恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

続けること、ただそれだけ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

かなり暑い時期になってきました。

 

僕のブログの中では、実は意外とこういう記事が人気だったりします。

お金や自立についての話をしてくれという人も本当に多いです。いいことだと思います。

それだけ意識が自立に向いているということなので。

 

あなたに最終的に得てもらいたい自立のレベル

ちるさんより:

私は学校を卒業してから就職せず
今までずっとフリーターとして働いています

すぐに辞めちゃったり続いても1~2年くらいで
とても不安定で、やっぱり正社員になって安定した給料が欲しいと思って転職活動を開始したりもしましたが

やりたいと思えるような仕事がないんです。

そして今は生活のために私のようなフリーターからしたら少し高い時給がもらえる所で働いています

ですが今年の冬の終わりぐらいでしょうか
私って本当は何がやりたいんだろうって考えたんです
小さい頃なにに憧れて今でも心残りに思ってる事はないかなって

そしたら、あったんです、やりたい事が。

この仕事ではどうせ食べていけない、私にはどうせ無理だろうな…夢物語だと色んな理由をつけて諦めていました

けど、違うんですよね、やってみてすらいないのに何を勝手に挑戦して破れたみたいな気になってるんだと。
そこで私はやっぱり挑戦せずには死ねないなって思ったんです。

こちらの記事と話がズレてるかもしれませんが
私はこのやってみたい仕事で食べていけるようになりたいし、休んだらその分収入が減っちゃうような生活から卒業したいんです

もちろんこの生活から抜け出すのはそんな簡単な事じゃないし何年かかるかも分からない。

けど、クサいかもしれないけど自分さえ諦めなければ大丈夫だと思えるようになったんです。

とにかく楽しんで、行動あるのみだなって。

いいコメントです(^^

これはですね、誰でも思うことなんですよね。

「私には無理、できない。夢物語」

みんな言いますね。

 

どうかすると、他人のことにまでこうやって「アンタには無理、できない、夢物語だよ」と言ってくる人もいる始末です。

そしてそれを真に受けちゃうんですよね。

 

やりたいと思ったから何でもやれるかと言ったら、そんなことはないわけです。

できないこともあります。

でもできないことを最初からできないと決めつけてできないのと、やってみてできないと知るのとでは大きな違いがあります。

 

「やってみてできない」という中にも、まだ種類があります。

ちょっとやってみてできないのと、必死にやり続けてできないと悟ることです。

ちょっとやってみてできないという人は結構、というかかなり多いですね。世の中の大半の人はこれです。

「飽きた、俺には向いてない」というタイプです。

 

最終的には、それがどのくらい好きなのかによると思うんですよね。

恋愛の勉強をしている女性の中には、何年も前から何かの資格試験だったり、特定の職種だったりをずっと目指し続けている人がいます。

うまくいった人は、やっぱり何年かかってもやめていないんです。

 

2つ前くらいのメルマガで、ものを作る人の心得みたいな話をちょっとだけしたんですが、それもものすごく反応がありました(^^

「私はこのやってみたい仕事で食べていけるようになりたいし、休んだらその分収入が減っちゃうような生活から卒業したいんです。」

これはその話とちょっと似ています。

「どうせ食べていけない」と思われるような仕事を、食べていけるような仕事に昇華させていくのもまた仕事ですね。

 

やったらいいと思うんです。

周りが「夢物語だ」とどれだけ言い続けても、それを本当に自分のものにして、それで見事自立を果たしたらどうなるか。

みんなコロッと態度を変えますからね(笑)。

これを見るのは面白いですよ。

 

途中でやめないことです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 月城
    • 2018年 9月 22日 22:13:12

    うじうじ習い事に行こうか悩んで、結局行かなかったら後悔するのだからとえいやっと久々に行ってきました。また行けなかった……と嘆く悲劇のヒロインやりたいわけじゃないしね。
    結果、いって大正解!まだまだ出来ないことだらけなんだけどやっぱり楽しかった!先輩に「全然覚えれなくて……」といったら、「道は長いんだから、少しずつだよ」と言われました。優しい(´;ω;`)サボってないでしっかり通おうーー。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 9月 23日 0:52:33

    英会話教室を開いて執道に乗せることが
    今の私の夢です。

    母には「食べていけない職業」「資格を取ってもIELTじゃないと意味ない」

    「生徒に辞めてほしいと言われたら職を失うんだよ」

    なんて言われましたが。
    諦めずに私は私の夢を追いかけます。まぁ資格についてはごもっとも。

    でもまずは、本来の目的である「ホテル」の資格を取って
    次に「英語教育の資格」

    母のアドバイス、納得できないことが多いけど
    ちゃんと私もそうだよね。と思える言葉もあるので
    そこは反面教師。

    英語の楽しさを教えてあげられるような先生になりたいものです。

    続けます。続けることに意味があるんですもん。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント