恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

宣言すること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで書いていたのですが、ちょっと長くなってきたのでブログの記事に切り替えます(^^

 

昨日こんな記事を出しました。

実は何か経緯があったり、それまでの流れを受けて書いたものではなく、突発的に出てきたものです(^^;

なので突拍子もない話題に見えるのは無理もないんです。

 

そうだ、ふてくされよう!

さこさこさこ(^-^*)さんより:

おはようございます(^-^*)コウさん、今日から、新たに恋愛技法学びたいと思います。昨日までの私は、コウさんに預けました。勝手ですが(笑)私は、変わりたいです。底なし沼みたいな辛さは、入りません。相手が変わらないなら、私が、変わります。自分が変われば、周りも変わる。自分らしさを、押し殺して、恋愛する意味はないような、気がします。どうすれば、自分らしさを、出せるか…を、知りたいし、自分の価値を認識したいです。今、踏ん張らないと、自分は変わらない気がします。

僕は好きです、こういうの(^^

 

変われないことを嘆くことは、過去に執着することなんですよね。

これから私は変わりたいですとわざわざ宣言してくる人は、未来を見ている人なんです。

 

恋愛の勉強は、楽しむためにやっているんですよね。

辛い恋愛をするためにやっているわけじゃないんです。

 

これは実は世の中にあるどんな勉強も同じで、何のために勉強しているのかと言えば、よりよい未来を得るために勉強しているんですよね。

これが分からなくなったり、元々最初から目的が間違っていたりすると、ちょっとうまくいかないことがあっただけで強烈に辛くなります。

未来のための投資であるはずの勉強が、過去の苦しい体験を記憶するための苦行に成り下がってしまいます。

何か物事を成すときに考えてほしいことがあるんです。

 

それは、先に決めているイメージによって成否が決まりやすいということです。

 

うまくいかない人は、

ほら、勉強してもあかんかったやん、やっぱりやるだけ無駄やろ?

と言ったり言われたりすることを想定しながら取り組みます。

そしてその結果として、

あかんかった

になるんです。

 

この罠にハマる人はかなり多いです。

私はうまくいく

と心の中で思っている人でも、

ほらね、やっぱりダメだった

というときが来るかもしれないと、心のどこかで思っていたりするんです。

 

今日、ちょうど「女性の承認」でも近い話をしたんですよ。

もうちょっと気楽に考えた方がいいと思うんです(^^

 

そういう意味でも、「私やります、見ていてください!」と宣言してくる人が好きなんですよね。

私はうまく行く、必ず幸せになるというふうに念仏やおまじないとしろとは言いません。

そういうことじゃないんですよね。

 

本当にもっと気楽でいいんです。

僕は何のためにあなたに恋愛の勉強の話をここまでしているのか。

よくなってもらいたいからですよね。

 

ほらね、やっぱりダメだったでしょ

この手の負の発想を、少しでもいいから頭から排除していってほしいんです。

本当に要らないんですよね、これ(^^;

邪魔なだけで、持っていても何の得にもならないんです。

 

この発想とペアで、

やるだけ無駄なんだよ。

というものがあります。

 

あなたも思ったことがあるでしょうし、これを囁いてくる人もいたかもしれません。

両方セットで全く要らない発想なんです。

やるだけ無駄なことなんてないんですよね。

 

やっても無駄かもしれないとちょっとでも思ったら、もう先には進めないんです。

今からやることがまるで徒労に終わると思っていることに本気を出せる人は一人もいません。

やりたいと思うことをやり続けるために、それを阻害する発想は捨てていく必要があります。

 

変わりたいなら変わりたいと宣言したらいいんです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年 10月 24日 22:15:54

    こんばんはあー。

    今日は疲れて、眠くてだるくて、明日の不安も相待って、あの人にメールしたくなっちゃいました。
    はい、逃げですね。
    現実逃避です。
    よくないよくないよくないよくない!!

    今日も相変わらず電話が来たのですよ。
    出かけていた帰りに電話がかかってきたので「なにー?」と電話に出ると、「いや、用事はないんですけどね、いつものごとくー(笑)」なんて言っていて、あの人のいつものコンビニに着くまで電話してました。
    私は眠くて眠くて、電話の内容上の空です。
    バンド関係の話だったので(そういう要件しか持ってこない)、なんだかんだ小一時間くらい話をして、「もう直ぐ着きそうー」と言うので、「早くおうち帰って、」と言ったら、「シャワー浴びて、テレビ見ながらご飯食べてゆっくりタイムするー!」と続けてきました。
    私は「そうそう、ご飯食べて早く寝てー」と返して。
    私の口癖みたいになっちゃってるのかな、続け具合が的確でした(^^;;
    でも着いてからも直ぐには電話を切らず、惜しむように?
    彼「毎日電話してすみません(笑)」
    私「ほんとだよー(^^;;」
    彼「またバンド関係で動いたら連絡しますからね、メールとか!」と念を押されたので、「はーい、おつかれさまー。」と言って電話を切りました。

    正直、今日はなんとなく電話を切りたくなかったです。
    友達の家でちびっ子たちと戯れて、友達とおしゃべりをしていて、私は大層疲れました←。
    体力も精神力もなさすぎー(^^;;
    そんな中で、あの人の習慣的に私に電話をしてくるだろうことは予測していたので、あの人に癒されるために、当初予定していたよりは少し遅めに友達とバイバイしました。
    電話のタイミングは私の帰宅時間ドンピシャでした。
    あの人は私が出かけていることなど知りません。
    私「あー、電車全然こないや。」と言うと、
    彼「え、出かけてたの?」だって。
    私「うん、ちょっと出かけてたー。」
    出かけちゃ悪いかー、暇人扱いするなー(でも実際に暇人)とか思いました。
    わざと電車情報出したんですけどね。

    私も予測できるようになってきちゃってまずいなあ…と思う反面(予測が外れた時にもやもやしたくないから予測したくない。)、「あの人も仕事帰りに私に電話をすることが習慣になってきてるよね、なら、早く就職して予測を(基本電話に出ると思っていることを)裏切ってやろう。」と思いました。
    メールも、就職したら大幅に減らします。

    こちらから電話しない(今日は電車の関係で掛け直したけど)、メールしないを貫いているのに、不安定さでグラグラして土壌崩したら元も子もない!と思い、宣言記事に宣言しに戻ってまいりました。
    私がなにもしなくても、あの人は勝手に連絡してくるし、返さなくても連絡は途絶えない。
    むしろ、くっつきすぎない良い塩梅で、私が自由に振る舞えばそれだけであの人は追いかけてくる。

    今回のバンド云々の話も、半ば無理やり用事を作って連絡してきているのです。
    本人、早く気付けよー( ´△`)
    なぜそこまで動くのか、連絡が途絶えないようにしているのか、なぜ私がメールを止めても追撃してくるのか、よおおおーーく考えて!(笑)
    なぜ毎日のように仕事終わりに電話してくるのか、よおおおーーく考えてー!!(笑)

    私は私の土壌を崩しそうにぐらついている場合ではないのでした。
    崩すのは、相手の土壌です。
    地盤沈下起こしてやります。
    そう考えると、やっぱり就職が第一優先!
    私が暇だと思っているから毎日電話してくるのです。
    私が電話に出ると思っているから、電話してくるのです。
    それはあの人の「かすみさん欲求」で、私はそれを満たしてあげているのです。今は。
    仕事という明確な理由を私自身が見出せれば、そんなに構ってやる必要も無くなるのです。
    「この人は暇だ」と思っている人が電話に出なかったところで、「なんかやってんだなあ」止まりなんです。
    だから、仕事=人脈の幅の広がりで焦るあの人を見たいのです。
    「かすみさん最近連絡しても出ない、返ってこない…」と喪失感を与えるには、私が忙しくならないといけないのです。
    「暇な人」な状態でいてはダメ。
    「最近忙しいの?」と聞かれるくらいにならないと。

    ここがあってよかったです。
    吐き出したらグラグラがスッと引いていきました。
    クールダウンしましたあー(。-_-。)
    目先の欲求に惑わされちゃだめです。
    長いスパンで地固めしないと。

    さみしいような感覚は、偽物であることを最近学びました。
    寂しさは外から来るのではなく、内側で作り出しているものなのだと。

    だって、あの人とのやりとりを文字に起こして見ても、あの人が私に擦り寄ってきているのは明確じゃないですか。
    あの人が私から離れられないのは明確じゃないですか。
    なにがさみしいんですか?
    なにも寂しくありません。
    疲れと眠さと、面接の不安が私の中にあるだけです。
    あの人とは関係がなく、あの人に満たしてもらうことは不可能なのです。
    自分の疲れはお風呂で癒し、早く寝て、明日の面接は明日がんばる。
    それだけじゃないですか。
    明日の面接でなにを話そうか考える方が重要です。

    人依存、だめですね(^ν^)
    私の人生私のものだー!!

    • こまつなな
    • 2017年 10月 25日 22:57:03

    決めました(^^)q
    私可愛い人になります!
    可愛い人って可愛いことしかしない。
    優しくて芯があって自分と周りを大切に。
    可愛くないことはゴミ箱にポイだぁ)^o^(オー!

    • ぷりん
    • 2017年 10月 26日 19:55:59

    Kouさんのブログに辿り着いた頃は、
    かなりボロボロの状態でした。
    相手からの暴言に自尊心を傷づけられ、もう疲れ切っていました。
    その後、メルマガとブログを毎日読み続け、
    少しずつ自尊心を回復し、彼とは距離を取ることが出来ました。

    その間、彼は私にメールを送り続けていました。
    それを見てやっと、自分は想われていたのかと知り、
    相手の暴言の根底を見ることが出来るようになりました。

    それまでは、言葉そのものに反応し、反撃していた私ですが、
    今は、何が言いたいのか、どんな気持ちで言っているのか、
    を見るように意識しています。

    今後の目標は、彼を良い男に育てていくことです!
    未熟で子供っぽい人ですが、好きな人なので
    私は彼の側にいて、良い関係を築けるように
    私自身も努力していこうって思っています。

    貰うことももちろん大切ですが、
    与えることが出来る女性になりたい、そう思っています(^O^)

    • 幸子さん
    • 2017年 10月 26日 23:34:48

    365日 24時間

    心が微笑んでいるわたしになる!!!

    不敵な笑み!
    慈愛に満ちた笑み!

    常に!!!ほほえーーーーーんでいる!

    • あき
    • 2017年 10月 27日 9:58:34

    私は、素敵なアジアンテイストのヨガサロンを作ります。
    お酌さんのお笑顔であふれた空間です。
    いつもステキな香りと空気がいっぱい。

    大好きなタイにも年の半分くらいいて、
    リバーサイドで大好きな旦那さんと過ごしてます。

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 29日 1:18:02

    素敵な恋愛します!

    ブログを読んでいるうちに、恋愛したくなってむずむずしてきました。
    恋愛はしばらくいいかなーと思っていたわりに笑
    でも、今度は自分で納得して進めていくんだ。丁寧に丁寧に。

    • とよん!
    • 2017年 10月 29日 23:32:54

    宣言したいことができたんで、宣言します。

    意中の彼に感謝と尊敬を伝えます。

    先日、彼がしてくれた投資で、改めて彼の存在の大きさを感じました。

    それをどうしても伝えたいんです。

    あの時、本当に私は精神的に限界で…でも、彼との時間がそんな私を救ってくれました。

    これは告白?……には、ならないですよね?

    ただ、私にとって、彼が特別な存在だとわかるだけ。
    私を手に入れられるかもしれないと思うだけ。

    どうせ、私、言うだけ言ったら、あと引かないで、いつも通り放置するし。
    問題ないと思います。

    自分の思考を整理して、本番でちゃんと言えるように、ここに書かせてください。

    「勝手なことを言うようだけど…あの日、あなたに会えて本当に助かりました。あなたと仕事の話してる時間が一番、落ち着きました。

    家庭の事情というか……うちには躁鬱病の弟がいて、あの日の前日、状態が悪くて暴れちゃって。
    それがショックだったみたいで、あなたが来てくれた時、正直、精神的に限界で 。あなたにしか話せなかった。話したところでどうにもならないことだけど…あなたに話せて私はすごく楽になりました。」

    と、いうようなことを伝えようと思います。

    まぁ、今、書いてみたら、長かったんで…手紙にするかもしれませんが…

    どんな形であれ、伝えようと思います。

    タイミングは今回ははずしません。確実に話せるときに話します。

    • みるみるきー
    • 2017年 10月 31日 21:13:54

    私、このブログを読み始めて素敵な女性に変わりたい!
    って思いながら、無意識のうちに周りが変わらないことをずーっとボヤいてました。

    今日の出来事なのですが。
    以前から私の上司でも同期でもない年下の男性から後ろの席なのに仕事の依頼をメールで送ってきて、ひと言も声かけが無いことにモヤモヤしてたんです。
    今日、色々な事が重なって本人に
    「間違いがあったら大変なので、声かけしてください。」
    ってきちんと言えたんです。
    そしたら胸のつかえが取れたせいか、
    (その年下の男性の返事はアレでしたが。笑)
    その後は気持ち良く丁寧に笑顔で対応できました。

    今回は仕事でしたが、
    これがkouさんがずおっしゃっていた我慢しないで伝える、って事なんじゃない?ってふと思ったんです。
    いつもこうなったらいいなと思ってはいるけど
    あの人は変わらない、仕方ないで放置していましたが、それは私が何もしないから変わらなかったんだなぁと。

    なので、私、今日から変わります。
    きちんと思いを伝える!
    自分がされると嫌な事とかおかしいと思う事に蓋しない!
    ただし、ワガママにならないように伝え方を注意して。

    恋愛で、と言いたいところですが、
    思いを寄せている方からは最近連絡がないので(T_T)
    身近な人に実践していきます。

    • とよん!
    • 2017年 10月 31日 21:19:08

    上のコメントにあるやつ、やりました。

    結果だけ見ると失敗でした。

    タイミングはぱっちり。
    言うこともぱっちり用意してました。

    なのに、失敗しました。

    彼が話をはぐらかしたのです。
    場に流れた緊張に耐えられなかったのか……
    それとも、私の弱みを知って、気持ちが冷めたのか…

    どっちにしろ、はぐらかすという行動に怒りを感じて…その場では「はぐらかす」にのってあげましたが、そのあとでしっかりと聞きました。

    そしたら、かける言葉がないのかなんなのか知りませんが…すっごい言い訳がましく、

    「気になるのなら、忘れてくれても…」

    って言うので、こっちの言いたいことだけ言って、さっさと置いてきました。

    もう、しばらく知りません。気にがむかなかったら、ずっと知りません。

    明日、会うけど。仕事で。

    どうせ、声かけれないでしょう。

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年 11月 01日 1:55:26

    新たに宣言したい事が出てきたので、宣言しにきました。

    私、妄想やめます。

    寝る前、朝夢見心地な時、ぼーっとしている時、自ら妄想に入り浸っている時。
    現実逃避をしているのだと、最近ようやく気付きました。
    だけど、妄想に浸っている時間を現実の思考に回すのが怖かった。
    妄想に浸っている間は、苦しいこともなく、辛いことも考えなくていい。
    そうやって、どんどん現実を直視することをやめ、妄想の世界に住むようになりました。

    1日の大半を睡眠と妄想に使っているので、当然体力も激減し、1日起きているだけでヘトヘトです。
    怖いものを怖いと認識し、逃げていたんです。
    いや、まだ逃げているんだと思います。
    答えがないものが怖いと思うようになりました。

    考えてみると、私は学生時代から今に至るまで、ほとんど人間関係に対して思考を使ってきませんでした。
    思うままに動き、付いてくる人とだけ接する。
    だから、歳上の知り合いが多いんです。
    でももう、そんな甘えていられる歳でもありません。
    一人の大人なんです。
    問題視せずに過ごしてきたツケが、今、就活を通して明るみになっているような気がします。
    自分の中に、自分の答えがないんです。

    初めは気合だけでなんとかしてきた就活ですが、現実逃避に負けました。
    気付くといつからか、望んで妄想に入り浸るようになっていました。
    恋愛関係なく、安全な妄想の世界で生きていこうとしていたのかもしれません。
    幸せとかそうじゃないとかじゃないんです。
    愛されるとか守られるとかじゃなく、妄想の中で日常が広がっていくんです。
    妄想の世界で、予測できる範囲内でぬくぬくと、生きている気になっていました。

    だから、現実を生きていくために、妄想することをやめます。
    怖いです。
    でも、先に進みたいから。

    妄想に入り浸るようになって、私は泣かなくなりました。
    怖いものがないからです。
    殻に閉じこもったからです。
    現実を生きるのをやめたからです。

    怖いものは私の思考が作り出すから、今はもう全てが怖いです。
    何ヶ月も家から出ていない状態で家から一歩出たら引かれて死ぬかも。と、過剰防衛しているんです。
    失敗も、傷つくことも、相手が何を考えているのかわからないのも、人と話すことも。
    避け始めたら止まりませんでした。
    こんなに怖くなんてなかったのに、いつの間にか怖いものが山のようになっていました。

    自分だけの世界から抜け出します。
    妄想をやめ、行く先に恐怖を作り出すのは終わりにします。
    ちゃんと、目を開けて歩きます。

    怖くなんかない!
    私ならちゃんと生きていける!
    ちゃんと現実を生きていける!

    傷付いたり悲しんだり苦しんだり、そういう感情も大事にしないと、私はまともに生きていけないと思うのです。
    今日から、妄想しない。

    • くりあ
    • 2017年 11月 01日 23:49:21

    皆さんのコメント見て、涙が出そうになりました
    皆さん前向きで、読んでると心が温かくなります(´˘`*)

    今、私はすごく辛いです
    彼が最近冷たくて、同じ空間に居るのに話しかけてさえくれません
    前はあんなに色々と喋ってくれたのになぁ
    もう、自分の気持ちさえも分かりません
    ただ自分の事に忙しいだけなのか、それとも私に飽きたのか
    色々と妄想はつきません

    でも、もう、ネガティブな思考はやめる!
    ポジティブ人間になるのだ!笑
    最近恋愛の勉強をし始めたばっかりですが、今日、実践してみました
    女性らしくして、できるだけ笑顔にして、綺麗に見える様に気をつけて、サボりがちだった髪の毛も可愛くして
    そしたら、友達が、今日なんかいつもより笑顔だねって言ってくれました
    人間1日で変わるのだ!
    実感しました笑

    だから、もっともっと変わって、彼に愛されるような人間になります
    無理しない、気を使いすぎない、私から追いかけない
    大切な人に優しくしてもらいたい
    大切な人に笑顔で話しかけてもらいたい
    大切な人が私とずっと一緒にいたいなーって思ってほしい
    大切な人が私といると笑顔になって欲しい
    大切な人に愛されたい

    ああ、今、こんなにあの人のことが大事なんだなぁと気が付きました
    最近冷たくされて、私はもう彼の事が好きじゃないのかなと思ってました
    けど、やっぱり好き
    もう1回一緒に笑いたいな
    一緒に居て、笑顔になってくれるだけでいいから

    辛い時はずっとは続かないんですよね!
    人生塞翁が馬!
    明日は今日が辛い分、もっともっと楽しい日になるはず!
    そう思って、今日も自分磨き、頑張ります!!

    • とよん!
    • 2017年 11月 02日 18:16:26

    宣言します。

    恋愛の勉強やり直します。

    上のコメントにある通り…失敗したと思ってたんですけど…………あ、あれ…?勘違いですかね…

    なんか、怒ってるのわかってない?
    前日、なかなかにあたふたあたふた動揺しまくってたのに……

    普通に挨拶してきました。いつも通りに。
    そんで、いつも通りに仕事の会話をひとこと、ふたこと。

    彼の場合、顔や態度に色々だしまくるので、隠すのは無理です。

    …て、ことはなんとも思ってない?

    ええー………訳わかりません。

    こちらを拒絶(顔あわせたら気まずい的な)する素振りもなく……本当にいつも通り。

    というか、好き避けしてたときは特に何もないのに、あれだけ避けて…今、避けないって何?

    訳わかりません。

    なので、とりあえず、恋愛の勉強しなおしです。

    • みみ
    • 2017年 11月 04日 22:32:22

    つい最近このブログに出会いました。過去の記事を読み返しまくり、大事だなって思うことは(全て大事なんですがさすがに全部は無理なので)ノートを買ってメモしてます(笑)今までいろんな恋愛記事を見てきました。「女性は追われるべき」とかそういう表現は何度も見てきたけど男性は狩猟本能があるとかその程度の話で、Kouさんほど深く男性心理について説いてることはなかったので、結局それについてしっかり理解しないで、自分から連絡しすぎちゃったり勝手に不安に苛まれたりしてました。まだまだ勉強は足りないと思いますが、今までは本当に変わりたいって気持ちが足りなくて、変わることが怖くて、めんどくさがっちゃってたけど絶対変わります!幸せな恋愛します!

    • シシー
    • 2017年 11月 06日 7:52:50

    今日ここに宣言します!

    愚痴を言うのをやめます。
    愚痴を言ってくる人からは逃げます。
    嫌なことがあったらはっきりその場で言います。
    辛いことがあったら帰ってノートに書きます。

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 06日 20:33:59

    私はここに来る理由は、幸せになるためです。
    女性としての喜びを余すことなく享受して、満たされた人生を送るためです。

    そのために、
    自分の幸せに繋がらない事柄からは離れます。
    物事をきちんと見れるようになり、自分で人生を築いていきます。

    • まいぽむ
    • 2017年 11月 07日 12:13:07

    いつもいつも小さいことが気になったり、人の目を気にしたり
    以前の嫌だったことを引っ張り出して、またそうなるかも!と、悪いイメージを想像してばかりです。
    頭の中に不安専用のお皿があって
    そのお皿いっぱいに勝手につくった不安を盛り付けて勝手に辛くなる癖をなおしたい!
    今も若干この状態です。
    もうこの繰り返しは嫌なので、わたしは不安専用皿を破壊します!

    まだあまりコメントしたりはしてないですが
    引き続き勉強させていただきます!
    女性の価値もっともっとわかるようになりたいです!
    というか、なります!!

    • 昌子みどり
    • 2017年 11月 09日 16:29:43

    最近うまくいってないから、確認と宣言!

    どんな状況でも、女性が圧倒的に有利!!

    相手がどう思うかは関係ない!
    どう思おうと、私は恋愛を楽しむ!
    私は自由!

    相手がソッポを向くなら、どうぞどうぞ~お好きになさって!
    私は女を磨いて色んな楽しみを見つけるから~!

    あぁ、やっぱり宣言するって大事!
    スッキリー(^o^)/~~

    • 本当は可愛い乙女
    • 2017年 11月 15日 20:22:53

    宣言

    私は私らしく生きる。
    自分の中にある不安を克服する。
    そして人と仲良く生きる。

    今まで人のことを心のどこかで見下して人との関係がうまくいかなかいことが多く、対人恐怖症気味で孤独でした(いじめられたりいろいろあったので)
    でも本当は孤独に生きていたくない、本当は人と生きていきたいのだと気づきました。
    自分が自分らしくいられること、人がその人らしくいることを受容することが大事なんだろうな。
    すぐに「人とうまくやれないのでは」「嫌われるのでは」と不安が出るけど、その不安に打ち克っていきたい。諦めません。

    • 幸福なまゆみん
    • 2017年 11月 16日 17:43:54

    自身の一般教養の低さを感じていたり、自分自身の考えで自分の言葉で社会や物事に対して意見できるようになりたいと思っています。

    少しでもその能力がつくように、まずは新聞を読むことを習慣にしようと思っています。

    一日の中で、とりあえず一面を読むことをノルマにします。最初から全部に目をとおすことは私にとって大変なので、とりあえず一面を読むことを頑張ります!

    新聞代は親が払ってるので、金欠の私には無料で手っ取り早い学習に繋がります。

    「新聞を読まないと気持ち悪い」まで習慣づけていきます!(^_^)v

    • 昌子みどり
    • 2017年 11月 17日 0:49:54

    ここ最近、周りが見えなくなって一人で突っ走ってたかもしれません。彼について冷静に考えられず、恋は盲目!状態でした。だからかな、相手がどう思うかなぁ、っていう反応を気にしながら関わって、思うような反応じゃないと辛くなって。そこには追いすがる自分がいて、これでは魅力的な女性とはほど遠いなぁと。
    まず、彼のどこが好きなのかな。考えたら、ただかっこいーってキャーキャー言ってただけ。彼を好きな理由、ちゃんと言えるのか考えてみる。考えてみてる時点で、うわべだけの想いだったのかな。彼との色々な出来事もないままに、好き!って思ってたけど、本当の恋愛感情ではなかったってことかな。だったら、もう一度しっかり考えて、冷静になって、自分の進む道をはっきりさせる。できるできる!私ならできる!

    • snowdropの恋音
    • 2017年 11月 17日 13:07:46

    >やっても無駄かもしれないとちょっとでも思ったら、もう先には進めないんです。
    >今からやることがまるで徒労に終わると思っていることに本気を出せる人は一人もいません。

    本当に何百回もこれ、経験してます。

    でも、あの人には、人間的な意味だけでいいから、(男女関係とかいらないから)
    一生ついていく!
    いやだとか言われても(笑)、絶対に一生ついていく!

    だから、そばにいさせてください!

    宣言、2017.11.17

    「17」に縁のあるあの人に・・・

    • なのちい
    • 2017年 11月 18日 2:25:48

    明日の自分へ!!!!!!明日は笑おうね!!!!!!!!!

    • しい
    • 2017年 11月 18日 14:53:33

    私、好きな人に心から愛される一人だけの女になります。

    今、彼のことが欲しくてたまらないです。私は今彼に愛されていることを感じるからなおさら…。愛されるって本当に気持ちいい。このブログのおかげ、そして彼のおかげでそう感じることができました。だからこそ一人だけの存在になりたい。

    誕生日もクリスマスも一緒に過ごしたい。思い出を作りたい。でも今は目先の楽しみにだけ囚われないで遠くの欲しい未来を見ていようと思います。

    p.s. もしかして個別相談は停止中でしょうか。でしたら残念極まりないですが…

    • ばんちゃん
    • 2017年 11月 18日 23:49:17

    ずっとモヤモヤしていたあたし。
    知りたかった相手の気持ちがわかった。
    まだまだ時間が必要、焦っては何も進まない。
    今こそもう一度恋愛の勉強を始める! 
    自分自身のために!

    • ミルクとクルミ
    • 2017年 11月 19日 13:29:34

    私は変わりたい
    自己主張できるように、自信をもてるようになりたい。相手の言動に左右されない強い気持ちをもちたい。
    失敗を恐れずに挑戦できるように。

    • しずくずし
    • 2017年 11月 20日 19:41:40

    かわります!!
    今までの私は、誰かに興味を持って相手も興味を持ってくれたと思うと、もう
    押せ押せ押せ押せ!!
    でしたが、引くことを覚えます。
    そして、私は価値のある女性なんだって認識しようと思います。

    価値のある私なんだから、引いたら相手は捕まえようとなるって信じて…

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 11月 20日 21:10:46

    自分を見つめ返して、
    だんだん自分がわかってきました✿
    変わります!も叶っています!

    そしてその前の、人を大切にします!
    という宣言も守れてると思いました。
    わたしは大切にしようと、
    できることをすべてやって、
    でも相手には本意ではなく、
    相手のことも自分のことも
    大切に想うからこそ、放流しました。

    これでよいなと思いました✿

    これからの宣言は、
    わたしすごくステキな恋愛をします✿
    心が通いあう、想いあう、
    穏やかな気持ちになるような恋愛を。
    来年の目標は「育む」なので、
    その通りに育みたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    ここに書いたこと、
    叶ってるから、きっと叶う♡

    • みみ2
    • 2017年 11月 26日 14:31:46

    今日、彼のことも知ってて、今まで色んな相談に乗ってもらった人生の先生のような存在の方とお茶してきたことを記録として残すとともに、再び宣言します笑

    このブログ見せたら同意してました。やっぱり女性は男性を転がしてなんぼだと、、笑
    ただ彼とはもっても来年の5月末って言われ、別れる理由も予想してるらしくて別れたら教えるって言ってました。笑 その方からしたら私がまだ転がされてる方なのかなーって、、
    ここで勉強してる以上、私の方から彼のことが嫌いにならない限り(笑)カモ野郎だった彼を釘づけにするという使命感に燃えてます。こんな素敵なブログに出会ったんだもん。半年以上続かないとか言われてもねーーー笑 その方賭け事好きで予想するのが大好きなんですが、私に彼氏できる時期の予想も1回目は外れてたんで今回も外してもらいます( ̄^ ̄)これが私の宣言。ゲームオーバーになる行動なんてない、間違っていたと気付いたら修正すればいいだけ。私ならできるって信じてる(^-^)v
    そういえば昨日バイトの同期にケータイ貸したら小声で全部この記事読んでるのって言ってたのでもしかしたら記事一覧見られたかもしれない(笑)ちょっとしんどい(笑)

    • 匿名
    • 2017年 11月 29日 21:29:52

    酔っ払った勢いで会いたいと連絡しちゃいました。笑
    すぐ返信きたけど返してないです。私はもう帰るし会わないから。笑
    気持ち伝えるくらいたまにはいいですよね!
    既婚の彼とわたしはどうしたいの?(´·_·`)

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 12月 07日 17:37:29

    今の私が想像できる現実にに縛られない私になりたい。

    自分が好きな、演奏する技術を磨いて、お客さまからお金を頂けるようになる。

    今の仕事で営業力、マネジメントスキル、チーム作り、出きる限りの力をつけさせてもらって、それを元に自分で仕事を作れる自分になる。

    やりたい仕事も諦めない。
    勇気を持って変化していく。

    支出をコントロールする手段を増やし、計画性を身につけ、経済的に不安定な状況を安定させる。

    いいエネルギーの人間になる。
    服装、メイク、しぐさ。美しく在る研究も継続してする。

    決めた相手から一生かけて愛され続ける女性になる♡

    • ちゃいらて
    • 2017年 12月 09日 0:06:37

    Kouさん、宿題もやらずにごめんなさい。少し立ち止まり思いを巡らせていました。またここから始めてみますね。

    私、今の私には想像もつかないくらい素敵な私になってみようかなって思ってます^^どこまでいけるかやってみます。

    まず毎日を納得して過ごしていこうと思います。ひとつひとつ。生活の基本である衣食住、仕事、お金や時間。家族、友人。私自身が私を好きでいられること、私の心や身体が喜ぶことを選んでいくこと。

    今、これをやっているときは”喜びだけしか存在しない”ってものがあります。大げさすぎるかもしれませんが、世界と一体感さえ感じます。恨みや妬みなんてなくて、全部ひっくるめて幸せで包まれるような感じ。日々追われているとすぐ忘れちゃうのですが、ちょくちょく呼び起こします!!だってそのほうが私も幸せだから^^

    • ななみなな
    • 2017年 12月 14日 18:13:56

    自分を大切にします。

    妥協しません。

    自分の希望を伝えると彼を失うのではないか、という恐れがありましたが、今日、Kouさんのブログ記事をたくさん読んで、大丈夫と確信しました。

    私と結婚したいなら、身軽なあなたが私に合わせてください!です。

    • とりっぴー
    • 2017年 12月 14日 22:21:18

    自分自身の仕事の取り組み方を見直してみたところ、宣言したい気分になったので宣言させて頂きます!

    身だしなみを徹底的に見直します!!

    そのために…
    着ている服の毛玉を取り除く。
    服にアイロンをきちんとかける。
    ボタンがとれそうになってないか、どこかほつれている所がないか、きちんとチェックする。
    靴磨きを欠かさずする。
    匂いケアを欠かさない。
    鞄の中身、お財布の中身、部屋のいらないものを捨てる。
    みすぼらしい服は捨て、新しいものを新調する。

    12月はお掃除月間なので、職場でも売り場の掃除を徹底すると、上司に宣言しました!
    身の回りをキレイにして、仕事も恋愛も今まで以上に充実させられるような、素晴らしい2018年を迎えたいです!

    • ipse
    • 2017年 12月 17日 11:36:11

    へへへ。kouさん。(*´∇`*)
    おはようございます♪
    「人生は服次第」やぁっと思い腰を上げて、読み始めました。遅くなってすみません。

    なにかね、「習慣」を作りたいな。と思ったんです。

    私は1日必ず15分~30分、本を読むと決めました。

    良いと分かっていても、なかなか手に取れない。

    そんな時にあの本の序章を読んでいたらね、あんまり頭に入ってきませんでした。

    私は「何か新しい習慣が欲しいな。」と思ったんです。

    それから読んだとき、スッと頭に入ってきました。

    本で言ってること。
    ここで言っていることと同じでした。なんだか染み渡るように読める。

    そうなったら、面白くて貪るように読みそうになりましたが、一旦、ブレイクダウン。(^-^)

    ここまで。と決めて、必ず毎日続けられるように自分でするんです。

    一度に貪ってしまうとね、一冊読み終わった後に、その続けたい欲求がそこで終わりを迎えてしまう気がしたんです。

    だから、自分をコントロールしながら、長~く続ける。

    お腹いっぱいになりすぎないよう、腹八分目で押さえる。

    やらなきゃじゃなくて、やりたいな。と私の心が叫んだタイミングに、自分で与えてあげる。

    子供の頃、本が大好きで読書クラブにいました。(^-^)

    あのときは「好き」で読んでいたんです♪
    なんで好きだったのか、思い出していきたいな♪と思いました。

    自分の事が好きになれそうな習慣を少しずつ増やしていきます!(o^∀^o)

    • えりすけー
    • 2017年 12月 17日 23:11:49

    私が気になる人は、全く関わりの無い人で運命じゃないんだと思うほど、接する機会がありません。
    話したことも無いほどです。
    でも、なんだかずっと気になってるんです。
    今日まで、こんなに関わる機会がないってこと自体が運命ではないんだと自分に言い聞かせようとしてきました。
    でも、今年やり残したこと、その気になる人に自分の存在を認識してもらうことをやり遂げてから年をこそうと宣言します(笑)

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント