恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

かなり遅くなってしまいましたが、総集編をやります。

元々は幻の13時限目と題して突然ぶち上げるつもりだったんですが、あえて総集編としました。

 

それから、まだ復習版が進行中なので、今もレッスンの期間中です。

レッスンの期間中は、どのレッスンにも途中参加して構いません。過去のコマのパスワード申請は、メルマガで送るので、そのときに解答編を読んでください。

なお復習版はもう残り1コマなので、1時限目〜11時限目のパスワード申請のアナウンスをするのは、次回が最後になります。

これを逃したら、12時間レッスン2016に後から参加することはもうできません。

12時間レッスン2016には今から参加できないんでしょうか?

この問い合わせがかなりたくさん来ます。

現時点でメルマガ読者になっているようであれば、途中からでも参加できます。読者登録をしていない場合は、登録希望の申請を出してもらえれば、対応します。

 

今回のこのテーマは、恋愛の勉強をしながら、それをどう生かすかという最も重要なものになり得ます。

今までブログでもメルマガでも、話したことがない内容です。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

 

2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

 

3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

 

————————————————————

 

提出期限は、2017年8月5日(土)です。

24時締め切りです。

 

なお、この総集編の解答編は、正規版の12時間レッスンを全問回答した場合だけ読めます。

途中参加組を含む、復習版で回答している場合は、12時限目の解答編を待ってからの公開になります。

 

12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。

現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • ゆま
    • 2017年 8月 13日 17:27:05

    1.女性はある程度好き勝手振舞っても、許されるあたりが
    2、あります。相手に気を使ってしまったり、まだ付き合ってもないのに相手一途アピールしてしまったり
    3、女性からもかまってあげたほうがいいのかと思ってましたが、どんなタイプの男性にも追わせたほうがいいというのは新しい発見でした。

    • ステラ
    • 2017年 8月 13日 17:28:21

    こんにちは(o^^o)
    遅い参加ですいません。
    1、圧倒的に有利だと思ったこと。
    ただ笑っていればそれでいいこと。すごく人見知りな私ですが、ただ笑っているだけで誰かかしら声をかけてもらえること。これが男女逆だったらありえないと思う。
    こっちから連絡しなくてもいいこと。めんどくさがりな私はメールさえ何日も返さないことが多いのですが、それでも辛抱強く?待っててくれること。自分のペースで進められて心地よさを感じます(о´∀`о)
    大切にされてること。大切にされてるって思うだけで幸せ(*´꒳`*)私の笑顔だけで彼は幸せそうです。
    2、好きな人にできないこと。
    冷たくすること。誘いを断れないこと。
    ちょっと甘い言葉ですぐに許してしまうこと。→女性の尊厳を守る時はもっと厳しく行かなきゃって反省してます。

    3、女性は女性であるだけでいい。
    女性は圧倒的に有利。

    • りんえ
    • 2017年 8月 13日 18:01:03

    1.圧倒的に有利だと思うのは、
    多少のわがままを言ってても、普段から女性らしくゆるやかに過ごしていて、にこやかにしていたら、許されちゃうところですかね。
    目が合ったときににこっと微笑んでいると、印象もいいのか、それだけで勘違いしちゃう人もいるのを最近になって実感してます。要注意や。。

    2.あります。好きな人だけ、、ってこと。
    やっぱり少しでも良く見てほしいっていう気持ちがあるからでしょうか?要らない気遣いまでしてることがあるかも?

    3.男性と女性では恋愛感情を持つのに、時間差がある。これです。そうなのか!と目から鱗でした!時間の捉え方が違うってことを理解しただけで、接しやすくなったと思います!
    あとは、誘ってほしい、と誘うこと!男性になにか行動してもらうこと。
    そして、たくさん喜ぶこと!うれしい気持ちを表すのが苦手だった私には、少しハードルが高かったけど、これが少しずつでもできるようになって、男性の反応は劇的に変わったと思います!

    最も、ってあるのに、たくさん書いてしまいました、、でもそれくらい衝撃が多かったんです!

    • yuko
    • 2017年 8月 13日 18:07:20

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

    なにかしでかしてしまっても、リカバリーが効くこと。マイナスなことはしないにこしたことはないけれど、案外その時はそう思ったのよね、と強い気持ちでいればそれが通ること。

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

    気を使いすぎて下手に出てしまう。対等でいられないから。

    • 川崎つかさ
    • 2017年 8月 13日 18:42:09

    1 関係繋ぐのに 頑張るのは男の仕事。
    女は 男のやった行動に感謝と信頼をし 気持ちを受容してあげるだけで良い。
    ということかなっと。

    2 好きな人には 相手のためと思って尽くしてしまいがちだから。
    男の人は つかされなくても 追いかけてくるし メールを シカトすれば するほど 余計に気にして 送ってくる。
    好きな人に執着するより もっと 自分のペースで 自分のために時間を使えば良いんだろうなっと思います。

    3男の人と女の人の好きのなり方や心理の違いが すごくためになった。
    いろいろな人はいるけど傾向が同じ。

    • エリンギ
    • 2017年 8月 13日 18:48:04

    1ひいていれば、追いかけて来る。しかも楽しそうに。キスやセックスを簡単に許さない、可能性をにおわせながら接していくことで、男性は、本能には逆らえないのだと思いました。

    2あります。好きな人には嫌われたくないという気持ちから、女性としての、素直さ自由さを考えてしまい気を使ってしまうから。

    3自由でいいのだということ。こちらから追いかけなくてもいいのだとわかりました。実際そうなっています。

    • きゃっとる
    • 2017年 8月 13日 20:30:04

    1.女性同士で飲み屋へ行くと、男性が声をかえてくる。
    仲良くなると、食事代を出して貰えた。

    2.いいたい放題、やりたい放題(笑)
    連絡しない。適当。

    3.女性というだけで価値があると見えて
    いるということ。

    • 念ずれば花開こ
    • 2017年 8月 13日 20:36:12

    1. 度を超えるのは考えものだけど、理不尽であっていい、可愛い我儘も多いにあり、男性のコトで一生懸命にならなくていい、ありのままの自分で居ていい。頑張るのは男性の仕事、女性は頑張ってもらって全力で喜べば、男性も幸せな気持ちになれる。女性特有の権利です。

    2. 好き過ぎて、自分を見失ってしまうから。恋は盲目ってことですね。

    • おなかへった
    • 2017年 8月 13日 20:39:44

    1.女性はいくつになっても女性らしさ、
    女でいることを忘れずに、存在していれば
    それだけで最強の武器になるということ。

    2.好きじゃなければ言いたい事を言えたり
    連絡も適度に取れるのに好きな相手だと
    どうしても良いところを見せようとして
    しまうところかな。

    3. 最初の頃の男性の好き好きアピールは
    まだ好きかどうかわかってないってこと
    とですかね。
    好き好きアピールにまんまと心動かされ
    最後は振られた私には衝撃でした

    • PLATONPROTON
    • 2017年 8月 13日 20:44:32

    1. 「重い」「開かない」と言っただけで男性が助けてくれる。時には言わなくても「これは男性の仕事」とおじいさんでも手を貸してくれる。

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。

    あります。

    ・なぜそういうことが起こると思いますか。
    適当な態度を取ることで嫌われたり好意がないと思われるから。

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

    昔の恋愛スタイルの話です。ブログを読んだ時には思い出さなかったのですが、漫画の「タッチ」はまさにそういう形だったな、と思います。お互いに両思いだけど、特に付き合おうとは言わず。でもヤキモチやいたり、ちょっと不安になったり、でも信用し合ってる…。長い時間をかけて信頼関係を築きあげることがどんなに大切かわかりました。

    • りりこ
    • 2017年 8月 13日 21:20:53

    1. お願いするとほとんど断られることが無いこと。
    でも、必ずやってくれるかはまた別かも…

    2. これは、みんな同じだと思いますけど、嫌われたくないからですよね。

    • 牡丹姫
    • 2017年 8月 13日 21:34:47

    1.まだ難しいと感じるところがありますが、男性から頼ってほしいと言われることでしょうか。
    仕事で失敗をしても男性が助けてくれてること。
    大切にしてくれること。

    2.あります。今がそれです。
    意識をしてしまい行動が出来ない。
    つまり、依存を少ししているのかなとも感じます。

    3.女性の恋愛は楽しい
    早く楽しくてたまらない状態になりたいです。

    • ma31ri
    • 2017年 8月 13日 21:35:06

    1.
    明るく前向きにニコニコしていると、多少のミスやワガママが許される事が多い。ほんとに女性は得だなぁと思う。

    2.
    嫌われたくないから力んでしまう。素が出せないから。

    • いちごキティ
    • 2017年 8月 13日 22:25:07

    1.ないです。
    2.あります。なぜなら、相手から連絡が来ないからこちらから連絡をしてしまう。

    • 沙羅沙羅
    • 2017年 8月 14日 0:09:25

    再度復習

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

    会議の空気を変えられる
    追求がされすぎない
    その場が笑顔になりやすい

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

    嫌われたくない気持ちが強いから、気に入られようとしてしまう

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

    姫で良いということ
    そんなに簡単に男は嫌いにならないということ

    • みるくティー
    • 2017年 8月 14日 0:36:42

    遅くなりましたが、参加します。
    1.私の職場の男性は、みんな紳士です。それは、女性が有利だからだったんだなー。下手なことを言ったりやったりすると、女性に嫌われてしまうから。
    特におじさん達。みんな優しいし、女性扱いしてくれる。お菓子をくれたりする笑
    女性とみなされなくなると、扱いがぞんざいになる。そうならないように、女性を意識させます。

    2.ありますあります。期待したり意識してしまい、自由に振る舞えなくなるから。

    3.ゲームオーバーは無い。

    • おふとんまくら☆
    • 2017年 8月 14日 0:42:15

    1.女性は男性に比べて再チャンスが多いこと。
    男性は時間が経ってノコノコとして戻ってくることもあるけど、女性は冷めたら終了!が男性よりハッキリしてる。男性の方が切られたら一発終了のシビアな世界だなと感じます。

    2.あります。好かれたいから気を使ったり良い部分だけ見せようとして逆に疲れました。

    3.メルマガ限定記事『女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由』です。これは本当に目からウロコでした!

    • yuririri
    • 2017年 8月 14日 1:07:19

    1.私たちからのゲームオーバーはあるけど、彼らからのそれはそうそう無い、と最近具体的に感じることがありました。
    あと、ここで勉強を始めてから、女性であることをきちんとアピールするようにしてみました。それまでは照れもあったし、オンナをそうそう出すもんじゃない、と思っていたので。
    アピールしてみると、男性はちゃんと大事にしてくれるものですね。重いものを運ぶとき、ちょっとした力仕事のとき。
    きちんと女性でいることは、男性に敬意を払うことにもなるのだと感じました。

    2.相手に嫌われたくない、とりあえず喜ぶ顔を見たい、と思ってしまうんですよね。
    kouさんの言葉をお借りすると、短期的欲求ということになるのかな。

    3.母性は彼への魅力にならない、という話。
    衝撃がしばらく続きました!

    • まりりんご
    • 2017年 8月 14日 1:25:10

    遅くなりましたが、参加します。

    1.うーん、女性だから有利だと実感した事はないかも。
    あ、でも、恋愛ではあまり苦労してきてないんです。
    付き合った人にはいつも大事にされますし、私が本気で好きになった男性を振り向かせてきたので。
    ただ、何をもって有利とするか、自分の中ではっきりした定義がないからかな。

    2. 学生の頃にありました。
    好きな人にどう思われてるか気になって、自分らしく振る舞えなかった事。

    3. 庇護欲をそそる可愛らしさと、女としての可愛げは別物であるということ。

    • 凛々19
    • 2017年 8月 14日 1:54:34

    1.爆弾メールを送って別れを切り出され、何日も時には何週間も音信不通になっても、会ってニッコリ笑うだけで簡単に元通りになる。
    会って甘えるだけで全て無かった事に(笑)

    2.何とも思ってない人にはいつも冷静で何があっても腹も立たないけど、好きな人にはつい感情が先に出て冷静になれない。
    男友達には誘われても自分の都合優先で簡単に断れるけど、好きな人は他の用事より優先してしまう。
    やっぱり好きな人には気持ちをわかって欲しかったり、大事に思ってる事が伝わってほしいのかな。
    でも、これって逆効果ですよね?

    3.ノコノコの話!
    見事に、みんなノコノコです!(笑)

    • さりちゃん
    • 2017年 8月 14日 9:07:36

    1.多少自分勝手でもいい。忘れた頃にノコノコがくる

    2.恋愛対象ではない人にはめちゃくちゃ甘えれて素直になれて思いっきり素を出せる。対象の人には自分をよく見せようとしてしまう。

    • ときん
    • 2017年 8月 14日 10:30:09

    大変遅くなりましたが回答します。

    1.ある程度のわがままは通用すること。男性にとって明らか不利なことでもうまく頼めば叶うこと。男性は女性に甘いです。

    2.あります。今の自分に自信がないから。今のまま(素の自分)では相手と釣り合わないと思ってしまうから。実際に友達とこの話をしたことごあります。どんなに大好きで憧れている芸能人と結婚できると言われても、相手と釣り合わないし毎日着飾らなきゃいけないから嫌だよね…と笑

    • スピカ☆
    • 2017年 8月 14日 10:48:16

    1. 追われることができる生き物だから!こちらの立ち回り次第でなんども追わせることができる。でも、男性の場合は女性に見切られたら終わりですものね。本当にすごいと思います*これからもずっと追われる女性で在りたいな。ゲームオーバーなんてないってこと、今ならよくわかります。

    2. 実はあまりないんですよね(笑)たぶんですが、相手に夢中になりすぎるとそのようになってしまうのではないかと思います!

    3. 今回のレッスンのお話しでもいいのかな。Kouさんにメールしちゃいましたが、10時間目、11時間目が衝撃的すぎて解答編を読み号泣しちゃいました。恋愛ばかりに焦点を置かなくなったわたしにもよく効くお薬でした。おかげさまで本当に向き合うべき問題とまた向き合えそうです。

    • 侑李
    • 2017年 8月 14日 18:55:13

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。
    ゲームオーバーだなって思ってても、半年後くらいに急にノコノコがあらわれた、、!時差!ってなった笑

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。
    自分に余裕がなくなるから。

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)
    男性と女性の時差。好き、惚れる、とかの。男性ははやくて半年はかかるって聞いた時の衝撃。忘れられない。投資させることの大切さ。投資量で好きをはかり、好きにさせてくってお話し。

    • ぷるぷるたぴおか
    • 2017年 8月 14日 19:25:12

    1.
    単純なことですが、飲み会や街コンなどで、女性の方が料金が安いこと。
     
    2.
    あります。理由は嫌われるのが怖いからに尽きると思います。
     
    3.
    体から入ってしまっても決してゲームオーバーではないこと。

    • こばやしぴろりん
    • 2017年 8月 14日 20:06:12

    1 やっぱり付き合い初めは、男の人が追いたがるので有利だと思います。

    2 いつもです!好きにな人の前だと自由に振る舞えない。友達だと自由に振る舞えるんです。好きじゃない人にモテるのはこのせいですね。。。
    好きな人に同じようにできないのは、嫌われたくないからでしょうか。

    3 どの内容も勉強になります。ある意味ストンとくるので衝撃とはちょっと違います。きっとどこかでは分かってるんだと思います。でも出来てない。kouさんが言葉にしてくれて、改めて認識して、少しづつ自分のものにできたらいいな。

    • あさのひかり
    • 2017年 8月 14日 22:57:26

    1. 上手く表現できないのですが。
    心の余裕、を持つこと。恋愛について、100%で考えないで10%くらいで考えて、自分のやりたいこと、好きなことを一生懸命やること。引くこと。こういう風に過ごしていると、男性から興味を持たれる確率が高くなったような気がします。
    それから、「女性らしく」ふるまっていると、男性が「女性」として扱ってくれると思いました。

    2. 不安な気持ちが大きくなって、ちょっと連絡がこなかったりするだけで、興味がなくなったんじゃないか、と考えてしまいがちです。それで自分から行動をおこしてしまう、といった繰り返しをしていると思います。

    3. 男性の「好き」には何段階もあって、好きじゃないのに「好き」という言葉を発したりする、ということです。

    • ちょこぱん
    • 2017年 8月 14日 22:59:07

    kouさんすみません、期限が過ぎていますがコメントさせてください。

    1.困ったとき男性に頼れば何でも引き受けてくれること。対等の立場でいようとしていたときは頼っても「面倒臭いなー」って感じだった人が、相手をたてて頼ったりしてるうちに男を見せてくれるようになりました。

    2.あります。
    興味ない人には自分の気分で優しくしたり冷たくしたり、嫌だと思ったら拒否したり距離をおいたりできますが、好意のある人には「もっとそばにいたい」「仲良くなりたい」って思って、相手の機嫌を見て行動したりしちゃいます…
    嫌われたくないって思うからだと思います。

    3.うーん…衝撃を受けたことだらけで…
    どれって決められませんが、彼の態度を作ってるのは自分だってことは衝撃的でした。
    不安だからとか、もっと好かれたいからとっていた自分の行動が、自分の価値を下げていたってことを知って、これじゃいけない!って思いました。
    あと、男の人の好きは、初期は信用ならないってこと(笑)

    • ゆうゆん
    • 2017年 8月 15日 0:09:11

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。
    女性はいろんな男性を選ぶことができる♡
    また男性には女性に対して一撃でゲームオーバーになることが女性にはたくさんチャンスがある♡

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。
    意識し過ぎ、気を遣い過ぎ
    夢中になりすぎて追いかけてしまうから( ;∀;)

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)
    連絡ほしいなら連絡するな

    kouさん( ;∀;)
    締め切り過ぎてしまいましたがよろしくお願いします( ;∀;)

    • ロジーナ
    • 2017年 8月 15日 1:54:08

    1.恋愛までいきませんが、最近職場の男性たちの優しさを実感しています。男性って一緒にいて楽でいいな、とか、相手によりますが、こんなに頼ってもいいんだ〜、と。頼られた相手もなんだか、嬉しそうです。
    2.嫌われたり、幻滅されるのがイヤだから、ですかね。上手に振舞って、好かれたい気持ちがあるからかな。
    3.女性は女性であるというだけで、価値があるということ。

    • グラセン
    • 2017年 8月 15日 9:51:01

    1.
    圧力をかけてくる男性に対して、たおやかに女性らしく接したところ
    相手の表情から怒りが消えるのが見えました

    2.
    緊張から『女性(自分)の価値』を忘れちゃって余裕がなくなるから

    3.
    ・女性が男性にとって生命維持に関わる存在=女性の価値
    ・男性は女性に対して自ら行動思考することで投資となって、それを積み上げたときに『好き』な気持ちを認識する(時間もかかる)=男性の心理

    • はにー
    • 2017年 8月 15日 19:05:29

    1.男性から恋愛対象の圏外になることがあまりないこと、完全に嫌われるという状況には中々ならないこと等。

    2.あります。意識するとまったく不自然な行動をとってしまいます。余裕がなくなるのかも。

    3.女性は自分のちょっとした行動により、すぐにもう彼に嫌われてしまったという傾向に陥りやすいですが、そういった状況にはそうそう陥らないということ。

    • メロンクリーム
    • 2017年 8月 15日 21:06:24

    1.同性からしてわがままに見える対応をしても、男性からは許されることが多い
    2. 嫌われるかもという恐れから…?
    3. 遅いことはない、ということ。無言が効くということ。

    • りさりー
    • 2017年 8月 15日 22:42:33

    どこまで回答したかわからなくなった。

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

    →わがままを言って、一瞬エッという顔をされてもにっこりしてあげると許してくれたり、聞き入れてくれたりする瞬間。

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

    →あります。相手を必要以上に意識してしまってるんだと思います。よく思われたいとか。

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

    →「女は強い」これに尽きます!笑
    わがままを言っても、勝手に怒っても、喧嘩して別れても、結局戻ってくるのは向こうからです。
    だから、こちらから必要以上に動かないこと。

    • ななみなな
    • 2017年 8月 15日 23:48:30

    1.

    最近モテるようになったので、いろいろな男性からお誘いがあり、ごちそうしてもらえる機会が増えました。

    若い頃は割り勘が当たり前でしたが、年齢を重ねた今、男性にも経済的余裕ができたからというのもあると思いますが、「女性にはお金を払わせない」という方が周りに増えました。

    私も以前はごちそうしていただくのは苦手でしたが、最近は有り難く好意を受け取っています。

    2.

    恋愛対象ではない男性には、私の都合に合わせてもらったり、急に誘って振り回してしまったり。相手が私を好きなのを知っているので安心してワガママを言えます。

    意中の相手には私が気を遣います。やはり嫌われるのが怖いという気持ちがあるのでしょうね。

    力関係がこのままだと私に不利になってしまうので、恋愛の勉強を生かして早々に立場を逆転させなくてはと思っています。

    3.

    諦めなければならないような恋愛はほとんどないということです。

    • ぴむりん
    • 2017年 8月 16日 13:40:36

    1. 優しくされ扱いが明らかに違います

    2. 意識してしすぎてうまく駆け引きができない

    • ゆったん
    • 2017年 8月 16日 20:50:12

    1.女性より男性の方が圧倒的にストライクゾーンが広いこと
    恋愛の勉強をすればするほど男性の意のままにならずこちらがリードできること

    2.好きな人には絶対好かれたいという思いから言動や行動が慎重になってしまいます。逃がしたくない、後悔したくないのです

    3.色々ありすぎて迷いますが、投資を積み上げることでその投資した相手を本気で好きになっていくこと、損切りできないという話、出会って間もない好きは女性の好きとは全く違う表面的な好きとい う話とかかなぁ〜

    • ともちみかん
    • 2017年 8月 17日 0:02:24

    1、私が行きたいと言っていた美術館に招待
    されて、イタリアンをご馳走になり、ほとんど自分の話しかせず、ニコニコ機嫌良くしてただけなのに、「今日はありがとうございます。」と言われ、お礼にピアスを買ってもらったことです。
    まだ手すら繋いでません。

    2、あります。
    なぜか…自分をよりよく見せようとしてしまうから。

    3、男性は年齢に関係なく同じような対応をした方がいいということ。恋愛以外にも役立ちます。

    • モモモモンガ
    • 2017年 8月 17日 7:08:04

    ○1
    好きに振舞ったり、ちょっとしたわがままは聞いてもらえたり。楽しんでニコニコしてるとそれが嬉しいと相手もニコニコしたり。わたしお父さんに対してはこんなふうにしてたなあと最近気付きました。

    ○2
    なにか一つの行動がゲームオーバーに繋がると思ってました。そうではないということを知って、前より自由に振る舞えるようになった気がします。

    ○3
    男女が好きになる時間差の話。

    • りらりらちゃん
    • 2017年 8月 17日 14:52:00

    1.同じことをして男性なら許されないことも女性はかわいく笑って許される部分があるとき。
    2.相手の自分に対するイメージを悪くしたくないばかりに、そればかり考え過ぎて行動がおかしく不自然になるから。
    3.女性が圧倒的に有利であるということ。

    • まさはな
    • 2017年 8月 18日 8:44:09

    遅くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

    1.職場で女性が私1人だけだった時、周りの男性の私へのチヤホヤ具合がすごかったです。
    頼めば何でもやってくれたし、ご飯は常におごってくれて、車で通勤してた人はいつも送迎してくれてました。

    2.嫌われたくないし、もっと好かれたい一心で、傷つけるような事はしない言わないようにと常に気を遣うようになります。

    3.男性が好きって認識するまでに時間がかかるっていうのは本当に衝撃でした!
    あと女性が圧倒的に有利って事も!

    • はねず
    • 2017年 8月 20日 15:03:47

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

    恋愛の勉強をするまでは、自分の価値は年齢と共にどんどん減っていくものだと思ってました。
    自分にアプローチしてきたものすごく若い男の子に対しても年齢的にありえない、年を知ったら引くだろうとか思って一切相手にしなかったり…
    でも、ここで色々勉強して数か月後にたまたまいろんな年齢層の人達と一つの作業をする機会があった時に、年なんて気にせず振る舞ってみたんです。
    そしたらもうどこに行っても大事にしてもらえて、若い女の子もたくさんいたのに一気に姫状態になったんです♪
    自分が嬉しくなるように振る舞っただけなのに。。Kouさんの言う事ホントなんだぁ♪♪って思いました(笑)

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

    あります~~~!っていうか過去そんなんばっかりでした…
    なんも思ってない相手には平気でわがまま言うのに好きな人にはひたすら従順。。
    やっぱり嫌われたくない、よく思われたい、あわよくば好かれたいって欲が出るからじゃないかなぁ…

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

    男女の時間感覚の違い!

    • 杉並のナミー
    • 2017年 8月 20日 20:36:32

    遅い参加申し訳ありません。
    1.正直思い出せません。
    高嶺の花のように扱われてるってことですかね。
    いつも少し外にいる気がしてます。
    2.あります。よく見せよう、嫌われたくないと思ってしまうんでしょうか。
    この人に好かれたいと全く思わなければ、多少の?我がままも言えるしニッコリ微笑むこともできます。

    • えりー
    • 2017年 8月 20日 20:57:01

    1.手の内に入った男性は、意外と簡単には離れて行かないなと思いました。
    遠回しにでも別れようと言うニュアンスの事を言うと、ぐいぐいくる。笑
    簡単には言わないですけどね^^

    2.とーーっても、よくあります。
    やっぱり嫌われるのが怖いからですかね。今それで悩んでいます(^^;

    3.だいぶ初期の頃から、ずっと勉強させて頂いています^^
    やっぱり「女性が圧倒的に有利」が1番かな。
    今もまた私のペースじゃなくなってきて復習中です。

    • なのちい
    • 2017年 8月 21日 22:38:30

    1. 恋愛の勉強を経て、「女性は圧倒的に有利だ」ということを実感したことがあれば、そのエピソードを書いてください。

    こうしてくれなかったら嫌いになるからって言ったときにちゃんとしてくれること。
    愛嬌で許されてしまうこと

    2. 恋愛対象ではない男性に対して取れる態度や行動が、意中の相手には全く取れなくなるという経験をしたことはありますか。なぜそういうことが起こると思いますか。

    恋愛対象でない男性は連絡の放置ができてしまいます。意中の男性だと連絡がいつ来るのか気になってしまう。

    心の余裕が持てているかどうかでしょうか。

    3. 恋愛の勉強で最も衝撃を受けた内容を教えてください。(任意)

    どんな関係性や状況下でも女性の態度が変わった時に男性の恋愛のスイッチが入ること

    ————————————————————

    • なっちゃん
    • 2017年 8月 22日 15:32:20

    1.あんなに私の方がドツボにハマってた彼から卒業して、別の人との道を歩むことになったのを、元彼はわざわざ確認してきた。自分の立場もどうしようもない立場なのに。聞いたら自分が傷つくのでは?と思うけど、聞かずにいれないんだと実感したし、一言メールなのに動揺してるのが伝わってきた。その後も何の確認かわからないがごく稀にメールが来るのをみて、女性の方が圧勝だと実感しました。

    2.一般男性には、嫌われてもいいぐらいの態度をしたり、かわいそうだから気分を上げとこうかなぁ〜ぐらいの気持ちになったり、やっぱりウザいと思ってノーリアクションしたり、自分の感情の赴くまま笑
    それでも不思議と嫌われないし むしろ喜んでたりしてるのを見ると、男って……と思ってしまう笑
    けど、ハマった相手にできなかったです。。
    音信不通になってしまうって思ってしまうのかも。優しい可愛い女性へ気が向くかもって思ってしまう。
    今はそんなことさらさら思わなくなりました笑
    上げて下げて、ご褒美貰えるかもだし、上げとこっかなぁ〜ぐらい(^^)

    3.私のかわりはいないって事。女性なら可愛くて若くて…の方がイイんだろう。かわりは誰でもイイんだろうと思ってたけど、かわりはいないって事がすごく衝撃的だったし、不安な気持ちがかなり小さくなりました。

1 23 24 25
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント