恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第3回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もう終わったと思っていませんか(笑)。

ダメですよ。まだ全然終わっていません。

 

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第2回

 

この夏の「特訓」は、12時間レッスンの波で見えなくなっているかもしれませんが、かなりたくさんの参加者がいます。

2回目はかなり難しいですね。

元々思い入れのあった作品が全くないという女性もいるので、そういう人は今のコメントを読み返してみて、よく出てくる作品を探して読んでみるといいんじゃないかなと思います。

ざっと見る限りだとよく見つかるのが、「ときめきトゥナイト」ですね。

 

さて、ついに3回目です。

これで特訓は最終回です。

えー、もう終わるんですか?本当は33回くらいまでやるんじゃないですか?

と思っている人もいるかもしれません。

 

やらないです(^^;

3回で終わりです。

しかし、この3回目が超曲者なのです。

 

言っときますけど、本当に鼻血が出ると思いますよ。

1回目、2回目はまだ序の口です。この3回目は、無理してやらなくてもいいかもしれないと思っています。

ショック死されたら困るので(^^;

 

というくらいに負荷があります。

これぞ、特訓ですね。

 

ではその確実に鼻血を噴出するであろう、恐怖の特訓第3回目とは一体どんなものなのでしょうか。

ついにここで明らかになります!

 

1回目、2回目とちゃんと繋がっているんですよ。

Kouさん、もう前振りはいいので、いい加減早く出してください。

と言われそうなので、そろそろ言います(^^;

 

3回目のテーマは、写真です。

ぞくっとしたんじゃないですか(笑)。

どうですか。

 

そうです、写真です。

あなたが自分の写真を撮るんですよ!

実は1回目のスカート編で、穿いた姿を写真に撮って僕に送ってくる人がいやしないか、気が気ではありませんでした。

今のところそういう女性はいないので安心しました。

 

多分そこまで行っていないんだと思います。

前にも自撮りに関する話題が何回か局地的に発生したことはありますね。

意外なことに、自分の写真を撮るのに強烈に抵抗がある人はかなり多いです。

 

ああ、大丈夫です。

僕も嫌いですから(笑)。抵抗ありまくりです。

そんなものです。

 

でも、誰かと一緒に写真を撮ったとき、その写真を手にとって真っ先に誰を見ますか。

彼と一緒に写真を撮ったとして、その写真を見るときに真っ先に誰を見ますか。

 

これはほぼ例外なく、自分と答えます。

そうです、自分なんです。

自分がどう映っているかが気になって仕方がないんです(^^

 

そうであれば、もっと自分を撮ることに積極的になれてもよさそうなものです。

ちなみにあなたは子供の頃、家族で写真を撮るときには一番前に出ていたはずです。

女の子は特にそういう人が多いそうです。

兄弟がいても、カメラを構えると、

私を撮ってよ!

と前に出てきます。

なんで私を撮らないの?

と、何の躊躇もなく言ってくるわけです(笑)。

 

ホームビデオなんかでも、撮った後にその映像を見ていて、自分が思ったより出ていないと途端に不機嫌になっていくんですよね。

 

これでしょ。これこそが、女性です。

仮にそういう経験をしてこなかったのだとしても、それに憧れてはいるはずなんです。

なぜなら、幼いときから文化としてそういうものに触れてきているからです。それが第2回ですね。

 

スポットライトを浴びたいんです。

注目してほしいんです。

よりきれいになって、その姿を見て驚いてほしいわけです。

 

この感覚を思い出してください。

第1回でスカートを穿くということに慣れたら、着飾ることもかなり気持ちよくなっていると思います。

これを受けて、今度はそれを写真に撮ります。

別に他人に撮ってもらうのでもいいですよ。撮ってもらえる相手がいるのなら、とにかく何枚も何十枚も、ことあるごとに撮ってもらいます。

自分しかいなければ、自分で撮っても構いません。

 

自撮りに慣れろということではなく、自分に見惚れることにある程度慣れていく必要があるということです。

大人になればなるほど、自分に見とれる時間は減っていきます。女性の場合は特に顕著ですね。

男の場合は、筋肉バカもいるので、大人になった途端に目覚めて自分ばっかり見ている人もいますが、女性にはあまりそういう人はいません。

 

日に日に忙しくなってそういう時間が取れなくなっていくのと同時に、くだらない幼女指向の風潮に毒されていくうちに年齢を重ねることで自分の価値が減ると勘違いして、眺めようとしなくなるんです。

今回の特訓は、本当に鼻血が出る人が続出すると思いますよ。

でもいいんです。

これはリハビリなのです。

 

ちゃんと撮ってください。

別に誰に見せる必要はないんですよ。撮って自分で眺めるんです。それを繰り返す。

間違っても僕に送ってきたらダメですよ。

いや、本当にダメです(^^;

 

撮ってそれを眺めていくということをやっていくうちに何が変わるのか、その経過を教えてください。

やる前から悶絶する女性も出てきそうです・・・。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • とこ
    • 2017年 8月 11日 21:39:55

    自撮りしてたら、顔の歪みが気になりました。
    眉の高さが微妙に違う。目の大きさも。。。

    いや、前からなんとなく気づいてはいたんですが見ぬふりしてた…

    調べると歪みは顔の筋肉のコリもあるんですね。
    自分で解消できるのか〜。知らなかった!
    やってみよ〜。

    • 由ゆこ
    • 2017年 8月 11日 22:05:56

    Kouさん、こんばんは。
    今日は自撮りをするために1つ前の駅で降りました!自然光の中で、あまり人がいない場所で撮りたかったので(笑)。

    今日は洋服がお気に入りで、自分の中で自分が可愛く見える日でした!
    だけどメルマガでもあったように、自分が見てる自分と客観的な自分とでだいぶ違ってるんだろうな〜…とちょっと凹んでいました。

    しかし!いざ自撮りしてみたら…多少見え方は変わるものの、良い!(笑)
    よかったー、「自分の中で可愛く見える日」すごい!
    もしかしたら気づかないうちに表情を作っちゃってるかもしれないですけど^ ^;
    どうせなら、人に撮影してもらうか動画の自撮りにした方がより客観的な自分になりそうだと思いました。

    さて、これからは「可愛く見える日」以外も常に万全の状態でいられたらいいのですが。
    どうしたらいいだろう…。やっぱり毎日の地道な積み重ねでしょうか。

    • みさみさ
    • 2017年 8月 11日 22:08:52

    これはきたー!と、思ったのでコメントさせていただきます!わたしはポートレートのモデルなどをやっています!以前は写真が大嫌いでした!理由は綺麗に写らないから(笑)でも、綺麗に写るようになりました。それって、努力なんですよね。撮られる度に綺麗に写ることができるようになっていきます。美しい人なんてたくさんいます。でも、自然な表情や動きなどは技術だと思います。訓練です。鏡の前で(笑)小さい子は参考になります。例えば、小さい子が首をかしげるのを自然にやります。それってかわいく写るからです!分かってるんですよね〜子どものくせに(笑)大げさにやることですね!
    モデルをはじめて1年、彼のことでくよくよ悩んでることはなくなりました。考える余裕がないというか、撮られて褒められて、自信になったからだと思います!けっこうどうでもよくなってすっきりしてます!!

    • aiaiaiko
    • 2017年 8月 11日 22:51:02

    Kouさん、皆さん
    こんばんは。

    私は5、6年前から定期的に自撮りをしてます。
    自分の記録として撮っています。きっかけは雑誌の記事です。
    たまに見返して
    「精神的にキツかった時期なのに、結構いい顔で笑えてる。私強いな(^^;)」と思って励み?にしてます。

    今回の特訓は、「女性の心を喜ばせる」ですから、意を決して外での自撮りにチャレンジします!
    女性としての自分を受取ってあげたいです♪

    • きのこる
    • 2017年 8月 11日 23:05:23

    彼とデートのたびに記念として、二人で自撮りしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    彼は、撮った写メをアプリで繋げてBGM付きの動画をつくってくれます( *´ `*)1分くらいの短いのですが。

    こうやって写真を撮り始めたのもkouさんの元に来て、彼が追いかけてくるようになってからでしたね。
    それまでは付き合って半年以上ツーショットは一枚も撮ってなかったのです。

    でもkouさんの教えを実行するようになって、二、三ヶ月して彼がポツリと一緒に写メ撮りたいと言ってきたんです。
    それからはデートのたびに何十枚と撮ってます。

    あとはデートのたびに記念として1000円以内くらいのお揃いっぽいものを買ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    マグカップとかキーチャームとかハンカチとか…。
    最初は彼が、ダニエルウェリントンのペアバングルを買ってくれたので、デートでは必ずそれを付けるのがお決まりです。
    そろそろペアリングがほしいなぁと思う今日この頃。
    焦らずゆったり待ちます。

    まだまだ勉強することはたくさんあるので少しずつ成長していきたいです☆

    • ☆lovetake☆
    • 2017年 8月 11日 23:22:44

    kouさん、こんばんわ。

    今回の特訓ですが…………私、一足先にクリアしてしまってるかもです………。
    私の彼氏さん、写真が好きで、デートに行く度に「あなたは被写体」と写真大っ嫌いな私を撮りまくってたんです。
    初めは、撮った写真は私に見せないで!って言ってたのが、毎回撮られて嬉しそうな顔で「いいのが撮れた」と笑う彼を見ていると、「ほんとに……」って覗き込むようになりはじめて、でも、まだ抵抗がありました。そしたらある日、彼が私の写真をプリントアウトして頂いたんです。2、3日は見る気もなくて机の上に放ったらかしにしてたんですが、フッと見るととっても幸せそうに写ってる自分がいて、それがとても綺麗に思えたんです。(顔立ちはいつも通りブサイクなのに不思議でした)それから写真に撮られる事が嫌でなくなり、先日彼が「最近は写真に撮られ慣れて来たね。カメラ向けるとすぐに良い表情になるよ」と言ってくれました。
    今では何枚取られても嬉しいし、一緒に写真の確認をして二人で楽しんでいます。
    だから写真は全然嫌じゃないんですよね。

    これって特訓クリアになりますか?(笑)

    • あーみ
    • 2017年 8月 11日 23:43:40

    写真きらい(´・ω・`)

    撮りますよーってなると不自然な変な顔になっちゃう。

    妹は自分大好きなので、写真写りめちゃいいです。笑
    自撮りもめっちゃしてたなー。

    これも練習と研究の積み重ねなんでしょうけど。

    あんまり自撮り写真見たくなーい…

    けど今日はがんばってしました(._.)

    うーん、まぁ、思ったより普通。笑

    最近疲れてるし、イケてないな私と思ってたわりには普通でした。

    でも正面の顔すきじゃない(._.)

    ちょっと斜めアングルの方がまだ見れたかな。

    一人はなんか顔暗すぎなので、わんこに一緒に写ってもらいました(´・ω・`)
    わんこパワーでちょっと可愛く撮れた。

    とりあえず左右の眉が長さが思った以上に違ってたので整えます。笑

    • よっさん。
    • 2017年 8月 12日 0:07:50

    チャレンジ1回目!
    今日はバッチリ決めて出掛ける前に部屋で自撮りをチャレンジしました。しかしシャッターが押せない_:(´ཀ`」 ∠):

    何だろうほんと嫌なのが顔に滲んでるのかな。
    数分色々試しましたがどーしても気に入らず、撮らずに出掛けてしまいました(´ω`)

    自分の事大好き!だと思ってたのですが、そんな大好きなお顔が撮れないとは…まだまだ自分大好きを語れませんね(´-`).。oOこれがバシバシ撮れる様になったら、自分を丸ごと全部大好きだーと堂々と言えそうです。

    皆様のコメントを参考に頑張ります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    • みうごろう
    • 2017年 8月 12日 0:15:20

    こんばんは(´ω`)

    もう最終回なのですね。
    2回目は見事にサボってました 笑
    だって漫画読むの面倒だったんですもん(´ω`)笑
    でもおかげで自分がどんな漫画を好きで読んでいたかは思い出しました!
    それによって、自分はどんな存在でありたくて、
    どんな扱いを受けたいと思っていたのかが、よーくわかりました*

    そして3回目!
    自撮り!たまーに一人でしてます!
    いろんなパターンありますよ 笑
    ちゃんとお化粧してる時の自分。
    ベッドに寝転がってる(想定としてはちょっとエッチな感じですね笑)自分。
    寝起きの(ブッサイクな)自分。
    ↑は寝起きをいかに可愛く見せるか、の練習のためにたまに撮ります。笑

    まぁ現実を見てがっかりすることは多いですが、
    頑張って色々やってると、お、この角度ならなんとかなりそう。笑
    みたいなことが発見出来たりするんですよね (^^)笑

    逆にあ、これはやばいなやめとこう。みたいなのとか 笑

    これからもたまに気が向いたらやります(´ω`)

    あ!でも彼氏に写真撮られるのとかすっごく苦手です(;_;)
    これは克服しなくては。
    いい笑顔で写りたいですもん>_<

    • なもも
    • 2017年 8月 12日 0:17:25

    上半身だけ→「こんなにかわいいわたしになかなか会えないなんて、可哀想な彼ねえ♡」

    全身→「なんでこんな女のことを好きなんだろう…」

    だめだ痩せようもっと。

    • 幸子さん
    • 2017年 8月 12日 0:41:16

    ヘアカットでイメチェンしてきました!
    お家に帰って、アプリで自撮りしてみました。

    アプリでまず自撮りと(だいぶ変換されてるけど)その写真を見てみようと思います。

    自分の見えない角度の写メをとったり、どの角度ではどう見えるか、
    結構自分なりにやっていました。

    まずはアプリでバシャバシャとってみます。
    なれるまで…。

    いい気分になるのかなー…?
    少し不安です。

    • 弁天
    • 2017年 8月 12日 0:47:44

    Kouさん更新ありがとうございます(o´∀`o)

    自撮りはけっこう頻繁にやっていて沢山保存されてます。

    若いときから、旦那さんにとってもらったデジカメのデータも沢山あるし、自分で撮るより旦那さんが撮ってくれる時の方がとても綺麗なんです(*´ω`*)
    決して旦那さんが腕がいいとかそういうのではないと思うのですが。
    あー、こういう風に旦那さんは見てるんだな~と思えるので嬉しいですね♪
    裸のもあります( ´ノω`)ヒソヒソ

    自撮りする理由は、体型の変化を知るためでした。なので昨年のと見比べたりして、わー…ちょっと運動しなきゃだ…となったり。
    そんな感じで、庭の植物沢山と、自撮り沢山と、旦那さんの頭やお尻が少々保存されてます(笑)

    • シャム猫チロ
    • 2017年 8月 12日 0:49:23

    は。な。ぢ。。。噴出

    頑張ります……(>_<)

    • 桃太郎の助
    • 2017年 8月 12日 1:45:05

    Kouさんの本当に送ったらダメです!
    がフリに聞こえて仕方ない(笑)

    写真抵抗ある人も居るんですね(´・・`)
    自撮りするなら変顔しちゃいます!
    写メを撮られ事が多くなって気づいたのは
    歳を取ると共にオーバーリアクションの顔の
    方が綺麗に撮れると気づきました。

    写真で女心が喜ぶのが全く分かりません(´・・`)
    (批判ではありません)

    • RIKA
    • 2017年 8月 12日 3:38:39

    自撮りと関係ないのですが、寂しさ、孤独を考えない生活をするには、どうしたらいいのでしょうか。休むヒマもなく忙しい毎日を送っています。やることもたくさん。でも、心はつねに泣いています

    • やち
    • 2017年 8月 12日 7:15:44

    携帯のカメラで
    自撮りすると
    鏡とは全然違ってるーー!!

    ってのは前々から思ってて←

    何故だろう?と
    考えておりました(笑)

    あ、目線か(・∀・)

    鏡は自分の目と目が合ってるけど
    携帯は画面の自分とは
    目が合わないのですね(*´∀`)

    写りを確認しようとレンズ見ると
    画面の自分を見えないし
    画面の自分を見ると
    目線は下向いて変な顔( °Д° )←おいw

    なので
    レンズをしっかり見つめ
    撮ってから確認したら
    あ、ちゃんと撮れてる〜(๑´ㅂ`๑)

    やっぱり
    目線…視線は
    大切ですね♪

    目力って凄い(๑′ᴗ‵๑)

    • かわいいユズ
    • 2017年 8月 12日 7:35:02

    kouさん、驚きました…。

    私は、自撮りが、というより、写真に撮られる事が苦手です。なので、自分の写真自体が、とても少ないです。
    今回の課題は、出された時から無理だな、と思っていました。けれど、コメントを読むと、案外苦手な方が多く、それでも頑張ってらして、段々と羨ましく思えてきました。

    …まぁ、誰に見せるわけでもないから、と自分に言い聞かせて自撮りをしてみました。

    最初の1枚目、不安気な自信のない暗い顔した私。
    2枚目、これじゃいけないと、カメラ目線にして、少しだけ笑っている私。んー、笑顔がぎこちない、と思ってさらに数枚。
    …そして、挑戦的な顔した私が撮れました。
    なんと、これが一番可愛いく見える…(笑)

    挑戦的なのに、可愛く見えるとは驚きです。
    新発見しました(*´-`)
    ちょっと彼におねだりする時に、この顔して反応を見てみようかな?と思ってしまいました(笑)
    そして、最初の1枚目を撮るハードルを越えてみると、自撮りは案外楽しかったです(^-^)

    • dysev
    • 2017年 8月 12日 7:44:23

    わたしも写真は無理ーって思いました。

    自撮りどころか人に撮ってもらうのも
    いつも変な顔。。。

    でも今朝、今まさにやりました!

    寝起きの自撮りーー
    まだ寝たままの姿です

    あ?意外と変じゃない??

    こんな事してる自分に
    鼻血出そうです。。。

    • クンツァイト
    • 2017年 8月 12日 8:30:11

    写真撮られるの好きじゃないのに確かに撮れば自分を真っ先に確認していました。笑

    一時太ってて尚且浮腫んでいたので写真が尚更嫌でしたが、最近元の体重まで戻ってきたので写真撮って確認してみます!
    天気が悪くて出せずにいるお気に入りのスカート履こうと♡

    この機会に写真にも慣れたいなぁ~。

    • 幸子幸
    • 2017年 8月 12日 8:43:56

    これは〜
    どのレッスンよりキツいー
    これは〜キツい
    キツいー

    頑張るー

    • 林檎姫
    • 2017年 8月 12日 9:05:36

    自撮りは約1年前にやってました。
    ただきっかけは今思うとダメダメなんですけど、遠距離だった彼に写真を送るためだったんですよね。

    ほぼ毎日してて、その時は自分のこと研究がメインではありませんでした。

    まーでも、少しでも綺麗な自分を送りたかったので、何回も角度や表情を変えて撮り直してました。

    初めは、他人にはこんな風に見えてるの?!ショック!って思うんですよね。
    でもそこを乗り越えると、肌の調子だとか、左右の目の大きさの違い、口角の上がり方の違いが気になってきます。なので、顔のこっち側を使って食べようとか、メイクするときにも左右対称になるように、意識できるようになってましたね。

    今度は自分のために挑戦してみようかな

    • とりっぴー
    • 2017年 8月 12日 9:09:27

    人に撮ってもらう写真は全然抵抗がないし、写真写りに満足しているほうではあったけれど、自撮りの特訓やってみました(*^-^*)
    やってみると確かに客観視できますね!
    まだ少ししかしていないけれど、研究のまとめをレポートします。

    【寝顔】
    口角やや上がりめで、顔の向きは真横を向くよりかは床方面を向いているほうが良い。
    手の位置は、軽くグーにして口元より少し下に置くと、守ってあげたい風(?笑)な寝顔になる。

    【普段の笑顔(どうしたら楽しそうに見えるか)】
    顔をクシャっとしすぎて眉間にシワが寄っているのが少し残念なことがわかったので、眉間のシワを寄せないことだけ意識して、クシャっとさせる。ただし、距離が遠いときは眉間にシワが寄るレベルにしてもオッケーかも。
    顎は若干上げぎみにすると、機嫌が良さそうに見える。
    口の開き具合は、上の歯が見えるようにして、少し大きめにする。

    【集合写真の笑顔(どうしたら綺麗に見えるか)】
    目を気持ち大きめに開く。口は閉じず、開けすぎないように上の歯だけ見せて、下の歯が見えないように下唇で隠し、横に引き伸ばすイメージ。

    【私の笑顔のNGポイント】
    口を閉じてると笑顔にみえない。
    口角の上がり具合が左右非対称。
    クシャっとした笑みはすごく嬉しそうに見えるけれど、近くで見たとき眉間にシワが寄ってると、そこに目が行ってしまうので注意。
    微笑むように目を細めても、ただ目の細い人になりがちなので、集合写真で微笑むときは、あえて目を大きく見開いた方がいい。それでも微笑みたいときは、いっそのこと目を閉じてしまった方が優しそうに見えて良い。

    • 菜のはな*
    • 2017年 8月 12日 11:13:10

    まあ、どうしましょうkouさん(*⁰▿⁰*)
    わたし特訓の全てを普段からやっていました笑

    特訓は必要ないみたいです♡
    女性としての基礎は押さえてました(*^^*)

    そういえば、彼に可愛いと言われるようになってから、自撮りの回数が増えました笑

    • りえりえチョコレート
    • 2017年 8月 12日 11:24:27

    やってみました。いろんな服を着て。
    ジーパンは足の太さや短さをを強調するので壊滅的に似合わない。
    髪型も考えて直した方が良さそう。秋になるし変えてみようと思いました。
    痩せよう。太りすぎ。ひどい。
    やっぱりどこから見てもおばさんだわ…。
    全くもって可愛くない。
    これが現実。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 8月 12日 12:26:19

    コウさんに、姫様全員の自撮り、送ったら( ̄∇ ̄)コウさん、嬉しいかな~( ̄ー ̄)なんちゃって(笑)自撮りしては、消しまくりです(T^T)

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 12日 15:11:01

    写真、動画撮りまくってます!

    そこで気付いたのが、
    いつも「完璧な自分」でなければ気がすまない。
    可愛く写ってない自分がいると自信を喪失します。

    でも、よく考えてみれば芸能人を比較対象にしてて。彼女たちは見られることが仕事だし、
    1番綺麗に見える環境が整えられている。

    だから、完璧に納得できる自分じゃなくてもいいのかな?と。

    自撮り動画、写真は、あえてタイマーや、手を離して撮ることで他人に見られているのを意識して撮るようにしました。

    何度も自分を見てると、今まで他人に対して
    「完璧な姿でいなきゃ!」
    と表情が固くなってたと気付きました。

    写真の前で、思いっきり笑ったり、表情豊かにしてるほうが何百倍も可愛いことを知り、

    ああ、今まで損してたなー。と。
    他人の目を気にし過ぎて表情が固くなるとぶちゃくなる。

    でも、自分がしたい表情しよーと力が抜けてると
    自然に可愛いい表情が出ています。

    写真や動画を撮ることで、完璧な自分じゃないことに落ちこんだけど。

    でも、ああ、
    こんなに自由に表情豊かなほうが可愛いいし、
    他人の前でも自由に笑ったりしていいんだー。
    となんだか腑に落ちました。

    わたしは芸能人ではないから、完璧な容姿ではないかもしれない。

    でも、女の人って表情一つで、全く可愛いさが違うのがだんだん分かってきました。

    どんなに美人でも、表情が暗い人に男性が惹かれないことも実感してます。

    わたしは、男顔です。
    目鼻立ちが整ってて、人間味がない、彫刻かロボットみたいと、ズバズバ言う親友に言われた意味がようやく分かりました。

    男顔に強いコンプレックスがあります。
    本当に真顔だと人間味がなく、男性っぽいです。
    目で人を殺せそうなほど怖い。笑

    けど、笑うとまるで別人。昔、男性にも言われましたが、本当にそう思います。

    まだ、男顔のコンプレックスは抜けないけど、
    表情豊かな自分は可愛くて好きです。

    写真を撮り続けて、そのコンプレックスさえ好きになっていけたらと思います。

    • ゆーゆー
    • 2017年 8月 12日 15:48:00

    自撮りというか、、コーデを撮るのを最近挑戦ひてみました(笑)タイムリーな話題なのでびっくりです(笑)でも、なんだか恥ずかしくって、2、3回撮ってみたのですがそれからは撮ってません(T . T)これを機にまたやってみようかな^_^

    • らがー
    • 2017年 8月 12日 15:51:53

    自撮りすれば顔?頭?が歪んでる……( ̄д ̄;)
    人に撮ってもらうと鼻が大きいのと、肉のせいか頬骨のせいか笑った時ほっぺが某アンパンのヒーローになっちゃう。
    マッサージとかで鼻って小さくなるかな…( ̄д ̄;)

    • ぽちみ。
    • 2017年 8月 12日 16:26:19

    ハーイ。
    わたしも自撮りはよくやります。
    メイク後に自分を客観視するのにつかってます。

    面白いのは反転写真が撮れるカメラアプリです。
    自分が見てる自分と、他人が見てる自分
    結構印象ちがうんです。

    落ち込むことがあっても、写真みたらなんやわたしかわいいからいいやんって元気になる笑、そんな効果もありますよね。
    可愛くしようとおもったらMaxここまで可愛く綺麗になるんやって自覚してることってだいじ。
    ヤなことあって沈んでるとぶちゃいくになるからわたしにとって自撮り写真は魔除けのようなものかなァ。

    • とととと
    • 2017年 8月 12日 16:40:17

    人にとってもらうよりずーっとイマイチに写ってしまう(^-^;

    そういえば鏡すら見なくなってきていた。。
    鏡よくみて、写真も撮ってしてみよう!

    • らがー
    • 2017年 8月 12日 20:07:13

    よし、とりあえず小鼻を小さくするトレーニングとマッサージでがんばる

    • なつ姫
    • 2017年 8月 12日 20:48:03

    kouさん、どうしてしまったんでしょうか。
    メルマガもブログも面白すぎてツボにはまってました。
    毎回楽しく拝見しております。

    • だいすき
    • 2017年 8月 12日 21:04:52

    KOUさん!自撮りの副産物です。

    発見その1
    顔にかぶるので面倒で前髪をあげたピンを取らず撮る→前髪はあげた方が明るくいい顔に見えた。

    発見その2
    左右非対称。よく右は他に見せてる顔、左が本当の表情って言いますよね。前は対照的だったのにショック。でも左の顔が優しいのに気づいた。

    発見その3
    顔の法令線とかを消して美人モードも撮りました。けど案外、美白無しやシミを隠さない自然な顔も保存する程気に入りました。

    イエス٩( ‘ω’ )و♪

    • ユイ
    • 2017年 8月 12日 21:24:42

    今日、朝の光で撮ろうと思っていたのに
    時間の余裕がなく、しませんでした。

    夕方、まだ光が十分ある中で
    挑戦したものの、もやもやしていたせいか、
    全然可愛くありませんでした(´•ω•`)

    必死になりかけたところで、
    仲良さそうなカップルの姿が目の端に入り、
    ますます(´•ω•`)して、やめちゃいました。

    修行が必要です。

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年 8月 12日 21:41:36

    いやー、悶絶しますね。
    やっぱり、写真は正直なのでうまくとらないと不細工なのしか撮れません。鏡はファンタジーですね。かなりかわいく見えます。顔だけ自撮りをしたので、次はファッションショーします!

    • FURURI
    • 2017年 8月 12日 21:54:34

    今朝、自撮りを10枚ほどしました。毎日、10枚とって、特訓にしようかな!
    思いのほか、笑顔って難しい・・・なんか、写真だと眉毛左右非対称にみえる・・・
    発見がいろいろあるもんですね!
    明日もがんばる~!!

    • きらきらラビット
    • 2017年 8月 12日 22:05:06

    自撮り、習慣にします!!
    この記事を読んでから自分の写真が家族から回ってきました(笑)
    ほっっっっっんと凹んだ!!!

    綺麗になるようだし…
    やります!!

    • まはろぴは
    • 2017年 8月 12日 22:05:40

    自撮りして、思ってたよりもひどくてひとしきり悲しんだあと、あきらめずにお化粧を直し、明るい窓辺に移動して撮り直しました。
    ましにはなったけれど、もっと清潔感が欲しいなと思いました。
    あと、似合うと思っていた髪型が似合っていないことにも気づけました。
    悔しいけれど前彼さんの言ってたことは色々事実だったんですよね…。
    思い返すと、『Kouさんだった?』と思うくらい同じこと言ってました。
    もっと前にKouさんに出会えてたら、違う今日になっていたかもと思ってしまいます。

    • ひだまり
    • 2017年 8月 12日 23:11:48

    特訓第1回、第2回と受けてきて
    元気が出てきたと申しましょうか、
    前向きになって来れたのに…

    第3回目で奈落の底に…

    写真大嫌いだけど、
    特訓です。
    頑張りました。
    自撮りやりました。

    不細工な私という現実を
    改めて正視した。それだけです。

    キレイに撮れるかどうかっていう問題じゃなく
    被写体の問題です。

    カメラ目線になっている分
    勘違い不細工で
    うわっていう感想しかありません。

    キレイな女性はいいです。
    写メ大好きでしょう。
    でもそうじゃない人にとっては
    酷なのです。写真や鏡は。

    ここまでの拒否反応は
    逆に自意識過剰では?
    という突っ込みも
    自分の心の中から聞こえてきそうです。

    自分の居場所、闘えそうな場所を
    努力で探し、掴み取ってきました。
    その結果の自信でさえ
    一発で萎えてしまうほどの
    威力があります、写真は。
    私にとって、良い外見って
    とても価値が高いんです。

    もちろん、外見を良くしていくって
    相対的評価じゃなく、絶対的評価だという事は
    分かっています。

    スカート履くことや
    女性らしい振る舞いって
    自分自身、気分が上昇するんですよね。
    気持ちがいいです。

    その女性らしい気分が上がる事と
    外見が良くなる事に
    相関性がないほどの不細工は
    写メで
    女性の心は取り戻しようがありません。
    そもそも写真が楽しい世界って
    自分を見るのは楽しいって
    知らないからです。

    じゃあ自撮りし続けて
    楽しさを知ってくださいって
    言われそうですが。
    楽しみようがないです。

    それにしても、キラキラしている素敵な女性が
    いっぱい居るこのブログ内で
    不細工という言葉を使っている
    そんな自分が苦しいし、恥ずかしい…

    この特訓がどんな気づきを
    私にもたらしてくれるのか…

    Kouさんのブログやメルマガ、
    承認で学んだ事にハズレはなかったから
    頑張るしかないのかな…

    毎日一枚自撮り…

    苦しいな…

    • みるくティー
    • 2017年 8月 12日 23:22:05

    まずは、すっぴんを撮ってみましたよ!
    もっと酷いと思ってたけど、意外とイケてました。
    なんだ、すっぴんでもメガネでも可愛いんだ私って笑。自信がもてました。
    シミはやっぱり気になるな。美白がんばります。
    今度は全身の写メにチャレンジします。

    • しろいるか
    • 2017年 8月 12日 23:49:44

    自撮りなんかはまってるけど
    なんて不細工なんだ笑笑

    どうやったら可愛く見えるかな?って考えるようになりました

    あと、1つ思ったことがありまして
    去年緊張しすぎて話せなくて失敗した秘書検
    今年も挑戦しようかとおもうのですが
    ビデオで撮ってもらおうかな?

    緊張しすぎて話せなかった、って
    自分のことしか考えてなかった。
    受け手はどうおもうのか
    そっちのが大事でした。

    そりゃ、綺麗な人は余裕でしょって思うこともできる。でも多分、そこに至るまでには努力してきたのでしょうね。だから今のその人がいる、と。
    努力もせずに羨ましがっていてもなんの進化もない。

    諦めたらそこで試合終了だよ(^^)
    と言い聞かせて今日も明日もあさっても
    私のためにがんばろう♡

    • りんごあめ
    • 2017年 8月 12日 23:57:02

    わりとやってると言う‥笑
    友達ととってみたり、ファッションチェックの感覚とか。おしゃれしてみた日は特に。

    普通の日とかも増やしてみようかな。

    編集したら以外と大丈夫そう!とか。やりすぎると、元写真と比べてこれいーのかなって笑ったり

    • ipse
    • 2017年 8月 12日 23:59:17

    Kouさん!
    連投ですが。笑

    本音を言うとね。自撮りしたくなかったのかもしれないです。

    顔周りのお肉、気になってしょうがなくて、見たくなかったってのが本音。

    でもね、こうやって好きだったことから一個ずつ離れていくのかなぁ。なんて思いましたよ。

    昔は自撮り、大好きでしたもん!笑

    ならね、もっかい頑張ってみようかな。って思いました。
    顔回り、シャープにすれば良いんです。笑
    そして、もっかい写真取りながら満足してみたい。

    ちょっと前、ダイエットしたことなかったわたしが少しシャープになりました。
    また、気に入らない自分にちょっと戻りました。笑

    もうちょっと、好きな自分に、好きなことから離れないように生きてみるのも手かなぁなんて、思いましたよ。

    自撮りして、ガッカリするならガッカリしないようにやるだけやってみろ。わたし。と思います。

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 13日 0:26:20

    恋愛の勉強をしたからこその、自撮り効果か。

    今までだったら、「変顔」とか、
    「すっごい笑顔」なんてしたら、相手に変に見られる!と思ってました。

    でも、動画見ると、自分が相手を気にしないよう
    自由に力抜いた変顔とか、くしゃくしゃの笑顔が
    すごい魅力的!と思うように。

    ようやく、男性心理が腑に落ちました。

    絶世の美女より、表情豊かで笑顔が素敵な、
    見ていて飽きない女性が男性に選ばれる理由が
    分かった気がします。

    真顔の表情の固いわたしが1番綺麗に見える顔だと信じ込んでいた思い込みが崩壊。

    笑顔と表情の豊かさこそ、顔形よりも
    美人の条件なんじゃないか?と思うようになりました。

    なんだ、もっと自然な顔していーんだ。

    思いっきり笑って表情を表していいんだ!

    と納得できたことが、この自撮り効果だと思います。

    明るくていつも笑顔のモテる女性は、
    感情を無理に押さえることもなく、他人の目を気にせず、自分が笑いたいから笑う。

    そんな当たり前のことを当たり前にできてるからモテるんだなー。と。

    少女の頃にできていた、感情を顔に出すという当たり前のことが、大人になってできなくなっている。

    でも、女性は自由でいいんだから、
    もっともっと感情表現は豊かでいいんですね!

    女優さんは人に見られて綺麗になるけど、
    自撮りも同じ効果ですね!

    カメラを通して自分を見ると、
    少し男性目線で自分を見れる気がします。

    これからも続けて、もっと自分の魅力を見つけたいです♡♡♡

    • RODY
    • 2017年 8月 13日 0:48:04

    Kouさんに特訓される前に自分でその特訓してましたよー!!!(^^)

    自撮りはけっこう今も撮ったりしてます。
    その日の精神状態や体調によっても、同じ表情をしたつもりでも写真で見ると全然違かったりするので、あまり良い顔じゃないなーと思う時は好きな曲を聞いたり、すごい楽しかったことなどを思い出してテンション上げてから撮ります(笑)

    家庭環境の問題で、小学生のとき全く笑えなくなっていた時期があり高校くらいまで写真は本当にほんっっとに大嫌いだったんです。

    コンプレックスだらけだったから卒業アルバムの個人写真なんて無理矢理な笑顔だし目は死んでるしで。。
    そんな自分でも数年前までは写真展やショーモデルの仕事をしていました。
    自分のことを好きになりたかったから、ひたすら鏡の前で笑顔の練習をしたり、いかに色っぽく見えるか研究して写真を撮ったり一人で自主練習しまくりでした。

    おかげで今では自分大好き人間です。

    何枚も撮ってると、おぉ!これすごいイケてる~♪って一枚が見つかるし、だんだん自然に普段の表情も豊かになれるので写真の特訓って良いことずくめだなぁと思います~。

    • アップルピーチ
    • 2017年 8月 13日 0:56:24

    ちょうど1週間ほど前、この特訓と同じようなことを思いまして、写真を撮りまくるべし!と、意気込んで今日も1枚撮ってもらったとこでした。
    kouさんとめっちゃリンクしてる〜❤︎と嬉しくなって久しぶりのコメントですっ
    (メルマガ、新しい記事もずーっと読み続けてます。)

    写真大嫌いです。でも10年くらい前は写真よく撮ってました。そう、前へ前へ、撮って〜!なんてことを言ってた。笑 ブログ読んで思い出すまですっかり忘れてました!
    だって今では、魂抜かれるからーばりに拒否。
    仕方なく写った記念写真には、ヤバい….誰!?このオバサン?!状態。。

    写真に写った自分を、お❤︎可愛いじゃない❤︎と思えるようになるまで、
    いろいろとやんなきゃいけないことが山盛りです!
    ダイエット、肌のお手入れ、立ち振る舞い、可愛く見える角度や表情の研究、練習、、
    綺麗に写るための努力。
    女の人って大変なんですねー
    ずっとめんどくさくて、楽して女性であることを放棄してましたけど、
    大変だけど、おしゃれもメイクもテンション上がるし楽しい!
    若い頃の気持ちに戻った気分です!

    • あーみ
    • 2017年 8月 13日 1:11:01

    今日も自撮りしてみました(´・ω・`)

    とりあえず眉はマシになった。笑

    というか、半年前に撮った写真と見比べると、いまの方がきれいです、やっぱり。

    スマートフォンが最新だからか?
    そういえば前のやつってインカメラめちゃくちゃ画質悪かったけど、いまのやつすーごいキレイなんですよね。

    前まで見るに耐えなかったのも画質が悪すぎただけかも~なんちゃて。笑

    ケアも続けてるし、いいほうに変化もしてるのかもしれません(^^)

    • keikeilittle
    • 2017年 8月 13日 1:17:00

    自撮り写真、さっそくこの3日間で200枚位とりました。
    色々な表情やお化粧も変えたりして。
    私ってこんな表情するんだなって、自分の事だけど知らなかった。
    自分が思っていた以上の事にかわいいと思いました。
    (^_^)
    あ、写真は何回も見返した後はいい写真数枚を残して削除しました。やっぱり恥ずかしいです。(//∇//)

    • まりりんご
    • 2017年 8月 13日 2:57:19

    早速自撮り棒を買いました♪
    旅行用に欲しかったから、丁度良かったです。

    • きりんちゃん
    • 2017年 8月 13日 3:12:40

    ちょっと興奮冷めやらぬうちに!

    今日、お友達とおめかししてちょっといいホテルのブッフェイベントに参加してきたんですけど(*´ω`*)
    お友達が写真たくさん撮ってくれる子で(とても可愛い子です)、わたしも一緒にたくさん撮ってもらったんです。

    …………わたし、可愛くなりました。
    (ごめんなさいめっちゃ調子乗ってます)

    今まで、友達との写真に写ってる自分があまりにも自分の許容できない顔、表情すぎて直視すらできなかったわたしが、今日撮ってもらった写真、全部お気に入りなんです…。

    いま自信もって、今までの人生の中で一番、自分のビジュアルが好きかもしれません。
    たしかに外見磨いた(さして変わってない気もしますが努力はしました)のもありますが、それ以上に、内面として、自分のことを好きになれてきたのが大きい気がします。
    鏡見るのも楽しくなって来たのも最近のことです。

    ひとつひとつのパーツを見たら、人と比べて小さいとか、ゆがんでるとか、バランス悪いとか、そういうアラを探すのってすごく簡単で、今まで自分の写真写りを見て自分にダメ出しばっかりしてたんです。
    でも、そういうことしなくなったみたいです。
    「わたしもなかなかかわいいかも!」っていう、超あやふやで根拠のない、それこそかわいらしい(笑)思い込みひとつで、自分に対して意地悪することが減った気がします。

    いい出会いあるといいな〜〜♪
    ついでにカモさんもノコノコ来たらもっと良いけど、わたしからちょっかい出しちゃってるしな。笑
    とにもかくにも、これからも明るくかわいい自分でいたいです(⌒▽⌒)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント