恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

見込みがないとは?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、「特訓」ですが、まだ静観していたりしませんか(^^

2017年 夏の早期特訓 女の心を喜ばせる 第1回

参加するなら今しかありません。

また同じことを来年もやるかと言えば、やらないと思います。「特訓」というプログラムはやるかもしれませんが、このテーマである可能性はかなり低いですよね。

今、このタイミングで、同じ恋愛の勉強というものに取り組んでいる人がたくさんいる状態でやってみることに面白さがあります。

 

一人じゃないんですよ(^^

やってみたらいいと思います。そしてこのプログラムは、結構長く続くと思います。

まもなく第2回を出すつもりですが、第1回のスカート編はこのページだけでずっと続く可能性がありますね。

 

最近、この手の問い合わせが多いので、それに答えますね。

僕の考えはずっと変わりません(笑)。

 

どうしたって無理な恋愛ってあるんじゃないですか?

見込みがなさそうです・・・でも諦めきれません。

得意な分野ですね、僕の。

無理な恋愛って何でしょうね。

もうこの世にはいない男性との恋愛とか、実在しない人物との妄想恋愛くらいしか思いつきません。

それ以外は、可能性が0ということはあり得ないわけです。

 

こういうのを理屈で考えても、苦しいだけですよね。

現実問題で言えば、可能性は0ではないとしても、限りなく0に近いというケースは無数にあります。

可能性が0だと思い込むのと、可能性が0に近いけど希望を見るのとでは、全く違った結果が訪れます。

 

恋愛の結果じゃありません。

恋愛の満足度としての結果です。

 

僕はいつも簡単に諦めるなと言っていますよね。

恋愛を続けていると、最終的に「やめ時」というのが来ることはあります。

そのやめ時を自分で納得して認識できるかどうかによって、満足度に違いが出ます。

恋愛に悩み苦しむ多くの女性は、このやめ時を自分で認識しないうちから、「もう無理なんだろう」と勝手に決めて諦めてしまいます。

 

これが、ダメージをさらに大きくする原因になります。

もう無理なんだろうと思いながら諦めるのは、自分の意思じゃないんですよね。

恋愛が終わったのを他人のせいにすることによって、そのときは一瞬救われますが、そこから学びが得られないことによって、また何度も同じことを繰り返すようになります。

 

もう一度言います。

諦める必要はありません。

少なくともあなたが納得していないうちから、諦めるという選択を持ってくるのはNGですね。

 

昔から恋愛って自由なんですよ。

誰に恋心を持とうと、それは個人の勝手なんです。

そしてうまくいく可能性は0ではないということ。

 

可能性が0でないものは、やりようによっては高められます。

すべてそういうものですよね。

最初は限りなく0%に近いと思っていたことなのに、気がつくとだんだんその可能性は上がっていっている。

いろんなことに当てはまります。

 

ただし注意したいのは、妄想を抱えながら恋愛をしている場合ですね。

人生をトータルで考えてみたときに、明らかにあなたの人生に悪影響しか与えなさそうに見える人物に、一時の感情の揺れで恋愛感情を持ってしまっているような場合です。

誰と恋愛をするのかは、ちゃんと考えていく必要があります。

 

僕のところにくる恋愛相談で、これは無理だなと思うケースってほとんどないんですよ。

やめた方がいいなと思うケースはたくさんあります(笑)。

ただしそれは、相手の男性にかなり問題があるという場合がほとんどで、置かれている状況が障害になって見込みがないというケースはそんなに多くないんですよね。

 

見込みがないとか、無理そうだというのは、そう思おうと思えば、いくらでもそう解釈できるようになるんです。

かわいらしい例だと、「年齢差があるから」とか「私は身長が高いから」とかいう、割とどうでもいい理由が、恋愛を失敗させるに十分な理由として解釈するようなものがあります(笑)。

 

諦めるべきかどうかというのは、自分に問い直してみれば、自ずと結論が出ます。

その結論が瞬間的に出てこないうちは、まだそのときではないということなんじゃないでしょうかね(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • Almaz
    • 2018年 5月 07日 12:27:04

    彼とお別れすることにしました。

    恋愛の勉強をしてきて、自主性が何となく身についてきて、
    私の本当に欲しい未来についてきちんと考えるようになりました。

    彼の事は今でも好きです。
    自分の人生とか、欲しいものとか
    考えていなかった私にとっては満たされた日々だったんです。

    でも、既婚者との彼と一緒では私の欲しいものが手に入らないと
    気づいてしまいました。

    なので、彼に私との事、この先どう考えているのか聞いてみました。
    うすうす気づいてはいたのですが、
    彼にとって彼の家庭がいかに大切なものか聞くことができました。

    今までは怖くて聞けなかったんのです。

    彼の愛情は十分に感じていましたし、
    彼ならきっとこの壁(家族という壁)を超える力はあるとさえ思っていました。
    私との人生の為に。

    彼を信じて裏切られたというような気持ではありません。
    妄想だったとも思いません。
    彼がするしないは別として、彼にはその力があると信じられた自分に驚いています。
    今までそんな風に人とを信じることができなかったので。

    だから、彼がそれを出来ようと出来まいとどちらでもいいのです。
    私はそんな彼も含めて好きだったんだから。

    ただ、私が欲しいものは”家庭のある彼”ではありません。
    私の描いた未来です。
    それを手にするにはこの彼との今の関係を続けていくわけにはいかないのです。

    見込みがなかったとか、あきらめたとか言う感覚でなくて、
    今が”やめ”時だったんだなって思います。

    彼が恋しくなったり、辛くなって泣いてしまったりもしました。

    でも、ここで沢山の女性たちが同じような思いで、
    迷ったり、悩んだりしながらも、
    いろいろな決意をされているのを読んで励まされました。
    ありがとうございます。

    今のちょっと辛い時期も、後から振り返れば
    いい想い出になっていると思います。

    私はこれからももっと進化をし続けます。

    • 通りすがり
    • 2018年 5月 07日 15:58:02

    諦めたくないです。
    意地悪だし、女好きだし、面倒くさい性格の彼だけど、私を大切に思ってくれるかけがえのない人です。
    どうしようもない人ですが、いとおしいんです。

    私は彼と生きていきたいです。
    まだ、やめどきではありません。

    • くるみちゃん
    • 2018年 5月 07日 16:48:09

    お別れして5ヶ月、連絡をとらなくなってから1ヶ月。
    もう見込みがないのだと思う。
    ラインは消したし。
    連絡取ろうと思えばとれるけど。
    取る気にはならない。
    仕事で会っても無視される。
    やめ時なのだと思う。
    続けてても辛いだけ。
    沢山思い出すし、似た車があると反応してしまう。これは未練でなく執着なのかもしれない。
    時間が経てば忘れていくのかな。
    前向きでいれてたのに、ちょっと揺れてしまいます。

    • さきぽん
    • 2018年 6月 16日 9:07:03

    諦めていませんよ。
    可能性は残しておく。
    今の私はそんなに必要としてないだけ。

    でも、これで連絡来なくなったらThe End!!ということにします。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 7月 03日 10:40:17

    見込みで考えると、どうしても無理なほうに持っていっちゃいそう笑
    自分で勝手に持っていっちゃうんですよね
    自滅ってやつです。

    私はもっと、彼を信じて良いんだと思うようになりました。
    だいたい良い方の予想?予測?解釈で合ってるので

    もっと堂々としてて、堂々と伝えたりして良いんですよね。

    無理にねじ曲げ思考回路になっていては、

    楽しいものも楽しくなくなっちゃいます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント