恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の仕事って何ですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はいつも、「それは男性の仕事です。女性がやる必要はありません」というようなことを言っています。

女性が男性の仕事を取り過ぎなんですよね。

もっと彼らに仕事をやらせたらいいんです。

 

嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが、彼らが怠けているのは、怠けざるを得ない状況を女性が作り出してしまっているからでもあるんです。

これは逆も当てはまります。

女性は女性の仕事があるはずなんですが、男性がそれを奪うことによってできなくなっていくんですよね。

 

メルマガサポート用記事(2017年5月)

linoleaさんより:

kouさん、分からないです。
男の仕事、って 何ですか?
教えて下さい。

リードする事は、男の仕事なのですね。
決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。それ以外は、どんな事が男の仕事 ですか?

いやいやいやいや。

分かるやろ(笑)。

 

決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。

ほぼこれがすべてですね。

本当は分かっているはずなんですよ。

改めて僕が教えることじゃないんです。

 

もっと簡単な知り方を教えましょうか。

それは、どんな男性に惹かれるのかを考えたらいいですね。

一発で分かりますよ。

女性が男性のどこに魅力を感じるのかということです。

それがそっくり、彼らの仕事になるわけです。

 

最近は男性に「かわいい」という要素を求める人もいるみたいですね。

いやー・・・。

いやー・・・・・・・。

 

飽きますよ。

そりゃ確かに、ある一時はいいかもしれません。

でもずっとそのかわいいという要素は要らないはずなんです。

 

女性よりもはるかに繊細ではるかに気配りができる男性がパートナーになったら、最初は楽で楽しいと思います。

でもキツいと思いますよ。

だんだんストレスの方が増えていきます。

 

どうしても分からないという人には、さらにとっておきがあるんですよ(^^

それがこれです。

12時間レッスン2016:3時限目 最大公約数

この3時限目のコメントを眺めまくってください。

たくさん載っていますから(^^

 

3時限目は特徴ということで問いにしていますが、それはイコール仕事でもあるんです。役割ですよね。

求められる役割です。

 

奴らが自分の役割を果たせるように仕向けていってください。

女性の仕事とは何か。それは、男性に男性の仕事をさせることです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • ブランカ
    • 2017年 5月 18日 5:08:35

    kouさん。私、女性であることが本当に楽しくなってきました。このブログのまんまのことが毎日起きる。

    元彼とこの前ご飯に行ったのですが。昼間から遊ぶ予定だったんですけど、風邪こじらせて昼間はパスしたんですね。

    そしたら、『風邪引いてデートキャンセルしていいのは女の子だけ。男はインフルエンザや相当酷い風邪でもない限り、そんな理由でデートをキャンセルしてはならない』
    と言っていました!
    極端かもしれませんが、これだ!と思いました。
    風邪引いてドタキャンしないように体調管理をする、ってことでもありますね。

    私と会うために体調管理やスケジュール管理をしてくれる、それが男ですね( ´ ▽ ` )ノ

    もうね、既婚者含め、独身の男の子も。周りの男子みんな、私に尽くしてくれてます。

    どれにしようかな〜ってよりどりみどり( ´ ▽ ` )ノ

    楽しすぎる!

    • 夕顔の君
    • 2017年 5月 18日 16:03:06

    男性の仕事?最近の私にはピンときますよ(笑)

    最近、アプローチしてくる彼の態度が気に食わなかったときに「あの態度が嫌だった。こんなことを言う私がメンドクサイと思うなら、もうふたりだけで会いません」とメールしたら、花を抱えて会いに来てくれました。そして「ごめんなさい。自分が悪かった」とも。

    「わたしを粗末に扱うとはなにごとかメール」を読んで慌てた彼は、仕事が終わった夜遅く、猛ダッシュして街中を探し回って花を手に入れたらしいです(笑) 

    あとで聞いたら、恋愛経験があまりない彼は「一瞬、理不尽だと思ったけれど、考えるより先に身体が動いた。花なんてどこで買ったらいいのかわからなかったから、とても困った」とうれしそうに話してくれました。

    「女性は特別じゃない日でも、花やスイーツなどのちょっとしたプレゼントですごく機嫌がよくなるの」と話したことを、彼はちゃんと覚えていました。もちろんわたしは花を受け取って大喜びしましたよ。彼の顔には、すべてが報われた♪と書いてありました。

    ちなみに、彼の気に食わない態度って、男2人・女1人(わたし)の3人でドライブしたときに、私はずっと後部座席で景色があまり楽しめず、彼は助手席でドライバーと始終楽しく話をしていただけです(笑) 

    • 夕顔の君
    • 2017年 5月 18日 16:07:40

    彼から「どこに行きたい?」と事前に聞かれても、具体的な場所は教えません。

    「海を見ながらおいしいケーキが食べたいな~」とか「夕日ってロマンチックだよね」ぐらいのヒントをチラリと与えて、あとは彼に必死で考えてもらいます。

    毎回のデートは私が思ったとおりの場所でなくても、「とても楽しい、ありがとう!」の感謝の気持ちを伝えると、大満足と彼の顔に書いてあるのでわかりやすいです(笑)

    男性に仕事をさせるように仕向けるのが女性の枠割りですね(^^)

    • 林檎姫
    • 2017年 5月 18日 23:20:10

    ベージュのスーツを着る男性は、
    男性の仕事を一部放棄しているのでしょうか?

    きっとお高いのでしょうけれど、
    ズボンではあるけれど、
    これからの時期、上下白白コーデですわよ。
    それは女性のコーデな気がします。

    • りら
    • 2017年 5月 20日 10:07:39

    明日は彼の得意分野に初挑戦します。

    私は最低限の準備だけで、
    あとは彼が全部用意して
    練りにねったプランを
    今夜電話で教えてくれるそうです。

    メールの文が既に
    すごく張り切っていたので
    どうやら楽しんで
    仕事をしているようです。

    • 月城
    • 2017年 5月 21日 17:24:33

    グレーの彼に会いたいけど、こっちから会いたいというのは違う。
    もっと向こうからお伺いしてほしいんだよね。
    男性の仕事してほしい。
    男性の仕事をしてもらえば愛されてるなーって思えると思うんだ。
    愛されてるって精神的なものでいいと思うんだけどな。

    • スイート
    • 2017年 5月 22日 15:32:37

    男性の仕事。。

    kouさんの言ってることはよく分かるけど、
    実際、男性の仕事、全くできない人って多いですねー。

    決められない。気配りできない。責任取りたくない。リードするなんてめんどくさい。
    こんな男性ばかり(*_*;

    女性が男性の仕事をしてくれるように仕向けるといっても、
    彼らは彼らで逆に「俺は変わりたくない。女の方を自分の思い通りにしたい」と
    抗ってくるわけで、手間も時間も忍耐も必要で大変です。。。

    で、つい女性が男性の仕事をやってしまう、じゃダメなんですね(^^;)
    苦労しても矯正していかないと。。。

    じゃ、最初から男性の仕事ができる男性を選べばいいのかと思うけど、
    そういう男性は好きにならないんですよね。不思議と。

    男性に変わってもらうためには私が変わらないと。
    心の余裕がないとダメだし、男性心理を知らないとできない。
    だからこれからも、恋愛の勉強が必要なんですね。

    • 弁天
    • 2017年 5月 22日 19:52:44

    Kouさん!最近旦那さんが私が

    あー、うなぎ食べたいなぁ♪

    とか、馬刺しどこで食べられるだろう…

    等と呟いてると、スマホで調べるようになりました(о´∀`о)

    いつも私が調べて、旦那さんに行き場所をナビして連れていってもらってましたが、調べるところまでやっとやっときましたよ~(;∀; )
    急にやるようになったので、切っ掛けとかは全然分かりません。取り合えず、食べたい!!食べたい!!とジタバタしてるくらいです(-∀-`; )

    • mimoza
    • 2017年 5月 25日 13:00:10

    Kouさんのブログは、一見「女性はスカートをはきなさい」とか「メイクをしなさい」とか、女性が頑張らなければいけないようなことを書いているようだけど、よーく読んでいくと、女性がやらなくていいことを教えてくれている。

    極端な言い方だけど、「男性には何もするな」って書いてある。
    女性が男性へ意図的にやることは、ほぼないんだよって。

    男性になにかしようとするよりも、自分をなんとかしようと、唇をすり減らして教えてくれている。
    そして、男性に構いたくて仕方ない、暇を持て余している女性が何をしたらいいかを、とても丁寧に教えてくれる。
    女性の仕事はこれですよって。

    ここが、他の恋愛指南ブログと大きく違うところ。

    おお、今日はけっこう真面目に勉強した!
    変態サロンで遊んでばっかりじゃないのでした。

    • なもも
    • 2017年 5月 26日 21:59:06

    ふたりでセルフのカフェに行った時、
    ストローを取ろうとしたら、その前に彼がわたしのドリンクにブスッと。
    ふと顔を見上げると、すっごいドヤ顔していたので、報酬をあげました。笑

    小さなことだけど、昔ならこんなこと、絶対しなかったな。

    もうね、あんまりなにもさせてもらえないくらいです。

    最近は食事をオーダーする時、彼は自分の食事もドリンクも、必ずわたしの好きなものにします。(彼が考えて決めるけど、わたしが絶対喜ぶものにしています。このチョイスがまた完璧)
    わたしはどっちを選んでもいいし、両方選んでもいいそうです。
    「僕はなんでもいいから、君が喜ぶ姿を見られればそれでいい」と言います。

    わたし、こんな教育したかなあ。
    いつの間に男性の仕事を覚えたんだか。
    ポテンシャルが高いのか。

    若干いきすぎな気もするけど、嬉しいから喜びますとも!

    もっともっと、彼にしかできない仕事をさせてあげます。

    • 華子ちゃん
    • 2017年 5月 28日 21:45:07

    某コンビニのキャンペーンで、シールが台紙いっぱいに集まったとかで
    会社の人にリラックマのグラスをもらいました

    リラックマ大好きなので、すっごく嬉しくて
    めちゃめちゃ喜んだら
    翌日、他の人からもグラスをもらいました

    男の人の役目とは違うけれど
    グラスもらった時の私は女子の役目果たしたかも♪
    くれた人うれしそうでした♪うふふ
    今、家族分のグラスがおうちにあります♡

    しかも近頃は他の好みまで…
    出張のお土産や飲み会のオーダーに反映されてます
    私もして頂いたことを忘れませんが、
    男性も喜んでもらえた事を忘れないのですね♪

    投資のサイクル、楽しさの循環を知った気がします
    父くらいの年齢の上司も含めて、男の人可愛いなって思いました♡

    • 海音 笑顔週間9週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 29日 3:17:00

    ●彼なりの愛情に気づき
    ゆったり構えて、接してみる(^-^)☆●

    女性の仕事出来てるかなー…
    笑顔で彼に転がされてみるを
    目標にしたんですが

    今日の一日。

    ・こっち見てくる時は目を合わせる
    ➡見ないと怒る
    ➡見すぎたら満足するから適度に。

    適度ってどれぐらい?

    ・彼が
    『俺が見なくても俺を見てるか』監査(笑)を
    壁や物陰の隙間から覗くから、見る
    ➡見ないと怒る
    ➡見すぎたら怒るから適度に。

    適度ってどこまでが適度?

    ・遠くから彼が来ていて気づいたら
    恥ずかしくて気づいてないふりして
    近くに来てから気づいて挨拶。は怒るから、

    遠くで彼を見つけて気づいた時点で
    まっすぐ前を見て歩き、

    そのまま彼を見て気づいてますアピールを
    適度にする。

    適度って…
    イーーー!!!!!ッ( ;゚皿゚)ノシ笑

    逆で考えたら、

    私だって彼が見てくれなかったらやだし
    見なくても、見てるかな?って思う。

    遠くで彼が気づいたのに、
    気づいてませーんな態度で
    近くで挨拶されると、嫌。⬅

    そんなものなのかな。

    彼に気づいてないと拗ねるのが
    いつものことなので
    されて嫌なことは、しない!

    彼だって意識してくれてて
    目が合った時にプイッ!とされたんだけど

    傷つくなー…って思ってたら
    もう一度振り返って、
    真顔で目を合わせてくれました。

    うれしいけど、恐い(笑)

    • SATSUKI
    • 2017年 5月 29日 23:58:13

    ツツマルの転勤が決まり、動揺したもののいつも通りの私で過ごしています。

    何故かツツマルの転勤が決まってから、彼の視界内で男性スタッフに話し掛けられ雑談したり、休憩で男性と二人でいる所を見られたりする事が増えた感じで、色んな感情が渦巻いているようです。挙動不審すぎます(笑)
    そんな不安?を持つのもツツマルの仕事だし、どうにかしたければ行動するしかないのも彼の仕事なので、私はチョンチョンとつついてみたりして楽に構えています。

    もう時間がないと勝手に約束を諦めようとしていたので、まだ時間あるでしょ?(^ー^)と行動しやすいように理由付けのチャンスもあげてみました。
    私のために時間のやりくりや、おねだりを聞くとかしてくれても好きになるか分からないんだけど(笑)
    でも、それが女性の感覚の一つかなぁ。なんて思いました( ¯∀¯ )

    まず自分のために行動してくれるか。
    その行動を積み重ねてもスタートラインに立てるかどうか分からない…。
    男性は大変ですね!いつも試されているんですから。
    男性は一発でゲームオーバーになるとKouさんがおっしゃっていたことがストンと入ってきました。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 5月 31日 16:55:14

    Kouさん、わたし、考え方をくるりと変えることができました☆

    「わたしにふさわしいわたしになる」ことが腑に落ちました。ただただいつもわたしにふさわしい選択をしてこなかっただけなんですね。

    刷り込みや思い込みからの選択ばっかりで、自分がどんなことをしたら幸せを感じるのか、
    どんな状態に安心するのか、どんなものが好きなのか、というのをまったく重視せず、選択し直すこともせず、自動選択で不幸な選択に引っ張られていました。「これでいいんだ」って。

    だからその都度、選択し直す。
    そういう時期を拗ねずに諦めずにコツコツ過ごすことできちんとそれが修正できる。
    いろいろ葛藤はあったし、揺り戻しもあったけど、今の可憐はこれが身についてきました。

    いまわたしが心から幸せを感じ、好きで、安心を感じる状態は、これ↓と同じなのです。

    >「決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。」

    この状態を妥協せずに自然と求められるわたしになっていました。

    いま彼は苦悩していますけど(笑)、愛の表現にはありがと❤と受取り、苦悩は手伝わない。
    わたしは↑の状態を諦めないし、その状態になれると彼を信じている。

    選択し直すと、不思議と疑いがないのです。
    きっと本当に望んでいなければ、選択し直してもこんなに安心してHAPPYな気持ちにならないと思う。望んでるからこそ、この状態なんでしょうね。

    わたしにとっての答えは、ここだったようです(*^^*)
    ようやく恋愛の本質を知った感じ♡

    • 徹子
    • 2017年 5月 31日 20:47:18

    反射的にわかってきました‼︎

    友達に合コンに誘われたので気軽にオッケーしてみたら、その子が予約しててビックリ!
    なんで女性側が予約するのよー⁉︎ってなりました。
    女性の仕事は可愛くして行けばいいだけなのにーって。
    聞いたらその子、自分から予約しますって言ったそうなんです。
    なんで男性の仕事奪うかなーって。
    料理いくら飲み放題いくらってそんなの知りたくなーーいっ‼︎

    昔なら、女性が予約しててもキッチリ割り勘でも何とも思わなかったのに(^_^;)

    • あえか
    • 2017年 6月 01日 10:38:50

    考えたら、誕生日以外のイベントも全部そうですね。
    デートも。
    ちょっと親切にするとか小さなことでも。

    男性にとったら女性に自分の能力をアピールしたりチャレンジする機会。

    女性の全ては、どうにかして彼ら自身の力で勝ち取るもの。

    奪って潰したら駄目だわ(;・∀・)

    • megu♡♡
    • 2017年 6月 01日 11:39:31

    Kou様へ(*˘︶˘*)

    ************
    溜まっていたメルマガ読者申請の審査をしました。めっちゃ時間がかかりました(^^;

    ↑お疲れ様でした!
    そして限定記事(閲覧可能なやつ)全部読み終えました。まだ見れない記事は徐々に見れていくのかなぁ?楽しみです!!
    とにかく、首を長~くして待っていたので
    メルマガ届いてメッサ嬉しいです(*^^*)
    ************

    家の夫は 昔はなーんにもしない人だったのですが、今では高級な店やステータスを感じる事を
    せっせとやってくれます♪
    私が見栄っ張りなのもありますが、
    ご飯より値段より雰囲気が素敵なところが
    良い!と具体的に希望を出すと ササッとプランを立ててくれます。
    こうなるまでに長い年月がかかりましたが、
    早くこのブログにたどり着いてればなぁ、と思う所存。ここにいる女性は幸せですね(*´∀`*)

    そして忘れた頃にあそこ美味しかったねありがとう♪それに見合う男になったのね!って褒めます。

    デレっとした顔をして、次はもっと良いところに行こうねと言ってくれます。
    夫とは20年近い付き合いですが、ラブラブです。もっと学んで、たくさん仕事させて沢山素直に喜びたいと思います(・ω<)

    普段男勝りな私なので、飴とムチが効果的なようです(笑)
    男って単純でかわいいです(*^^*)

    さぁ、もう一人の物件はどーするかなぁ。

    このブログは負い目を感じやすい私を前向きにさせてくれます。Kou様ありがとうございます‼
    megu♡♡

    • 月城
    • 2017年 6月 01日 14:30:49

    餌まいてるのにちっとも回収しにこないのはいかがなもんなですかね。
    有限不実行?
    腰が重い?
    こっちがせっつかないと動いてくれないのも何だかなぁと言った感じです。
    もう少し待っては見ますけど

    • BBB
    • 2017年 6月 02日 13:18:52

    男の人をあおりたい側です

    逆にあおられるのは大キライです 笑

    • ことりこ
    • 2017年 6月 07日 1:51:51

    kouさん、私、このブログを読み始めて、
    ちょくちょく読んで頭でわかってきて、ようやく最近少しだけ行動がついてきたかもしれません^^

    今まで、男性のお仕事、奪ってきました・・・。
    第一子で長女、外見は女性らしくしてても中身は行動力と決断力があり、頼れる女番長でした。

    それが今日、気になる男性に頼んでデートに誘ってもらいました。
    今までだったら、「⚪︎日空いてたら飲みに行きましょー!」と、私が誘ってしまうところでしたが

    「おねだりしてもいいですか?」
    「平日にお休み取れるんですけど、誘ってくれませんか?」

    結果は同じかもしれませんが、誘ってくださいと、お願い。

    そしたら「喜んで!僕で良ければことりこさんを誘わせてください!」
    「⚪︎日か⚪︎日はどうですか?」
    「どこか行きたい場所ありますか?調べておきますね!」

    やったー!嬉しいです。
    前回お会いした時は私の仕事が忙しいので、時間制約があってバタバタした印象を
    残してしまったのでは?と、心残りだったのですが、思い返すと遠距離の話に似てるぞ
    悪くないんじゃない?と思って。
    さらに考えると、彼の時間や手間を色々投資してもらえてる感じがあります。

    他の人にも、
    「ことりこちゃんが楽しいなら、俺はなんでもいい」
    と言ってもらえて。今までなら、それでは私だけが楽しくて申し訳ない!と思っていたのに、
    そうか。私が楽しいことが喜ぶことが嬉しいよね。って思えて
    にっこり嬉しい!ありがとう!と言えるようになってきました。

    男の仕事。
    まだまだ勉強中だけど、ただのワガママにならないよう気をつけつつ、
    男性にお仕事してもらえるような女性になりたいなー

    • あえか
    • 2017年 6月 07日 17:32:58

    弟夫婦を見ていて思いました。

    傍からだとわかりやすいです。

    男性が年下でも可愛がるのではなくて、彼のしてくれることに遠慮して同じことでお返しするのではなくて、男性として頼ったり愛情を受け取ることが女性のすることだと。

    仕事をさせてあげて、男らしくいさせてあげる。
    やればやるほど、男性も成長するのだから。

    「やらせてあげて」って言ったけど、義妹ちゃんには伝わっていなさそうだな〜(´・ω・`)

    「こんなにマメな人は初めてで色々してくれて嬉しいから私もお返しがしたい」と言っていました。

    感謝は大事だと思います。
    でもそれは、彼を制してまで自分がお世話をしたり彼より稼ぐことで表すものではないのですよね。

    仕事を奪われる男性の気持ちって、どんなものでしょう。
    そんなに頼りないのかな?って自信なくしちゃったりしないかな。

    例えばだけど、会社で「私がやるので、あなたはやらなくていいですよ」となったら出来ない人と言われているみたいで凹みそう。

    • megumi
    • 2017年 6月 12日 11:07:55

    「決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。」
    …….

    今は同時進行で複数の男性と交流しているため、冷静にひとりひとりの私に対する態度や扱いかたを俯瞰してみれてます。

    これがたった一人に執着している場合は、こうもいかないかもしれません。

    私が気持ちを入れ込む前に、ふるいにかけるといったら烏滸がましいのですが、どの人とどういった付き合いをこれからしていくかを見極めているところです。

    今のところ誠実だなぁと思うのは、経営者コンサルさん、そしてガッチリ185さんかな。

    ランボルギーニの彼からは連絡があるし、私に好意はあるみたいだけど、グダグダとなし崩しに関係をスタートさせようとするあたり責任回避思考なのかな?と思うので、私としては深入りしないほうがいいなぁと考えてます。

    経営者コンサルさんは順番をおって、しっかりと告白オファーをしてくれました。ただ、まだ私が恋愛対象として彼をみることができてません。人としては尊敬できます。かなり仕事ができて賢い。私の意味不明な質問の嵐にもまともに全部こたえてくれました。

    「どうして上場している民間企業が紙幣を刷るの?」

    「坂本龍馬は武器商人なの?なぜ持て囃されるの?若造になんでそんな力があったの?後ろ盾があったんでしょ?だれ?」

    とか。いろいろ。難題をふっかけてみましたところ、私の陰謀論的な視点を覆す答えが返ってきた。そうゆうところは尊敬できる。もっと時間がほしいな。

    ガッチリ185さんも、ほんとに紳士だと思う。俺は男だからという認識を持っていて、男らしい行動をしてくれる。私を女扱いしてくれる。ワガママにも寛容。私が甘えても、あわよくばとそれに便乗してこない。女の誘惑には一切のっからない人だと分かった。

    他の人はいまのところ、よく分からない。

    癒し要因は癒しでしかない。

    今日は私の気分次第では、学生居酒屋バイトくんに会うかも。ポケモンGo散歩するかも。

    「仕事がまだどうなるか分からないから。分かったらメッセする〜♬」

    「何時でも大丈夫だからね!よろしくです」

    年下はこれだから可愛い。だから癒しで要因なのです。

    • 海音 笑顔週間11週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 14日 2:43:00

    あれ?読み返してみたら、

    linoleaさんはそれは分かっていて
    他に男性の仕事って
    何があるか?の質問だった??

    私も他に、
    何があるか知りたいと思ってます。

    今日、彼に会いましたが
    気づいたことがありました。

    眼鏡なので、
    目があってるか見えないのですが

    デレデレいつものように、
    こっちを見てるのは分かりました。

    だけどもう、気持ちを決めていたので
    気にしなかったのです。

    いつも『私ばっかり』が当てはまる。

    それって相手を考えれてない?
    …なんて思ってたけど、

    『男性の仕事をしている』から、
    『私ばっかり。』なんだって。

    気がつけば、私が…シリーズですね。

    ふと、彼と扉で会った時に瞬時に、
    目があったら挨拶したら…とか考えてた。

    彼を見たら怒った顔してて
    あ、見ないから怒ってるんだなって
    すぐ気づいて、

    目があってないけど
    こっちから挨拶…と思って、やめた。

    いつも、彼を見たらすぐ行動を考えてて
    彼が怒ってるのも

    何とかしようと
    いつもしてたんだな…って冷静に思った。

    私だって、怒ってるのに
    いつも彼のペースだった。

    • ブリジットバルドー 315
    • 2017年 6月 14日 17:08:30

    仕切らない、指示して、監督にならない。、旦那さんに考えて動いてもらえるように。
    ついつい、自分で何でもやった方が早いけど
    それじゃ男性の仕事奪ってますよね。
    先日、旦那さんに買い物を頼んだら
    頼んでいないのに私が喜びそうなものを気を利かせて買ってきてくれました。アイスクリームや豆腐とか牛乳でしたけど(笑)
    わぁ、ありがとう♡と喜ぶと、全てはあなたのためにと言ってくれました。
    コウさんのブログを読んで、コメントを書こうとすると してくれたこととかエピソードを思い出す機会ができて、復習になるなぁと思います。

    • まぺ
    • 2017年 6月 15日 1:42:21

    もうどうしよう(T-T)
    軌道修正の仕方がわからない…。
    彼にお仕事をさせられていたのは、2週間くらいでした。。
    もうダメやろか。。

    出逢って間もなく付き合ってしまったのも、
    私が彼の行動が嬉しくて好きが加速して追いかけてしまったのも、
    会えないのとか、私の要求とか断ってきたのを全部許してしまっていたのも

    電話しちゃったり
    毎日メールしたり
    誘ってみたり

    会いにはいかないけど…
    (来て欲しいから…)

    ここでお勉強していた女性とは思えない行動で、結局彼は私が仕事を奪ってしまった故に「連絡してね」って数時間前に承諾した事を、平気で破られた。。

    連絡は自分がしてこいって言ったからしてたのに…。。

    どうしたらうまくいくを考えるからおかしくなるのか…。
    私が考えるからおかしくなるのか…。

    昨日まで「好き好き」全開に見えていた行動をしていた私はどうしたら、彼に行動してもらえるか見えなくなっています。。

    引けばいいのか??
    私がしてたことを全部止めてみたらいいのか??

    戦略でやってもうまくいかないことを知っています。
    だから、今頭の中で、面倒になったから全部止めてみようかしら~
    って思っていたりする。。

    そっか!!
    それで追われないのならそれまでの男だったと思えばいいのか!!
    私が悩んで繋ぎ止めておこうとするから話がおかしくなるのか!!

    私は自由に楽しく恋愛してるんだよって頭を騙して、昨日は好きって気持ちを伝えてあげてたけど、今日はわからないよ~でもいいのか!!

    既に情緒不安定な子って思われてそうなんですよね~。。
    ↑あ!相手がどう思ってるかは自分には関係ないんでしたね!!

    何かわかってきた気がする!!
    気がしてるだけかな??

    Kouさん。違ったら一喝入れて頂きたいです(>_<)

    • ゆずり葉
    • 2017年 6月 15日 2:06:42

    前までは恥ずかしながら気が利くアピールも含めて飲みに行こうねと自分から誘ったり予定を聞いて日程を決めたりお店を予約していました。

    高校時代までよく言えばおしとやか、おっとり
    悪く言えば消極的、暗いという感じだった私

    それではいけないと大学でコミュニケーション能力を磨きたどり着いた先はサバサバした自称気が利く女性。
    女性にはとてもウケがいいです。上司にもいいです。男性ウケもいいです。
    しかしウケの良さとは仕事の相棒としてのウケ。
    尊敬する、素敵、憧れると言われても女性としては誰からも見てもらえませんでした。
    どうしたらいいのかと悩んでたどり着いたのがkouさんのブログでした(*´ω`*)
    私は私らしく。
    その言葉通りサバサバした気が利く女性を演じるのはやめました。
    私らしく、おっとりと、でもkouさんの言うようにしてもらった事を最大限に喜び尊敬する。

    高校時代のおっとりとはそこが違います。

    そして今は誰からでも女性らしい扱いをされるようになっています。
    この間気になる方とお食事に行った後にお礼のメールをして、いつもだったら「また行こうね!いいお店探しておくね」と送るメールを「またがあるといいな。良かったら誘ってね」と送りました。
    そしたら「行きつけのゆずり葉さんが好きそうな和食料理屋さんがあるんだけど行きませんか?」と。
    このメールを見て私は男性の仕事を奪っていたのだなとしみじみと思いました。
    私もはやくここの皆さんのように愛される女性らしい女性になりたいなと思います(*´ω`*)

    • 海音 笑顔週間12週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 18日 11:23:00

    ●女性だと感じる相手と恋愛する●

    今まで立てた目標の中で一番、
    女性らしく自由に振るまえてる。

    お仕事で困ってたら
    彼はやりますって代わりにやってくれた。

    お礼を伝えたらうれしそうにしてた…。

    ここだけ切り取ると
    普通?のお話なんだけど、
    彼を見なかったら普段はプリプリ怒るのです。

    空いた時間のせいなのか
    いや、
    私の気持ちの在り方が変わったから、

    彼は怒ることも無く
    1日ずっと、見てきてた。

    『彼は見ないと怒るから…』
    『彼は男性と話すと怒るから…』

    私が行動してきたこと。
    それだって余計なことだったんですね。

    女性は何もしなくていい、ただ、
    『きちんと女性の価値を認識できてたら』

    ですね!

    • トロント
    • 2017年 6月 19日 13:31:58

    つい先日、母親からヘビの画像が送られてきました。実家の庭に出たそうです!!
    母は得意気に、ヘビと格闘して庭から追い出した!母は強し!!と言っていました。

    イヤイヤイヤイヤ!!!!
    ヘビですよ?それもかなりデカかった!
    「それは父親(男)の仕事でしょ?」と私は返信しました。
    母は強しって、そういう事じゃないでしょ?意味履き違えてません?ってあ然としました!

    けど、けどね!?
    このブログに出会う前の私なら”お母さん、やるやーん♪”って思ってたはずです。母は昔から何でもやります!父の仕事、奪いまくりです。そして、お父さんは何もしないって愚痴ばっかり。それが私の母親像でした。力仕事も虫退治も出来る母をすごいと思ってました。

    ……気付けてよかった!!
    kouさん、ありがとうございます 🙂
    そんな母を見て育ったので、大抵の虫は自分で退治できますし、硬い瓶の蓋だって必死で自力で開けようとします。でも今は、瓶は夫に開けてもらいます。虫が出たときは「こわ〜い」なんて演技は出来ないので(笑)自分で退治しますが、私にも苦手な虫はいるので、その時は男気みせて挑むのではなく夫にお願いしてます。

    • あえか
    • 2017年 6月 20日 16:43:57

    彼の情報を集めるなんて、女性はしなくていいですよね。

    それも男性がすることだと思います。

    気を引かなくても自分のことに関心持って貰えるなら頑張る必要ないですものね。

    女性は、男性が色々出してくる中で興味をもったものにだけ反応するぐらいでいいのかも。

    攻略余地とか言うのも、そういうことかと思います。

    • 八月の向日葵
    • 2017年 6月 22日 18:35:21

    「○○欲しいな~」と
    伝えると

    「は~い○○ね~」と走ってくれます

    「これお願い」とお願いすると
    「いいよ~俺やるよ」と
    言ってくれます

    しかも、楽しそう

    わたしから お願いされるのが嬉しそう

    何でもかんでも
    お願いするわけじゃないけどね

    時々、頼ってあげると
    待ってましたって勢いで
    頼み事を聞いてくれます

    いつも、ありがとう
    感謝してます

    いつも、楽しませてくれて
    ありがとう

    いつも、笑顔にしてくれて
    ありがとう

    あなたの笑顔に
    わたしも癒されます

    • 月城
    • 2017年 7月 09日 17:19:10

    >決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。

    本当にそうなんですよねー。
    彼にこうなってもらうにはやっぱりもっと男の仕事を自覚してもらうしかないのかしら。

    • lilium
    • 2017年 7月 22日 10:14:05

    「決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです。」

    >男性の仕事奪うのは辞めよう。ほっておいて、自分のやりたいことやってたらちゃんと男性を思い出して仕事できるんだ!って分かってきました。

    たくさん誘ってくれた中で自分が都合がつく時に応じる。行けない時は諦めなければ釣れるかもよ?サインを見せつつお断りをすること。
    これが本当に上手できるようになりました♡

    • まっしゅるーむ99
    • 2017年 7月 26日 23:58:56

    ものすごく後悔してます。
    やっと行動してくれはじめた矢先に、駆け引きをしてつれない態度を取ってしまいました。
    やっぱり思うようには、事が運ばず…
    長い時間かかったのに、また最初からだと思うとちょっとしんどいですね
    こういう時にフォローの仕方とかあるんでしょうか

    気にしすぎかもしれないけど
    きっと落ち込んだだろうなあ、、、
    ごめんなさい

    • goodgirl
    • 2017年 8月 02日 0:00:47

    >女性の仕事とは何か。それは、男性に男性の仕事をさせることです。

    コメントの皆さんの成功例を読んいると、テンションが上がりますね。

    自然にできるように染み込ませておかなくちゃ。

    • まさよ0806
    • 2017年 8月 09日 22:29:03

    私自身がせっかちで段取り好き+自分に自身が持てなくて、自ら誘う、自ら連絡する、自ら話題を探す…エトセトラエトセトラ。
    男性の仕事泥棒ここに極まれりでした。

    こちらのブログに出会ってから、これはいかん!と一念発起し、知り合ったばかりのグレーさんに、「お願いがあるんですけど、○○行きたいから連れてってくれますか?」と、だいぶ勇気を出してメールしてみたところ、「いいよ!」とのお返事が(^^)

    今までの私だったら、まず「連れてって♪」なんて言えなかったし!(言ったら「はあ!?」って返ってきそうで)
    一歩前進かなーと。
    もちろん「わ、嬉しいです♪ ありがとうー(*´∀`)」とテンション高めに感謝も忘れずにですね。

    ただ、一時間かけて私の地元に来てくれるのは嬉しいんですけど、待ち合わせがお店集合…。
    「道が分かんないかも」と返したけど、「なんとか来てください~!」とだけ返されて、ちょっとガッカリしてます…。

    ここで「迎えに来て欲しいな♪」って言えたら良かったのかなー。
    初心者にはそこまでの返しはハードルが高すぎて思わずひよってしまい、「ではー」とだけしか言えなかった(T_T)
    まだまだですね(^^;

    道は険しいですが、私が男性を幸せにしてあげてる!と信じ、練習していきたいです♪

    • おくなお
    • 2017年 8月 16日 20:19:55

    女性の仕事とは何か。それは、男性に男性の仕事をさせることです。

    なるほど。

    それが女性であることでもあるんですよね。

    時にはおねだりし、
    時には、それでも男か?と尻を叩き
    自発的に行動をさせる。

    それが女性の仕事であり
    女性そのものなのかな。

    変に言うこと聞き出したり、
    遠慮して主張しなくなったり、
    こっちから行動するようになると、
    100パーセント
    奴らは調子にのる。笑

    • megumi
    • 2017年 8月 17日 21:52:50

    SさんとHさんを見てても、男性って仕事してカッコいいところ見せたいものなんですね。

    私も料理好きだから頑張りたいのに、やらせてくれません。

    火起こししたり、野菜を切ったり、荷物を運んだり、なんだかやたらと頑張ってくれる。道具も去年から更にグレードアップしてた。

    ビールサーバーとか、いろんな色に光るワインクーラーとか、笑。

    ビールサーバーなんて、ぜーんぜん役に立たないし、ワインクーラーもそれほど目立たなかったけど、ワクワクしながら揃えてるんだろうなぁと思うと微笑ましいです。座り心地いい椅子も用意されていた。

    役に立ちたいんだろうなと思う。

    元彼も、常々、私の役に立てるのが心地いいと言ってた時期がある。それを維持させておけば、良かったんだな。

    男性は活用されてるときに嬉しいんですね。

    私も活躍したいからって頑張るからダメなんだな。

    …….

    経営コンサルさんも相変わらずお土産をいつも買ってきてくれます。ほんと甘いものはもらっても困るんだけど、断るのはこれまた男性の仕事をとっちゃうことなのかな?と思ったら、なかなか言い出せません。

    • おくなお
    • 2017年 8月 19日 9:59:23

    現在、ケンカ前線真っ最中。
    私がキレてる側。

    それに対して何も言ってきやせず、
    「昨日こんなの食べたよー(^^)」つって呑気な食レポLINEしてきやがる。

    つーか、放置なん?って返したら、

    どう触れていいのか分からんくって。。。

    ですって。

    40近くの男が何言とんねん( *`ω´)
    それでも男か。

    仕事の取引先怒らせてもそうやって対応する、出来へん営業してんのかお前は。しょーもない。

    親知らずと共に、無神経なところと女々しいとこごっそり抜いてもらえ。

    元旦那もその前の彼氏も、怒らせて私の怒りがおさまんないとき、
    どうしたらいいか分からんと言うこと多かった。

    考えろよ!と思ってましたが、
    これは本当に分かんないのか、甘えてんのか
    どっち??

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント