恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

報酬の話

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、12時間レッスン2016は期間を終了しました。

期間終了に伴って、これまで今後メルマガでのパスワード申請の案内は出しませんので、レッスンへの回答はできても、解答編を新たに読むことはできなくなります。

期間中に回答していて、パスワード申請の内容の書いてあるメルマガを受け取っている場合は、いつでも読めます。

 

「特訓」の方も佳境に入ってきているかもしれませんね。

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第2回

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第3回

まだやっていない場合は、進行中の今参加しておく方がいいと思います。コメントを読むだけでもかなりの刺激があるので、今度は自分でやってみて体感を得てもらいたいと思います。

 

さて本題です。

メルマガで「報酬」の話を何度かしました。

構ってほしいと思うのなら、構ってもいい(構うに値する)状態になる必要があるという話をしたところ、予想に反して難しいという意見が多かったので、何度か補足説明を入れました。

 

褒めてほしいとか、認めてもらいたいということでもいいです。

これらは全部、報酬なんですよね。

報酬という言葉が最も的確で分かりやすいので、この記事では報酬として考えます。

 

メルマガにも書いている通りで、どういうわけか先に報酬を求める人が多いんです。

報酬が燃料になっている人です。

 

行動原理の話で、よく馬とニンジンの表現は聞きますよね。

ニンジンをぶら下げると馬が走るとかいうやつです(^^;

馬がその通りに動くかどうかはさておき、ぶら下げられたニンジンを見て走る馬は、報酬がほしいから走るんです。

これはあまりいい仕組みではないのですが、「報酬を得るため」という明確な動機に基づいて自力で走ります。そういう意味では自然です。

報酬欲しさに行動するという感じですね。

 

僕が言っている、「先に報酬を求める人が多い」というのは、これとは違います。

同じく馬で喩えるなら、先にニンジンを食べさせないと動かないというパターンです。

報酬のニンジンはちゃんと必要なんです。

しかし、走るためのエネルギーが必要で、そのエネルギー源として別にニンジンを与えないといけないんです。

 

このおかしさは、分かりますよね(^^;

どう考えてもおかしいです。

しかし本当にそういう人が多いんです。

 

褒めるにしても認めるにしても、本当はそうしたいわけです。

そうしたいと思っている人は周りにいくらでもいるはずなんです。

しかし、「よくやったね!」と言って褒めてあげられるだけの材料が何もないんですよね。

身近にもそういう人を見たことがあるんじゃないかと思います。

 

この話は、女性の恋愛の仕方にダメ出しをしているんじゃないんですよ。

日々の行動や態度に関することで、ごくシンプルです。

 

メルマガに書いた報酬の話は、今の行動や態度を見直すことで、もらえるべきものを正しくもらえるようになる可能性があるということを伝えたいだけでした。

しかし、この話をうまい具合に恋愛の勉強に繋げてくれるコメントを見つけてしまいました(^^

メルマガサポート用記事(2017年8月)

mojirinさんより:

すごくズレてるかもしれないんですが、、、
もらうための準備って男の人にも言えるんですよね?
私が彼に対して、愛さずにはいられないと思うには、彼が行動を起こしてくれないといけないんですよね?

最近、彼は見返りを求めているのかなと感じることがあります。
愛してくれるなら、愛してやってもいいよ と
どちらが先に愛情を見せるか、無理をしてでも愛情を形できる人なのか
なんだか攻防戦みたいになってた気がします。

勉強が足りませんね。

素晴らしい!

よく気づいてくれました。

 

そうなんですよね。

逆もまた然りなんです。何の行動も起こしていない彼に、なぜ愛情を与えようとするのかもちゃんと考えないといけません。

実はこの手の話は、このブログにも記事としてたくさん出しています。

セックスでも同棲でも、恋愛感情でも愛情表現でも、先に与えてしまっている女性がとにかく多いです。

 

正確に言うと、愛情とか心を開いて見せるというのは、先にした方がいいこともかなり多いです。僕はそれは先に出してもいいとは思っています。

ただ、本来は報酬という形で初めて受け取れるはずのものを、先に出してうまくいくことはほとんどないということも知ってほしいんですよね。

 

女性の価値は、投資行為に対するリターンなんです。

それを何もしていない、何も行動しようとしない相手に無条件に渡す必要性もなければ、正当性もありません。

 

これで失敗している女性はかなり多いですよ。

なぜ私の恋愛はうまくいかないんですか?

何もしていない男性に先に報酬を出してしまうからです。

 

・・・と、答えたくなるくらい当てはまっています。

先ほどの馬の表現で考えるとしたら、まずはニンジン欲しさに動くのでもいいから、とにかく無理矢理にでも行動させて与えるということをやらないと正しい恋愛の形にはなっていかないんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • まりちゃん
    • 2019年 6月 10日 2:09:36

    Kouさん、今日男性からの投資?報酬をたくさん!もらいました(^。^)と〜っても可愛がってもらいましたよ。

    今日は、久しぶりにお会いする方のために、
    滅多に履かないヒールを履きました。
    自分で言うのもあれなんですが、なかなか
    セクシーだったと思うんです。

    別にエッチ目的で投資しようとか思ったわけではなく、
    ただ女性らしくいたから投資がしたい、と自然に思わせたのでしょう。

    わたしは今まで女性らしくいると目立ってしまい、嫉妬の対象となって嫌な目に遭ってきました。
    だけど男性からの愛情を得たいのであれば、
    女性らしくいなければ、誰もが振り返るような
    魅力的な女に。

    いつもは歩きやすい運動靴ばかり履き潰してしまうのですが、これからは女性らしいものも探してみますね♪

    今日の出来事、忘れたくないなぁ。相手にとっても、そうだったら嬉しい。
    忘れられない一日になりました。

    • あえか
    • 2020年 2月 23日 11:53:16

    改めて読むと、
    また面白いんですよね((¯ω¯*))フムフム

    世の中、欲しがり屋さんが多いです。

    • まき
    • 2020年 10月 17日 7:30:07

    報酬が先になっている。
    なるほど! これ、そうなってしまう確率高いですね。。(^_^;)

    気をつけなきゃ。
    わたしも、ともするとこれになっちゃいそう

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント