恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ケガしたくないんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

気がつくと9月が終わりかけています。

おお・・・。

 

失敗に関する話をしようと思っていたら、ふとこの記事のコメントを見つけました。

失恋の大多数は本当の失恋じゃないということ

はるか昔に書いたものだと思っていたら、今年の7月でした。

 

似たような話をしているからでしょうね。

はるか昔だと、こんな記事もあります(^^

失敗してもいい、なぜならそれは失敗じゃないから

 

僕自身感じることなんですが、臆病になりすぎているんですよね。

恐る恐るやるから、実際にそれで失敗するんです。

むしろ失敗できてラッキーくらいに思っておいた方がいいんですよ。

 

昔、こういうセリフが流行りました。

 

「私、失敗しないので。」

 

これはダメですね。

失敗しないのは格好よく見えますが、失敗しないということは、失敗しないように動くということです。

熟練して失敗しにくくなるのとはまた違うんです。

 

失敗しないように慎重に動いていると、その慎重な動きによって別の失敗がもたらされたりします。

ミスに厳しいのは悪いことではないのですが、ミスを極度に忌み嫌って避けようとするのは間違いなんです。

 

リスク管理だと、回避と保有というものがあります。

リスクを避けて避けて避けまくることで安全を確保することがリスク回避。

リスクを受け入れてそれに適切に対処する方法を習得しておくことで安全を確保することがリスク保有です。

 

回避できるものは回避する方がいいのでしょうが、何でもかんでもとにかく回避を考えていると、最終的に行き着くのは、

 

「何もしない」

 

というところです(^^;

行動を起こさなければ、失敗が起きることもなく、当然安全なんです。

新たに何かしたりしなければ、失敗だけが突然やってくることはまずありませんからね。

この発想に無意識に落ちていく人はかなり多いと思います。僕もそうなりますから。

 

失敗はしておいた方がいいんですよ。

特に小さい失敗は、どんどんした方がいいです。

小さい失敗をすることで耐性がついていくんですよね。

小さい失敗は、対処法を教えてくれる格好の勉強材料なんです。

失敗の対処法なんて、小さいものと大きいもので大して違いはありません。小さい失敗をしておけば、そこで得た対処法を材料にして別の大きな失敗をしたとしても対処できるようになります。

失敗を回避しまくっていた人が突然大きな失敗をすると、パニックになって再起不能になったりします。

 

私、失敗したいので。

というセリフに置き換えた方がいいかもしれません(笑)。

そのくらい大事です。

 

完璧に生きようと考える必要なんてないんですよ。

もっと楽にやればいいんです。

失敗だってしますよ。

むしろ失敗はしてください。ほとんどの失敗は失敗じゃないんでしたよね。

小さな失敗なんか、さらに失敗でも何でもありません。経験しないといけないことくらいに思っておけばいいんです。

 

ケガはしたくないでしょう。

誰でもそう思います。

でも小さなケガは、勉強材料なんですよね(^^

子供の頃にハサミやカッターナイフで手を切ったことがある人は、後の人生で刃物で大ケガをしなくて済むんです。

 

失敗すると、やってしまったと落ち込みますが、せっかく体験したのなら、タダでは帰らないようにしましょう。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • Sion
    • 2017年 9月 28日 12:51:29

    恋愛で何度も何度も失敗を繰り返す友人がいました。失敗を繰り返しても傷を負ってすごいダメージを受けていました。その度に私は彼女のところに駆けつけて話を聞いていました。

    でも、その友人は時間を空けずに、すぐ新しい恋を見つけていたんです。
    男と男の間で揉めたり、DV男にひっかかったり、懲りないなぁ…と思いつつも、彼女は常に恋愛をし続けました。

    こうして失敗を続けたり何度も壁にぶつかる中で、彼女は今の旦那さんと出会い、生涯のパートナーを見つけたんです。

    これが、私の人生にはなかった経験。
    恋愛で失敗するのが怖くて
    大ケガをしたくなくて
    小さな失敗をしないように回避していたような気がします。

    で、恋愛して大きな怪我をするパターン。
    4回くらいあったかな。笑
    そのあとの回復は遅い気がします。

    今もそうなのかも。
    ケガをしたくなくて、彼氏に本音をぶつけられないし、聞きたいことが聞けない。
    臆病になっている自分。
    マイペースな性格も相まって、そのうちタイミングをみて聞けばいいや。なんて回避しています。最終的に「何もしない」スタンスに陥りそうです(笑)

    友人のように10代、20代から恋愛で小さな失敗を繰り返してたら何か違ってたかもなぁー。
    なんて思ったりもします。

    • nagachan
    • 2017年 9月 28日 14:54:22

    なんかほんとういつも通りやることしかできないんだなーって。毎日やっててよかったってこーゆーときに思いますね。もし毎日やってなかったら、本番だけ変に意識してやってしまいそうだし。心配しなくても身になってるから、ただそれを発揮すればいいだけなんだって、思いました。こんな感覚になったの初めて。

    • 海音 笑顔週間25週間(^-^)/
    • 2017年 9月 28日 15:39:03

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないものは、2つだけです●

    失敗したくなかったし、
    怪我だってしたくなかったです。

    終わりたくなんてなかった。以前は(笑)

    今は接触が全く無いから、

    俺を見て!アピールもしてくるし
    謎の、俺は海音を見てるよ!アピールとか、
    毎日毎日、私を探してきてる。

    初めの頃はまだ、罪悪感のあるような
    真剣に心配そうに見てきてたけど

    2週間経ったら何故かいつも通りで
    今はもっとアピールしてるけど…そう、

    相手しなかったら次はきっと、
    俺がここまでしてるのに!ってキレる。

    それが今までのパターンだった。

    彼とはいつも、変な感じになったら
    そうやって私を思ってるよ!って
    アピールしてくれてた。

    だからいつも信じて…
    そう教えてしまったのも、私。
    だけどアピールだけで私の行動を待ってた。

    今も、私を思ってるアピールすれば
    帰ってくると思ってる。

    もう、どうでもいいお話なんだけど
    毎日目の前にいるから、辛い。

    最近にも『もっと自分の残り時間考えて行動なさい。だってそんなに時間かけて、それだけしか成長してないわけでしょ?』

    その言葉を見てハッとしました。

    今までkouさんが話してくださったことだし
    そんなに時間かけてそれだけで、

    短期的欲求の相手に合わせてはいられない。

    時間をかけていい相手かどうかは、
    ここに答えがあるんですね。

    私が自分を大切に出来て、
    どんな恋愛がしたいか。

    どんなに大切だった相手でも、見切ること。

    私はずっと、
    楽しくて幸せな恋愛をしていなかった。

    簡単なことだったんですね。

    だけど。
    この時間を無駄とは思いません。

    彼のおかげで、
    恋愛には信頼関係が必要なことを知りました。

    相手に合わせたり、こちらが行動したり、
    それは都合のいい人になるだけで
    自分を安くして価値をさげているなんて
    全く知りませんでした。

    何より、相手にしてはいけない男性は
    どんな人かも分かりました(笑)

    • りこ
    • 2017年 9月 28日 17:40:31

    Kouさんのブログに出会ってから自分が失敗してることに気付いた者です。
    最初は好き好きときてくれてたのに、途中からなくなって、今ではグレーな関係に。私が嬉しくて尽くしすぎたり、彼に合わせすぎて都合のいい女になってて、彼の追いかけたい意欲をなくしてることを知りました。正式な彼女になりたくて、LINEも自分からはしないようにしたら、向こうからきます。自分から送らなくなったらもう終わりになるだろうと思ってた考えは、Kouさんのおっしゃるとおり違いました!LINEきたときはすごい!と思いました。笑
    でもグレーな関係はそのまま。会社でモテてるみたいで、私のような人が他にもいるみたいです。だから、失敗は勉強にはなったけど、あの時失敗していなければ…とやはり思ってしまいます。友達には彼から見ると私が一回りも年上だから本命の彼女になれないんだよって言われますが、Kouさんはそんなの関係ないって言われますよね。笑
    写真やスカートの特訓も続けてます。いっぱいいる周りの都合のいい女から脱却したいなぁ。

    • yoshi
    • 2017年 9月 29日 0:14:50

    昨日、彼からふられました。
    私は大きな傷を負いました。
    でもブログ読んだら今すこし楽になりました。

    本当にこのブログは私の心の安定剤です。
    Kouさんありがとうございます。

    • のん∞(kouさん)
    • 2017年 9月 29日 0:43:06

    何もしない

    ……まさに今の私だ‼
    だから好きな人が出来ないのもあるのかな。
    出会いはあるし
    ご飯にも誘われるけど
    完全に受け身というか
    明確に誘ってくれるのを待ってる。

    餌も撒いてないのに
    待ってる(笑)
    そりゃ何も釣れんわ(笑)

    何もしないのは
    いい歳して傷つきたくないから。
    昔はもっと自由に恋愛していたなぁ。

    ちょっと今回のはとても刺激を受けた記事でした!

    • まさたん
    • 2017年 9月 29日 8:59:56

    何もわからなかった時、無邪気に新しい恋愛へと向かう勇気と気力がありました。
    それで、うまくいかない経験ばかりして何度も失敗しましたし、大きく傷つきました。
    その自分の経験から、学んで同じことを繰り返さないようになれば良いのですが、良いイメージがないからこそ、臆病になり自分らしさや魅力を発揮することができません。

    前に進まなきゃいけないのに男性と向き合うのが恐いです。

    • kyoncat
    • 2017年 9月 29日 11:54:32

    >私、失敗しないので
    これ最近動画見たところで、それによるとこれは自慢とか傲慢で言ってるんじゃなく、
    絶対に失敗はしないと言う不退転の覚悟表明だと説明されてました。

    これは女医さんのお話ですが、その場面の説明で、元々はビビりだし技術も下手でどうしようもなかったが、病気の人にとって助けてくれる人は医者しかいないんだから自分が強くならないとどうしようもないと自覚したところから変わって、絶対に助けられる医者になれるよう研鑽を重ねて失敗しない医者になったがそれでもまだ失敗する可能性はあるけど失敗はしないと言う覚悟表明と言うことでした。

    いろんな要素、属性が複雑に絡まる恋愛と外科手術を対等に比べるのは難しいですが、
    これはあながち恋愛に置いても間違ってないような気がしました。

    未熟でぺーぺーだとどうしようもないこと(恋愛、手術)があるけどだからこそ努力をし、失敗してもそこから学び二度と同じ失敗はしないようにする(やらないのではなくてできるようにする)、さらには概ね思い通りになっても失敗はしないと言う覚悟を持ち続ける(努力を怠らず油断しない)

    と言うことなら恋愛でも確かにそうで、失敗しない医者になるためには私、失敗したいんです医者であり続ける時期は確かに必要です。

    さらには覚悟表明としての、私、失敗しないので。
    これはどの段階であっても心にあるべきなのかなとも思います。
    私は私を不幸にしない、と想い続けていれば、努力過程であろうがある程度完成された状態で失敗しない医者になってようが、迂闊な事したり流されたり自分のためにならないようなことはしない自分でいようとできるのかもしれないですね。

    例によってほけーっとドラマとして面白く見てましたが、こんなに学べる要素があったとは。。。

    ちなみにそのドラマでは女医のライバル、敵役としていろんな医者が出てきますが、
    同じく失敗しない医者と言うのが出てくるけどこの医者がなぜ失敗しないかと言うと、失敗しそうな手術はしない(記事にあるリスク回避パターン)か、とりあえず手術自体は成功するがその後の患者の人生(健康)などを考えてなくてすぐに再発したり術後の影響で他のところが悪くなったりして結局悪くなると言うところが”患者を絶対に助けたいので失敗はしない(私を絶対に幸せにしたいので失敗はしない)”と言う女医との違いでした。

    恋愛におけるリスク回避の一つにはそもそも相手にすべき男じゃないのを相手にしない(失敗するのがわかってる手術はしない)と言うのはアリだと思いますが、そうではなく場当たり的に応急処置的にやってて表面的には失敗してなくても、長い目で見ると違うと言うことはある気がしました。

    ここなんかすごく重要な気がするけど私はアホなのでうまく説明できないなー
    kouさんが気が向いたら説明してくれるんとちゃうかなー

    ┃ωФ)  チラッチラッ

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 29日 12:44:55

    コウさん、面倒くさい男と、そうでない男の違いって?面倒くさい男を、変えるのは、至難の業ではいかない?のでしょうか?変えたいです。私の彼。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 9月 29日 13:45:46

    初めてのコメント。ドキドキ。

    わたし、自他共に認める根っからの楽観主義者です^ ^
    そしていつも直感で動いてしまうので、他人から見たらケガしまくりの人生かもしれません!

    だけど、わたしにはどれも必要だったケガだと思っています^ ^
    どれもこれも、今のわたしになるための愛すべき大切なケガだったのです 笑

    きっとこれからも…‼︎

    • 茜色の海音
    • 2017年 9月 29日 15:48:47

    はい、季節が変わっているので、
    名前もまた変えちゃいました(笑)
    私の証拠はメールアドレスにて。

    今、毎日、怪我してますよ。そして泣いている。
    しかも、最近分かってきたのが、わざとそうしたがってる。

    タチわるいんですね、私(笑)

    幸せ恐怖症を発症しているのです。
    ゆっくり養生したいのになあ・・・。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 29日 16:28:40

    コウさん、助けて(T^T)

    • 里桜
    • 2017年 9月 29日 17:08:24

    失敗ってなんだろう?
    何が失敗で、何が成功なのかも、私の今の頭脳ではわからない。

    ただ、今までの私は、失敗した自分を責めたり、後悔したり、クヨクヨするばかり。。。
    為すすべも知らなかった。

    そうして失敗を積み重ねて、雪だるまみたいに膨れて、重くてもう歩くことも出来なくなっちゃったんだ。

    そんな時、ここで主体性を学んだ。
    自分を大切にすることも学んだ。
    今までの失敗の多くは、自分の価値を知らないことから始まったと気付いた。

    気付けたら、もう過去の失敗はお役御免。
    後は、私自身が過去を脱ぎ捨てるだけ。

    失敗の正体は、、、
    自分の間違いを教えてくれる、テストの添削みたいなものなのかな?

    • くろねこしろねこ
    • 2017年 9月 29日 17:18:26

    勉強をしてから、恋愛のしかたや男性のことなど、学んだことがたくさんで、成長したなぁ〜と、自分でも嬉しく思えるようになりました(*^^*)

    もっともっと幸せに、飽きられずに愛されるには他に何ができるんだろう?
    付き合いが長くなっていくにつれてそういう不安が出てきました。たまーにですが(・×・)

    はじめの頃のドキドキ感を感じさせ続けたい〜〜〜〜(」゚ロ゚)」
    今まで通り、わたしが女性を楽しんでいればそれで十分なのかなぁ??

    • ゆきを
    • 2017年 9月 29日 19:30:01

    仕事は恋愛に似ている、って言いますよね。
    (この事自体にkouさんがどう思っているかは聞いたことが無いのですが)
    わたしは本当に、似ていると思うのです。
    以前、お茶出しを軽く見ていると~という話しにもあったように、その人の言動や性格が仕事、=恋愛にも現れると思っているからですね。

    で、仕事って失敗したら、注意されたり、時には厳しく叱られることもありますね。
    でもそうして言ってくれると、気をつけるところが分かる。
    もっと効率よくできるように改善できる。
    苦手が分かる。
    など、自分を知ることに繋がると感じます。
    そうして知った後に、助言を聞いて納得できるか、行動できるかの素直さもとても重要で。
    そういうのって失敗しないと気づかないんですよね。
    気づくから、失敗は繰り返さなくなる。

    むしろ改善されていき、付加価値を見つけることができる。知識が増える。自分のキャパも大きくなる。失敗っていいことだらけなのに!
    そう思えるようになってからは、仕事もすごく順調になりました。
    それに。それが出来るようになった自分に成れたと感じる瞬間はすごく嬉しいですね。
    だから、恋愛にとっても同じことが言えると思う。

    恋愛の勉強にとって、気づく事って、とても大事なことだと思います。
    彼と衝突しても、同じことの繰り返しにはなったことはありせん。
    ぶつかるたびに、やっちゃった…とは思いますが、そのたびに彼を本気で理解することができるいい機会だと感じます。

    • ちぃこ
    • 2017年 9月 29日 19:52:09

    私が失敗しても、彼に受け止めてほしい。
    彼の失敗も受け止めたい。
    人間は未熟なんだもの。
    だけど、失敗して、分かり合えることも
    たくさんあると思う。

    お互いに成長していける関係が、
    私の理想。

    失敗って、悪いことばかりじゃあないはず。

    と、最近私は自分に言ってます☆*。

    • Venus
    • 2017年 9月 30日 2:28:32

    Kouさん

    意識はしていませんでしたが、リスク保有、できていました。

    確かに、その時は必死です。失敗もありあり。
    (^-^;

    でも、ある時振り返ってみると、少しは成長しているかも?

    と感じます。

    耐久性も、ついてるかも。

    あの時代を乗り越えてきたから、大抵のことは、なんとかなるかな?

    という感じです。

    これからも、リスク保有、でいきますね。(^^)

    Venus

    • とっしー☆
    • 2017年 9月 30日 10:33:09

    思い当たる節、ありありです(笑)

    私はその、

    失敗したくない
    恥をかきたくない

    という想いから、ずっとちゃんと人を好きになれていなかったんだと思います。

    「すきかも?」はよく思っていたんですが、
    「私はこの人の事が本当に好き」が言いきれなくて。

    段々距離が近付いてくると、相手のダメなところを探したりして、失敗したときの言い訳を作って予防線を張っていました。

    それに気付いたのが今の好きになった人で、それからやっとその気持ちと向き合う事が出来るようになりました。(遅っ!(^_^;))

    なので、彼には感謝です。よくまぁ待ってくれてるな。まだ付き合ってませんけど。
    最近、うまく連絡とれてなくって、不安になったりもしますけど。

    でも大丈夫。彼を信じてます。
    彼が信じてる私も信じます。

    もしケガしても大丈夫。彼となら、大きな怪我をしたとしても致命傷にはならないはずです。
    そんな風に思える人に出会えてよかった。

    不安になってる暇なんてナイナイ(ヾノ・∀・`)

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 9月 30日 21:00:23

    kouさん、私…同じ失敗を繰り返してるんでしょうか?

    前の彼氏にも言われた事がある「ごめん。甘え過ぎてた。」を、今の彼氏にも、言われました。

    半年位やんわり伝えたり、自分なりに、彼の問題行動で解決策を試行錯誤していたけど、爆発したら、彼は、何となくその問題に気付いてた。

    そして、「ごめん。甘え過ぎてた。」と。

    お人好しになり過ぎてるから、彼氏を甘え過ぎにさせてしまうのかな。

    私は、何が下手くそなんだろう。
    彼に、「甘え過ぎるって、私の何が原因で甘え過ぎてしまうの?根本的な解決が出来なきゃいけないと思う。」って、伝えたら、『これは、俺が考えて、俺が変わらなきゃいけない話。お前は悪くないから、何もする必要はないよ。本当に、ごめん。』って、言われました。

    でも、今回の問題は、彼の甘え過ぎと、私の爆発を挟まないと、解決しなかったような気がする。

    でも、でも、私は、何故に甘え過ぎさせてしまうのでしょうか。

    男の人は、どんな状況だと、甘え過ぎてしまうの?

    • まいまい10
    • 2017年 9月 30日 22:02:59

    kouさん、いま、過去に失敗したことを思い出していました。

    でも、嫌だったこと、深く傷ついたことって、
    なかなか思い出せません。

    これじゃだめですね。
    失敗を繰り返してしまう。

    過去の恋愛では、ラインもなく、メールと電話だけでした。

    ダメになった1番の原因が、思い出せないのです。

    あの彼をあそこまで言わせてしまった原因はなんだったのか。

    そもそも、投資されてはいなかったけど。
    わたしが県外まで何度か会いに行っていた。
    会いに行けば、仲良くしてくれて、彼氏みたいに接してくれた。
    でもあのころの彼には、忘れられない人がいた。
    わたしは、それを知ってて、つついた。
    自信がなかったから。
    それを知りながら、ダメ元で電話で告白。
    それから距離があいて、違う人を好きになった。
    それを報告すると、応援してくれた。
    たぶん、わたしはまだ未練があったのかもしれない。
    それからずいぶん時がたち、別れ、またその彼にちょくちょく連絡するようになる。
    誕生日おめでとうメール。嬉しそうな返事がきていた。
    ここでは禁止されている、チョコを送るってのも一度してしまった。年賀状も。(これかな、引き金)
    それからも、何ヵ月かに一度、年に何回か連絡はしていたけど、返信はきてた。

    でもあるとき、もうやめてくれ的なメールが。
    もう、なんて言葉だったかは覚えていない。

    でもコメント書いたことで、わかった。
    執着しすぎ。行動しすぎ。
    いくら自分の私生活見せてなくて、餌や、ヒットアンドアウェイのつもりでちょくちょく連絡したって、ダメな行動と、自信のなさと、投資をさせなければ、うまくはいかないんだ。

    あの頃、このブログがあって、勉強していたら、
    きっと、うまくいっていたに違いないと、今なら思える。

    手に入れたかったあの人。
    いまでも、心の片隅にいます。私の青春。
    彼は、悪いことなにもしていないのだから。
    だからこそ、最後にあんな言葉言われて、ショックだった。
    メールだったし、本当に彼が送ったものかどうかは定かではないけど。

    だから、今でも、音信不通のゴマくんに、
    メールするのはちょっと怖いのです。
    でもkouさんを信じて。
    なにもない広い海での釣りでは、いつまでたってもかからないですよね。
    それも、私が気が向いたときだけ。送りたい、と思うときまで。
    大丈夫。あの頃のわたしじゃない。

    長くなりました、すみません。記録として。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 10月 01日 20:51:30

    好意のカケラを振り撒くときですら臆病になるけど。
    笑顔で挨拶するとかニコニコ嬉しそうに寄ってくとか。

    スルーされたらどうしようとか考えたりして。
    恐れて接触するのやめようとか勿体ない!

    失敗してもいいやくらいで気楽に楽しもう◎
    失敗ですらないし。
    経験経験。

    それに、片想いの彼は私の笑顔が好きなハズ。
    だって私がニコォって笑うと
    顔真っ赤っかにして嬉しそうに私のこと見てたもん♡

    よし、明日は自信もって新しい制服をニコニコ見せびらかそう♪

    • えりえーる
    • 2017年 10月 01日 22:48:02

    臆病者でした。
    わたしもリスクを避けて避けて「なにもしない」になってました。

    前にすきだと思っていた人に会うまではもう傷つくのが怖くて恋愛を避けてきてた。
    いいなって思われてるかもと思ったらと逃げてにげて恋愛対象にならないようにして、ずっと女であることを捨ててしまってたんだと思う。
    でもその人はそんなわたしでも女の子に戻してくれて、だけどまた傷ついておしまいにして。
    今はまたちがう人のこといいなと思ってる♡

    そして、もう失敗したくないって思いすぎてたことに気付けました!
    もう何もしてないわけじゃないって思いながら読んでたのに、やっぱり今も怖くてなにもしようとしてないと思った。
    臆病者でした。

    失敗して失敗して、たくさん経験して、ちゃんと糧にして、リスク保有できるようになりたい。
    できればー、小さい失敗がたくさんがいいな。
    すごく変わりたいと思った

    もしかしたら、初めてこんなに自分の気持ちと向き合えたのかもしれない。

    • カリン
    • 2017年 10月 03日 2:25:17

    失敗したからこそ、このブログにたどり着きました。
    南無南無。

    • とこ
    • 2017年 10月 03日 12:04:18

    そーなんですよー。。。恋愛に限らず、怪我を極端に恐れちゃって。
    しかもケガを避け続けて来たあまり、どうしたらケガするくらい頑張れるのかもわかんなくなって来ちゃって。。。
    失敗しても、ちょっとくらい怪我してもいいから、やりきった!って思えるくらい頑張りたいなぁ。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 04日 23:56:37

    なにもしない。

    もしかしてこれになっているのかしら。
    失敗を恐れてはいないと思うけど…

    お勉強をしているからなにもしてないにはならないかな。

    • 弁天
    • 2017年 10月 07日 15:27:48

    Kouさん更新ありがとうございます(*^▽^*)

    『私、失敗しないので。』

    あのドラマですな(*´ー`*)

    『請求書です。メロンです♪』

    また始まるようなので楽しみです(*゚∀゚)=3

    失敗、沢山あります。心体にも書いたけど、人違いが凄い多いんですよ~昔から。
    妹さえ間違えたことありますし。

    好きな人も間違えたことありますよ。間違えて話し掛けました。

    老化じゃないです(笑)凄い若いときからなんで(^-^;
    小さいときも父だと思って付いていってたら違うおじさんで、後ろから母が呼んでる~とかもあったし。

    そうかと思うと、え?よく覚えてるね~っていう
    くらいちょっと接しただけの人を覚えていたりすることもあります( ・∇・)

    あーやってしまった…失敗失敗。
    と思ってもすぐにだいたいで話しかけたり、手を振ったりしてますね。
    逆に自分が間違われたとしても全然OK♪
    意気投合したりします( ・∀・)

    • やち
    • 2017年 10月 08日 17:48:38

    【完璧に生きようと考える必要なんてないんですよ。

    もっと楽にやればいいんです。

    失敗だってしますよ。

    むしろ失敗はしてください。ほとんどの失敗は失敗じゃないんでしたよね。

    小さな失敗なんか、さらに失敗でも何でもありません。経験しないといけないことくらいに思っておけばいいんです。

    ケガはしたくないでしょう。

    誰でもそう思います。

    でも小さなケガは、勉強材料なんですよね(^^】

    そうですね!
    勉強材料。

    失敗したからこそ
    見えるものもある(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • デビル夫人(弁天様へ)
    • 2017年 10月 10日 8:23:22

    弁天様

    コメントを読んで、涙が出る程笑いました。

    それ、失敗じゃなくて、大ドジです…。

    身内は元より、彼氏を間違えるとは、、

    Σ(゜Д゜)ドウヤッテ?

    …弁天さんのコメントは、不思議に声まで聞えて来るんですよね。

    のーんびり、ゆーったり、天然ボケ(ごめんなさい!)で、少し眠い感じ。

    それがとても和みます。(*´∇`*)

    彼氏を間違えても 大丈夫?だったのだから、
    私の失敗など、何でもない!

    と、逆に勇気が出ましたよ。

    (*´∀`)♪ ありがとう~ 弁天さん。

    • デビル夫人(弁天様へ追伸)
    • 2017年 10月 10日 8:37:01

    弁天さんの、頭の良いおおらかさに救われます。( ;∀;)

    そう、私もこれから全然OK!で行きますね。

    (* ̄∇ ̄*)気にしやすいので治さなきゃ。

    • nagachan
    • 2017年 10月 11日 12:52:40

    体験すべきこと。今感じてる悔しさは認めてもいいのですね。タダでは帰らなければ、いいのですね。これを、どう成長の糧にしよう???

    • nagachan
    • 2017年 10月 11日 12:54:37

    何が悔しいって、自分らしさが発揮出来なかったこと。ああすればよかったこうすればよかったって考えたりして、楽しめなかった。でも、楽しいと辛いは紙一重って言っていたし、ただその場を楽しむっていうのはまた違う気がする。自分が楽しめる状態にまでなれなかったことを反省したほうがいいのかな?

    • nagachan
    • 2017年 10月 11日 12:56:10

    慎重すぎなのかも、失敗も失敗と思わないくらい、自分に自信のあるタフな女性になりたいな。

    • 弁天 (デビル夫人様)
    • 2017年 10月 12日 14:26:11

    デビル夫人様(*´∀`)こんにちはー

    私のコメントに何やら和みを感じて頂いたようでありがとうございます(*^^*)

    声まで聞こえてましたか(笑)(笑)
    そんなに臨場感が出ていたとは~(*゜Q゜*)

    >身内は元より、彼氏を間違えるとは、、

    >Σ(゜Д゜)ドウヤッテ?

    へへ(^∀^;)
    後ろ姿だったんですけど、もう、そうだと思い込んで、
    『おーはよっ♪』と背中タッチ&顔を覗き込んだら全然違う人だったんですね~(´ε`;)ゞ

    『あ、お、おはようっす(^-^;』
    って言われて、
    『あー!間違った!!失礼!』
    でお互い笑って終わりでしたけど、そのあとその男性から暫く意識されていて、ちょっとめんどくさかったです(´・ω・`; )

    >そう、私もこれから全然OK!で行きますね。

    はい!全然OKかと思いますd(`・∀・)b

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント