恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

のろけよう、ノロケを探そう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

Kouさんは何のためにこのブログを書き続けているんですか?

という質問は今も受けます。

いやいや、そんなのは昔からずっと言っていることでしょう。

 

趣味みたいなものです。

全く初期と今とではちょっと心理状態に違いはありますが、基本的なスタンスに差はありません。

持っているものは可能な限り公開しようというのが基本方針ですよね。何より、それを必要としてくれている人がいるというのがいいですよね(^^

そしてそれが女性であるということ(笑)。

 

結構大事なポイントです。

僕は男性向けの話もできますが、相手が男性だったらここまではしません。

 

全くの初期と今とで心理状態が変わってきているというのは、ちょうどこのコメントにそっくり書いてあります。

 

メルマガはおいくらですか?

よっさん。より:

私は女性の承認をお願いした時に無条件でメルマガオッケーだったのにも関わらず、熱い思いを認めた文書を書いたのをメールで送ったのを思い出しました( ´∀`)何だか無条件でメルマガ読んでいていいのかなっと胸に突っかかり、ほんと自分でも真面目だなーと思いました(笑)

購読料来月から…と言われてもモーマンタイですよ(*´꒳`*)でもきっとkouさんにのろけメール送るのが一番の購読料になるのかな。
うん!頑張ります(`・ω・´)

これですね。

もう、これしかありません。

 

今も昔も、反応をもらえるのは嬉しいことです。

メルマガは送ったら誰かしらが返事を送ってくれます。これはすごいことなんです。送った直後に何か反応があるというのは、とてつもないエネルギー源になります。

 

メルマガはおいくらですか?」の記事で話した通り、メルマガ読者登録申請の内容を読むのが一つの楽しみになっています。

これを読んでいて気分がいいのは、ブログを読んでいてすでに心境の変化があるとか、僕のメルマガを紹介してくれた女性が十分な幸せを得ていてその様子を目の当たりにしているというふうに、いい反応の報告が入っていることが多いからなんです。

 

のろけメールを送ってもらうこと。これも、大好物です(^^;

相談以外は送ってはいけないと思っている人もいるのかもしれませんが、全然問題ありません。それについて全部返信はしていませんが、ちゃんと読んでいます。そしてめちゃくちゃ気分がよくなっています(笑)。

 

メルマガに関しては購読料なんか要らないので、さっさとノロケ報告を持ってきてほしいんですよね。

必ずしも恋愛のノロケじゃなくてもいいんですよ。

恋愛の勉強を通じて心境に変化があり、それによって周辺環境が以前とは全く違う新たなステージに到達したというのも一種のノロケみたいなものです。

 

それから、コメントを見るときは、ノロケを意識的に探してみるのもいいですね。

かなりたくさんあるんですよ。

人間は無意識に自分で見ようと思っているものをより多く収集します。

それによって、同じだけのコメントを読んでいても、負のコメントばかり拾ってしまう人もいれば、エネルギーに充ち満ちている明るいコメントをばかりを拾える人もいるんですよ。

 

他人のノロケ話なんか読んでも何の得にもなりませんよね?

と思うかもしれません。

そうかもしれませんが、これも受け取り方次第なんです。

他人がうまくいっているという話を聞くだけやさぐれていく人と、単純に他人を応援したり認めたりできるようになっている人とでは、愛され方に違いが出そうだということに気づいてほしいんです。

 

思ってもいないのに無理に応援しようとか思わなくていいんですよ。

ただ、これもこのブログでは何度となく話していることで、他人の幸せがあなたの幸せを阻害することにはならないんですよね。

それぞれ別の道を歩んでいるわけで、他人がうまくいくことで自分が損をすることは絶対にあり得ないんです。

 

だったら、自分の進路とはまったく関係のない別の道路をひた走っている女性がうまくいっている様子を見たら、妬むよりも、「あ、なんかいいな」と思う方がよさそうですよね。

 

将来、僕にのろけメールを大量に送りつけるつもりで今を生きてください(^^

他の女性のノロケは、それを見つけたらありがたくもらっとく、くらいでちょうどいいです。

 

最後にアナウンスです。

「女性の承認」は今月いっぱいで一旦新規受付を終了することにします。

興味がある場合は、まずこちらのページを確認してみてください。配信履歴を更新しました。

「女性の承認」について知りたいこと(4)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • なもも
    • 2019年 8月 06日 23:44:30

    たぶん今月はもう会えないなあ。

    でも、幸せなんだぁ〜。
    だから全然平気。笑
    こないだのデートは、史上最高だったから。

    彼も今、すっごい幸せなんだろうなあ。
    それも嬉しい。

    彼とだから、あそこまで楽しかったんだろうなあ。
    気兼ねなく、でもちゃんと男女でいて、お互いを尊重し合ってた。

    またあんな夢みたいなデートしたいなあぁ。
    彼はハードルを自ら上げちゃいましたね。笑

    • ばんぺいゆ
    • 2019年 8月 07日 0:32:18

    いつもお仕事お疲れ様^ ^ 気をつけてね ってメールが嬉しかった。一人で夜道を帰る時は本当にホッとする。
    今度はお昼に、レモンステーキのお店に行こうって誘ってくれた。近々また会えるのかは仕事次第だけど、楽しみにしてまた明日からも頑張ろう♪

    • まゆこ
    • 2019年 9月 03日 23:00:28

    毎日、彼が口説いてくれるようになりました。
    ここ数ヶ月彼の愛情が凄く増してるのは感じていましたが、どんどんアップしていってびっくりしています。

    付き合った当初は「好き」も恥ずかしがっていた口下手な彼が、いろんな言葉を使って褒めたり、愛を語ったり、口説いてくれます。

    私の事情ですぐに結婚出来ないのを分かっていても、プロポーズしてくれました。

    何度でもプロポーズしてくれるみたいなので楽しみです。

    当たり前に数ヶ月後や数年後の約束が出来るのが幸せです。口約束ではなく、1個1個叶っていってます。

    先月のデートも本当に幸せで夢のような時間でした。
    フェスやスポーツ観戦や私の好きなものを全部詰め込んでくれて、いつも寄り添ってくれました。
    遠距離のバイバイも寂しさより幸福感で満たされています。

    いくつになっても口説かれる関係でいられるように引き続き恋愛の勉強頑張ります。

    ノロケでした。

    • あおはなみ
    • 2019年 9月 16日 0:08:46

    初めて3日連続、電話してくれました。
    ごはんをまともに食べれてなかったら、ご飯に連れ出すつもりやった、と。

    心配して電話したり、ご飯気にかけてくれてたようです。

    今までお付き合いした方も優しかったけど(私が偉そうなので)、こんな風に心配したり世話焼いてくれる王子様は初めて…。

    というか、彼がそんなこと言う男性になってる?!

    今までも心配して電話をかけてくれてる様子が数回あって。男性はけっこう心配性だったりするんだなあ、と嬉しい意外性です。

    私はお仕事を頑張る。彼は仕事とわたしの世話焼きを頑張る??

    • 鈴蘭
    • 2019年 9月 16日 1:07:09

    素敵な彼が現れました。

    仕事が忙しくて、
    でもその合間を縫って会いに来てくれたり、
    ホームじゃないのにエスコートしてくれたり。
    店員さんにも丁寧だし。

    私が会いたいって言ったのに、「俺が誘ったから」って言ってくれたし。

    私は、にっこり笑顔でいるだけでいいらしい。びっくりした。

    まだ二回しかデートしてないので関係を進めるのはもう少し待ってほしいと言ったら、「別にいまさら急いでるわけじゃないし、待つよ~」
    顔もかっこいいしスタイルいいし包容力もあるし、かと思えばめっちゃ変なとこもあるし(私のツボ)、なんでこんな素敵な人が残っていたのかが人類の七不思議。

    まあ、普段の連絡、連絡事項以外全然ないんですけどねw
    下手すれば質問すら既読スルーされるし。
    (仕様らしい)

    まあ、三日連絡なかったら「わがまま言います。電話ください☆」って言ってみよっと。へへ。

    • myao
    • 2019年 10月 09日 10:04:22

    彼に大して怒りを覚えて
    ダンマリしようと先に帰るねと言うはずが‥
    口からアレコレ文句まで出てしまう‥。
    結果、喧嘩。あーと後悔してます。
    が!!!先に帰るねの一言だったら 
    うまく行ってただろうなと思えたり
    アレコレ言ったのがよくなかったと
    気づけたのが、このブログを読んでたことでの
    成長だと思っています!

    私が、自信を持って笑ってるときは
    すごく優しく丁寧に愛してくれる彼。
    それに気づかせていただけたのは
    ブログのおかげです!!!!

    また笑顔で過ごし、大切にされるのが楽しみです

    • 林檎姫
    • 2019年 10月 14日 16:04:56

    近況報告できる人がいないので、ここでさせていただきます。
    台風のニュースを見ていて、震災を思い出し、辛くなってきたので、意識して見ないようにしている林檎姫です。
    今はネットで活字で被害状況分かりますからね。

    話は変わって今の男の話。
    9月から4~5回会っていて、まだ告白されてないが毎日連絡が来る方がいます。放っておくとLINEを連投されます。写真とかバンバン送られてきます。仕事の関係と住んでるところが車で1時間くらいかかるので、頻繁には会えません。向こうの行きたいところだけ増えていきます(笑)

    告白は結構時間かかるかなと思ってます。もし結婚したら私が仕事辞めて向こうに行くことになると思うので。 付き合ってもないのに向こうの職場への転職を勧められたり、もし転職したら何がいいか聞かれたりします。仕事のことも告白の決断をしかねている原因かと。

    あと半年してもこの状況が続くなら、検討ですね。
    ちゃんと儀式を通ってもらわないと。

    のろけるつもりが分析になってしまいました。でもそのくらい冷静な方がいいのかなと思います。

    • 暁月
    • 2019年 10月 14日 21:13:02

    私は彼にあれしたい、ここ行きたいって
    お話するとだいたい近々で叶えてくれます。
    (彼が私と一緒に出来る事です)

    この前彼が興味なさそうな事も投げてみました。
    連れてってくれたら嬉しいな♫

    もうまた、前みたいに不安にならなくて
    良いのかな…幸せ受け取っていいかな?
    って気になって来ました。

    でも簡単に釣られちゃダメですよね。
    もっとお互い楽しく過ごせるように
    絆を作れたらいいな。

    もう少し彼抜きの時間を作れるように
    これからはしてみようと思って
    色んな事考えています。

    • あおはなみ
    • 2019年 10月 16日 23:05:32

    風邪で休んでると話したら、即座に、何か食べ物届けようか?と言ったり

    電車が止まって歩いて帰ったと話したら、即座に、連絡してくれたら迎えに行くよ、と言ったり。

    他にもあって…

    彼は力になりたいんだなあ、助けたいんだなあ、頼って貰いたいんだなあと感じて素直に嬉しいです。

    ベタな形ですが、女の子扱いして貰うことって嬉しいです。
    彼が男らしくいたい姿も大好きなんです。

    素直になれて良かったです!

    • リカ
    • 2019年 10月 22日 18:12:35

    他人の幸せあんまり喜べてないです(._.)
    ノロケを聞かされてもなんと反応したらいいかわからなくてそれも苦痛です。
    「よかったね」てしか言えないんです。

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 10月 23日 0:57:17

    Kouさん、最新版のノロケ報告まで今しばらくお待ちくださいませ(^^;

    皆さんのノロケコメント、やっぱり何回読んでもいいですね。
    幸せのお裾分けをしてもらえた気持ちになります。

    ここ1~2年ぐらいは、旦那様とか彼氏の愚痴をこぼしてばかりの人を見ると「なんで愚痴ばっかりなの?いいとこ無いの?なのに一緒にいるの?」と、疑問が湧いてきちゃいます。

    以前は「うんうん!その悩みわかるー!」って共感していたはずなんですけど、ここ最近は「それは相手の男性じゃなくて、貴女にも非があるよね」と思うことが多くなりました。
    女性らしくしていないし、男性の仕事をさせていないし、無理もないんじゃないかなと思うことが多くなったんですね。

    そういう友達とはあんまり会わなくなってしまいました。
    幸せそうな話のほうが聞いていて耳心地がいいですから。

    今、私が仲良くしている人たちは「旦那さんのこと本当に大好きなんだね!」「そうなの!めちゃくちゃ大好きなの!そういう桃色ゆうかも彼のこと大好きでしょ?」「そりゃそうだよ!大好きだよ!」って言い合える人たちです。

    あれ?彼に関するノロケ話じゃなくて、友達に関するノロケ話になってしまいました(^^;

    • お願いシンデレラ
    • 2019年 10月 23日 17:54:32

    kouさんにのろけメールを送ってみようと思って半年くらい、、いや半年以上?!経っています。

    思ったことや言いたいことを文でまとめるのってすごく苦手で、コメントをする時は、もう一人で寂しくてもやもやして吐き出さないと仕方ない!みたいな時だけになってしまいます..そう思うと、ブログを書き続けているkouさんや、コメントを書き続けている人(嬉しいことがあった時も、つらいことがあった時も書いている方)を尊敬してしまいます。

    いつか、kouさんにのろけメールを・・もう、彼と知り合ったきっかけから初めて会った時のことから付き合うまで〜それからのこと、うざい程説明した長文のろけメールをkouさんに送りたいです!!(彼や友達にはちゃんとできるだけ長いメッセージ送らないようにしてます( ´;ω;` ))

    • シロン
    • 2019年 10月 24日 15:56:01

    Kouさんのブログの読者の方々のノロけ話を読んでいると、私も幸せな気持ちになれます!
    他の読者の方々のノロけ話を読んでいると、努力(恋愛の勉強)はいずれ報われる可能性は充分あるんだなと思えるからです!
    私も、もっともっと幸せになります!
    その為にも、恋愛の勉強を怠らずにいなきゃ!

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 10月 26日 0:41:59

    遡ってのノロケ報告です。
    去年の彼の誕生日にネクタイをプレゼントしました。
    彼が着けているネクタイのなかで、一番似合っているなと思っていた色のものです。

    それから数ヶ月後、会社の研修で彼と仕事上で会う機会がありましたが、そういう時って私、彼のこと避けちゃうんです。

    遠くから彼を発見すると極力近くに寄らないように。けど彼のほうは、お構い無しに、さりげなく近くに来ていたりすることもあるんですけど、そんな時は目も合わさずにスルーします。
    彼の顔を見たら、にやけたくなっちゃうから。
    会社内で内緒の関係ですからね。

    研修が終わり帰宅する際、何気なく彼の姿を思い返し「今日の彼、ピンク色のネクタイ姿だったな。……………。ん!?ピンク!?あれ!?もしかして私がプレゼントしたネクタイだったのかな!?あ!だからいつの間にか近くにいたことが何度かあったのか!?」と気づいたが遅し(笑)

    その日の夜の彼との電話で「あのネクタイ、綺麗な色だね」って彼から話を振ってきたので「あー!やっぱり今日着けてたネクタイ、私があげたのだった!?いやー、もしかしてそうだったかもなー、って思ったんだけど眼鏡かけてなかったからよく見えなくて…」って言ったら「もぉー!桃色ゆうかー!昨日の夜から用意しておいたっつーの!!」って言われちゃいました。

    彼が【明日は研修で桃色ゆうかに会えるから、桃色ゆうかがくれたこのネクタイ着けて見せよ♪】って目論んでくれたことが嬉しいんです。

    「もぉー、桃色ゆうかが眼鏡かけてなくてもわかるように俺、頭にネクタイ巻いて行くよ!?」って、ふざけ気味にいじられちゃいました。

    その後のデートで彼はそのネクタイを着けて現れてくれました、頭に巻かずに(笑)
    「うん♪やっぱりその色、似合ってる似合ってる♪すっごくカッコいい!惚れ惚れしちゃう♪」って、たーくさん絶賛しました(*^^*)

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 11月 02日 1:26:53

    先日のデート、久しぶりのデートだったけど、彼の行動は私には大満足なものでした。

    私を迎えに来てくれる時も「高速降りたよ」「着いたよ」って都度メールくれて
    車で移動中も要所々々で「トイレ大丈夫?」「寒くない?」って気遣ってくれて

    お昼ご飯何食べようか?って聞かれた時に「ラーメンが食べたいな。ちょっと肌寒いから温かいものがいいな」って言ったらラーメン屋さん探してくれて

    二人きりでゆっくりできるところに行って
    私の体を優しく大切そうに扱ってくれて

    私を送り届けてから帰っていった彼は、自分の家に着いてから「無事到着。ありがとう」って私に会えたことに感謝してくれて

    私が「今度、貴方と一緒に◯◯に行きたいな」って言ったら「了解!今年中に1回は行こうね。必ず一緒に行こうね」

    彼が「あとは、また一緒にお酒飲もうね」って言うので
    「うん!◯◯のお店にまた行きたいな」って言ったら「了解!美味しいお酒飲もうね」

    私が「貴方の家にもまた行きたい。行きたいところいっぱい」って言ったら「うん!色々考えるね。今度は俺が料理振る舞う番かな?腕によりをかけて作るね」って言ってくれて

    私に会えたことを喜んで、また私に会いたいと思ってくれて、次回以降のデートをどうするか考えてもらう
    彼の頭の中は私でいっぱいになってるといいな、と思います。

    • あおはなみ
    • 2019年 12月 23日 22:33:08

    引越しのことでも、

    電話を必ずかけてくれることも、
    私が満足するまで声を聞かせてくれることも、

    予定は私の体調に合わせてくれることも、

    彼は私の味方なんだなあとしみじみ思います。

    こんな風に感じたことは初めて。

    意見を聞いてくれる、ご馳走してくれる、は他の相手でもしてもらいましたが、

    信頼度が比べものになりません。

    優しく毛布に包まれている心地です。

    そんな相手が自分にできるなんて、驚きです。
    昔の私だったら。

    大事なのは、
    必要以上に疑わないこと。
    素直に受け止めること。
    してくれたことにありがとうを言うこと。

    ワガママはいっぱい言ってますが、不満は言ってません。

    自分の味方が、この世界にいるなんて不思議です。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 02日 12:31:58

    去年、Xmas間近は激混みするから1周早いXmasデートをしました。その時の話題で、彼がパスタを作ると言っていて、私が今度作って欲し〜と言いました。

    Xmas当日も会おうと彼が提案して、家でゆっくりXmasディナーをしました。
    私は忘れていたけど、彼がパスタ作ろうか!と言ってくれて作ってくれました。

    彼の手料理は2回目です。レパートリーは2つくらいみたいだけど、私の言ったことをちゃんと覚えてくれていて叶えてくれて凄く嬉しいです!

    私は料理が好きだけど、彼が私の為に頑張る姿が堪らなく嬉しいので、結婚してからも食べたい!とお願いしようと思います。

    彼の家族や私の家族がいる時に話したら、彼はよけいに鼻が高いかな。機会があったら話そ。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 08日 0:14:44

    自身の余裕が無いときは、ひがみぽく恨みがましくなるので、あえて書きます。

    電話かけてくれます。他愛のない話題で楽しい。
    大好きと言ってくれます。寂しい、と呟くと、明日も電話するからね、と。
    体調を気遣ってくれます。私が大切にしていることを大切にしてくれます。声が優しいです。
    味方でいてくれます。

    余裕が無い時って、欲求不満になるのかな。
    睡眠不足の時、甘いものを延々欲しくなるのと似ている。感覚が麻痺する。

    まずは余裕だなあ。

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 1月 13日 21:27:02

    Kouさんへブログやメルマガに対する感謝の言葉を述べるより、ノロケ報告を沢山送りつけることが、恋愛の勉強をしていることの成果だと思うので、私は沢山のノロケ報告をしたいのです。

    彼と久しぶりに泊まりで会った時。
    彼はいつも通りに私の髪を洗ってくれました。
    いつも「桃色ゆうかの髪の毛洗ってあげるね」って、彼が私の髪を洗ってあげたい!と思ってくれているからそうしてもらっています。

    「お腹が冷えちゃうといけないから当てておいて」って私にシャワーを持たせて、洗ってくれている間、彼も寒いだろうなと思って私が自分の体にシャワーを当てつつ彼の体にも当たるようにシャワーを向けると「大丈夫だよ。桃色ゆうかの体にちゃんと当てて」って、彼が気づいて言ってくれます。

    「うん、ちゃんと当ててるよ」って言いつつ、さりげなくまた私+彼に向けてシャワーを向けると半笑いしながら「大丈夫だって。冷えちゃうといけないから。桃色ゆうかが浴びてて」って、すぐ気がついてくれます。
    このやりとりを毎度5往復ぐらいします(^^;

    お風呂上がりに、まずは、お酒よりお茶を飲んで、ってお茶を用意してくれていたり、少し落ち着いてから「髪乾かす?」「よし!俺に任せろ!」って張り切ってブロー。
    綺麗にブローしてくれたって、そのあと眠ってしまえばどうせ乱れちゃうんですけど、そういうことは言わずに彼のしたいようにブローしてもらってます。

    「美容師の友達に、美容師に転職すれば?って言われたんだ」なんて素人の自分の腕の良さを自慢気に話してきて(*^^*)

    鏡越しに見る彼の姿は「どう?すっごく艶々。すごく綺麗」って私の髪を綺麗にしようと真剣な眼差しで、その彼の表情が微笑ましくて凄く愛おしいなと感じた今日この頃であります。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 24日 22:31:16

    ノロケです。

    あと一ヶ月もしない内に、結婚生活が始まります。
    嫌でも会います。

    イベントを口実に、デートを取り付ける彼。

    その次の週も用事で会うのに。

    そんなに私が好きなのか?

    彼は私を可愛いとも綺麗とも褒めません。
    キスもそれ以上もしません。

    好きなの??て不安になる時もありますが、

    食事やデートはか必ず誘ってきます。

    好きなのかな?

    て、結婚するんですがね。
    いつも心配してくれたり、助けてくれたり、大切にしてくれる彼です。

    • ちょろこ
    • 2020年 1月 24日 23:23:17

    久しぶりにノロけてみたくなったのでお邪魔します!

    先週、あまり一緒に居られなかったので、その反動で今週はずっと一緒でした。二人が好きなもの食べに行ったり、一緒にご飯作ったり、いろいろお話ししたり。

    彼とは、家に居る時はずーっと手を繋いでます。寝る直前まで。
    朝起きたら、私が彼のお布団に潜り込んで、お互いどんな夢を見たか報告し合い、その後は彼が必ず朝食を作ってくれます。で、これがむちゃくちゃ美味しい!

    特別なことじゃないかもしれないけど、じんわりと幸せを感じます。

    • ちょろこ
    • 2020年 1月 25日 20:39:26

    またノロケ。

    私が大好きな苺のケーキを買ってきた彼。

    外出先から電話かけてきて、お土産何がいい?と聞かれ、甘い物!とだけ伝えたら、ちゃんと苺のケーキ。
    さすが私の彼。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 30日 22:34:02

    彼の好きな所の一つに、管理ができるところがあります。
    お金の管理、身体の管理、気分転換の時間を持つ。

    私といえば、

    浪費家、睡眠が乱れがち、ストレスためがち。

    kouさんじゃないけれど、

    優しく温かく、ゆっくり休んでね、と体調を気遣ってくれます。

    彼みたいになりたい。

    • ちょろこ
    • 2020年 2月 11日 16:43:59

    普段あまり訪れない街へ、2人で昼飲みしに行きました。
    吸い込まれるように、昭和の香りがただよう大衆酒場へ…

    ひとしきり飲んだあと、酔い覚ましにまだ明るい商店街を歩き、家電量販店で最新家電をチェックしつつ遊んで、ついでに美容家電を買ってもらい❤️、またまたついでにスイーツを買ってもらい❤️

    からの、二軒目へ。
    やはりオシャレとは程遠い大衆酒場。

    いろんなお喋りしながら美味しいお酒と、大好きな大衆酒場の雰囲気を堪能し、ほろ酔いで帰宅。
    そのあと二人とも爆睡でした。幸せな時間だったな。

    いま、仕事で大変な彼だけど、息抜き出来たみたいだし、私は家電にスイーツで上機嫌。昼飲みサイコー。

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 12日 0:21:16

    私は、本当に切羽詰まると号泣して訴えるようで、
    無意識ですが、自己防衛をしっかりしてるのだと思います。

    彼に先日、ある訴えをしました。
    号泣していたので心配したそうです。

    当の私は、スッキリしてケロっとなって過ごしていました。

    彼はしっかり動いて対処してくれたことが、報告で分かりました。

    彼は、私の味方で、私を守る役をまっとうしてくれている気がします。

    私にそんか存在が居るなんて、不思議とまだ感じます。
    この世界で私を守るナイトです。映画のヒロインみたいです。

    • きのこる
    • 2020年 2月 27日 11:21:09

    kouさんkouさん(っ ॑꒳ ॑c)
    遠距離中の彼が、激務の中お休みをとって会いに来てくれたプチ旅行ののろけを書きます( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

    ひたすらくっついて離れないワンコ君を「おーよしよし、お座り」と興奮をなだめながら過ごしておりました(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

    3年前の初旅行で泊まった夜景が綺麗なホテルに泊まったんですけど…

    私「いろんな綺麗なホテルに泊まってきて、ここが一番良いのはやっぱり洗面台とバスルームだよね!
    設備も新しくて清潔で、バスタブが広くてシャワールームが独立していて、洗面台も明るくて広くてアメニティも充実してるもん!」

    彼「へ?そうなの?」

    私「え?そう思わない?」

    彼「俺は髪セットして髭剃れればどこでも。
    〇〇ちゃんが喜ぶのが何より」

    だそうなのです!

    彼は夜景にもそこまで興味はないらしく、夜景を見るより、夜景に感動して嬉しそうな私を見るのが幸せなんだそう!
    その姿をめっちゃ激写されました(*∩ω∩*)

    私はてっきり同じことに喜んでいるのだと思っていたから、新たな発見でしたぁ

    「ホントに私のことしか見てないよねぇ。大好きなんだねぇ」って言うと
    「ち違うし、体目当てだし」って照れ笑いする彼がとても愛しいのです。

    私が笑っていると「〇〇ちゃんが喜ぶなら何でもするよ。〇〇ちゃんが笑顔でいられるなら何だって頑張れる。〇〇ちゃんが泣いてないかいつも心配してるんだよ。辛い思いはしないように俺が守るんだ!」
    と何度も言ってくれます。

    私「それがワンコ君の使命だもんね。
    そのおかげで私はいつも笑顔でいられるよ、ありがとう。」
    と感謝の気持ちを伝えました。
    ちゃんと伝わってるといいなぁ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    改めてお互いの温かい想いを確認しあえて、また信頼度が増したように思います。

    最初の一年くらいは愛の言葉なんてほとんど言ってくれなかった彼が、随分成長しましたよ。
    kouさんのおかげです(ㅅ•᎑•)

    彼は湯船に浸かるのが好きで朝入るのも好きっていうのを割と最近分かってきたので、ヘアメイクしている間、バスタブにお湯をためてあげたら、大喜びで入ってました。
    私は朝湯船に浸かりたいとは思わないので、彼の喜びポイントは共感できないですが、3年前は知らなかったことなので、お互いの喜ぶことを知っていけてることに小さな幸せを感じます。
    私ちゃんと彼を尊重できてるかな?

    とてもとても楽しいデートでした。
    離れた後も温かい気持ちが続いています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    思いっきりキスマークつけられまくったのでファンデで隠すのが大変です(照)
    でも幸せです(*´˘`*)

    ビュッフェにスイーツにと食べまくって確実に太ったので、しっかり戻します(ง •̀_•́)ง

    • ちょろこ
    • 2020年 2月 27日 12:44:27

    彼にお花を買ってきてもらいました。特別な日じゃないなんでもない普通の日に貰いたかったから、リクエストしました。
    内容は彼にお任せしたけど、見てるだけで元気になるような素敵なブーケでした。
    お店の人に選んでもらったのかと思ったら、全部彼が選んだお花でした。
    それがすごく嬉しくて…
    また惚れ直した。

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 3月 08日 2:47:31

    数ヶ月前に私が、一緒に行きたい!とリクエストしたレジャースポットを、周辺都道府県で探してくれたらしい彼。ちゃんと覚えててくれたんだ!?って驚きもありつつ、今のご時世、どこも自粛で休業中だそうで…。

    「桃色ゆうかの誕生日、何処に行こうかなと思って」って彼からのメール。
    今月は私の誕生月なのです。
    お互いの仕事等の都合上、誕生日当日に何処かに行くとかじゃなくて誕生日前後で何処かに連れて行けたら…、って思ってくれたようです。

    「いっぱい行きたいところあるよ」ってメールしたら
    「いいよ(^^)」って。
    5つぐらい行きたいところの候補を出したら、その内の2つ「じゃあ◯◯と◯◯に行こう!」ってチョイスしてくれました。

    「嬉しいけど…その日は生理になってる可能性が大な日だよ?」とエッチなことをするのはNGの日かもしれませんよ?と宣告してみると「それでも良いです(^^)」って彼は言ってくれました。

    純粋に私の誕生日を祝おうとしてくれてるところ。
    誰よりも一番に「お誕生日おめでとう!」って言おうと目論んでくれているところ。
    彼のそういうところが大好きです。

    • 蒼井れい
    • 2020年 3月 11日 0:51:58

    今日、3回目のデートしてきました!

    初めて飲みに行った時とは大違いです(笑)
    その時は複数人だったのですが、私のことを気にする素振りなんて全く見せず、スタスターっと先に行ってしまってました。

    今日は完全にエスコート。レディーファーストです。そして、デートがお店の都合でちょっと短かくなってしまったのもあってか、デート終わりのメールを初めて彼からくれました。

    次のデート、次の次のデート……少しずつ約束が増えていくのが嬉しいです。

    彼が私のことを女性として大切にしてくれるから、そして私も女性として大切にしてほしいから、最近より一層女性らしくいたいなという思いが強くなっています。

    例えば、メイクも髪型もそうですし、お洋服はもちろんのこと、ルームウェアも女性らしいものに変えました。その方が自分自身も心地いいです。
    お部屋はキレイにしてお花を飾って。

    新しいお仕事に必要だということもあり、家ではほぼ英語の勉強をして、息抜きに恋愛や心理学のお勉強のために本を読んだり、Kouさんのブログを読んだり。

    自分の生活が充実しているなと最近感じます。
    そして、なにより女性らしさを取り戻したなと思います!
    いい感じです♡

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 11日 2:26:37

    全然、惚気に入らないくらい
    ちっぽけなことかもしれないけれど…

    さっき私が彼に
    ラインするときに
    飲み込んだ一言、
    (送ったけど、送信取り消しした)
    みてたのかもしれなくて…

    なーんで消すの( ´ ▽ ` )笑

    っていうのと
    仕事中の彼の写真と、

    (彼は文章を書くのが趣味なんですが)
    この文章は素晴らしいわけじゃないけど
    きっとリラックスできるから読んで、
    って
    彼が作った文章が送られてきました…

    いっぱい書いてあったけど、

    “人々の言葉は岩みたいなものです
    ある人はそれを背負って自分自身を壊し、
    ある人はそれを積み上げて成功を手に入れます”

    “自分自身の状況や事情は
    自分自身だけのものであり、
    丁寧な言葉遣いや接し方は誰に対しても
    あるべき権利です。
    人と付き合うとき、あなたの問題や
    心理的状況を混同しないように…!”

    “海の塩分は大雨の影響を受けません。
    海のように、人の言葉に影響されず、
    誰も憎まずいてください。
    あなたを傷つける人は、あなたをより
    強く、美しくします。
    そしてそれを当の本人は知りません”

    みたいなのがいくつかかかれてました…

    なんか
    彼らしくて
    嬉しかったです…

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 3月 19日 21:49:13

    ノロケに来ました(*^^*)
    私の誕生日デートはリクエストしたお店。
    彼の家と私の家の中間地点にあります。でも彼は「迎えに行くね」と言うので「お家まで???」と聞くと「うん!」って。

    翌日はまた私を送らないとならないのに?彼の家と反対方向へ車を一時間走らせてくれるんだ?っていうお姫様扱いに上機嫌の私。

    送り迎えして、食事して、プレゼントくれて、泊まってお昼ご飯まで食べて。散々お金と労力を使っているのは彼なのに「癒やされた」と嬉しそう。

    それから数日後の電話
    「桃色ゆうか、ありがとうね」「何が??」「いつも俺に優しくしてくれて。ふわっと柔らかくて。優しくしてくれて。感謝してる。どうしてこの子はこんなに優しいんだろう、っていつも思ってる」
    あら!私も彼に対してそう思っているのに、彼も同じことを思っていたなんて。

    「桃色ゆうか送って行った時、もうすぐ着いちゃうね、って何度か言われて。このヤロー、俺だってこの時間が終わっちゃうの嫌なんだよ!まったく!って思ったよ」とか
    「俺、桃色ゆうかのこと大好きだから。桃色ゆうかに触れたい、手繋ぎたい、抱きしめたいっていつも思ってる。仕事忙しいけど、実家のこととかも色々あるけど、頑張って時間作って月に1回は桃色ゆうかに癒やされに行くからね」という彼。
    耳がくすぐったかったです。

    たぶん、私が彼の前から居なくなったら、大打撃受けるんだろうなぁと感じるほどに彼からの好きが伝わってきます。とても幸せです。

    遠距離恋愛は最強なんですもんね、Kouさん(*^^*)

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 23日 21:03:44

    女性しか持ち得ない
    武器の一つが
    母性で
    これは男性には
    想像し得ないくらいの
    無限の愛だ
    (彼曰く)

    疲れた男性には 
    “母性”を
    今が最盛期イケイケな男性には 
    “小悪魔的駆け引き”を

    ということなのかなと思うのです
    (Kouさんは多分リア充イケイケ男子だから
    小悪魔戦略が多いのかなと思う、今日この頃)

    (私は婚外恋愛したことないけれど
    婚外恋愛する男性が
    真に求めてるのは
    安心感・母性な気がする
    (甘やかすのではなく愛を与えるのだ))

    私の彼は
    “記憶をなくしてしまいたい
    思い出が嫌い”
    (ころされかけてればそうなるだろうね
    と思った…)
    と、思うくらい色々と想像を絶する
    経験をしてる事を、少しずつ
    彼が私に心を開くにつれ、話してくれて…

    そんな渦中の男性を
    小悪魔テクで振り回す気には当然なれず、

    まずは基礎体力を取り戻してほしいと
    私なりの愛情で接している、つもり……

    相手が悪い人で、
    私を騙そうとしてる可能性も
    なくはないのかもだけど、
    もう、それすら超えて
    大事にしたい人だから…

    ご飯食べた後に、
    彼の上に乗っかってじゃれていたのだけど
    私のことを撫でながら
    寝落ちてしまった彼が愛おしくてたまりませんでした。。。
    かわいいよう…

    • ゆきだるまる
    • 2020年 3月 24日 0:32:37

    最近の自粛疲れで、やさぐれそうになってました。今日も空を見る気になれず下ばかり向き、つきたくないため息までつく始末。kouさん、私ヤバいかも。素直な素敵な女性でいれてないかも。って心の中でつぶやいてました……

    でも、私、コメントののろけ話好きな方なんです☆いい方の話のほうがやっぱり好き☆

    よかった!まだいけそうです!

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 24日 16:19:24

    “奪い合う”恋愛より
    “与え合う”恋愛がしたいんです

    彼のこと
    世界一って、いつでも
    彼以上に信じていたいと思う

    (本当に
    私にとっては
    彼は世界一!)

    嬉しいことがあって…
    些細なことなんですけど…

    私今まで、
    悲しくてもパートナーに
    うまく伝えられなかったのですけど…
    彼なら言える…
    しかも、冷静に。

    私はこれとこれが悲しくて
    こうして欲しかったんだと思う、って。

    (実は教わったダンマリを
    しようとも思ったんだけど
    私自分がそれされたらむかつくから
    ちゃんと
    (自分の気持ちが冷静になるまでの
    時間はもらった、半日くらい)
    何がどう嫌で悲しかったかって
    伝えた。
    (私は別に恋愛がしたいんじゃない、
    一緒に人生を歩めるパートナーを
    探しているんだ、と思ったら
    振り回すことがいかに愚かしいかとも
    感じてしまい…)

    しかもちゃんとそう伝えたら
    “こうしようか、ごめんね、
    本当申し訳なく思う”
    って相手が言ってくれることが
    めっちゃ嬉しい!!!
    (旦那は謝らない人だったんだー
    でもそれすらもきっと女性の手腕で
    変えられたのだろうなと今なら思う
    (し、旦那からも最近ちゃんと謝られた笑
    みんな、人生色々経て
    成長してゆくのだなぁ、などと。))

    ちゃんと話してこうしようねって
    言い合えるのって
    いいなぁ…

    と思う、のでした。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 24日 16:27:58

    好きバレって禁止なんでしたっけ…

    私ほんっとに彼のことが好きで、
    sns(インスタやFacebookなど)を
    彼と知り合った当初から
    彼の写真や書いてた文章を
    スクショして撮ってあって

    “私あなたのストーカーだから(きりっ)”
    と意味不明なことを言っては
    見せびらかしたりしまくってるし
    写真送ってもらって大喜びしてるし
    (推しと対峙するファンみたいな反応になってる)
    この間なんか写真にサインかいてーーー
    とかやってたのですけど

    これっていけないのかな??…

    会ってる時めっちゃテンション高いんだけど、
    あってない時はあんまり自分から連絡してないですが…
    (LINE放置しちゃうくらい基本人とのLINEが
    あまり得意じゃなかった…)

    彼は喜んでるんだかわからないけど
    サインの時は嬉しそうに
    張り切ってかいてくれてた笑
    かわいい…←

    なんか…
    最近…
    自分と相手をよりよく知るのが
    1番大事だなって思う…

    もっと彼の事を知りたいです。

    • ちょろこ
    • 2020年 3月 25日 14:41:18

    彼の謎の体調不良のため、会えずにいた私達ですが、やっと原因がわかり、安心したのか体調も落ち着き、一週間振りに会えました。お伺いのメールがきて、早く会いたいとの事だったので、2日ほど候補を挙げたら、両日とも逢いたいって。そのメールがあまりにも可愛かったので叶えてあげました。

    ほぼ毎日連絡は取っていたけど、会ったとたん、彼がまるで飼い主を待ちわびていたワンコのようになっていて、ちょっと面白かった。
    私、会えなくて寂しかったけど、彼の方はもっと会いたかったみたい。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 26日 1:07:01

    これは全然ノロケじゃなくて
    残念な反省なんですけど
    (日本語同士で会話できてたら
    絶対いってたのに!くやしい!
    の反省)

    彼に
    助けて欲しいの!
    あなたが助けてくれたら
    仕事が捗るの!

    とよく言ってて、

    (これは私のメンタルを
    支えて欲しい
    ぎゅーしてよしよししてほしいの!
    といいたいのだけど、
    英語がわからぬ)

    その返事にいつも
    えっなにー?
    何して欲しいの?
    なんでも手伝うよって言われるんですけど、

    この間、
    はぐみー!!
    って言ったら

    めっちゃ簡単やん^^

    て言われて抱きしめられて。

    ここで、
    『簡単じゃないの!
    これはあなたにしかできない仕事なの!
    あなたにしか私をしあわせに出来ないんだよ!』

    と言えばよかったーっていう…
    反省。

    圧がすごい
    ひとことなんだけど、

    ほんっとに
    いいたかった…

    相手がどう思うとか
    どうでもよくて
    ただ、いいたかった…

    本当のことだから…笑

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 3月 28日 14:34:22

    家デート厳禁なのに
    家デートしかしてません…

    この間、私が外で会いたいなら
    全然外で会えるよって
    提案されたのだけど

    私は人混みだと相手の声が
    聞こえない、うえに
    英語のリスニングも
    まだ完璧ではないので
    外であったら完全にパニックになりそうで
    おうちでお願いしますって言ってしまった

    あー、英語力欲しい…

    この間
    帰り際に
    忘れ物ない?って聞かれて
    (年中忘れ物するから)

    私、ここにまた戻ってきたいから
    “わざと”忘れ物してるんだよ!!!
    って主張したら、

    爆笑されて
    いつでも来ていいっていってるじゃん

    と言われたのですけど
    (いつでもは、いかないですけどね)

    その日しっかり
    ボールペンを忘れてきたので

    ただの間抜けだとバレてしまったなぁ、
    などと。

    好きバレしすぎてるから
    危険かなって不安になる…
    取捨選択難しい

    でも日本で1番君が近い人だから
    僕のこと気になったらなんでも聞いて
    って言われているのはとても嬉しい

    Kouさんに教えていただいたように
    じっくりことことした
    おかげかなと思っています。

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント