恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第3回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もう終わったと思っていませんか(笑)。

ダメですよ。まだ全然終わっていません。

 

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第2回

 

この夏の「特訓」は、12時間レッスンの波で見えなくなっているかもしれませんが、かなりたくさんの参加者がいます。

2回目はかなり難しいですね。

元々思い入れのあった作品が全くないという女性もいるので、そういう人は今のコメントを読み返してみて、よく出てくる作品を探して読んでみるといいんじゃないかなと思います。

ざっと見る限りだとよく見つかるのが、「ときめきトゥナイト」ですね。

 

さて、ついに3回目です。

これで特訓は最終回です。

えー、もう終わるんですか?本当は33回くらいまでやるんじゃないですか?

と思っている人もいるかもしれません。

 

やらないです(^^;

3回で終わりです。

しかし、この3回目が超曲者なのです。

 

言っときますけど、本当に鼻血が出ると思いますよ。

1回目、2回目はまだ序の口です。この3回目は、無理してやらなくてもいいかもしれないと思っています。

ショック死されたら困るので(^^;

 

というくらいに負荷があります。

これぞ、特訓ですね。

 

ではその確実に鼻血を噴出するであろう、恐怖の特訓第3回目とは一体どんなものなのでしょうか。

ついにここで明らかになります!

 

1回目、2回目とちゃんと繋がっているんですよ。

Kouさん、もう前振りはいいので、いい加減早く出してください。

と言われそうなので、そろそろ言います(^^;

 

3回目のテーマは、写真です。

ぞくっとしたんじゃないですか(笑)。

どうですか。

 

そうです、写真です。

あなたが自分の写真を撮るんですよ!

実は1回目のスカート編で、穿いた姿を写真に撮って僕に送ってくる人がいやしないか、気が気ではありませんでした。

今のところそういう女性はいないので安心しました。

 

多分そこまで行っていないんだと思います。

前にも自撮りに関する話題が何回か局地的に発生したことはありますね。

意外なことに、自分の写真を撮るのに強烈に抵抗がある人はかなり多いです。

 

ああ、大丈夫です。

僕も嫌いですから(笑)。抵抗ありまくりです。

そんなものです。

 

でも、誰かと一緒に写真を撮ったとき、その写真を手にとって真っ先に誰を見ますか。

彼と一緒に写真を撮ったとして、その写真を見るときに真っ先に誰を見ますか。

 

これはほぼ例外なく、自分と答えます。

そうです、自分なんです。

自分がどう映っているかが気になって仕方がないんです(^^

 

そうであれば、もっと自分を撮ることに積極的になれてもよさそうなものです。

ちなみにあなたは子供の頃、家族で写真を撮るときには一番前に出ていたはずです。

女の子は特にそういう人が多いそうです。

兄弟がいても、カメラを構えると、

私を撮ってよ!

と前に出てきます。

なんで私を撮らないの?

と、何の躊躇もなく言ってくるわけです(笑)。

 

ホームビデオなんかでも、撮った後にその映像を見ていて、自分が思ったより出ていないと途端に不機嫌になっていくんですよね。

 

これでしょ。これこそが、女性です。

仮にそういう経験をしてこなかったのだとしても、それに憧れてはいるはずなんです。

なぜなら、幼いときから文化としてそういうものに触れてきているからです。それが第2回ですね。

 

スポットライトを浴びたいんです。

注目してほしいんです。

よりきれいになって、その姿を見て驚いてほしいわけです。

 

この感覚を思い出してください。

第1回でスカートを穿くということに慣れたら、着飾ることもかなり気持ちよくなっていると思います。

これを受けて、今度はそれを写真に撮ります。

別に他人に撮ってもらうのでもいいですよ。撮ってもらえる相手がいるのなら、とにかく何枚も何十枚も、ことあるごとに撮ってもらいます。

自分しかいなければ、自分で撮っても構いません。

 

自撮りに慣れろということではなく、自分に見惚れることにある程度慣れていく必要があるということです。

大人になればなるほど、自分に見とれる時間は減っていきます。女性の場合は特に顕著ですね。

男の場合は、筋肉バカもいるので、大人になった途端に目覚めて自分ばっかり見ている人もいますが、女性にはあまりそういう人はいません。

 

日に日に忙しくなってそういう時間が取れなくなっていくのと同時に、くだらない幼女指向の風潮に毒されていくうちに年齢を重ねることで自分の価値が減ると勘違いして、眺めようとしなくなるんです。

今回の特訓は、本当に鼻血が出る人が続出すると思いますよ。

でもいいんです。

これはリハビリなのです。

 

ちゃんと撮ってください。

別に誰に見せる必要はないんですよ。撮って自分で眺めるんです。それを繰り返す。

間違っても僕に送ってきたらダメですよ。

いや、本当にダメです(^^;

 

撮ってそれを眺めていくということをやっていくうちに何が変わるのか、その経過を教えてください。

やる前から悶絶する女性も出てきそうです・・・。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • かわいいユズ
    • 2017年 8月 17日 11:48:53

    自撮り、あのあと数回してみました。
    で、写真を見ていて、あれ?と思って、チークの入れる所をほんの少しだけ変えたんです。

    そしたら、今日、女子力高い!メイクが良い!と同年代の仲良し同僚に、とても誉められてしまいました。
    その上、私も頑張る!と(*´ー`*)

    とても嬉しくて、少しだけ恥ずかしくて、でも好意を受け取ってお礼を言いました(^-^)

    自撮りには相変わらず慣れないし、妙な緊張もするけど、もう少し続けてみようと思います。

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 8月 17日 18:17:50

    特訓3回目、やっと着手。写真は撮っていただくことが多く、職業柄、笑顔のキメ顔は得意です(笑)でも自撮りってなかなかムズイ。なかなかどーして。でも鏡越しならいけるかも、と撮り始めたら、あら楽しい!
    私、かわいいやん♪と思えるようになってきました。

    • ぷくぷくたい
    • 2017年 8月 17日 19:13:07

    自撮りなんて全くしない人間だったのに、特訓のために!スッピンや寝起きや化粧バッチリの時や化粧がボロボロになった時、色々な場面で撮るようになりました。
    するとやっぱりブスなんだけど、それなりに可愛く写ろうとするんですよね。笑
    シチュエーションは決まって『男性が横にいたら』です。笑
    男性と話する時に、私ってどんな顔して話しているんだろうなんて考えた事なかった。
    でも最近は自分の中の最大限の可愛い顔で話せてる気がします!笑
    すると余計に女性として生きてる感じがして心も穏やか。笑
    何か作業をしている時でももちろんそう。毎分毎秒、私今こんな顔してるって想像ができるできないとでは大違いだなって思いました。

    • ゆずゆずぽん
    • 2017年 8月 17日 20:10:38

    写真て粗が目立つしほんと、自分の顔の悪い所しか目がいかない。試練すぎます。

    シミがある、顔の形が悪い、削除、削除。こうした方がマシかな?この角度の方がいいかも。前髪はこっちに流した方がいいかも。

    とちょっと写りがマシなポイントは見えてきました。

    先週撮ったチェキは写りがよかったなぁ。会社の人にも見せれた。なんか私は笑顔で写った方がいいようです。

    • 林檎姫
    • 2017年 8月 17日 20:17:33

    朝と帰ってきてから、自撮り、してみました!

    目の大きさが……全然違う(>_<)

    これは、男性に会う前に目の大きさが均等になるようにマッサージした方がいいんだなってことが分かります。

    化粧崩れて輝き半減は嫌ですね……化粧直しって大切ですね。

    今まで、リップを直す程度でしたが、全面的に直さないといけないのですね。

    時間ないとか言ってられない…。分かったら実行ですね。

    • shamy
    • 2017年 8月 17日 21:22:05

    なんと、、
    自撮りが楽しくなってきました。笑
    こういう笑顔の方が魅力的だなと思いながら
    研究研究_φ(・_・
    一体誰だ、この美人は?!
    と自分で自問自答出来るくらいになってやります!
    皆さま仰る通り、化粧直し大事ですね。
    リップだけで全然大丈夫!
    ..な訳ない。崩れまくっておる。
    以前のエセ美人な私にサヨナラです。

    • 黄色ももんが
    • 2017年 8月 17日 22:01:36

    自撮りやってみて驚きました!

    私こんな笑顔ができたんだぁ!

    ちょっと前までは、写真で笑顔作っててのぎこちなかったんです。ちょっと引きつってるってゆう感じでしょうか

    でも、今回自撮りなのに自然に笑顔になってるんです!

    恋愛の勉強して、女性の承認メールで、
    不安が減った実感があったし、最近自信がついてきたのかなぁ?とは思ってましたが
    まさかこんなに明らかに表情に出るなんて!!驚きです。こんな笑顔ができたんだー♡嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)Kouさんありがとう

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年 8月 17日 22:43:55

    自撮り………自分には全くない文化でした。
    やる前から鼻血でそうですが…やらないと!笑
    kou進ハイスクールはいいですね、仲間がいっぱいいて、なによりスパルタで鬼教官だけどわたしのこと心から大事って言ってくれるkouさんがいる。結果がきちんと出るのは、事例が山ほどあることからもわかりますもんね!
    ちょっと実家のあれこれでメルマガもなかなか読めてなかったんですが、今からでも頑張ろっと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    自撮り文化は自分にはなかったけど、わたし写真好きでした。自分が写った写真が。笑
    部活の旅行とかイベントで、みんなアルバムに撮った写真をあげるんですが、思ったより自分の写真が少ないとむくれるんですよね笑
    でもその感覚って大事なんだなー…!
    このわたし可愛い!笑とか、私こんな風に他人に見えてる時あるんや…ってショック受けたりとか…もっと研究して、好きな自分(鏡の中みたいな)を周りに魅せられるようにしたいなぁ……
    これくらい自惚れてるくらいでちょうどいいです…よね!?笑
    なにより自分が一番自分の味方でいたいもん(*´ω`*)

    • 花菜っ娘
    • 2017年 8月 17日 22:49:09

    ギクッ。自撮り、まだしていません。

    撮ってもらうことは
    この数日間で何度もあり、
    吐き気がしています。

    うなだれて
    お風呂掃除に勤しみました。
    バスルーム、ピカーン(*゚▽゚*)わーぃ

    • 佐藤珠代
    • 2017年 8月 18日 1:18:23

    kouさん…

    本当に本当に写真

    自撮りだけは…

    辛いですね…

    今まで生きてきた中で自撮りしてる人を
    変に思ってきました。
    自己愛強い!って

    昨日チャレンジしましたが…
    あー醜って
    やめました…

    スカートも色々頑張ってきたけど…
    自撮りだけは辛いですね…

    自分が好きじゃないからですよね…

    • Konny
    • 2017年 8月 18日 8:54:14

    Kouさん、おはようございます。

    自撮りについて…友人と話したばかりなんですが、「SNOW」(可愛く加工してくれるアプリ)だと撮れるけど、ノーマルのカメラアプリではアラが目立って怖いよねって(笑)

    久しぶりに撮影してみましたよ~、ノーマルのカメラアプリで。
    年齢が出まくりです。目の下のたるみ、シミ、血色の悪さ… ヒエ~~って感じです。

    でもこの顔を彼は間近で見ているわけなんですよね。
    この顔を「可愛い」「愛おしい」って言ってくれているんです♡
    手を抜かずに、ちゃんとお手入れして自分の顔を愛でてあげようと思いました。

    最近自信がついたせいか、既婚者彼に強気な私(笑)
    「浮気してない?」「他に誰かいない?」なんて聞くので、自分の立場分かってる?浮気を心配するより浮気をさせないようにしたら? と言い放ってやりましたよ(*^^)v

    実際は元彼と会っている悪女な私ですけど。女は自由! 独身なら尚更自由です。

    • koyuki
    • 2017年 8月 18日 12:17:14

    特訓3回目、自撮りを始めて一週間経ちました(^^)

    3回目のお知らせ記事が届いて、最初は目を疑いました。私にとってあまりに最難関でした。

    自撮り、やったことがありませんでした。
    最初はコメントを拝見して…まず、最近は自撮りに慣れている方々がいらっしゃることを知ったのもびっくりしました。自撮り加工アプリがあるのも知らなかったので検索してみたり…まるで浦島太郎です。

    ずーっと昔にプリクラ撮影をたま〜にしたぐらいで、当時も夢中になった訳ではありませんでした。

    最初に自撮りをやってみたら、鏡越し撮影で、やり方を間違えていたことがわかり(汗)、ようやくやり方を習得して自撮りをしてみたら…他の方も仰ってましたが、鏡越しと全然違う‼︎ブサイクでした(^^;

    でも、なぜか、「私はこんな筈ではない!」と思ってしまい、翌日からは毎日自撮りを最低1枚は撮影してきています。顔や体の向きを変えたり、前髪の分け目を変えたり。外出先や逆光撮影したり。
    そうすると、例えば私がいいと思っていた顔の左側よりも、右側の方が女らしい表情で好感持てたり、いつもの前髪の分け目を変えてみると印象が変わった(若々しく見えた)りと、客観的に自分プロデュースしていました。

    自撮りするうちに、緊張していると、写真の表情も硬く老けて見えるけど、気分が上がり自分に楽しいことをしていると、柔らかく女らしく可愛らしい私が写っていました。
    ああ…彼は、こういう私の表情が好きだったのかな?
    と想像しました。

    自分大好き!まではいっていませんが、なんだ、私って可愛いじゃん?と思っています。決して美人ではありません。年相応に加齢していて、若い方々にはかないません。(私にもそういう時期があったので気にしていませんが)
    ただ自撮りの際に、私の目とカメラの焦点が合うといい写真が撮れることがわかってきました。

    昔から、母から、写真映りはいい(実物はたいして美人ではない)と言われていて、私はひねくれていました。
    でも幼い頃は、亡き父が私の写真をいっぱい撮ってくれて、私も表情豊かに子どもらしいポーズで被写体になっていました。小さい頃からお姫様だったのだと思います。女性は幾つになっても、心の中はお姫様なんだと気付きました。

    自撮りを開始した頃は、いったいどこが女性を喜ばすのかと訝しむ気持ちでしたが、それどころかいろいろな発見があり、苦手でも特訓参加してよかったです!

    引き続き、自撮りを継続していきます(^^)

    • りら
    • 2017年 8月 18日 22:20:05

    昨日から、夏休み明けで
    仕事が始まりましたが、
    緊張感の差からか、
    明らかに顔つきが違うんですよねぇ。

    あと、自撮りを始めてから
    目元の凹みが気になっていたので
    昨夜は肌の手入れに
    アイテムを1つ増やして保湿力アップ、
    蒸気のアイマスクをしてから寝たら
    今朝はなんだか今までで一番
    肌がふっくらとキレイに見えました♪

    顔のマッサージや
    寝る前のストレッチも
    復活しましたよ(๑•̀ •́)و✧
    なぜなら、お化粧や素敵な洋服が
    バッチリ映える下地を造りたいから。

    特訓、楽しんでますよ~♪

    • ワイズ
    • 2017年 8月 18日 22:41:06

    自撮りは何度か挑戦してます。
    見返すことも大事なことなんですね。
    そういえば、仕事のみんなで写真を撮ったとき、写真の笑顔を見た人に、こんな顔出来るんだ的なことを言われたのを思い出しました。

    普段どんな顔をしてるんだ、と思いましたが、きっと写真用のよそ行きの顔をしていたのかなと思います。

    そのときの写真はもうないですが、今の自分の方が自然な感じで写ってると思うので、自己満でもどんどん撮っていきたいなと思います!

    • ぽんこたいちょう
    • 2017年 8月 18日 23:00:34

    Kouさんみなさんこんばんは。

    写真自撮りここ一年ほど撮りまくっています。
    恋をしている自分の顔があまりにも可愛くて記録しまくっていました。
    大好きな人に見てもらえている顔だと思うと愛しくて愛しくて。変態の域、あまりにも悪趣味と、秘密にしていましたが。
    もしかして女性らしさを向上させるのに役立っていたのでしょうか。

    特訓三回目は私にとっては慣れたものだったのでした。これからも継続すると思います。ドンドンきれいになるのだ!

    • にゃんぽよ
    • 2017年 8月 18日 23:57:51

    自撮りはまだいいんです^^

    自分の好きなタイミングで好きな角度で「かわいい♡」「きれい♡」と納得できるまで
    何度でも取り直しができるから。

    趣味の活動でビデオをグレーな彼に撮られています><
    これが慣れません><
    役割上思いっきり中心に映っています。

    休憩中とかもずーっとカメラが回っていて
    もう不意打ちの顔とかバレバレです。
    目が大きいので、ふとした隠したいような心境の表情も全部バレバレな気がします。
    嫉妬に満ちた顔とか、彼をチラ見しているところとかも映ってるかもしれないと思うと
    気が気じゃありません。
    また、それをみんなで成長のためとのことでしょっちゅう見直しています><
    みんなに言わせると、わたしは自意識過剰で、だれもそんなに私を観ていないとのこと。
    でもグレーな彼は私のこと好きなわけだし、彼のビデオカメラだし気にして見ているかもしれない>< そんな不満ばかり言っていられないので、私はモヤモヤしながらビデオを見ていて楽しいとはほど遠くしんどいです。

    この状態も思い込みで乗り越える感じかな、「私は可愛い♡から大丈夫」って。
    ビデオはハードルが高いです><

    • はにはぜ
    • 2017年 8月 19日 2:16:53

    自撮りしていて気付きがありました!

    私の携帯で自撮りすると、鏡と同じままで反転されないことに気付き、試しに反転してみると、思ったより可愛くない( ̄▽ ̄;)

    目が慣れていないせいなのかもしれませんが、鏡の中の自分のほうが可愛く見えるのです。写真にしてもそう。

    でも角度を変えると反転しても可愛いものも出てきました!
    こういうことか(゜ロ゜)と。

    実際に人に見えている自分はこちら。
    この自分を可愛く見せるために気を払わねばならなかったのだ、と。

    必ず可愛く見える角度がありました!
    でも真正面の顔を反転したときでも、可愛いと思える髪型やメイクを考えたいなと思いました。

    • すえきち
    • 2017年 8月 19日 14:20:30

    毎日写真を撮るようになりました。
    ちゃんとメイクしてから撮ると、あぁ私って美しい、、って思わず見惚れてしまいます。
    昔よりも歳を重ねた今の方が絶対きれいだと思います。どんどんきれいになっていっています。

    • ショナ・ミルク
    • 2017年 8月 19日 19:10:02

    写真撮られるの、ものすごく苦手です。
    でも、ここでやらなければ、どうせやるなら、と思って何年か前に思いつきで買って一度も日の目を見ていないビキニを着て、自撮りいたしました。
    いやぁ、ものすごく恥ずかしいと同時に、ものすごく喝が入りました。
    これからやらなければいけないことが明確になった感じです。
    喝を入れるための自撮り、定期的に必要だと感じました。

    • さつまいも
    • 2017年 8月 19日 21:46:16

    写真は撮るの苦手なので、今回の特訓はなかなか厳しいなーと思っていましたが。
    たった数日続けてみて、自分の表情がまるっきり違ってきてることに気がつきました。
    すっぴん、お風呂上がりだって、あっ!なんか、かわいいやん!って思えるようになりました。
    これからも、特訓がんばっていきます。

    • 幸子さん
    • 2017年 8月 19日 21:50:08

    自撮りが少しづつ楽しくなっています。
    自撮りアプリも新たに3つも入れて、あれこれしてます。

    面白いのは、メイクできるタイプ。
    あれなら、わたしには派手と思うようなメイクが実際にうつってみえるので、すごく参考になります。

    化粧によって自分の顔がこんなにかわるのかー!!!
    と驚くんです。
    すると、毎日のお化粧も、アイラインもう少し太めにいれようかな、とか、
    アイカラーもちょっと濃くしてみようかな、
    とか…
    リップが剥げかけてたら、こまめに塗ってみたり…

    しているではありませんか!!!
    さも、前からそうだったかのように!!!

    驚きの波及です…。

    まだアプリなしの写メはできてません。
    腰を据えてしてみます!

    • 恋梅
    • 2017年 8月 20日 1:22:54

    写真、まだ撮れてません…

    元々、写真に写るのが嫌いなのもありますが
    自撮りという、こっ恥ずかしい作業がどうも苦手です(^_^;)

    自分を良いように撮る為にポーズを決めるのが、「私などが!」という思考に陥り、なかなかできません。

    証明写真や免許証の写真でさえ、構えまくって誰や!!って写真になるのに…
    顔が強張る。

    携帯での自撮りってやっぱり自分を見ながら撮るんですよね?
    これって、鏡と同じ写り方ですよね?
    って事は人に撮ってもらってる体で自撮りした方がいいのかしら?

    見てないと確実に変に写るの分かってるし、見ながら撮ってる自分はキモ子な気がするし…

    そもそも人が自撮りしてるのは、なんとも思わないんだもんなー
    やっぱり最新のメルマガの中の、自信がないって話なんだろうなーー

    写真なんて、詐欺写真にしないと直視できない。
    年齢を重ねての写真なんて、自分で自分を素敵なんて思えないなー
    粗にしか目がいかない…

    いつ、思い立って自撮り出来るだろう

    • みろりいぬ
    • 2017年 8月 20日 14:17:42

    眉を整えました。切って多少剃ってみました(`・ω・´)
    写真でメイク後がすっぴんと変わらない原因を色々調べて、眉に行きつきました。
    結構濃く生えてくるので、長さを切るくらいでいじっていなかったので…。
    眉をきちんとするだけでも印象がだいぶ変わるのですね!!
    ペンシルだけ持っていた(使っていませんでした(;´・ω・))ので、
    左右の高さを見ながら調整して描いてみたら…すっぴんではなくなりました!!
    メイクちゃんと習ってみたいなぁ。

    顔の非対称も矯正中です!顎と顔を整えるマッサージを始めました!
    まだ効果はわかりませんが、頑張ってみます٩( ‘ω’ )و

    かわいく写る角度も少しずつ掴めてきました!
    顎を引くことは絶対で、右からか左からかはまだタイミングで違う気がするので
    要研究です(ง •̀_•́)ง
    スマホの画像フォルダが恐ろしいことになっています笑

    • 林檎姫
    • 2017年 8月 20日 18:20:00

    自撮りしてて、いつも右目だけ小さいのが気になってました。

    よーく見ると、右目のまぶたが腫れぼったい……浮腫んでるみたいです。

    ネットでまぶたの浮腫みの取り方を検索。

    やってみたら……なんと、左右対称のお目目になりました。

    ただ、短期的な効果ですが…

    でも、写真撮らなかったら分からなかったから、怖いです

    • モチコ
    • 2017年 8月 20日 22:43:02

    撮って、見た。

    顔のバランスが前より悪くなってた事に気がつきました。
    もう少し、顔のもう半分を意識しようと思いました。

    私はもっと綺麗になるぞー。
    だって頭痛くて笑顔じゃなくてもそんなに死んだ顔には見えなかったから。
    まだこれからなんだから腐る必要は無かったです。

    これからこれから!

    • あくら
    • 2017年 8月 20日 23:10:39

    自撮り、こっそりやってます。
    左右対称なので最初は違和感ありますがなるほど相手にはこう見えてるんですね。
    何枚も撮ってると恥ずかしさがなくなってきて表情変えて研究してます。
    そしたら奇跡の1枚みたいなものがちらほら。笑
    なんか右斜め45°がいい感じです。笑
    笑顔を可愛く撮れたらなーと試行錯誤中です。
    やっぱり満面の笑みは顔が崩れるのでなかなかこれ!っていうのが撮れない^^;

    • とらにゃんこ
    • 2017年 8月 20日 23:16:08

    恐怖の自撮り…

    写真と鏡は驚くほど違いますね。
    鏡でみて良いと思ってた顔の角度や向きも、
    写真でみると、全然良くない…

    それでも挑戦し続けていると、何枚か気に入るものが出てくるようになりました。

    ひとつ、気づいたことは
    その時の気持ちの状態が、写りに影響しているようだってこと。

    前向きでいるときは、気に入るものが増える。
    表情が柔らかだったり、目がちゃんとパッチリしていたり。

    前向きな人はモテるって、こういうことなんですね。きっと。

    前向きな自分でいたい。
    無理なポジティブ思考ではなく、自然に自分の気持を前に向けられる私でいたい。

    私は自由なんだし
    私のことは100%自分でなんとかできるのだから
    きっとできる

    大丈夫✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • ひだまり
    • 2017年 8月 20日 23:27:03

    【自撮りを行なって】
    特訓をやり始めて9日目、
    写りと自分の感情がくっつき過ぎる事も
    なくなり、
    今後、カメラを向けられても構える事なく
    その場の楽しい流れのまま
    自然と振る舞えるのかなと思います。

    今回の自撮り課題を通して得られたものは
    写真嫌い克服は勿論、
    楽しむ事も出来るようになった事、
    そして、客観視、俯瞰して物事を見るというのは
    どういうことか掴みかけた事です。

    客観視は、自分の姿形だけではありません。
    自分を取り巻くもの、そうでないものに対し、
    感情を対象に合わせ過ぎないという事です。
    それは無関心やドライとも違います。
    例えていうなら、
    真剣であっても深刻にならない、
    という感じでしょうか。

    真の客観視が出来て
    その結果、何をどうしたいか、すればいいのかを
    真摯に行ったら
    余裕が生まれると思います。
    この余裕が自信なのかな、
    なんて思います。

    自分の強みを伸ばす努力をし、
    人として、女性として
    当たり前の事を積み重ねていったら、
    余裕が生まれ
    つまんない思い込みや
    自分で下す自己低評価に悩むことなく
    柔らかく、爽やかに
    日々を過ごせるのかなと思いました。

    夏の特訓を始め、
    ブログ等Kouさんの言葉、お話、
    素敵な女性たちのコメント、
    とても勉強になりました。

    ありがとうございました。

    • やち
    • 2017年 8月 21日 7:32:32

    今朝は会社で一枚♪

    うん可愛い(*´∀`)

    (笑)

    特訓の自撮りを
    するようになってから
    顔付き変わりました!

    まだたったの10日なのに(・∀・)すごーい!

    私は心の変化が
    顔に出やすいので
    とても分かりやすいです(((*≧艸≦)

    これからも
    前向きに素直に
    がんばろー٩(ˊᗜˋ*)و

    • 風鈴絹音
    • 2017年 8月 21日 16:58:03

    夏休みの旅行中の写真での自分が、
    めちゃかわいくて、いつもの逆で、
    PCから選りすぐり、可愛い自分の写真をスマホに入れて、
    いつでも見られるようにしちゃいました♡

    その前の、友達とディズニー行った時の写真も、
    数枚可愛いのがあり…、
    さすがにプロフ写真とかには、個人情報で難しいですけど、
    自分のスマホのロック画面の待ち受けにしています♡

    • たまな
    • 2017年 8月 21日 20:16:36

    プリクラでは可愛く写れてルンルンになることが多いんですが
    スマホの自撮りは納得いくものがなかなか撮れません。
    だから自撮りは苦手だなーって思ってました。
    まだスマホで可愛く写るポイントを押さえてないので
    まだまだ撮りまくります!
    千本自撮りじゃーo(^-^)o

    • なもも
    • 2017年 8月 22日 16:59:06

    こんにちは。

    相変わらずどたばたで、普段自撮りする隙がなく。
    ふと気づいたら、もうメイク落として寝る態勢ですから。笑

    先日彼が迎えに来るのが遅かったので、その隙にやっと自撮りしました。

    あらあら、デートを控えたわたしの笑みったら、なんとまあかわいいこと!
    いままでで一番うつくしい自分が撮れました。
    こりゃあ不意に抱きしめたくもなるわ!

    毎日、出勤前にも撮る時間が取れるように努力します。
    わたし今日もカワイイ。って思ったら、もっと楽しくがんばれる気がするから♡

    • shamy
    • 2017年 8月 22日 22:10:21

    最近、メイクすることが楽しくて仕方ありません♡
    それに伴い、新しいコスメ用品に目が行きます。
    眺めているだけでうっとりしているわたしってば
    とっても女子(ㅅ˘˘).+
    試して自撮りして新しい自分を発見して、の繰り返し。
    本当に楽しいです!
    現在働いているところでは、
    とっても綺麗なお姉様方もいらっしゃり、
    女の私から見ても、
    眼福以外の何者でもありません。
    美しいし何だかほのかにいい香りがするし、
    この時ばかりは男性目線。笑
    これは、世の男が放っておく訳ないよなー、と。
    綺麗な人はとことん綺麗なんだなー、
    と感心するばかりです。
    (顔面は去ることながらスタイルも抜群で
    思わずため息も漏れるレベルです。)
    当たり前ですが、自分のことを本当に大事にしてるんだなーと
    化粧ひとつでひしひし感じます。
    いや感心するだけでなく、実は密かに研究してるんです、私!!
    このメイクは一体どうやってるのか、、
    どうやったらこんな顔になれるのか、、
    ナチュラルメイクとかたわ言を言ってた私は
    一体何処へやら。
    私は綺麗にメイクしてる女の人が好きでした。
    大分、お化粧上手になりましたが、まだまだ興味津々です。
    眠ってた女性、まもなく開花です♡

    • あーみ
    • 2017年 8月 23日 2:08:16

    自撮りはやっぱり楽しくはなってないし嫌嫌ですが、写真で改めて見るとコンプレックスだった唇が「意外と私の唇かわいいのぅ」と思えました。笑

    薄くてきゅっとした唇に憧れてましたが、色をのせるととても映える唇ちゃんなのかもしれません(^^)

    • ユイ
    • 2017年 8月 23日 8:09:03

    みなさん、すごいΣ(oωo*)
    サボり気味だったけど、ちゃんとやらねば(´•ω•`)

    • やち
    • 2017年 8月 23日 10:28:59

    モデルさんや女優さんさんて
    色んな人に見られるから
    ドンドン綺麗になってくんですよね(*´∀`)

    私も自撮りして
    自分自身に見られてくうちに
    ドンドンと綺麗になってくのかも♪

    (*^m^)

    • 弁天
    • 2017年 8月 23日 16:08:41

    なんか最近急に顎のラインがシャープになった♪

    いい感じだね~(о´∀`о)

    分け目を変えてみた♪こっちの方がきれいな気がする。

    • のんぴ
    • 2017年 8月 23日 16:19:15

    自撮り…
    というか、写真に写る自分はあまり好きじゃなくて…
    何か可愛くない…って目を背けちゃいたくなるんです(´д`|||)
    けど、やってみてます^^

    やってみて…
    んまぁ、悪くないな。
    お化粧なんかちょっと濃い気がする…
    眉毛もう少し細い方がいいかも。
    ってのが分かるので、手直ししたりしてます♪

    お化粧直しを日頃からするんですが、仕事中はするのを迷いながらします。
    女だして…って思われるのが恥ずかしい気がしたり…
    化粧変えたのとかジロジロ見られるのも嫌で見られたくなかったり。

    でもお化粧直すのもしたいし、メイク変えたり、メイクするのも、ボディクリーム塗るのも、どんなものがあるのか見るのも好きなんですよね~♪
    自分の変化って自分自身が嬉しかったり、見たいんですよね(^^)

    • 黄色ももんが
    • 2017年 8月 23日 18:12:15

    自撮りやってみてからの変化です。
    自分自身を客観的に把握する事で、シェイプアップするやり気が目覚めました♡

    自撮りしてみて、動画も撮ってみて、
    全身鏡でボディラインをちゃんと見る!
    を特訓が始まってからやってみてたんです。

    今の自分をしっかり確認してたら、なんかもっとここを良くしてあげたいなぁ〜みたいな気分になってきて(笑)

    筋トレの動画を探して良さそうなのをやってみたり、仕事帰りに何駅分か歩いたり♪

    それが、むやみに痩せようと思ってダイエットしてた時みたいな気分ではなく、ただただ楽しいなって感じたんです。

    わたし自信が満足する目標までやってあげようみたいな感じでしょうか?

    ちゃんと今の自分を確認できたから目標も明確になったような気がします。
    ちゃんとみて、どんどん良くしてあげようって思います(๑′ᴗ‵๑)♡

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント