恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

失恋の大多数は本当の失恋じゃないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まずアナウンスです。

12時間レッスンの復習版は、11時限目です。正規版に間に合わなかった場合は、今からでも遅くはないので参加してください。

12時間レッスン2016:11時限目 見切り、見極める

 

それから、大人気の「特訓」も稼働中です。

元々は「女性の承認」の役目でもある、自分が女性であることを認められるようにするための特別企画です。

バカらしいと思う人もいるかもしれませんが、遊びでも何でも、乗っかればいいと思うんですよね。利用できるものは何でも利用するのがいいです。まだ進行中であるにもかかわらず、すでに変化を得ている人が多数います。

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

鼻血を出しまくってください。しかし、この1回目で鼻血を出しているようでは、2回目3回目は出血多量になりかねませんよ。

 

先日書いたこちらの記事から、メルマガは諦めないシリーズです(笑)。

見込みがないとは?

そういうのを狙っていたわけじゃないんですが、この諦めないという話は、本当に大事なんですよ。

しかし大事で何度も念押ししながら話し続けているからか、「諦めてはいけない」という点だけを見て読み間違えてしまう女性も一定数いるようです。

 

それでもあえて言います。

諦めてはいけません。諦める必要はないんですよ。

いつも簡単に、すぐやめるから、結果が出ないんです。

恋愛に限らずそうですが、恋愛は特にそうです。

 

諦めなくていいと言いますが、諦めないことによって次の機会を失うことになりませんか?

諦めるなという言説を信じて今の恋愛を粘り続けることで、婚期を逃す人もいますよね?

こういう反応が来るわけです・・・。

僕が言いたいのは、そういうことじゃないんですよね(^^;

 

一つの結果としては、今の恋愛をしぶとくやり続けることによって、次の機会が失われるということは当然あり得ます。

しかしそれは自分の状況を見て判断することなんですよね。いつも自分で考えて、置かれている状況を加味しながら、自分の人生や未来にとってプラスになる選択をしていかないといけないんです。

だからこそ重要なのが、ちょうど今復習版をやっている、11時限目のテーマですね。

12時間レッスン2016:11時限目 見切り、見極める

 

最も大切なことは、嘘の恋愛をし続けないことなんです。

僕が諦めるなと言い続けていることの最も大きな理由はこれです。

ちゃんと考えてみてほしいんですよね。

 

僕のところには、「失恋しました」という報告もたくさん来ます。

  • 「別れました・・・」
  • 「終わりました・・・」
  • 「詰みまみた・・・」

来るんですよ。

もしかしたらあなたも僕に送ってきたことがあるかもしれません。

でもね、本当によく考えてほしいんです。

 

失敗しました、失恋しましたと言うんですが、それって全力を出し切ったのに完膚なきまでに叩きのめされて完敗した言い切れるものになっているかというと、ほとんどそんなことはないんですよ。

特に失恋報告を何度もしてくる人はそうです。

なんと、最初から負けるつもりで恋愛している女性もかなりいます。

分かりますか、この恐ろしさが。

 

ようするに本気じゃないわけです。

本人はそのときは本気だと思っていても、実のところ本気じゃない恋愛をしていたということはものすごくよくあります。

身に覚えがある女性は、たっくさん出てくると思います(笑)。

 

野球でもバレーボールでも何でもいいですが、「どうせ私たちじゃ、試合やっても負けるよね〜」と言いながら、ろくに相手チームの分析もしなければ、真剣に練習に励むこともなく、呼ばれた試合にホイホイ出場してはボロ負けして帰ってきて、「ほらやっぱり負けちゃった」というパターンを考えてみると分かりやすいと思います。

このパターンでも、試合しているときは、そのときだけは本気なんです。本気で勝負を挑んでいるような気分になっているんです。ボロ負けでも全く歯が立たないという感じではなく、何かのラッキーや相手のミスで時々得点が入ることで、「あわよくば勝てるんじゃない?」と思うときがあっても、結局途中で状況が悪くなっていき、「やっぱりダメだよね」と言いかけた頃にはコールド負けを喫しているという感じです。

 

これを、諦めるという言葉で表現しています。

分かりますよね。

 

このパターンをやってしまう女性がどれだけ多いか、想像すればすぐに分かると思います。

あなたの周りにもいるはずです。

そしてこのコールド負けの試合を、4回も5回も繰り返しながら、負け癖だけを溜め込んでいきます。

 

負け癖を溜め込んででも、次の機会(次の試合)を優先する方がいいと思いますか。

このくだらない試合を、仮に一回でも徹底的にやったらどうなるか、ということなんです。

何かそれだけでも、変わりそうな気がしませんか。

 

まず負け癖をつけて「負けるのが当たり前」という思考から解放される必要があります。

そのためにも、負けじゃない試合を放棄してコールド負けにしないことがとにかく大事です。

 

だいたい、恋愛は野球の試合と違って長期戦なんです。

練習と相手の分析を交えつつしぶとく戦い続けていれば、いずれ勝てる可能性だって十分あるんですよね。

勝てる試合を、一時の状況不利という判断だけでさっさと撤退することが、実は自分にどれだけのダメージを与えているのかを考えた方がいいと思いますよ。

 

ということで、簡単に諦めないでください。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • あくら
    • 2017年 10月 15日 21:02:34

    外野の意見を聞いてしまうと
    気持ちが揺らいでしまう時があります。
    盲目になってんのかなーって
    自分の気持ちがわからなくなったり。

    だけど、早期撤退できるような相手なら
    一年以上も試合続けてないです。
    そんな簡単に負けるわけにはいかないです。
    試合終了にはまだ早いです。

    この記事を読んでそう思いました。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 15日 23:17:49

    今は一時の不利状態…!
    たかが1アウト!
    れんあいは野球みたいにスリーアウト退場など
    女性にとっては存在しない
    勝ち戦なのだヾ(●´∇`●)ノ

    そう思うとちょっと楽~
    今まで負け癖だけを溜め込んで
    連敗ばっかの私は乗り越えるべき壁を
    見据えられてます。

    あーー勉強したくない。
    でも、こんな勉強もできないで本気で小論文など書けない!そう思い込んで頑張ります。

    諦めない精神を鍛えたい
    脆い心を柔らかく柔軟な心にしたい。
    かもの言葉も行動もぽわーーーんって跳ねちゃうような♡

    • アタリ
    • 2017年 10月 21日 20:07:10

    諦める諦めないということもなんだかわからなくなってきました。
    そもそも好きってなんなのか…。しばらく会ってないのに好きなんてことあるのかな?拒絶されても好きなままなんてあるのかな?好きって何?私のこの気持ちは好き?思い込み?もう諦めてるのかな?諦めきれてないのかな?

    • あやめ
    • 2017年 10月 22日 21:01:15

    大丈夫。
    半年まってみる。

    その間は、私は自由。
    いろんな人に目を向けて、
    恋愛の勉強して、女を磨いて自信をつけて
    彼が戻ってきたら同じ過ちは二度としない。

    約2週間LINE未読なのは、
    もうメッセージを削除されているからかもしれないけど、LINEブロックも着拒もされてない。
    まだチャンスはきっとある。

    お互い一時は他の人によそ見したとしても
    また繋がれるって信じてるから。

    自然消滅をする男じゃないって、
    私の好きになった人は
    不器用だけど素敵な男性だって信じてる。

    戻ってきたら覚悟してね。
    追わせてみせるから。

    • おかめ納豆
    • 2017年 10月 29日 6:46:01

    海外遠距離恋愛(日本人)から1年弱でしたが、昨日振られました。飛行機で数時間の距離ですが、2ヶ月に一度、最近は毎月1日は会えるペースだったので、会えない時は自分の事を頑張ろう、楽しもうとしてました。

    相手は海外旅行が大好きなので、休日を利用して他国によく旅行してました。「遠距離なのだから、連休は日本に来て彼女と会うべき」と共通の友人からよく言われてましたが、私はそこまで深く感じませんでした。私も海外勤務経験者だったので、期間限定で海外にいる間は普段出来ない経験をするのはよく分かってましたし、逆に、大好きな趣味を堪能する事で、普段の仕事を思いっきり頑張ってくれればそれで良いかなぁと。

    「温度差の違い、これからも自分の人生にあなたのスペースはない」様な理由で振られました。結婚前提でしたが、いつの間にか相手は重く鬱陶しくなって来たみたいです。
    失恋したばかりなので悲しさと虚無感でいっぱいですが、海外遠距離恋愛でも私は振られる直前迄楽しく恋愛し相手を信頼していた自分自身も信じながら、今迄の時間を過ごせたと思えているので、付き合えた事に後悔は一切ありません。
    しかし、振り返りながら何かしら反省点はあると薄々思い始めているので、涙しながらでも向き合いたいと思います。
    一年後には「そんな事もあったなあ(笑)」と思える様に先ずは自分磨き始めます。
    でもツライです、でもしょーがない、振られたので受け入れられる様にしないと(✻´ν`✻)

    • かのんの
    • 2017年 11月 19日 14:58:48

    なんにもわかってなかったし、信じきれてなかった。

    グレーのあの人は夢を叶えるために、自分という商品に傷がつかないように、プライベートの女性関係をすべて切ったみたいです。
    2ヶ月ぶりに会って、昨日振られました。
    全女性に対して興味が薄れてるって。
    プライベートすべてを犠牲にする代わりに絶対やり遂げてみせると。
    最後のチャンスなんだと。
    だからもう二度と会うことはないし連絡先は削除する、自分から連絡取ることもない、相手から来ても返事はしないときっぱり言われました。

    笑顔で応援してあげるべきなのに、泣いてしまって最後の最後まで困らせてしまいました。
    駅まで送ってもらって別れ際、向こうも泣いてて。
    昨日からずっと涙が止まらないです。

    自分というものがちゃんと出来上がっていたら、こんなに泣くことなんてないのかな。
    もうなにに対して泣いてるのかもよくわからなくて。
    私はこの数ヶ月間ここでなにを勉強していたんだろ。

    kouさん、こんな状況でもまだ諦めなくていいんですか。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 11月 23日 22:55:10

    なんで、こんなに刺さるんだー。。

    今までも今でさえも
    私は向き合うことで
    傷つくことが怖くて逃げてるからかな。

    私がめんどくさいことして、
    カモのこと混乱させたのに
    めんどくさーい。という感情が
    押し寄せてくる。

    そのめんどくさいの矛先は
    きっと自分自身なんでしょうね。
    またもう返信せずに隠れようと
    思っていたけど。
    ちゃんと向き合わないと
    そろそろ、というか、
    本気でこの諦め癖やめないと。
    一緒望む未来、得られないよコロネ。

    はあー、ごめんねカモくん。
    ちゃんと可愛く謝るね。
    ✄————— キ リ ト リ —————✄
    ごめんね( ; _ ; )
    電話くれないの悲しくて
    拗ねちゃってただけなの(>人<;)

    ✄————— キ リ ト リ —————✄

    今度こそ、向き合う(><)
    明日でいいや。(笑)
    アリス・イン・ワンダーランドの
    やさしい英語バージョン
    すごく面白くて…現実逃避にもってこい。

    夜に送ってもいいことないからな、うん
    朝早起きしておくろーっと。

    はぁ、ほんとめんどうな女でごめん笑

    • なのちい
    • 2017年 11月 24日 0:17:37

    こんな日が来るなんて思ってなかった(笑)
    好きで好きでたまらなかった彼に興味がなくなってきている、、
    やり切った感半端ないわもう(笑)

    出会って一目惚れして3年弱好きだった彼なので寂しさはあります。変わってくれようとしてくれたこともあって、ここでやめちゃっていいのかって気持ちにもなるけど…
    でもその気持ちは本当に私の恋愛感情なのか?と聞かれればまた微妙なσ(^_^;)(笑)

    あれだけ追いかけて追いかけて精神ズタボロになった日もあったけどいい恋愛だったと思います。自分から好きになって初めて実らなかった恋だったなー。

    次は私を大切に、大事に大事にしてくれる今の彼よりも理想な人に出会いたいな♡♡
    まだ今の彼終わったわけじゃないけどww

    • なのちい
    • 2017年 11月 24日 0:32:25

    でもちょっぴり好きって気持ちの方で彼に会いたい!!(笑)

    こんなにやらかして今の現状ヤバいはずなのに落ち着いていられる何で今までそれができなかったのって思いますσ(^_^;)(笑)

    今の気持ちで彼と恋愛してたらまた変わってただろうな。余裕無さすぎた…。
    でも今は彼のこと考えない方が自分のためですね

    とりあえず冷却期間ということで!自分の気持ちが完全に冷めてしまうまでは頑張ります!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 12月 28日 0:13:39

    負け癖だけを溜め込んで
    いかに自分の傷が軽くすむのかを
    考えて恋愛をしてたことが
    よくわかります。。

    もうそんな恋愛嫌なので、
    きちんと納得できるまでやりぬきたいです。
    この感情がもどきだったとしても
    やりぬいたんだから、後悔はないと思います。
    傷ついたとしても、友達とこうさんがいます。

    怖いもの無しだ(笑)

    • なのちい
    • 2018年 1月 02日 22:50:11

    諦めることを諦めましたーーー!!!!!!!
    そしたらすっきりして!!
    彼に連絡しちゃいましたー!!!!!

    突き放したことも全部謝ってすごいテンション高めにこれから何年先も片想いする宣言しちゃいましたーー/(^o^)\

    別に彼にどう思われようが彼に嫌われようがもう別に彼が振り向かなくてももう何もかも全部どうでもいいです/(^o^)\

    もう私ったらすっごい自己中ーー!!!!彼からも疲れる気分屋な嫌な女だと思われるだろうし!!いきなりもう連絡してこないで!!なんて連絡しといてやっぱり…って(笑)その上これから何年先でも好きでいてやる!!!!って宣言までしちゃったし、それでも私は今すごいスッキリしてる/(^o^)\(笑)

    自己中なところもダメなところもちゃんと謝ってそれでもすきーー!!!!って伝えて諦めることを諦めましたー!!!

    そしたら何もかも吹っ切れたーーーー!!!!!!!!

    明けましておめでとうーーーー!!!!!!!!!!!!

    • すみれ
    • 2018年 1月 07日 23:29:44

    励まされてるみたい♪
    自分を高める事!諦めません!

    • kaokao
    • 2018年 1月 08日 22:49:36

    野球でもバレーボールでも何でもいいですが、「どうせ私たちじゃ、試合やっても負けるよね〜」と言いながら、ろくに相手チームの分析もしなければ、真剣に練習に励むこともなく、呼ばれた試合にホイホイ出場してはボロ負けして帰ってきて、「ほらやっぱり負けちゃった」というパターンを考えてみると分かりやすいと思います。

    このパターンでも、試合しているときは、そのときだけは本気なんです。本気で勝負を挑んでいるような気分になっているんです。ボロ負けでも全く歯が立たないという感じではなく、何かのラッキーや相手のミスで時々得点が入ることで、「あわよくば勝てるんじゃない?」と思うときがあっても、結局途中で状況が悪くなっていき、「やっぱりダメだよね」と言いかけた頃にはコールド負けを喫しているという感じです。

    凄く身に染みます。何度も読んだけど、毎回新鮮にグサッと届く。

    このパターンばかりでしたね。もう自分がいいって思ったら、相手の事をより知ろうとせず突っ走る→些細なことで合わない→嫌われたと思い込む→これ以上嫌われる前に逃げる=アドレス消す…

    最悪。

    職場に気になる人がいるともう怖くて怖くてでも姿見つけると動悸がして、そんな自分が前は嫌でしょうがなかったです。気になる人がいて、上手くいってないことが多かったので相手のいる人と関係を持つことも何回かありました。

    本気になりきれないからすぐ飽きてまた逃げてましたけど。

    ちゃんと根底を修正できてないから繰り返すんですね。ちゃんと恋愛できない。周りで自分の事をいいっていってくれる人いても私は興味ない、無理。と断ることも何回かあったし。今の彼と逆のケースですね、私が思って誘う→返信なし→もうダメ、嫌われた→迷惑かけたくないし、同じ職場で恥ずかしい→あー逃げたい逃げたい

    Kouさんに諦める宣言してます。LINEも消してます。

    年末よかったら~的なお誘いメール既読スルーされ、そこからやめようと決めました。

    昨日一年ぶりに会った友人に「私は告ってフラれたけど、そっちは何もしてない。言われてない。諦めるまえに行動にうつしたら?」と言われgmailで近況の挨拶したら、普通に返信きました。

    びっくりしました。

    私嫌われてたかと思ってて…でもそこまで嫌がられてなかったのかも。

    自分の事となると本当に周りが見えなくなる。

    諦める必要ない

    kouさんの、この言葉。染み込みます。

    私だって諦めたくないけど、怖い、不安、迷惑かけてる?やっぱり面倒?情報がないしどう思われてるか分からない、連絡して話したいけどまた既読スルーされたら?職場の人にあいつうざい!って言ってたら?あのときあんなメールしなければ、いっそ会わなければ…

    ちょっと遅いけど流行りのタラレバ。
    まさか自分が使うとは○| ̄|_

    でもまだ向こうのなかでは何も始まってないとしたら?本当に嫌だったら拒否されるか返信ないですよね?
    ちゃんと会って話したのは一回だけ。まだ向こうは興味も持ってないかも。なのに自分で終わらせていい?

    いっそ告白してフラれてきっぱり諦めたい(T-T) 

    でもしません。

    タイミング悪いしちゃんと会って話してからまだ4~5ヶ月しかたってない。時間が短い。

    自分の気持ちに正直になるって難しい。本音言うのは勇気要ります。そういう風にバリアしてたから。私は傷つかない、大丈夫って。

    連絡ってそんなに大事ですかね?

    彼は恋人でもないなんでもない人ですし、ただ「この子俺の事気になってんだなー」って気づいてると思うけど。
    男性は気持ちが動くのに時間がかかるし、女性よりは好意持たれてるって分かる人に対しての連絡への警戒はちょっと緩いのかな?嬉しいって思ってくれてるのかな?うーん。これもkouさん話してましたもんね。自分に置き換えたいけど自信が…

    周りの男の人にやめた方がいいって言われるのが、連絡がない。というかお誘いに対しての返信がない。彼らは自分に置き換えて聞いてるから、俺だったらあり得ないって。でもそれは彼らが気になる子の場合ですよね。

    もう一度。連絡ってそんなに大事ですか?

    もう無駄に色々と送って自分をまるごとさらけ出して筒抜けにしちゃう方が私は嫌です。

    稀少価値。しっくり来ますね。攻略。されないためにも。

    kouさん、私、気長に緩くやってみます。諦めるのはもう少ししてから。リミットもつけたいところですが、望みがないってはっきりしたら諦めます。

    でも他の人も探します。飲み会も紹介も行って視野を広げ人脈を広げ彼だけに依存的にならない…これは、六時間目の答えになってしまったかしら…。付き合ってる訳ではないけど。

    結論→連絡は必ずしも必要ではない。私は私。自分の時間を生きる!ただ、タイミング見て動く、さりげなく。

    長々書いてしまいました。スッキリ~

    • やばこ
    • 2018年 1月 18日 4:12:49

    Kouさん。
    先程彼にフラれました。
    私は結婚したいと思っていました。
    理由は「結婚を考えられるほど信頼できない」とのことです。付き合ってきた時間で絆を作り上げてきたと思っていたのは私だけだったようです。

    恋愛技法で学んだことたくさんやってきたつもりだったけど、私は使い方を間違えていたのかな。彼は去っていきました。いや、原因は私の人格の問題なんだけどね……。

    悲しいよー。あのときどう言ったら別れないで済んだんだろうとか、自分がどんな人だったら結婚したいと思ってもらえたんだろうとか、そんなことばかり考えてしまいます。本当に自信喪失です。できる限りのことをしてきたつもりだったのにな……。苦しい。自分がすごく心を許していた人から否定的な言葉を突き刺されそのまま去られてしまった。でも相手を攻め暴れることはできない。

    久しぶりに失恋………。見事にフラれました。はぁ、ダメだ。

    • よっさん。
    • 2018年 3月 13日 17:52:24

    今日は花粉でグシュグシュなのですが、不思議とこの記事がすっと入ってきました。

    粘って粘って、これは逆転満塁ホームラン行けるか⁉︎とバッターボックスにたったつもりなのに、まさかの消える魔球で試合が終わった感じでしこりが半端ないです(´ω`)うぅむ…消える魔球と思わずに雨で試合中断とでも思っておこうか。
    その間のモヤモヤした気持ちどうすれば…言わずとも分かってますよね(^^;と天から声がする!
    はい!今はお勉強ですね、kouさん(*´꒳`*)

    • Saaaays
    • 2018年 3月 29日 23:50:50

    kouさん、はじめまして
    実は初めてコメントを書きます。
    過去の記事をkouさんが読んでいるのかは
    分からないですが書きます。

    二年三カ月付き合っていた彼に今日振られました。理性的な人で、自分で決めたことだからと最後まで折れずに別れました。でも最後まで今でも好きだよ。とも言われました。
    将来のビジョンがちがうという理由と、その溝は大きすぎるという理由です。理解はできます。
    でも最後まで期待をしてしまい、正直カッコよく去りたかったのにやはりすがるようにしてしまいました。もう寄りを戻すのも難しいということはわかっているのに彼以外見えません。勉強してきたつもりなのに自分に落とし込めていませんでした。
    どうしたら吹っ切ることができるでしょうか。
    メルマガに載せていただいても構いません、アドバイスが欲しいです。

    • 亜琴
    • 2018年 4月 02日 20:56:17

    失恋って、別れたとき、フラれたときじゃないですね。
    その恋心が冷めたときが、本当の失恋だな、と。時が経てばきっと答えが出ますよね。

    あれだけ別れてもなお大好きだった元カレのことを、いまでは顔も話し方も全部受け付けなくなっていて。
    きっといまならどんな誘惑をされても靡かないです。別れて2年、やっと終わった。

    1年前に告白してフラれた彼は、わりとすぐにすんなり恋心は冷めて、いま何のわだかまりなく接しています。私は恋をした気になっていたみたいです。やっと終わった。

    次は、グレーな彼への恋心がどうなるか…
    時が経ち、どんな結末を迎えるのでしょう。
    いまは無理に自分の気持ちに白黒つけないで見守ってみます(^^)

    傷って癒えますね。
    やまない雨はないんですね(^^)
    私はここまで生きてこれたんだから、こんなことでヘコたれてらんないです!
    たかが恋愛です。
    辛いのなんか、一生のうちの一瞬です。

    • モーティシア
    • 2018年 4月 05日 7:45:15

    「勝てる試合を、一時の状況不利という判断だけでさっさと撤退することが、実は自分にどれだけのダメージを与えているのかを考えた方がいいと思いますよ。」

    ぐっさりです。
    今朝も気持ちが晴れない(._.)

    一時の状況不利…
    そもそも本当に不利になってたのかな。

    最近何かする度に嫌な気持ちになってます。
    そういう時は「何もしない」も選択ですよね。

    とりあえず今後はPMSの時に何か無理にアクションを起こさないようにします。

    • ラッキーナンバー7
    • 2018年 5月 03日 16:04:29

    初めてコメントします。ドキドキです…!!
    毎日、kouさんのブログを見て日々勉強をしています!

    昨日、彼氏と別れました。
    このブログを読んで、本気になったつもりで恋愛していたことに気付きました。だってこうして別れるまで彼と向き合ってこなかったから。
    やっと自分の気持ちを伝えられる様になったのにそれはもう遅かったんです。伝えるのが遅すぎたんです。ずっと彼に合わせ続けて、自分の気持ちにも嘘ついて付き合い続けて、ただ私は彼に執着していただけでした。
    お別れする事になってしまったけど、諦めたから別れた訳じゃなくて嘘の恋愛に気付いたから別れる事を選ぶ事が出来ました。
    この道を選んだ後悔はしていません。いずれ来るであろう道だったと思うから。

    次は、この経験を活かして嘘の恋愛はしない!
    だって、恋愛は楽しいものだから。
    本気で向き合える人と次は出会えるって信じてます!
    そして、沢山ブログを読んで浴びて浴びまくって素敵女子になってやるー!!

    • みみ
    • 2018年 5月 31日 8:06:37

    今まで迷った時はとあるサイトの恋愛の専門家さんに有料で相談してました。
    自分の考えが合ってるかどうか確かめたいのと、彼の気持ちがわからなくなった時に。
    確かにすごく納得したし、的確でした。
    ただ、それを繰り返す内に、いつの間にか自分の気持ちより、彼の気持ちだかりを考えてばかりいる事に気づきました。
    何かあると、すぐ頼る癖がついてしまいました。
    今までは有料恋愛相談を「幸せな未来を手に入れる為の投資」だと思っていたけど、自分で考える力がつかないものは「浪費」でしかないんだなと気づきました。

    結局最後にお別れする時も
    自分の本当の気持ちより、理性を優先しました。
    彼は泣いていて、私は涙をこらえて笑って、それはそれは綺麗な別れ方でした。
    実際今まで頑張ってきたし、最後の別れ方も模範解答なんだと思います。
    別れたことも後悔してません。
    だけど、未練が残りました。心にシコリっていうのかな…
    ちゃんと向き合えば良かった。きっと彼は向き合ってくれなかったし結果は別れることになったし、嫌な別れ方になったかもしれない。
    それでも、自分のために向き合えば良かった。
    誰かに相談して決めるより、自分だけで考えて決めて行動した方が納得出来るんだなとわかりました。

    • あやちゃき
    • 2018年 7月 23日 11:35:46

    私は一人に執心するのではなく、同時進行でやっていきたいです。2兎追うものは3兎得る。
    この話をすると、友達からはだいたい否定されますが(笑)

    なんだか諦める癖がついていたようです。
    全力出しきったことなんて多分ないと思います。
    特に恋愛では。
    私はスポーツだとバドミントンやってますが、男性も交えて試合するのが常なのでやはり力の差はあります。特に参加してから時間が経ってないので、他の人に比べるとまだまだ下手くそです。
    だから試合をしても負けることが多く「ほら、やっぱりダメだった」って思う自分がいました。
    でもそんな風に思うことから抜け出せないと、ずっと状況変わらないですよね。
    恋愛も一緒だと思いました。

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 23日 19:55:47

    本気になっちゃいけないから。
    本気になられても困るし。
    だからここまでで終わりにしなきゃ。

    ずっとずーっとそう思っていました。

    喧嘩両成敗じゃないけど、煮え切らない彼だけが悪いんじゃない。
    本気じゃなかった自分も悪い。

    遊びじゃなかったけど本気でも困る。
    お互いここが似たような考えの2人だったんでしょうね…
    これでは楽しい恋愛じゃないですね(o_o)

    で、今、無理矢理終わらせて、自分自身に残るダメージの大きい事ったら。
    私は一体、何してるんだろう。

    Kouさんからしたら『ホラね。だから言ってるのに。知らんよ。』って感じでしょうか…(´-ω-`)

    • まりぃ
    • 2018年 7月 25日 3:36:54

    今は自分と向き合う時間なんだと思って
    過ごします。

    自分が本当はどうしたいのか、
    どうなりたいのか、

    時々、誘惑に惑わされそうになるけど
    じっくり考えます。

    • あらいぐま
    • 2018年 8月 30日 21:29:58

    諦め癖負け癖あります。
    恋愛に限らず。
    恋愛で思い返せば、ちゃんと心から好きになった人はいないような気がします。
    自分を見つめ直して、好きになることがどういう事なのか、ちゃんと考え続けて、ちゃんと巡り会いたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント