恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

人生、成功体験だらけ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

1、2週間開いてしまいましたが、12時間レッスンの復習版進行中です。現在は8時限目です。

12時間レッスン2016:8時限目 臨機応変

メルマガの登録申請中の場合も、参加できます。

 

昨日、ちょっとした実験で別の手法でメルマガを送ったのですが、これが驚くほど好評でした。

ごめんなさい、実は個別メールではなく、メルマガです(^^;

ある女性から「秘密のメッセージみたいですね」と言われました。確かにそんな感じかもしれません。

秘密のメッセージが単発で送られてきたと思ってもらえると分かりやすそうです。

 

「小さな成功体験」という話をしました。それを受けてのコメントです。

メルマガサポート用記事(2017年5月)

とこさんより:

成功体験…お付き合いしたことないから、成功体験が全くないように思っちゃいます…
思い出そう…思い出すんだ自分…!
そして人生を考えると、隣に誰かがいるというイメージが全くできません…!!

やばい、悪スパイラルに陥っているのかしら…!!!

人生の目標を考えた時に仕事を中心に考えてしまうせいか、どうしても恋愛やパートナーや結婚というものがイメージできません…。どうしたもんなんでしょう。人生の目標には無理やり恋愛を絡めないほうが良いんでしょうか。恋愛や結婚を目標にするのも何か違うし…でも仕事ばっかりしてきてこうなってしまったし…。恋愛バージョンと仕事バージョンで切り離して考える?…それもなんか違うような気がしますね…。

同じようなことを考えている女性はたくさんいそうです。

成功体験という話をすると、

今まで誰からも愛されたことがないので分かりません。

と反応する女性が結構いるんですよね。

 

心配要りません。

ここで言っている成功体験というのは、交際の体験ではありませんから。

そんな大きなことじゃなくていいんです。

むちゃくちゃ小さいことを思いだしてほしいんです。できれば、大量に思いだしてください。

 

今まで生きていて、成功体験がないという人は一人もいません。

絶対あります。

それも、1つや2つじゃありませんよ。むちゃくちゃたくさんあります。

少なくとも、10個くらいはすぐに思い出せるようになってください。書き出したら100個くらいは出ると思います。

 

成功体験という言葉が本当はあんまりよくないんですよね。

もっと分かりやすい言葉で考えると、

  • 「うれしかったこと」
  • 「楽しかったこと」
  • 「褒められたこと」
  • 「愛されたこと(可愛がられたこと)」
  • 「できるようになったこと」

こんな感じですね。

あるでしょ、たくさん。

 

別に誰かに話すわけじゃないので、本当にカウントしていいのか分からないくらい小さいことも全部出したらいいと思うんです。

びっくりしますよ。大量にありすぎて笑えてくると思います。

それもそのはずで、人生というのは本来は成功体験だらけなんです。

 

ちょっとした失敗や嫌だったことにフォーカスするあまり、よかったことをすべて消し飛ばしてしまうんですよね。

 

人生の目標には無理やり恋愛を絡めないほうが良いんでしょうか。

絡めない方がいいです。

恋愛は人生の一部であって、全部ではありません。このことをいつも思いだしてください。

恋愛は一部です。

あなたの長い長い人生の中で、一部に過ぎないんです。

 

仕事中心で生きてきた人は、仕事の中にある成功体験を大量に引っ張ってこられるはずです。

仕事以外でもいいです。

あなたが持っている主戦場を充実させることを考えてください。

恋愛はそのフィールドの大きさに反応して近づいてきます。

 

恋愛だけにフォーカスしている人より、目の前で今取り組んでいることがある人の方が実は近道を進んでいる可能性が高いということです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • らむみーみー
    • 2017年 5月 31日 0:56:22

    最近、忙しいです。
    しかし自分でやりたくて決めたこと。
    指導してくれる方々の愛情も感じますし、日に日に自分の考えが深まっていき、中身が詰まっていく充実感を感じています。
    だからか、最初よりもアプローチが落ち着いてきたのほほんさんのこともあまり気にならなくなってきた(笑)
    お互いそれなりにやってるんだな、って感じです。ようやく、恋愛はあくまでも一部であるということが分かってきたような、分かってないような。(笑)

    • ピンクのチーク
    • 2017年 5月 31日 1:48:24

    私の主戦場を充実させるか…。本当に地味なんだけど、手芸に凝りはじめました。

    髪が長くなってきたけど、美容院に行く気になれず、黒ゴムで髪を縛ってた。おしゃれしたいと思い、ヘアゴムに浴衣の余った生地でリボンを作ったら、妹が「お姉ちゃんに、こんな才能があったなんて、びっくり」と言われました。その後、妹は、リボンを異様に欲しがったため、プレゼントしました。

    私にとって、ひさしぶりに人から誉められたので、嬉しくて、それからずっとリボン作ってます。最近の楽しみは、手芸店に行って、生地を見ることです。

    私は昔から、手先が器用とか、凝るとトコトン調べてコツコツ作業しちゃったり、自分が好きと思ったことを徹底的にやると誉められることが多かった。きっと、今やっていることは小さいけど、ここからいろんな方向に繋がって行けばいいと思っています。

    • 弁天
    • 2017年 5月 31日 20:48:50

    Kouさん更新ありがとうございます(o´∀`o)

    >ある女性から「秘密のメッセージみたいですね」と言われました。

    ウフフ(o´艸`o)♪ウフフ(o´艸`o)♪イイマシタ♪

    成功体験は今もなお積み重ねています。
    今日も一つ成功しました。

    恋愛は人生の一部。

    そうなんですよね。
    恋愛を脇の脇に置いた期間ってけっこう少なかったんですよね~
    恋愛とは呼べないものまで含めると、けっこう頻繁に期間あけずに誰か気になってたり。

    >あなたが持っている主戦場を充実させることを考えてください。

    >恋愛はそのフィールドの大きさに反応して近づいてきます。

     

    >恋愛だけにフォーカスしている人より、目の前で今取り組んでいることがある人の方が実は近道を進んでいる可能性が高いということです。

    そうですね。かつて目の前のことに真剣に取り組んでたとき、気が付かないうちに恋愛が近付いてきていた事がありましたね。
    しかし、煩わしくて…避けてしまいました(;´∀`)そういうときって私は恋愛どころじゃなかったですね。

    • kaori
    • 2017年 5月 31日 21:11:10

    リアルに思い出せない。
    すごく嬉しかった思い出がものっすごい遠い過去になってしまっています。

    最近は、恋愛的には、たいしたことないなぁ。

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 31日 21:33:30

    はい。同じように考えていた一人です(笑)

    でも、私も成功体験たくさんありました♪
    思い出すだけで、幸せな気分になりますね(^_^)

    「あなたが持っている主戦場を充実させることを考えてください。

    恋愛はそのフィールドの大きさに反応して近づいてきます。」

    わかるような気がします。でも、KOUさんの詳しい解説をきいてみたいです♪
    よろしくお願いします(^^)

    • しろいるか
    • 2017年 6月 03日 9:02:36

    昨日の成功体験を記しておく。

    彼がしろいるかの息ならかいでられるっていったこと笑

    外側の話じゃなくて中身が可愛いところがすきって言ってくれたこと。
    中身が可愛い…
    どこなんだろう?わからないけど、良かった^ ^

    • Jour de muguet
    • 2017年 6月 03日 16:51:54

    この間、おもしろい話を聞きました☆

    女性と男性とでは持っているエネルギーの質が違うので
    男性が仕事と恋愛を別物としてエネルギーを振り分けられるのに対して
    女性は恋愛と仕事が同じエネルギーでしか使えないので
    仕事を頑張りすぎると恋愛に振り分けるエネルギーが減りすぎて
    恋人がいなくても全然OKな人になってしまうんだそうです……

    別に仕事と恋愛どっちが偉いとか、どっちが大事とか
    そういうお話ではありませんが、私も仕事中心に生活が回っていた頃は
    アプローチされても、憎からず思う人がいても、まったくそんな気になれず^^;
    なんとなく、そういわれると、そうかもしれない、と思ったお話でした☆

    何事も頑張りすぎは良くないんでしょうね……
    仕事一辺倒なら少し仕事を緩めてみる、恋愛一辺倒ならもう少し仕事に
    エネルギーを振り分ける……やっぱりこれも、バランスなんだなぁ、と思いました♪

    うーん……私のエネルギーの内訳は今、どうなんだろう……^^;
    少し恋愛に偏ってたのかな??

    成功体験、そうですね、しんどい時に楽しいことを思い出すのも中々難しいですが
    ゆったりして充電したら少しずつ思い出せるようになってきた気がします♪
    このまま良い流れに乗って行けますように☆

    • しろねこ姫
    • 2017年 6月 04日 17:42:34

    失敗、成功
    とゆう感覚であれば

    わたしは成功体験しかありません(˶′◡‵˶)

    幸せです。

    • やち
    • 2017年 6月 04日 18:39:57

    楽しい事とか
    嬉しい事とか
    人に褒められた事とか…

    たっくさんあります!
    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    本当に成功体験だらけ♡

    12時間レッスンの
    棚卸しみたいに考えたら
    次々に出てきますね!

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 6月 04日 21:18:56

    成功体験=投資してもらったこと!
    って考えると探すの難しくて落ち込みがちですがw

    単純にイイコトなら山ほどあります♪
    そう考えると毎日イイコトだらけです♪

    片想いの彼が私を喜ばすために面白いことしてくれたとか
    ぐったりしてたら心配して気遣ってくれたとか
    ちょっとしたお願い事叶えてくれたとか
    見つめあってのち謎のうんジェスチャーをし合ったとか

    なんなら、
    目を合わせながら挨拶したとか
    彼のカッコいい声(大好き♡)が聴けたとか、
    仕事中の真剣な顔が見れたとか

    職場ならあたりまえのことすら私にとってはイイコトかもしれません♡
    不利もあるけど有利だってあります!!!

    • しろいるか
    • 2017年 6月 05日 11:36:33

    思い出したこと。成功体験。

    しろいるかは可愛くて素敵な人なんだから、自信もって!と彼がいってくれたこと。
    忘れていたのにこのタイミングで思い出した。

    主戦場の充実。
    自分を幸せに楽しく。

    • すーっと
    • 2017年 6月 10日 10:52:52

    どんなことも 今から振り返れば
    たくさんの気付きに巡り合えた出来事です。

    その時と今とでは また 解釈が変わります。
    それが自分の成長。
    今いる場所で、私は何を感じて何を見て何と出会っていくのか。
    それがその後 何に繋がるのか。

    私は失敗をしたけど、すべて大切なことだったと思えてる今は それはそれで幸せなのかもしれない。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 6月 10日 16:30:35

    先日、ピアスの穴を開けました。気分転換したくて。
    今までの私なら、金運が悪くなる、人生が変わると色々理由をつけて、実行してなかったと思います。
    別に痛みもないし、腫れてもいない。が、気分がスッキリしたって程でもない。
    これは成功の内に入るのかな。

    • やち
    • 2017年 6月 10日 17:19:47

    今日の成功体験!

    エステに行ったら
    担当の方に
    『お肌ツルツル!
    お化粧しなくても大丈夫なくらい
    綺麗なお肌になりましたね(^^)』

    って言ってもらえました♡

    昨日は昨日で
    会社の班長さんから

    『ここに異動で入った頃よりも
    今のが断然素敵な女性になったよね!』
    って、言われました(*´∀`)

    10年も前の私より
    今のが素敵な女性って
    更に未来の私が楽しみ(*´˘`*)♡

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 19日 9:55:50

    男性にも成功体験を積み重ねてもらおう(*^^*)
    私を驚かせたり、喜ばせるという成功体験を♡

    • 月城
    • 2017年 6月 23日 7:22:56

    恋愛は人生の一部。
    捕らわれすぎない。
    余裕を持つ。

    彼一辺倒にならないことというのがすこぉしだけわかってきました。二回り上の職場の人からの好意は恋愛はしないものの素直に受け取ることで私は愛されてるんだという感覚がわかってきたような気もします。

    • 月城
    • 2017年 7月 06日 12:50:54

    1ヶ月、毎日仕事帰りに図書館に行って、勉強をして、大変だったけど資格試験に合格することが出来て私もできるんだという自信に繋がりました。
    人生はプラスにしかなりませんね。
    少しずつだけど着実に成長しています!

    • megumi
    • 2017年 7月 16日 13:07:14

    いま、不動産契約に進む前の申し込み書を提出する段階で、、、悩んでます。

    賃貸でも都内23区のビル一棟だから初期費用が小さくはないんです。

    人通りの少ない、ボロ物件ですが、、、用途の縛りがないのが魅力的なのです。

    やりたい放題。

    普通はオーナーさんがいろいろと制限かけてくるんだけど、それがない。

    しかもまだ市場には出回ってない。先に私に紹介してくれた。

    借り手を選ぶ物件なのだそうで、ふつうは使いこなせないからオーナーも縛りを取っ払った。どうも法律で躯体に影響ある改造はできないから取り壊しもできず手を焼いてるんです。だからボロのままだけど、うまく利用できる人を探してる。

    最悪のシナリオはできてます。

    ただ、縛りがないだけに、何をしようか、まだ決まってない。

    コワーキングスペース?
    カフェ?
    撮影スタジオ?
    隠れ家バー?
    エスケープルーム?

    アイディア次第だな

    一か八か

    私には成功体験しかないから、まったく恐怖はない。全部自己資金だ。

    ふつうに考えると最初の3ヶ月くらいは準備期間として、おそらく収益にはならないでしょう。そのあいだをどうするか?3ヶ月じゃなく1ヶ月でなんとかしたい。

    あと30分以内には心を決めたいです。

    申し込み書と、必要書類以外にも、独自にオーナーさん宛ての手紙も添える。私の経歴も書く。こうゆう思いで借りますという意思表明。リスクがありますが、なんとかやってみます、チャレンジさせてくださいという旨。

    リスクも見越して、どう活用していくか?支払いを滞らせないためのアイディアがいくつかあるという説明も。

    やりたい放題は見逃してください、信用してください、ご近所に迷惑はかけません。

    でも、ぶっとんだ面白いことやりたい。固定概念に縛られないこと。

    普通の整った綺麗な物件だと、ぶっとんだこと、できないんです。

    やはり決めよう。審査が通るといいな。

    • megumi
    • 2017年 7月 16日 13:14:31

    契約が決まっちゃえば、否が応でも動かなきゃならなくて、そうなってくるとアイディアがでてくるから、私の場合は、いつも行動が先なのです。

    はじめの一歩が重いだけ。なんとかなる。

    • goodgirl
    • 2017年 8月 02日 23:32:48

    わたしの疑問の答えがありました。

    自分に集中します。
    お勉強やしたいことをする。

    海いきたいなぁ。

    • 月城
    • 2017年 8月 12日 23:00:30

    >「人生の目標には無理やり恋愛を絡めないほうが良いんでしょうか。」
    絡めない方がいいです。
    恋愛は人生の一部であって、全部ではありません。このことをいつも思いだしてください。
    恋愛は一部です。
    あなたの長い長い人生の中で、一部に過ぎないんです。

    >あなたが持っている主戦場を充実させることを考えてください。
    恋愛はそのフィールドの大きさに反応して近づいてきます。

    焦りは不安を呼びますね。
    結婚とかそういう話を周囲から聞くと妙に焦って全部に歪みが生まれてうまくいかなくなる感じがします。
    私の感覚を取り戻そう。
    私のリズムを。
    不安は何も生まない。

    • しろいるか
    • 2017年 9月 18日 15:18:27

    この記事が好きで探していたけどみつからず
    過去の自分のコメントを読み返してみました。

    まあまあいいこと言ってたり、昔の自分に励まされたり。
    仕事のことどうしようって考えてたらすごい悩んでしまいましたが、
    目の前のことに1つ1つ集中するんだよ、って先生が言ってくれたことを思い出しました。
    まだ答えが出ない。でも準備はしていこうと思っています。

    今日の残りの時間を充実させよう^_^

    • ピンクのチーク
    • 2017年 9月 18日 20:31:28

    リハビリは嫌いだけど、ボディメイクを考えるのは好き。だって、私の綺麗に繋がるから。これだったら、続けられそう。

    昨日、本買っちゃいました。お金をケチってたけど、信頼出来る先生の本だからいいかなって思いました。最近、栄養とトレーニングの本にこだわってます。

    薬の副作用で太りすぎで、素敵なスカートを試着したけど、全然綺麗に見えなかった。ふっくらして法令線が消えて幸せそうに見えるけど、スカートは似合わない。
    いい機会だから、栄養と運動をして綺麗な体にします。

    あと、最近、理事長の奥様に綺麗な体づくりやトレーナー、アンチエイジンクについて話かけられました。
    私の主治医もアンチエイジンクやトレーニングに興味ある人だし、話が合うし。

    私、こっちの分野の方があってるのかな?って思うくらい、私が好きなことをやりだしたら、同じような考えや興味がある人が予想もしないところから集まってきた感じです。好きなことの力って素敵な人と繋がる力があるみたい。Kouさんの言葉を信じて好きなことに貪欲に向き合って良かったです。

    Kouさん、こんな不思議なことが起きるんですね。ふてくされる場合じゃないですね。

    • 月城
    • 2017年 9月 22日 9:58:41

    この記事大好きです。

    特に主戦場を充実させよう、のあたり。
    恋愛以上にやりたいことが今はあります。
    そっちに集中すべきだって私の感覚が告げてる。
    恋愛もしたいけど、恋愛に足をすくわれるような人間にはなりたくない。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 23日 21:15:27

    どうして、嫌な思い出
    失敗したこと、傷ついたことなど
    そういうことがいい思い出よりも強く
    心に残ってしまうのでしょうか?
    わたしだけでしょうか?

    • みやび(みえみえさんへ)
    • 2017年 9月 24日 0:39:16

    こんばんは♪
    はじめまして。
    コメント気になったのでコメントを…。

    人の記憶を司るのは脳の海馬と呼ばれる部分ですが、海馬で必要な情報として残ったものが大脳皮質と呼ばれる部分に移動される仕組みです。
    それが長期記憶と呼ばれるものです。

    繰り返し思い出す事は重要な情報と認識されて大脳皮質に移行されます。
    なので、忘れにくくなってしまうのです。

    嫌な思い出ばかり思い出す原因となるのは、防御反応が1つです。
    同じ失敗はしたくないという無意識のうちの思いから、繰り返し思い出されて、それが重要な情報として長期記憶になってしまうのです。
    もう1つは、納得していないからです。
    自身の中でその事案について不消化であるから忘れてはいけない情報として長期記憶になってしまっているのです。

    対して、良い思い出には防御反応の必要がありませんし、不消化な側面もありません。

    情動を生み出すのは扁桃体と呼ばれる部分で、「これ可愛い」「これ嫌」など感じるのはこの扁桃体によるものです。
    そして、この扁桃体と海馬の間は太い神経で繋がっており、記憶に密接に関係しています。
    感情の記憶は扁桃体の働きが大きいです。

    次に、記憶に関するもう1つの部分が前頭葉です。前頭葉は感情をコントロールする働きや意欲を高める働きがあります。
    そして、頭脳の司令塔とも呼ばれています。

    ネガティヴに陥らない、感情をコントロールする、良い思い出を積極的に記憶するには前頭葉を鍛えると良いです。
    鍛え方は思考する事です。

    嫌な出来事には強い感情が付き物です。
    負の感情程に強力です。
    だからどうしても記憶に残りやすいのです。

    思い出しそうになったら、ストップして敢えて深く思いださないようにしていく事で、次第に不要な情報になり長期記憶から消されていくようになります。
    同時に、良い思い出は積極的に感情を含め思い出す事で長期記憶に変換していくと、だんだん嫌な思い出よりも良い思い出を思い出せるようになるかと思います。

    思い出と行動は前頭葉の働きによってリンクしています。
    良い思い出を積極的に思い出す事が良い行動に繋がるといった感じです。

    例えば男性の投資行動の誘引も、喜び方による影響も脳科学的に説明出来ます。
    全てはこの扁桃体と海馬と大脳皮質と前頭葉の働きによるものです。

    みえみえさんの疑問の答えとしては脳科学的にも誰しも嫌な思い出程に思い出しやすいという事です。
    それを変えるには前頭葉を鍛えると良いです♪

    コメントから連想して、つい趣味の脳科学的な話を書いてしまいました(笑)

    • いろはにほ
    • 2017年 10月 12日 2:35:12

    じ〜んと来ました(涙)
    そうですね!成功体験たくさんありました!!!忘れている嬉しかった事たくさん思い出したら元気がでました(^ν^)ありがとうございます!明日もがんばるぞ!

    • 月城
    • 2017年 10月 12日 14:26:36

    またこの記事を読み返しています。
    ついこの前までは悪態つきまくってましたけど最近はプラス思考です。キラキラしてます。女性は自由という意味がほんの少しわかったかも。このキラキラをもっと拡大させていくことが私自身の成長に繋がるんだろうなあ

    • megumi
    • 2017年 10月 13日 0:54:13

    ひとつ仕事を立ち上げてから、めちゃくちゃ多忙だったけど、あえて時間をつくって仕事を放置して、女友達と1週間ほど旅行に行ってきました。

    時間はつくろうと思えばどうにでもなる。

    旅行にでたあと問題でも起こるかと思いきや何とかなりました。

    北海道の観光地は、もはや日本ではない様相を呈してました。観光客が海外からも来ることで潤う人たちも多いからネガティブには思わないけど、イメージとはだいぶ違うかんじ。やはり自然のある都心から離れたところに行かないとなぁ、、、と、思った。

    とある岬で水平線がだけが限りなく続く海を眺めながらフランス料理のディナーをとりました。

    友達が

    「変なこと言っていい?なに言ってるの〜ぉ?って言われそうだけど」

    と、いって、目をウルウルさせていたので、

    なになに?どうしたの?いいよ何でも話して!と。

    「megちゃんよく頑張ったよね。夜遅くまでやってるの見ていたから、いま結果が出てるのが嬉しくて。なんにも形になってないところから見ていたから、よくやったなぁと思い返したら涙が出てきちゃってゴメンね〜」

    私の携帯に仕事関連の依頼の電話が立て続けにきていたから、どうも友達は感激したみたい。

    ぜんぜん私は頑張ったなんて思ってない。苦労だとか努力したとか全く感じてません。だから友達が泣くほど私は頑張っていたのか?と不思議でした。

    感慨深いものは私にはありません。必死だったけど、そして結果はでてきてるけど、まだまだ途中段階ですから感動してる余裕はないんです。

    自分では頑張ってるなんて思ってもないけど、見ていてくれる人がいるということには感激?した。まぁ嬉しくはある。

    仕事も遅い時間になるとお酒を飲みながらやっていたりするので、仕事も仕事だとは思ってなくて楽しんでます。

    「頑張ってないよ。お酒飲みながら仕事してたの知ってるよね!?」

    と、聞いたら、、、手抜き加減がバランス良い、切羽詰まったかんじとか無理してるようには見えないのがいいなぁと思ってる、と、褒めてもらえました。

    夜中になってからは、お酒飲みながら仕事をすることあるという体たらくなのに、そこを褒めてくれる友達がいるというのは有難い。

    私の悪いところも良いほうに捉えてくれる。

    ほんとうにいい友達です。

    とても楽しい旅でした。

    札幌ではカニをたらふく食べました。ジンギスカンも。

    とにかく頑張りすぎないで手抜きするのは大切。

    仕事を立ち上げたばかりだと我武者羅になりがちだけど、こんな時だからこそ、あえて仕事をサボるのがポイントです。

    楽しみながらじゃないと続かないし、瞬発力が出てこないんです。

    何をもって成功とするのか?人それぞれ違う。

    結果という点しか見ないと、その過程にある線を見逃します。

    途中過程を楽しくやることが成功に繋がると信じてます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント