恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

おばあちゃんの教えはいつも正しい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

狙ったわけじゃないんですが、新たなオアシス的な場所ができあがってしまいました(^^

のろけよう、ノロケを探そう

ノロケを書いてくれという話をしたら、来るわ、来るわ(笑)。

めっちゃ来ます。

ついでに、メールでもめちゃめちゃ来ます(^^;

ごめんなさい、まだ全然読めていません・・・。

 

まあでもいいですね。こういうのは。

何でもっと早くこれをやってくれなかったんですか?

という、いつもの苦情も来ました(^^;;

 

最新の記事で、言葉遣いの話をしました。

そうすると・・・来ました。ついにこういうコメントが。

言葉に気を付けろ!

菜々子さんより:

言葉遣い、所作…

結局わたしたちが子どもの頃、おばあちゃまやママ、その他周りの年配の女性たちが口を酸っぱくして言い続けてくれてきたことは、正しい(^。^)

そうなんです。

実は子供の頃から、幼稚園や保育園、学校の先生とか、親戚、家族から、言葉遣いの注意はかなり受けているはずなんです。

もう忘れているんですよね。

 

言葉遣いが、「口の利き方」として教えられている場合もあるかもしれませんが、それでも教えは教えです。

特におばあちゃんの教えというのがオススメです。

ちょっと思い出してみると、かなり色々厳しく言われたりしているんじゃないでしょうか。

 

僕も祖母には相当色々言われました(笑)。

でもそういうのってやっぱり覚えているんですよね。本当はしっかり残っているんです。

 

あなたは子供の頃にどんなことを注意されましたか。

僕は女ではなかったので、女の子として、女性としてという感じで注意を受けたことは当然一度もないんですが、女性だからこそしつけられたこと、注意されたことはたくさんあると思います。

そして、残念ながら家庭の事情とか環境のために、そういう注意や教えに触れる機会に恵まれなかった女性もいるでしょう。

 

あなたがその記憶を今も持っているのであれば、ここに書いてみてもらえませんか。

言葉遣いに限りませんよ。

動き方、話し方、接し方、食事の仕方。男の人とどう向き合うのか。

女性としてどう生きるように言われたか。

 

かなりたくさんあると思うんですよね。

この視点は意外と大事かもしれません。僕はそういう話を今まで一度もしてこなかったので、ものすごく新しい勉強になると思います。

できれば、おばあちゃん、あるいは曾お婆ちゃん、お母さん、学校の先生など年の離れた女性からのしつけに相当するものがいいですね。

 

今、親は子供にこれを教えにくくなっています。これからもっとそういう傾向は高くなっていきそうです。

これは聞くのが楽しみです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 花笑✿
    • 2019年 1月 02日 11:26:01

    真っ先に浮かんだのは
    足はちゃんと閉じなさい
    背筋を伸ばして歩きなさい
    目上の人にはちゃんと敬語で話しなさい
    などなど。。

    私はおばあちゃん子で
    祖母がとにかく大好きでした
    けど、これらの言葉は母から言われたことです
    今思えば祖母から躾をされた事がなかったかもしれません
    その代わり愛情をたんまりともらいました( ᵕᴗᵕ )
    母からは厳しく辛い言葉ばかりで
    愛情を感じたことはあまりありません

    愛情を感じていたのは祖母なのに
    愛情を感じなかった母からの厳しい言葉って
    ずっと覚えてるものなんですね…
    母なりの愛情表現の一つなのかなと今は思います

    おかげで人から姿勢がいいですねとか、
    言葉遣いが丁寧ですねと言われる事が多いです*
    実家は貧乏で育ちは全然よくないのに
    育ちが良さそうって言われます…笑

    少し感謝の気持ちが芽生えました。。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント