恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼との連絡手段にLINEを使っていますか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

メンジョイさんについに記事が載りました。記事協力という形で、内容を提供させてもらいました。

「彼好みの女」になる!男性が合わせてもらって嬉しいと感じるコト2つ | Menjoy! メンジョイ

 

2回に分けて連載されるらしいので、続きもまたチェックしてみてください。

 

さて、今夜はどうしてもやはり伝えておくべきだと思い、あえて書くことにしました。

アクセス数が増えてきて喜ばしい反面、検索キーワードを見て僕は愕然としました。

 

最上位という訳ではありませんが、非常に多く出ているキーワードがコレです。

 

「LINE 連絡来ない」

「LINE 頻繁」

「LINE 非表示にする心理」

 

こういうのを見るたびに、ため息をつかざるを得なくなります。

 

僕に恋愛相談を持ってくる人も、結構な割合で LINE で連絡を取っているという話を出してきます。

 

LINE編は書くつもりは全くありませんでしたが、あえて再来することにします!

 

「いやいや、もういいですわ。Kou さんの LINE 論はよく分かりましたから」

 

という人がいるかもしれませんが、多分まだ分かっていません。

 

もう次に僕がどういう話を出してくるか、勘の良い人もそうじゃない人も分かっていそうな気もしますが、あえて聞くことにします。

 

あなたは、LINE を使っていますか。

ぜひコメントに書いてみてください。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「彼が能動的に連絡してくるようになる方法」の話をお伝えします。

これは今後、潮流になるかもしれません。実際に僕の周りでは、そういう判断をする人が増えてきています。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

 

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたはLINEを使っていますか。

 

2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

 

やり取りが楽しいからとか、何でも構いません。

ぱっと思い浮かぶ理由を考えて書いてみてください。

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

最近、不正取得する人が多いので、次の記事は13時に公開します。

コメントを書いたらパスワード申請はできますが、13時以降にブログをチェックしてください。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • はなもも
    • 2017年 10月 14日 21:52:55

    使っています。

    彼との連絡は最初からLINEだったので。

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 17日 0:09:06

    1. あなたはLINEを使っていますか。
    使っています。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

    彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

    仕事用と思ってたけど、今では友達にも彼にもLINE。
    彼と出会ったころ、メールでした。
    その頃にたまたま仕事でLINEを始めるよう言われて、彼にもLINEを始めるよう言われて、教えちゃいました。
    あーもったいない。

    この記事でまだコメントしてなくて、
    ブログ最初から読み返しててよかった(°▽°)

    • ドット999
    • 2017年 10月 17日 14:26:21

    LINE使ってます。
    当初、彼はお手軽すぎて嫌がってますが、
    今はスタンプ購入したりして楽しんでますね・・・

    私はお手軽ですきです。
    ただ、既読や未読が見えるのは好きではないけど・・

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 17日 15:30:24

    1.LINE使っています。もうすぐやめる予定です。

    2.やはり気軽であるというのは大きいと思います。
    連絡先交換した際に既にLINEが世の中的に大きく普及してて、連絡手段は当然LINEみたいになってました。

    • みさち
    • 2017年 10月 17日 16:41:35

    1.使っています。

    2.LINEが出始めてから、周りが使っているので私もLINEで連絡を取るようになりました。
    今気になっている男性と連絡を取ったのも始めは何人かのグループでのLINEからだったので、そのままLINEでやりとりをしています。

    • シン
    • 2017年 10月 18日 0:11:00

    1.使ってます

    2.すぐに返事を返すことができて便利だから

    • あやこ56
    • 2017年 10月 22日 3:51:27

    LINEしています

    気軽に連絡取れるので。
    男性にも負担にならないから。

    と、思っていましたが。
    投資してもらわないといけないのに。
    こちらのブログで気付かされつつあります(;∀;)

    • アロハロハ
    • 2017年 10月 22日 20:32:27

    1.使っています!

    2.初めからラインしか知らないからです

    • フクロウ
    • 2017年 10月 22日 22:02:20

    1 使っています
    2 多くの人がラインを通信手段にしているため利便性を考えてやむなく使用しています。
    彼とはラインを交換していません。メールでやりとりしています。ラインの既読機能が煩わしいので積極的に交換しようともしませんし、おそらく彼も同意見なのかラインを交換したがりません。

    • kaokao
    • 2017年 10月 25日 22:29:36

    1 使っています。

    2 私が向こうにアドレス聞いてやり始めました。今は向こうが忙しくて既読スルーが多いです。kouさんのblogを読んで、本当に用のあるときだけにメールしようかと。本当は、お疲れ様とか送りたいんですけど。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 10月 25日 23:31:01

    使っていません。
    値段0円で私もお安くなります(´・∀・`)
    やり取りはキャリアメールでやりたいですね。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 26日 9:13:55

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    つかってます。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

    LINE@で情報取得
    友達や知り合いからのお問い合わせ窓口的存在
    なので、基本受けのみ、
    業務連絡が終わったらそこで終わり。

    彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

    好きな人とは使ってません✿
    メールのほうがよいです☻

    • あず
    • 2017年 10月 28日 11:01:59

    1.使っています
    2.遠距離なのでLINEで毎日なにかしらの接点をもてるからです。大げさですが、事故にあってないかとかいう意味でもLINEは既読機能もあるので、ある程度生存確認として使えます。

    • あーみー
    • 2017年 10月 29日 0:33:19

    つかってます

    便利だから、無料だから

    • みな
    • 2017年 10月 29日 15:06:08

    1.使っています。

    2.電話感覚でチャットのように話ができる上に、電話と違って自分のペースで送れるから。

    • kaoru
    • 2017年 10月 29日 18:19:45

    LINEは使っています。

    基本はお友達や趣味仲間達のグループでの連絡に使っていて、彼とはLINEで繋がってはいますがLINEでのやり取りはありません。

    • じゅんこ
    • 2017年 10月 30日 7:28:31

    使ってます。

    なんならLINEしか連絡先知らないです。。

    • coji
    • 2017年 10月 30日 21:00:27

    1.使っています
    2.特に理由もなく、普及しているから。

    • RUI
    • 2017年 10月 30日 21:23:31

    1.使っています。

    2.家族や友達ともLINEでのやり取りがほとんどだし、彼の個人的な連絡先もLINEしか聞いたことないです。

    • みち
    • 2017年 10月 30日 21:42:31

    1、使っています。
    2、メールよりも使いやすい。むしろメールで連絡がくるとよく見ずスルーしそう。

    • りさこん
    • 2017年 10月 30日 22:44:44

    1.使っています
    2.便利だから、電話より重くないから

    • Rue
    • 2017年 10月 30日 23:03:45

    使っていません。今どきめずらしいかもしれませんが、最初からやる気はまったくありませんでした。Kouさんのブログを知るずっと前から、ラインでのやりとりにはまったく興味がなく、急かされるのも日々の出来事を話すのも束縛されるのも苦手で、忙しすぎて返事ができる状態でもありません。
    彼とはメールや電話でやりとりしています。

    • さや
    • 2017年 10月 31日 15:15:45

    使っています。

    当たり前のように使っているという感じです。

    • かなきゃぴー
    • 2017年 10月 31日 20:17:31

    1しています

    2手軽でいいから
    スタンプが可愛いから

    • kaokao
    • 2017年 11月 01日 20:48:50

    1 使ってます!

    2 それが普通かと…。便利な反面、一喜一憂しすぎて依存症繰り返してます。もーダメだーと、勝手に削除してしまったり。私にとっては、好きな人とのツールではデメリットの方が大きいですが、便利で使ってしまいます。

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 01日 21:17:13

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    使っていません。このブログに来て比較的すぐにやめました。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

    逆に、なぜ再開する気がないか。流されることが格段に減って、多少寂しくても、そのほうが快適だからだと思います。LINEだと、なんとなく会話が続いてしまうことが多いです。今は、すべてにおいて、なんとなくを減らしたいので。

    • kankan
    • 2017年 11月 02日 8:21:54

    コメントを修正したら、スパム報告されましたの表示が出てきました。

    1.使っています。

    2.無料だから、通話も気軽にできるからだと思います。気になる相手とも始めにLINEのIDを交換したので、LINEで連絡してます。

    • こじまみ61
    • 2017年 11月 02日 22:40:07

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    使っています。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。
    彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

    周りの人たちが使っているので、連絡を取る手段として一番便利だから。
    彼との連絡先はLINEしか知らないので連絡もLINEでしかしていませんが、
    未読既読などでモヤモヤするのが嫌になったので、
    彼だけ通知が来ない設定にしています(笑)
    気が向いた時に見て連絡がきてたら返事する、という感じにしているので、この間半日近く未読スルーをしてしまいました(^^;)
    でも「やばい嫌われちゃったかな?」みたいな焦りはありませんでした。

    • ひこうせん
    • 2017年 11月 03日 0:00:46

    1.
    使っています。

    2.
    周りの人がみんな使っていて、連絡するのにとても便利なので使っています。
    彼とはLINEがきっかけで付き合いました。メールを送るより手軽だし、LINEだと表現方法が色々あって楽しいので使っています。

    • ちなっちー
    • 2017年 11月 03日 4:07:40

    1 LINE使ってます

    2 LINEしか 知らない。
    最近 既読 未読に悩まされていますが

    • まりも
    • 2017年 11月 03日 22:32:54

    1.使っている
    2.LINE以外の連絡先を知らない人が沢山いるため、やめられない。

    • Cellogirl
    • 2017年 11月 04日 13:11:08

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    使っています。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

    お互い既婚者同士の恋愛なので、なかなか会えないし、電話もできないので、LINEでのチャットがほぼ、唯一のつながりなので。
    つきあって一年半になりますが、毎日何百とやりとりしていたのが、少しずつ減ってきていて、不安です。

    • ayann
    • 2017年 11月 05日 21:03:16

    1.使っています。

    2.連絡手段はLINEでというのが普通になってしまっています。気になっている人は海外にいるので、気軽に通話できるのも便利で。。その手軽さがいけないのでしょうが。、、

    • あやぼー
    • 2017年 11月 05日 22:26:12

    1、使っています
    2、会話の流れが見やすいので

    • みいー(*^^*)
    • 2017年 11月 05日 22:44:54

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    使っています。

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。

    彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

    使い始めたのは、仕事で必要だったため、仕方なくです。

    連絡手段にしてましたが、ここにきてやめる理由が納得できたので、その人とはやめました。

    • momo
    • 2017年 11月 07日 7:36:22

    1.してます。

    2.手軽でいつでもやり取りできるから。
    遠距離なので毎日短いやり取りするのは毎日の楽しみなので。
    ずっと毎日、喧嘩してる最中もおはようとおやすみだけでもLINEしてるので、kouさんは反対しててもこれが私たちの繋がり方なんだと思ってます。

    • くるみ
    • 2017年 11月 07日 20:20:30

    1. あなたはLINEを使っていますか。

    使っています

    2. LINEを使っている場合は、「なぜ」使っているのか教えてください。
    彼や意中の男性との連絡手段にしている場合、なぜそれを連絡手段にしているかを教えてください。

    彼の連絡もLINE
    ノートやアルバム等の機能が便利
    トーク履歴が見られるので

    • アロハロハ
    • 2017年 11月 11日 19:28:42

    1.使っています!

    2.みんな使っているから!もはやラインなくしてみんなと連絡とれない。

    • まりちゃん
    • 2017年 11月 14日 20:26:43

    1.使ってます。

    2.メールよりも面倒じゃなく感じるからです。
    文字を打ち込んで、送信ボタン押すだけだから、LINEもメールも同じ操作しているはずなのに、なぜかLINEの方が面倒くさく感じないです。

    でも、LINEを使って連絡取り合う彼氏とはあまりうまくいった経験がないので、あんまりよくないのかな〜と感じてます。

    • いろはにほ
    • 2017年 11月 14日 21:53:28

    1、使っていません。もともと既読とか未読とか嫌いです。急ぎじゃない限り、都合のつく時にメールを返信します。

    • 餃子が食べたいな
    • 2017年 11月 14日 22:45:39

    ①LINE使っています

    ②チャットがあまり好きではありませんが、仕方なく。彼との連絡手段はラインのみ…

    • ともたすぷにとも
    • 2017年 11月 16日 21:47:14

    つかってます。

    友達とのグループラインなどがあり、やめるとなると不便だからです。

    ただ、好きな人とはいまメールでやりとりしていて、それは変えないつもりです。

    • N子
    • 2017年 11月 17日 20:33:14

    1.使っています。

    2.電話とLINEしか知らないので。

1 52 53 54
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント