恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

捕まえられたいですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を書きました。

掃いて捨てるほどいる女とはどんな人か

22時過ぎに「あと2時間あります」と言われたから書いたんですが、

本当にその短時間で書いたんですか?

という質問が何件か来ました。

 

実は・・・。

そうです。本当にその時間で書きました。

これが生産性というやつですね。

本当にノッているときは10分くらいで書けます。メルマガも、強烈に長い文章でもない限り、だいたい10分はかかっていません。

いつも時間がかかるのは、「女性の承認」のメールと、個別返信しているメールです(^^;

 

注目してほしいのは、今回のこの生産性を引き出したのは外部刺激だということです。

 

メルマガサポート用記事(2017年4月)

shimiさんより:

あらKouさん、だいじょぶです!
だって4月はあと2時間くらいあります( °∇^)]

こちらの姫様方と共に更新お待ちしてます(*^^*)

多分、このコメントを見ていなかったら書いていません。

この手のことが、現実世界でも女性はできると思うんですよね。

僕が相手じゃなくてもできるはずなんです。

 

できるに決まっていると信じること。そしてそれを相手に伝えること。

昔どこかの記事に書いたような気がしますが、女性が持っている鼓舞能力は、どんな栄養剤より効きます。

 

さんかれあさんより:

「それが自分から寄ってくるような獲物は、必死になって狙うべき獲物でもなければ、大事に育てるべきものでもないんです。」
だとしたら、自分から好きになった相手とはうまくいかないということになってしまいます。
いえ、違うのは分かってます。ただ、手の届きそうな距離に入ってはヒットアンドアウェイをすることと、自分から寄ってくることの違いがまだわかりません。
とりわけまだ自分が認識されていないような状況だと、好きだと思わせない範囲で、なおかつ引いても忘れられないようにどこまで押せるのか…すごく難しいです。
これがうまくいかないと、私はウサギじゃないのに、彼には見抜けないの?それとも、ウサギに見えるように振舞ってしまってるの?と悩んでしまいます。
Kouさん~ヒットアンドアウェイについてもっと教えてください(´.`)

これはですね、簡単なんですよ。

ウサギ論法で言えば、ウサギに見えていながらウサギじゃないように振る舞えばいいだけですから。

 

近寄ってくるまではウサギなんです。

しかし、自分から寄ってくるくせに簡単には捕まらない。

分かりますか、この妙技が(笑)。

 

注意を引くためにまずはこちらから近づくんです。

他のウサギと同じように近づく。そして、手を出してきたらひらりとかわす。

 

自分から好きになった相手とはうまくいかないということになってしまいます。

違うのは分かっているということで安心しています。

ヒットアンドアウェイは、捕まらない技法です。

自分から寄ってくるというのは、捕まる技法です。

この違いですよね。

 

ウサギ女性たちは、自分から捕まりに行っているんです。

どうかすると、捕まったら逃げるどころか、自分から彼の網にしがみつこうとします。

男が振り払ったり、放り投げて捨てたとしても、また走って戻ってくるんです。

 

世のナンパ師というのは、ホイホイ捕まる女を大量に捕獲することだけを考えています。

それはそれで短期的には楽しいからです。

でも心のどこかで味気なさを感じているんですよね。だから女には目もくれなくなっていくわけです。

 

滅多に釣れない幻の魚を釣りに行くために命を張る人がいるということを忘れないでください。

どこの海でも釣れるアジを釣るために命をかける釣り人はいません。

まず、捕まらない女になる意識が必要だということです。

 

そしてここでもさじ加減ですよ。

捕まらない女を考えるとき、どこの誰にも永遠に手に入らない、誰も寄せつけない存在になったら意味がないんですよね。

もしかしたら捕まえられるかもしれないと思うから挑戦したくなります。

 

つまり、捕まらない前提で近づけということです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • なっちゃん きりんじさん
    • 2017年 5月 12日 3:03:11

    >じゃ、17日にプチ旅行なのね?(*´Д`)

    そうなんです!!
    そして、今日しれ〜っと返事来ました(=_=)
    しかも、大好き♡♡に対しては、なーんも触れず(–;)少し強めの地震があったので、「大丈夫だっ!?」って(苦笑)
    はぁぁぁ?心配ありがとうだけど、結局、聞く勇気はないんかい!と。おこ。

    >彼に該当する事。
    >・結局プラン提案も無く当日迎えたら、ダラッとした服の彼がお出迎え。
    >・行き当たりばったりをやり出す。
    >・温泉だか、なんらかの目的地に感動も無く到着、そこでもノープラン。
    >・ドレスアップしていいんだか、カジュアルだかも彼から知らされてない

    これは、今まで2回しか2人きりで遊んだことがない&私が行きたい場所を言ったんですよね(-。-;
    ん〜、だけど、彼下調べは3割くらいだったかなぁ〜・・・。
    現地に着いたらめちゃくちゃ感動してました(笑)
    食べ物は美味しいし、海も綺麗で、2人して「うまっ!綺麗!すげっ!」って(笑)
    そして、合流が夜ってのもあって服装に関してはわざわざLINEで連絡ありました(笑)
    「今日はもう寝るだけだからジャージだから!気にしないで!」的な(笑)次の日はちゃんとした服装でしたよ(笑)
    そして、本当にたまたまなんですが、何故か毎回おソロコーデになってる(笑)服の色が被るんですよね(;▽;)笑

    >「どんな所行くの?スカートでお洒落した方がいいかな?それかミニスカデニムで
    動きやすい服装のがいいかな?」
    「そこって、○○が名物なんでしょ!すっごーく楽しみ♡♡♡
    でも行ったらお店お休みなんて悲しすぎる!調べておいてくれる?お願い♡」
    「私ね、天然木のナチュラルな感じのお店が好き♡そういうのあるかな?どうかな?」

    ねぇ!ねぇ!ねぇ!
    きりんじさん、なんなんですか!?
    可愛すぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    女の私から見てもこんなのきたら可愛すぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    >恋愛初期の関係性が固定化してないうちに、彼に「私の取り扱い方」を
    沁みこませておくと、後々非常にラクです(*^^)v
    この時期に仕込み損ねてしまうと、彼に男の仕事をさせるまでがちょっと大変。

    上級者やぁ・・・(゚ロ゚)
    きりんじさん上級者やぁ!!
    確かに!私もこんなふうに可愛く彼を私色?に染めてやりたい(*_*)私の扱い方を染み込ませてやりたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    少しでも、私も楽しい、彼も心地がいいように、お互いが無理なく楽しめるように頑張ります!!
    とりあえずは、返信、ど〜しよっかなぁ。
    大丈夫?って一応言われたから、安否確認だけ返して少し冷たくしちゃおうかな。おこ。

    • きりんじ(なっちゃんさん)
    • 2017年 5月 12日 8:15:30

    わーお返事いっぱいで楽しい(*´ω`*)

    その彼が何考えてるか?なんでしょー、自分のことは結構な割合考えてるけど
    彼女はどうかな?ってことは、全く考えたり心配してない!!と私は思いますww

    でね、服のテイストがよく被る&ワンナイトから継続中ってことからして
    なっちゃんさんってガールフレンドの存在は、彼の日常幸福度を5割増しにして
    彼はヤッター嬉しい!楽しい!ワーイ!ってウキウキしてることは、間違いない(断言。
    反面、付き合って別れた歴代彼女たちの、ブラックウサギ化した恐怖(笑)と
    あんなの俺面倒見切れないし!(ノД`)の逃走した過去を彼は持ってそう。

    >彼は今は彼女作る気も結婚する気もない。と。
    >じゃぁ、このセフレだけじゃない関係はなんだろう?と
    >彼女作る気ないのに、デートしてくれるのは何でだろう?とか

    「ガールフレンド」なら嬉しい!でも俺に重たく張り付く「彼女」は欲しくない!
    これを翻訳→彼女も結婚も考えられない、って発言になる(と私は読み取る)

    じゃあ、俺には君しか考えられない!他の女じゃ駄目だ!彼女になってくれ!
    いっそ俺と結婚してくれ!と跪かせて言わせてやろうじゃないの(*´з`)ウフフ

    地震大丈夫だったか?って短文にもほどがありすぎるwそれの返信には
    「その時はやっぱり怖かった(ノД`)・゜・。だけど棚が倒れたりはなかったから
     大丈夫だったよ(´▽`)心配してくれたの?優しいんだねー♡何かイメージと違うww
     でもありがと♡嬉しかった♡
     一応言っとくけど、17日は忘れてないよね?楽しみなんだから!
     私はどうしたらいい?ちっとも教えてくれないから分からないよー( ;∀;)」
    って、私なら可愛さ盛り盛りガッツリ押し込んで、彼の反応を観察します。 

    • きりんじ
    • 2017年 5月 12日 8:55:37

    メールでもラインでも、

    ・心を偽ったことは書かない、本当のことだけを抽出して書く
    ・「私があえて言ってないこと」彼に察させるのではなく
     彼に行動を起こさせることを狙って文を組み立てる
    ・俺が返信しないと彼女は困っちゃうのか、じゃ俺がやらなきゃなあ、って
     彼のプライドをツンツン刺激(叩きのめすのはダメですw

    私の少ないサンプルからなのですが、男って、男って本当に!本当に!!!!!!
    「察せない」!!!これ本気で「嘘?」!!ってびっくりするほど「通じていない」!!!
    嘘だろーって笑えるほどに、感性が違う。
    心から愛し合ってれば以心伝心なんて、もー嘘です。あれ信じちゃダメ絶対w
    仲のイイ熟年夫婦だって(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    パターン反応を熟知しているから放っておける、それが正解なのでしょう。
    だからKouさんは、女性こそ自由でいいんですって繰り返し言ってくれる。
    感性が通じてないんだから、その男相手に一喜一憂するのは
    時間の無駄、美容の敵ってw
    あら話が逸れてしまいました。
    男に仕事させるには「キラキラ期待で満ちた瞳で見つめる」こと!
    (╹◡╹)☆.。₀:*゚✲゚*:←な映像が彼の脳内に出現するように願いつつ。
    缶ビール片手にスマホ打ってるのが現実wでも、それは見えない分からない♡

    • なっちゃん きりんじさま
    • 2017年 5月 12日 18:56:22

    >
    反面、付き合って別れた歴代彼女たちの、ブラックウサギ化した恐怖(笑)と
    あんなの俺面倒見切れないし!(ノД`)の逃走した過去を彼は持ってそう。

    これ、まっぽしそうです(笑)
    彼、初めて出会った時から言ってます(笑)
    何か元カノさん(半年?くらい前の)がメンヘラ?だったらしく、女の人怖いと言ってました(苦笑)
    元々、違う県の人で転勤でこっちに来てて。元カノさんも連れてくるつもりだったみたいです。だけど別れたみたいで。もう、女の人怖いと言ってました(苦笑)

    >「ガールフレンド」なら嬉しい!でも俺に重たく張り付く「彼女」は欲しくない!

    いやー、絶対これだ〜(苦笑)
    きりんじさんすごい(笑)

    >じゃあ、俺には君しか考えられない!他の女じゃ駄目だ!彼女になってくれ!
    いっそ俺と結婚してくれ!と跪かせて言わせてやろうじゃないの(*´з`)ウフフ

    本当にこう言わせたい〜(;▽;)
    私、好かれる、追われる、楽しい恋愛がしたいんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今までが追ってばっかりの辛い恋愛ばっかりだったから・・・変わりたいんです!

    >私なら可愛さ盛り盛りガッツリ押し込んで、彼の反応を観察します。 

    LINEの返信。バリバリ冷たく返してしまった(;▽;)私にはまだ可愛さ盛り盛りのLINEは難易度が高かった〜(;▽;)笑
    大丈夫だったよ〜ありがとう(^^)
    って絵文字さえ使わずに返してしもーたー。
    でもでもでも何日も大好き♡♡をスルーしやがって、しまいには、スルー出来るような出来事が起きて心配半分、返信するならここだ!的な気持ち半分で連絡しやがって(=_=)おこ。
    だったから、可愛く返信出来なかった(;_;)
    でも、あっちが悪いもん(;_;)笑
    そして、また既読無視ーーー!!!くそっ。
    まぁ、夜勤だから、起きてる時間も違うし返信するタイミングないんだろーけど。まぁ、元々こんな人だけど。
    だけどさぁー。まぁ、今度またお出かけ連れてってくれるなら許そう。笑
    彼は女性に対してまだ警戒心?があるみたいだから、ゆっくり時間掛けて惚れてもらおうかな。笑

    • きりんじ(なっちゃんさん)
    • 2017年 5月 12日 21:50:38

    いやー、その彼ってば、なんかな。あれ。
    元カノさんが駄目でメンヘラというより、その彼さんがそう育てたかも疑惑が。

    男性の仕事って何ですか?の記事で
    『決めてほしい、決断してほしい、責任もった行動してほしい、
    私はゆるりと安心しながら それいいねってついて行きたいです』
    これは、別にウサギちゃんじゃなくても、女性なら皆がそう感じてる事です。
    で、彼さんはその点、どうですか~?って話(´▽`)ホホホ

    転勤先に連れてこようと思ってたんだけどさぁ、って彼さんは言うけども、
    でもそれ、元カノさんに明確にはっきりと男らしくリードしてたのかしら?
    そこに「?」を私は持ちました。

    彼に「つもり」は存在してたのでしょうが、だけど、何のために元カノさんを
    こっちに連れてくるつもりでいたのかしら?
    「俺転勤決まったよ、でも離れるのはなあ…良い事思いついた!俺に付いて来ない?」
    それぐらいは元カノに提案してたかもしれないです。

    そうだったのなら、元カノが待ってた言葉は「離れたくないんだ、結婚しよう!」
    ってプロポーズ、これでしょー!!これしかないでしょ!
    これがなくて「俺は君にも来てほしいなー♪来るつもりがあるならおいでよ♡」って
    いくら爽やかに言われようとも!なんで彼は結婚の結論を私に出さないのよ!!って
    やりきれなさに身を捩って爆発しても、それ当然ですよねー。

    で、なっちゃんさんが見知っているその彼は、その点どうよ。
    転勤=遠距離は寂しい=じゃ結婚!って結論で決められなかったのは、
    年齢のせいか、彼が言うように元カノが交際時から不安定気味で彼が躊躇したのか、
    なんとも分かりませんけれども…(´-ω-`)
    的外れな推理披露でしたら、ゴメンなさい!

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 13日 17:28:27

    私は自由が好きで、束縛されるの大嫌いなので、そう簡単には捕まりませんよ(*´∇`*)

    これからも自分のペースで色んなことを楽しみます♪

    • なっちゃん きりんじさん
    • 2017年 5月 14日 8:23:09

    彼がどんなつもりで元カノさんに
    「連れてくるつもりだった」って言ったのか。
    その真意は聞いたことはないけれど、
    確かに、彼から「結婚しようと思って連れてくるつもりだった」とは聞いたことがない気がします。

    そして、きりんじさんの推測通りな気がする・・・。
    もちろん、元々、元カノさんが情緒不安定気味な方だったのかもしれないけれど、彼もそうさせる原因は大いにある気がします。
    男らしく決めきれない。訳ではないけれど、
    どこか行き当たりばったり感があるというか。
    君のしたい事、行きたい所で良いよ〜。
    そこ決めてくれたらなんとなーく、行き当たりばったりでもどうにか楽しくやれるでしょ!
    みたいな!
    お友達感覚が女性に対しても抜けない。
    というか。
    そんな感じが、まだ始まってもいないのに
    薄々と感じています。
    私もそんな彼は求めていないので、
    きりんじさんが言うように、今のうちから育ててあげないといけないんですよね( ´︵` )

    • かしゆか Kouさん
    • 2017年 5月 16日 21:08:39

    カモ君との関係に急展開が起きました。
    まるでドラマみたいですが、私の身にある事件が起こり、彼の厚意で家に泊まることに……。
    変なことは何もされてません。一緒にゲームしたりお酒飲んだり楽しく遊んで帰りました。

    驚くことに、お泊まりしたことでむしろ彼の中での私の優先度が上がった気がします。
    だって私への態度が、愛しい人を扱うように丁寧に変わったから。

    身体目的も考えられますが、少なくとも彼の好意が前より強烈になったのは確実です。
    それに、たとえ身体目的の好きでも、もっと釣りを仕掛けて本気で好きにさせることだってできる!みたいな余裕があります。

    ハプニングが起こるから、恋愛って楽しいのですね♫

    少し前までの私だったら、たぶん泊まった時点で「自分の価値を下げてしまった」と落ち込んでいたはずです。減点方式で。

    でも今は全くそう思いません。

    あのとき、彼の家に泊まっても、絶対に手を出させない気概がありました。
    ブログを読みながらいつも「大切に扱われたいな」「私は安い女じゃない」と思い続けてきた成果です。きっと。
    彼にも私の気概が伝わったんじゃないかと(笑)

    彼に「また家に来てよ」と言われたし、私も楽しかったし行きたいですが、これから付き合ったって簡単に行くつもりはありません(笑)

    自分を強く持てば、ゲームオーバーにならない。短期的欲求を抑えられる。

    色々繋がりまくってます。

    楽しいです♡恋愛の勉強。

    • たまりん
    • 2017年 5月 17日 2:29:53

    つかまらない前提で近付く

    なら、できてました♥

    • たまりん
    • 2017年 5月 17日 2:56:12

    でも、もはや、はぐれメタルというより、幻のカテゴリかも…

    追ってくる気配ないし

    縁がなかったのかな(涙)

    • みどり子
    • 2017年 5月 18日 7:45:34

    素敵だなって思う人がいます。
    この記事でkouさんが話されていることもよくわかります。
    でも、kouさんがいつも言う
    「さじ加減」、「ヒットアンドアウェイ」
    具体的な方法があるんでしょう、
    これが自分でひらめけるようになってこそ、
    ここでの勉強が地肉になっているということも
    よくわかっています。
    でも、それがわからないんです。
    kouさんの言ってることはわかるのに、
    わたしはウサギじゃない、
    価値がある、
    そう思ってしまうと
    むしろ素直に行動できないというか、
    どうやって素敵だなと思ってる人と
    距離を縮めたらいいのかわからなくなる。
    考えすぎ、ってやつですかね。
    うーん、、、

    • きりんじ(みどりこさん)
    • 2017年 5月 18日 8:47:49

    Kouさんじゃないのに勝手に答える(*´ω`*)ヘヘ

    人として当然の親切、ちょっとした気回しを空気のようにするのが最初
    あいさつに+1を、ありがとうに+1からジワジワっとw
    ①「おはよう」
    ②「おはよう、今日は暑くなるんだってね」
    A「ありがとう」
    B「ありがとう(作業の手を止め彼の目を見て微笑んで言う」

    2段目さえ恥ずかしすぎてもー不可能ですっ(*ノωノ)って女性には
    強引にでもやれっとはお勧めしませんけれど、当然だけどやれる方がいいのです。
    これ、好き過ぎる相手には出来なくて、意識してない男になら毎回できてる!
    そういう女性は意外にいるかもですね。

    • なもも
    • 2017年 5月 18日 10:52:51

    彼は、わたしのことがとんでもなく好きなようです。

    連日電話しても(わたしが寝てたから)捕まらなくて、メッセージも思うように来なくて、付き合って初めて、ついに職場の前まで来ちゃいました。
    わたしもちょうど空いていたので、すこしだけ立ち話をしました。

    実は、今までも外回りのついでに何度も前を通っていたそうです。
    帰社のお迎えに行こうと何度思ったことか、、、と言っていました。
    遠回しに言っていましたが、お迎えの許可が欲しいのだと分かりました。

    しかしスルー。
    だって疲れた顔なんて見せたくないし、会うなら一番綺麗なわたしを見せたい。

    なにより、わたしは自分のための時間が欲しい。制限されたくない。捕まえられて、さらに飽きられるのが見え見えだし、絶対ヤダ。

    今日は彼があるイベントに参加するので、見にきて欲しいと言っていました。
    服装もいつもと違うので、いっしょに写真を撮ろうよ、とも。

    「見にきてほしいの?」
    「見にきたい?」
    「はあ?なに?」
    「(爆笑しつつ)来てほしいです。」

    わたしもいろいろ忙しいので、
    「そうね、心に留めておく。気が向いたら行くね♡」
    と言って、さらっとさよならしました。

    どうするかまだ決めていませんが、朝から居場所を知らせるメッセージをくれていました。

    気が向いたらね。
    そんな感じで軽やかに。

    • lilium
    • 2017年 5月 21日 10:18:05

    男性からみて完全に捕まえられる!って確信て限界までない気がする。
    いつも勘違いばかりさせられてきた男性たちはより慎重深くなって、釣れるかもサインも何度も確認してから動き出す。

    「本当に捕まってくれる?」

    捕まえられるフリして近付いて、頑張ってくれたら捕まえられるかもよって期待させるのは女性のお仕事。
    近距離まで近づいちゃったならちゃんとまた距離を離せばいい。近くにいるとそれが日常になってしまうからよそ見したくなる。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント