恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

好きになるのに理由がいる理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のブログでよく読まれている記事の一つがこちらです。

人を好きになるのに理由がいるのか

理由なく簡単に惚れて振り回されるなという話ですね。

 

メルマガサポート用記事(2017年9月)

ごまあゆさんより:

コウさん

http://djaoi.blog.jp/archives/72409093.html

あおいさんのブログです
ここでは好きになるのに理由が入らないと記載があります。

このあおいさんのブログも結構参考にしてたんですが、

コウさんの言ってることとちがいますね。

違わないと思いますよ。

言っていることは大して変わりません(笑)。そのブログの記事も、よく読んでみると真意が分かります。

「理由」というのを根拠や計算式のようなイメージで考えているから、分からなくなるんだろうなと思います。

 

愛情は突然やってくるものじゃないんですよね。

どこが好きなのか分からないけど好きというのは、突然そう思うわけではないということです。

何かをしてくれたから好きなのではなく、何かが優れていると感じるから好きなのでもありません。

 

気がついたら好きになっているというのは、それまでの間に何らかの積み重ねがあるはずなんです。

ところが、会ったこともないのに好きになったとか、1回話しただけで惚れてしまったという女性が多すぎるので、それに対する答えとして、本来は好きになるためには理由が必要だと言っています。

 

ちなみにそのDJあおいさんのブログの記事の例で説明すると、

でも好きになる人って全然違うんですよね
頑固だったりへそ曲がりな性格だったりするし
見た目もエヴァ初号機みたいな見た目だったりするし
足は臭いし便座は下げないし
文句を言えばきりがないけど、それでも好きなんですよね
『何でこの人を好きになったんだろう???』と好きな理由が見当たらないけど
それでも好きなんですよね

ここでいう理由というのは計算式の根拠としての理由です。

頑固とか足が臭いとかいう表面的な特徴と対照的なまさに「表面的な理由」が見当たらないだけです。

男性の表面的な特徴の奥にある価値をまだ認識できていないんでしょうね。

 

『子供が欲しい』というのは彼のひとつの欲求であり
『愛している』という気持ちとは全く別次元の話
彼があなたのことを本当に愛することができるのなら
『子供ができないから』という理由で離れていくことはないでしょう

この内容自体も僕が普段から言っていることとよく似ています(^^

この例の場合「彼が私を好きになる理由」ですが、ここでいう理由も子供ができるかなどの表面的な特徴ではなく、内面であり人格です。

 

分かりますよね。

理由は必要なんです。

表面的な理由は必要ありません。

表面的な特徴ではない理由が必要なのです。

 

他の特徴がどうなっても、彼の人格を愛し続けられる自信があると言い切れるのなら、そこには理由があるはずです。

僕の知る限り、知り会った瞬間に好きになって惚れ込んで、そのまま幸せになったという女性はほとんどいません(^^;

 

何回も言いますが、安くならないでほしいんですよね。

いわゆる「くだらない男」に惚れるには、相応の理由が必要なのです。

他人から見たらいかにもくだらない男なのに、女性はその彼以外には男性はいないと言い切るようなケースがかなりあります。

そこには、惚れるのにまっとうな理由がある場合と、そうじゃない場合があるわけです。

 

そうじゃない場合に該当する恋愛をしている女性は、ほとんど例外なく辛い結果に終わるので、まず最初に惚れる理由をちゃんと認識した方がいいという話をしています。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • 鏡美
    • 2017年 9月 03日 19:00:20

    彼を好きでいることで毎日がわくわくして楽しいから大好き。
    嬉しいことも辛いことも全部ひっくるめておもしろいと思える。
    こんな気持ちにさせてくれてありがとう。
    一年前より今の方がずっとずっと大好き。

    • ipse
    • 2017年 9月 03日 19:27:52

    あ、なんかね。DJ あおいさんの気持ち分かるな。

    好きなんですよね。
    好きだから、自分のイラっポイント乗り越えて許せちゃうんですよね。

    わたしなんて、ホントにダメになった男の人には「w」の笑でさえもダメです。

    なんだろうなぁ。こればっかりは愛情の濃さなんだろうなぁ。と思います。

    好きになるのに理由がいると言われて、取り繕ったり、無理に考えて、スラスラ理由を言えるわけじゃなくて、普段から相手に対して思ってることとかも、好きな理由でもある気がします。

    わたしは普通に言っちゃうのですが「そういうところ、スゴいよね!」というところがあるんですよね。

    彼のね、どんなに遅く寝ても、朝早く目覚めて、仕事に行くまで静かに自分の身体を調子整えてるところも、スゴいなぁと思うし、どんなに疲れていても、グダグダならないところとかもスゴいと思う。
    食事を綺麗に食べるところも。笑

    誉めてるって感じじゃなくて、純粋にスゴいな。と感じるところがあるのかな。って思います。

    まさしく、相手を認めたくなるところ、尊敬してしまうところ。ということなのかな?と思います。

    これってどんな人間関係にもあって、純粋にこの人のこんなところスゴいな。って思えるところがある人とは、長い付き合いになるんじゃないかな?って思いました。

    って、書きながら思ったのは、わたしの夫もたぶん、わたしがこんな所を良い思ってるなんて知らないと思います。

    逆もそうなのかな?って思いました。

    わたしが彼はわたしの好きなところはここなんだろうなって思っているところじゃなくて、全く検討もつかないところなのかも。

    つまり、わたしが知らない間に普通にやっているところ、わたしが私のためにやっているところ。
    洋服はシワをつけたくないな。良い香りで過ごしたいな。
    とか、自分がためにやっていること。

    そういうところを見て、この人スゴいな。と感じていたりするのかもな。なんて思いました。

    • ごまあゆ
    • 2017年 9月 03日 21:00:20

    わーいコメント取り上げられて嬉しいです\( ˆoˆ )/

    そっか、私こそ表面的にしか
    ブログ読んでなかったです。
    あおいさんは女性なのに
    コウさんと同じようなことを
    伝えてくださってるんですね、
    目線が違うだけで。

    彼に一度ひどいことされたけど
    人格も甘えられる雰囲気も
    受け止めてくれる包容力も

    好きだな、、、。

    • S’en
    • 2017年 9月 03日 21:22:37

    彼の人格が尊敬できると思ったのです。リーダーシップをとったり、よく人の面倒を見たり、お年寄りと仲良くしてたり。
    だから私の時間を投資したいと思ったのです。それを忘れてはいけないですね。時々調子のるけど、扱い方がだいぶわかってきました!
    私が女性らしくして、他の男性が近寄るスキを意識的に見せてると、彼が追いかけてきました。
    私の意思を尊重してくれたり、エスコートをゆっくりしてくれたり、デートの予約もすぐしてくれます。
    彼に無理して私から合わせてたらいつの間にか、私が男性らしくなっていたんだと思います。思い切り女性らしく、自己主張も我慢せずにすることで、彼が合わせざるを得なくなるんですね。スケジュールも私に合わせるようになりました!前は自分の都合優先だったのに。色々ラクチンです。
    今日のデートで彼は「ティファニー…」とつぶやいてました。普段、アクセサリーなんて全然気にしないのに笑。彼の意識が着実に変わってきてます☆kouさんありがとうございます。まだまだ勉強します。

    • 弁天
    • 2017年 9月 03日 22:01:27

    Kouさん更新ありがとうございます(*^-^*)

    このブログ読んだこと無かったです(´ε`;)ゞ

    >エヴァ初号機みたいな見た目だったりするし

    これが衝撃的で(笑)
    まずきっと腕がとっても長いんでしょうね~
    それで、すんごいクビレがありますよね~
    若干猫背だったような~
    それで歩き方もゆっさゆっさ…

    いそうですね!!Σ(;゚∀゚)ノ見たことある気がする

    それをものともしない良さがあるんですよねきっと。
    奥にある価値Σd(゚∀゚)

    • デビル夫人
    • 2017年 9月 04日 0:08:56

    弁天さん

    いつかは、お世話になりました。

    デビル夫人です。( ・∀・)ノ ヤア‼

    弁天さんと私とは、感性が極めて近い感じがします。

    私も基本的に、デイズニーが苦手。

    ネットで買い物はしない。×

    一人での行動も、好き。〇

    アンテイークが大好き❤

    ブログのフリー読者。( ̄▽ ̄;)

    DJあおいさん、知りませんでした。orz

    弁天さんのコメントは、優しさとユルさが同居して、言葉が柔らかくて とても和みます。

    そして、kouさんのブログは、弁天さんの波長に合っているのではありませんか?

    私も 恋愛技法には、特別な相性の良さを感じています。

    記事が更新されると、即、読みますもの、。

    お勉強仲間に弁天さんがいて下さって、とても嬉しいです。

    (*^▽^*) ワーイ‼

    • かすみ草
    • 2017年 9月 04日 0:21:50

    彼を好きになる理由は自分の中で持ってます。
    でも、あんまりほったらかしだからか、とても尊敬する人に最近心引かれるようになってきました。連絡が来ると心がときめいています。
    好きになりかけているかも…

    • 風鈴絹音
    • 2017年 9月 04日 11:12:55

    >会ったこともないのに好きになったとか、1回話しただけで惚れてしまった

    えーー
    私には到底ありえないですね、それって。

    毎回私が片想いするお相手は、どの人も、
    長く人付き合いしてきて、そこから信頼関係がだんだんできてきて、
    それで好きになりますね。

    どんなことがあったというエピソードはたくさんありますもん。

    表面的な「スキ」には興味ありません(`・ω・´)キリッ

    • リプトン
    • 2017年 9月 04日 12:00:10

    内面であり人格ぅぅ。。
    分かり易いです(笑)

    知り合って数回なので、彼がどんな人格かも明確に分からないのですけど、嫌じゃない。じゃだめですか。

    本当に一番初め。テニスレッスンで一緒になって、私が下手なので、彼に申し訳ないなって思いました。勝手にこわ~って思った気がします。顔さえ覚えてないくらい印象にない。

    今思うのは、この大人な男性に甘えたい。って思います。甘えたら楽しいなあって。彼のデレ顔みたい(笑)かな。
    私は妹な性格なので、兄な感じの彼に甘えたくて。安心して甘えてわがまま言える気がします。

    優しいし、鈍感なりに理解してくれようと頑張っている。
    明るくてフットワークが軽い。
    7.8時に出社して0時に帰宅。週半分は出張して、月1で海外出張の、今までで一番仕事に忙殺されている男性だなの印象がありましたけど、転職は考えなかったのか聞くと、やっぱりこの仕事が楽しいんだ。と言っていたのがとても好感をもったし尊敬できました。
    本心が見えないところもあるけど、笑顔が素敵だなと思ったり。
    純粋に、相手を喜ばせたい。それが嬉しい!と感じる人。

    表面的な特徴は、スポーツしてます体型、短髪で爽やか。背が高いかな(笑)

    違和感は、話すのが苦手なので頻繁に会話がつまること。
    でも、笑いのツポというか、話していて同じような所で楽しいと笑い合える気がします。まだ二人だけでまともに話したのが1回だけなのでわからない。

    私は、楽天主義でありのまま受け止めてくれる人が好きなんだと思います。明るくていつも笑っているような人。包容力があって温かいなと感じる人。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 9月 04日 12:29:21

    好きな気持ちは、簡単に消せない…。何だろ~?今の彼には不思議でたまりません。

    • クンツァイト 弁天さんへ
    • 2017年 9月 04日 12:54:43

    初めまして!クンツァイトと申します。
    最近は自分のコメントを書き逃げして他の方のコメントを読む時間がなかったのですが、

    >>エヴァ初号機みたいな見た目だったりするし
    >
    >これが衝撃的で(笑)
    >まずきっと腕がとっても長いんでしょうね~
    >それで、すんごいクビレがありますよね~
    >若干猫背だったような~
    >それで歩き方もゆっさゆっさ…
    >
    >いそうですね!!Σ(;゚∀゚)ノ見たことある気がする

    に会社で吹き出しそうになりました。
    言われてみれば確かにいるような。笑

    でもそんな彼の一途な優しさだったり、自分のことをきちんと考えてくれる姿にぐっとくる女性もきっといますよね。
    最初から「キモッ!」で切るのは勿体無いのかも。
    (勿論直ぐに惚れちゃうのもダメですが)

    • lilium
    • 2017年 9月 04日 21:01:27

    改めて考えて思いました。
    何故好きなのか。
    自分に無いものを持っている彼が好きです。
    真っ直ぐに本当に自信をもって自分の気持ちを表現できる所。
    自分なりの価値観を確立している所。
    好き嫌いは激しいし、ちょっと周りが見えなくなる時もあるけど、人一倍人の痛みに敏感で困ってる人を見過ごせないそんな素敵な彼が好きです。
    夢中になるとそれに突っ走ってがむしゃらなとこかっこいいと思う。
    人として尊敬してる。

    周りの意見とか彼の過去とかそれはもうどうでもいい。
    私が見てきて感じた彼が全てです。
    惹かれたきっかけはどうであれ好きになったのは外見や条件ではなく彼の人間性や中身です。
    正直過ぎて不器用なとこ、欠点も含めて愛おしいなって思います。
    彼が私をどう思っていようと関係なく私は私なりに彼が好きで幸せを願っています。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 04日 21:44:05

    DJあおいさんのブログ、初めて知りました☆
    ほんとだ、Kouさんと同じこと言ってる(笑)

    「その人の何を愛してるかって
    その人の命を愛しているんだよ」

    DJあおいさんの言葉、シビれました。
    私も、今の彼に対してはこんな感覚を持ってて、すごくしっくりきちゃった。

    「他の特徴がどうなっても、彼の人格を愛し続けられる自信があると言い切れるのなら、そこには理由があるはずです。」

    Kouさん、やっと駆け引きとか、頭で考えたりとかせずに、素直に惹かれあって、お互いを必要としあえる相手に出会えたの。
    私も彼も、お互いの人格、内面から惹かれあってる。
    もちろん、見た目や身体や声や雰囲気も好き。

    言葉で、どうやって上手に表現したらいいのかわからない。

    だけど、彼の人格を愛し続けられる自信が、何の迷いも無く持てるんです。
    彼も、私のことをそんな風に想ってくれてるの。
    事あるごとに、いつも、「出会えて良かったね」「やっと出会えたよね」「幸せだね」って、伝え合ってます。

    私、今まで生きて来た中で1番幸せな恋愛をしています。
    Kouさんがずっと支えてきてくれたおかげです。

    • 富美子
    • 2017年 9月 04日 22:50:54

    一緒にいる意味を

    築いていく
    創っていく

    ということなのでしょうか?

    • m0t0mi
    • 2017年 9月 04日 23:31:50

    改めて考えてみたら、色んなしがらみとかこだわりがなくなったとき「彼の声を聞きたい」とふわぁっと湧いてきた。
    私は、彼を求めている、好きだなと認識。

    これは、今までの付き合いで彼のことを知って思えるようになったこと。
    彼からの愛情を素直に受け取れて、これからも欲しいもの。

    じゃ、付き合う人として彼に決めたのは私が学びたいことを彼とだったら学べると確信できたから。そして、学びは彼とと決めている。
    それがなくなったら、一緒にいる意味がなくなってしまうかなー。

    • 里桜
    • 2017年 9月 05日 15:03:12

    『表面的な特徴ではない理由が必要なのです。』

    学生の頃は考えてた。
    「特定の異性に感じる、この気持ちは何だろう?」
    「『男は星の数ほどいる』って聞くけど、なぜ彼じゃないとダメなんだろう?」って。

    似た人じゃダメなんです。
    たった一人の彼がいい。

    敢えて言葉にするとすれば、
    男性が、ある女性性を求め、
    女性が、ある男性性を求め、
    出会って知る度に惹かれ合う。
    まるで磁石の陽極と陰極のように・・・
    としか、今の私の思考では表現できない。

    でも、磁力のような、そんな目に見えない力だけに流されていると、時にはそれが妄想の場合もある。

    だから私は今、カレの磁界から遠くに逃げているんだ。
    近寄られると、まだ弱いから。。。

    • megumi
    • 2017年 9月 05日 15:19:19

    >>惚れる理由をちゃんと認識した方がいいという話をしています。

    惚れる理由。これがないと好きになれないのは確かだ。だから簡単に人を好きになれずに私は困ってます。

    私が探してきたのは、この人なんだという確信に繋がるものが欲しくて、男性に対して、かなりの試し行為をしてます。

    その試し行為の一つが、私の場合は、連絡スルー、天邪鬼な行為などなど。

    私は、自由よ、悪いけど好きなようにするよ!そんな無言のアピールもその一環だと思う。

    実際のところ、相手に合わせることはそんなに苦手ではありません。環境に適応するのは得意ですから。そして誰よりも尽くしたい願望を私は持っているけど、それは見せません。

    私は私、マイペース。私に合わせられるの?というスタンスをバリバリに提示してます。

    嫌われるだろ?と思うところでしょうが、嫌われてはいません。

    連絡スルーすることで消えていく人は消えていきます。私の天邪鬼についてこれない人も、もちろんいます。

    でも中には食らいついてくる人もいて、そんな熱意というか真っ直ぐさを私は好きになってゆく傾向にあると思う。そういう特別な存在には、とことん優しくしたいです。

    簡単にはいきませんね。時間もかかります。

    合格できる人が少ない厳しい試練をわざと与えてるんだから。

    • ちゃみー
    • 2017年 9月 05日 15:49:56

    私も彼を好きだと思い始めたきっかけは
    正直わからないです( ・ᴗ・ )

    どのタイミングで、「ただ連絡を取っていて楽しい」から「好きだな。一緒に居たいな」に変わったのか。

    彼に告白したのは私なのにあまり明確に
    自覚してません(笑)

    多分、過ごす時間の中で「こういうところ
    いいなぁ」って無意識のうちに感じてた事の
    積み重ねがいつの間にか一緒に居たいと
    思わせるようになったんでしょうね(˙꒳​˙)

    彼にはその時は振られてしまい(笑)
    (理由は仕事関係のこと)
    でも告白したことにより、より距離が縮まり
    デートしたりご飯にいったりするようになりました。

    振られた後は気まずくなるのがお決まりだと
    思っていたので(笑)びっくりでしたね。

    告白されたことによって意識しだす。という
    のはやはりアリアリなのかもしれませんね( ・ᴗ・ )

    彼に、いつの私と付き合ってもいいなって
    気持ちに変わったの?と聞くと

    わからないけど、告白されたのは
    大きかったとおもう。と(笑)
    その理由は教えてくれんかった( *˙0˙*)

    でも、彼は、、
    「自分の時間がないのは無理やし考えられへんって思ってたから、独身が楽でいいって思ってたけど今は自分の時間欲しいとか別に思わへん。
    (一緒に住んでます)

    すごいことやねんで?」

    と言われました(笑)

    歴代彼女に結婚しようと思った人もいたそう
    ですが、同棲しようと思ったのも、したのも初めてらしいです。

    彼は「ちゃみーは特別。」だそうです笑

    好きになった理由は徐々に感情が惹かれて
    いったからわからんとww

    これは理由がない訳じゃないですね\( ¨̮ )/

    言葉に表すことができないだけで
    その瞬間、その瞬間に好きになる理由が
    ちゃんとそこにあったと思います(˙꒳​˙)

    • 月城
    • 2017年 9月 05日 21:39:32

    今、冷静に自分や彼のことを考えています。
    「思考する」ことはいつだって私に道を示してくれました。
    自分の自信のなさがどこから生まれるのか、愛されたいと切望するのは何故なのか、彼の立場に立った時私ならどう思うか、彼との絆について……。

    もちろん簡単に出る答えではありませんが、問い続けることが大切だと思うのです。

    思考と決断と行動が私を形作っていきます。

    • goodgirl
    • 2017年 9月 05日 21:42:24

    皆様のコメントも読みながら、彼の好きなところを考えていたら、うるっとしてしまいました。

    なんなんでしょうか。この気持ちは。
    人を好きになるって本当に素敵なことです。

    • BBB
    • 2017年 9月 05日 22:49:58

    好きかどうか?なんて 難しい問いだ。。

    ①自分にないものを持っている
    ②フィーリングが合う
    ③尊敬できる
    ④成長性を感じる
    ⑤ポジティブ

    見た目やなんかのスペックはどうでもいいんです。
    私が格上げしてみせるのです。

    • えりえーる
    • 2017年 9月 06日 0:29:19

    好きになる理由ってなんだろう。
    コレだーって理由がでてこない。
    ってことはまだ?すきじゃないのかな。
    いいなって思ってるだけなのかな。

    ぼんやりと想ってるだけでも穏やかであったかい気持ちになれる。
    って思うのはなんでだろうって考えたら、ふたりで積み重ねてきたことや時間があったかいからってことに。

    あら?
    コレも好きになる理由とはちょっとちがうような。
    でももっともっといろんなこと積み重ねて育んでいきたい。
    えーやっぱりもうすきなの‪ヾ(・ω・`;)ノ

    • 菜のはな*
    • 2017年 9月 06日 8:02:17

    この間、今までの元彼と比べるようなことを言ってしまって、彼がちょっと機嫌悪くなったんです。
    珍しい!

    わたしは、
    「今まででいちばん背が高くて、
    いちばん変態で、
    いちばんかっこよくて
    いちばんわたしのことが好きだよね」
    と言いました(*^_^*)

    そしたらずっとにこにこしてました*
    最後のフレーズがかなり嬉しかったみたい笑
    そこだけは誰にも負けないヽ(•̀ω•́ )ゝ!
    という顔をしてました*

    わたしを大好きなところが大好きです♡

    • みこぶーちゃん
    • 2017年 9月 06日 19:45:24

    >>何回も言いますが、安くならないでほしいんです。……
    >>そこには、惚れるのにまっとうな理由がある場合と、そうじゃない場合があるわけです。

    “前の彼氏との別れ”と”コウさんとの恋愛の勉強”で、
    これまで私がしてきた恋愛が、
    すごくお子ちゃまだったとわかってきました。
    早く成長したいです。
    ただ、なかなか”真っ当な理由をもって惚れる相手”に出会いません。
    いろんな場所で人に会うようにしてますが、
    なかなかうまくいかず…
    周りの恋愛がうまくいってる友達からは
    “相手を選びすぎ”と言われます。
    自分としては、選んでいるというより、
    ピンとこない、ほっこりしないんです。
    自分の姿勢を変えるしかないと思うんですが、
    どういった心持ちでいたらいいんでしょうか?
    やっぱり、選びすぎているんですかね…?

    • 弁天 (デビル夫人さま)
    • 2017年 9月 06日 19:55:44

    デビル夫人さま(*´∀`)こんにちは!!

    お手紙気が付かずすみません。
    最近、書き逃げになってて、コメント読み返したり他のかたのを読むことも減っていて…(´ε`;)ゞ
    お勉強も前よりやってなくて…

    コメントもだいたいユルさメインになってます(笑)

    >弁天さんと私とは、感性が極めて近い感じがします。

    そうなんですね(*´ω`*)
    けっこう人がいいって言うものが興味なかったり、人が選ばないものを選んでたりするようなところがありますよ(;^_^A

    >お勉強仲間に弁天さんがいて下さって、とても嬉しいです。

    ありがとうございます(*^-^*)
    なんかいつもだいたいふざけてるか、日々の徒然をトレーニングの記事に書き込んでるくらいなのでお恥ずかしいです(*・∀・*)

    お勉強のんびりやっていきましょう♪

    • 弁天 (クンツァイトさん)
    • 2017年 9月 06日 20:06:01

    はじめまして~(о´∀`о)

    お返事遅くなりすみません!!
    最近、私も書き逃げになってて、更にお手紙検索もしてなくて(´ε`;)ゞ

    >会社で吹き出しそうになりました。

    あら?どうもすみませんΣ(;゚∀゚)ノ

    >言われてみれば確かにいるような。笑

    そうでしょ?いますでしょ?

    >でもそんな彼の一途な優しさだったり、自分のことをきちんと考えてくれる姿にぐっとくる女性もきっといますよね。

    そうですよ♪ラピュタのロボット兵みたいにながーい腕の指先に可愛らしいお花をそっと差し出してくるかもしれません( *´艸`)

    >最初から「キモッ!」で切るのは勿体無いのかも。

    う、でもキモい時は逃げて下さい( ;∀;)

    >(勿論直ぐに惚れちゃうのもダメですが)

    (*´・ω・`)b

    • リプトン
    • 2017年 9月 08日 9:48:19

    ああ、条件も表面的な特徴ですね。
    キャリア、学歴。

    でも、彼の両親とは適切な距離を保てたらいいなと。私の両親も例外じゃありません。

    最近は、遠くじゃなくていいかもって思ってます。
    家が家だったので私の母はできなかったけど、彼の両親とも仲良くできるかもしれないなあて。
    最初からすべての可能性を切り捨てるのはなって思いました。

    友達の余興で、友達のご両親に会いに行ったとき、とても素敵なご両親だった。
    他人ではあるけど、愛する人と出会わせてくれたご両親と心を通わせる、家族になるって、心が温かくなるなあって。大切にしたいなて。
    一人で妄想してました(笑)
    でも一緒には住めないな。それが叶えばいい。

    あまり彼の事知らないですけど、彼本当素直で優しいです。
    エピソードはまだとっても浅いですけど笑。
    あと性格が穏やかで大人しいのかな。

    私がわがままで我が強いので、反対でいいのかなーなんて思ってます。

    まだそんな感じ。

    • リプトン
    • 2017年 9月 08日 21:28:22

    私の中で大切にしたいもの。
    尊敬すること。愛すること。自分を大切に思うこと。相手を大切に思うこと。

    相手の人格とか価値観とか人間性を心から尊敬したい。好きなところをたくさん見つけたい。
    それを宝物にする。
    それが、私のこれからの指針になる。「私はこの人でいいんだよ」っていう核になるもの。それをたくさんたくさん見つけたい。

    そして、愛する。彼を愛し抜く。
    不安な時はそれを肯定していい。
    でも何があっても、彼への愛に戻ってこれると思う。何があっても信じれる。
    自分の中に核があるから。

    自分を好きでいること。大切にする。
    だから、相手も大切に出来る。

    そこにキャリアとか学歴とか条件とかの表面的な特徴はもっと別のお話。

    付き合う前に愛する所と尊敬出来る所はどこかを見つけることは、今後の自分の核、指針になる部分だから、ちゃんと時間をかけて見て行かなきゃいけない所だなあと思いました。

    と思ってたら、彼からいきなり、初めて携帯からの電話(笑)
    ライン、ブロックしますね!と言ったあと、「ちゃんと送れてるか心配です」メールを送って来てくれたけど、色々考えたくて、送れてなかったら、心配でかけて来てくれたみたい(笑)

    今私はあなたのこと考えてるんだよ。

    • 海音 笑顔週間23週目中(^-^)/
    • 2017年 9月 09日 3:18:52

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    新人くんと同じ下宿先の後輩くんが

    他の人に、「(新人くん)昨日の夜も
    帰って来なかったんですよ」と言ってて

    「絶対女の子だよね、パリピやん!」と
    話しているのを聞いて

    無いな…と思いました。

    もう、そういうのしんどいなって
    思ってたら

    その後輩くんは
    「僕は帰るとこ、家しか無いし…」と
    話していて

    そっか、こういう男性を選んだらいいんだ
    と、感じてしまいました(笑)

    新人くん。

    いつも何かと話すきっかけを作って
    いつも何かしようとしてくれて…

    話せない時は体当たりして
    きっかけ作ってきたり、

    ケンカした時は赤マジックで指塗って
    「怪我して…(;-;)」とサイコパスだった(笑)

    新人くんが異動する時、お菓子を渡して
    アドレス付けるかすごく悩んだ。

    でも、納得いってなかったから
    渡さなかった。…ちゃんと出来てる。

    数ヵ月後に用事のついでに会いに行ったら
    色んな人に海音さんが来てくれた!って
    うれしそうに話してたそうで、

    新人くんもこの間会いに来たみたい。

    でも知らない(笑)。

    • リカ
    • 2017年 9月 12日 0:44:56

    簡単には好きにならないって思ってたのに、この人とは結婚したくないって思うのに心が惹かれちゃう。。
    この人となら幸せになれるだろうって思える人と付き合いたいのに。

    一緒にいたら楽しくて、もっと一緒にいたくて、彼の今までの過去が全部なかったらお付き合いしてたのにって思ってしまう。
    彼の過去を全て忘れて、付き合ってみちゃってもいいんじゃないかとも思ったりする。。
    だめかなあ。。。

    • リカ
    • 2017年 9月 12日 0:52:04

    何にも悩まなくて、この人だって思えて、思い切り好きになって大丈夫な人と出会いたい。
    好きだなって思いながら、でもこの人じゃだめだって気持ちをコントロールするのが苦しい。

    • megumi
    • 2017年 9月 12日 4:54:23

    昨日は、3時くらいから下町散策の予定だったのに、けっきょく会ったのは夜の10時近くになってしまった。

    待たせてゴメンねと何度も謝る羽目に。

    でも彼のほうはずっとニコニコしてて、

    「時間を使ってくれただけで嬉しい」なんて可愛いことを言ってくれる。

    昨日は大忙しの一日でした。お腹ぺこぺこで麻婆豆腐をガツガツ食べていたらニコニコ顔でこっちを見てて、なーに?と聞いたら

    「美味しそうに食べてくれる人が好きなんですよね、一緒に飲めるのも嬉しいけど、食べ物の好みが合うのもいいね」

    と。

    綺麗な女の人が時々甘えてくる瞬間が可愛くてたまんない、、、

    などなど、気分良くなることをいっぱい言ってくれる。

    雨降ってきたから相合傘で歩いたんだけど、私が雨に濡れてないか心配と気を使ってもくれた。

    すごく男らしくていいなぁと思う。

    手を繋いで歩いた。

    でも好意はあっても、これは恋愛じゃないよなぁ、、、と思ってる自分もいた。

    三軒ハシゴ。楽しかった。

    恋してもおかしくはないだろ?というシチュエーションなのに、、、沸点が低くなりすぎてて困る。

    …..

    来月は女友達と旅行だ。私の弾丸スケジュールにノリよく付き合ってくれるのが嬉しい。

    ありきたりの出来上がってるパッケージは面白くはないから旅程も綿密につくりあげますよ。

    彼氏とは微妙なかんじになってるみたいだから、気晴らしに旅行は丁度いいと彼女も喜んでる。

    元奥さんの尻に敷かれっぱなしはどうかと。

    彼女の頭のなかでは「女々しくて女々しくて、、、」という歌が常にリフレインされているらしい、笑。

    彼本人にぶつけるわけでもなく、私に愚痴って発散してくれるなら大歓迎だ。

    そんなときもある。

    私が既婚者の彼との恋愛で悩んでいたときも彼女がずっと話を聞いてくれていた。

    友達って大切。

    幸せなときは両手放しで祝福する。そしてうまくいってないときは、ネタにして笑い飛ばす。

    既婚者の彼が、既婚だって分かったときに、私以上に激怒していたのは女友達のほう。

    ありがたいと思う。

    • リプトン
    • 2017年 9月 13日 11:29:04

    和太鼓のチームに53歳の既婚男性がいるんですけど、体脂肪10%前後の50代とは思えないカッコい〜〜!男性がいます。
    白髪も生えてるんですけど、もう筋肉美で♡気持ちも凄く若々しい。

    私そういう人が好きです、やっぱり!

    ダンスチームの時も、45歳くらいの体脂肪率3%とかいうアスリートな超スポーツマンな既婚男性が超素敵だと思ってました♡息子さんもチームにいたけど(笑)

    スポーツマンで、体も美しく、年齢不相応な若々しさ。
    私の目指すものです。歳を重ねてもそうありたいと強く強く思ってます。

    だから私、そういう男性に惹かれるんですね。

    相手も全然本気でもないし、何も起きないけど、独身より既婚男性の方が色気も深みもあって素敵だなあって。

    昨日和太鼓のその男性とラインしてて、私がとっても嬉しかったらしく、男性が照れていました。
    それでようやく既婚男性好きに気づきました(笑)
    多分既婚だから、逆に素直にラブ表してもいいやって思う。

    彼も、36歳に見えない。行動力もあってフットワークも軽く、美脚スポーツマン。
    しかもバツイチ。逆に最高なんじゃないかと思えました(笑)

    相手のこと何も知らない段階で、ここまで感じたんですかね。

    • リプトン(megumiさん)
    • 2017年 9月 13日 11:53:45

    初めまして(*^^*)

    凄くキュンキュンしちゃいました(*´ω`*)♡
    やっぱり、男性の素直な褒め言葉愛の言葉に、女性は簡単にキュンキュンしちゃうんでしょうか♡
    反則ですね(笑)(*^^*)

    • ぱみこりん
    • 2017年 9月 16日 22:57:43

    会ってない間に愛が育つと言いますが、会ってない間に会いたいなって欲求も抑えて、あの人今何してるんだろ?って彼の事を考えるのもやめたら、好きな理由が沢山見つかる。

    またそばにいる時に好きなところ沢山見つけたい(*´∀`)♪

    • ふくんちゅ
    • 2017年 9月 18日 21:54:02

    Kouさん、こんばんは。
    言ってしまいました。
    「ドン引き、ほんまドン引き」って。
    飲み会でボディタッチが多くなった男性に、「彼女いるんでしょ?」と聞いたのですが、答えが、「うん、いる。」でした。なんだかガッカリしました。
    いい人だと思ってたのに。
    私のカンなんて、あてにならないんですね。笑
    それでも、今までならただただボディタッチを受けてドキドキしてました。
    それよりはちゃんと成長してるのかな。
    なんだか一気に冷めちゃいました。酔いも、気持ちも。
    だんだん、すきになるのが難しくなっていってる気がします。

    • 海音 笑顔週間24週目中(^-^)/
    • 2017年 9月 24日 3:26:52

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    内面と人格がいいのなら
    向き合うべき人だったのであって、
    彼は向き合わなくてよかった人。

    彼はやさしいし、ムードメーカーだし、
    甘え上手で女の人は好きそうって…
    彼と働いている女の子は、言う。

    それ、誰やねん!(笑)
    本当にそんな所までまるで父のようです。

    好き好き言ってた頃から、
    自分の考え押しつけてきてたし
    メールも一方通行な内容で

    色んなシーンですぐにイラッとして…
    めんどくさがりで、
    私がこだわってることにまで口出してた。

    短気でイラチで
    やさしいと感じたことは無かった。

    性格なんて作れるし、
    じゃぁ何処で判断するんだとなると

    女性でいることで
    『ん?可笑しい…』と感ずけるし

    絶対的な基準になるのはやっぱり、
    信頼関係しか無い…(笑)

    今読んでる本にも
    失恋してよかったお話と
    結婚してこどもができる前でよかったと。

    幸せな恋愛がしたい。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 28日 0:00:59

    理由もないまま流されて付き合うと
    だんだん彼主体になって
    依存していってしまう。

    こうさんこんなこと仰って
    ましたよね(*´艸`)

    うーん、繋がるなあと思います。
    簡単に手に入ったぶん扱いは雑になり
    女性は嫌われたくないから拒めない。

    悪循環すぎるーー怖(∩´﹏`∩)

    何度この記事を読んだことか(笑)
    でも、それでも、まだ。
    まだまだ好きになってあげられるほどのこと
    してもらってないなー

    惚れさせて欲しいのに。

    好きになっちゃいそうだ!って
    最近思ってないな…( ̄▽ ̄;)

    カモ~頑張って?
    私も恋愛の勉強に励むね♡

    今こうやって考えられる時間があるんだから
    絶対に上手くいく。そう思える。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 9月 29日 17:33:30

    誰よりも女でいさせてくれる所。かな♪
    なんかピタッとはまるのです。
    高め上手なのかな。

    例え同じ事を、他の男性にされたり言われたり
    しても、全然違うんですよね^ ^
    これは出会ったその日から感じていました。

    • みやび
    • 2017年 9月 30日 20:18:39

    好きな理由は何だろう…
    どうして好きになったんだろう…

    何かあった時に、「あなたが私の事追いかけまわしてきたからでしょ」と思わず言いたくなるのは、ただ好きになられたから好きになっただけなのかな?

    ううん、違う。
    そんな事くらいで好きにならないよ。

    もっと違う理由がちゃんとあったハズ。

    今は、それが見えなくなってしまっているから、もっと冷静にフラットにならないと…

    • Aya
    • 2017年 9月 30日 22:34:17

    Ayaちゃんは僕のことが好きなんだよって洗脳されました。(バカ)
    お互い初対面で惹かれ合うものがあったのは事実だけど、洗脳されて好きな気がして苦しみました。抵抗もしたし、報酬を得るだけのことをしてないのに報酬を要求するようなこともして、かなり酷いことを言われたりもしましたので一旦離れてみました。
    くだらないかどうかはわからないけど、口を揃えてその男はやめておけって言われる、わたしの心をコントロールしようとするような男です。

    好きな理由がなく始まってしまったので、本当に辛くて苦しかったです。
    ひとつだけ、あったんだ。
    わたしのアイデンティティでもあるものを彼だけが気づいて褒めてくれたこと。

    離れて、わたしも求めるばかりをやめてみて、そしたら彼も少し変わりました。会いにきてくれました。Ayaちゃん変わったねって言ってくれました。
    わたしすぐ不安定になります。すぐ自信なくします。いい子じゃないし口も悪いです。嫌なことでもすぐ我慢しちゃいます。いい子求められたらいい子のわたしになっちゃいます。
    でも彼といるときはわたし楽しくて嬉しくて口も悪くて良くてラクです。わたしでいられます。
    わたしの恋愛相談(彼への質問や不安)にちゃんとこたえてくれます。一旦離れる前は怖くて恋愛相談できませんでした。
    彼は自分の軸がしっかりしてて、他人に求めることはしません。自分のしたいこと目標が明確です。そんなところを尊敬しています。

    今は好きな理由があります。
    周りになんと言われようと、わたしはわたしと向き合ってくれたと感じたのです。厳しい言い方したり安易に好きって言葉で安心させてくれないけど、わたしが不安に思うことに対しての理由を説明してくれたり、確定はできないけど一生懸命考えてくれたり、わたしの心配を笑い飛ばしてくれる彼を信じられると思ったのです。
    だから好きです。

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 02日 21:14:30

    次に恋をするときは、ちゃんと納得して進んでいく。

    彼のことも好きでいたつもりだったけど、よく知りもしないうちから恋愛感情だけ加速してしまった。彼との将来は残念ながら描けなくて、描けないのに思い詰めてたんだなあ・・。後悔はしてないけど、反省することは山ほどあるな・・。

    今度は、じわじわ〜〜と心の底から好きになれる人と関係を築いていきたいなと思う。
    恋愛の勉強を続けているからか、なんだか不思議な「私は大丈夫」感。

    • 月城
    • 2017年 10月 15日 19:23:07

    彼の生き方が好きです。人に対する愛情も、家族に対する気持ちの向け方も。
    そこに異性がうまく入り込んで来ないのは彼の課題でもあるんだろうなあ。
    私の課題でもあるように。
    二人で解決していかなきゃいけない気がしています。
    私はまず自分を大切にすること。
    そして彼にもお姫様のように大切に扱ってもらうこと。

    • とよん!
    • 2017年 10月 16日 23:42:01

    時々、好きという気持ちが左脳のものなのか、右脳のものなのか、わからなくなります。

    真面目な雰囲気、キリッとした、ハキハキした態度、患者さんに熱心な様子。

    初めに彼に惹かれた条件はそれでした。
    右脳というより左脳の恋でした。

    でも、今では、私の前だけでは緊張する彼の可愛らしさ。時々ちょっと根暗なところ。無鉄砲なくらいの真っ直ぐさ。恐ろしく鈍いところ。壊滅的に奥手で不器用なところ。本当に嬉しそうに無邪気に嬉しがる笑顔。ちょっと空気読めなくてお馬鹿なところ…全部が愛おしいんです。これは右脳の感情だと思います。

    でも、右脳の恋なのかはわからなくなります。

    左脳で恋して、右脳で愛おしいと思って…

    時々、私は右脳では恋してなくて、左脳でしてる恋を右脳の感情が補完してるように思えるのです。

    右脳で感じてるのは恋ではないんじゃないかと思うのです。

    特に今日のようにうまくいかなくて、もう捨ててしまおうかとよぎった日は特に。

    でも、どうせ、また彼から見つめられると愛おしくなってしまって、これは右脳の恋だと思えるんです。

    右脳でも、左脳でも、私は彼に恋していたいです。

    右脳で感じる理由も、左脳で思う理由も、彼を好きな理由ですから…

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント