恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が真剣勝負を仕掛けてきているとき

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「特訓」シリーズは、2回目が進行中です。1回目と違って相当に難しいと思います。

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第2回

 

Kouさん、1回目もメチャクチャ難しいです・・・

という意見もゼロではないです(笑)。

まさかとは思いますが、特訓が2回目に突入したからといって、もうスカートをやめたりはしていませんよね(^^;

1回目は1回目として継続中なのです。ちゃんと経過報告もしてください(笑)。

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

 

SNSでの交流はどこまでいっても遊びに過ぎない

まいまい10さんより:

男性が、女性とデートしていて(会って2回目のとか序盤で)、デート中にインスタへの投稿とか、リアルタイムでのストーリー(動画アップ)とかは、どういう心理なんですか?

その子に夢中なら、そんな暇ないですよね?

男性も、「見せつけたい」「見せびらかしたい」「自慢したい」「特定の誰かに見せたい(焼きもち妬かせる等)」で、投稿したりするもんでしょうか?

女性が彼氏との写真など投稿するのは、本能にある「わたしのものだからね」意識が奥底であるから、自慢投稿、彼とのラブラブリア充投稿してるんだと思います。
少なからず上記のような「見せつけたい」心はあるから、やっているんだと。

男性も、同じような意識でやっているのでしょうか。
それとも、こういう考えかたは女性脳?

非常に面白いコメントです(^^

もう答えがコメントに出ていますね。

「その子に夢中なら、そんな暇ないですよね?」

その通りです。

そんなヒマはないです。

 

僕のブログのコメントを見ていてもよく分かることなんですが、今も昔も、デート中に他のことをされて何とも思わない女性って少ないんですよね。

それは当然のことです。

せっかく時間を取って会っているのに、目の前で別の人と電話してみたり、スマートフォンに夢中だったりするようだと、どう考えても目の前の自分を軽視されているように感じるからです。

そして、事実として軽視されています。

 

大事な商談中に、何の抵抗もなく携帯電話で他の人としゃべれる人はいません。

いると思うかもしれませんが、実はいません。

何の抵抗もなく打ち合わせを中断して電話に出る人は、実はその商談に本気ではないのです。相手の機嫌を損ねて不意にするリスクを考えられないんですから。

本当に成立させたかったら、失敗の可能性の材料は徹底的に潰します。

 

デートも同じなんですよ。

これは女性には分からない感覚かもしれません。

男にとって、デートというのは大事な商談と大して変わりません。何かミスをしたら一発退場なんです。

男性は経験的に、女性との恋愛で失敗を犯したらほぼ二度と修復できないことを理解しています。

 

えっ、でもしつこくやってくる人がいますよね?

と思うかもしれませんが、違います。

失敗してもしつこくやってくるのは、最終的に失敗してもいいと思っているからです。

本当に手に入れたい女性だとしたら、かなり用意周到に計画するんですよ。成功率を限界まで高めるわけです。これはどんなバカな男でもそうです。

 

そう考えたとき、本気で得たい女性を相手にする場合、デート中に別のことをし出すなど、その女性の機嫌を損ねることが容易に想像できる行為はまずしません。

この話と同じですね。

あなたのことを大事にしている男性がしないこと

 

SNSの投稿については、男性の場合でも「見栄」が一番大きいです(笑)。

というより、ほぼそれだけが理由だと思っていいですね。

 

まあそんなことより、序盤だろうが何だろうが、本来NGを出したら一発退場の世界なんです。

デート中に他の人とのコミュニケーションをし出すようであれば、今二人で会っている時間というのは大して重要じゃないということです。

バロメーターとして使うのはありですね。

顔はにこやかなまま、心の中ではナシ判定を下す女性も結構いると思いますよ。

そのくらいでいいんです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 27日 9:01:43

    sioさんのおっしゃる「考えたことがそもそもないくらい自然な感覚でいること」、私も、当たり前って最強だな、と。だから自分にとって当たり前に気付けると良い方向に動き出すんだろうな、とも。

    • Aya
    • 2017年 7月 27日 9:04:16

    昨日ランチした男性。
    わたしに「SNSにあげちゃおうかな」ってお伺いを立てて、写真をあげてました。だからわたしも同じ料理の写真を撮ってSNSにあげました。
    それ以外、いちどもスマホいじってません。
    たぶん、わたしと一緒にいることをSNSにあげたかったんだと思う。

    ちなみにわたしのボーイフレンドもこないだ同じことしてたけど、こっちは秘密の関係だから「承認欲求強すぎ。」って言いましたw

    • 亜優美
    • 2017年 7月 27日 10:07:22

    最近は、携帯見る時はちょっとごめんねって言ってくれます
    私が怒ったりしてたから、教育出来たんだなって思う(*´˘`*)
    少しずつ彼を変えていけてるかもなっ

    • みーらん
    • 2017年 7月 27日 19:58:11

    たった1時間のお茶中も仕事のメール見たり、時間気にしてるし、きっかり1時間で席立たされた。
    「つまらないならもう…」ってその後の言葉を濁してメールしちゃいました。

    慌ててくれるならいいけど、そうじゃないならもう仕方ないかな。
    忙しいのに会ってやってると思われてる気がします。
    そうではないことを思い出して欲しいけど、思い出せないなら、これ以上こちらが頑張る理由も見当たらないので、あとは放置。

    その間、自分の気持ちを見つめなおします。

    • 隣のあやちゃん
    • 2017年 7月 27日 23:48:55

    いやあ、私とあってるときに携帯いじってなんかしてるのは本当に許せない!(男女問わず)
    何のために私とあってるの?私の時間返せっ!って思います。
    男だったら「なめてんの?」って思います。

    舐められないような女になろうって自分に言い聞かせてる日々。

    ちなみに友人と遊びに行くときも、私自身は絶対に携帯を開きません。

    • ぽっちゃま
    • 2017年 7月 28日 16:32:24

    Kouさん!
    記事とはあんまり関係ないのですがモヤモヤしているのでコメントさせてください。

    わたしはいま大学生で、授業にちゃんと出席している言わば真面目な部類なので、よく番書を見せて!と言われることがあります。

    きょうもクラスのある男子から番書を見せて!と言われました。
    でもその男の子は私がいる目の前でデブだよな~と陰口を叩いてる人です。(小さめのボリュームかつわたしには聞こえる大きさでひそひそ話を楽しそうにしています)
    その場では他の人もいますから、にこにこして受け流していますがさすがに傷つくしそれ以上にデリカシーが無さすぎてありえないな~と思っていました。

    もし、普段お世話になっている人だったらすぐに番書を見せてあげたい!と思うのですがこのケースに至っては見せるのは嫌だと思ってしまいます。なんで、嫌味を言ってくる輩にわざわざ見せなければならないのか。と疑問に思ってしまいます。これは私が不親切なのでしょうか???
    わたしの嫌な気持ち、正しいですよね??教えてほしいですm(__)m

    • ちょろこ
    • 2017年 7月 28日 16:41:51

    今カレはSNSやってないし、デート中にケータイ見ることはほとんどない。

    目の前にいる相手とちゃんと向かい合うのって、最低限のマナーだと思いますけど…

    かつて母と弟と三人で旅行した時、老舗の喫茶店で朝食を注文し、出てきた食事の写真を撮ってフェイスブックに投稿しようとモゾモゾやってる弟に「それって、後で出来ないの?今は三人で食事の時間なんだからやめて!」と言ったら喧嘩になっちゃいましたが、家族同士だってそんなの嫌です!興醒めしちゃう。

    • なもも ぽっちゃまさん
    • 2017年 7月 28日 16:42:53

    はじめまして。
    いいえ、全然不親切じゃないです。
    なんと厚顔無恥なひとか、とおもいました。

    他の人がいるからって、ニコニコなんてしなくていいとおもいますよ。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 7月 29日 18:47:52

    「何でデート中にスマホ見るの?」って言ってやりたい。
    元アホカモたちに。
    あー、男見る目なさすぎた。。。
    そして私も全然やった。

    片想いの彼とデートすることになった暁には
    絶対そんなことさせません♡
    そんな隙も暇も余裕もないと思うよ(^^♪
    私に夢中になるから(予定)☆

    友達との時間だってそう!
    お互い見ないし、どうしてものときは一言断り入れる。
    急がないなら相手が席を立っているときにササット済ます。

    別に誰にお願いしたわけでもないけど
    私の周り(プライベード)はみんなそう。
    類友なのね◎

    私の恋愛邪魔する同僚は最近マスマス酷い。
    昔は食べ終わって歓談して時間余ったら見るくらいやったのに
    食堂に着くや否や結構やりまくって
    上司がいるときは机の下に隠してやってたけど
    それすらもうお構いなしに。

    私の恋愛に水を差すような人とは仕事以外では関わりたくないから
    もう喋ってないし関係ないけど。
    そんな悪マナー持ちはきっといつかどこかで困るんでしょうけど、
    (すでに私を不快にして捨てられていますが)
    知ったこっちゃないし勝手にどうぞって感じです。

    目の前の相手に集中する!
    これぞ脱ツマラナイ女&イイ女になるポイントやと思います。

    • ヒットミ~
    • 2017年 7月 31日 9:43:59

    去年の夏にポケモンGoが流行った時、車の助手席に乗ってる彼がずっと、ポケモンGoしてました。他に、デートはホテル直行だし。連絡は会える?と都合を聞くときだけ。。私は大事にされてないと感じ。彼に、あなたは好きな人にとる行動や態度ですか?それがあなたの好きな人にとる行動ではないですよね?と伝えてさよならしましたが。それから半年、彼から謝ってきて。それからは、まるで別人のように、彼は、私の事を大事に大事にしてくれるようになりました。携帯ゲームなんてもちろんしません。連絡は、毎晩寝る前にしてくれます。デートは、私の都合をたずね、私にあわし、お店の予約からしてくれます。ほんとに、ほんとにお姫さまのように扱ってくれます。
    去年と同じ人か?と思うくらいです。
    去年の彼は、最低。今年の彼は、最高です。
    男の人って。嘘みたいに変わるんですね。

    • 風鈴絹音(ぽっちゃまさん)
    • 2017年 7月 31日 14:36:05

    はじめまして☆

    陰口~のくだりにつきまして、
    似たようなことを、SNS上で言われています、
    風鈴絹音です。
    (私の場合実際にデブなんでしかたないですが…)

    既にそんな陰口たたいておきながら、
    板書みせろたあ、どういう了見なのか?(怒)という感じですね…。
    (荒ぶっちゃいました(笑))

    え、ちなみに、見せてと言われたときには、断った…んですよね?

    • ipse
    • 2017年 8月 02日 18:51:53

    デート中に携帯ゲームやSNS、あり得ない。
    ムリだそんなお子さま男子。

    帰ってから家でやればいいのに。。

    だって、そのあとコメントが来たら返さないといけないのに何で今やる。

    そのあと目の前の人とどこか場所移動したり、出かけたり話ししたりしないのかな?

    今目の前の人と楽しむことができなければ、目の前の人の気持ちなんて分からなくなるのは当然なのにな。なんて思います。

    ホント、マナーとは気遣い思い遣りなんだと思います。

    彼氏の同じ職場の女性と三人で食事をしたことがあります。
    その女性、初めての食事で携帯をテーブルに置き、付き合ったばかりの彼氏からメール来ないを連呼。
    わたしは手土産を持参しましたが、彼女は会話も乗らず、なにしに来た?とさえ思いました。
    よくも知らない彼氏の話しばかり…

    我慢しましたが、そのつぎはない。と思いました。

    案の定、付き合って一ヶ月も経たないうちに彼氏にフラレたそうです。

    そりゃそうでしょう。
    男女変わりなくあまりにも礼儀がない人は、嫌われると思います。

    次、また、お誘いがきているそうなんですが、彼にわたしは無理だから。と伝え、会うことを拒否しています。

    • だいすき
    • 2017年 8月 07日 19:50:21

    彼の真剣勝負がいまさらわかる。

    電話の履歴を眺めていて
    解ったことがありました。
    ズレてたらごめんなさい。

    出会った日から、彼からの着信だらけ。
    私が発信したら数秒で切り、かけ直してくれた。
    小一時間~長いと二時間。
    ずっとそうしてくれてた。

    それが、唯一長いわたしからの発信は
    別れ話の日の履歴。

    別れを決めると会いたくないと彼。
    それまでは時間を自分で作って会いに来てくれた人だから、別れ話の時間を作る気はないんだなとピンときました。

    これまでは真剣勝負、でいてくれたのかな。
    わたしの負担にならないようにずっと考えてくれてた。会うときも必ず側まで来てくれていた。
    優しい彼です。わたしは馬鹿です。゚(゚´Д`゚)゚。

    あーあ。。着信履歴からわかる彼の優しさ。  こりゃあ
    当分、忘れられそうにないですね。

    • わたあや
    • 2017年 8月 07日 21:10:51

    kouさんこんばんは!
    いつもありがとうございます(^ ^)

    確かに。。。
    今好きな人は私とのデート中に携帯を触る事はまずありませんが、
    前お付き合いしていた人は平気でレストランで食事を待っている間、
    2人で家にいる際も、スマホゲームをしていました。
    かかってくる電話は必ず取って10分以上の長電話もざらでした。
    軽視されていたのだと思いますが、
    それ以上に問題なのは私が「やめて」と言わなかった事です。
    どれだけ相手に合わせて好き放題やらせてしまっていたか、
    ナメられて当然です。

    ・・・・・反省( ; ; )

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント