全部やりたいことやります。
    そのため弱さや何かに逃げることはもうしません。

    そしたら男性に求めることもなくなります。
    好きで一緒にいたい人しか傍にいる意味はなくなります。

    満たしてもらうために、
    気持ちをごまかせるから、、
    そういう理由で男性と関わることは辞めます。

    私は私の湧き出るような愛情を
    与えたいと思える人に与えていきたいです。

    仕事も何かのせいにして
    諦めるのやめました!
    私フリーでやっていくことにします。

    • Aileen
    • 2017年 10月 12日 21:33:02

    私は変わりたい。
    もっと、きちんと仕事に取り組めるようになる。
    職場で色々と辛いことがあって、半年以上もその辛い波にのまれていたせいで、更に自分の立場を悪くしている今。
    何故この仕事をしているのか?どんなきっかけでこの業界に入ったのか?
    日々、辛い波に流されて、そういうことを忘れてしまう。もう、ここで終わりにしようか、とも、しょっちゅう考える。
    だけど同時に、これを抜けた先に、今まで見えなかった何かが見える気もしている。
    私はそれを見つけて、その先に進みたい。

    仕事を中途半端なところで諦めないことが、恋愛にも良い影響をもたらす気がするんだよなあ。
    …ということで、私は変わりたい。変わるんだー!

    • 弁天
    • 2017年 10月 12日 21:33:04

    Kouさん更新ありがとうございます(*^▽^*)

    >未来のための投資であるはずの勉強

    先日の近眼になるな。にも繋がるのかな(*´-`)

    まだ始めたばかり、または途中の段階でちょっと上手くいかないことが出てくると、振り回されてしまい、未来に決めていることをすっかり忘れて、右往左往してしまいますね(´ε`;)ゞ
    そしてついでに体調まで悪くなったりします。

    >よりよい未来を得るために勉強しているんですよね。

    そうです。よりよい未来が目標なのですから、過程に振り回されてては勿体ないですよね。
    ちょっとしたことで落ち込みすぎないこと!と宣言します(о´∀`о)

    • 薫桜(mamomamoさんへ)
    • 2017年 10月 12日 21:35:07

    mamomamoさんこんばんは
    急にお手紙すみません

    1時間前とのことで、、辛かったでしょう
    心配です。

    ご自分の意見を通したmamomamoさん、
    すごく勇気のいる行動だったんじゃないかなと思います。
    きっと今日その行動が出来たことで
    すでにmamomamoさんにとって
    いい方向に変われているのではないかなと
    個人的には感じました。

    自分を大事にする。
    素敵なことだと思います(*^^*)

    偉そうな事を言ってすみません
    陰ながら応援しております(*´∀`)

    • わち
    • 2017年 10月 12日 21:38:50

    変わります!
    私は幸せな結婚をして子供が欲しいんです。
    だから変わります!

    • S’en
    • 2017年 10月 12日 21:52:07

    私は自信を持って、「一年前の自分と変わったよ。」と宣言しときます。
    仕事一筋で常に上を目指して、男性と戦ってきたけど、ブログを読んで女性の価値を何度も何度も自分の中に認め直して、今までで一番女性らしくなりました。
    そんな自分がとても好きになりました。そして、自分を大切にするようになりました。
    カモちゃんにも甘えられるようになって、仕方ないなぁと言いながら嬉しそうに、がんばってくれる姿を見て、愛されてるなぁ〜って感じるようになりました。
    去年の自分より、格段に心が豊かになりました。
    こーゆうのが幸せなんでしょうね(о´∀`о)

    • 阿部マリア
    • 2017年 10月 12日 22:01:46

    ちょうど今こんな思考で立ち止まったまま動けずにいたので、タイムリーな記事に思わずコメントしてしまいました。

    「ほらね、やっぱりダメだった。」って言うのは、その前に頑張ってダメだった何かがあるんですよね。
    その時にダメだったからと自分で自身の頑張りにペケをつけないで、「それだけ頑張れたんだから正しい方向でその力が出せれば凄い結果が出せる!!」といつかの自分の背中を押して一緒に行きたい場所へ連れ出してあげようと思いました。

    私はまだまだ先へ行ける。
    これが私の宣言です。

    • BBB
    • 2017年 10月 12日 22:14:03

    わたしは・・しばらく恋愛モードを控えます。笑
    勉強は無意識レベルで一生つづけるでしょうけども、今はちょっと引いてみたい気分。
    例の元彼氏とご近所さんになることが、やはりどこか重荷で。
    本心のところ、こっちが遠くに引っ越したい。
    けれども独り身じゃありません。そうこうしたい希望も簡単にはかなわない。

    そして
    自分から恋愛を取ったら何が残るのか?と
    ふと思ったり。

    • mamomamo(可隣ちゃん♥さま)
    • 2017年 10月 12日 22:14:56

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    とても嬉しいです❗
    私は姫です
    大切に扱ってくれる人を愛します!
    そんな風に扱わせた自分自身の女性の価値も
    見違えるほどあげていきます!

    • mamomamo(テラリウムさま)
    • 2017年 10月 12日 22:18:36

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    前から気にしてくださるなんて、あまりにも嬉しすぎます❗ありがとうございますm(_ _)m

    あがったり下がったりの日々だったのですが、最近ははっきりと自分を大事にしたい気持ちが強くなり、周りの人にも誉めてもらえるようになったんです!
    私は私の価値を大事にして、これからも前を向いていきます❗

    • mamomamo(薫桜さま)
    • 2017年 10月 12日 22:22:44

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    自分でも、少しずつ変われている気がしているのですが、他の方にいっていただけると、自信が持ててとても嬉しいです❗
    応援してくださる方がいることを心におき、恋愛以外でも頑張ります❗

    • みやび
    • 2017年 10月 12日 22:37:40

    変わろうと思った時から、実は変わってたりするんですよね。

    だって、普通に何も考えずに生きてたら変わろうなんて思わないから。

    • 匿名でお願いしまーす(mamomamoさん)
    • 2017年 10月 12日 22:39:29

    うーん(汗)
    彼がサイテー最悪なのは当然ですが、
    なぜそのような振る舞いをされたのか少しだけ反省して、
    次に繋げないと根本的に解決しないとおもいます(汗)

    彼が、mamomamoさんを粗末に扱うのは、既婚者を相手にマッサージしてしまうなど、脇の甘さから来てるのかもしれない、とおもいました。

    大事にしてくれる男を選ぶより、
    そういう女に振舞わないほうが先では…?全ての女性に価値があるなんてありえませんよ…
    彼がmamomamoさんを粗末に扱うのはすべからくしてなった、とおもいます。
    たぶん彼は、大事に扱う女性にはそれ相応と対応をとるかと。。

    彼が粗末に扱ううんぬんを嘆いている場合ではないなと思いました。

    • りさりー
    • 2017年 10月 12日 22:57:18

    アドラー心理学の嫌われる勇気を読んでいます。
    この話で思い出しました。
    人から何を言われようと、関係ない。
    自分で決めて、それに向かってやるだけ。
    他人にいちいち左右されない。無理に迎合しないこと。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 12日 23:19:53

    変わりたいです。忙しい時期があったのをきっかけにしばらく恋愛の勉強をさぼっていましたが、これではいけないと最近また勉強し始めました。
    精神的にすごく弱く、不安と焦りで全然だめな自分から抜け出したいです。
    やりたいことをやって好きな人に大切にされて、自分の人生に満足してから死にたい。ここで本気で勉強して幸せになります。

    • まうはな
    • 2017年 10月 12日 23:32:48

    私が自分を愛し
    男性からも愛されることは
    私も相手も幸せを感じられることなんだと
    分かりました

    最近、私の個性をどういかしたら
    周りの人を喜ばせられるかな~と考えています
    ありがとうがいっぱい
    有り難いことです
    まずは笑顔で喜んでいようと思います

    嬉しい楽しい幸せ~を感じているときが増えました
    もうだめ‥と思ってしまう瞬間があったら
    ここに戻ってきます
    そしたら大丈夫な気がする

    恋愛はもういいや、離れよう
    と思った気持ちは瞬間的にあります
    でもまた立ち上がれるんです
    ココがあって良かった
    ありがとうございます

    自分が幸せ&周りも幸せでありますように
    私は、素敵な女性に進化し続けます

    • mamomamo(匿名さま)
    • 2017年 10月 12日 23:40:17

    お返事ありがとうございます。

    はい、おっしゃる通りで、そういう扱いをされる私自身にも問題があると思いますし、なぜそうなったのか、ここでたくさん読み込んでわかるようになりました。彼も別れる2ヶ月ほど前までは、こんな感じじゃなかったんです。

    大切な人にはそれ相応の対応をしている……これも、そうなんだろうなと思います。

    私はやはりすべての女性に価値はあると思っているのですが、
    『大事にしてくれる人を選ぶ前に、そういう振る舞いをする女にならない。』
    そうですよね!
    私自身をもっと磨きます!

    • ゆきぽん
    • 2017年 10月 12日 23:50:56

    私も今年は変わりたい変わりたいと必死でKouさんのブログもメルガマも読んできました。それだけじゃなく、ほかでもとにかく自分は女としての自信をつけたいと思って行動してきました。時間はかかりますが、少しずつ自分が変わってきているのがわかります。今週は今まで執着してた男性を手放す気持ちになることができました。Kouさんありがとう!

    • BBB
    • 2017年 10月 13日 0:32:34

    同期くんに関しては、押せ押せの連絡だったのがぴたっと止まりました。
    気まぐれで引いてみるのか?考え中か?諦めたのか?
    判りませんが、今の気分からして、むしろそのままフェードアウトしてくれてOK。また縁があれば会いましょうよ。
    去るものは 追わないよ。

    • ジャスミーナ
    • 2017年 10月 13日 1:29:56

    こうさん!
    わたし、変わりましたよ✨

    可愛くって、素直で、大切で大好きな人から愛される女の子に。

    素直になりました。

    やりたいこと、思う存分
    やらせていただいております。

    自分自身の特徴も愛せるようになった。

    自分の気持ちを優先するようになった。

    愛されれてるなぁって感じることの心地良さを楽しんでいます。

    愛すること、疑うより信じることが楽だということ、余裕もできた。

    たくさんたくさんっ愛する人から愛情を注がれる女に変身しましたよ♡

    毎日とびきりの笑顔で過ごしています。

    もっともっと理想を現実にして叶えていきます♩

    • みずき
    • 2017年 10月 13日 1:40:51

    ダイエットします。
    色々宣言したいことはあるけど
    とりあえず今はこれ。可能性を
    自分で潰したくない。

    • こなこなゆき
    • 2017年 10月 13日 3:13:29

    このブログに辿りついて、変わろうと決心して約1年。

    好きな人とは相変わらずですが、
    私の中では少しずつ変わってきている感じがします。

    女性として生まれて本当に良かったって思える私でありたいですし、
    この人と出逢えて良かったと思える関係でいたいです。

    • アトレイユ花 mamomamo
    • 2017年 10月 13日 4:05:14

    mamomamoさん、

    こんばんは、はじめまして。
    彼とのお話読ませて頂きました。

    お気持ち分かります!
    大変でしたね。

    その今の彼は、だんだんmamomamoさんのレベル感に合わなくなってきたのかもしれないですね。

    今はまだ時間もそんなに立ってないので、割りきれない部分もあるかもしれないですが、この先もっと違いが顕著になるかもしれませんね。

    そのうち、きっともっと素敵な男性と出会えると思います!

    私は今の人にとても大切にしていただいてますが(ほとんど溺愛されてます…)、本当にご縁のある方と出会うと、過去にうまくいかなかった人にも感謝できるようになります。

    その経験があるから本物と出会えたんだな、みたいに納得できます。

    これからも、もっともっと自分を大事にしていってくださいね。

    • あきのなつ
    • 2017年 10月 13日 6:22:46

    ああ、まさに今の私にぴったりの記事でした。
    私は仕事面でそういうことを思うことが増え、ココ最近は諦めモードな私でした。

    でも、この記事読んで、今自分が異常に悲観的になっていることに気付きました!
    ほらね、やっぱりダメだった。となるように自らマイナスになことを調べたり、ダメなことばかりに目を向けていた気がします。

    でも、考え方変えてまたチャレンジしてみよ!
    もっと視野広げて、自分が本当にしたいことは何かを再確認して、目の前のことを100%楽しみながら取り組みたい。

    まずは、ちゃんと勉強しなおして、その業界の情報を積極的に取り込んで、プロとして突き詰めます!

    • 亜優美
    • 2017年 10月 13日 7:28:01

    私も変わってきています
    今までとは違う新しい環境や職場、やった事のない仕事
    誰にもわからないと思うけど早起きするところから既に今までよりは頑張ってます!
    最近は忙しくて恋愛で余計な事考える時間がなくなった!連絡も自然に減らせてちょうど良いかも
    やっぱり前は暇だったのか(笑)
    こないだ向こうから会いたくなったって連絡来たしね
    仕事の事で、毎日少しずつだけど成長してる
    大丈夫、私になら出来る
    未開の地だけどいつかこのジャンルのスペシャリストになる!
    今は少しずつ前に進んでる自分を褒めてあげよう
    大丈夫、私なら出来るし頑張ってる
    絶対に成長していく!
    弱音は吐かない!
    変わっていけるし、すでに変わってきてるから大丈夫

    • みどり子
    • 2017年 10月 13日 7:57:35

    変わりたいと願っているはずが、何も変化を感じられずに悶々と日々過ごしてます。きっと向き合い方が足りないんだろうなと思います。

    自分が女性であるということに対する絶対的な自信、いつになればつくんだろう。女性として、自分が求める幸せを手に入れられる日は来るのかな。そんな不安を感じて、将来のパートナーを求める場に登録しようかなと思い始めてます。何より、実践が足りないのかなと思ったりして…

    • ipse
    • 2017年 10月 13日 9:40:56

    Kouさん宣言します♪

    わたしはもっと自分が幸せになるために生きます。

    そのために自分が幸せにならない。と思う人間関係を捨てて、自分の幸せを望む人との付き合いを大切にしていきます。

    愛されることを本気で望んで、大切にすることも覚えて、自分がもっと大事な存在なんだと実感できる生き方を選びます(^^)

    嬉しいこと幸せだと感じることに、もっともっと♪と欲張りながら生きます!!(^^)

    • mamomamo(アトレイユ花さま)
    • 2017年 10月 13日 11:35:44

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    レベルが合わなくなってきた
    確かに、私が変わってきたことで、違和感を感じることが強くなってきたんです。
    ただ、kouさんが自分の価値が上がることで、相手も上がってくることがあると書かれていたので、そこを期待して頑張ってみようと思っていた部分もあります。納得がいくまで進めば、今の辛い状況もよかったこととして、引きずらずにすむかなと思って。。
    ただ、自分が相手するにふさわしい人なのかどうかを考えたときに、好きでいる理由がないきがします。やっと。
    納得できるところまで、やっとたどり着けている気もします。
    自分と向き合って、キラキラしている自分を取り戻します!
    わたし、まえは自分に価値をもってた人だったんです。容姿とかじゃくて、自分を大事にできてたんです。
    取り戻します❗

    • 匿名でお願いしまーす (mamomamoさん)
    • 2017年 10月 13日 12:04:02

    そうですね…。
    良い女や価値がある女というのは、「自分の選択に責任を持てる女」だとおもいます。

    可愛く振舞ったり、きちんと怒ったりすることも重要ですが、それだけで女性の価値があるとはならないとおもいます…。
    自分にとっての自分の価値は自分で決められますが、相手にとっての自分の価値は相手が決めるものですよ。

    不倫相手を、男性が価値が高いと感じることは、潜在的にほとんどないから。
    私はその男性はサイテーという印象があるけど、妥当な判断を下してしまったのだとおもいました。
    這い上がるためには、その男性を下げるのは御門違いです…自分の選択は責任もったほうがいいです、勉強になったわ、ぐらい言えて価値のある人間ですよ。
    失敗は認めて受け止めてこそ、這い上がれるので。別に男に安く扱われたぐらいで、確かに自分にとっての、自分の価値は損なわれませんから。しかし、相手にとっての自分の価値は損なわれてしまったので、重く受け止めずに、だけど自分の選択として受け止めるほうがはるかに良い女です。

    再三ごめんなさい、コメントだけでしか判断してないので好きなように捉えてくださいね( ´∀`)

    • いろはにほ
    • 2017年 10月 13日 14:29:42

    こんにちは!

    毎日スカートをはく事になれてきて、最近は予定がなくても朝毎日メイクをして可愛くなるように頑張ってます。自分の為にってのがいいですね!

    昨日は彼と会う予定があったのでメイクもおしゃれもがんばりました。そして、まだ言えてなかったありがとうの気持ちをちゃんと伝えてお礼になんでもするよ〜って言ったら、すっごく笑顔で照れてて頬っぺたが赤くなって嬉しそうでした!かわいい〜(≧∇≦)すごく楽しかったです!これからも女性である事を楽しむぞ!!!

    • アトレイユ花 mamomamo
    • 2017年 10月 13日 14:42:39

    mamomamoさん、

    お返事ありがとうございます!

    キラキラした自分を取り戻す、良いですね✨
    素敵です❗️

    そもそも最初はキラキラしてたんですもんね
    そこに立ち返るだけですよね

    私も、うっかり相手に依存し過ぎないように、これからも自分の時間を充実させて、たくさんキラキラさせようと思います!

    男性って最初は優しいのに、油断するとその彼さんみたくなりがちですよね…

    元々の自分になるだけで、魅力が戻ってくるのかも

    これから楽しみですね。

    お互いがんばりましょう♪

    • ぷちとりあのん
    • 2017年 10月 13日 14:44:30

    一度しかない人生、自分で定義づけた「幸せ」をつかみたい。

    そのためには夫にもそばにいて欲しいし、彼にもそばにいて欲しい。

    • mojirin
    • 2017年 10月 13日 14:50:52

    変わります。もっと自分主体になります。
    自分の人生を、もう、誰にも明け渡しません。

    • ねこならびsuper
    • 2017年 10月 13日 15:35:51

    疑問。

    私もいい方向に変われるなら、変わるべきだと思う。

    でも、音信不通の人相手の場合。
    音信不通期間に自分が変わっても、意味なくない?
    って思う。

    そりゃ、自分の周りの人は変化に気づいてくれて日々の生活はよくなると思う。
    それに越したことはない。
    でも、音信不通の彼は、「変わる前の私」しか知らないわけじゃん。
    私が彼の知らないところで変わっても、彼は永遠に知らないまま、
    「変わる前の私」のままのイメージなんだから、ダメじゃん、って思う。

    結局、音信不通の恋愛の場合には、当てはまらないと思う。

    • とりっぴー
    • 2017年 10月 13日 15:59:47

    仕事も恋愛も、常に想像力を前に向かって使います!

    上手くいかなかったときは、きちんと原因を見つけ、次回に生かします!

    主体性を持って、きちんと考えて納得した上で自分の行動を決め、自分の人生の責任は自分でとります!

    絶対に自分が納得するような幸せをたくさん手に入れてみせます!

    • yuucapk
    • 2017年 10月 13日 17:13:59

    いつも女性のほうが有利
    頭で言い聞かせるのですが、安心材料がないとざわざわしちゃうんです…

    いつでも融通が効く都合のいいオンナにならないよう、
    こっちから連絡はしない(特に、不安なときほどがまん)
    やつが優位に出たくて話を振ってくるときは相手にしない(ヤキモチやかせたい等。ムカついたら無視)
    こっちから会いに行くとは言わない

    もっとナチュラルにできるようになりたい…
    気持ちよくブンブン振り回せばよいのだ!

    • mamomamo(匿名さま)
    • 2017年 10月 13日 18:25:03

    ありがとうございますm(_ _)m

    相手が私の価値を決める
    相手にとって私の価値が損なわれてしまっている

    ほんと、そうですよね。
    でも、それなら、損なわれた私の価値は、私自身で回復させます。
    自分のために。

    彼にありがとうと思えるように。

    • mamomamo(アトレイユ花さま)
    • 2017年 10月 13日 18:36:13

    ありがとうとうございます!

    頑張ります

    • アタリ
    • 2017年 10月 13日 18:52:06

    自分を高めた結果、彼とは別れることになりました。彼と関わる時は、自分を落とさないといけません。彼にも変わって欲しいな。届かないけど。

    そして私は自分を落とさないようにしないと!男は世界に…35億。

    • MNちょりみょー mamomamoさん
    • 2017年 10月 13日 19:13:41

    mamomamoさん♡

    はじめまして!MNちょりみょーと申します。
    なんだか、お話を読んでいてとても勇気付けられました。
    私も彼になかなかひどい扱いを受けています。
    でも、彼の欲求を受け入れたら仲良く穏やかな関係でいられるんですよね…(*・ω・)ノ
    だから、断った勇気とても素晴らしいな、素敵だなって思いました。
    断ることは出来ても最終的に彼に言いくるめられて、ケンカも落ち着いてしまうのです。
    そして彼のペース笑

    私はまだ見切りをつけるまでに達しておらず、もういいや、と思えないのですが、いつかmamomamoさんみたいに気づけたらいいな、と思っています(*・ω・)ノ

    なんか、イライラされてる時にこんな事言うのも変ですが、ありがとうございます。
    私も勇気付けられて、頑張ろう、自分の価値を大事にしようと思いました。
    私も彼と出会うまでは、とてもとても自分の価値を大事にしていたので、とても共感してしまって、コメントさせていただきました(^^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント