恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

のろけよう、ノロケを探そう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

Kouさんは何のためにこのブログを書き続けているんですか?

という質問は今も受けます。

いやいや、そんなのは昔からずっと言っていることでしょう。

 

趣味みたいなものです。

全く初期と今とではちょっと心理状態に違いはありますが、基本的なスタンスに差はありません。

持っているものは可能な限り公開しようというのが基本方針ですよね。何より、それを必要としてくれている人がいるというのがいいですよね(^^

そしてそれが女性であるということ(笑)。

 

結構大事なポイントです。

僕は男性向けの話もできますが、相手が男性だったらここまではしません。

 

全くの初期と今とで心理状態が変わってきているというのは、ちょうどこのコメントにそっくり書いてあります。

 

メルマガはおいくらですか?

よっさん。より:

私は女性の承認をお願いした時に無条件でメルマガオッケーだったのにも関わらず、熱い思いを認めた文書を書いたのをメールで送ったのを思い出しました( ´∀`)何だか無条件でメルマガ読んでいていいのかなっと胸に突っかかり、ほんと自分でも真面目だなーと思いました(笑)

購読料来月から…と言われてもモーマンタイですよ(*´꒳`*)でもきっとkouさんにのろけメール送るのが一番の購読料になるのかな。
うん!頑張ります(`・ω・´)

これですね。

もう、これしかありません。

 

今も昔も、反応をもらえるのは嬉しいことです。

メルマガは送ったら誰かしらが返事を送ってくれます。これはすごいことなんです。送った直後に何か反応があるというのは、とてつもないエネルギー源になります。

 

メルマガはおいくらですか?」の記事で話した通り、メルマガ読者登録申請の内容を読むのが一つの楽しみになっています。

これを読んでいて気分がいいのは、ブログを読んでいてすでに心境の変化があるとか、僕のメルマガを紹介してくれた女性が十分な幸せを得ていてその様子を目の当たりにしているというふうに、いい反応の報告が入っていることが多いからなんです。

 

のろけメールを送ってもらうこと。これも、大好物です(^^;

相談以外は送ってはいけないと思っている人もいるのかもしれませんが、全然問題ありません。それについて全部返信はしていませんが、ちゃんと読んでいます。そしてめちゃくちゃ気分がよくなっています(笑)。

 

メルマガに関しては購読料なんか要らないので、さっさとノロケ報告を持ってきてほしいんですよね。

必ずしも恋愛のノロケじゃなくてもいいんですよ。

恋愛の勉強を通じて心境に変化があり、それによって周辺環境が以前とは全く違う新たなステージに到達したというのも一種のノロケみたいなものです。

 

それから、コメントを見るときは、ノロケを意識的に探してみるのもいいですね。

かなりたくさんあるんですよ。

人間は無意識に自分で見ようと思っているものをより多く収集します。

それによって、同じだけのコメントを読んでいても、負のコメントばかり拾ってしまう人もいれば、エネルギーに充ち満ちている明るいコメントをばかりを拾える人もいるんですよ。

 

他人のノロケ話なんか読んでも何の得にもなりませんよね?

と思うかもしれません。

そうかもしれませんが、これも受け取り方次第なんです。

他人がうまくいっているという話を聞くだけやさぐれていく人と、単純に他人を応援したり認めたりできるようになっている人とでは、愛され方に違いが出そうだということに気づいてほしいんです。

 

思ってもいないのに無理に応援しようとか思わなくていいんですよ。

ただ、これもこのブログでは何度となく話していることで、他人の幸せがあなたの幸せを阻害することにはならないんですよね。

それぞれ別の道を歩んでいるわけで、他人がうまくいくことで自分が損をすることは絶対にあり得ないんです。

 

だったら、自分の進路とはまったく関係のない別の道路をひた走っている女性がうまくいっている様子を見たら、妬むよりも、「あ、なんかいいな」と思う方がよさそうですよね。

 

将来、僕にのろけメールを大量に送りつけるつもりで今を生きてください(^^

他の女性のノロケは、それを見つけたらありがたくもらっとく、くらいでちょうどいいです。

 

最後にアナウンスです。

「女性の承認」は今月いっぱいで一旦新規受付を終了することにします。

興味がある場合は、まずこちらのページを確認してみてください。配信履歴を更新しました。

「女性の承認」について知りたいこと(4)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 朝子
    • 2018年 1月 18日 0:09:43

    ここのところ自分の事でいっぱいいっぱいで、
    彼とはあまり交流がなかったのです。
    きっと、電話ができなかったりして残念な思いをしていたり、どうしたかなと心配したりしてるんだろうなと思ってました。

    それでも、私のことを優しく見守っていてくれた彼。
    私が落ち着いたこのタイミングで、電話で会話して
    いつも通りに接してくれた彼の思いやりと愛情を感じ、
    感動してまたちょびっと泣いてしまいました。

    こんなとき、彼を、好きだなぁと思うのです。

    きちんと、感謝を伝えました。
    きっと電話とかできなくてさみしかったりしたと思うのに、見守ってくれてありがとう、と。

    そしたら彼、えへへっって笑ってました。
    デレたときのあの笑顔ですきっと。

    色々考えてたんだよー、とか
    それでも朝子ちゃんが、眠いときはなるべく寝たりだとかで調子整える方が大事だと思ったんだよ、
    と気持ちを伝えてくれました。

    好きが溢れました(*´ー`*)早く恋人として会いたい。

    ☆普段職場では、ほとんど交流してないので。

    • らむみーみー
    • 2018年 1月 24日 16:08:23

    彼は、「心配性すぎるかな‥‥笑」と言いながら、色んなことをしてくれます。
    彼の家へ遊びに行っても、少しでもコタツから出ようものなら、「スリッパ履いた?足が冷えるよ」とスリッパを必ず差し出してくれます。
    いつも、洗い物もしてくれます。先日、私が何も考えず洗い物をしていると、「え?まさかやってくれてる?ごめん!座ってて」と言って代わってくれます‥‥(^^)
    私が生理の時、お出かけしたのですが、「らむちゃんが寝ちゃっても大丈夫なように」といつもよりかたく手を繋いで、いつも以上に車に用心していておかしかったです。「眠くなるとは言ったけど、まさか歩いてる時に寝ちゃうなんてことあるかな笑」と言うと、「何があるか分からないから」と真面目に言っていました。さすがに心配しすぎでは?と思いましたが、嬉しかったです(^^)
    「あっ‥‥!」(空腹でお腹鳴りそう の意)と言ってお腹をおさえると、「大丈夫?お腹痛い??」と心配してくれるのですが、お腹がぐーーーっと鳴って思わず爆笑してしまいました。。笑

    そして、いつも私のバッグも持ってくれます。
    ピンクで、キラキラしたチャームのついた、可愛いバッグ(o^^o)恥ずかしがらず持ってくれて嬉しいです。

    本当は自分で持てるけど‥‥持とうとしてくれる気持ちが嬉しいから、当たり前のように持ってもらってます(o^^o)

    「暇な時間はほとんどない」と言っている彼。
    私と過ごす時間や電話をしている時などは、忙しなさを感じません。私との時間も、暇な時間ではなく、必要な時間として扱われているようです。「1回1回を大切にしたいと思ってる」と言ってくれました。嬉しかったです。

    長々とすみません。

    • shimi
    • 2018年 1月 27日 20:48:27

    旅行に行く彼に、お土産楽しみにしてるね♡と言ったのに、帰ってきても全然一言もその話しないので、
    ねぇ、お土産は?って聞いたら、冷凍で送ったから◯日に届くよと。
    しかし!今度はわたしがしばらくいなくて。
    結局食べれませんでした…

    残念だったけど、
    どこの何が美味しいか調べて送ってくれたようで、すごく嬉しかったです。
    彼にしたらサプライズだったのかなぁ。
    ありがとう♡

    • とりっぴー
    • 2018年 1月 27日 22:12:32

    昨日私の誕生日だったのですが、2番目に気になっている彼に、誕生日の前日に「私がもしじゃがりこ5個ほしいって言ったらどうしますか?お誕生日だからじゃがりこ食べたーい!」とメールしてみたら、「ケーキにじゃがりこ差してあげようか?」と返ってきて、「なんかそれステキですね!ところでそれ、くれるんですか?チョコレートケーキ希望です!」なんて返したら、仕事終わりにお誕生日をお祝いしてくれることになりました(@^^@)

    その日にもらったプレゼントは、じゃがりこ4つと、チョコレートケーキのホールの4号サイズと、前から行きたかったイルミネーションに連れていってもらえました!暖かいスープもごちそうしてもらいましたo(*⌒―⌒*)o
    短時間の中に沢山の投資を盛り込んでくれて、すっごく楽しい誕生日を過ごせて幸せでした♪

    チョコレートケーキがなかった時のための第2希望をわざわざ聞いてくれたり、イルミネーションの前売りチケットを事前に買ってくれたり、車酔いしやすい私のために峠道を避けてくれたり、車内でブランケットを貸してくれたり、ケーキのロウソクの本数まで考えてくれてたり、彼の行動力に感動しました!
    お互い普段そこまでおしゃべりじゃないのに、昨日は車のなかで喋り倒しました(笑)
    すっごく楽しかったなぁ(o^-^o)
    帰り際も、どこか行きたいところがあったら連れてくから、またいつでも言ってねって言ってくれて嬉しかったです!

    1番気になってた彼への思いを見直すこともできた1日でした。ここまで行動してもらえるなんて、本当に幸せだなって思いました(@^^@)

    そしてまた別の話ですが、今日仕事先で顧客様に、あなたって本当に美人さんよねって褒めてもらえてとっても嬉しかったです!
    今年は去年よりももっと幸せな1年にしてみせます!o(^o^)o

    • こばちゃん
    • 2018年 1月 28日 23:24:45

    ふふーん(*´﹀`*)♡
    ここ一年感じのいい方々がいるのですが、すごいんです。
    わたしのお姫様待遇が(笑)
    無意識に好きな人に合わせていた一昨年が嘘のようです。まず凄いのが、県外の彼が私の家まで迎えに来てくれてさらに遠方に連れていってくれたり。彼は6時間以上運転していることになり、前だったら申し訳なさすぎて消えてしまいそうでしたが今では素直に感謝出来るようになりました(その後で高速代ガソリン代を渡したら微妙な反応だったのであちゃーってなりましたが)
    連絡も私が都合のいい時に返信してくれたらいいって言ってくれてます。
    私生活が体の都合で余裕なくて2ヶ月くらい放ったらかしにしてしまっていたのですが、来月サプライズでどこか連れていってくれるみたいで張り切ってました(*´꒳`*)

    ただ、
    目下の目標は言えるワガママが少ないことです。
    私のワガママを叶えたくて張り切ってて聞いてくるんですが、、、これが頭を捻ってもあまりないんです( ´△`)
    欲しいものはあるんですが、⚫⚫出来るようになりたいって感じの個人的能力。行きたい場所もあるけど本当に行きたい場所には一人で行きたい派。他人に対して欲がないというか、自分ってこんなに意思なかったっけ?って思っちゃいました。

    成長ぶりをノロケようと思ったのに何だかやっぱりマイナスな事書いちゃった(笑)
    いいんです、いつかこれ見直した時に感じることが違うかもしれないんでコメント残させてください(:3_ヽ)_ゴロンゴロン

    • 海月姫
    • 2018年 1月 29日 8:59:40

    kouさん、大変です
    私どうやらモテ期到来しております。。

    幸か不幸か家庭で色々あり、
    いま仲良くしてる何人かの連絡を蔑ろにしてて
    考える事が多いので彼等へのメールの内容も淡白にしてたら妙に食いつきがよくなってきて
    やたら誘われるようになりました。。
    以前の私は会っている時も相手がどう思うか何を考えているかなど
    余計な事ばかり気になっていたけど素直にその場を楽しむ余裕も出てきたし、これだけが原因じゃないですが
    スケジュールの空きを探すのが大変です笑

    最近は特に、ただ素直に女性らしくある事が当たり前になってきてそうする事が本来の私だと思うようになりました。
    私は美人でもスタイルがいいわけでもないけど
    結構いい女じゃない?と思えるようになってます❁︎

    ただ素直に女性らしくあることというのは
    どういう感じなんだろうとずっと考えていました
    いま私がそうだと思うのは自分の意思を尊重して自分にとっての心地いい事を知って可愛がって
    身綺麗にし、優しく柔らかく品良く時に厳しくというような事なのかなって
    それは私の理想とする女性像だから、そうなれるように意識することって大事だなと
    人は思った通りの人にしかならないって本当なんだなと思いました
    まだまだ課題はたくさんあります、向き合うべき問題も。。けど私なら大丈夫かもkouさんも付いてるし、きっと大丈夫¨̮⑅*

    • ちょろこ
    • 2018年 2月 02日 16:20:10

    ここ数日、体調を崩し、心配した彼がお粥やスープを作ってくれたり、洗濯してくれたり、せっせとお世話してくれました。仕事中にもメールで体調を気遣ってくれたり、体が温まるように抱きしめてくれたり、いつも優しいけど、もっともっと優しくしてくれました。

    おかげで体調もほぼ戻ってきたので、明日は彼が食べたがっていた肉じゃがを久しぶりに作ってあげようと思います。

    彼、本当に最高の男性です!強くて優しくて頼もしい。

    • 弁天
    • 2018年 2月 02日 18:09:10

    Kouさん( *´艸`)
    今日は旦那さんにランチのパンケーキをやいてもらって、パンケーキセットをつくってもろいました♪
    サラダやフルーツ、トロトロチーズ、ベーコン&目玉焼き付きヤーー!!

    おいひかった~(´ρ`)
    やればできる!!おいひいパンケーキも作れる旦那さんだった( ・∀・)
    急に『やる!』と言って作ってくれたので、驚いてわーい♪と喜ぶのもちょっと遅れました。

    • くらんべりー
    • 2018年 2月 24日 19:02:50

    何日か前に私と彼史上、一番最悪の喧嘩+別れの危機がありまして………落ち込んでいて、ブログを放置してました(^^;
    でも、ちゃんと仲直りをして、昨日嬉しい事もありました!!

    昨日、生理前で具合が悪く、職場の人目につかない所で体育座りをしてうずくまってたんですよ。
    そしたら、彼が心配して私の元まで来てくれたんです。
    「どうした?大丈夫?なんかあった?」
    「お腹空いてる?パン食べる?」
    と言ってきてくれたんですけど、私は
    「ダルいだけだよ…」としか言えず…。
    そしたら、彼は「そうか。無理しちゃダメだよ。」と言って頭をポンポンしてくれました。
    「じゃぁ、俺これから休憩だから。」と言って、1度立ち上がったのですが、またしゃがんで……何をするかと思ったら顎クイからのチュウ!!
    彼が自分からチュウしてくる事なんて滅多に無い上に、突然の事で何が起こったかわからず、喜びよりも驚きが勝ってしまいました(笑)
    素直に喜べれば100点満点だったんですけどねぇ。。。
    具合が悪かったのもあり、「は?え?!」っていう言葉しか出ませんでした(´-ω-`)うーん。失敗!

    つい数日前に、別れの危機を迎えたとは思えない出来事(*´ω`*)
    嬉しすぎて書いちゃいました♪

    • もちもちベーグル(くらんべりーさん)
    • 2018年 2月 24日 20:11:35

    くらんべりーさん、サロンにお手紙書きますー!

    • しろいるか
    • 2018年 2月 28日 0:18:11

    忙しい彼からラインきたー、
    普通にうれしい(^^)
    寝ます、おやすみなさい。

    • チーズケーキ☞あと2日でハタチ♡
    • 2018年 2月 28日 12:09:08

    kou様、こんにちは。
    先日、彼と1週間ぶりに会い、ずっと前から約束していた横浜、東京へ行ってきました!
    わたしは旅行をすることも初めてで彼も初めてでした。楽しみもありましたが、やはりどうなるのやら…という不安も。見知らぬ土地だし。。。
    でも、そんなことは全くなく、彼が全部調べてくれて、わたしの行きたいところは時間がなくても足が痛くても疲れていても わたしが諦めていても(笑)絶対に行ってくれました!!!
    2日目はわたしの行きたいところを元に彼が計画を立ててくれて、アクシデントはあったけど本当に本当に嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。
    ものすごく充実して濃いデートだったと思います。わたしが頑張ったことといえば…歩くこと のみです。(笑) あとはぜーーんぶ彼がやってくれました。
    本当に幸せでした。ここでのろけます。(笑)

    あと2日でハタチのチーズケーキより。

    • なつみんと
    • 2018年 3月 05日 21:13:58

    週末は彼とゆっくり朝寝坊して、昼間からラブラブして、午後は近所の大きな公園にお散歩に出かけました。

    4月並みのポカポカ陽気♫青空の下^_^
    私の自転車を彼が押してくれながら、2人で公園まで歩いてました。
    途中で、「乗っていこうか^_^」と言ってくれて。
    彼と、そして、人生で初めて!自転車二人乗りしました♡

    公園に着いてからも、所々で私を後ろに乗っけて自転車こいでくれました☆

    公園には、ボールで遊ぶ子どもたちや家族連れ、ペットのワンちゃんをお散歩するカップルやご夫婦、ランニングやウォーキングに励む人たち…賑やかで幸せな光で満ち溢れてました。

    彼は、「いつかなつみちゃんと、ペットの犬と子どもを連れて、こんな風に公園に来れたら幸せだろうなって思ったよ」って、その日の夜電話した時に話してくれました。

    彼と過ごす、何気ない日常の一場面、普通の幸せ。
    何の違和感もなく、2人で手を繋いで笑いあう日曜日。

    私が心から求めてた幸せを、彼は当たり前のように叶えてくれる。

    やっぱり、私の居場所は彼のとなり。
    おばあちゃんになってもずーっとこんな風に、2人で寄り添っていたいと思ったのです。

    • なもも
    • 2018年 3月 06日 23:55:42

    こーさん。
    彼から、素敵な言葉をいただきました。
    わたしは幸せ者ですね。
    ただ自分の好きなこと、やるべきことをやっているだけなのに、こんなにも愛してもらえるのですね。

    ここまで男性に深く愛されたことも、深く愛したこともありませんでした。

    未知の領域に不安もありますが、たくさん躓きながら、この一生に一度の大恋愛を楽しみたいとおもいます。

    • しろいるか
    • 2018年 3月 08日 23:51:27

    コウさんやったよぉー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    彼から連絡きたよー…、って4日しか経ってないけど、最近全然話せなくてあえないし、さみしかったんだ。

    明日一旦少し、仕事が落ち着くって。
    明日早く帰ってしろいるかとちょっと飲みに行きたい。
    早く帰るために、明日朝はやく、会社に行くって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    わー(T-T)泣きそうになっちゃった
    そんなこと思ってくれてたんだ

    私は別れようかとか、なやんでたのに

    今日買ったスカート履いてく!
    おやすみなさい…☆

    • なつみんと
    • 2018年 3月 12日 22:18:43

    早朝から出社していく彼。
    お泊りの時はいつも、私を起こさないようにそーっとベッドを出て、静かに朝の支度をしてます。
    今朝もうとうとしながら、彼が暗い部屋でスーツに着替えてる気配を感じてました。

    スーツ姿の彼が出かける前にベッドに戻ってきたと思ったら、優しく抱きしめられて。
    2人で目を閉じて5分くらい寄り添って眠ってました。

    ハードな仕事、1週間の始まり。
    さながら戦場に赴く前の彼は、私を静かに抱きしめて寄り添いながら何を考えてたのかな。

    行ってきますのキスと愛してるの言葉を残して、出て行きました。

    彼は、大丈夫。
    仕事できる男だし、ピンチを切り抜けられる底力を持ってる人だと信じてる。
    何より私が側にいるから。

    • るつちゃん
    • 2018年 3月 12日 23:10:31

    今日彼がホワイトデーのプレゼントを持って会いにきてくれました。既婚者のほうの彼です。海外に出張に行くので今日しか時間が作れなかったみたい。
    私は別に気になる人も出来て毎日楽しく過ごしていますが、やっぱり彼のことは大好きです。今日は後姿を見て、やっぱり好き〜〜って思いました。
    別の気になる人も含め今後どうなっていくのかはわかりませんが、私が魅力的であれば男性は会いにくるのですね。

    • てんとうむし
    • 2018年 3月 15日 10:12:52

    ひさびさに惚気を、、笑

    彼は昨日、バレンタインのお返しにご飯と手作りのお菓子を作ってくれました。
    彼のお家にお迎え付きでお呼ばれしてきました。
    ご飯はすごく凝ったものじゃないし、2年連続の手作りのお菓子はものすごく可愛いとかじゃないし
    お迎えも歩いてお家まで来てくれて、一緒に歩いて行くのだし、、
    多分、世間からみたらもっと素敵なホワイトデーのお返しをもらったり過ごしたりしてる人は
    たくさんいるんだろうけど
    それでも彼が私のために時間をかけてしてくれた全部がすっごく嬉しかったです♡

    そして、今年の桜は咲くのが早いんだよって教えてくれたのも嬉しかった!
    なぜなら、私たちはこの季節に付き合い始めて、付き合うタイミングのデートは桜を見に行ってたので、それを覚えてて、気にしてくれていたのが感動でした✿

    あとあと!笑
    いつもいつもデートやお家に行った時には、ありがとうや来てくれてありがとうって必ず言ってくれます!そして大好きだよってたくさん言ってくれます!
    まあ、私が可愛すぎて抑えきれないんでしょうけど笑
    でも、それでもこんな風に行動でも言葉でもいつも私を幸せにしてくれる人は彼しかいないと思っています!

    思い出したらキリがない程、のろけられます笑

    • るり
    • 2018年 3月 15日 11:45:11

    10ヶ月の空白期間(私が彼からのアプリ経由での連絡に気付かなかった 苦笑)を経て
    私の誕生日当日に告白してきた彼。

    共通言語は英語ですが、信頼関係に基づいた親密さを日々の会話から育てたいなと思って、
    (初級レベルですが)フランス語を使いだしたら、見違えるほどの効果♪

    Ma chérie (私の愛しい人)と、会話の冒頭で彼が呼んでくれるようになりました。

    フランス語は愛を込めるには最適な言語なので、日本語脳での奥ゆかしさも英語脳での
    論理性もそのままで、彼にとって新たな私の攻略余地を創れたなぁと思います。

    French private lessonという言葉の含意にも、彼は想像力を掻き立てられている
    ようで微笑ましい限り、、、

    毎回どのように楽しませてあげるか、言葉のやり取りにも気を遣うようになったので、
    相手の想いをまっすぐに受け取るのがますます得意になりました。

    あっ、でもフルオープン女子にはならないよう細心の注意を払っています。

    • ちょろこ
    • 2018年 3月 15日 15:30:38

    昨日のホワイトデーは、リクエストしておいた大好きなスイーツを並んで買ってきてくれました。美味しくいただきました。

    でも何より嬉しかったのは手紙でした。
    お手紙欲しい!と私からおねだりしたのですが…
    たまに、メモ用紙に書いた置き手紙は貰うのですが、きれいな便箋に書いて封筒に入った手紙は初めてで、本当に嬉しかった。

    彼の愛情が伝わってくる内容で、心が温かくなりました。私が凄く喜んだので、また書いてくれるみたいです。私が手紙を読んでる時の彼の照れた様子がとっても愛おしかったです。

    • おかめ納豆
    • 2018年 3月 15日 18:33:43

    こちらの皆さまのコメントが大好きで、新しいコメントがあると必ず読みに来てます。

    最近は、皆さまのノロケ状況を勝手に拝借し自分とまだ見ぬ男性に置き換え妄想してニヤニヤしてます。

    これだけでも楽しいです‼︎

    やはり、明るく幸せを感じる内容を読むのは、プラスのエネルギーになりますね。

    いつか私もノロケられる様に引き続き頑張ります

    • 桐谷麗子
    • 2018年 3月 15日 21:56:07

    彼からメールきました~
    今日のスカート好きでした と 一言
    私の質問には 返事ないんですけどね~
    嬉しいです
    スカートは ほめられます!

    • 桐谷麗子
    • 2018年 3月 15日 22:08:37

    再び(笑)
    時間おいてメールきたんですが
    スカートって そんなに好きじゃなかったんですが
    麗子さんで 変わりましたって 言われました!

    • なもも
    • 2018年 3月 15日 23:05:28

    ああん。
    この記事ほんとすきだわーー。

    昔のわたしなら、こんな惚気話の山、嫉妬で読めなかっただろうに。
    今日は読み漁ってしまいました。

    なんだかほっこりして、すごくいいきもち。

    主語を「わたし」に置き換えないからかな。
    「わたしはこんな風にしてもらえない」みたいには思わなくなったのです。
    あくまで他人の惚気話だから、こんなに幸せなきもちになれるのかも。

    そういえば、いつかこーさんは
    『人の幸せは相関しない』
    『それぞれ別の世界で恋愛をしている』
    『隣のレーンのことは気にしなくていい』
    というようなことを仰っていましたね。

    他人は他人、自分は自分、と線引きできているからこそ、他人の幸せを素直に喜べるのだとおもいました。

    のろけたいなあ♡

    • ちょろこ
    • 2018年 3月 21日 13:12:07

    季節はずれの雪を見ながら、彼のこと考えています。

    一ヶ月前、二人で雪深い東北への旅をしました。私は雪国育ちなので、あまり雪には心が動かず…でも彼は都会育ちで、雪にテンション上がって子どもみたいに大はしゃぎ。
    極寒の中、手を繋いで歩き回って、知らない町を探索して楽しかったなぁ。ずっと私を楽しませようと頑張ってた。

    今日は彼と会えないけど、雪を見たら、旅行のこと思い出してしまって、一人でニヤニヤしています。彼も思い出してるかな…

    彼と出会えて良かったです。離れていても、こうやって思い出すだけで幸せで温かい気分にさせてくれる。

    • ue
    • 2018年 3月 22日 1:19:08

    ドアやエレベーターは開けてくれる。カフェやタクシーは彼が払う。重い荷物は持ってくれる。料理の注文や取り分けも彼の仕事。お勘定は8割払ってくれる。白いコートで車の側を通ったら汚れないように見ててくれた。出張や旅行のお土産を買ってきてくれる。普段からお菓子をくれる。私が見たい映画を借りてきてくれる。メールはすぐ返事がある。髪を切ったらすぐ気づいてくれる。3日間ロクに話さずにいると、仕事にかこつけて話しかけに来て、そのまま30分以上雑談。先に帰ろうとしたら「待ってください」とメールが来た。逆に私が「待ってて」と言ったら嬉しそうに待っててくれた。食事に誘うと喜んで来る。何より私と話してる時、彼はとても嬉しそう。

    不安な夜だから、彼にしてもらったことを思い出してみました。こんなに優しくしてくれる人は彼が初めてだったかも。きちんと御礼を言おう。そして、また優しくしてもらおう。

    • やちゅはぴ
    • 2018年 4月 03日 4:03:09

    「もう、会えないかもしれない」
    覚悟の別離の日…職務室で
    「おつかれさまでした。
    ありがとうございました」
    そう言って、笑顔で別れるつもりでした。

    …最後のデートから3ヶ月と少し…電話で数分話すことはあっても、ふたりで過ごすプライベートな時間はなかったです。
    けれどその間(もちろん、それまでも!)Kouさんに教わったことをすべて実践してきたと思います。
    髪の先から、つま先まで…全部で「男性が求める女性らしい女性像」を、見た目のみでなく笑顔や素直さなどの言動、態度、心理状態に至るまで、可能な限り追求してきました。
    そして、私の中に眠っていた「男性に女性扱いされる女性性」が目覚め、日々のあらゆる場面で、すれ違うのみの老若問わない男性たちからも「素敵な女性だ」と思われるようになったと思います。

    …これまでのお勉強の成果を凝縮するように…、別れ際は美しく…彼が心を奪われるように…最高の笑顔で別れたかったです。
    …なのに、これで最後と覚悟を決めたら、涙が出そうになりました。
    美しくない、涙をこらえる表情で、無理に作った笑顔は、彼にどんな印象を与えたでしょうか…。

    それから数日後、彼から「電話で話したい」と連絡がありました。
    彼の方が多忙なのに、私の時間の都合を問う内容でした。
    …そして、電話で一時間くらい楽しくお話しました。
    彼から直接的な言葉があったワケではないのですが…手放したくないという意味合いを含む言葉が随所に見られました。
    「今よりも、ずっと忙しいのでしょう?」
    と問うと
    「いいや」って…。
    時間は作れるからって…連絡していいからって…写メを楽しみにしてるって…。
    …私からのアクションを欲しがる彼に「うん」と答えて、一日放置。
    すると勤務中に彼から電話…。
    内容は仕事に関係するけれど、私を通さず直接担当に連絡した方が早いよね…っていうモノを数件、その都度掛かってきました。
    会話が事務的でなくて、ふたりきりの時間のように柔らかい声。
    新しい環境に身を置く彼が、私との会話に何かを求めてくれたのだと感じました。
    「離れていても、繋がっていたいと思われている」と感じました。

    Kouさんから見たらまだまだ甘いかもしれませんが、私は彼にとって「手放したくない女性」になれたと思います。
    …そして私は…というと、彼が次に会ったときにさらに「なんて素敵なヒトなんだ!自分史上最高の女性だ」と思われるように、毎日を楽しく過ごそうと決めています。
    …一日10分読書…なども再開。新しく習い事も始めます。

    彼からもらった言葉…
    「あなたを、ヒトとしても女性としても、尊敬してる」
    …照れたように、けれど真っ直ぐに私を見つめて伝えられた言葉の真意はわからないけれど…この言葉は彼の愛だと思ってもいいのかなって思っています。
    Kouさん…私、ノロケる立場にないかしら…?
    ノロケを探してノロケてみました。

    • 天竺斑
    • 2018年 4月 03日 6:32:37

    かれこれ2年ほど日記をつけています。
    日頃のことももちろん、お惚気も(*^ ^*)
    なんでも書きます。

    彼にしてもらったことを忘れないように…。

    ここにも残していこうかなって、ふと思いました。

    いつもグチグチ言いながら、なんだかんだ世話を焼いてくれる彼さん。

    魚もお肉も卵も、なんでも、美味しく焼けた方、または見栄えがいい方を、いつも私にくれるんです。
    一緒に食べてる時、お買い物している時、彼がどれほど私を気にかけてくれているか、垣間見ることが出来てニヤけてしまいます…(◜﹃◝ )

    昨日はキッチンに立っていると、いつの間に買ったのやら、私の大好きなマグロを綺麗にお刺身にして、お料理の合間に食べさせてくれました。
    私が取ろうとすると「だめー僕があげるのっ」「今餌付けしてるんだからー」などと言ってお箸を譲ってくれませんでした(*´ω`*)笑
    うしろからぎゅーしてくれたりちゅっちゅしてくれたり、昨日は嬉しそうだったなぁ。

    彼の大好きなものを作っていたからかな。

    たまには頑張るのよ私も(`・ω・)✧

    • tiffany
    • 2018年 4月 03日 12:29:12

    こっそりノロケてもいいですか?

    先日彼に、「嫁に来てくれる?!」って言われました。

    激務でお疲れの彼にマッサージをしたら眠っちゃったのでそうっとしておいて、
    夕飯の片付けと炊飯器に残っていたご飯を小分けに冷凍しておいたのを発見したようで、感動してからの発言でした。笑

    「出来る子!」「まじイイ子!」を連発しながら、ギュッと抱きついてきて上のセリフを言われました。

    勢いで言った感が否めないのでやんわりかわしましたが、(ちゃんと言って欲しい)
    内心ちょっと嬉しい私。

    「俺んとこ来て」って言うのも、家の鍵を渡すのも、
    私の気持ちが納得してからじゃないとイヤー。

    嫁に来てって言うのも、本気で思ってるならちゃんと言ってー!

    私を落とすには投資がまだまだ足りてませんので、もっと頑張ってね?
    私はお母さんじゃないから、いつまでも側に居るわけじゃないので、もっと投資してね?

    これで喜ぶのはまだまだ甘い気がするので、ここでこっそりノロケさせてください。

    愛されるとほんとに余裕が出来るのですね。
    kouさん本当にありがとう!

    • るつちゃん
    • 2018年 4月 03日 13:05:46

    年下の彼と夜桜を観に行きました!階段などでは私が落ちないようにサポートしてくれて、ずっと手をつないでいました。楽しかったな~!年下とは思えないほどしっかりしているのです(彼から言わせると、私は頭のネジがゆるんでいる、とのこと笑)。
    この彼は毎日寝る前に電話してきてくれます。
    昼間にラインもくれますし、私もします。
    Kouさんの記事で繋がりすぎが男をダメにするっていうのを思いだして、ちょっと連絡取りすぎなのかなぁとも感じますが、毎日の電話が日課になってしまいました。
    それでもちゃんと彼を慢心させないように、イイ女でいますね。

    • 愛音
    • 2018年 4月 03日 15:24:15

    さっそく惚気させて下さい♡笑

    彼には、目標があって、そのためにお勉強をずっと続けている人です。
    昨日、お付き合いをはじめたときに、
    『俺はやりたいことがあって、そのためにはたくさん勉強しなくちゃいけなくて、そんなにたくさん会ったり、連絡したり出来ないかもしれない』と言われました。
    彼が頑張っていることは、ずっと前から知っていたし、
    そんなに高頻度で会いたいとか、連絡したいとかは思っていなかったので、
    そうなの?まぁ、いいよーと返事をしておきました。

    というか、私の方が忙しいんです笑。
    4月末から世界を見たくて旅に出ます♡笑
    私も去年からずっと、そのために頑張って来ました。
    なので、彼にも、
    『私、世界一周してくるから半年くらい会えないの。付き合ってすぐなのにごめんね?笑』
    と伝えたら、驚いていましたが、気をつけてと応援してくれました。

    その後です。
    彼から、旅に出る前に2人で旅行に行かない?と誘われました。
    それだけでなく、行く場所、行き方、予約、私の金銭面も考えて、全部準備してくれています笑

    おーい、勉強はどこいったー?というくらいに、
    朝から連絡が途絶えません笑。
    私は返したいタイミングでお返事してます。
    ありがとう♡
    楽しみ♡
    と、だけ笑

    私が世界一周している間に、彼にはお勉強を頑張ってもらいます♡

    • 可憐ちゃん♡(愛音さん)
    • 2018年 4月 03日 15:51:41

    はじめまして✿
    わぁ!世界一周に行くのですね!!!
    すてきです!!

    愛音さんがのびのび自由にはばたいてる姿、
    とても美しいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    と、同時にそれでいいのだなぁ!
    と、勇気をいただきました✿
    ありがとうございます!

    彼も、自分の都合で
    なかなか会えないと思ってたのに、
    気が気じゃないですねʕ•̀ω•́ʔ✧

    ガンバレ彼さん!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 天竺斑 (愛音さん)
    • 2018年 4月 04日 1:02:44

    改めまして初めまして、愛音さん!

    おノロケ報告、マジで待ってました…!!

    こっちは世界に旅に出ると言うているのに、それに焦って自分たちだけの旅行を計画してしまう彼さんが最高に面白おかしくて可愛いです…(*´д`*)

    愛音さんのコメントが幸せいっぱいに溢れていて、
    朝も早うからキュンキュンしてしまいました…。
    (今いる場所が朝のため、怪文失礼;’ω’∩)

    今まで待たされた分、思いっきり彼さんを振り回しちゃえーいヽ(・∀・)ノ

    私達は自由な存在なのです♡
    自由な女神で、天使で、姫なのです✩゜*⸜(ू ◜ᴗ◝ )

    一人旅も彼さんとの旅行もめいっぱい楽しんで来てくださいね♪^^

    どうかお気をつけて、愛音さんの旅路が素晴らしいものになることを心の底から願っております!!

    • りんこ姫(愛音ちゃん♡)
    • 2018年 4月 04日 13:43:10

    愛音ちゃん(∗ˊᵕ`∗)

    沢山の返信されてる中、お手紙ありがとう♪

    メルサポに愛音ちゃんのこと、書いてしまった、ごめんね。

    でも、愛音ちゃんも、彼さんも、特別ではなくって、
    こちら集うお姫さま方と、恋愛で悩むこと、一緒だったりして、
    違いはないんだよ、って書き残しておきたくなりました。
    わかってる、わかってる。お節介です(^-^;

    ほんとうに嬉しすぎるよ、愛音ちゃん。
    心から花束を
        |
      / ̄ ̄ ̄\
     /  ∧  \
    │  / 川\  │
     \/┏┻┓ \/
    。゛#┃お┃゛。
    ゛,。┃め┃#。゛
    。゜#┃で┃゛。゛
    ,*。┃と┃゜。#
    #゜。┃う┃゜*。
       ┃☆┃
       ┗┯┛
     ∩∩ │
    (*´∀`)│
     / ⊃

    そして、、、
    ノロケ続編にビックリฅ(º ロ º ฅ)
    旅に出ること、まだ言ってなかったのね(笑)

    そしてそして、、、
    彼さ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。

    旅に出る前に、そんなことを?、
    凄すぎます‼

    わたしね?、愛音ちゃんに奮起されて、
    ちゃんと向き合おうと思った矢先、
    彼からいつものとこ迎えにいく、と連絡があり、
    ちょっと会うことになりました。

    なのでわたしも頑張ってくるね。
    いつもありがとう(∗ˊᵕ`∗)

    愛音ちゃんの魅力が、みんなを照らす光のようで、
    とても嬉しいです(*˘︶˘人)♡*。+

    • ちょろこ
    • 2018年 4月 05日 12:01:07

    彼とはよく会うのですが、最近はゆっくりデートする時間があまりなくて。彼は自営業で、私とは基本お休みが合いません。

    でも、久しぶりに、今度の私のお休みに合わせてドライブデートを提案してくれました。とても嬉しかったので大喜びしたら、「そんなに喜んでくれると、もっといろいろしてあげたくなるよ」と彼も嬉しそうでした。

    まだ決定じゃないけど、提案してくれること自体がなんだか嬉しくて。私が喜びそうなことをいつも考えてくれていて、大切にされてるなぁ…と実感しています。

    • らむみーみー
    • 2018年 4月 06日 8:26:26

    久々に書き込みます

    なんでこんな素敵な人と私は出会えたんだろうと最近思います。

    ロマンチックな言葉などは、かけてもらったこと、あまりありませんが笑
    私を喜ばせるのが大好きな彼
    あれやって♪これやって♪と頼むと
    なんでもしてくれます
    たとえば、カラスの物真似とか‥‥笑
    めちゃめちゃ早い、早歩きとか‥‥笑
    チャラ男の物真似とか‥‥笑
    もちろんそれだけじゃなくて、お酒作ってくれたり、美味しいお店に連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたり。キスしてくれたり、抱きしめてくれたり
    私はただ、ニコニコしています(^^)
    疲れちゃった と言うと、心配して、電話をくれます。
    元気になったよと言うと、嬉しそうでした。

    自分の力で私を喜ばせることが、彼の喜びのようです。
    付き合う前も、「らむちゃんは美味しそうに幸せそうに沢山ご飯を食べるから、頑張ってお店調べてよかったって思うんだ」と言っていました。

    ちょっと下ネタ?になりますが
    彼としていると、彼は「らむちゃんが気持ちよければそれでいいよ」と言ってくれました。相手の反応を楽しむために積極的に色々工夫するのも私は好きなのですが笑、彼の言葉がうれしくて、結局こちらでも、あれしてこれしてとおねだりしてしまいます。
    そのあとゴロゴロしていたら、なんだか涙が出てきました。
    こんなに私を大切にしてくれる、あたたかい人と出会えて、そしてお付き合い出来ていることが、本当に嬉しいです。

    仕事がハードで、なかなか寝つけないこともしばしばあるようですが
    らむちゃんがいると眠れる。すごいよ。と言ってくれました。
    私、何もしてないけれど笑、すごいと言ってくれたから、すごいのかもしれません笑

    • とりっぴー
    • 2018年 4月 06日 20:40:18

    月末に行ってきたドライブデートが楽しかったので、ざっくりですが記録しておこうと思います!

    彼は自分でデートコースを決めるのが得意で、今回全部彼が率先して企画してくれました♪
    まず自宅までお迎えに来てもらい、海岸沿いの景色がキレイな公園でお散歩しながらおしゃべりして、ジュースをおごってもらいました。次にその近辺にある彼オススメのお店で海鮮丼を食べました(*^-^*)
    私が動物好きで猫の話をしたら、そのあとに野良ネコがいるまた別の海岸に連れてってくれて、二人でネコを見ました!
    最後に彼のオススメの、プリンがとっても美味しいお店に連れてってもらったのですが、イチゴのプリンがとーっても美味しくて感動しました!

    お互いキャンプが好きなのですが、5月頃にやろうと考えているという話をされ、もし空いてたら来ない?と言われ、私の連休に合わせて企画してくれることになりました!

    バイバイするときに、用意しておいたメッセージカード付のバレンタインチョコを渡したら、若干驚きながらもとても嬉しそうに受け取ってくれました。「お返しどうすればいい?」という、彼らしい律儀な返答に好感を持ちました(*^-^*)

    デートした日はまだ私のスマホが壊れていて、翌日に買いにいくことを伝えたら、そのあと空いてるならキャンプ用品見に行かない?と誘われ、翌日も会うことになりました。
    翌日は彼の男友達を含めた3人でキャンプ用品を見に行き、キャンプ場の下見も行きました(*^-^*)
    私が動物好きだけど、親の事情でしばらくペットが飼えなくて残念だとか、年に2回は動物園と水族館に行くという話をしたら、帰りがけに動物とふれあえる牧場に連れてってくれました!

    キャンプの企画もすでに2パターン考えてくれているみたいで、私が好きなアスレチックも予定に組み込んでくれてます!そして、彼はペットを何匹か飼っているのですが、動物が恋しい私のために、ペットの連れ込み可能なキャンプ場を探してくれて、彼が飼っているワンちゃんを連れてきてくれることになりました(^-^)
    彼と一緒にいると本当に大切にしてもらえて、心地よくて、あったかくて、幸せです(@^^@)

    • 白玉
    • 2018年 4月 07日 14:38:28

    いつも彼には、私に何かあると助けてもらっているので
    彼がピンチな時に、私は役に立てるかなと独り言を言ったら
    「役に立つとか立たないとかじゃなく、そばにいてくれればそれだけでいいかなぁ」
    と言われました。
    先日のメルマガ「よだれがとまらなくなる話」にもあった通りなのかなぁと思いました。

    おお、かっこいいねと返したら
    「当たり前だけど、役に立つから一緒にいる訳じゃないからね。
    好きだから一緒にいたいんだよ」
    と言われちゃいました(〃ω〃)

    時々、こんな私の何が好きなんだろうと思うときがあるのですが
    まぁたぶん全部なのかなぁと都合よく思うことにしてます。笑

    • りんこ姫
    • 2018年 4月 12日 17:29:45

    夢の国のメルマガについて。

    kouさんには、
    だーかーらー、と机をたたかれた内の一人、の
    コメントだったのかもしれませんが、

    わたしは、彼を楽しませるエンターテイナーにはなっておりません(^-^;

    で、確かに、色々繋げていたのかなあと、反省しました。

    でも、あのコメントは訂正しません♪

    .。.:*♡

    久々のデート。
    朝早いし、日中予定があるのかな?、と思っていたら、、、

    彼が連れていってくださったのが、
    まさに夢の国でしたฅ(º ロ º ฅ)

    タイムリー過ぎて、コメント書けませんでした(^-^;

    彼との夢の国は2回目です。
    彼は大学時代、電飾つけるアルバイトをしていて、
    でも深夜帯で時給が高いからしていて、夢の国には無関心だったそうです。

    三年前かな?、まだ片想い時でしたけれど、
    彼に夢の国のお土産渡されて
    すごいこちらで凹んで泣いてました。

    それをお姫さま方に、
    「好きな人と行くための下見が有り得る」
    と励まされ、、、

    結果的にそうだったんです。

    お付き合いしたあとで、行ったのがとても幸せな1回目でした。

    でもね?、2回目の方が、もっと幸せな気持ちになりました。
    スマホで入場チケットをピッとしていて、
    彼より夢の国通ってるわたしでも、導入されてるの知りませんでしたし、、、
    なんだか、驚くことばかり、でした(^-^;

    彼に言われました。

    ここのところ、どう自分の想いを伝えたら良いかわからなくて、
    りんこ姫ちゃんが一番喜ぶであろう、夢の国へのサプライズを強行した、って。

    だから、あのとき彼は、断定語で、
    迎えにいくから、
    だったんだなあと。

    好き、も、愛してる、も普段言わない方ですが、
    わたしは、表面的な言葉ではなくて、
    言葉よりももっと大切なもの、を
    受け取れた様な気がしました。

    愛してる、と1000回言われるのより、
    彼の隣で1000回微笑みあえたら、、、

    きっと、それがわたしの、心からの心の声です。

    kouさんには、まだまだ危なっかしい様に見える部分もあるかと思いますが、
    恋愛関係は、こうして自分達のペースで紡いでいくもの、なんだと思いました。

    久々にのろけてみました、
    大好物みたいだし(*´艸`*)♡

    • なもも りんこ姫さま
    • 2018年 4月 14日 13:07:31

    りんこ姫さま♡
    素敵です。
    最高です。
    うらやましいっっ

    りんこ姫さまが惚気られているのを見ると、もう、わたしまでめちゃくちゃ幸せになってしまいます(〃ω〃)

    遅筆ですが、またお手紙書きますね♡

    • kome
    • 2018年 4月 15日 1:03:38

    kouさん。こんばんは。

    昨日は、ジェイソンになる事なく、楽しく幸せな時間を過ごせました♪♪♪

    ダンマリの後だから、どんな顔で会えばいいのかな?
    なんて思っていたけど、気づけば笑顔の私でした。
    そこが甘いんだろうな〜って、思いますが。。。

    でもね、私のご機嫌を取りたくて、
    私の大好きなアイス屋さんに「行きませんか?」って
    誘いが嬉しかったんです。
    私が、ココのアイスが好きなのを覚えていてくれたのが嬉しかったんです♪♪♪

    でも、昨日は、焼き肉が食べたくて・・・。
    「やっぱり、焼き肉がいい!!」の急なリクエストに応えてくれました(笑)

    そして、おまけにアイス屋さんにも結局連れて行ってくれました!!

    kouさん。
    私の、思い込みかも、勘違いかもしれないけど。。。
    彼は、私のことが好きなんだと思います(笑) 

    じゃないと、付き合っている訳でもないのに、
    ダンマリされようが、無視されようが、
    自分から歩み寄ろうってしないと思うし、、、

    支払いも全部彼がしたのに
    「ありがとう!!また行こうね。」なんてメールしてこないでしょう???

    良いように取りすぎですかね〜???

    でも、今日は勘違いでも私が幸せだから良いんです。
    もし、kouさんが
    『危ない。騙されている。』って言っても、
    今は、聞く耳持ちませ〜ん。(笑)

    彼の行動を、素直に信じます。
    そして、貪欲な私は、まだまだ幸せになりたいので
    勉強頑張らせていただきます(^ム^)

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 15日 5:38:13

    思い出したから書かせてください。

    こないだ最後に会った時は嫌な感じで終わった(私の方だけ)けど、1つだけ嬉しかったコト。

    まだ、嫌な感じになる前です。
    その日会うって決まった時に、『忙しいのに助かる!ありがと』って言ったら、『だって辛いとき助けになりたいから。』って言ってくれたんですけど、それの御礼かねがね、『いいなぁ、私も誰かが辛い時助けてあげられればなぁ。』ってついこぼしたら、『出来てんじゃん。俺に。』だって♡
    あら、ウフフ。もっと言ってよそーいうの(o^^o)

    で、その後色々話してて私が拗ねたからもうそれはそれは嫌な感じで終わり…。
    腹が立って、連絡先消して爆弾こさえる位自分の中で終わったつもりになっていましたが……
    (。・ω・。)ナンダッケ
    何でそんなに怒ったの?私…。
    という位、今穏やかです。
    もちろん忘れていないし、怒った私の感覚は正しいと思えるからこれからも主張はしていくけど、ぜーんぜん終わりなんかじゃないわ〜〜。
    焼け野原にしなくて本当に良かった。
    まだあれから会えていないけど。

    して貰った事を思い出すって本当に大事ですね。何よりも安定剤。
    ん?コメントする場所違ってきちゃった(´-`).。oO

    とりあえず今日は新しい事を始めるのでワクワクです(外は春の嵐だけど)。

    • やぶげ
    • 2018年 4月 16日 20:12:57

    片思いで、ここのコメントに書いてあるようなスゴい事はないですが…忘れないようにコメントに残しておきます。

    東京と広島の遠距離片思い。
    10ヶ月ぶりに彼に会いに行きました。←早速Kouさん、ごめんなさいです。

    夜寝る時に、彼が
    こんなに抱き締めて寝るヤツなんて(過去に)おらん。私の事をちゃんと大事に(幸せに)できるか考えてしまう、と。

    付き合ってるわけではないのに、
    そこまで考えてたのね…笑
    そこまで考えるって もはや私の事好きですよね?って思ってしまって笑っちゃった…

    さらに帰る時間が迫ってきている時に
    ソファに座っていたら彼がだまって肩を寄せてギュッと抱き締めてくれました。

    心理学的なお話で言うと、抱き締められた時に彼の手が下(腰まわり)に向かうほど性的興奮が強く、上であればあるほど純粋な気持ちが強いらしいのです。

    そんな事をたまたま知っていたので
    私が帰る事に寂しさを一切見せない・言わない彼だけど 本当はちょっとは寂しいのね。って気付けて嬉しくなりました。

    さらに私の事を恥ずかしいけどどうにか下の名前で呼ぶ努力をしているのも伝わりました。

    もともとは名字にちゃん付けで呼ばれてたんですが

    最近は“おまえ”と呼ばれる事が多いので(関西出身の彼です)その都度“おまえじゃないよ?○○←下の名前だよ?”って伝えてるんです。

    そうすると下の名前で呼んでくれる時もあるのですが まだ慣れないようで名字にちゃん付けで呼び直すこともあります。

    私としては名前で呼ばれたいのですが
    付き合ってるわけではないので名字にちゃん付けで言い直されたら特に反論できず…

    そしたら彼、もう1回言い直してくれたんです。
    “○○ちゃん”って。

    嬉しくてニコニコしちゃいました。

    きっと端から見たら
    たいした事ないんだと思いますが
    私達の関係で考えると本当にスゴい事です。

    改札口でも あっさり別れようとしている彼に
    “お別れの前に一言ください♪”と素直に伝えてみたら一瞬考えて私の頭をくしゃくしゃって撫でてくれました。

    普通に“また今度なー”とか“気をつけて帰りぃ”とか そんな感じだと思ったんですが
    まさか撫でられるとは…少女マンガかー!!ってニヤニヤしてしまった私。

    それを見た彼も笑っていました。

    付き合ってない今だから
    こんな事でも嬉しくてたまらないのです。

    次に会うのは5ヶ月後。
    Kouさん、ごめんなさい
    また私が会いに行きます。

    私が会いに行ってしまってますが
    彼はいつも私とどこに行こうか、何を食べさせようか考えてくれています。

    いずれは彼が会いに来てくれるのを目標に頑張りますが その事だけに執着せず
    今は 彼が私にしてくれている1つ1つの事を喜んでいこうと思っています。

    頑張れ私♡

    • 月城
    • 2018年 4月 16日 20:48:35

    悩みや泣き言ばかりじゃなくて嬉しかったことも書いておこう。先週幸せだったのにあっという間に奈落に落ちてる自分のメンタルの弱さにうんざりしつつも。。いつか見返した時にほっこりなれるように。

    彼に誕生日を忘れられて、悲しかったと伝えたらその日の深夜に彼がお花見の日程をお伺いしてくれました。北にある桜の名所。少し遠出しようって。週末に待ち合わせして、電車で北上して(彼がチケットを買ってくれました)。駅前に食べる場所が全然なくて、少しうろうろしてたら駅前のシティホテルの上に食事処を発見しました。彼が「やっぱり俺たちいつもツイてるよな」って笑ってたのにときめいた。ご飯を注文して彼の近況を報告に(私が自分の進捗のなさに少し凹んで何も返さず)運ばれてきた食事に喜んだら、「(近況報告に)無反応なのはお腹すいてたから?」と腹ペコキャラみたいな謎の心配されて、申し訳なく思って少し自分の状況を話した。なるべく前向きに。何歩も先を行く彼はいつも私の成長を見守ってくれてる気がする。

    お花見をして、想像以上の綺麗さに飛び上がってはまだ喜べなかったけど「すごーい!きれーい!!」を連発した。彼は手を繋ぐのが好きで、顔を合わせてからずっと手を繋いでくれる。

    電車で戻り、彼に「うちに来る?」と言われたけど、ここでの勉強を思い出し、まだ行きたいとは思わなかったので理由をつけて、彼のおうちではない場所にしてもらった。彼はずっと私を気遣ってくれたし、痛いと言ったら無理強いしようとはしない。なんか男性は欲求に素直な印象が強かったからとても意外だった。

    夕食を食べてる時もずっと身体を気遣ってくれて痛いのはなんでなんだろうって一生懸命考えてた。私は最初てっきりそういう欲求から言ってるのかと思って切り返しに困っていたら、彼は(健康に関わる仕事をしているので)「俺が身体のことを話している時は欲求じゃなくて真面目に考えてるよ」と真剣な顔で言ってくれて、私も正直に自分の体の状況を伝えました。たぶんこのまま無理に進んだらレスになりかねないところだったので、きちんと話し合えて良かったと思っています。

    彼は「今日、満足できた?誕生日らしいことできてた?」と聞いてくれました。私は「ありがとう」と心からお礼を言いました。何から何まで提案してくれて、私は彼についていくだけでした。すごく幸せだった。こういうのが恋愛の醍醐味、2人で紡いでく時間だと知れた。

    2人のこういう思い出を積み重ねていくことが、2人だけのかけがえのない時間になっていくのだと。こういう欠片があれば、つらいことも乗り越えていける。だからたくさんの欠片を集めていきたいと思います。

    • りんこ姫(なももさま♡)
    • 2018年 4月 16日 21:11:26

    なももさ~ん❀.(*´▽`*)❀.

    気づいてくださり、ありがとう♡

    迷いきった結果からの、いまです(∗ˊᵕ`∗)

    うん、またお手紙待っていますね|ω・)ㄘラッ♡

    • なつみんと
    • 2018年 4月 24日 0:30:18

    デート中、ずーっと手を繋いで歩いてた。
    美術館でも当たり前のように手を繋いで一緒に絵を見てた。
    思い出してみて、それってすごいことかもって自分で自分に驚いた。

    美術館って、今までは1人で行くのが好きだった。
    親友や他の男性と行ってもそれぞれのペースで別々に見て回ることもあった。

    自分の心の奥底で、その絵が持つ美しさ・エネルギー・感情を感じとったり、自分のそれと共鳴させて。
    その絵を描いた時の画家の感情やエネルギーを心の中で想像したり反芻したり、時には共有しながら、静かに見て回るのが好きだった。

    そんな個人的で精神的な時間を、手を繋ぎながら誰かと共にできる日が来るなんて。

    しかも、こんなにも自然に、違和感もなく。

    美術史にも詳しい彼が、時折話してくれるエピソードも面白くて、2人で見て回るのが楽しかった。

    公園でお散歩中も、駅で移動中も、手を繋いで、彼の体温を近くに感じていると、落ち着くし安心する。
    言葉にしなくても彼に大切に守られているのが伝わってくるから。
    電車の中でもずっと手を繋いで肩を寄せて居眠りしながら帰った。
    仲良しな2人。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 28日 15:15:17

    幸せなこと、あった。

    抱き締められながら、『本当はこの後食事誘うつもりだったのに急な仕事の予約入っちゃってくそー!って、思った…』ってポツッと言ってた。誘おうとしてくれてたんだ…(笑)
    そう、その気持ちが嬉しいんだよ〜。

    あと、終わった後初めてちょっとゆっくり手繋いで添い寝したのが嬉しかったな…本当にちょっとだったけど。

    で、その後きちんとデートの日にち決めてくれた。

    会っている時間が短くても、こういうこと、思い出して噛みしめてるとちゃんと幸せって感じられる。
    そんな2人が出逢って今日で丸1年。意外と色々あったなぁ(^^;
    これからは、良い想い出が沢山増えていきますように。
    しっかりしよう。

    • ちょろこ
    • 2018年 5月 02日 11:13:17

    つい先日、彼の誕生日を2人でお祝いしました。昨年に続き、今年も彼の食べたいものを作りました。BGM準備して部屋も飾り付けして。

    プレゼントには手紙を添えて。

    彼、手紙読んで感極まって涙ぐんでました。心温まるバースデーパーティーでした。

    • らりるれろ
    • 2018年 5月 05日 8:42:01

    ノロケ、美味しいですよね!
    人の幸福は蜜の味♪
    ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

    私もガンバロウ♥️(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    って思えます

    おととい、一緒に陶芸のイベントに行きました。変な壺を買おうとしてたので、阻止!Σ(Д゚;/)/
    午後は藤を見に公園に寄ってもらいました。雨も降ったあとで香りはあんまりなかったなあ。花はまだまだ綺麗でした。一緒にのんびりお散歩。梅がもう実をつけてましたよ。
    花!花!花!と言ってるので、季節のお花見に付き合ってくれてます~梅、桜、藤…

    今日も一緒にコンサートに行きます。鈍行列車で片道1時間…一緒に電車に乗るのは初めてです。
    どうなるかな??(* ̄∇ ̄*)

    近くに、猫寺と呼ばれている、にゃんこいっぱいのお寺があって、そこにも行ってみようねと言ってます。楽しみ♥️
    ( ⓛ ω ⓛ *)

    • kome
    • 2018年 5月 06日 5:43:18

    Wワークのカメさん。
    ゴールデンウィークは、どちらの仕事も大忙し。
    朝から深夜まで働いているから、
    落ち着いたらお誘いあるかな?ぐらいの気持ちだったのに、
    1日だけ取れた休みを自ら差し出してきた♪

    私の笑顔が彼の活力剤になれていると、
    勝手に思い込み中の私(笑)

    でも、前に彼自身が言っていたモン。
    「男は、好きなら疲れていても、眠くても、頑張って会う」って。

    kouさん。そうですよね!?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント