恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/09/01 男の仕事、女の仕事
  2. 2017/09/06 靄も霧も、必ず晴れる
  3. 2017/09/07 転がす
  4. 2017/09/08 気持ちよくさせる(笑)
  5. 2017/09/10 恋愛の勉強をしている女性は
  6. 2017/09/11 敵にするのは簡単、味方にするのは難しい
  7. 2017/09/17 依存なんて絶対しない
  8. 2017/09/17(2) 自由に生きるために
  9. 2017/09/18 自由だーーーーー
  10. 2017/09/26 行動するのはお前だー(笑)
  11. 2017/09/27 見せびらかされたいですか?
  12. 2017/09/29 避けるべき失敗

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • まりりんご(みやびさんへ)
    • 2017年 9月 29日 12:44:14

    お手紙下さってたのにお返事遅くなって、ごめんなさいっ!
    でもありがとうございます✨

    みやびさんの考え方、全然時代錯誤なんかじゃないですよ。現代にも十分当てはまりますよ(^^)
    大切な存在を守ろうとするのは、本能的なものでもあると思いますし。
    男友達と話していても、そういう感覚を感じる事ありますもん。

    お友達経由で下着姿の女性が見えちゃったのは、ショックでしたね。。
    その写真、その女性が自分でアップしたものなのかな?もしタグ付けで晒されてたら、嫌すぎますね。。
    なんにせよ、WEBは公の場、という意識を持つのが私の安全策です。職場で公言できる&自己紹介できるレベルの事しかSNSには書かない主義です。
    まあ、それでも、知り合いにタグ付けされちゃって写真が増えるんですけどね。。

    • まりりんご
    • 2017年 9月 29日 13:00:48

    facebookの何が嫌いかと言うと、アドレス帳とかフリーメールのアカウントと勝手に同期しようとするから、セキュリティ設定が面倒なこと。

    過去に高級クリームを押し売りされかけた美容院(そんなところ珍しいが)と繋がってしまうし(定期的に届くDMが残ってたんだと思う)、繋がりたくない元知り合いにアドレス追加されるし。。
    FBは、、さすが警察が事件の被害者の身辺を洗うのに真っ先に使うツールの一つ(らしい)だけある。
    一つ良かったのは、出身校の同窓会ネットワークとの関わりが密になったことかな。これも自動的に。進学校だったので医者、弁護士などの人脈が増えたのは嬉しい。

    • りんこ姫
    • 2017年 9月 29日 13:14:19

    9/29 『避けるべき失敗』

    そっかあ。
    わたしね?、blog読んで、スッキリしなかったんです。

    だって、同じ失敗繰り返したくないから。
    それに、うまくいくように、
    こちらでお勉強してきたんだもの(^-^;

    もちろん、失敗から学ぶことはありますが、、、

    だから、メルマガで府に落ちました。
    やっぱりそうですよね、
    あらゆることに毎回砕けてたら身が持ちません(^-^;

    失敗は、経験に繋がること。
    次なる成功への糧になること_〆(゚▽゚*)

    • りんこ姫
    • 2017年 9月 29日 13:30:36

    あれ、、、
    下にトータルビューが出始めたんですね?

    コメント数500に対して、15000以上ですか?、
    kouさん凄い数ね(^-^;

    あらゆる人に見られても恥ずかしくない言葉で
    書き込まなくちゃ、と
    身が引き締まりました(^-^;

    ひとつ前のメルマガで、SNSのお話ししてるからかな?、
    わたしも触れてみます。
    10代の方は、あることが普通な世の中になってますよね。

    kouさんは、LINEとmailの価値の違い、を
    おっしゃってますが、
    わたしは、ここまで来たら、LINEはなくならない気がします(^-^;

    前にあった、カカオトークだっけ?、
    今してる人いるのかな?、ですが(^-^;

    Twitterに代わり、Instagramが流行中、とも
    NEWSで拝見しました。

    世代で違うのかもですが、
    わたしの周りはTwitterしてる人は激減、
    Instagramが多いです。

    りんこ姫はしてないけれど。。
    たぶんこれからもしません。

    やめたの、みんなしてるからわたしも、的なステータス。

    先日友人の集まりに行きました。
    すごく楽しかったけれど、
    みんなどこかで、自分の幸せ比べ、をしてる感じもしました。

    やっぱり言われました、
    りんこ姫もインスタしようよ、って。

    でも、、、

    ちょっとずれてるかな、SNSで全世界に公開しなくても
    私自身が毎日幸せなので、公開不要なの。

    大好きな人に自慢して、の気持ちも
    世代で違うのかなあ(^-^;

    でも大事だからupしないんだ、って言われるくらい
    大切に想われてて、、、幸せですね♡♡

    • みやび (まりりんごさんへ)
    • 2017年 9月 29日 13:39:47

    こちらこそ、お返事ありがとうございます(^^)

    実は昨日彼とその話をちょっとニュアンスを変えて「SNSに私との写真、載せたいと思う?」と質問しましたが、彼も私と同じ考えでした。
    「考えた事もないよ。そんな無責任な事はみやびの事考えたら出来ない」との事でした。

    Facebookの件は本当にある意味衝撃でしたね…。
    仮にその女性が自分でそんなの掲載したなら、品性疑いたくなります(・・;)
    私はその件がキッカケでFacebookは即辞めました…。
    見たくないもの無理に見たくないので。

    便利になった反面、防御は自分でしないといけない世の中ですね。

    以前、FC2動画をふらっとサーフィンしていたら、チャットレディのいわゆるアダルトなものやら、カップルの行為が普通に一般公開されているのも見かけましたし、ゲンナリしました。

    悪用しようと思えばいくらでも悪用出来るんだなぁと感じました。

    そのような意味でもお付き合いする相手を見極める事や自己防衛は本当に大事だなと思います。

    • 生チョコ♡
    • 2017年 9月 29日 15:09:33

    SNSの使い方もそうですが、
    なにを愛情表現とするかは
    それぞれ違うし、
    受けとるほうも違いますね。

    側にいてくっつくのが愛情なときもあるし
    離れているのが愛情なときもある。

    自分の愛情表現が相手に伝わっているのかも
    本当のところはわからないですね。

    愛ってでっけーなーーーっっっ

    Kouさん、近況報告メールしましたのでまた読んでくださいね(^^)❤︎

    • なもも
    • 2017年 9月 29日 15:45:48

    こんにちは。

    そう、仕事でもなんでも、わたしは同じ失敗は二度しないと決めています。
    もし
    もしそんなことをしたら恥ずかしくていたたまれないし、もう最悪の気分になっちゃう。
    誰からどう思われるとかではなくて、自分で自分を情けないとおもうのです。

    回避していれば、失敗はしないでしょう。
    わたしはいつも、回避せず敢えて突っ込んでいっています。
    失敗しても、たくさん学んで、たくさん成長したいから。

    「失敗したから、もうやらないでおこう」よりも、「失敗したから、今度こそ成功させてやろう。次もやってやる」という気持ちのあるひとがすきです。
    向上心大事。
    回避性のあるオトコはキライ。

    ねむい、、

    • 弁天
    • 2017年 9月 29日 18:57:16

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    SNS、ずっとショートメールサービスと区別がついてませんでした。
    勿論なんにもやってません(´・ω・`; )
    ブログもやってないし(*´-`)

    そしてKouさんのブログに日々の徒然を書き込んでます(о´∀`о)

    • ☆bianca☆
    • 2017年 9月 29日 20:33:24

    Kouさん、こんばんは(^ ^)

    自由にしています!!
    あまり考え過ぎないようにしています。

    自分のペースでも、後悔しないことにしました♪

    • ipse
    • 2017年 9月 29日 21:25:28

    そっかぁ。
    懲りないなぁと思う人もいれば、次に行く気概があるのは良いこと。と言ってくれる人もいるんですね(^^)

    よく大恋愛の失恋後は運命の人に出逢えるから新しい恋愛をした方が良いとか、大恋愛の後の失恋後は自己評価が低くなっているからすぐに次にいくのはやめた方が良いとか、言いますね。

    どっちやねん!って。笑

    でも、大恋愛の失恋後に自分の望む恋愛を手に入れられるか入れられないかは、大恋愛の失恋後、どれだけ自分の幸せを考えたか。なのかな?って思う。

    自分の幸せを主体的に取りにいく気概と恋愛のお勉強と実践。(実践は何も恋愛だけじゃなくて、男性と関わることと、人間関係も含まれる)

    どれも必要な気がします。

    本当は運命の人はいないと思う。
    自分で相手を運命の人にするんだと思います。
    かの有名なドラマの台詞です!笑

    自分が惚れた男を運命の人にするんだと思います(^^)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 30日 0:50:27

    メルマガありがとうございます♡
    しおんさんのコメントは拝読していたので
    わあ~っとなんだか自分が取り上げられたかの
    テンションでした…謎(*´艸`)

    書かれているお友達に私自身が
    かぶって見えたからなのかも?
    とも思いますが(笑)

    私はあと何度恋愛をするんだろー?なんて
    漠然と思ったりします。
    今の本命カモくんとは
    長く一緒に居れたらいいなあと思うのです
    でも、付き合う姿が想像できません。

    何を自分がしたくて、何をして欲しくて
    いったいこれまでの恋愛での失敗は
    どう経験として積まれてるのか
    失敗を繰り返さないためには

    などなど。
    私の中での答えが出なくて
    ?が止まりません。
    経験として積まれていれば
    きっと何かわかるのですよね

    私はもうなげやりにならないと
    今日決めました(笑)

    なので、返信が来なくても
    結果が欲しくても
    半年待ちます。

    そこまで音信不通じゃ
    待てませんけどね(笑)

    私は上手くいくんです
    失敗したい、回避じゃなくて保有したい。

    • 里桜
    • 2017年 9月 30日 16:06:59

    幸福な結婚生活を送るためには・.:*・。♥

    恋愛のお勉強をして、充分レベルアップをすること。
    または、自分が身を持って失敗することで、経験則から学ぶこと。

    前者の方が傷も少なくて、ショートカットの道だと思う。
    女性はあまり満身創痍になるより、傷が少ない方が美しいと思ってた。
    だから、避けられるなら失敗は避けるべきだと・・。

    でも、失敗を避けるよりも、失敗した時の態度がもっと大事なんですね。
    傷だらけになっても、それでも信じて前に進む人が、成功に近づける。

    『女性は「上書き保存」とよく言われますしね。』

    私、今まで「名前を付けて保存」しちゃってた。
    これって、女性らしくないカッコ悪い行為だったんだな~(>_<")

    過去の失敗をすべて経験に変えて、そして新しく塗り直すごとに、更に魅力的にバージョンアップしていく。
    そんな強く美しく女性になりたいです。

    先ずは、もっと忘れ上手になることから始めよう。

    • まいまい10
    • 2017年 9月 30日 22:19:36

    kouさん。
    9月は今日で終わりですよ!
    あと二時間ほどで10月です!
    9月、やり抜きましたかー?\(^o^)/

    「餌の匂わせ方」とか、「音信不通の彼」

    どちらか、もう少し掘り下げてのお話がほしいです(* ̄∇ ̄*)

    みんなが大好きな、ノコノコ話シーズンなんちゃらでもいいです♥(笑)

    きっとわたし同様、9月最後のメルマガ待ってると思います!(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 30日 22:37:27

    もーすぐ9月も終わっちゃいますね(*’▽’*)

    月曜はついに結果発表…!
    合格してるきしかしない!

    kouさん(*^^*)
    メルマガ待ってまーす♡

    • ゆきだるまん
    • 2017年 9月 30日 22:48:10

    彼とケンカになったのをきっかけに離れる事にしました。
    私から言い出した事ですが今まで10数年同じことを繰り返してきたけど、必ず元通りになってたからどこかでまた戻れるはずと思ってた。
    でも、今までにない期間の音信不通。
    最後のLINEで、離れるならもう2度と戻らないよと言われた。それでも、自分の将来も考えて離れる事を伝えた。
    今度はもう本当にないんだろうな。って思ってるけど、心がついてこない。
    こんな状態じゃいけないのはわかってるけど、頻繁に会ったり連絡とってた訳でもないのに、こんなに自分がぐらつく。
    こういうの、女として完全にダメなんでしょうね。
    大好きだから結婚したいのに、焦ってしまう私が悪いのでしょうか。
    自分の人生の幸せは自分で決める、とか人の意見を気にするなって、言ってる意味はわかるけど、実際どうしたらそう思えるのかわからない。
    謝ったら元に戻れるのかな。
    もう少し冷静になって考えた方がいいのかな。

    今、なにを思ってるだろ。もう私の事は思い出さないのかな。

    • きよめぐ
    • 2017年 9月 30日 22:50:37

    メルマガの内容と関係なくて本当に申し訳ないんですが、ほかに書くところもないのでここに書こうと思います。

    単刀直入に言うと女性の生理(月経)についてです。

    ずっと前にネット上で、生理に対する誤った認識を持つ男性が多いことが発覚して、あらゆる女性が一斉に生理の痛みや辛さを男性陣に力説しだしたことがあったんです。

    私はどう転んでも性別が違うので痛みや辛さが男にわかるわけがなかろう、と必死な女性たちを見て思っていたのですが、実際のところ男性は生理にどんな認識を持っているんだろうと思いました。

    男性にはないものだから、女性性を感じるのか?

    kouさんがブログで、生理用品を彼や旦那に見せないようにする、みたいなことを言っていたので違うかなと思い、どうなんだろうと悩んでます。

    あと、生理のたびに「別れよう」などと言いだしヒステリーを起こす彼女に「生理きたんやろ?辛いな」となだめる彼氏のやりとりに対してほかの野次馬が「俺だったらそんな女別れる」とか言うんですが、女も女で面倒くさいけれども、実際自分の彼女がそうなったらほんとにそんな事するのか?と思いました。

    ネット上の話なので、あんまりあてにはしてませんが、今生理の立ち位置について私の中で議論中です。

    ちなみに私はあんまり生理について男性ないし彼氏と話すことはよろしくないと思いますし、話そうと思う気もしないです。全く話さないってことも

    仮にも「生理辛いよ~」なんて言って「辛いよな~」とか労われても気休めですよね。向こうは分からないので。
    だったらしないほうが良いのかな、という考えです。

    長々と失礼しました。

    • かほ
    • 2017年 10月 01日 13:56:57

    【靄も霧も、必ず晴れる】

    本当にそうなのかな?
    また、同じところに戻ってる気がしてならないんです。しかも、また同じような気持ちを抱えて数年過ごしていくのかな……とか。そして、何も手に入らない。

    どうしてこうなるのかな?と考えます。

    • 弁天
    • 2017年 10月 02日 13:09:47

    Kouさん!

    10( ・ε・)

    が|^▽^)ノ

    つー(●´ε`●)≡3≡3≡3

    ですよ~!!

    • shimi(Kouさん)
    • 2017年 10月 02日 18:27:53

    Kouさん、10月ですよー!!

    メルマガ読みたいな(о´∀`о)

    Kouさんからのメール待っている間に大学芋食べ過ぎちゃいそうなので、お早めにお願いします♡
    喉の辺りがむほむほしてきました笑

    • ぱみこりん Kouさんへ
    • 2017年 10月 02日 21:55:00

    Kouさんーーーψ(`∇´)ψ

    どこですかー?何してるんですかー?!
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    10月になったので、仕切り直しをお願いしますっ!!(笑)

    • ちゃいらて
    • 2017年 10月 02日 22:57:39

    このブログは愛が溢れてて温かいですね〜^^

    • あえか
    • 2017年 10月 02日 23:26:29

    10月のメルサポ、私がダミー見られる時を見計らってアップしてくださいね❤

    と、おねだりしてみる|∀・*)

    あ、配信記録更新されてない。

    • ユイ
    • 2017年 10月 02日 23:35:14

    そう!私もダミー見られる時にアップしてくださいね❤(*´ω`*)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 10月 03日 12:42:15

    男性は、やはり、プライド捨てても、あなたを大切に守ります、って、受け止める、気持ち行動が、ないなら、やり直しは、まず無理。女性、こういう行動をさせて、のけぞって待ってる男性、要りません。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 03日 17:47:25

    行動するのはお前だー(笑)

    そう思ってるかも。だから考えて何かするのはわたしのすることじゃないって思っちゃう。

    いいのかしら。

    >仮に自分だけが一方的に恋愛感情を持っている場合でもです。

    まぁ、そうなのね。なんか心強い。

    >欲しくなるかならないかです。
    >あるいは占有できるかできないかです。

    なってないから行動しないのか…きっかけが必要なのか、時間だけが過ぎていくのか…

    秘密のメッセージ

    本当にほしいもの、紛れてしまわないようにちゃんとわかっていないと。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 04日 23:52:21

    見せびらかされたいですか?

    考えたことなかった…
    でもされなくていいかな。

    執拗に秘密にされるとか誠意を感じないのはイヤだけど。

    見せびらかすとかじゃなくて、外で大事な女性として扱われるのはすごくうれしい。

    • goodgirl
    • 2017年 10月 05日 23:47:11

    避けるべき失敗

    失敗を経験にかえていきたい、いつも思ってる。それが続いていくのが人生なんだろうなぁ。

    カッコ悪いか。

    彼しかないとは思っていないけれど、特別には思っている。彼と会えたんだからまたそういう人に出会えるんだとは思ってはいます。

    • ナナハイロハ
    • 2017年 10月 09日 14:22:39

    行動するのはお前だー

    たまたま読み返したメルマガに
    いいこと書いてあった。
    最初に読んだときといまとでは
    読んだ後に感じることがちがう。
    しばらく放置しよう。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント