恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第3回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もう終わったと思っていませんか(笑)。

ダメですよ。まだ全然終わっていません。

 

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第2回

 

この夏の「特訓」は、12時間レッスンの波で見えなくなっているかもしれませんが、かなりたくさんの参加者がいます。

2回目はかなり難しいですね。

元々思い入れのあった作品が全くないという女性もいるので、そういう人は今のコメントを読み返してみて、よく出てくる作品を探して読んでみるといいんじゃないかなと思います。

ざっと見る限りだとよく見つかるのが、「ときめきトゥナイト」ですね。

 

さて、ついに3回目です。

これで特訓は最終回です。

えー、もう終わるんですか?本当は33回くらいまでやるんじゃないですか?

と思っている人もいるかもしれません。

 

やらないです(^^;

3回で終わりです。

しかし、この3回目が超曲者なのです。

 

言っときますけど、本当に鼻血が出ると思いますよ。

1回目、2回目はまだ序の口です。この3回目は、無理してやらなくてもいいかもしれないと思っています。

ショック死されたら困るので(^^;

 

というくらいに負荷があります。

これぞ、特訓ですね。

 

ではその確実に鼻血を噴出するであろう、恐怖の特訓第3回目とは一体どんなものなのでしょうか。

ついにここで明らかになります!

 

1回目、2回目とちゃんと繋がっているんですよ。

Kouさん、もう前振りはいいので、いい加減早く出してください。

と言われそうなので、そろそろ言います(^^;

 

3回目のテーマは、写真です。

ぞくっとしたんじゃないですか(笑)。

どうですか。

 

そうです、写真です。

あなたが自分の写真を撮るんですよ!

実は1回目のスカート編で、穿いた姿を写真に撮って僕に送ってくる人がいやしないか、気が気ではありませんでした。

今のところそういう女性はいないので安心しました。

 

多分そこまで行っていないんだと思います。

前にも自撮りに関する話題が何回か局地的に発生したことはありますね。

意外なことに、自分の写真を撮るのに強烈に抵抗がある人はかなり多いです。

 

ああ、大丈夫です。

僕も嫌いですから(笑)。抵抗ありまくりです。

そんなものです。

 

でも、誰かと一緒に写真を撮ったとき、その写真を手にとって真っ先に誰を見ますか。

彼と一緒に写真を撮ったとして、その写真を見るときに真っ先に誰を見ますか。

 

これはほぼ例外なく、自分と答えます。

そうです、自分なんです。

自分がどう映っているかが気になって仕方がないんです(^^

 

そうであれば、もっと自分を撮ることに積極的になれてもよさそうなものです。

ちなみにあなたは子供の頃、家族で写真を撮るときには一番前に出ていたはずです。

女の子は特にそういう人が多いそうです。

兄弟がいても、カメラを構えると、

私を撮ってよ!

と前に出てきます。

なんで私を撮らないの?

と、何の躊躇もなく言ってくるわけです(笑)。

 

ホームビデオなんかでも、撮った後にその映像を見ていて、自分が思ったより出ていないと途端に不機嫌になっていくんですよね。

 

これでしょ。これこそが、女性です。

仮にそういう経験をしてこなかったのだとしても、それに憧れてはいるはずなんです。

なぜなら、幼いときから文化としてそういうものに触れてきているからです。それが第2回ですね。

 

スポットライトを浴びたいんです。

注目してほしいんです。

よりきれいになって、その姿を見て驚いてほしいわけです。

 

この感覚を思い出してください。

第1回でスカートを穿くということに慣れたら、着飾ることもかなり気持ちよくなっていると思います。

これを受けて、今度はそれを写真に撮ります。

別に他人に撮ってもらうのでもいいですよ。撮ってもらえる相手がいるのなら、とにかく何枚も何十枚も、ことあるごとに撮ってもらいます。

自分しかいなければ、自分で撮っても構いません。

 

自撮りに慣れろということではなく、自分に見惚れることにある程度慣れていく必要があるということです。

大人になればなるほど、自分に見とれる時間は減っていきます。女性の場合は特に顕著ですね。

男の場合は、筋肉バカもいるので、大人になった途端に目覚めて自分ばっかり見ている人もいますが、女性にはあまりそういう人はいません。

 

日に日に忙しくなってそういう時間が取れなくなっていくのと同時に、くだらない幼女指向の風潮に毒されていくうちに年齢を重ねることで自分の価値が減ると勘違いして、眺めようとしなくなるんです。

今回の特訓は、本当に鼻血が出る人が続出すると思いますよ。

でもいいんです。

これはリハビリなのです。

 

ちゃんと撮ってください。

別に誰に見せる必要はないんですよ。撮って自分で眺めるんです。それを繰り返す。

間違っても僕に送ってきたらダメですよ。

いや、本当にダメです(^^;

 

撮ってそれを眺めていくということをやっていくうちに何が変わるのか、その経過を教えてください。

やる前から悶絶する女性も出てきそうです・・・。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • アンディ
    • 2017年 8月 13日 11:06:58

    自分の写真はたまーに撮っています 笑
    美容院行った後とか(//∇//) 撮って、後で見てこの時の長さ、色、が可愛いとか、右分け左分けで変えてどっちが似合う?と撮ってみたり。
    あと、綺麗にメイクできた時も♪
    確かにケイタイ落とした時や誰かに別の写真見せてる時に突然自撮りが出てきて見られたら恥ずかしいですねo(・x・)/

    • とうとう年女。
    • 2017年 8月 13日 12:10:14

    毎日楽しんで自撮り中です!

    今まではなんか悪いことでもしてる気分で
    撮ってたけどkouさんに特訓だと言われてからは
    意気揚々と撮ってます!
    朝、すっぴんで撮る
    (歳の割には…悪くないぞ)
    お化粧してから撮る
    (気分が上がる)
    もちろん四方八方から(^^;
    仕事から帰って撮る
    (顔が疲れてるのがよくわかる)
    夜お手入れしながら撮る
    (リラックスして表情が柔和になる)
    表情を研究…
    まだまだ知らない自分の表情がありますな!
    おもしろ〜い
    もっと綺麗を手に入れよう!

    • アオ☆ソラ
    • 2017年 8月 13日 12:14:19

    淡い色のワンピース着て、写真撮りました
    (*ノ▽ノ)

    恥ずかしいけど、、、
    心なしか、表情が柔らかになる

    • S’en
    • 2017年 8月 13日 14:15:21

    写真撮りました!
    髪型がショートだった時に、友だちの美容師からHPに掲示させてとかわいい写真を撮ってもらっていて、その時の写真と今の写真を比べてみました。
    今の方が、女性らしくて断然魅力的な気がします。笑 ショートのときは少年っぽい可愛さでしたが、髪が肩まで伸びた今は女性らしさがより出てきました!
    最近「学生さんですか?」と男性から声をかけられることが2回程あり、女性らしくすると若返り効果もあるようですね。こうして、男性から可愛く見てもらえると、女性としても自信がつくのですね。自信がつくとステキな男性はきっと私に寄ってくるとわかるので、彼氏を優先することがいかに自分の立場を下げるかわかりました。勉強を続けた効果が出ています。

    • 里桜
    • 2017年 8月 13日 18:51:53

    まずデジカメで自撮りしてみた。
    「私、こんな汚い顔色してるんだー(*_*;」って
    ショックを受けて、すぐ削除した。

    2回目はスマホで撮って、美白のプチエステをしてみた。
    うん、こっちの方が良い(*^^*)

    今度は実物の自分の顔にも、美白ケアしてみよう♪
    こっちは効果が表れるまで、少し時間がかかりそうだけど。。。

    • ちょこみるく
    • 2017年 8月 13日 19:20:19

    最近は恥ずかしさが増してしまい、自分から進んでとっていませんでした。
    高校生の頃はノリノリでとっていたなぁ♪

    実家に帰ったら、母の向けるカメラだけでなく、わたしのカメラでも撮ろうかな。

    久しぶりに楽しんでみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • こいのぼり
    • 2017年 8月 13日 20:43:27

    写真は写りが気に入らないときがあるので好んでは撮ってきませんでしたが…、思い起こすと確かに、小さい頃は撮られるの大好きでした(^.^;
    恥ずかしいですが、まずは自撮りからしてみます。

    • まはろぴは
    • 2017年 8月 14日 1:32:33

    12時間レッスンも同時進行していて、自信がどんどんなくなってきました。
    自撮りをしても綺麗じゃない、自然にしてると季節柄汗臭くなってしまっていい匂いもしないし、汗もだらだらかいてお化粧も落ちてもってみっともなくなるし。お片づけも苦手で、カバンの中もお部屋も気分が落ちれば落ちるだけ乱れるし。考え方もまわりの女性らしい女性たちと共感できなくて、あの自分の意見を言わないものが正しいような、曖昧なコミュニティに属していることだけでうんざりしてしまう。自分は本当に女性なのか、どんどん不安になってきます。
    でも、いちばんの望みはむかしから、「誰かの宝物になること」なので、こころの奥底では女性なんだと思いたいんですが、なかなかハードルは高そうです。苦しいなあ。

    • スターダスト
    • 2017年 8月 14日 1:40:52

    写真はずっと苦手で、みんなで撮る時も逃げて来たのですが、今回は訓練…がんばってます^^;
    そして、早速成果が!
    お盆で地元飲みがあり、恒例の写真撮影。いつも逃げてましたが、今回は写りました!そして案の定自分を最初に見た結果、いつもより写り良かったです!つい、また撮っても良いかな♪なんて思い始めてます。

    • やさしい16w
    • 2017年 8月 14日 8:46:13

    特訓3日目。。
    まだ楽しめないです
    試練です。
    ミッションです。

    家の中ではコッソリ自撮
    外では写真とろーとろーと友だちを巻き添えしてます

    JK並みに写真撮りたがるやんと言われました(笑)

    • ゆったん
    • 2017年 8月 14日 9:10:50

    ビデオとか写真撮られるとひどい顔してるので好きではないけど、グループでの動画とか見てて自分が全然映ってなかったら確かにちょっと悲しくはなりますね!笑
    趣味でステージに立つことがあるんですが、カメラ向けられたら嬉しくなりますし!

    あと妹がコスプレイヤーで自撮りは山ほどしてるし、他人にも撮られまくりだから友達や家族との写真でも表情やポージングが完璧で感心してました。
    とっても可愛く映ってます!!!
    私も見習わなきゃー!顔のパーツは好きじゃないけどたくさんいろんな表情で撮影して好きになれたらいいな。

    昨日は浴衣着たしたくさん友達とや1人で自撮りしましたっ☆笑
    表情もまだまだなので少しずつ研究してきます!
    そしてみなさんのコメント見てなんて可愛らしいんだろうとにやにやしてます(*^ω^*)女性って楽しいな♪

    • はるみん
    • 2017年 8月 14日 10:22:32

    8年ぶりくらいに会う予定だった知人(女性)に時間の都合で会えなくなったので、バスインターチェンジから駅への通路で写真を撮って、今日の様子です、とWhatsAppで送りました。すると、バックに工事中の緑のトタン板のガードが思いっきり写っている写真でしたが、「貴方は以前と全然変わってなくて、若くて綺麗!」と返信が来ました。
    SK-IIの広告のような、深みのある赤のワンピースを着ていたのもよかったのかもしれません。
    ほめて貰えると、やっぱり嬉しいです。

    大勢で写真を撮るときも、どこでどんな向きで写れば顔が小さく首が長く綺麗に見えるか、毎回試行錯誤しています。

    • とこ
    • 2017年 8月 14日 14:57:35

    今日も特訓。
    寝ころんで撮ると可愛い気がします。
    常に寝ころんでいたい(笑

    • クッキーマイスター
    • 2017年 8月 14日 20:18:33

    Kou様、、、さすが最後の特訓なだけあってハードル高いですね。

    頑張ってみます。
    参加の決意表明としてコメントさせていただきました。

    • ミミ姫
    • 2017年 8月 14日 22:36:12

    自撮り、先ほどやってみましたf(^_^;

    難しいですね笑

    撮っては削除、撮っては削除しました笑

    もうちょっと若ければなぁ~笑

    また、後日挑戦してみます。

    • ルカ51
    • 2017年 8月 14日 22:48:54

    難しいですしつらいです…(._.)
    鏡とは全然違います

    鏡の自分はとっても見慣れているのに
    写真だとすごい違和感です…
    鏡だと気にならなかったのに、
    服がヨレヨレとか背景の部屋が汚いのとか気になります
    そういうことですよね
    見惚れるに至るには全部きれいにしないとですよね
    もう少し頑張ります…!

    • ピンクバビロン
    • 2017年 8月 14日 23:03:15

    全身を撮ってみました。
    自宅なのに恥ずかしくて変な表情になってました(笑)
    kouさんの言われてた通り、毎日見ている鏡の自分とは全然違います!

    そして翌日ゴルフ場で待っている間、スタッフの方から写真撮りましょか?と言われたんです。
    遠慮しながらも勧められるまま指定の場所に。
    この日は彼と初めてのラウンドで、初めてのツーショットを撮ることになりました。
    まだ付き合ってない男性と写真って、男性的にはどうなんでしょうか(?)
    なんか写真の彼もいい笑顔してたから少し安心しました。
    今回の特訓のおかげで、もっと女性らしく写りたいと思うように欲が出てきました♪
    自己プロデュースを楽しめたら、もっと自信が湧いてきそうです。
    ありがとうございます!

    • ガラシャ
    • 2017年 8月 14日 23:40:15

    写真、撮ってもらいました。
    鏡で見る自分と違うから、『こんな前髪だったっけ?』『立ち姿もっと綺麗にしたい』『綺麗に写りたい』など色々なことを感じました。

    でも、何回も見たくなって、隙間時間に見てます。

    • ほたる
    • 2017年 8月 15日 0:11:11

    べっぴんさんと言われる事もあるのですが
    ずーっと自分の顔に
    コンプレックス持ってます。

    最近は特訓の為、
    毎日メイク前とメイク後に
    自撮りしています。

    そしたら、すっぴんの自分もなかなかで
    メイクしたら更に綺麗じゃん!
    って思えてます。

    自撮りは静止画だけど、
    人と話している時は
    この顔に動きや表情が加わるから
    もっと、可愛いかもしれない‼︎

    いつでもすぐに
    自然な笑顔がこぼれるように
    変顔体操で顔の筋肉をほぐしておこう!

    • きらきらラビット
    • 2017年 8月 15日 10:02:11

    なんとか撮ってます。
    鏡は好きだけど写真は嫌い。

    スポットライトあたりたいです、常に。

    けれど撮るうちにやっぱり自分のこと
    好きなんだなって思いました(笑)

    • りら
    • 2017年 8月 15日 10:37:06

    何度か自撮りしてみました…

    いや~、これはキツいです。

    今まで気にすることがなかった
    「年齢」がまざまざと
    突きつけられますね。

    客観的に見ると
    頬の肌のハリや表情は悪くないけど、
    目元や首からデコルテは
    年齢相応感満載です。
    すっぴんに近い状態で撮ったので
    尚更なのでしょう。

    これを楽しんで出来るひとが
    羨ましいです。

    少ししたら復活すると思いますが
    ちょっと今は気分が落ちてます。

    • みろりいぬ
    • 2017年 8月 15日 10:46:40

    確かに集合写真などを見るときに、最初に見るのは自分です!!!
    むしろ自分しか見ていないかもしれません。

    でも…自撮りしてみたら……(T_T)私、、思っていたほどかわいくない………(´Д⊂グスン
    鏡って本当に都合よく見ているんですね。。。
    骨格が違うんかないかと思うくらい左右が非対称だし目の大きさも違うし…
    若干目の高さも違う…?自信喪失しそうです。。

    そしてきちんとお化粧しているのに、
    写真で見るとすっぴんとお化粧後があまり変わらない……。。。
    どどど、、、どうしたら……。。。というか…どういうことでしょう…。。

    • ミニラ勉強中
    • 2017年 8月 15日 15:12:11

    お盆休みなので出掛けた先で撮りまくっています。
    自撮りよりも、人に撮ってもらう時の方が緊張するし表情とか立ち方とかを意識しますね。
    あと周囲に人が多いのも緊張します(-_-;)
    撮った写真を確認してみると、けっこう伏せ目がちで姿勢も悪く自信なさそうに感じました。
    人と話しているときもこうなのでしょうから気を付けなくては!
    職業ダンサーなのに情けない。
    メイクとドレスを取っ払っうとショボく見えてしまうのは内面からくる自信の無さなんでしょうね。
    好きな人の前でも自分の魅力を出せるように引き続き特訓だ~!

    • ようこ
    • 2017年 8月 15日 19:33:40

    写真…
    最近言われたんですが、私写真写りが悪いんです(´・ω・`)

    だけど、自撮りはよく撮ります。
    化粧終わってからとか(笑)

    他の人と写ってる写真より、自撮りの方が見れる気がします(o^^o)

    だけど、もっとこうした方が良いとかは、他の人と写ってる写真を見て思うことが多いかも。

    あ、けど、自撮りを残しておくことって大事だと思います。
    見返した時に、この髪型、メイクの方が良かったとか気づけることが多いです(@´∀`@)

    • まゆきち
    • 2017年 8月 15日 19:34:09

    今日ヘアサロンでお会計の終わりに
    「写真、撮っても良いですか?」とヘアサロンのスタッフに聞かれました。

    訓練をやろうやろうと思いつつ自撮りには抵抗があってなかなか。。。だったから良い機会なので
    「良いですよ」と承諾しました。

    ヘアサロンのインスタにアップするそうです。

    メルマガにも書いてありましたが
    撮ってもらえる時に撮って貰って良かったです。

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 8月 15日 20:08:03

    自撮りをしました!!

    自分より、自室の様子が気になりました。
    お引越しを6月にして、まだまだお洒落なお部屋とは程遠い状態…。
    よし、お部屋を可愛くしたくなって来たぞ!!

    • あにゃ
    • 2017年 8月 15日 20:48:57

    正直、へこみますねー自撮り。
    すごく去年より老けている…とか
    顔がパンパン…とか
    マイナスばかり目につきます

    自分を綺麗、可愛いって思って自信をつけたいのにそう思えません
    自分にも女性としての美意識があるので
    美しくないものを認められないのです

    • livingdolls
    • 2017年 8月 15日 20:57:01

    どう撮られればキレイに見えるか?
    を気にし始めます。
    それから、ウィークポイントは改善しようと頑張ってみたり、隠してみたり。。チャームポイントを見つけだしてそこを磨いてみたりです(^ー^)

    • Cinderella
    • 2017年 8月 15日 21:22:38

    kouさん、こんばんは(^_^)

    わたしは肌の調子がよかったり
    今日は顔の調子がいい!と思ったり
    したときは自撮りしてます〜〜

    でも誰かに撮ってもらうことは
    あんまりないので、今度撮ってもらおうと
    思います!自撮りはよくても、他撮りで
    かわいく写ってなくてショックを受ける
    ことは多々あります(泣)
    本来の姿なんでしょうけど、、

    • こばさく
    • 2017年 8月 15日 21:38:36

    第一弾第二弾はなんとかなったのですが、、自撮りはなかなかできずにいます
    明日こそ、朝早く準備して写真撮ります

    • もんぶらん
    • 2017年 8月 15日 22:02:24

    ここでお勉強し始めてから、鏡はよく見るようになりましたが、写真は…汗

    ちょっと最近お勉強に疲れてしまってうにゃうにゃしてました…

    頑張って写真撮ります!!

    • ゆうきこりん
    • 2017年 8月 15日 22:08:28

    自撮り、苦手です。。
    何度撮っても全然ダメダメな顔で、自分でマジマジ見ることもできないです。
    毎日こんな顔を他人に見せてるのか(しかも自信有り気に)とか思ったら、凹んでしまいます。
    お肌のシミ・シワ、骨格の歪み等、何とかしたいなぁ〜(><)
    取り敢えず、笑っていれば、ある程度のマイナス要素はカバーできそうな気はします(^^;)
    笑顔笑顔o(^▽^)o

    • shamy
    • 2017年 8月 15日 22:20:39

    そうそう、kouさんからの課題の
    自撮りをしなくちゃ、と思い
    早速パシャパシャしてます。
    一人で百面相大会してます。笑
    毎日、綺麗にメイクをしているので、
    鏡を見るのも写真を撮るのも楽しいです。
    自分が写ってる写真を見るのが嫌いだった
    少し前とは大違い。
    そして、、
    私、自分の横顔が実は割と
    綺麗なことに気付きました。。
    いつも素はポーカーフェイス気味なんですが、
    逆にそれがミステリアスな感じを醸し出していて
    なんかいい感じです。
    べっぴんさんと直接お声をかけて頂くことも
    目に見えて増えました。
    ヘアサロンでカット後はほとんど毎回
    お写真撮らせて下さいの声がかかり、
    嬉しい限り^^
    撮られるの苦手ですが、訓練ですね。
    最近ひとつアイシャドウを新調したのですが、
    色一つで印象が全然違いますね。
    可愛い私、綺麗な私、ミステリアスな私。
    印象の幅を広げる為、様々なメイクに
    挑戦してみようと思ってます。
    女の子って楽しい♪
    (某コスメCMにありましたよね。
    まさしく♡)
    …それにしても、それにしても。
    童顔と言われ続けた私が
    ここまで大人っぽくなるとは..
    kouさんのお陰様で大成長です。
    有難うございます∗*゚

    • 中川
    • 2017年 8月 15日 22:29:51

    撮りました・・・。
    プリクラ時代なら喜んで撮ってましたけど・・・。
    今となっては色々辛い(笑)

    でも、1年半前位?に自撮しないとならないことがあって
    その時よりは、だいぶ磨いているつもりなので苦じゃないです。

    比べるべきは、隣の芝生じゃなくて、過去の自分ですね。

    • ひだまり
    • 2017年 8月 15日 23:53:44

    【経過報告】
    自撮り4日目

    課題だし、まずはやってみよう!
    という気持ちだけでは動けなかった私は
    そもそも何故写真に撮られる事が嫌いなのか、
    何故写真の自分が嫌なのか、に向き合うべく
    ネットでそれらの克服方法を探しました。

    とあるプロのカメラマンさんの言葉。
    ①写真と実物は全く違う。写真はその瞬間の平面。実物は奥行まで認知される。とはいえ、
    写真にはあなた自身が写し出されるのも事実。
    では写真は何を写すのか。答えはオーラ。
    ②写真の自分の容姿にため息をつき、他人の容姿にため息をつかないのなら、
    自分自身を客観視出来ていない証拠。
    ③カメラに呑まれるな、カメラを呑め。
    写真が嫌いな人は心理的に下位にある。
    ④写真嫌いは、写りと自分の感情があまりにも
    くっつき過ぎている。
    写真写りは、(被写体の)技術で改善される。写真写りは訓練だ。自身の容姿の感想は横に置いておき、写真は業務だと思って撮って、どこをどうしたら自分はどう写るのか、写真を自分自身の
    PDCAに活用しよう。

    写真には何が写るのか、が分かったし
    写真も使って自分自身のこれからの変化を
    客観視していきたいので
    まさに自身のPDCAとして
    写メを撮っていきたいと思います。
    実際やり始め、
    写真を見ては分析、改善、実行をしています。
    まだ4日間なので、大きな変化はないけれど
    心理状態って、自分の想像以上に
    顔付きに出るんだなって思います。

    女性の心を喜ばすとか、見惚れるとか
    こちらの本題とは違うけど
    私自身何が問題なのか、
    この課題がなければ気づかなかったので
    Kouさん、ありがとうございました。

    私ほど重症じゃないにしろ
    自撮りに抵抗がある方に少しでもご参考に
    なれば。。。

    • 海音 笑顔週間19週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 16日 2:24:17

    ●女性に対する対応だと感じない態度を、不用意に受け入れない覚悟を持つ!●

    効果が出てきたのか、
    ひさしぶりに会った他の部署の方が

    わざわざこちらまで来てくださって

    「イメチェンいいやん!
    綺麗になって、大人っぽくなって…
    あー…ははーん、そーゆーことね♪」って

    ニヤニヤ去っていきました。

    失恋し…(笑)

    イメチェンしてから
    自分自身も、ずっといい感じに映ってて

    周りの方にも
    すごく褒められてます(^-^)/☆★

    彼の悪縁が取れたのかな!(笑)

    女性が綺麗になることって
    周りにとっては、
    そういう目で映るんですね。

    私も突然綺麗になった女性を
    彼氏出来たんだ!と思っちゃいます(^-^)

    • まゆきち
    • 2017年 8月 16日 9:53:39

    ドキドキ。。。
    アップされた写真を見ました。

    あごの下の肉が

    やばい。

    朝からあごの引き締め顔体操しています。

    良い機会をありがとうございました。

    • やち
    • 2017年 8月 16日 11:56:14

    自分しか見ないから
    バシバシと
    自撮りしまくってたら
    可愛く撮れるように
    なって来ました(๑´罒`๑)

    見せ方?見られ方?が
    分かるようになって
    カメラの前でも
    鏡と同じ顔になって来たんですよ〜♪

    • りら(ひだまりさん)
    • 2017年 8月 16日 15:41:26

    はじめまして。
    克服方法ありがとうございました。
    ひだまりさんのコメントで元気でました
    (๑•̀ •́)و✧

    ひだまりさんが書かれていたことを
    自分に当てはめて考えてみると、
    私は写りと自分の感情が
    くっつき過ぎだったみたいです。

    まず、自身の容姿の感想は
    横に置いて、業務だと思って
    分析・改善していこうと思います。

    そして、私も、
    女性をキレイに撮るというカメラマンの
    ブログで写真を撮られる前の心得を
    読んでみました。

    その方の場合、依頼者に
    撮影の1ヶ月前から自撮りや
    服装やメイクなどセルフイメージ造りを
    課されるそうなのですが、
    「自分が心地良くいられる美しさを
    見つけ、どう写りたいかを自分で
    決めることが大切だから」だそうです。
    (ここでも主体性がっΣ(゚д゚lll))

    > ちゃんと見る。
    > 誤魔化さない。
    > 理想とギャップがあったら
    しっかり落ち込んで試行錯誤する。
    > そして、諦めないこと。

    そこに書いてあった文で
    好きだったのがこれなんですが、
    私は、しっかり落ち込んだので(笑)
    試行錯誤の段階に移行します。

    すっかり長くなってしまいましたが
    これからも、特訓仲間として
    よろしくお願いします(。v_v。)

    • まーぽりん
    • 2017年 8月 16日 18:42:28

    写真たまに撮ってます。鏡をよく見ます。
    昨日は動画~~

    見ると見るほど綺麗になります(^_-)-☆

    • 烏龍茶
    • 2017年 8月 16日 20:04:04

    自撮りは、10数年以上ご無沙汰です(笑)
    早速、撮ってみましたが、今のカメラは高精細でそのまま撮ると、毛穴まで見えそうな画質に、驚きました(笑)

    10代の頃、必死に自分を可愛く見せたくて色んな角度やポーズで毎日のように自撮りしていました(^^;; 今思えば、その頃は自分の魅せ方も知っていましたし、毎日のように自分を可愛くする?研究に余念がなかったです。頂上はないと思っていましたし、常に、もっとこうしたい、こうありたい。と、毎日楽しく頑張っていました。
    懐かしいです(^^)

    あの頃のように、自分の事に一生懸命になるの、楽しみたいと思えました(*^^*)

    • FURURI
    • 2017年 8月 16日 21:20:15

    まだ自撮りで満足のいく出来栄えになりません。が!自分の良い撮り方と、とられ方がわかるまでは続けるんです(^^)

    • ひだまり(りらさん)
    • 2017年 8月 16日 21:39:46

    りらさん、はじめまして。

    コメントの返信ってどうやってやればいいのか
    分からなくて、こんな時間になってしまいました。。
    (結局分からないまま、こうして無理矢理
    進めちゃっています。すみません。。)

    コメントありがとうございます
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    りらさんも、カメラマンさんのブログを
    読まれたのですね。

    「自分が心地良くいられる美しさを
    見つけ、どう写りたいかを自分で
    決めることが大切」

    「ちゃんと見る。
    誤魔化さない。
    理想とギャップがあったらしっかり
    落ち込んで試行錯誤する。
    そして諦めない」

    なるほど。なるほど。。

    写してそれを見るという壁を越えることに
    一生懸命になってて、
    試行錯誤も兎に角やるって感じで
    闇雲になってたけれど、
    セルフイメージを自分でちゃんと作ることが
    大切なんですね。
    イメージを作るには
    ちゃんと写っている自分と
    向き合わなければ出来ないし、
    そしてそこから試行錯誤し
    尚且つ諦めない事が大事なんですね。

    そういう気持ちでこの課題に取り組んでいけば、
    もっと写真に対して
    冷静になれる気がします。
    写真に写っている自分を他の方と同じように
    客観視出来るようになり、
    写真という課題を通して
    自分自身を正しく客観視出来るようになれるの
    かなと思います。

    そうそう、
    どのみち悶絶するなら、
    一気にまとめて悶絶しようと
    今日から動画を撮り始めました。。
    苦しいなんてもんじゃないです。。
    エグいです。。

    でも、りらさんのコメントのお陰で
    もっと頑張ろうって、元気が出ました!

    明日からも、これらの業務頑張ります!

    こちらこそ、特訓仲間として
    これからもよろしくお願いします(*’ω’*)

    • みろりいぬ
    • 2017年 8月 16日 21:47:19

    初日はぐだってしまったので…きちんと自撮りを始めてみて2日目。
    朝起きたとき、メイク後、お風呂後で撮ってみました。
    顎を引いて斜め上(やや左側)から撮ってみると、
    顔の非対称がちょっと目立たなくなることがわかりました。
    調べてみたら、どうやら右側の頬骨が張っている状態のよう…?
    左右対称に整えるマッサージもあったのでやってみようと思います。脚も組まない!!
    幼いころの写真では左右対称なので…治せるはず(T_T)治す(。>﹏<。)
    あと、接写しても意外と大丈夫…というかむしろ近くからの方がきれいに映ることがわかりました。

    すっぴんとメイク後に差がほとんどないのはまだよくわかりません…。
    鏡だとちゃんとメイクしているのにな…。

    • 林檎姫
    • 2017年 8月 16日 21:52:10

    写真、撮りましたよー自分で。
    もうシャワー浴びちゃったので♡スッピンですが(^o^;)

    笑顔だけでなく、普段の表情も撮ってみました。
    前は元彼に送るためだったので、笑顔しか撮らなかったんです。

    私ってこんな顔するのねー、もっと美しく見えるように表情の型を作らないと!って思いました。
    笑顔だけじゃなくて、普段のいろんな表情を綺麗に見せたいです。

    明日から化粧した朝の顔と帰ってきた時の顔を撮ろうかな、と思ってます(宣言)。
    1日経つとそれなりな顔になってると思うので、自分への戒めのためにです。

    • はにはぜ
    • 2017年 8月 16日 22:46:07

    昨日からやり始めました。
    久しく自撮りしていなかったので、
    画面に写る自分じゃなくてカメラを見るんだっけな…というような基本的なことを思い出してきました(笑)

    他の方もおっしゃってましたが、
    写真撮るんだからちゃんとメイクしよう!とか
    背景が散らかってると嫌だから片付けよう!とか
    色々な相乗効果があって良いですね。

    今日は扇風機の風を当てて撮ってみたら、
    なかなか素敵に撮れまして、満足です(*´∇`*)
    髪がなびくのって良いですね( ̄∇ ̄*)♪

    • まゆきち
    • 2017年 8月 16日 23:19:53

    あごの下の肉を見てから
    いてもたってもいられなくてジムへ走りました。

    すっごく久々に
    本格化にトレーニングしました(笑)

    明日、全身バキバキだろうな(笑)

    けど、めっちゃ気持ち良い♪

    定期的にジムに通おう(*´-`*)

    • みろりいぬ
    • 2017年 8月 16日 23:19:59

    !!!みなさんのコメント読んでいたら……全身…(TдT)
    つらい…身体のメンテナンスは自分でストレッチなどを継続していますが、
    明らかに身体の凝りがあるんです。。左右どちらが特に、というのは自覚はありませんが…
    くびれ方が左右でずれているの、鏡で見てもわかるんです……。。。。
    つらい。。。この特訓、鼻血も出ません………

    • りんこ姫
    • 2017年 8月 17日 10:26:06

    夏休み、沢山写真を撮る機会がありました。

    こーたま・・・

    去年の写真より、可愛くきれいに写ってます
    ٩(๑ơωơ)۶

    自撮りは無理でも、
    全身、顔アップ、、、
    沢山撮ってもらっています♪

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 8月 17日 18:17:50

    特訓3回目、やっと着手。写真は撮っていただくことが多く、職業柄、笑顔のキメ顔は得意です(笑)でも自撮りってなかなかムズイ。なかなかどーして。でも鏡越しならいけるかも、と撮り始めたら、あら楽しい!
    私、かわいいやん♪と思えるようになってきました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント