恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

愛情を受け取らない人

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

久しぶりに記事を書きます。

メルマガにしようと思っていたのですが、ちょっと設問としてやってみる方がいいと思いつきました。

 

「女性の承認」について知りたいこと(4)

りょくちゃさんより:

3/30
とても面白い話だと思いました。
3/31
愛情を受けられないと感じているわけではないですが、ちゃんと大事にされたいし、愛されたいからそういう人が良いことは伝えてあります。が、今まで反応ないからな~としか思えないんですよ、どうしても。じゃあ遊びでもいいから泊まりに行きます!またはそう匂わせるように変わった方が良いのでしょうか?
多分そういうことではないでしょう?
それも方法としてはありなのか知りませんが、相手のこともよく知らないのに怖いです。
かといってまた好きになれる人をわざわざ探そうと思えなくなりました。
愛情を受け取ってない女性って、具体的にはどういう女性なんでしょうか?イマイチ曖昧でわかりません。ごめんなさい。

はい、そういうことではないです(^^

もっと基本的なことなんです。

曖昧だと感じるのはそのためだと思います。

 

愛情を受け取らない女性というのは本当に多いですよ。

驚くほど多いです。

そんな女性います?どこにいるんですか?

と思う人もいそうなので、今回はたとえ話の形式で、このテーマを単純に分かりやすく話していきます。

 

あなたはヴァイオリン職人を目指しています。

実は子供の頃から憧れている伝説の職人がいて、その先生が持つ特殊な工法を習うことを夢見てきました。

しかし売れるヴァイオリン職人になるのは狭き門です。

ましてや伝説の職人の弟子になるのは、さらに難しいことです。誰もがその先生に習いたいと思っているからです。

そもそも弟子を受け入れてくれる先生がなかなか見つかりません。

 

偶然あなたにヴァイオリン製作を教えてもいいという先生が現れました。

残念ながら伝説の職人とは全く関係のない人物です。グレードも伝説の職人の域ではないように見えます。しかし彼はあなたのことをかなり評価してくれているようです。

 

あなたならどうしますか。

 

A:頂ける機会ならと喜んで教えを受ける

B:本来求めている方法ではないので遠慮する

 

回答するときは、小難しく考えないでください。

ヴァイオリン製作というのもたとえ話なので、実際に売れる職人になるための条件は色々あると思います。

ここでは、あなたが強く求めているものに対するこだわりと、それに必ずしも一致しないものを与えてくれる人に対してどう接するかということが質問の趣旨になっています。

 

これはイメージしづらければ、仕事探しとかに応用してもいいですね。

行きたい会社があるとします。

その会社だけを見てきたわけですが、どれだけ求人に応募してもカスリもしません。同じ分野の別の会社からアプローチがあったとき、どうするかです。

 

まずはヴァイオリン職人としての質問に答えた上で、あなたの状況に応用した問題を作って回答しても構いません。

一定期間経過したら、解説をしようかと思います(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • grace
    • 2017年 8月 10日 16:31:17

    A. です。
    自分を認めてくれるところで頑張る。
    本当はBを選びたいけど、生活や時間の問題もある。ご縁があるところに行く。というのも一つの選択だと思う。何もせず、希望のところに行けるまでただ待つ。というのは精神的にも辛いと思う。その待つ時間、手を動かして努力出来る場所で過ごすのは前向きだと思う。
    ただ一方で芸事は超一流の指導者につき、学ぶことが大切とも思う。でも結局希望のところに行くことが出来ず、ずっと自分探しを続けるのかと思うと恐ろしく思う。

    • ゆこすきんぐ
    • 2017年 9月 19日 8:43:50

    Aです。

    実際自分もそのような経験をしました。
    就きたい職業があり、そこには難しくなかなかいけません。
    その時他からお声がかかり、まったく同じとは言えませんが、やりたい事も含んでいる仕事です。
    少しでも携われればと思い、その仕事を始めました。
    今は楽しいです。

    • みゃん
    • 2017年 9月 25日 19:36:26

    Aです。本当に憧れる相手とは縁やお導きがまだないのだなと考え、ストラテジーを柔軟に変えてみて、試してみます。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント