恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

見込みがないとは?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、「特訓」ですが、まだ静観していたりしませんか(^^

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

参加するなら今しかありません。

また同じことを来年もやるかと言えば、やらないと思います。「特訓」というプログラムはやるかもしれませんが、このテーマである可能性はかなり低いですよね。

今、このタイミングで、同じ恋愛の勉強というものに取り組んでいる人がたくさんいる状態でやってみることに面白さがあります。

 

一人じゃないんですよ(^^

やってみたらいいと思います。そしてこのプログラムは、結構長く続くと思います。

まもなく第2回を出すつもりですが、第1回のスカート編はこのページだけでずっと続く可能性がありますね。

 

最近、この手の問い合わせが多いので、それに答えますね。

僕の考えはずっと変わりません(笑)。

 

どうしたって無理な恋愛ってあるんじゃないですか?

見込みがなさそうです・・・でも諦めきれません。

得意な分野ですね、僕の。

無理な恋愛って何でしょうね。

もうこの世にはいない男性との恋愛とか、実在しない人物との妄想恋愛くらいしか思いつきません。

それ以外は、可能性が0ということはあり得ないわけです。

 

こういうのを理屈で考えても、苦しいだけですよね。

現実問題で言えば、可能性は0ではないとしても、限りなく0に近いというケースは無数にあります。

可能性が0だと思い込むのと、可能性が0に近いけど希望を見るのとでは、全く違った結果が訪れます。

 

恋愛の結果じゃありません。

恋愛の満足度としての結果です。

 

僕はいつも簡単に諦めるなと言っていますよね。

恋愛を続けていると、最終的に「やめ時」というのが来ることはあります。

そのやめ時を自分で納得して認識できるかどうかによって、満足度に違いが出ます。

恋愛に悩み苦しむ多くの女性は、このやめ時を自分で認識しないうちから、「もう無理なんだろう」と勝手に決めて諦めてしまいます。

 

これが、ダメージをさらに大きくする原因になります。

もう無理なんだろうと思いながら諦めるのは、自分の意思じゃないんですよね。

恋愛が終わったのを他人のせいにすることによって、そのときは一瞬救われますが、そこから学びが得られないことによって、また何度も同じことを繰り返すようになります。

 

もう一度言います。

諦める必要はありません。

少なくともあなたが納得していないうちから、諦めるという選択を持ってくるのはNGですね。

 

昔から恋愛って自由なんですよ。

誰に恋心を持とうと、それは個人の勝手なんです。

そしてうまくいく可能性は0ではないということ。

 

可能性が0でないものは、やりようによっては高められます。

すべてそういうものですよね。

最初は限りなく0%に近いと思っていたことなのに、気がつくとだんだんその可能性は上がっていっている。

いろんなことに当てはまります。

 

ただし注意したいのは、妄想を抱えながら恋愛をしている場合ですね。

人生をトータルで考えてみたときに、明らかにあなたの人生に悪影響しか与えなさそうに見える人物に、一時の感情の揺れで恋愛感情を持ってしまっているような場合です。

誰と恋愛をするのかは、ちゃんと考えていく必要があります。

 

僕のところにくる恋愛相談で、これは無理だなと思うケースってほとんどないんですよ。

やめた方がいいなと思うケースはたくさんあります(笑)。

ただしそれは、相手の男性にかなり問題があるという場合がほとんどで、置かれている状況が障害になって見込みがないというケースはそんなに多くないんですよね。

 

見込みがないとか、無理そうだというのは、そう思おうと思えば、いくらでもそう解釈できるようになるんです。

かわいらしい例だと、「年齢差があるから」とか「私は身長が高いから」とかいう、割とどうでもいい理由が、恋愛を失敗させるに十分な理由として解釈するようなものがあります(笑)。

 

諦めるべきかどうかというのは、自分に問い直してみれば、自ずと結論が出ます。

その結論が瞬間的に出てこないうちは、まだそのときではないということなんじゃないでしょうかね(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • きりんじ(とこさん)
    • 2017年 7月 26日 9:08:54

    特訓第2回のところで、少女漫画の事で思ったんですが
    漫画の中の2人って、だいたいこんな流れですよね(・∀・)

    相手と遭遇(新学期の始まりでも、パン咥えて曲がり角激突的な)
    →事情があり、不本意ながら顔を突き合わせ続ける状況になる
    →公的な場所(学校・職場)以外のプライベートな時間を過ごす(偶然)
    →互いの意外性を発見する、相手を見直す
    →あいつも女だったんだな!?/ちゃんと男じゃんとドキドキ
    →アクシデント(暴走車w)で他意なく手を繋ぐか肩を抱かれる
    →告白以前にお互いに目が離せなくなるまで心が接近する
    →キスと同時で告白(→セックス

    なのに、現実世界ではこんな流れで、マンガ通りじゃない

    連絡先を知る→メールなどで連絡をとる→プライベートの約束を取り付ける
    →二人っきりの時間を長く確保する→相手は私を好きなのかな?どうなのかな?
    →男に告白させる→付き合う→手をつなぐ→キス(→セックス

    マンガでは告白前にもう「もうこのじゃれ合う2人、彼氏彼女同然じゃんw」で
    その後に「愛情の打ち明け」(俺たちお互い自覚済だけどさ…///)がやってくる。
    現実では、告白で確定させてからパーソナルスペースを取っ払って近付けさせてあげる。
    このギャップがねえ。あと「偶然」「事情があり」「仕方なく」がマンガには盛り盛りww

    とこさんの恋愛の進め方は常にどっち側で、さらにどの地点から進まなくなるのかしら。
    可愛げって魅力を、とこさんは持ってると思いますよ(・∀・)
    思考停止する前に、もう少し自分ツッコミ頑張ってみませんか(・∀・)

    • らりるれろ
    • 2017年 7月 27日 12:56:18

    ウーン、年齢を口実に
    リリースされそうです。

    毒の盛りかたが不十分だったか…

    どうしたらいいかわからないので
    とりあえしばらく放置…
    もちろん、正直すごく悲しいです
    (/_;)

    • あやくめ
    • 2017年 8月 01日 4:17:05

    自分の心に素直になったら、まだ、諦めたくないって思いました。

    しばらく連絡は控えるけど、あと何ヶ月かしたら連絡取ってみよう。

    それまで、自分をしっかりたてないと!

    • 月城
    • 2017年 8月 01日 7:21:47

    私もまだ諦めたくないです。
    まだ彼と行きたい場所もたくさんあります。

    お見合いいいよと言われて揺れ動いたりもしたんですが、それだと妥協になりそうな気がして。

    1ヵ月半は彼から来ない限りこちらからは連絡しないようにします。

    • ピーターラビット
    • 2017年 8月 02日 10:35:40

    kouさん

    気持ちをシンプルに伝えたら、ごめんなさいと言われてしまいました。(/ _ ; )

    気がすむまで好きでいようと思いますが、相手にとって興味ないんだなと思えたので、

    こちらから会いに行くとか
    こちらから連絡するとか

    絶対したくないなと今は思っています。

    やっぱり自分には、価値がないんだと思ってしまうことが、ものすごく辛いです。私は、やっぱり好きな人に好いてもらえないんだって。
    そんなことばかりじゃなかったはずなのに、ついそんな風に考えて涙が出ます。

    彼に拒否されたことで、自分を拒否してしまう、これが辛いです。心なしかパートナーも冷たいです。

    • はーちゃん
    • 2017年 8月 06日 15:08:09

    男性と話してて、こんな意見を聞きました。
    「大人になって、別れ癖というか逃げ癖がついた。
    すぐ、もういいやって思ってしまう。
    すごく好きな人ほど傷つきたくないから、ちょっとでも嫌いって思ったら別れちゃうかも。振り幅が大きくなるというか。
    振られたらラッキーって思うかも(笑)
    けど後悔もしてきてるよ。何人かは、あのとき別れてなかったら結婚してたかもしれないって思う人もいる。
    そのときはその選択しか自分にはなかった。」

    こんな風に思われてたら、見込みがないって思わざるを得ないなー。

    • しろいるか
    • 2017年 8月 06日 17:58:42

    諦めるかどうか…
    自問。

    うーんうーん。
    答えが出ない。
    まだか…

    だから時間がひつようみたい。

    • さゆりりー
    • 2017年 8月 06日 22:38:06

    唯一の連絡手段だったLINEを退会したため連絡先が分からない、距離も離れている、何度かデートをした彼を想っています。
    LINEを辞めたことで不安になることがなくなり、ゆっくりと落ち着いて彼を想うことができています。
    しかし、連絡手段がなくなってしまったため、彼からしたら私はもう関係のない女性になってしまっているのかなぁ〜とふと思いました。まぁ、私は全然そんな関係に落ち着く気はないので、不安にはなっていないのですが、ふと、ふと思いました。
    共通の知人が何人かいるので、連絡を取ろうと思えば取れるのですが、私から取るのは違うなぁ〜と、それに、まだその時ではないなぁ〜と思っています。うーん、今ごろどんなことを思っているんでしょうか。気になるけど、まぁいっか。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年 8月 07日 17:48:53

    諦めるというよりはもう自分のなかのこの気持ちがなくなっちゃえばいいのに!

    と思うことはよくありました。

    そんなときはなにもせず時を待ちました。

    彼からの連絡がなくても私からしたいとも思わないときもありました。

    そういうときかな。

    あーこの気持ちがこのまま消えてくれればいーのにって思うのは。

    彼とのことなかったことにできるかな、とか。

    けど、だめなんですよね。

    そう思っている時点でやめたりなんかできない。

    納得もしてなければ、気持ちの整理などつけようもなく。

    本とにばっさりいけるときは顔もみたくなくなるので。

    その感覚はわかるので笑。

    そうこうしてると、彼からの連絡があったりして。

    あーやっぱり待ってる自分がいて。

    笑ってしまいます、本とに。

    今年の夏もアツいですね。

    再会して丸2年になろうとしています。

    彼とのこと、意味がなかったとは思いたくない。

    だから、ここにいます。

    これからも。

    • なのちい
    • 2017年 8月 07日 19:32:33

    諦めたいって思うときって相手に何かしら求めている時なんですよね(笑)昨日気付きました(笑)

    求める恋愛は辛いです。今でも求めてしまう時はあるし。でも彼に振り向いてもらえなくても私はずっと好きでいるし自分が納得いくまで好きでいる、と自己完結で自分の気持ちと向き合いながらする恋愛は何の疑いもなく楽しいです

    昨日は彼との繋がりを求めて連絡して反応もイマイチでしょぼーんってなってます…笑

    諦めたくなーーい!!!彼をまだ好きでいたーーーーーい!!!!!ってちゃんと心が叫んでくれているのでそれに従いますもう中途半端に投げ出したりはしませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • あくら
    • 2017年 8月 08日 7:59:23

    諦める…?えーでももうちょっと…。
    ↑ってなってるのでまだその段階じゃなさそうです。笑
    食事に行くのを3連続でお断り(延期?)されてるのでちょっと自信なくなってきてます。
    仕事と体調不良が理由なので嫌がられてるわけじゃないのも分かっています。
    ただ、そのあとに向こうからアクションがなく、結局こちらから動いてしまうので「私だけが会いたいのだなあ」と痛感します。
    去年の12月から言ってる2回目のデートも行けてないし、やっぱ見込みないのかー?ってたまに不安になります。

    • かしゆか
    • 2017年 8月 08日 13:58:05

    今ちょっと焦ってます。
    これから彼のステージが上がるので、格差が広がってしまう。私は彼の周りの人達含めてちゃんと会話が出来るのか?(人同士レベルが違いすぎると会話が成り立たないってことあるので…)
    自分も勉強しなきゃ頭良くならなきゃ、と焦るばかりで今に集中できてません。

    しかし、将来別れるんじゃ…といった過度な不安はありません。
    それはここで学んだ「女性の価値」と「彼の投資行動」に精神的に支えられているからです。
    彼がいつも電話くれたり、デートに連れて行ってくれたりと存分に愛情を注いでくれるので彼を信じられます。
    その余裕を持って少し真剣に自分のキャリアアップのため勉強を始めていきたいです。
    彼との将来を諦めたくないです。

    • ことりっぷ
    • 2017年 8月 13日 5:31:30

    逃げグセのある男は結婚どころか仕事も人生も何もかも逃げますよ。浮気癖も大抵はこれ。
    そんな脱走男のどこに魅力があるの?って感じですが、それは女性もそうだと思いますね。
    癖をストップさせる為に追いかけさせなきゃいけないし、追いかけてこないような男は捨てる覚悟でいいんだと思います。

    私のカモは逃げる男ですが、粘り続けたおかげて投資と思い出が積もっています。
    そんな奴でも得るものがあるので一緒に居たのです。
    クソ男でも、強く惹きつけられるのには理由がある。自分で選んだ相手に後悔はしたくないですね

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 19日 10:35:38

    あれ、やめ時?(笑)
    たぶん錯覚だとは思います。

    けど、あれ?なんかこの記事読んだら
    さっきまでの怒りが…あれ?

    アプリ経由で出会ったカモだから
    都合が悪くなれば消えてだんまりすればいいと
    思っているようなのです。

    自分本位で消えてノコノコしてくるようなカモに相手してるヒマないんだってば!

    あぁ〜会いたいにも返信こなかったら
    爆竹投下ですね。

    メッセージくれて嬉しかったのに
    こんなお別れの仕方で幻滅しちゃったなぁ。
    さよなら。

    ψ(`∇´)ψふははは
    幻滅ってすごくないですか
    ある意味、見切るの上をいってる感(笑)

    どなたかのコメントでお見受けして
    拝借しました♡

    えーいいな♡ガッカリって言葉も素敵♡

    会いたいって餌にも食いつかないカモは
    貶めも見下したりもしません。
    リリースです。ほんと簡単に好きかも?となるのやめたいなー。

    • 月城
    • 2017年 8月 24日 11:59:47

    「諦めるの?」と自分に問いかけた時にすぐに出た答えが「諦めたくない」でした。
    というかこのまま成長を続けてれば彼とうまくいかないはずがないと思うんですよね。そう簡単に切れてしまうつながりではない気がしています。

    • みやび
    • 2017年 8月 27日 15:26:59

    恋愛じゃないけど、「私は資格取って独立したい」と言ったら「そんなの簡単にうまくいくわけないじゃん。経験もない人に依頼する人なんていないし。もっと現実見たら」と言われました。

    だから、はいそうですねで諦められるわけないんですよね。

    自分はやりたいんですから。

    諦めるのはある意味簡単なんですよ。
    わざわざ茨の道と分かっていても、どうしてもやりたいと思うから頑張るんです。

    うまくいくわけない確率が100%って事はないんです。
    うまくいくように頑張る人が生き残るんです。

    経験なんて初めからある人なんて1人もいないんですから。
    経験があったってうまくいかない人もいる。

    可能性って確率論だけで推し量れるものじゃないんですよね。

    恋愛も同じで、本当に好きで諦めたくないって強い意志がそこにある以上、可能性がゼロって事はないと思います。

    仮に結果が思うような形でなくても、自分でやれる事はやりきったって満足出来れば失敗でも何でもなく、それこそ経験になると思う。

    何もしないで諦めるの選択は勿体無い。

    簡単に諦められるのなら、結局その程度の意志。

    恋愛にせよ生き方にせよ、決めるのは自分。

    • みやび
    • 2017年 8月 28日 13:13:51

    やめちゃおうかな…

    未来なんて不確定だもん。

    全部忘れて楽になりたいと思うのは逃げ…

    忘れられるのかな?
    終わりに出来るのかな?
    それで私は後悔しないのかな?
    それで私は納得出来るのかな?

    信じたい…
    でも分からなくなった。

    • ピンクオパール
    • 2017年 8月 28日 19:13:16

    満足してないのに諦めるのってやっぱりこれから先も引きずりますよね…
    私が第三者だったら見込みがないよ、やめときなって言う状況だと思います。でも当事者の私はまだ何処かで彼を待ってる。
    もういいやって思ったりまだ終わりにしたくなかったり…。グレーのまま終わらせるのってやっぱり気持ちの切り替えができないです。一度ちゃんと白黒つけて私の中で区切りをつけたい。
    彼のコト諦めたくないけど、忘れたい(TT)

    • kiki
    • 2017年 9月 01日 23:46:48

    皆さんへご相談です。

    最近意識しだした男性がいます。
    もともと私がお付き合いしていた方の後輩です。
    私はその方を意識していて、本人に、男性として興味がある、と伝えています。また、私からお誘いして、2人でご飯に行ったり、彼のおうちで呑んだりもしました。お酒が入った状態で迫られましたが、シラフで無いので拒否しました。

    私の告白に対し、彼の答えは、お付き合いはできない、というものでした。理由は2つあり、①人生を通じて付き合いたいと思っている先輩(私にとっては、元彼)との関係にヒビが入るようなことを出来ない
    ②私は35歳、彼は27歳、私の年齢を考えると結婚を視野に入れたお付き合いになってくるが、彼にとってはそのようなお付き合いは時期尚早、結婚に直結しそうな恋愛をするほどの覚悟は決まっていない
    との説明でした。

    でも、ここで諦められないのが恋。なんとか、彼から追いかけて貰いたい。彼の気持ちを奪いたい。現在、作戦検討中。

    先に告白(めいた)ことを言ってしまった=餌をまいた =ちょっと私から押しすぎたので、しばらくはこちらからは連絡せず、静観するつもりです。
    また、最後に会った時に、次に連絡する[口実]と出来るように、お金を彼の部屋に置いてきました。(後日、あの時のお金をかえします、と連絡してもらおうと言う算段。)

    あと、投資させる目的で、定期的に私宛てのお手紙を書いてとリクエストしようかと思っています。(お願いしたら、やってくれるかどうか )

    しかし、その後の彼の気持ちを奪う、までのステップが、具体的にイメージできません。

    ゲームオーバーは無い、と思いますが、一方でゲームコンプリートまでの戦略、道すじ、スケジュールが見えない。

    トライアンドエラー、あるのみ❓
    アドバイス、ご意見、なんでもいいのでコメントお聞かせください。

    • nagachan
    • 2017年 9月 02日 2:17:05

    もう無理かなって思ってることあったけど、
    そんなの私じゃない!あれもこれももらえるだけもらっとく!

    • tsubaki
    • 2017年 9月 06日 22:17:16

    KOUさんのことばが好きです。
    いつも勉強させられて、元気づけられるけど、見守ってくれて、 さ、あとは自分で考えなっ! てゆう大きな感じですね。

    これからも楽しみにしてます^ – ^

    • みやび
    • 2017年 9月 15日 11:02:52

    その恋愛をやめるのは、自分がちゃんと納得してやりきったと自負出来る時でしょうね。

    見切りをつける時というのは、必然的に感覚で分かったりします。

    • まいまい10
    • 2017年 9月 15日 13:59:36

    みやびさんの言っている通り。

    なんとなーく、わたしそろそろの気がする。

    彼を考えてる自分が重くなってきました。

    ふっと、思い出すことが、嫌で。

    わたしの中をつきまとっている彼を
    排除したくなってきた。

    今日の、ミサイルの件で
    夫より先に彼を心配になってしまった自分。

    連絡しようとしていた自分。

    なんなんだ、わたし。

    彼で頭の中が支配されてる。

    ダメですね、こんなの。
    手応えを全く感じないんです。
    そろそろ納得さぜるを得ないのかなと。

    kouさんから見て、わたしは納得しているように思えますか?

    それともまだ可能性はゼロじゃないと思っていますか?

    わたしは、「見切る」じゃなく「諦める」になってますか?

    kouさん、なんとか言ってください。
    メルマガください。
    ブログ更新してください。
    ネタがないんですか?
    寂しいです。。
    秋空がそうさせているのかな。

    • 林檎姫
    • 2017年 9月 16日 14:56:17

    悪影響のところ、読むといっつも悩みます。

    意中の男性は該当するのかと。

    最近、私が該当しないように舵取りをする、ということを考えたりします。

    ずっとここにいるつもりはないって、始めから分かってます。だから、未来はないと思っていたので。

    まずは追いかけてもらうように仕向けるのが先ですけどね。

    • nagachan
    • 2017年 9月 18日 17:31:29

    私の人生に必要な人とだけ、よい恋をしよう。

    • かすみ✳︎逃走中
    • 2017年 9月 22日 11:24:08

    こんにちは!
    昨夜逃走を決め込んだ私です。

    ノ…ノコノコ?(^^;;
    早すぎる(^^;;
    逃走決め込んだのにメール来ました(;´Д`A
    「A(解散した原因になった人)がメン募かけてたよ(笑)」って(^^;;
    話題がなくて探してたんでしょうか?
    それとも、報告したい事象を報告して来ただけ??
    正直、せっかく逃走し始めたから自分の意思を貫きたいんですが、「まじか(爆笑)」な状態です(^◇^;)
    この話題は私とゴマにしか盛り上がれない話題です。
    たぶん友達に報告しても「へえー、ほっときなよ(笑)」ってなります。
    Aの全容を知っているのは、元メンバーの私とゴマだけなので。

    困ったなあ。
    即返信するのもなあ…
    「かすみさんからなんて返ってくるかな(ワクワク)」な気がするので少し泳がせた方がいいかな…

    確かに私はあの自爆(暴発?(笑))メールの返信は求めませんでしたが、何事もなかったようにあっさりメールしてくるとは思わなんだ…
    なんて返したらいいのかわからないから話題変えたのかなあ?
    これ、「俺のこと好きなんだ!じゃあ返信してくるよねっ!」っとは思われてますよね。

    んー、この内容自体には返信したいんですが、せっかくの私の逃走の決意とどう天秤にかけたらいいのか…

    このまま今までのように都合よくメールしててもなあとは思います。
    メールで事足りるって、これ以上先に進めないってことですよね?
    私は時間がかかってもまた会えるところまで持っていきたいんですが、ゴマの中では「合わなくても仲良し」な図が出来上がってるのかも…

    新規メールで送ってきてるので相手発信とみなしていい気はしています。
    でも、完全なる友達枠?な気もしてます。

    kouさんブログ漁ってからどうするか決めますー(´ω`;)

    • ななみん
    • 2017年 9月 25日 1:32:35

    久しぶりに読み込んでみてます。

    理由は、好きになった人が実は既婚者だったから。

    判明してから2日くらい、彼の真意がわからないとか今後の進退について考えていました。

    周りからは当然ながら反対され、ましたが、私の気持ちはおさまりませんでした。

    とりあえず一旦気持ちをフラットに戻して、今度会うときになんでキスしてきたのかだけライトに聞いてみようかなと思います♬

    重苦しくならないようにだけは気をつけたい…てか、気をつける!

    前の彼とのことで思い悩んで読み始めたこのブログですが、私はまだまだ恋愛の冒険をするんだなと半分楽しみながら過ごしてます(^^)

    • ちぃこ
    • 2017年 9月 29日 19:59:57


    諦めるべきかどうかというのは、自分に問い直してみれば、自ずと結論が出ます。

    その結論が瞬間的に出てこないうちは、まだそのときではないということなんじゃないでしょうかね(^^

    kouさん、ありがとうございます(*´˘`*)♡
    メールでもお話ししましたけど、私とっても
    悩んでました。

    ここ数日、ずっと考えたけれど、
    結論はやっぱり瞬間的に出ません(笑)

    まだ、諦める時ではないということと思って、
    私がしっかり納得するまで、向き合ってみます。
    つい早く動いてしまう性格をしているので、
    ゆったりと構えながら。

    kouさん、いつも頑張れる言葉をありがとうございます(*´˘`*)♡

    • ベーグル
    • 2017年 9月 30日 21:46:38

    せっかく1ヶ月ぶりに、好きな人に会える日だったのに、お互いの予約時間の勘違いで、私が希望する時間じゃなかったので、日にち変更する?との問いに、昨日私から『じゃあまた別の日にする〜。私の言い方が紛らわしかったね。また今度誘ってね、夜☆』ってメールしたら、返信無し…
    最近ほんとにギリギリまでメール無視されて悲しい(T-T)
    ちょっと前までだったらメッチャ食らいついて『えー夜誘っていいの?予約はいつにする?!』とか聞いてきてくれたのに、それを未だに期待してグレーなメールを送ってしまった私がおバカさん⤵︎

    生理来ちゃったし、転んで膝もぶつけて体調も悪かったから行かない事にしたのは後悔はないけど、どうしても彼の反応が欲しくて『ちゃんと今日キャンセルって伝わってるよね??』と再びメールしたらたったひとこと『うかがってます〜〜』………って。
    ここでもまだ『じゃあ次の予約はいつにする?』って訊かれたかった私は、ショック過ぎて心臓がドクドクして、動けない。馬鹿。
    すかさずいつものようにKouさんに迷惑なメールを垂れ流してしまって。ゴメンなさい。

    いくら自分が納得していなくても相手が冷めてる
    のを目の当たりに感じてしまうと、もうもう今度こそ終わりだ!と思ってしまいます。
    辛くてしばらくこのブログも見れない…とかKouさんにもぶつけてしまったけど、やっぱり記事を読みまくって、色々同じ様な思いを燻らせている皆さんのコメントをじっくり読んでいると、少し回復して、『来週予約のメールしてみようかな。それからまた考えようかな』なんて思っている自分に苦笑いです(笑)しぶといな、私(笑)
    だってやっぱり決定的に終わったわけじゃないもん…

    とりあえず今日はもうメールは我慢。

    • みやび
    • 2017年 10月 01日 11:53:33

    彼の嫌な部分だけを見つけて嫌いになる努力したり、嫌いになる理由見つけたりと何時間も昨日はやったけど、無駄な努力でした(笑)

    嫌いになって逃げたかっただけなんです。

    諦めるなんていつでも出来るし、やめるも続けるも決めるのは私だし、何でもそうだけど一時的な感情で物事決めても最終的に納得出来なくて消化不良起こしちゃう。

    だから、嫌いになる努力なんて無駄な努力はやめて私が本当に欲しい恋愛、本当に欲しい幸せを手にする努力をする事にしました。

    彼の事は心の奥底にしまって、自分自身を見つめ直して、依存のような状態から抜け出せるまで距離を置いて、その上で決めようと思います。

    その結末がどのようなものであっても、最終的に自分が納得していたらいいですから。

    • ベーグル(みやびさん)
    • 2017年 10月 01日 16:24:24

    みやびさん初めまして。
    ベーグルと申します。
    共感してしまったのでついコメントしています。

    私も、彼の嫌いな所、合わないところ、箇条書きにメモして(いっぱいありましたが(笑))、メール送りそうになる前にそれを見ながら自分をごまかしてました!
    でも、どこが嫌いとか合わないとか、結局関係無かった。それで諦められるならこんなに苦しくないし、そんなんどーでもいい位、好きなんだなと昨日認めました。
    結局、自分が納得さえしていれば、引きずる事なんてないんですよね。納得してないから苦しいし忘れる事が出来ない。

    今は、まず落ち着いて、自分を見つめてみようと思っています。
    焦って結果を出してせっかくのこの恋を終わらせようと矛盾していた自分に気づきました。
    私も少し遠くから自分を見てみようって。
    みやびさんのお気持ちが何だか自分と似ているなと勝手に思ってしまいました^_^

    私は最低2週間は落ち着こう(笑)
    その後また考えよう。
    みやびさんも私も、良い流れに乗っていけますように。

    • みやび (ベーグルさんへ)
    • 2017年 10月 01日 20:31:05

    はじめまして(^^)

    お手紙ありがとうございます♪

    そうなんですよね…
    何か嫌な事や不安や辛い事に遭遇すると、いっそ嫌いになっちゃえば楽になる!って思ってしまうんですよね(^^;;

    それで、嫌な部分や合わない部分を探し出してみたり…。
    だけど、そんな事をしても諦められるわけもなく、気持ちが消えるわけでもなく…

    昨日ずっとそれを何時間もやって、本当に無駄な時間使ったなぁと思いました(^^;;

    ベーグルさんも同じような事されてたんですね(^^)

    無理にあれこれ諦める方向に持ってく努力するくらいなら、自分の為に時間使った方がやっぱいいですよね(笑)

    2週間なんですね♪

    私は、自分が気持ちのどこかで彼に依存してる部分があるって気付いたから、それがなくなるまで距離を置くつもりでいます。
    期間は、どれくらいかかるか検討もつきません(^^;;
    1年くらいかかりそうな…

    お互い最後は自分の納得出来る結末に辿り着けるように頑張りましょうねʕ•ٹ•ʔ

    • ベーグル(みやびさんへ)
    • 2017年 10月 01日 21:36:29

    みやびさん、お返事ありがとうございます!

    そうなんです…キライなところいくつあっても、最初に好きになったきっかけ的なことが必ず1個あるハズだから、そこはもう固く揺るがないんですよね。桃とかアボカドの種みたいに(←?意味不明ですね(//∇//))。

    嫌いになれたらいいのに、と、何で出逢ったのかな?と、出逢えてよかった、と、出逢わなければ良かったのかな?と、そりゃあもう日替わりで揺れています(>_<)

    2週間は限界の目安というか…今の私は、1日だって本当は無理なんですが……(私の方がみやびさんよりもよっぽど依存してる!今気づきました(笑))
    好きな人の職業柄、会えるとしたら1ヶ月に1回なので…(うまくデートの約束が出来ればそれ以外でも会えるはずなのですが…最初のデートの後にちょっと失敗して、最初追いかけられていたのに今追わないと中々連絡つかない状態なので、それが嫌で距離を置こうと決めました…)

    みやびさん、1年は様子を見る覚悟が漠然とでもあるだなんてスゴイです!
    私はもう、続けちゃいけないと最初から思い込んでいたから、結果を急ぎ過ぎていて、すぐ終わりにしようとしていて、尚更いつも会いたがっていましたよー。

    私はこのブログにたどり着いてまだ本当に日が浅く、お勉強もまだまだこれからなので、色々間違いだらけのコメント残すかもしれませんが、もし見つけても苦笑いでお許しください(笑)
    みやびさんのコメント、あちらこちらでお見かけしていて、やっぱり共感しちゃう部分が沢山あります!

    彼の嫌いなところより、自分の好きな所沢山育てて、自分のタイミングで、お互い好きな彼にまた会えますように。

    • ちぃこ
    • 2017年 10月 01日 21:37:56

    今日、私が信頼する方に会って、お話ししてきました。
    やっと、気持ちが固まりました。

    やっぱり、私は諦めないことに決めました!
    慌てずに、いこうと思います。

    私も彼も、人間。
    失敗しても、いい。

    彼からの連絡をまちます。
    絶対に、連絡してくるから。

    • みやび (ベーグルさんへ)
    • 2017年 10月 01日 23:32:26

    お返事ありがとう♪

    好きになったインパクトって、結構強かったりしますよね(^^)
    嫌なところや合わないところを10個くらいみつけても、たった1つの好きなポイントの方が強烈だったりと(笑)

    アボガドや桃の種…ホントそんな感じです(笑)

    うん、我慢とか無理は自分が辛くなっちゃうから無理矢理何かをする事はしなくていいと思いますよ♪

    追われてたのに、急に手のひら返したように追ってこなくなるのは、嫌なもんですよね。

    でも、こちらは好きのスイッチが入っちゃってるから、気持ちのコントロールがなかなか難しいですね(^^;;

    私の場合は2年後に付き合うとかなってる状態なのですが、それに納得出来なくて散々彼と話し合いして、一昨日喧嘩みたいになって、彼の言葉と態度に信じるって決めたのに不信になっちゃったから(笑)
    丸一日迷走して辿り着いた答えが距離を置く事でした。

    彼の事「付き合う予定の人」でなく「単なる元職場の上司」と思おうと思ってますよ。

    長く連絡取ってなくても、信頼できる友達とかいるけれど、そんな感じで心の奥底に好きはちゃんと持ってるけれど距離を置くとかそんな感じですよ。
    私の場合、会うとどうしても一時的な感情に流されてしまうから、それが嫌だなと思って(^^;;

    まぁ、今は連絡もしたくないし会いたくもないというのもありますが(笑)

    コメントの内容が変だなんて思いませんよ♪
    コメントに間違えも正解もありませんもの。
    一生懸命やってる人のコメントはどんな言葉でも勉強頑張ってる証なのですから。

    私もまだまだ勉強しきれていない部分はたくさんあります(^^)
    一緒に楽しく頑張りましょうね♪

    • ベーグル(みやびさんへ)
    • 2017年 10月 02日 8:13:47

    おはようございます。
    励まして下さってありがとうございます!

    そう、キスでスイッチ入った後に手のひら返されて、モヤモヤするったらもう〜…(´Д` )

    2年後にお付き合い…そうなんですね!
    でも、彼と向き合って話し合いやケンカが出来るのはある意味羨ましいです(事情知らないのにごめんなさい)。いや、ヒトと付き合うって本当はそうじゃなきゃいけないんですよね。
    私達の場合は、同じ土俵にすらいないので…
    条件的にはお互い既婚で同じですが、そもそも彼はこれを『恋愛』と思っていないと思います。
    私もスイッチ入る前はそうでした。

    でもせっかくこの場所にたどり着けたことが嬉しいから、楽しく恋愛のお勉強します。

    • みやび (ベーグルさんへ)
    • 2017年 10月 02日 19:21:49

    こんばんは(^^)

    分かります!キスするとスイッチ入っちゃいますよね(笑)
    そうなるともうこちらは恋愛モードに入っちゃうからどうしても恋愛に比重がいってしまいがちですよね…

    私の場合は、キスしたくなっても彼がさせてくれませんでした(^^;;
    2年後までダメですって。
    何で?って聞いたら我慢出来なくなるからだそうです。

    何て言うか、私は両思いなら付き合っていいじゃんという感覚だったのですが、彼いわく私はそんな簡単に付き合っていい相手ではないそうです。

    こっちからしたら、付き合う気なんてないんじゃない?2年後とか言われて時点でどうしても手に入れたいわけじゃないんだからもう見込みないんじゃない?となりましたよ(笑)

    でも、こちらで勉強した事を思い出してみれば確かに簡単に付き合うのは良くないなと…
    自分を安売りするのは私自身で私の価値を下げる事になるんだな…と思いました。

    とはいえやっぱ不安になって、どこまで本気なのか疑心暗鬼になっては愛情確認してみたり。
    ホント、ダメですね…
    頭では分かっているのに感情が先行してしまう…

    女性にとって、恋愛感情のコントロールはなかなか大きな課題だったりしますね(^^;;

    同じ土俵かといえば…
    私はその土俵を崩した感じです(^^;;

    もう、やっちゃったものは仕方ないから軌道修正するしかないです(笑)

    お互い、良い恋愛が出来ますように♪

    • タバサ
    • 2017年 10月 09日 23:27:15

    残念ながら。私の想いは、まったく見込みないのです。

    男性は、プロの人で、恋愛マスターで、

    私から付き合いを申し込んで、深い関係に持ち込んだのも私から。

    こちらから連絡しないと、会ってもらえない関係で。

    過日も 優しくしてもらったデートのあと。

    「他の男とも遊びに行ってみたら」と、さらりと突き放されましたから。

    恋心を(隠しているつもりでも)、透けて見えてるんでしょう。

    • マルコ
    • 2017年 10月 15日 20:15:38

    出会って11ヶ月、会った回数は7回。彼からメールの返信が来なくなって1ヶ月以上が経過しましたー泣泣

    今年に入ってから、おみくじを三回引きました。
    1月→待人あてにすべからず
    4月→余り深入りするな
    10月→あきらめなさい

    ついに、おみくじにまであきらめなさいと言われてしまいましたー泣泣泣
    もう立ち直れません。
    コウさん助けてください(T-T)

    • あくら
    • 2017年 10月 15日 20:48:53

    『見込みがないとか、無理そうだというのは、そう思おうと思えば、いくらでもそう解釈できるようになるんです。』

    ホントそうですね。
    特に弱っている時はすぐにやめようとする(^^;)

    記事を読みながら考えてみると
    やっぱりまだ「やめ時」じゃないです。
    まだそこまで全力でやってない。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント