恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

やりたいことが見つかりません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、こちらの記事を公開しました。限定記事ですが、バイブル編の購入者でまだ読んでいない人もかなりたくさんいるようです。

非常に大事な内容になっているので、読める場合はぜひ読んでおいてほしいと思います。

不義理(バイブル編参加者限定)

 

やりたいことが何も見つかりません。どうしたらいいんでしょうか?

こういう質問が度々来るんです。

 

中身のある女性になるためには、好きなことを見つけてそれに本気で取り組んでいく必要があるという話をこれまでもしてきました。

しかしその手の話をすると毎回のように出てくる反応として、

好きなことはどうやって探したらいいんでしょうか?

やりたいことってどうやって見つけるんでしょうか?

というような質問が飛んできます。

 

これにもちゃんとした答えがあります。

まずは本を読むことです。

やりたいことがないという人は、基本的に物知らずな状態になっていることがかなり多いです。

元々情報に触れていないのだから、その少ない情報の中からやりたいことが出てくることは稀です。

新しいものに触れるからこそ、発見があり、そこから興味が湧くようになって、やりたいことが見つかるようになります。

あくまでも確率が高くなるだけで、絶対見つかるということではありませんが、何にも興味がないのなら本を読むのが最も手っ取り早いです。

 

テレビや動画じゃダメなのかという意見もありそうですが、多分ダメですね。

なぜならそれらはほとんどが受動的な情報源だからです。

映像でものを見るというのは、流れてくるものをただ受け止めているだけで、自分の意思で能動的に吸収しているわけではありません。

文字情報で取り込むものとの決定的な違いがここにあります。

 

能動的に読み取ってナンボなわけです。

そういう意味で言うと、本を読むのが好きな人でも、受動的に読み流している人は思いの外多くいます。

読書がただの娯楽になっていて、内容が残っていないんです。

その本から何かを得ようという意思がなく、ただ漫然と読んでいるから、読んでいるときは気分がよくてもあとで覚えていません。

 

もしかするとあなたも、「私もそうかも」と思うかもしれませんが、その心配は要らないと思いますよ(^^

なぜなら、あなたは恋愛の勉強をしていて、おそらく僕のブログで読んだ内容をかなりの精度で覚えているはずだからです。

読んだ話をきれいさっぱり忘れているようなら話が違ってきますが、そんなことはなさそうですよね。

 

本を読んでもどうにもならない場合は、奥の手があります。

その前にまず気づく必要があります。

好きなことを探そうとしていること自体が、かなりおかしいということに。

 

やりたいことが見つかりません

という話を聞く度に、平和だなと思ってしまいます(^^;

この現代にあって、生きていて何の楽しみもないということですよね。それ自体が恐ろしいことです。

その異常さに気づいておく必要があります。

 

生きていて何の楽しみもないということは、中身がないということでもあり、そんな女性のままで愛してもらいたいと思っていることがやっぱりどこかおかしいわけです。

しかしそんなことを言っても始まらないので、秘策を出します。

 

これは今まで多分どこでも話したことがないことです。

何かに興味を持つ最も強い動機となり得るものは、他人の興味です。

その中でも特にいいのが、異性です。

 

どうですか。

これならできそうな気がしませんか。

好きな男性が興味を持っているものに目を向けてみることです。

これも見極めが必要で、男性がくだらない遊びに没頭していてそれに引き込まれたら目も当てられませんが、恋愛の勉強をしているあなたが魅力を感じる男性にはそういう人が混じることはそう多くないと思います。

どういう男性に魅力を感じるべきかという選択眼にも通じるところがありますね。

 

選択眼が養われれば養われるほど、なんかいいなと思う男性は内面が備わっている人に限られてきます。

内面というのは性格もそうですが、何かに必死に取り組んでいるとか、没頭する趣味を持っているというような要素です。

 

女性にはこのタイプが結構いますね。

元々は彼の趣味だったものに感化されて自分がそれに没頭するようになったというケースです(^^

動機なんて何でもいいんです。

 

自分の知らないことを知っている男性から刺激を受けて自分の幅を広げているんですから、そう捉えてしまえば何の問題もありません。

別に「彼」じゃなくてもいいですよ。

ただ一方的に憧れる存在でも構いません。

 

同時に選択眼も養えて一石二鳥かもしれませんね。

刺激を得てください。

 

最後の方法としては、いつも言っているように恋愛の勉強をすることですね(^^

もちろんこれでもOKです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • リプトン
    • 2017年 9月 20日 22:43:34

    彼と一緒に所属しているテニスサークル。土日祝あります。
    テニスは凄く好きだし、上手くなりたいから、もっと参加したいけど、なんの苦労もなく、毎回会うのがやっっぱりイヤです!
    彼に内緒で他のサークルに浮気する事にしました♡

    やっぱりパーソナルスペースは広めです。いつも一緒は鬱陶しくてイヤ。

    いくとしても月2回くらいかなあ。
    月2000円の月謝払ってるのに(笑)

    いつかコソッと辞めます(笑)

    • ゆったん
    • 2017年 9月 21日 0:47:24

    コメント見るとやりたいことに溢れてる人と、全く何もない人の二極化ですね!

    私はやりたいことたくさんある方です。
    踊りたい♪覚えたい!ダンス曲は日々増えるから時間も体力も足りない、、
    毎日色んな動画見てちょっとずつ覚えていくけど、その時間に取られ、読みたい本リストがぱんぱんに、、泣

    本、たーくさん読みたいのになぁ、、
    最近知り合った男性の好きな作家さんの本も借りたけど最後まで読めず、、
    仕事から帰ってきてゴロゴロしながらkouさんのブログ読んだりする時間も絶対必要だしほんと時間が足りないです!

    近々バイクエクササイズも体験するし、クラシックコンサートへ大人になってから初めて行く予定もでき、楽しみな事いっぱいです!
    英会話も習いたいし国内&海外旅行、、
    もーきりないっす!笑

    • 朝子
    • 2017年 9月 21日 7:16:51

    彼にマフラーを編み始めます。
    クリスマスに向けてね。早い 笑

    あと、先日、とあるライブに行って来ました。
    非常に良い刺激を全身に浴び
    身体の芯からグッと込み上げるような興奮を得られました。
    こんなのは初めてです。
    2~3日は、ポーッとその余韻に浸っていましたから、
    物凄い刺激を受けたんだと思います。

    人生って、素晴らしい。
    とまで思ってしまえるほど 笑

    エネルギー、わいてます。
    やりたいことをやるのって、大事。

    (ライブ自体慣れてなく、行きたいけどやっぱりやめようかなと躊躇っていた時期もあったんですが、思いきってよかった。)

    • 朝子 白いねこずきんさんへ
    • 2017年 9月 21日 7:42:51

    白いねこずきんさん、初めまして!
    突然のお手紙失礼します。

    私もスプラトゥーン2にハマってます(*´ー`*)
    楽しいですよねー。

    なかなかプレイする時間が取れないので、
    睡眠時間を削ってしまいがちですが、
    そうならないように気を付けています。

    没頭できるものがあることで、ノイズを消すことができるのはいいことですよね。
    Twitter、たまに見ますが、延々と見続けてしまう中毒性を感じて、見る頻度を意識的に抑えるようにしてますし。

    スプラを楽しんでいる姿を暖かく見守ってくれるご主人、素敵ですね。

    共に楽しみましょう♪
    ちなみに私は、Now or Never!(ナワバリバトルで、ラスト1分から流れる曲)がお気に入りで、聴くとテンション上がります♪ヽ(´▽`)/

    • まき
    • 2017年 9月 21日 7:55:30

    ちょうど何か勉強したいなぁって思っていたところでした。特に、試験に合格するために必死で学校のお勉強するってことが、今の私にはないので、もう一度やってみたいなと。

    でも、学校以外のお勉強はしてます。恋愛のお勉強もそうだけど、別のこと、今まで苦手としていた分野のことを。奥深くてまだまだのところもあるけど、今は夢中になってます。

    お仕事のことも学ぶことが多くて、、。
    いい刺激がたくさんです(*^^*) 
    楽しいですよ。

    • はなrrr
    • 2017年 9月 21日 8:43:32

    やりたい事が見つからないなんて、やれる事の可能性に満ちていて素敵だな、って思います。

    学生時代から今迄いわゆる、やりたい事に時間を費やしてきました。
    フルタイムでの仕事後ダブルワーク。休日もそれの練習やイベント等。空いている時間はゴロゴロ。拘束されている時間は長くやりたい事なのかもわからなくなっています。

    そんな生活も良いかと思っていましたが、結婚したらそうも言ってられないようで。

    • ちゃいらて
    • 2017年 9月 21日 14:21:06

    やっぱり、何につけても、「自分主体で」「能動的に」ですね。

    Kouさんのブログをヒントにして、共通していそうな内容の本を浴びるように読んでいます。買ったほうが吸収率はいいんだろうなと思うのですが、今はとにかく浴びるべく図書館でせっせと借りています。

    あとは意識的に触れるようにしている分野のものがいくつかあります。少しでも興味が沸いたら、少しだけ行動するようにしています。

    • しろいるか
    • 2017年 9月 22日 0:17:59

    やりたいこと…

    私には何にもない。私ができることなんてそんなにないっておもってたけど、
    ちゃんと出会えました。

    そんな風に思えるようになったこと
    そして、そんな風に思えるようになったきっかけを与えてくれた仲間にも、心から感謝します。

    • 海音 笑顔週間25週目中(^-^)/
    • 2017年 9月 22日 2:08:36

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    ここで何年も
    Kouさんのお話を読むようになってから、

    本を読む習慣が無くなってたんですが
    ちょうど気になる本を見つけて
    ひさしぶりに買いました。

    少しスピリチュアルな本だけれど

    がんばってる人が馬鹿をみないような、
    もっと楽しく生きていこう!って
    支えてくれるような本でとてもよかったです。

    何より、速読スピード上がってたり(笑)、
    Kouさんのお話と連動するとこもあって

    特に書き手の方が何を話したいのか
    本質が汲み取れてました!

    他にも本と言っても、やりくり生活みたいな
    お母さん雑誌が大好きなので

    そこからお料理やらお金のこと
    ライフスタイル…
    楽しんで読んで勉強も出来ました(^-^)/☆

    7月から彼のおかけで毎日毎日悪夢を見て
    体引きずって仕事行って…

    それが2ヶ月続いたので
    死ぬ死ぬ状態でした(笑)が

    しんどいながらも少し、初めだしたら
    ぎこちない始まりかたでも

    今はどんどんやりたいことが溢れてて
    夢をみなくなりました。

    最近はきっちり爪も綺麗に塗ってみたり
    姿勢を正して呼吸を意識したり、
    毎日のお弁当を心がけたり、

    一人で行きたい場所も増えて
    どんどん予約してたら、

    友だちとも行きたい場所が出来て、
    色んな共通の友だちに自分から声かけて…

    今、めっちゃ楽しいです(^-^)☆★

    ボランティアにも誘われたので
    行くことにしました!

    明日は手芸の先生をお願いされたので
    がんばりますっ(^-^)/☆

    自分のことに集中したら
    運命はきちんと正してくれるんですね。

    • ピンクのチーク
    • 2017年 9月 22日 19:10:29

    落ち込んでいる上に、前片想いしてた人に研修で会っちゃった。久しぶりに会ったけど、大したことなかった。逃げるように帰ってきた。

    選択眼が養われると内面が備わった人が分かってくるって書いてあるのが印象的だった。最近、自分でも、魅力的な人が分かるようになり、この感覚は大事にした方がいいって思えるようになりました。
    反対に、自分の感覚でダメって思う人は、周りがどんなに評価しても、上司であってもダメって私は思う。

    今の私は、疲れやすい体なので、正直、全然余裕がない状態。この状態でも、私の心が動く人は、魅力的なんだと思う。反対に、逃げ出したいと思う人は、魅力がなくダメな人です。
    去年より、見極め出来るようになりました。

    • 牡丹姫
    • 2017年 9月 22日 21:14:41

    この記事時間があるときに読もうと思っていました。

    今まさになりたい人間像があり、それに
    とても近い人間がいます。仕事の上司で
    ずば抜けています。それも異性!笑

    本の読む量もたくさんあり、楽しむ趣味、
    欠かさずする筋トレ。人を観察する力。
    びっくりするほどの行動力に偉い人でありながら
    一番下の私にも礼儀よくお辞儀挨拶も
    欠かさずする。一つの質問をすれば十、
    下手すれば百返ってくるほどの知識量。

    今日も一つのことを聞き、たくさんの知識を
    聞くことが出来ました。言ってることが難しく
    たまに分からないこともありますが。笑
    すごいことを言ってるのは伝わります。笑

    彼の言ってることを実行しようとすると
    0.001くらいしか出来ないと思います。
    それでも少しでも0.001でも実行してそれを
    もっと増やしていけるようにたくさんの
    本を読んで知識と力をつけていきたいと思いました。

    そのために今日宣言してきました。
    たくさんの本を読んで成長出来るように
    そして継続力をつけたいこと。
    宣言することでまた始まると言ってもらえたので
    また今日からスタートです。

    たまに休んだりもしますよ。でも
    やらないとなんか違うと感じられるようになりました。
    少しは力を蓄えなれるようになったかな?笑

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 23日 1:53:33

    やりたいこと…。今の私は…。と、考えると、恋愛だけが全てではない、と、客観的になれます。何が必要で大切か、それを持続するには…。と、考えてたら、痛みも悲しみもツラいも、受け止める自分がいなきゃ、本当に自分の幸せは、探せない気がします。それを乗り越えたら、恋愛も仕事も、人間関係も、人生も楽しめるんだろうな…。本当に自分に必要なものから、目をそらさない、って思いました。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 23日 22:03:24

    コウさん質問です。空想、想像、妄想の違いは、何でしょう?

    • きよみん
    • 2017年 9月 24日 10:39:55

    半年ほどこちらのブログを読み続けて、メルマガも購読してて、今回初めてコメントさせて頂きます。
    ブログの内容とは少し関係ないかもしれませんが、書きたくなったので初コメントです☆

    3年ぶりに出来た彼氏と上手くやっていきたくてブログ、メルマガを読んで勉強してたんですが最初は実行出来ていてその時は上手くいってたのですが結局四六時中彼氏になってしまい上手く行かなくなりました。依存してしまい不安でしんどくなり別れる事ばかり考えてました。
    そして別れる前に距離をおこうと1ヶ月彼と会わない連絡しない事にした間にダイエット、美容、読書、彼にいっぱいいっぱいになって放置してしまっていた趣味に没頭した結果…
    久しぶりに彼から連絡が来た時には、自分に少し自信もついて心に余裕が出来てました♬*゜

    彼から会いたいと言われても、予定を詰め込んでたら断らざるおえない→また誘ってね!と言える→誘ってくる→私の予定に合わせてくれるといった感じになり
    今が一番痩せててお洋服を着るのも楽しくなり美容も趣味になっちゃって、気づいたらあれ?私出来てる?!って更に自信に繋がりました。
    会うのも私は忙しくていつ会えるか分かんないよー!会う時は家の下まで迎えに来てね!って感じにしてたら、すごく誘ってくるようになったし、昔みたいにめっちゃ褒めてくれるし女の子扱いがすごいです!笑

    まだ遅刻はするし、連絡はひどい時は3日に1度とかですが自分が依存してしまってた時は逆に俺忙しいからいつ会えるか分からないとか言ってたのに(笑)予定合わせてくれるし本当に少しずつだけど良くなってるなぁって。急には良くならない事だから少しずつもっと良好になれる様にお勉強頑張ります!!

    なんか上手に文章書けなくてすみません( p_q)上手くまとめるのが出来なくてなかなかコメント出来ずにいたのですが、関係が少しずつでも良くなってる事が嬉しくて、でもまた彼中心にならない様に頑張るためにコメントしました。

    Kouさん、いつもありがとうございます( *´꒳`* )

    • goodgirl
    • 2017年 9月 24日 20:15:45

    最近は無性に波乗りしたい気分です。今年の夏海に行かなかったからかなぁ…インスタの動画を見て気分だけ味わっている。

    したいことはいっぱいある。
    でも一人ではしたくないことも多いから、そこが悩みどころです。

    今は体を整えて、したいことをできるようにしないといけない時。体に優しいことを楽しむとします。

    リビングの模様替えでもしようかな。

    • 月城
    • 2017年 9月 24日 22:21:08

    人間不信かつ男性不信になりそうです。
    危ない橋を渡りそうだったので逃げてきました。

    しかしまぁ、やっぱり堅実が一番だとつくづく思います。しかし堅実にやると先の不安もあるし。。。

    やりたいこともよくわからないし。
    子どものことを考えると早く結婚した方がいいというのはよくわかる。
    ダメだなぁ、ネガティブになってしまう。

    • ラピスラズリの髪飾り
    • 2017年 9月 24日 23:37:35

    久しぶりにメルマガを今更読みました。
    興味を持つこと。
    読書は好きです。
    読まないとウズウズします。
    でも、忙しい日は読めません。
    少しずつ積み重ねたいです。
    彼の趣味はゴルフなので私は全然わかりません。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 25日 16:06:50

    だれか、教えて下さい。
    だれでもいいので教えてほしいです。
    1か月前にフラれた彼に
    やっぱり連絡とりたい、会いたいです。
    彼には妹みたいだったと言われて
    フラれました。彼は転職、転勤で
    仕事が忙しく、明日引っ越します。

    彼にははじめ別れを受け入れておきながら
    会ってもらったり、未練あることを伝えて
    たぶん、少し鬱陶しく思われてます。

    Kouさんのブログを読んで
    取り合えず連絡をやめてみています。
    彼からも連絡はないです。
    こちらから誘わない、追いかけさせるように
    ならないとと思って我慢してきましたが
    気持ちを抑えていたけど、
    最後になるんじゃないかと思うと辛いです。
    どうしたらいいでしょう。。。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 9月 25日 20:16:40

    何かに没頭している人は男女問わず素敵ですね☆
    尊敬できるし憧れます♡
    何かに没頭しているときの自分も好きです◎

    暇な人は人の足を引っ張るのに余念がないですね。
    隙あらば邪魔したりネガティブな意見はさんできたり。
    自覚がないところがまたタチ悪いんですけど。。。

    暇でつまらない人になんかなりたくないし
    そんな下らない攻撃でダメージ受けるような自分でいたくないし、
    引きずり込まれないように踏ん張って
    没頭組入りを死守しないと( `ー´)ノ

    • スイート みえみえさん
    • 2017年 9月 25日 21:59:10

    詳しい事情が分からないので、的確な答えではないかもしれませんが…、
    客観的に感じたことを書かせていただきますね。
    もし、気に障るところがありましたら、すみません。

    好きな人に別れを告げられるのは、この上なく苦しいですよね。

    彼がいなくなるなんて、耐えられない。
    どうにかして彼の心を取り戻したい。
    それだけで心がいっぱいになってしまう。

    私にも経験があるから、よく分かります。

    でも、酷なことを言いますが、相手も1人の人間で、人の気持ちはコントロールできないから、
    彼の気持ちを受け入れるしかないのではないかな。。。

    理由はどうあれ、彼が別れたいと希望しているのなら、
    好きな彼のその気持ちを尊重してあげることもまた、
    愛情なのではないでしょうか。

    彼は別れた後も会ってくれて、未練のある、自分の気持ちは
    聞いてくれたのですよね。

    それでダメだったのならたぶん、もう1度連絡をとっても結果は変わらないのではないかな。

    これで最後になってしまうのでは?と不安で、
    さらにアプローチをしたくなる気持ちも分かりますが、
    これ以上、ただ自分の気持ちを押しつけようとすれば、
    彼にますます疎ましく思われ、困らせて、拒絶されるだけで、
    彼の心を取り戻すのは、さらに難しくなるだけではないでしょうか。

    彼に嫌な思いをさせても、好きになってほしい自分の気持ちを
    押しつけたいですか?

    彼を思いやれる人ならば、もし何かするとしたら、
    感謝と別れの言葉を伝えて、美しく、気持ちよく、
    彼を送り出してあげることではないでしょうか。

    そして、復縁を希望するとしても、
    一旦、冷却期間はおいた方がいいのではないかと思います。

    彼も時間を置いて冷静になれば、また声を聞きたくなるかもしれない。
    男性は過去の恋愛は忘れないから(遊びとかでなければ)

    もし連絡先が分かるなら、彼が引っ越して、仕事や生活が落ち着いた頃に、
    また連絡してみてはどうですか。

    そしてそれまでに、冷静に自分を見つめてみて、
    依存しかけている自分を立て直して、
    彼がまたつきあいたいと思うような、
    もっと素敵な女性になることを目指してみてはいかがでしょうか。

    私が話していることは、私だったらこうする、という話なので、
    これだけが正しい道とは思いません。

    どの道別れるならば、もう2度と会えないかもしれないし、後悔しないように、
    どんなにこじれても自分の納得がいくまで最後まで粘り強く追いかけたい。
    彼の心に苦い思い出として残ったとしても、忘れないでもらいたい。

    そういう考え方もあるかもしれないし…、最後に決めるのは、自分ですよ。

    後悔しないように考えながら、やりたいようにすること、かな。

    いつかきっと、みえみえさんの心が穏やかになれるよう、願っています。

    • ぱみこりん (みえみえさん)
    • 2017年 9月 25日 22:26:12

    みえみえさん 初めまして(^^)

    お付き合いされていた彼さんが引っ越してしまうのはとてもお辛いかと思います(*_*)

    そういう状況だと、より連絡したくなってしまいますね…

    でも、今後、みえみえさんが彼さんにどう思われたいのか?という事を考えると、妹のようにでもなく、鬱陶しい女性でもないと思うんです。

    どうすればいいか?は、確実な方法は分かりませんが、

    今の状況で、どうしても連絡をしたいのであれば、あなたといる時間はとても楽しかった、ありがとう。
    くらいで、いいかと思います。

    もう、私は他の人のものになってもいいのね?
    という意味も込めながら…

    それから、みえみえさんはお辛いかと思いますが、私だったら彼との思い出の物は全て捨てて、連絡先もメールのやり取りも履歴も全て消します。
    とりあえず連絡先は一応メモにして、どこかにしまっておきますが(^^;

    履歴やメールのやり取りも残っていると、思い出にすがって連絡したくなってしまうので、消すとすごくスッキリします!

    そこからは何か自分の楽しい事を見つけて楽しんで、それでも彼の事をずっと思い続けてるなら、つつく程度に連絡してみます。

    それくらいだったら、転勤先で忙しくしている彼にとっても、みえみえさんという存在は心の支えになってくんじゃないかな?(^^)

    • みえみえ(スイートさんへ)
    • 2017年 9月 26日 2:21:26

    スイートさん
    コメントありがとうございます。
    こんなにコメント頂けるとは思ってなくて
    いろんな考え方を知ることができて
    本当にありがたいです。

    彼には別れを言われたとき
    私は受け入れようと思いました。
    彼を受け入れないと、彼も私を
    受け入れず距離が離れるばかりだと
    思ったからです。

    そのころ、彼は仕事が忙しく
    転職で会社を辞めるにあたって
    上司から非難責めにあっていました。
    わたしは、彼を困らせたくないこともあり
    「そっかぁ。。
    そっちに遊びにいくの楽しみに
    してたのになー!わかった(^^)」
    (原文まま)と返信していました。

    しばらくその事には触れず
    ただ彼が友達に戻ろうという
    まだこっちに少しいるから
    ご飯でもいけるしという社交辞令?に
    甘えてご飯には誘っていました。

    3回目で予定があると断られて
    そのころは少し仕事も前よりは
    落ち着いていたので、諦めるためにも
    別れの理由、どう思っていたかを
    結果問い詰めるような会話になって
    しまいました。

    そして、諦める覚悟は別れを言われたときに
    していたけれど、あと少ししかこっちに
    いないから、それまでの少しの期間
    好きでいさせてって思ってた。と
    自分勝手なことを言ってしまいました。
    それからは我慢して連絡を絶ってました。
    別れたくないとか、そこまで追いすがる
    ことは言っていません。
    昔、すごくすがって失敗したので(;∀;)
    自分の気持ちを押し付けるのはだめですよね。
    それに、それでじゃあ付き合おうと言われても不安で嬉しいことはないです。

    離れてなかなか会えないとなると
    私も少し落ち着いてくるだろうと
    自分でも思ってました。
    ただ、引っ越す日が近づくにつれて
    最後くらい、行ってしまう前に会いたい
    そう思ってしまって。

    彼とあって話したい。
    単に好きだから、最後に一目会いたい
    そういう気持ちです。
    すき、別れたくない、やり直したい
    そう迫るつもりは全くなかったんです。
    すきは好きですけどね。
    それをして付き合えても
    なんだか虚しい感じがすると思うので。

    一目会えるだけで
    世間話でも話せるだけで
    普通の関係でいられる
    嫌われてないそう思えるだけで
    安心できる、そういう感情でした。
    これだけでも十分自分勝手かもしれないけど。
    嫌われてない、それを確認したかった?
    それと、好きだから転職してもこれから
    大変になるときに、はなむけの言葉を
    送りたかった。っていう感じです。

    なんでもないわたしに、応援されても
    また鬱陶しいと思われるかも
    しれないんですけどね。
    味方は多いほうがいいんじゃない?と
    勝手に思ってました。
    会おうとは言わなかったし
    言われませんでした。
    でも、前の険悪な電話のときより
    普通にLINEですけど話せてよかったなと
    思っています。

    • スイート みえみえさん
    • 2017年 9月 26日 3:36:24

    みえみえさん、丁寧なお返事、ありがとうございます(´∇`)

    好きな人に別れを告げられた時、あっさり受け入れられる人なんていないですよ。
    真剣だった分ショックも大きいし、すぐに割りきれるわけがないです。

    みえみえさん、つらい中でも、どうするべきか、どうしたいのかをちゃんと考えて、
    彼にも相当気を配っていたのですね。。。

    人間だもの。抑えきれない感情はあるよ。
    少しくらい言葉になってしまっても、それでいいんだと思うよ(’-’*)ウンウン

    彼と、追いすがったり、気持ちを押しつけることもなく、穏やかに話ができたんですね。

    よく頑張りましたね(*´-`)エライヨ

    みえみえさんの後半の「一目会えるだけで…」からの文章を読んだら、
    涙があふれて止まりませんでした。
    昔の自分を思い出したからかな。。

    ラブラブだったのに、ある日突然、音信不通になった彼氏。

    会社で会っても話もしてくれなくて、私、追いかけたんですよ。
    「別れ話もないなんて…納得できない」って。

    やっと彼を捕まえて「あんなに好きだと言ってくれてたのに、なんで?」と聞くと、
    彼は一言「気持ちは変わることもある」と言って顔をそらすだけだった。

    突然の別れで訳が分からなくても、まだ「一目会えるだけでうれしい」
    「話せるだけでも…」「仕事中、背中を見るだけでも…」と私も思っていました。

    私は元々体が弱くて、職場で倒れたことがあるのですが、
    その時、ずっと不安そうに、そばについててくれたのが彼で、
    私も「嫌われてはいないんだ」ってうれしかったです。

    みえみえさんの言葉が、あの頃の自分の気持ちに重なって、胸が熱くなりました。

    男は愚かですよね。。。。。

    たかが、転職や引っ越しくらいで、自分のことだけでいっぱいいっぱい。
    自分のことを本当に想ってくれている人に気づかないで、調子に乗っているのだから。

    でも、想いはいつか届くかもしれませんよ(´▽`)

    あの時別れた彼は、今、おつきあいしているNくんなんです。

    「あの時、一途に好きでいてくれたのが忘れられなかった」って、
    十数年も経って戻ってきました(*´-`)オソイヨネ

    男性の恋愛感情の未練や執着って、すごいみたい。。。

    みえみえさんも、そのうち…ノコノコくるといいですねっ!!(’-’*)♪

    • みえみえ(ぱみこりんさんへ)
    • 2017年 9月 26日 6:30:17

    ぱみこりんさん
    コメントありがとうございます。
    みなさん親身になってくれて
    アドバイスしてくれて本当に嬉しく
    心強いです‼

    そうなんです。
    あと何日で何日でと日を追っていく
    ごとに辛くなってしまって。

    彼はどう思っているのか
    鬱陶しいから連絡しないでほしいのか
    嫌いになったのか、
    むしろ何も思わない無関心なのかと
    彼の気持ちを無意味に想像して
    苦しくなっていました。

    諦める覚悟はしたとは言っても
    未練があるところは知られていて
    距離をおかれた気がしたので
    楽しかった、ありがとうまでは
    言えませんでした。

    ただ、新しくいく場所でやはり
    大変なこともしばらくはあると思うので
    応援していること、こういうことろが
    すごいし尊敬できる、だから大丈夫よ
    がんばってねというようなことを
    伝えました。

    こんな私に言われても説得力ないというか
    あまり嬉しくはないとは思うんですけど、
    ちゃんとした話を最後くらい
    贈る言葉みたいなのを話したかったので。

    私はなかなか履歴など消せなくて、、、
    消したほうが早く忘れられるとも
    思うのですが、本当に無関心になるまで
    なかなか消せなくて。。
    それで余計に引きずってしまうんでしょうね。
    ありがとうございます

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 26日 8:05:50

    打っても響かない?相手だから?好きな気持ちはあるのに、楽しむ気持ちが持続しない。だから、やりたいことも探せない?コウさんの、話は頭に入って気持ちに響いてる。だけど、彼に響いてるか、わからないから、自分を楽しむ気持ちが持続しない。彼のペースでなく、自分のペースに彼を巻き込むには…?それとも、彼は相応しい相手ではない?もしかして、彼も同じように考えてているのかな?

    • れいれいれいお
    • 2017年 9月 26日 17:14:02

    やりたいことが、見つかりません。

    今の私の状況です。
    やりたいことは無いわけではないけど、それにはお金が必要で。
    お金をその為に回そうと思えばできるのだろうけど、それなら化粧品買ったり、彼とデートする為の服を買ったりしたい。
    優先順位が低いのと、言い訳してる時点で本気ではないんでしょうね。

    昨日彼と別れ、今日荷物を取りに行きました。
    本当は郵送すると言われていたのだけど
    住所を教えたくないテイで取りに行きました。
    最後に彼の姿見たくて、最後に私の姿印象に残しておきたくて。
    なんだかあっけなかったです。

    受け取った荷物、実用的で使える物以外は全て処分しました。別れたりくっついたりしても今日までずっと残してた、思い出の品まで。

    人生で初めての彼だったから、彼しか知らないから、この先右も左もわからない世界に一人で放り出されたようで、なんだか一人ぽっちになったようで、寂しいし不安だし孤独な気分です。
    友達や他の男性と話してても、なんだかつまんなくて
    彼の存在って、なんだかんだやっぱり大きかったなって思いました。
    浮気されて辛かった期間でさえ、今思えば一緒にいられてた幸せな期間だったなって。
    もうここまでくると病気かも。

    遊びたいだけの男になってしまった彼ともしやり直せるなら、お互い出会った頃のように、真摯に愛し合いたい。亡霊におかされてるだけなのかな、でもできることなら一度愛した人がいい。一度でも信じた人がいい。

    絶対いい女になります。

    • みえみえ(スイートさんへ)
    • 2017年 9月 26日 20:55:50

    スイートさん
    お返事ありがとうございます( ´∀`)

    スイートさんにもそのような時期が
    あったのですね!
    急に別れを言われて
    特に理由もはっきりと分からずにとなると
    余計になんでだろうと考え込んでしまって
    受け入れるの難しいです。
    受け入れると決めても、やはり好きだから
    連絡したい、会いたい、そういう気持ちに
    なってしまって…。彼がこっちにいる間だけでも
    って甘えてしまって。

    真剣に考えているほど本当に
    ショックが大きいです。
    長女だし、地元好きなのについてこれるのか?
    転勤があってものちのちは自分の地元に
    永住したいと思っている。
    親も歳になってきたし、今の家を建て直して
    2世帯にするのもいいかなと思っている。
    遠距離はきついよ、会いたくても会えないもん。
    でも、やってみて寂しくなったら
    こっちにくればいいよ。

    と付き合う前に、付き合うってなるときに
    言われていました。私もそう言われそれなりに
    将来のことを考えていましたが
    私が一人で舞い上がって、先走って
    勝手に今落ち込んでるのかな…という感じです。

    付き合ってた期間は短く
    彼も忙しくて、大した思い出、デートも
    できてなくて、投資もあまりしてもらって
    ないです( ノД`)…
    それでも私にとっては大事な時間でした。
    それで遠距離になって、けっこう絶望的な
    感じなんですけどね。

    彼が仕事でおちつくまで
    陰ながら応援して自分と向き合いながら
    自分に自信を持ってる中身のある
    中身を出せる女性になりたいなとおもいます。

    スイートさんは十数年前のその彼と
    今おつきあいされてるということで、
    本当に凄いですね!
    やはり縁があれば、まだ繋がりがあり
    出会えるのですかね。
    今、うまくいっているのはスイートさんが
    より魅力的になっていたからなんでしょうね
    見習いたいです。本当に羨ましいです。
    ここで気持ちを吐き出して
    いろんな方とお話できて心が楽になりました。
    本当にありがとうございます。

    • 月見
    • 2017年 9月 27日 11:36:30

    やりたいことが見つかりません、私も当てはまります。
    今のお仕事が辛くなってもう辞めたいと思った時に、転職、、と考えた時に私何がしたいんだろう
    、何もないじゃんって思ったら、空っぽの私に悲しくなりました。
    でも結局今は続ける決断をして前向きに貪欲に頑張ろうとしているのですが、また「辞めたいな」っていうサイクルがくるのかな。

    本を読むのが1番いいって思います。それも、小説ではなく歴史に関する本だったり、学問寄りの本とか、料理本とかかなって。最近は料理本を買いました、やっぱり読んでいる時ってワクワクするし、こんなの作りたい!って目がキラキラしていると思う。
    でも1番大事なのは行動することだと。だって読んで満足じゃ能動的ではないものね。さらに知識を深めるために、自分のスキルを上げるために、次の行動へと繋げていくことが大事やっちゃないかなぁ。

    気になる彼から、最近毎日の様にお電話もらいます。嬉しいけど、その分私の時間は削られるから、もうちょっとペース抑えたいのだけど、忙しいとか言うと「僕としゃべりたくないの?」とか不安なのかな。
    「僕ってテニスしか取り柄ないなぁって思って」ってネガティヴ気味の彼は言うけど、そんなこと言ったら私はもっと熱中出来るものないんだから、私中身ない!とか1人で思ってやばいなと焦るのです。

    私、中身がないわけではないです。ただ、薄っぺらくて、中途半端で、これ!ってものがない。
    だから心から打ち込める何かをまだ見つけられてない。

    、、ほんと言うとね、料理のスキルをもっと上げたいなと思っているんだけど、時間作るのが下手で。。
    時間があったらいくらでもしたいな!って思ってるのだけど、そのイメージが専業主婦。
    きっと今の私では専業主婦になっても時間がない!って言っちゃうのかもだけど。

    心から、学生の時、いくらでも時間があったのだから、色んな本を読んでおけばよかったなって思ってます。今からでも遅くない!!
    本屋まで、図書館まで行くのが億劫なだけ。
    、、なるほど、ネットという手段がある。

    もっと能動的に、主体的に動け!私!!

    • 月城
    • 2017年 9月 27日 12:26:40

    お金があれば、と思ったりしますけどお金があっても自分がきちんとそのお金をもらうだけ成長してなければうまく使いこなすことができずに終わりそう。

    お金があればやりたいことがもっとできるのに……と思うのではなく、今出来る範囲で出来ることをしていくしかないんですね、きっと。

    • ぱみこりん
    • 2017年 9月 28日 16:56:42

    本当にやりたい事とはまた別ですが、
    今週から、毎週月曜日はお仕事お休みにして、
    ピカピカお掃除デーにしました(^_^)☆

    前から、掃除の日を決めたいと思ってたけど、
    それ以外にもやりたいこともやらなきゃいけないことも〜ってずっと悩んでて(笑)
    ついに決心しました!

    この掃除の定義は、とりあえずどこもかしこもピカピカ!!納得いくまで!
    大みそかの大掃除なんていらなーい!近所の人がたくさんゴミ出しをしてる間にも私はおうちでまったり好きなことできるくらい♡

    引っ越す予定なんて別にないけど、いつでもちゃちゃっと荷物を詰めるだけでどこでも移住できるくらい!
    この自由な感じと、いつでも新鮮なおうちの空気感が好きー♡

    これくらいおうちがキレイなだけで、自分もよりキレイな感じがして、女性らしく柔らかくなっていく感じがします。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 9月 29日 14:19:01

    やりたいこと…
    沢山あり過ぎます^ ^

    最近、大きな決断に向けてやっと一歩踏み出したのでその日までにがむしゃらに働きます‼︎

    後はキックボクシング^ ^
    理由は、今通っている所がキック禁止なので、
    キックしてみたくて‼︎
    よーし。10月中にジム変えるぞーー!

    • 月城
    • 2017年 10月 02日 23:35:11

    自分には何もないんじゃないか、こんな自分ダメすぎてお先真っ暗とうじうじしてました。この病気は昔からの私の持病みたいなものでちっとも完治しないんですけど、承認を読み返しているうちに「闇から抜けるためには……」のところで、このままうじうじしてても「ダメ」なだけ頭打ちと改めて気づきまして、また少しずつ頑張ってみようと思います。
    私、他の人より色んなことが10年遅れてる気がします。まともになれるのは何年先か分からないけど、歩き続けます。
    やりたいことやってる!全部私が選択した人生!と胸を張って言えるように必ずなってみせます。

    • はーちゃん
    • 2017年 10月 02日 23:53:10

    >元々は彼の趣味だったものに感化されて自分がそれに没頭するようになったというケースです(^^

    彼色に染まる女性の特性ですね 笑
    私も大好きだった彼の影響で、サッカー観戦にハマったり英会話を始めたり♪
    好きな人が好きなことって凄く魅力的で、共感したくなってしまうんですよね。
    けどそのおかげでコミュニティが広がって色んな出会いがあって、今の自分がいるなって実感します。

    • 弁天
    • 2017年 10月 07日 15:48:28

    Kouさん更新ありがとうございます(*^^*)

    >元々は彼の趣味だったものに感化されて自分がそれに没頭するようになったというケースです(^^

    妹はこういう感じで、旦那さんが彼氏だった頃に車好きで、それに感化されて車に凄い詳しくなっていきました。その後は時計?
    対して私は…人は人、自分は自分で、男性の趣味を自分も~ってなったことは一度もないです。
    へーそういうの好きなんですね♪
    はい、終わり。でした(^-^;

     >自分の知らないことを知っている男性から刺激を受けて自分の幅を広げているんですから、そう捉えてしまえば何の問題もありません。

    なるほど。そういえば、ゲームは旦那さんがやってるのをやりはじめて、私の方がうまくなったのだった( ・∀・)
    旦那さんの方から何かを勧めてきたり、みてみて~と披露してきたことは一度もなかったんですが、この前初めて、

    ヤムチャ転生マンガがメチャクチャ面白いよ!!

    って言ってきたんです(`∀´)
    でも、あんまり興味なくて、

    へー♪そうなんだ!面白そう( ・∇・)

    って言ったけど読んでなかったら、3日ぐらいして
    検索して、目の前にマンガ出してきて、一緒に見ろって感じで。

    初めてのことでビックリしちゃいましたよ。
    そこまでヤムチャ気になってないよ~今。
    って思ったんですけど、勧めてこられるの初めてのことなので付き合ってみました。

    まぁまぁ面白かったけど、私は安定のヤムチャが好きなんですが、

    なにこれー面白かったー(о´∀`о)

    と受け取っておきました♪
    そうすればこれから旦那さんも色々私の見てない世界を勧めてくるかもしれないから。
    中にはどはまりするのがあるかも♪

    • 弁天
    • 2017年 10月 07日 16:32:00

    (゜ロ゜;!Kouさん

    >おそらく僕のブログで読んだ内容をかなりの精度で覚えているはずだからです。

    あんまり覚えてないのです…
    なので検索ちゃんに頼りまくりですよ( ・∀・)
    そして、Kouさん大変申し訳ないのですが…
    何度も同じ話をしてもらいたいです。

    何度も言っています。
    同じような話は何度もしてます。

    大変申し訳ない(´;ω;`)

    • やち
    • 2017年 10月 08日 17:28:10

    他のこと…
    特訓の第2回目に
    集中してたら

    最近Kouさんのブログと
    メルマガも承認メールも
    流し読みしちゃってました(・∀・)

    だから頭の中にも
    気持ちにも入ってこなかったー(笑)

    またこれから
    ちゃんと読みますです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    だから
    大丈夫です!はいっ(*´∀`)

    (笑)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 09日 20:17:31

    例の彼が好きって言っていたバンド、何個か。
    かなり好きな世界観だったので、
    別れてすぐは聴けなかったけど、
    いまは聴いても感傷に浸らないのでw
    楽しく聴いてます♡
    ライブも行ってみたいな✿

    しばらくおうちでぬくぬく
    歴史研究や映画鑑賞、
    DIYや断捨離、お掃除、
    ヘアメイクレッスン、
    体質改善、肌質改善など、
    ひとりで楽しんでたんですけど、
    そろそろ外へ出ようかなって思って、
    元々好きなミュージシャンのライブや、
    心の探求が好きなので潜在意識セミナー、
    自然が大好きなので友達とハイキングなど、
    ゆっくり動き始めました✿

    ぼーっとするのも大好きなんですけどね。笑

    でもおうちでひとりでいたら、
    あまり出会いが広がらないしね。笑

    あとひとり旅もしたいな!
    現地の人と触れ合う旅。
    一期一会のあのかんじ。

    ふふふ、楽しくなって来ました♡

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 09日 20:26:58

    あとやっぱり、
    恋愛の勉強はやってしまいますね。笑
    ここを数ヶ月離れていたときも、
    ほかのサイト見て回ってましたし、
    書籍を読んだり、
    セミナーも行ってみてましたから。笑

    心の探求が好きだから、
    やっぱり恋愛のことも
    探求してしまうサガなのだな。
    そして昨日今日は入り浸り。笑

    ちょっといすぎちゃったかな。笑
    気付いたら奥歯噛み締めて
    読み漁ってたw

    ちょっと気分転換して、
    ちがうことしてきまーす(o´〰`o)

    • 茜色の海音
    • 2017年 10月 11日 17:05:38

    読書大好きです。
    メモ魔なので、かなりの書き込みをするタイプです(笑)

    ここでいうコメントです。

    もう十分インプットはしました…。
    ああ、アウトプットしたい。

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 14日 1:20:00

    やっぱり好きだなぁと思ったものがあります。

    誰に強制されたんでもなく、
    むしろイメージに合わないと言われるけど、
    今は下手でもそんなことは関係なく、
    ただただ私の喜びになること。
    ついつい時間を忘れてやってしまうこと。

    それを仕事にしてる人もいます。
    私は仕事にしたいかはわからないけど、
    そもそも私が出来るとも思っていませんでした。

    この喜び、しっかり生活に組み込んでいきます。今もじゅうぶん楽しめてるけど、もっと楽しみたいです。

    • りぃな
    • 2017年 10月 14日 19:23:48

    久しぶりに最近の実体験からコメントをしたくなりました。
    趣味でも得意でも料理大好きではないけれど、主人が美味しい手作りの手の掛かる食べ物が大好きなことからあまり料理に興味のない私が、結婚してから手の掛かる料理が増えました。随分影響されちゃってますね。

    お陰さまで美味しい物が沢山知る事ができて、料理も家事もいかにして手を抜くかが最近は本やサイト内で時短の為にトレンドですけれど。
    美味しいパンが焼いて食べたいと付き合っていた頃から二人で話していたのがついに実現☆
    最近、ホームベーカリーが欲しいなと言っていたら、期待してるよって急に主人のお小遣いで買ってくれたのです(^^)

    それだけでもすごく嬉しかったのに、美味しい焼きたてのパンが食べたくて、食パンやバターロール、ピザ、アレンジパン、生パスタ、生チョコをひたすら無心で作るのが本当に楽しい!!
    そして、完成したらごほうびに食べれるからさらに楽しい♪

    他人の興味ってなかなか侮れないなぁってつくづく感じます。極めてしまえば自分の血肉になるのだからそれって本当にスゴいことなんですよね☆

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 14日 20:10:15

    やっぱライブは最高ですね♡
    心が浄化されるぅ〜〜(o´〰`o)
    アーティストさんともお話できて、
    ファン友さんとの交流も楽しい✿

    よい空間だったなぁ♡♡
    こういうあたたかな感覚で、
    毎日を過ごして行きたいなと思いました☻

    • 幸福なまゆみん
    • 2017年 10月 29日 17:26:43

    ただ一方的に憧れる存在であれば構いません。

    私は女優の篠原涼子さんにとても魅力を感じます。

    最近、再放送で「ラスト▪シンデレラ」をみて、篠原涼子さんはシリアスな役を演じる印象があったけど、コミカルな役も可愛らしく演じていて凄いなぁ~、と思っています。

    篠原涼子さんのこと調べてみようかなぁ(*^^*)

    • 月城
    • 2017年 11月 12日 21:23:04

    休日は暇すぎて、未来のためのおべんきょに時間を費やせばいいとわかりつつもダラダラ癖が出てしまう。
    アニメをひたすら見てるか、ひたすら寝てるかが多い。今日はひたすら寝ていた。家から一歩も出ていない。
    そのために習い事を始めたけど今日はさぼっちゃったし。運動系だからかなり腰が重いんです。
    あ、でも恋愛の勉強はしてます。手の空いた時はここで記事を読んでいます。

    • まいまい10
    • 2017年 11月 15日 21:17:41

    ヨガとか筋トレしたいなと考え始めていたころ

    突然に、わたしがやるべきこと、が近くにやってきました。

    今年特に積極的に参加していたわけでもなく、
    なんとなーく頼まれ事を受け、それをこなしていました。

    結果的に、眺めていたんですね。

    kouさんの教えが、身についてくると、誰かに教えたくなる衝動にかられました。

    だからこそ、昨日、相手をしてしまったのですが。m(__)m

    今度は、わたしが理不尽に思うこと不当な扱いをなくして、新しく始めたい。

    長年行われてきたルールを破るのです。
    改革です(笑)
    でも、成功しか見えていません。

    いつか変えなきゃいけないことだと感じていました。

    それが突然やってきて、計画せずにはいられなくなり、文書まであっという間に書いていました(笑)

    新しいことをやるので、まだ少し不安はありますが、失敗してもいい、それは失敗ではないから、を心に置き、チャレンジしてみるつもりです。

    まだ始まってもいないのに、もしかしてこれがわたしのやりたかったことなのか?と思えているのです(笑)

    周りにうまく頼りながら、来年は忙しくなりそうです(^^)

    • アフリカンコスモ
    • 2017年 11月 21日 8:56:26

    いろんなことに興味がありすぎて、助手がほしいくらいです(^^;)私の知りたい事について徹底的に調べてレポートしてくれるみたいな笑

    むかしむかし、彼の興味のあることに興味本位で手を出したら、いつの間にか彼を超えてました笑

    • 朝子
    • 2017年 12月 09日 15:55:03

    彼へのクリスマスプレゼント、完成(´∀`)
    オリジナルタグまで付けちゃって、ここまでやったのは初めてです。

    後はクリスマスパーティの日を待つばかり!

    喜んでくれるといいなぁ。
    彼の反応を楽しみにしてます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント