恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

餌って何なの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「餌」がなんなのかよく分からないという意見はまだまだ多いです。

確かに分かりにくいだろうなと思います。なぜなら、女性には理解しがたい発想だからです。

しかしだからこそここで恋愛の勉強によって知る意味があるんですよね。

 

餌開発部やります

まいまい10さんより:

久しぶりにここにコメントします。

今月、わたくし誕生日があるんです。

そこで、餌まきのチャンス!だと思っていまして。

しかし、アイツとは半年以上も音信不通。

唯一のインスタから何度かツンツンしてみましたが、未読。m(__)m

でもあれ、開かなくてもなん行か見えるんですよね。ラインみたいに。

「唯一の方法での連絡」ってところで、メールするかしないか迷いどころではあるんですが。

そして何度もされた未読。
プライドもそりゃありますから、嫌になった時期もあります。

でも、今月は私の誕生日。
実験のチャンスとも思っていまして。
送るとしたらこれが最後!!と思ってます。(たぶん)

まぁ、送る送らない別として、言葉を考えています。

「祝って~だめー?」
「来週なんの日かわかる?」
「誕生日祝ってほしいな」「ねぇ、、」

これくらいしか思い付かなくて。
餌の記事読みましたが、「抽象的」「具体的」「質問」であること。と。

みなさんなら、自分の誕生日、祝ってほしいとき、なんて送りますか?

非常にいい題材です(^^

まず、ここで僕は具体的な餌の例は出しません。意味がないので。

餌は自分で考えてください。何が誘引剤になるかを考えることに大きな意味があります。

それが餌開発部の狙いでもありますしね。

 

餌まきのチャンスかどうかと言えば、はい、チャンスです。

コメントを見ていると半年以上も音信不通の相手にしかけるのはどうなのかという意見がいくつかあるようですが、それはここでは別問題ですね。

半年だろうが1年だろうが、関係ないです。

 

望みなしと理解してバッサリ行く方がいいという意見はもちろんあります。

僕も相手の男性の態度によってはそう判断した方がいいと答えることもあります。

ただ、そんな単純な話じゃないんですよね。

 

バッサリいけたら悩んでいないんです。

そして、バッサリ行くことが完全正解ではない可能性もかなり高いことを知る必要があります。

こういうところに、男性心理を知らないことの弱さが出てきます。

 

相手や状況によると言いました。

今まで一度もこちらを見たことがなく、ずっと脈も何もないような状況であれば、餌は餌として機能しづらいかもしれません。

しかしそうじゃない場合は、まだかなり可能性が残されています。

 

自分の誕生日を祝ってほしいというのは、女性は特に強く持つ欲求です。

半年以上も音信不通になっているというこのシチュエーションで誕生日を祝ってほしいという場合、客観的に見るとかなりありえないと思ってしまう人もいるでしょう。

 

実際に僕もそういう経験を何度もしています。

誕生日を祝ってほしいと言われて反射的に感じるのは、

あなたの誕生日を祝って僕に何の得があるんですか?

というものです。

どういうわけか、わけの分からないタイミングでこういう要求を仕掛けてくる女性がいるわけです。

 

はい、これがヒントです(^^

もうこの時点でばっちり分かってしまったかもしれません。

 

客観的に見るとかなりありえないと思われるシチュエーションを覆すためにあるのが餌です。

だから分かりにくいんです。

男は単純なんです。バカなんです。

この彼らの思考回路を知らないで、勝手に行動を類推するから失敗するんですよね。

 

あなたの誕生日を祝って僕に何の得があるんですか?

この疑問に対して明確なメリットを打ち出せるか、あるいはこの疑問自体を感じさせないようにするような仕掛けを用意したら、「ありえない」と思われていたことが「あり得る」ことになってしまうのです。

大抵の場合、音信不通には音信不通の理由があります。

 

ちょっと厳しい言い方をするとすれば、音信不通にされるのは、おいしくないからです。

あえて反応したいと思えるものが見当たらないから、放置しているだけなんです。

まるで興味なしという場合も当然あります。

 

ただし、ここでまた女性脳で考えると損をする場面が出てきます。

男は女と違って、「興味なし」が未来永劫絶対NGという判定になることはかなり稀なんです。

ここに、女性のゲームオーバーはないということの理由が見つかりますね。

 

非常にいい題材だと思います。

今まで見向きもしなかった相手をどうにかしてこちらを向かせるために、強力な餌をまく必要があります。その餌の内容を考えることには極めて大きな意味があります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • 響子
    • 2017年 11月 04日 2:09:00

    しかし、夏のその電話の一件で、白うさぎの中で「プっちん」と、怒りプリンが落ちました。

    本当に困って助けを求めたのに・・ 発作で苦しんで衰弱していってたのに・・
    白うさぎの病気にストレスが良くないなんて「ろくでなし」だってわかります。それなのに・・・

    こいつは恋愛頭でモノを判断して私を「 無視した 」挙句に、笑ってまた音信不通にしやがった。

    白うさぎの耳にセントエルモの火がともります。

    それまで白ヒョウ君は、会社の自分が好きにして良いコーナーで、白うさぎの気を引く画像をアップしてました。
    身の回りの世話をやいてくれる人がいないからこんな有様です画像、、、外泊偽装画像(画像の中ですでに偽装がばれています)、、妬かせ狙いだろう画像

    白うさぎは思いました。
    何でも好きにアップしろ。いくらでもやれ。

    考えてみたら、その夏まで、白うさぎは開けて一か月半、短い時で三週間に一度位はお返事のいらないメールはしてました。

    音信不通にするのは自分がおいしくないどころか、、、白ヒョウ君にしてみたら音信不通こそおいしいのです!!
    放っておいても、白うさぎから「自己開示情報」が取れ、自分への好意が伺いしれ、、
    策略家の白ヒョウ君には、普段から「あんまり素直で可愛いから」と、人から時にクスクス笑われる白うさぎの気持ちなんて手に取るようにわかっていたはずです。

    白ヒョウ君は、ヒカルの碁でいうなら塔矢アキラばりです。
    サイのついていない素人白うさぎでは、太刀打ちできるわけありません。
    白うさぎに今ついているのは貧乏神位です。

    白うさぎに出来る最後の手段はこれです。
    音信不通という手段で私を保存食みたいに扱ってる奴に、する連絡なんかないっ!(怒

    白ヒョウ君は対うさぎでなくてもすぐに慢心します。この一年で白ヒョウ君が失敗した人間関係は四つ位ありますが、すべて白ヒョウ君の慢心が原因といっても過言ではありません。
    その度に結構痛い思いをしているのに、まったく白ヒョウ君には反省がない。。。

    多分、その失敗の原因が自分の慢心にあるという「気づき」がないと思われ。

    白ヒョウ君が「この位良いだろう」「この位大丈夫だろう」と思っている事は、相手にしたら「この位」じゃありません。

    白うさぎは涙をふきふきして、
    「私も音信不通返しを面白がってやれば良いんだ!そんなに音信不通が好きで好きで仕方ないなら、お前もされる側にまわってみるがいい!」
    時々悲しく垂れさがっていく耳を、一生懸命ピンと立てます。

    Kouさん神社に白うさぎは参拝する事にしました。
    「白ヒョウ君の頭に隕石が落ちますように!」
    Kouさん神社は恋で幸せになる神様を祭っているので、復讐のお願いが聞き届けられるとも思えません。

    最後に白ヒョウ君に会ってから、もう8ヶ月です。
    白ヒョウ君の試験の結果が出るのが12月の頭です。そこまで連絡して来ないだろう男に投げつけてやれる隕石がないか、白うさぎは考えています。。。

    番外編 終わり 反逆の白うさぎ状態は続行中です

    セントエルモの火=嵐などの時に船のマストの先が発光する現象。酷い場合は音とともに放電する。

    • あえか
    • 2017年 11月 07日 15:53:27

    さっきの続きから。

    餌を撒いたとして、思うように反応が得られず凹んだり相手を責めたりしてしまうなら、自分の手に余ることなのだと思います。

    相手が釣られなくても、自分の心の動きを知ること、相手のデータを集める機会だと落ち着いて捉えられるならやってみればいいですね。

    放置期間は、自分のバージョンアップやエネルギーチャージの時間でもあるのです。

    バージョンアップしてなかったら、彼がノコノコ来た時にまた同じ不具合が出ます。

    • ふじこ
    • 2017年 11月 08日 13:43:53

    こーさん、どーもご無沙汰してます、ふじこです。

    気が付けば、知っている方もおらず。。。(笑)

    自分の改良に必死で、
    男性心理に関することは
    後回しにして全然勉強してなかったなぁ。。。

    自分を変えるお勉強と同時進行で
    男性心理も勉強していたら
    ふじこ最強になってただろうに。。。(笑)

    いや、昔の私にゃそれは酷だな・・・。
    いーんだこれで!!!

    ま、それはいいとして
    これから改めて男性心理を勉強しなおそうと思います!

    自分のために!!
    結果それが相手のためにもなりますしね。

    いつまでたっても
    向上心の塊でありたいと思います!!!

    貪欲ですからー!!
    ふじこ
    貪欲ですからー!!

    • 響子
    • 2017年 11月 11日 22:45:38

    音信不通物語 途中経過 隕石の落下

    前回、kouさん神社に参拝して、音信不通の白ヒョウ君の頭に隕石の落下を願った白うさぎ。
    しかし!
    「やはり体質改善が必要です」という昨日のkouさん大明神のブログに、意外な記事を発見。

    『僕:「そっち方面詳しくないから店任せるわ。」

    彼女:「そう、じゃあもう来なくていいよ。私も詳しくないから、予約してくれると思ったのに。期待して損した。」

    速攻でこういう返しが来そうです。

    こんなのを食らおうものなら、しばらくは立ち直れません。』

    へ??男性ってそんなにナイーブなの??
    と白うさぎもビックリです。
    同時に、だから白ヒョウ君は逆切れしたんだ!と納得しました。
    白うさぎの言った
    「助けて貰えそうにないですね」
    は、貴方に期待しても無駄ですねと同じ意味です。その時は攻撃的に思って言ったわけではなかったのですが(笑)

    「隕石落してくれってワシに願わんでも、白うさぎがとっくに自分で落しとるよ・・」

    と、kouさん大明神からお告げを受けたような気がします(笑)

    うーーん。
    うーーーーーーーーーん。

    でも、白ヒョウ君には隕石があたっても意味がないらしいようです。
    ある意味地面にめり込むほど隕石を落とされても、何か希望どころを探して「まだいける」と慢心しつつ、隕石を押しのけて地面から立ち上がってきます。
    営業マンの心得らしいですが。
    「落ち込む暇があるなら、どうしたらその状況を打開できるかに時間を使え」
    静かにこの心構えに生きている白ヒョウ君です。

    白うさぎは一度大人しくお座りします。(不元気とも言う)
    女性の価値という、幸せ予定地フラワーフィールドの開拓は順調な気がしていました。しかし、もはや本人ではなく思い出と化しつつある「白ヒョウの干物」。これを開拓地のどこへ置くかです。

    ☆☆☆☆☆

    白ヒョウ君の持つ営業マンとしての強さって、太刀打ち出来ないような気が・・・。
    うーーーーん。
    あれ?でも、その割に女の人にせまるのが下手だったのはどうして??
    「奥手でシャイな僕に何をどうしろって言うんですよっ
    モテそうって勝手にみんな僕をそういうイメージで見ますけど、モテてません!」
    で、多分本当に、殆どの女性にトライしてない。
    ????????
    打たれ強くても、自分からナンパに使う神経は、また別なのでせうか。。。

    男の人ってよくわかんない。。。

    • クローバル
    • 2017年 11月 12日 1:38:22

    誕生日、祝ってくれたら嬉しいな~(*´▽`)ゝへヘ~
    って言ってみようか、どうしようかな~
    言ってあげてもいいけど、その人の反応次第だなあ
    あと、気分っ! えっへん(゚∀゚)

    来月誕生日があるそうで、別の人の誕生会のときに
    自分のときもプレゼントくださいよって言われたのですよ~
    すごい…ッ 機会を逃さないんだね、この人。
    私はもともとあまり誰かにプレゼントを渡すタイプじゃないんやけど、
    頂戴と言われたらそこそこ楽しく用意しますよ?
    センスはないらしいけど 笑

    あと、個人的にカップルのイチャコラを見るのが好きです。
    クリスマスは華やかになりますね~ぽややん(゚∀゚)

    • たまこ
    • 2017年 11月 27日 21:56:38

    音信不通ではなかったですが、誕生日を話すタイミングがなく知らなかったので誕生日を過ぎてから

    ○○歳になりました\(^^)/
    さわり心地変わったかも

    って送りました
    誕生日だったんだ!おめでとう^ ^お祝いしようって連絡来ました!

    • きらきらラビット
    • 2017年 11月 28日 21:21:11

    餌かぁ…。

    誕生日だったから自分へのご褒美に
    可愛いワンピース買っちゃった♡
    今までの服より大人っぽい感じで
    ドキドキなんだけど何事も挑戦だよね
    (`・ω・´)
    これ着てどっか行きたいからお誕生日祝いに
    どこか連れてって(╹◡╹)♡

    とかじゃストレート過ぎるでしょうか(^^;;
    私的には書いててドキドキ♡しました(笑)
    そして楽しい。
    やりすぎ?このぐらいじゃなきゃわかんない
    かなーと思ってますが、それでもやりすぎ?

    あ、今日元カレの誕生日だ。

    送りません!(笑)

    • kaori
    • 2017年 12月 01日 0:26:32

    餌か……
    要らないヒトデがいっぱい釣れるような方法しか思いつかない。。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント