恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ココット
    • 2017年 8月 10日 11:30:32

    Kouさん、お素麺なら和泉の半生麺ってご存知ですか? まだ試したことがないなら是非お試しあれ~ヽ(*>∇<)ノ 人生変わりますよ!(言い過ぎ?) もう揖保の糸じゃあ満足できない体にされちゃいますよ‼ ちなみに私は手延べのふしのところ(ちょっと太くてきしめんみたいなところ)がすごい好きです( *´艸`) 自分の器に入ってるとしあわせになれます( 〃▽〃) なんか製麺所の回し者みたいですね~、わたし。でも美味しいの~

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 10日 12:08:36

    秘密のメッセージ
    もうずっとグサッと=(´□`)⇒グサッ!!っと
    心に命中しました。

    いい加減気付かないふりはやめます…
    なんか楽になりました(笑)

    依存症だもんどうせ_:( _ ́ω`):_
    といいつつ 変な行動を許してたんですね

    納得しすぎて目から鱗が止まりません

    あっ 結婚できない男
    たぶんですが、 amazonプレミアム で
    見られたような、そんなきがします(笑)

    いまわたしは 植物図鑑がめっちゃみたいです

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 10日 12:31:37

    【結婚できない男】
    こんなドラマありましたね。
    『ある女性と接していくことによって、主人公の男性がだんだん目覚めていくところがまた面白いです。』
    最初は相手にしたいとは全く思わない自己中な男性が目覚めて、どんどん変わっていく話ありますよね。
    その相手の女性を思い出すと、ちゃんと自分があって、やりたいことをしてて、思ったことを言って、男性中毒とは無縁ですもんね。
    やっぱりいつになっても、男を変える女性は変わりませんね。

    • アビー
    • 2017年 8月 10日 13:14:13

    kouさん。びっくりすることがありました
    こっちから連絡せず放置してたら……いろんな人から連絡きます。。。
    もちろん放置するって決めてやった訳でもなく、忙しかったからなんとなく連絡取らなかっただけなんですが……

    繋がりすぎないと、切れてないか確かめるように繋がろうとしてくるんですね~

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 8月 10日 13:36:44

    コウさん、職場恋愛です。もう、気にならなくなりました。彼が誰と笑顔で、話してようと、私の目の前で、ヒソヒソ話して嬉しそうにしてても…。なんだろね(笑)麻疹にかかってたかもしれません~(笑)スッキリ楽しいです。やっと本来の、自分を取り戻した感じです。スカート買いました。コーディネートに、悩んでます。でも、楽しいです(^-^*)ちなみに、姉に買ってもらいました(≧∇≦)bお洒落しなさい、と口うるさい姉…。でも、今なら素直に、聞けます。

    • まりか
    • 2017年 8月 10日 13:45:58

    kouさん! ノコノコきたーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅナ、ナ、ナ、ナニ、
    それも‥今までの最短記録の4日を更新して→2日でノコノコしてきましたよ‥(((ʘ ʘ;)))

    それも私と確実に電話が繋がるであろう時間を狙って‥笑
    今は正直→電話に出る気分もないし⤵︎ホッといて欲しいので→ムシさせて頂きました‥✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶ フッ…キッ⚡

    思ったよりも早くノコノコ出てきたのでビックリですが‥Σ(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑△◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)ノ ʊ ̎ ̹﹤ιյ~
    どうせ→あとあとノコノコ出て来るんなら その時に怒らせないようにすればイイのに‥
    ƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレ

    • goodgirl
    • 2017年 8月 10日 13:59:55

    結婚できない男

    見てたなぁ。
    そうだ、すごいこだわりの阿部ちゃんが、女性に振り回されていっていたような…

    やっぱり女性って自由。
    今見たらぜんせん違う視点で見れて勉強になりそう!

    秘密のメッセージ

    カモにならないように、ちゃんとしなくちゃ。

    • レミーマイタン
    • 2017年 8月 10日 15:18:21

    結婚できない男 について

    ノコノコから始まり、今日の結婚できない男、更にはもっとも魅力を下げる行動について・・・

    本当に今の私の状況なんです。
    お付き合い開始してそろそろ一か月の男性。
    最初は私のお嬢様具合で優位に立ててたんですが、付き合うと私の方が好きなんじゃね?みたいになってきて、数日前にちょっとしたことで少し険悪なムードになっていました。

    私が謝ってもいい状況だけど絶対謝らない!と決めていたので、謝る様に持って行ってやろうという作戦にしました。
    そしたら「寂しい思いをさせてごめん。今度ちゃんとゆっくりデートできるプランで誘う。」とお返事がきて、フフフフフ全て作戦通り☆☆☆

    あーちょろい(笑)
    いや、実際けっこうへこんでたですが、タイムリーにkouさんがメルマガ送ってくれたりブログアップしてくれたりして、忘れてたことがいっぱいだったので、悪い空気を清浄機のフィルターを通してくれた清潔にしてくれた気分です。

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 10日 15:36:25

    Kouさん
    質問のお返事ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

    やっぱりあの武器は、どんな状況にも使えるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)やったぁー♡
    さすが伝説の武器!!

    私もそうめんは揖保の糸です。
    ニンベンの麺つゆに、ポン酢とチューブのしょうがをちょっと入れて頂くのが好きです♡
    Kouさん お試しあれ(о´∀`о)♡

    • 里桜
    • 2017年 8月 10日 15:41:00

    ◆08/09 妄想の見極め◆

    『心配事の9割は起こらない』の本が読みかけのままになっていたので、また読み始めました。
    と言っても既に読んだ所ももう忘れちゃってたから、また一から読んでます。

    その中に『妄想』のお話も載っていて、最近のKouさんのメルマガの補習にもなっています。

    私が『ずっと同じことに苦しめられている』のも、きっと、いくつかの要因が重なっているんだと思うけど。

    その一つは、出来ないことや悩み事にばかりフォーカスしてしまってたこと。
    それで、その苦しみが解決しない間は他のことは疎かになってるし、次のステップにも行けないように思ってた。

    そうではなくて、まず今出来ることや好きなことを、もっと楽しめば良かったのかなぁ。。。

    ストイックな生き方のようで、ただ自分で自分を縛っていただけだったかも。

    見極めの眼を養うために、前から読みたかった本を読んでみたり、興味があること、好きなこと、できる範囲内で自由にやってみよう。
    もっと自分を解放してあげようヽ(*´▽)ノ♪

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 10日 15:44:56

    ヒットアンドアウェイ
    8割までヒットさせた気にさせ、そこからそこから…
    う〜ん、難しい。。けど、楽しい♡

    • ipse
    • 2017年 8月 10日 17:29:49

    結婚できない男!懐かしい!

    なんかね。思うんだ。
    相手の女性は自分を持ってて、やりたいことをやっていて。
    わたしね、これって相手の女性が自分を大切に思っているかどうかなんだと思います。

    男性の意見に合わせて、気に入られる自分を作って。自分の本心を受け入れられないものと、自分の意見をいったら嫌われるものと思って、自分の本当の望みを諦める。

    自分の意見を、自分を大切にしているから、男性は相手の女性を大切にするんだと思います。

    昔、まだ若い頃、長く付き合った彼氏が同棲をしたがりました。
    その時わたしの母は大激怒、ひたすら何日もかけて説得しましたが、同棲したら親子の縁を切る。と。

    わたしじゃダメだと思い、彼に「同棲をしたいと言ってるのはあなた。あなたが説得して。」と言うと、同棲同棲言わなくなりました。笑

    そのことでわたしは彼に見切りをつけて、別れました。

    そして、母に、「あの時はありがとう。今なら分かるよ。」と伝えると母は、「自分を安売りするということだからね。自分を大切に想ってくれる人と一緒になりなさい。」と。

    わたしの父もかなりモテたようです。
    男女問わず父はモテました。

    そんな父、妻子がいても「付き合ってください」と言われていたそうです。
    もちろん、父の友人に聞きました。

    そんなとき、父は「僕は妻子がいるんだよ。何をいっているの?」と。
    するとその女性はそれでも良いなんて言ってきたそうです。

    父は「あのね、女性はね、周りから祝福されるような喜んでもらえるような恋愛をするのが幸せなんだよ?自分をもっと大切にしなさい。」と言ったそうです。

    わたしは自分がいくらでも良い思いをできるはずなのに、相手の女性にそんなことを言える父をカッコいいと思います。

    自分を大切に思っていれば、悪いことを企んでる男性は寄ってこれなくなり、そんな男性をも変えられるのかもなぁ。なんて思います。

    • 海音 笑顔週間19週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 10日 19:52:04

    ●女性に対する対応だと感じない態度を、不用意に受け入れない覚悟を持つ●

    ノコノコ…懐かしいな。

    彼にナメられまくってて
    当時は何故そうなるか知らなかった。

    ここに来てから

    「他の女の子とデートやし!」って
    ナメてる!ってことが分かって

    そこから連絡しなくなって
    他の男性とも会うようになったら…

    ノコノコ4カ月後に来た。

    「謝りたいから会ってほしい、
    大切な話がある」ってお願いされたけど

    私が指定した日が気にくわず
    会ったら謝ることなんてひとつもなく、
    フルボッコされた。

    それでも2年色々あって…彼は結婚した。

    もっと早く、気づくべきだったと思う。

    今か今かと待って余裕が無かったこと、
    それ以上にノコノコ来ても人間性に
    違和感があることを気づくべきだった。

    彼が謝りたい話だったから
    私の都合にあわせたはずなのに、

    彼は横暴な態度でそういえば最後、
    「俺の幸せの為に関わるな」って言われた。

    そこでも好きな気持ちが勝って
    終わらなかった。

    彼はモテてていたけど
    みんなが決まって去っていたのは、

    その方々は女性やったんやって。
    今頃気付いたんです。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 8月 10日 21:46:52

    12けた?((((;゚Д゚)))))))!!
    もう、ちんぷんかんぷんです。
    仕事の今日提出、7日提出分、
    きちんと提出しましたよー。
    だから、恋愛の勉強もしっかりしますよ。
    きちんと期日を守ってたはずなのに
    ここに来てガッカリです。
    だから、また、1から頑張ります。

    • まさるさん
    • 2017年 8月 10日 22:05:13

    ノコノコ…人事を尽くして天命を待つ…。

    気になっていることにちょうどヒントになるようなメルマガでした!!色々考えて、やっとコメントしようと思いました。

    彼を忘れられないのか、それとも彼によって得ていた幸せな感覚を忘れられないのかちゃんと自分に問うべきだと思いました。
    これは彼のどんなところに惹かれたのか、好きなのか、ちゃんと言えないとダメです!とKouさんがおっしゃることにつながりますよね。

    今の私はノコノコを待ってしまっています。
    彼に惹かれた所はちゃんと言えます(笑)
    でもその時の幸せな感覚を覚えたままでもあります。

    そう簡単にすんなり自分の気持ちを解決できなくても、それが今の私です。自分に正直になったらちょっとスッキリです。私が私を急かしてもいいことない!もっとゆったり構えるべきだと思いました。

    ゆったり構える…は天命を待つにもつながります。彼とうまくいこうがいかまいが、私はちゃんと生きていますし、これからの人生を楽しむことができるはずですから!

    • 芹亜
    • 2017年 8月 11日 3:35:54

    揖保乃糸食べました。偶然です(笑)。

    ノコノコを待ってます。
    「待ちわびていつも彼の事を考えていたらダメ」、わかってはいるのですが
    やめられない。
    なので「特別な処方箋」を改めて読みましたがダメです。

    「カモってかわいいかも」(爆)。
    「カモ早くこないかなぁ」って待ちわびてしまいますー(>_<)。
    もっと強力な処方箋ないですか?

    連絡が来なくなってからもうすぐ8週。
    「去る者は追わない」ってもともとの自分のポリシーで、
    それは表面的には多分貫けそうですが、辛いです。

    ……ノコノコ……私の所にも来るのかなぁ……。

    • あえか
    • 2017年 8月 11日 14:41:42

    忘れてたけど、少し前に自撮りしてた。

    今のスマホで撮ったらどんな感じかと思って。
    残してないけど。

    ガラケーの方が良い感じ。
    画質とかじゃなくて、人物をアップで撮ると、なんだかバランス?がおかしい。

    自撮りだからかと思ったら、そういう訳でもないみたい。

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 11日 14:49:59

    確かに鏡で見るのと写真で撮ったのを見る自分って全く違います。

    自撮りは全然可愛く思えない。
    鏡で見ると、可愛いって思えるのに(笑)

    小顔矯正とか頭蓋骨矯正とか行きたくなる!

    今日自撮り沢山して、可愛い角度見つけて、
    明日久しぶりに会う彼にも一緒に撮ってもらおう!!!

    • erico
    • 2017年 8月 11日 15:05:28

    鬼じゃなくて悪魔だったはず (笑) ←失礼

    そうなんですよね、鏡と写真では全く違います。
    だから写真で自分を客観的に見ることを自発的に続けていたのだと思います。
    言われる前からわかってたなんて、なかなかやるなー♪自画自讃←

    • Pooh
    • 2017年 8月 11日 15:12:15

    えっ〜!

    人間性を好きなのと男性として魅力を感じるのは別なのですね!

    そりゃそうですね!人間性が好きだからといって惚れていたら、キリがありません。

    では、反対はおかしいですか?

    人間性は好きではないのに男性として好き。

    これは、理由なく好きなのと一緒でしょうか?

    収入のためだけに仕事をする人が嫌いな私と、仕事を楽しくて仕方ない人なんているわけがないという彼は、価値観が大きく違います。

    他にも、共感できない価値観がたくさんあるのです。

    これは、離れた方がいいでしょうか?

    • あえか
    • 2017年 8月 11日 15:49:53

    今日もKouさんの代わりにお素麺頂いておきました(๑´ڡ`๑)ゴチソウサマ

    • 翡翠
    • 2017年 8月 11日 15:53:34

    kouさん、kouさん!!

    揖保乃糸を好んで食べて下さって嬉しいです♪♪

    揖保乃糸の場所に私の実家があります(*^ω^*)

    子どもの頃から当たり前のように食べていたものが、実はたくさんの人に愛されるものだったって分かって嬉しい♪♪

    • erico
    • 2017年 8月 11日 16:06:58

    写真を送りつけてきた美女はいましたか?笑

    鼻血が出たのはKouさんだったりしてね( ´,_ゝ`)

    • あえか
    • 2017年 8月 11日 16:20:27

    やっぱりKouさんが鼻血出す企画なの?(,,゚Д゚)

    • peaberry
    • 2017年 8月 11日 16:38:57

    好きになれる人って…
    正しく行動していれば、嫌でも巡り会える…

    そーなのかなぁ…
    正しい行動ってなんやろか?
    私…
    まだそれができてないんやろな…きっと。

    • りょくちゃ
    • 2017年 8月 11日 16:59:28

    まー、誰にも見せなくていいなら出来そうです~。
    自分で撮る方が他人に撮られるより恥ずかしくないですしね。
    スマホで嫌ならカメラに取れば・・・?
    私のはメモリがいっぱいで何も撮れません…。

    カメラも鏡も左右反対じゃなかったですっけ・・・?それはまた調べるとして…。

    きれいに映らないから嫌という感覚はないですね~。(元はきれいなのにってこと!?)
    やっぱり他のきれいな人と比べてしまうから好きではないのかな~?
    他人に評価されると感じるのも嫌なのかも…。自由がないように感じるから…。
    きれいでなくても、いい顔でいい写真が取れていればいいと思います。
    自分好きの写りたがりの女性っていうのもビミョーですよね、側から見ると…。
    他人から見たらどう、を気にするのはNGでしたね(笑)。
    私から見ると、と置き換えてもいいのですが…。
    (自分が好きなのは構わないんですが…。)SNS等で顔のアップとか上げられると引きます…。
    見たいとも思っていない物が突然目に飛び込んでくるのが好きではないです…。

    • りょくちゃ
    • 2017年 8月 11日 17:15:35

    秘密のメッセージ
    うん、人間として好きな人はたくさんいますね。
    男性としても素敵だと思う人もたくさんいます。
    会社には、既婚でなければ、結婚したらいいだろうなと思う男性もたくさんいます。
    深い仲にはなろうと思いませんから、以上ですけど…。

    その逆はないですかねー。人間として素敵じゃない人は、
    男性としても微妙かな~。私はですけど。
    (人間として素敵かどうかの判断基準は主観ですけど…^^;)

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 11日 17:16:33

    【きれいに撮れないから】
    自分に自信がなくなってたか、きれいに撮れることなんてなくなった気がする。
    自分に自信を少し持てるようになった今なら、ちょっとは良く取れるかもしれない。

    いつでも撮れるように綺麗でいなくちゃいけませんね。油断大敵!

    • ピンクのチーク
    • 2017年 8月 11日 18:56:31

    Kou様

    正しい行動って何ですか?
    教えて下さい。

    • ユイ
    • 2017年 8月 11日 19:36:38

    ◇「きれいに撮れないから」
    ◇「鏡じゃダメなんでしょうか?」

    本当、綺麗に写らないから悔しい(´•ω•`)
    やっているうちに、自分の好きな顔になると
    嬉しくなってきますね。

    鏡だと簡単に可愛く見えるから、
    先入観ってすごいなぁと思います。

    落としません(ゆくゆ)

    • 桃雪姫
    • 2017年 8月 11日 19:48:05

    【ノコノコ?】
    彼の方からもう会うのやめよう言われて、一年経過して諦めていた頃…たまたま同じ飲み会に参加したことをきっかけに、ふたりで飲みに行くことになりました。

    一度、会えないって言われた経験から、浮かれすぎず、次の期待も出来る限りしないようにしながら楽しく飲んでいたんですけど、彼の方から、「桃雪さん、次から俺と会うとき、香水つけないで来てね。」って言われました。
    (彼は既婚者なので、匂いでバレるため)

    えっー!次あるの?

    ものすごくビックリしました。

    その後も、「もしバレたら会えなくなっちゃうの、嫌でしょ?」って、前に自分で言ったことをすっかり忘れたかのようなこの発言!
    これがノコノコというか、男性なんだなぁって思いました。

    • みさこ
    • 2017年 8月 11日 20:47:50

    ノコノコまてず、連絡してしまいました‥。
    そしてまたスルーされてしまいました。
    自分のバカさ加減に涙がでます。
    未練のお話読んで、自分もこれかもって、本当に好きなのか考えました。
    自分にはない尊敬できるとこがあったからだったんだなって。(こじつけではないはず‥)
    やっぱ好きだなって、もっと知りたいなってなったから3週間ぶりに連絡してしまいましたー(;o;)

    質問メールもダメでした。
    餌にもならなかったし、ヒットアンドアウェイのヒットも打たせてもらえなかった。。。
    二人でご飯に行ったのは2ヶ月前の1回だけ←
    待ってたらノコノコ来るんでしょうか!?

    ここ数日のメルマガが身にしみます。
    全然実践できてない。。。
    自分の事に集中しないと!!
    やるべきこと、やりたいことは沢山ある!
    Kouさん、私を叱ってくださいー(;o;)

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年 8月 11日 21:00:14

    秘密のメッセージ、私に向けてでしょうか!?って思いました^^
    「好き」を感じる男性がなかなか現れないのは普通なんですね。人として面白いかもと可能性を感じたけど、男性としては違いました。
    私にとっての「いい男」が現れたら、自然と「この人のここが好き!」って言いきれるんだろうなぁ。早く会いたいな、私の王子さま!どこにいるんだー!迎えに来て‼笑

    • りんこ姫
    • 2017年 8月 11日 21:10:28

    「鏡じゃダメなんでしょうか?」

    確かに、鏡に映る自分と、写真に撮られるとき、
    一緒じゃないの、わかります。

    だから、写真に映る自分も綺麗でいられるように、
    自分磨きも、益々手抜きは出来ないのね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ん?、このメルマガって、
    鏡に映る自分の顔だけでなく、、、
    別のことも言ってる?(^-^;

    良いように見えすぎてないか、
    彼のことを好きなわたし、も
    鏡面反射せず、見つめてみまする(*¨*)

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 11日 21:21:40

    【鏡じゃダメなんでしょうか?】
    鏡で見ると、前よりも私可愛くなったんじゃない?って思えるんですけど、自撮りしたら全然可愛くなったです。
    修行だと思って頑張りますけど、鏡と写真じゃ違うんですね。

    • goodgirl
    • 2017年 8月 11日 23:42:23

    きれいに撮れないから

    今日撮ろうと思ったのに撮りそこねた…
    帰ってからやるかぁ。

    私は逆かも。
    最近の携帯のカメラは性能がよくて、実物より写真の方が良く写る。

    だから写真はけっこういけてる(笑)
    それを見て、大丈夫大丈夫と言い聞かすわたし。

    • 弁天
    • 2017年 8月 12日 1:18:10

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >だから世界一厳しいのれす。

    なんか厳しくなさそうになってる(・ε・` )

    チョロそう

    口のなかにマシュマロ入ってそう!

    • こだま 改め マシュマロ
    • 2017年 8月 12日 1:46:46

    ずっと片思いしてた彼からノコノコ来たときは、まだ忘れられてないときだったからつい追いすがってしまっちゃって。
    でも今日、あることがきっかけで、彼のことがどうでもよくなりました(笑)
    私に対する態度が納得できなくて。他にも女探ししているのもわかっちゃったし。
    なんか、スーーーーーっと冷めていく感じでした。
    これが見切りの感覚ですか?

    うん、でももっと素敵な人に出会える気がしてなりません♪

    • ふちは充電中
    • 2017年 8月 12日 1:55:32

    仕事で忙しくしていたら、
    気づいたら12時間レッスン締め切り明日…!!
    うわーーっっ!汗

    ところで、自撮りについて!
    私の身近には活動の一環で自撮りする子がいるのですが、
    その子たちの「自分の研究力」がすごいなといつもおもいます。

    自分が可愛く撮れる角度。
    どのくらい光がある場所なら盛れるか。

    そしてその自撮りを毎日して行った結果、
    日に日に可愛くなっていくんです。
    メイクの研究もすごいし、
    すごい子は頭とか顔の骨格まで把握してるんです。

    そういうのみてるからか、
    kouさんの特訓、信憑性ありまくりで、びっくりしました!

    …とはいえ私も自撮りが苦手なので辛い笑

    • リカ
    • 2017年 8月 12日 2:17:15

    ひみつのメッセージ

    人間として好きなのと、男性としての魅力は違うってことよく理解できます。
    誰かにアプローチされても簡単になびかなくなったように思います。
    好きな人に出会えるか不安になります、その人と今後うまくいくのかも。
    でも、Kouさんがいずれ嫌でも巡り会うっていうから信じてみようと思います(*^^*)

    • 海音 笑顔週間19週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 12日 15:48:20

    ●女性に対する対応だと感じない態度を、不用意に受け入れない覚悟を持つ!●

    秘密のメッセージ*

    簡単に好きになってました…

    あれだけKouさんが言ってくださってた、
    ・自分のことを好きだから
    ・自分を認めてくれたから、だった。

    ずっと片思いばかりでした。
    今分かるのは、
    どの時もすぐ告白したりしてて
    男性心理を知らなかっただけだった。

    自分を好きになってくれる人は
    居るのかなって思ってた時に彼と出会って、

    彼が私の一番好きだと言ってくれた所が
    私がずっと抱えてたコンプレックスだった。

    それが好きな理由だと思ってた。

    あとは彼を見るようになって
    一途で真っ直ぐな所が好きだった。

    …それを私にしながら、
    彼女を作って結婚した(-_-)

    全然真っ直ぐじゃなかった。
    それを除いたら、理由は無くなった。

    相手の人間性を見ること。
    本当にきっちり考えたいです。

    男性心理が同じで追いかけてきたとしても
    その男性でいいのかどうか。

    • goodgirl
    • 2017年 8月 12日 17:42:55

    鏡じゃダメなんでしょうか?

    確かに写真に撮ると、画面に写っていたのとも違うし、鏡とも違う。不思議ですね。

    写真を撮ってそれを見ることは、キレイになれる方法かも。

    私は20代の頃より、今の方がキレイにしています。もちろん肌の美しさは若い頃の方がいいんですけど、昔の写真はほんとあか抜けてないし、キレイじゃないものが多い。

    送別会やらクリスマスパーティなど、きれいな人がたくさんいる仕事の仲間と写真を撮ることが多く、その中の自分の写真を見ては愕然とし、どうしたら彼女達のようになれるのかと刺激を受けてきました。

    いつからか写真に写った自分に納得できるようになりました。そうすると楽しくなりますし、自信も持てるようになりました。写真を見てメイクやポーズを変えてみたりも。

    昨日もお部屋で自分の写真を撮ろうとしたら、散らかっている部屋が写っていました。
    写真にとることで客観的にみることができるんですね。汚い…と気づき片付けてすっきりしました。

    恐るべし写真効果!

    • ipse
    • 2017年 8月 12日 23:27:48

    あはは!笑
    健康的!笑

    自撮りちょこちょこしてますよ。

    そしたらね、高校のときを思い出しました。
    わたし、女子校だったんですが、ちょうど携帯で自撮りが流行り始めた時代。

    女子校ってパワフルなんですよ。笑

    皆、すごい元気でしたね。

    しかも、皆ナルシスト。
    いかにかわいく写るか、誰が見てようと関係なく本気でところ構わず自撮りしてました。笑

    更に、どう写れば可愛く見れるかアドバイスする始末。

    とにかく、たかだか自撮りするのに、皆本気で楽しんで盛り上がってやってました。

    しかもね、男の人に見せるための自撮りじゃないんです。笑

    ただただ、携帯に入ってるだけ。笑
    そのときは携帯の現像もないときでした。

    なんであんなことが楽しかったのかなぁ。なんて今日は思い出していました。笑

    • ipse
    • 2017年 8月 12日 23:47:06

    Kouさん、最近、結婚式の前撮りの着物選びに行ってきました!

    そこでね、オモシロイなぁと思うことがありました。
    前もって、着物の画像を選んでこれ可愛い!を見ていたんですが、実際に何着と着てみたところ、その着物が一番似合っていたんです。

    わたしは基本的には赤やゴールドが合っているんですが、その時可愛いなぁと思っていたのは黄緑なんです。

    まさか自分に似合うとは思っていなかったのですが、それが可愛い。好きだなぁと思ってはいたんです。

    けっこう試着させてもらったんですが、それが一番しっくりくるんですよね。

    家族と友達に写メしてみせても、全員一致でその着物なんです。

    なんだか不思議でした。
    その着物が良い着物だから?それとも自分がその着物が好きだから?それとも自分がその着物が似合うと無意識のうちで選んでいるから?

    もちろん、肌の色、雰囲気、等々あるでしょうが、スタッフの方も、彼も、どちらかと言うと、可愛い雰囲気の着物かなぁと思っていたそうです。
    ピンクとか。

    不思議でなりません。

    • あえか
    • 2017年 8月 13日 0:55:14

    Kouさん、聖闘士星矢好きなんですね(o・ω・o)

    • よっさん。
    • 2017年 8月 13日 1:00:21

    折角のお知らせなので私も再度コスモ(総集編)を感じに…アムロじゃなかった、よっさん!行っきまーす(*´꒳`*)笑
    眠たいので変なテンションですみません(´ω`)テヘ

    • erico
    • 2017年 8月 13日 1:34:45

    うーん。
    コメントをながめていると、ノコノコ以前に問題のある男性がいますね。
    自分の立場を全くわかっていない。
    選ぶのは女性です。
    ふざけた発言をするような男なんかさっさと捨てちまえ( -.-)ノ
    ズルい男だ。

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 13日 1:41:28

    構って欲しいと本当に願うのなら、、、
    秘密のメッセージ。

    この意味、よく分かります。
    好きな男性に褒められたくて頑張る彼女。
    そして、頑張ったアピールをする彼女。

    でも、相手の男性は、その下心が分かるのか
    へーそうなんだ。と無関係。

    わたしが、ある目標を持って頑張って、それを達成したのですが。
    別に誰に褒められたいわけでもなく、自分の目標を達成できたことに感動して、
    自分頑張ったわー。と自己完結。

    すると、周りは、評価してくれるんですよね。
    不思議と。

    自分が本気で頑張って、自分の壁を超えたい!
    と努力する人には構いたくなる。

    逆に褒められたいがために頑張る人は、
    その下心が見透かされる。

    その違いが、他人が本当の意味で、構いたくなる愛したくなる違いなのかな。
    と思いました。

    • ipse
    • 2017年 8月 13日 1:46:15

    Kouさん!
    優しい!!
    ちょっと優しすぎるぐらい、優しい!

    パスワード申請がズラリと並んだのを見て、ぞわっとしました。(^^)

    秘密のコメント。
    認められてからやるのと、やってから認められるの。わたしは後者になりたいです(^^)

    達成感、満足感、納得感、ぜんぜん違うから。

    自撮りしてて思った。
    自撮りキライになったのは、自分のせいだって。
    顔がまん丸になったのは知ってました。笑

    でも、そんなの見たくなくて、見ないフリしてました。
    そして、いつの間にか自分を見なくなってましたね。笑

    気付いてるのにやらなくて。

    もっかい、自分の顔、悪くないじゃん?!って思えるくらいまでやってなかったんですよね~(^-^;

    やってから自他共に認められるようにやった方がだんぜん良い!多分、自分の満足感は自分でしか分からないと思うから。
    自分が好きになりたいから、納得できるまでやったほうがいいと思うんです。

    Kouさん、パスワード、ありがとうございます!
    もう一回、見させてくださいね(^^)

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 13日 1:50:28

    今日は休憩中に自撮りしまくりました♡
    普通のカメラだと、肌色が気になりますが、アプリだとすごくいい感じ♡
    自分の表情が好きになりました♡

    先ほどのメルマガの秘密のメッセージ内容が濃すぎ(笑)

    Kouさんありがとうございます♡

    私はやって認められたいな!!
    最近は、女性の価値、女性の恋愛は有利ってゆうのを意識しすぎてめんどくさいかまってちゃんになっちゃってたな。私。
    彼に対しては確かに怒ってて、本当に納得させてほしかったし、
    でも、それを求めるには今の私にはまだ早かったかなって自分で思ってて、
    彼に、でも最終的にはぱみこりんが折れてくれてる感じがするんだ俺は!
    と、笑いながら言われてしまいました。(笑)
    いや、折れてんちゃう。いや、折れてるのかな…(笑)
    その言葉がかなりむかつきましたけど。(._.)

    それは彼の熱量も減るはずと気づきました。

    これから誰からも構いたくなる自分になる!!かまわれたいもん(^.^)♡まずは仕事、仕事〜♡
    そして、美容、ファッション、ネイルとか色々〜♡
    そして、どんな場面でも彼の方から折れたくなる女性にもなりたいです>_<

1 7 8 9 10 11 23
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント