恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/10/03 密着問題
  2. 2017/10/03(2) 密着問題(2)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • はにはぜ
    • 2017年 10月 14日 3:03:06

    ipseさんのコメントがとても素敵ですね。

    >女性の心が嬉しいんだって。
    女性の、あなたを大切に想ってるわよ。って気持ち。
    一緒にいると楽しい!とか、自然と沸き上がる与えっぱなしの好意。
    餌って何かをしてあげる。ということじゃなくて、大本は相手への好意。

    素敵な解釈です(*´ ˘ `*)♡

    私の彼もいびきが酷い…。
    でもお泊まりのとき寝られないと言ってしまってからは、いつも隣の部屋のソファで彼は寝ているんです。
    優しい彼。
    私はしまったな、寂しいなと悩んでいたのですが、ipse さんのおかげで解決しそうです(ㅅ´ ˘ `)♡
    耳栓、買います!
    そして私も感謝の気持ちと、あなたと一緒にいたい、という女性の心を伝えたいと思います。
    どうもありがとうございます!

    どうぞ末長くお幸せに。

    • なつみんと
    • 2017年 10月 14日 7:41:18

    「むちゃくちゃ気持ちいいらしいですよ」

    「過去のことをいちいち思い出すのではなく、今日から仕切り直してください。
    変えられないものを何度も思い出して何度も反省することに前進はありませんから。

    前進するためには反省は必要です。
    でもそれは1回で済ませた方がいいですね。
    何回も思い出して反省しようと思うと、結局過去の繰り返しをやってしまいます。

    1回で確実に済ませてさっさと前を向くことです。」

    Kouさん、昨日彼と話して、彼と一緒に私の中の足枷一個外せました!
    いちいち思い出して、苦しんで、怖がってたことを。

    確かに、何度も思い出して、何度も反省したって、辛くなるだけだった。

    私も仕切り直します!
    離婚決心したのが去年の今頃。実際に届出出して半年経った今、もう十分過ぎるくらい反省もしたし、考え抜きました。
    だけど、これ以上自分を責め続けることに意味は無いって昨日彼と話してて思ったんです。
    価値観の違い、人間性の違いがあったから、私があれ以上努力したところで一生一緒に歩んでく相手じゃ無かったし、別れたのは仕方なかった。むしろ、気付いて、別れて正解でした。
    今の彼は一緒にいること、分かり合えることが、本当に幸せで迷いが無い。

    これで、確実に済ませて、さっさと前を向きます。
    大切にしてくれる最愛の彼と一緒に、幸せになります✨未来を向いて、歩いて行きます!

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 14日 12:12:37

    【むちゃくちゃ気持ちいいらしですよ】
    私が痩せて、もっと魅力的になったから、彼も痩せてくれるかしら。
    走ったりしてるみたいだけど、もう少しスッキリしてもらいたいな。

    秘密のメッセージ
    はい。頑張りますが、今日は体調があまり良くないので、無理しない程度にします。
    継続することを考えると、無理し過ぎると、続かないと思うから、日々の食事や半身浴、マッサージ、できるだけ歩くようにとかかな。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 14日 12:29:09

    近眼をやめよう

    問題点ばかりみているとどんどん細かくなりますね。それはいいことではないですよね。

    大サービス♪

    武器を持っているのは自覚してきてる、タイミングとか空気が大切なのもわかってる。
    逆に遠くで見てるだけになってるのかも?って思っています。

    でも今はお仕事が大変なので、そこでも近くを見すぎないようには大切かな、と置き換えて考えてみています。

    • りょくちゃ
    • 2017年 10月 14日 15:49:41

    10/13

    変わりたいとも思わないし、
    自分が変わらないといけないとも思えない…。
    これっていけないことですか?
    幸せでないとも思っていないし…。
    変わりたい方は何をどう変えたいと仰っているのですか?

    過去に嫌なことがあったから、これからはそれを変えたいということですか?
    それはもしかしたら自分のせいではないかもしれないし…。
    (自分のせいにすべきだ、まだ解っていないとKouさんに怒られそうですが…。)

    相手に変化を求めたかったら、変わる必要性を感じなくても変わるべきでしょうか?
    何をどう変えたらいいのでしょうか?自分はそれで嬉しいのでしょうか。

    今自分が相手に対して変われると言ったら、優しく拾ってやらずに永遠に相手をしないこと
    か他の相手を見つけることか、今まで通り恋愛はどうでもいいと思うことくらいかなあ…。
    でなければ、駆け引きを覚えて遊びを覚えること…?
    あまりそういう風にはなりたくないですね…。

    この方の場合は、過去がこれからも永遠に続くと思っているのが間違いなんではないでしょうか。同じ彼が変わるかは保証は出来ないけど、次の人はいい人かも。単に。
    そんなに自分を責めなくていいと思います。

    • なもも
    • 2017年 10月 14日 16:25:53

    Kouさんのいう「空気を読めるようになる」というのは、「他人の気持ちを読めるようになること(そう努めること)」なのかなあと、本を読んでいておもいました。

    空気を読めるようになること
    =武器を使うタイミングは適切に判断すること
    =相手の状況、心情を掴むこと

    もちろん主体性は大事だけれど、相手があってこその恋愛ですもんね。
    要求を受け入れられたいのなら、空気を読むことはたしかに大切だ。

    • なもも
    • 2017年 10月 14日 16:29:22

    ということは、こーさんのいう「空気が読めない」というのは、「相手の状況や心情を考慮できていない=成功率を度外視している」、という意味であって、決して人間性を貶める言葉ではない。

    まあふつうは、空気読めないって言われたら凹むけどね。笑

    • かすみ✳︎焦らない。 kouさん
    • 2017年 10月 14日 16:38:33

    今朝男友達に相談して、「今の元彼の行動に困惑する」と言う話をしました。
    仕事終わりで疲れているだろうに、とっても親身に聞いてくれて、Q&A形式で「かすみはどうしたいの?」と、答えを探す手伝いをしてくれました。
    持つべきものは友ですね。
    「とりあえず、長文送ってくるな、絶対読まないから(笑)
    「元彼のことで相談が…」って送ってくれば大体わかるから(笑)」って言われて(笑)
    「ですよね(笑)お兄だからいいかと思って(笑)読まないだろうなとは思ってた(笑)すみませんきをつけます(笑)」ってなりました(^^;;
    男性はみんな一緒なんですね。
    友達やさしい。
    「こーゆーの俺の得意分野だからね!ドヤッ!」ってしてました(笑)
    たくさん話をしてくれたので、私も友達の仕事の愚痴を聞きました。
    「ギブアンドテイクでしょー(笑)」って。

    ——-
    やっぱりね、元彼の愚痴ばっかり聞いているのは疲れます。
    「バンドやめようかな」「〇〇県にスタジオ移動するんだよね」「俺バンドの中で長老だからいろいろ考えるんだよ!」等々。
    1週間くらいずっとこんな内容のメールをしてきます。
    知らんがな。
    「好きでもない人に、わざわざ仕事終わりに電話してこないよね。」と思っていましたが、自分の都合のいいように解釈するのはやめることにしました。
    友達が懸命にヒアリングしてくれたので、自分の言いたいことを心置きなく送ることができました。
    「年齢関係ないでしょ、すきにしな、自分のために。」と。

    友達が言っていたことは、kouさんが言っていることとほぼ同じです。
    「かすみはどうしたいのか」。
    「もやもやを解決するにはどうしたらいいと思う?」→私の回答「相手を切る」→友達「できるの?」→私「今はできないかな…」→友達「じゃあいつできるの?5年後?10年後?」→私「5年も10年も付き合ってらんないよ。1年かなあ。」→友達「1年ね。1年後には切れるのね?」→「いや…1年もつらいな…」→こんなやり取りを何度も続けてくれて。
    結論、「自信をつけよう!!」でした。

    就職しても続かない、面接に行けなくなった、自信がなくなって動くのが苦痛になった、要は私が暇。暇だから考える。人間関係が希薄だから、相談相手もいない。結果、1人でどうでもいいことをぐるぐる考える。

    男女関係の問題ではないですね。
    私の問題です。
    元彼の愚痴に対しては、自分主体だった頃の私で対応できました。
    メールも、「これは終わり時だな」と思ったところで、「私寝てないから寝るー。おやすみ!」と送って終わりにしました。
    「おやすみなさい(zzz)俺はベース練習しよー!」と返信が来ましたが、思わず「しらんがな」と口に出してしまいました(^^;;
    そのままスマホ置いて寝ました。

    好きだったり好きじゃなかったりしますが、やっぱり週末の飲みっぱなしの元彼は好きじゃありません。
    平日の素面の元彼が好きです。
    でもどっちもあの人はあの人ですよね。
    自分の中で折り合いがつけられないうちは、できるだけほっときます。

    私のためにならないので。
    これが、あきらめなかった結果です。
    心がチクチクするのは、好きだからではないと思います。
    本当に好きだと感じた木曜日は、涙は出ても全然苦しくなりませんでしたもん。

    腰巾着とかうさぎちゃんとか考えてるうちは、その状況にあるのだと思いました。
    私、自立します。

    • ipse(はにはぜさん♪)
    • 2017年 10月 15日 14:06:00

    はにはぜさん。ありがとうございます!(^^)
    コメントを見てくださって、褒めてくださって、すごく嬉しいです!

    男性のイビキ…けっこう悩みになりますよね( ;∀;)
    それを配慮して別の場所で寝てくれるって、とても優しい彼氏さんだなぁと思いました!(^^)

    はにはぜさんを大切に想っているんだなぁってニマニマしてしまいました。(^^)

    でも、女心としては複雑なんですよね( ;∀;)
    わたしのことを想ってしてくれたのは分かるけど、、、わたしは一緒に寝たいんや!って。笑

    わたしはずっと夫に「治してよ!」という態度でした…(^-^;

    私のためにイビキを改善してくれるのが一番嬉しいんだけど、よく考えたらこうゆうのは体調問題だから、そんな簡単には改善なんてできないよなぁ…って。。

    治して治して!と言うのは簡単だけど、簡単に治ることでもない。_(^^;)ゞ

    じゃあ、今度は自分から動いても良いのかなって思ったんです。笑
    耳栓なんて考えたこともなかったけど、彼と一緒に寝たい。でも安眠もほしい!笑 
    そして彼も自分の体のことをちゃんと考えてほしい!

    全部ほしいなぁと、私が女の心に欲張りになったことで、些細なことでしたが新しい方法を見つけれました(^^)

    「イビキの音で寝れない。」と伝えても「たかたがイビキで煩い女だなぁ」なんて態度だったら、そりゃこちらも腹立ちますけど、男性なりに考えて行動してくれた。
    それで私も心が暖かくなったように思えます。

    それから「わたしはあなたと一緒に寝たいと思ったの!だから耳栓しても良いかな♪って思っちゃったの♪」
    そんな気持ちを伝えたら、夫はなんとも嬉しそうにしていました。

    男の人だって大切に想われたいんだな。って思いました(o^∀^o)

    ぜひぜひぜひ!彼氏さんに、はにはぜさんの素直な気持ちを伝えてみてください!(^^)
    あなたと一緒に寝たいから♪それが私の幸せの一つでもあるからって♪

    はにはぜさんを想って、泊まる度に別の場所で寝てくれる。そんな優しい人ならはにはぜさんの気持ち嬉しいだろうなぁと思います。(^^)

    こんなことがあると、トラブルは好転に変えることができるんだなぁとつくづく思います。(^^)

    イビキをダシに(笑)はにはぜさんの優しい気持ちを伝えてあげてください♪(o^∀^o)

    • りら
    • 2017年 10月 15日 14:45:31

    今日は寒いですねぇ。

    温かい飲み物を飲みながら
    家にこもって勉強するには良いけれど、
    寒がりのKouさんは手足の冷えに
    悩まされているかしら…。

    メルマガをおねだりしたら
    酷かしら…。
    |ω・)チラ

    • 弁天
    • 2017年 10月 15日 17:40:52

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    トレーニング続けてきて、春頃パツンパツンで履かなかったパンツがスッと入りました~(*゚∀゚*)
    ウォーキングに履こうと思います♪
    でも目標はもっと先なので、これからも続けますよ~

    ところで、Kouさん!
    最近メルマガ少ないYO!YO!
    寒さに負けずにパソコン前に、送信ボタンを押してYO!
    (σ・ω・)σチェケラ♪

    ゙(pq´∀`)おねがいー(´∀`pq)゚゚←メルマガコーラス隊

    • goodgirl
    • 2017年 10月 15日 21:26:44

    ワカラン、ワカラン、ワカラン

    入れ食い状態。なんて素敵な響きなんでしょう(笑)

    わかるように、そうですよね。わからせて。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 15日 21:39:00

    女性の価値の探し方

    価値がわかってないからということなんでしょうね。なんかわかるなぁ…

    夏の特訓は全部ここに繋がるんですね。今さらそのすごさに気づいたけど、さすがKouさん。いんれるままに楽しんでやってるだけで、成長しちゃうプログラム。

    スゴすぎます。

    秘密のメッセージ

    それが難しいんだなぁ…

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 16日 12:45:11

    メルマガとはあまり関係ないかもしれませんが…
    先日飲み会の時の話題で、とある男性が女性とドライブをして、女性から家を見たいと言われたのに、友達だし、家に何もないからと断ったそうです。
    他の男性からはチャンスなのに、「えー!何してるの?」という反応が多数でした。

    女性が家に行きたいということから、可能性を感じると、男性は強気に行動できるんだなって思って面白かったです。
    その男性はきっと女性ではなく女の子としか感じてなかったのかな。

    • s-m.k.
    • 2017年 10月 16日 21:31:27

    どっかの記事で、男から見たいい女の定義ってのがありました。

    それは、目の中に星が輝く女、だそうです。
    そしてどうやって目の中に星が輝くかというと、女が「私、この男に愛されてる!」って自覚すること。
    美醜関係なし!
    そして筆者は、男にあいされることで輝くなんて、女ってのは本当に受動的なサガだ、と。

    これを書いた男性は、自らの意志で女を好きになり、自らの意志で本気になり、その結果、女の目の中に星が輝いたと思っているのでしょう。

    マサカマサカ。

    男が本気になった経緯を思うと、全くの逆ですよね。
    女ほど能動的な性はない!と思えます。

    • erico
    • 2017年 10月 18日 0:23:17

    メルマガが届きません!!!

    ( ゚д゚)ハッ!

    まさかの…

    • erico
    • 2017年 10月 18日 1:57:03

    ひゃ!!!

    ブログの仕様が変わりましたか?

    \(゚∀゚)/

    • goodgirl
    • 2017年 10月 18日 23:23:22

    むちゃくちゃ気持ちいいらしいですよ

    宣言して変わること?

    きれいな言葉を話す。

    今のわたしはこれ。

    • とよん!
    • 2017年 10月 21日 14:45:24

    Kouさん、それ、すっごいわかります!!
    私も変化を求めて資格とったり転職したり、色々、動き回る方なんで…

    今日より明日、成長し続けてたいんです。

    人生は不可逆。良くとれば、一度した努力や善行、気遣い…それらも全てなくならないんです。

    消えものは本当は消えてないんです。

    • AI
    • 2017年 10月 21日 14:47:10

    Kouさんのメルマガは、そこから得られる学びの質が全然他のメルマガと違うなぁ。
    他にも一つ、教育関連のメルマガを取っているんですが、もちろん、参考にはなるけど、こう、「腑に落ちる」とか「胸を打たれる」とかの感覚って殆どないんですよね。

    なんでかなぁ。

    • とっしー☆
    • 2017年 10月 21日 15:08:56

    こんにちは。

    私も先日誕生日でした。しかも、なかなかな誕生日(^_^;)

    色々考えましたとも。
    でも、最終的に出てきた答えは、絶対に去年とは違うことでした。

    成長出来てるのかな?それは分からないけど、去年とは違う自分なのは確かのようです。

    これからどうなっていくのかな?

    よくわかりませんが、自分を信じていくのみです。

    • あえか
    • 2017年 10月 21日 15:15:02

    ちゃめりんさんかな?
    おめでとうございます(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬

    不可逆だから面白いのです。
    それだからこそ価値もあるのです。

    相手にとっても同じなのですから、有効に使いましょう(* ̄ー ̄)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 21日 15:24:16

    わあ~こうさんからメルマガだ♡

    私も今月誕生日でした(笑)
    祝ってくれたのは1人だけだったけど
    逆にそれが嬉しかったです。
    まあ、拗ねはしましたが( ̄▽ ̄;)

    去年とは比べ物にならないほど楽ですね。
    成長できている実感はひしひし感じています。
    でも、やっぱりまだまだ勉強不足で
    不安に襲われる夜もまちまちありますし
    今もカモが離れていく幻想と対峙しています

    忙しくても、逃げ道としてかもを用意するなんて
    なんなんだろう。(笑)

    逃げ道は作った方がいいです
    でもそれはカモじゃない。
    とりあえずは恋愛の勉強ですかねー。

    あと読者!
    こうさんに教えて貰った話をきかない男性と地図を読めない女性?図書館で借りてきました。

    ついでに語学と夢についての本も。
    将来の夢が見つからなくて
    大使館で働きたいなんて漠然と思っていますが
    なんで働きたいのだろう。

    かもの事は頭から(*・_・)ノ⌒*ポイっとな

    • とよん!
    • 2017年 10月 21日 15:25:40

    「ずっと、同じ景色を見ていてもしかたがない」 「人生は不可逆」

    行動しないリスクと行動するリスク。

    そのバランスで、人の行動の有無は変わってくるのだと思います。

    特に男性は「人生は不可逆」の方を意識した方が多い気がします。特に恋愛では。

    「ずっと同じ景色を見ていてもしかたがない」と男性でも大多数の方が納得することに、安心しました。

    男性も、ちゃんとそう思うんですね。

    • 弁天
    • 2017年 10月 21日 15:52:25

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^^*)
    久しぶり過ぎますよ!( ・ε・)ブー

    今日お誕生日の姫!!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ハッピーバースデイトゥーユー!!

    >毎年同じ風景を見ていることにいい加減飽きているんです。

    分かります!毎年といわず毎日でした。
    なので、だんだん遅刻ギリギリになっていくんですよ…(´・ω・`; )

    学生の時から急に漠然と朝の通学に嫌気がさすんです(^-^;

    仕事始めたら、急に漠然と朝の通勤に嫌気がさすんです(^-^;

    目的地について一日が始まれば何とか忙しく過ぎるんですけどね…

    通学、通勤の風景がうんざりしてくるんです。
    同じ風景を違うタイミングで見ても別に平気なのに。寧ろ好きだったりするのに(笑)

    ただ病的に飽きっぽいのだろうと思ってました(´ε`;)

    今もウォーキングのコースが定まりません。

    • 里桜
    • 2017年 10月 21日 15:55:32

    去年の今頃、元カレと最後の旅行に出かけた。
    特に別れの旅行にするつもりはなかったんだけど、結果的にそうなっていた。
    それまでにも、何度か距離をおいて考えてもみたけれど、、、
    やっぱり元カレを好きだった頃の私はもういない、楽しかった頃には二度と戻れないんだと実感。
    これも不可逆。

    それに、数年前から、私の心には既婚カレがいたんだもの。
    でも、そのカレにも夏に別れを告げた。

    本当だ。。。
    変われないと思いながらも、ここまで来れた。
    苦しいのももう少しな気がする。

    あー、太陽の光が恋しい。
    早く台風一過の清々しい青空に会いたいなぁ(*μ_μ)♪

    • りんこ姫
    • 2017年 10月 21日 16:12:56

    10/21  『去年と同じ景色を見ていても仕方がない』

    kouさん、わたしもお誕生日迎えました♪

    おめでとう、と朝イチLINEくれる妹。
    沢山の野菜とかを実家から送ってくれる母。
    おめでとう、と覚えててくれる、大切な友人たち。
    そして、わたしの好きなチョコケーキをサプライズで買ってくる主人。

    この年になってもお祝いしてくれる人がいる。
    なんて幸せなんだろう‼、って心底思いました。
    「わたし、ほんとう、幸せだわ」って言ったら
    「何よりだね」って主人が笑いました。

    餌の記事でお誕生日お祝いしてくれる?、のノコノコ、
    記事読みながら考えてみましたけれど。

    でも、能動的にお祝いしてくれない人は、
    わたしにとって、向き合うべき人ではないのだ、と
    改めて、痛感しました。

    やっぱり、当日じゃなくちゃ、嫌なんだわ(。・・。)♡

    それに、やっぱり、お祝いされたいんだわ‼

    ああ、なんだか、余計なもの、手放せそう。

    「次の誕生日を迎える頃には、今と違う景色を見ているに違いないと考えるだけでも変化がありそうです。」

    去年を思い出しました。

    去年もお祝いしていただきましたが、
    去年よりもっと、今年が嬉しかった。
    だから来年は、もーっとhappyなハズです♡

    10年前は、お誕生日来ても嬉しくなかったけれど、
    (年取りたくなかったの(笑))
    ほんとうに、大切なこと。もの。人。に
    気づける大切な日です♪

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 21日 16:25:57

    ちゃめりんさん、とっしー☆さん、りんこ姫さん
    お誕生日おめでとうございます〜✨

    雨ばっかり。ほんとですね。
    しかし、止まない雨などなーい(・ω・)ノ笑
    でも、ほんと雨ばっかり!!ぶーっ!

    ここ2〜3日気づくとずっと同じことばかり考えてて疲れました。
    1年後も今と同じことで悩んでたくない!
    そのために恋愛のお勉強をしておきます( ̄^ ̄)

    • あえか (りんこ姫)
    • 2017年 10月 21日 16:53:12

    ‪おめでとうございます。*✧ヾ(*´ω`*)ノ゙✧*。‬

    幸せを願ってくれる人達を大切にしたいですよね。

    • きらきらラビット
    • 2017年 10月 21日 17:44:57

    Kouさん、メルマガ受けとりました。
    タイムリーで去年ここにきたきっかけの方から
    昨日連絡があった。
    先程返信したけど同じ景色を見たくないから
    色々考えました。
    私、誰かがいなくても、一人でもキラキラできる
    ようになることが今の目標なんです。
    それさえやっていれば大丈夫だって気づきましたから。
    今日のメルマガも最高でした。
    返信内容にしても他の行動にしてもそこからブレない
    ようにします。
    そうすると決めたんだし。
    キャンセルなし、覚えておきます。

    • 弁天
    • 2017年 10月 21日 18:01:27

    あ、秘密のメッセ読むの忘れてた( ̄O ̄)

    >人生不可逆

    不可逆って
    全く同じ状態には戻らないって意味なんですね?
    なるほど!!

    豆苗も二度目はかなり収穫が少なくなります。
    元には戻らないんだぜ。豆苗の人生だってι(`ロ´)ノ

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 21日 18:02:42

    秘密のメッセージに出てきた、人生不可逆というワードで色々考えていました。

    なんのお話かはわからないけど(^^;

    さいきん、あるとんでもない男性と付き合っている女の子が「○○くんに去年のような態度に戻ってほしい」と、言ったそうです。
    私は、気持ちはわからなくはないけど、、
    と思いましたが、去年のような態度に一時的に戻ってもらったとしてもあなた本人が変えていかなきゃまた今の状態に戻るよ…と、思いました。

    良い状態だった時に戻ってもらうより、今の自分を最高の状態に変えていくほうがいいな(^^)

    • りんこ姫(ぱみこりんさま♡)
    • 2017年 10月 21日 18:07:42

    わわ?(*^-^*)、とっても嬉しいです‼
    読んでくださり、お言葉を書いてくださり
    ありがとうございました♪

    『止まない雨などなーい(・ω・)ノ笑』

    ほんとに、そうですね?(*^-^*)

    きょうは台風前の買い出しで、
    人も車も混んでました。
    お日様が待ち遠しいですね(。・・。)♡

    成長してないなんてこと、ないです♪
    (ややこしくなっちゃった(笑))

    雨が降るから、太陽のありがたみがわかるし、
    日照りが続くから人は、雨乞いをするのでしょうね。

    同じこと、ぐるぐる考えてるようで、
    その思考の狭間では、にょきにょき、
    芽が出てるのではないでしょうか?(*^-^*)

    • りんこ姫(あえか嬢♡)
    • 2017年 10月 21日 18:18:49

    読みに来たら、あえか嬢からのお手紙も♡
    来てよかった♪

    あえか嬢、ありがとう٩(。•◡•。)۶

    『幸せを願ってくれる人達』

    ほんとに、そうですね♪

    向き合ってくれるように、餌をまくこと、きっかけを渡すことも必要かも、と
    記事読んで考えてたの。

    でも、そうじゃなく、
    いっつも手をさしのべてくれる人達がいる幸せ。

    それを喜んで受け取りたいなあって。

    それでね?、今年のお誕生日は、幸せが溢れて、
    素直に母に、産んでくれてありがとう、と
    伝えられた気がします☆

    父にはもう言えないの、でもね、
    幸せを願ってると思います♡♡

    だってわたしは、
    それでもわたしは、一国の姫だもん♡♡

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 21日 18:54:19

    コウさん、私、12月に誕生日です。変わってます(^-^*)秘密のメッセージ、私かな?コウさん、心鬼にして、相手に伝えなきゃ、イケないことも、恋愛にはあると思います。お互いに、やっちまった~てな事は、あったとしても…。伝え方もありますが、怒りを伝えるのも、時として、必要ではないでしょうか?

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 21日 19:14:15

    【去年と同じ景色を見ていても仕方がない】
    去年の今頃はここで勉強して数ヶ月経ったくらいでしたので、その頃と比べると周りの男性から優しくしてもらえて、それに申し訳ないとは思わなくなりました。
    自分にも少しは自信を持てるようになって、堂々とできるようになってきて、楽しくなってきました。

    恋愛もデートするまでの仲にまで進展したから、私頑張ったな(o´∀`o)
    来年はもっと素晴らしい景色を見れるように努力します。

    • とっしー☆(ぱみこりん様)
    • 2017年 10月 21日 19:27:33

    わーい\(^-^)/
    ありがとうございます(*´∀`)

    とってもうれしー♡

    • erico (りんこ姫さん)
    • 2017年 10月 21日 20:18:29

    りんこ姫ーーーお誕生日おめでとう♪♪♪

    ゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

    自分のお誕生日を覚えてくれてるって嬉しいよね。幸せだよね。
    私まで嬉しくなっちゃったわ!笑

    今年よりも来年はもっとHAPPYに決まってる!!

    • るーん
    • 2017年 10月 21日 20:22:37

    一生懸命、歴代の記事を読んでます。
    時間は流れています。
    でも、女性の悩みは変わらない。
    今は、コメントの中に常連さんいないし、
    ご新規様が多いですよね。
    でも、私は成長しています。
    女性として、人間として、確実にです。
    一年前と違う。
    でも、そうなると、
    今までのやり方じゃ間に合わない。
    今までの成長じゃ、間に合わない。
    ここ最近の私を見ていて、
    褒めてくれる皆さんに、
    私の成長を感じて頂けてなんぼ。

    • 生チョコ♡
    • 2017年 10月 21日 21:28:59

    去年と今、全然違います(^ ^)
    考え方もかなり柔軟になったと思います。

    一か月前とも違いますよ( ´∀`)!
    今勉強していること、テキスト1冊分覚えることがあり、
    一か月前に「どうやって覚えよう、、、(´-`)多すぎて書いて覚えれる気がしない、、、」
    と思い、自分で大量にカードを作りました。
    そのカードを正しく並べられれば覚えられた状態になるように。
    カード作りが大量で大変でしたが、1度作ってしまえばあとは
    「毎朝一回それを並べて、正確を確認する」を一か月続けただけで、
    今は間違えることなく正確に覚えて短時間で並べられるようになりました
    ( ´∀`)
    カードが大量なのでやってる姿が占い師みたいで笑えます(^∇^)
    勉強嫌いな私にもできた、、、!
    これさえ覚えてしまえば後は次のテキストを参考に自分でアレンジできるようになります。
    そしたらアレがああなって、、、♡
    アレができるんです(´ε` )♡笑

    あと最近思うようになったのは、
    旦那は激変したんですが、
    激変したようで変わってないというか、
    旦那は出会ったときからずっと
    「私の行動を受けて行動していた」ということです。
    私が勝手に我慢したり抑えてイライラしたり怒っていただけで、
    旦那からしたらいつも
    私がやることに文句を言ったり注文をつけたことはなかったんです。
    注文があるとすれば
    「ニコニコして甘えてほしい」くらい。

    意外と溺愛されていたのかなと思う今日この頃です。

    • りんこ姫(ericoさま♡)
    • 2017年 10月 21日 21:57:13

    ericoさーん(*˘︶˘人)♡*。+

    お手紙、新着記事一覧で見つけられた♡

    お祝いありがとう♡♡♡

    うん、なんかね、
    kouさんがよくおっしゃる、
    向き合うべきか?、自分の大切な時間を割くべき相手なのか、の、見極めね?、

    すとーんとハマったような感覚があって
    忘れないように、コメント書きました♪

    それとも、わたしが私を大切にしていられるから
    周りの人も大切にしてくれるのかな?、
    どっちが先かはわからないけれど、

    ずっとそこにあるもの、人、を
    改めて感謝しています。

    ericoさんもそうね(*^-^*)
    いつも変わらずに、居てくれる。
    良いときも悪いときも、わたしを信じていてくれる。

    ericoさん、大きな愛を、ありがとうございます
    (ㅅ˘˘)♡*.+゜

    ericoさんも、もーっと来年はhappyになります♪

    あ、そろそろ冷えないように、
    寝る姿、モコモコにね?(*^-^*)

    台風、大きな被害がでないと良いね☆

    • ユイ
    • 2017年 10月 21日 22:21:03

    その理由は分かりやすいですね。
    私も同じ理由で辞めようとしましたが、
    そうしているうちに違う仕事をすることになり、
    なぜか毎年違う景色を見ています。

    プライベートでは、去年どんな景色を見ていたのか覚えていません。
    成長していますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • 由ゆこ
    • 2017年 10月 21日 22:23:12

    仕事については、やってる業務は同じだけど、取り組み方や自分のできることがどんどん変わっていってるなと思います。
    過去の制作の繰り返しにならないように、「あれやってみたい!」って技術はどんどん取り入れていきたいです。

    見る景色は、ずっと変わらないのではないかと前はすごくこわかったです。
    でも今は、自分がどんどん変われてるからきっともっといいとこまで行けるはず、と楽しくやれてます。
    ただ、残業し続ける生活を続けるのはいやだから、もっと手が早くなりたいな。
    そしてやっぱり、私も今の職場をやめて独立したい……けど
    締め切りのプレッシャーに追われるのが苦手なので今は今で満足してるところはあるのかも。
    また考えます。

    • 由ゆこ
    • 2017年 10月 21日 22:48:42

    普段の生活に関しては、
    だいぶ「ゆるさ」が加わって世界の見え方が変わってきたように思います!
    頑張らなくていいところで頑張ってたなーとか、
    自分に厳しく他人のことも責めまくってなーと当時を振り返って思います。
    といいつつ今も絶賛リハビリ中ですけど、前の縛られっぷりがすごかったので^ ^;

    あとは、自分に投資できるようになったのも大きいです!
    お金に対する印象が変わってきました。

    恋愛は、男性のちょっとしたことにキュンとする機会が増えてきたなと思います。笑
    簡単に異性として好きになってしまうということではなく。
    前よりも優しくされる機会が増えたり、男性ならではの魅力に気づけるだけの基礎ができてきたのかなと^ ^

    • erico (りんこ姫さん)
    • 2017年 10月 21日 23:00:05

    りんこ姫♪

    リアルタイムで会えてうれしー(*´∀`)

    うんうん、見極めとタイミングは大事って、私も思ってたところ。
    kouたまに教えていただいたのですけどね。笑
    自分を愛でることのできる人は必然的に愛でられるんじゃないかな(*´σー`)エヘヘ

    たくさんのものをいただいてるのは私も同じ♪
    りんこ姫に感謝。ありがとう。

    台風、どうか被害がないことを祈るばかりです。

    りんこ姫も無理せずに穏やかな日々をね♪

    • ぱみこりん (りんこ姫様)
    • 2017年 10月 21日 23:07:55

    りんこ姫さん
    お返事をありがとうございます♡

    素敵な文章にとっても癒されました(*´-`)…

    本当に日々、成長してるかと…思います。
    悩みながらも、ちょっとずつ、
    にょきにょきと(*^^*)

    気づいたら、こんなに太い幹になってた!
    と、悩んでた頃を振り返って、思ってみたいです。

    台風前の買い出し!私も今日しておけば…
    台風だと、外に出るなんて辛いですもんね〜(/ _ ; )
    うちは、明日も明後日もある食材であつあつのお鍋にして、まったりしようかな(ᵔᴥᵔ)。

    りんこ姫さん、今日はたくさん幸せを感じられてそうでとっても素敵な1日だったかと思います✨

    私もりんこ姫さんを見習って、自分とそばにいる人たちを大切に過ごします♡

    • ちゃめりん
    • 2017年 10月 21日 23:15:08

    おめでとうをくれた姫様、嬉しいです♪~♪

    どうも、ありがとうございました✨✨

    今日から少しずつ

    人として、女性として

    気持ちや心に厚みをもてるように

    頑張りまーーーす( ゚∀゚)( ゚∀゚)

    朝から、仕事関係や友人から沢山のおめでとうをもらい、幸せを感じて仕事していましたが
    こちらの姫様からもおめでとうをもらえて
    本当に嬉しかったです(//∇//)テレルゥ

    キラキラなお誕生日になりました♪

    • スイート
    • 2017年 10月 22日 0:15:09

    「去年と同じ景色を見ていても仕方がない」

    ちょうど今、新しい仕事を始めているところで、タイムリーなメルマガですね♪

    今までと同じ事をするのはもういい。
    新しい目標に向かって未来を自分で作ってみたいって私も思ったんです。

    恋愛も、このブログにたどりついた頃に比べると随分変わりました。

    彼との関係。
    ハリネズミの恋みたいに、近寄ったり離れたりしながらやっっと、
    お互いにちょうどいい距離、関係が見えてきた気がします(*´∇`*)

    自分を振り返ってみると「考えすぎだな」「変なことやってるな(^o^;)」
    って思うことが多くて、コメント見ると恥ずかしくなりますが。。。。。。

    でも、そうやって考え抜いて、試行錯誤してたのはたぶん無駄じゃなかったって思うんですよね。

    この前より昨日、昨日より今日、いい時間が過ごせている実感があります。

    モヤモヤして、いつも不安や憂鬱だったのが、今はなんかすごくすっきりしています(*´-`)

    同じ景色を見ていても、前と違って全てがキラキラして色鮮やかに見える。
    それにもっと素敵な世界を見てみたい!と思うようになりました♪

    それは心のあり方も生活も変わったからですよね。

    悩んだり、人と比べて落ち込んだり、うらやましがったり。
    そんな自分が嫌だったけど、今はもう大丈夫です。

    悩んでただ立ち止まるより、これからどうするのかを考えられるし。

    人を見てうらやましく思うことは、最近逆に増えたのですが、
    恥ずかしいとか不快になったりとかが全くないんですよねー。

    人のいいなぁと思ったところはただうらやむだけじゃなくて、
    目標にして、自分もそんな風になろうー!とワクワクする(≧∇≦)

    前を向いて進むことだけに集中できてます(’-’*)♪
    たとえ進むのがわずかだとしても、続けていれば、いつかふと気づいたときにはきっと、
    すごく遠くまで進んでる…。

    最近伸びたのは「自分で考える力」「ネガティブをポジティブに変換する力」かな。

    それもこれも、ここで女性としての土台をしっかり作ってきたから。
    どんどん積み上げられるんだと思います(*´-`)

    これからも、いろんなことを教えてくださいね、kouさん。。。

    <あなたへの秘密のメッセージ>は爆弾とか自爆、かなー。
    このブログで教わるまでは、私も衝動的にやってしまってたことありますが、今はもうしない。
    たぶんね。。。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント