恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が女性にプレゼントを買うときの心理3(番外編)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

こんにちは、Kou です。

 

今日はこのテーマで話すつもりはなかったんですが、昨日書いたこちらの記事に思いのほかいい反応があったので、今日は番外編としてお伝えします。

 

男性が女性にプレゼントを買うときの心理2

 

コメントに加えて、何とわざわざメールまで送ってくれた人もいて、僕は正直心を撃ち抜かれました(^^

まだこの記事を読んでない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。ちょっと長いですが、勘の良い人なら文面以上の情報を吸収できるはずです。

 

コメントにも頂いた通りで、大げさに喜んでいいんです。

「演技になりはしないか」と気にはなるかもしれません。

 

大丈夫です。

 

今回コメントとメールをもらって、これは何としても補足しないといけないと思ってしまいました。

この「大げさに喜んでいい」というのが、多くの女性には難しいと感じるわけですよね。

わざわざコメントを書いてもらったので、そのテクニックについても話してしまいましょう。

 

大げさに喜んでいいと言いましたが、もっと分かりやすく言うと、演技して大げさにやれというわけではなく、素直に、単純に喜んだらいい、ということです。

 

多くの女性は、本当に驚くようなサプライズでもない限り、飛び上がって喜んだりしてくれません。

 

でも、ささいなプレゼントをされて嬉しいとは感じつつもそこまで表現できない場合でも、実は心のどこかでは結構嬉しいと感じていて、ただそれをどう表現したらいいものか分からない、ということの方が多いんですね。

 

これは特にプレゼントをされ慣れていない人には顕著です。

 

嬉しいんだけどどう喜んでいいか分からない。

実は、これは僕にも同じ感情があります。とっさにもらって嬉しいとは感じながらも、ダイレクトに表現できない・・・

 

受け取りの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

これは、いわゆる成功法則の一つで、その分野ではかなり有名な言葉です。

一般的には、チャンスは目の前まで来ていて、あとは受け取る努力をするだけ、あなたが受け取る努力をしさえすればいつでも手に入れることができる、という簡単な法則です。

 

しかし、僕の解釈は少し違います。

これも正しいんですが、より多く幸福を受け取る、より気持ちよくプレゼントしてもらうための最高法則は、これとは別の考え方です。

 

この具体的な解釈は、次の記事でお伝えします。

この考え方を知ることで、あなたは確実に幸福体質に近づくことができます。

 

もしかしたら知っている人もいるかもしれません。

 

まだ次の記事を用意していませんが、作っている間にぜひコメントに回答してみてください。

あとでこのページに、次の記事を読んでもらうためのパスワード申請フォームを用意します。

 

あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

ぜひコメントに書いてください。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「受け取りの最強法則」の話をお伝えします。

これを知っていると素直にプレゼントを受け取って喜べるようになります。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

 

2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • テラリウム
    • 2017年 9月 17日 22:21:07

    1 あります
    2 体型関係は、本当!?
    とか、そう?とか、えへへとか、頑張ってるから!とか、かな?
    ファッション系は、素直に、ありがとう!
    H系は、やったー!とガッツポーズしました笑

    • Drama queen
    • 2017年 9月 18日 21:14:42

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    年下の男の子におきれいですねとか、どこかに行った話をすると、それだけキレイだと声かけられまくり?と質問をされた。
     
    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    素直にありがとうとハート込みのテンションで切り返しました。

    • himawari
    • 2017年 9月 20日 23:08:30

    1あります。

    2そんなことないよ〜笑 とか ありがとう笑 とかどうしたらわからずふざけた感じで反応してしまいます。
    もしくは恥ずかしいのでなにも言えません。

    • あさみんみん
    • 2017年 9月 21日 10:53:09

    1.ありますよ〜
    2.「ありがとうございます」って返事したのですが、嬉しいのと恥ずかしいので、ニヤニヤしながら顔を真っ赤にして即退散してしまいました…。相手の顔なんてとても見れません>_<

    • S’en
    • 2017年 9月 23日 11:56:21

    1.
    人づてに「あの子は美人だ。」と上司が言ってたと聞きました。

    2.
    好きになっちゃいましたよね笑

    • マリアリゲル
    • 2017年 9月 24日 14:33:20

    1あります
    2恥ずかしいのでごまかしてしまいます

    • フジ子
    • 2017年 9月 28日 5:49:25

    1.
    あります

    2.
    基本的にありがとう、嬉しい、という気持ちが伝わるようにしてます
    意外な内容だと戸惑ってしまい、ありがとうと言えない時はあります

    • 美らっ子
    • 2017年 9月 28日 8:51:44

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    笑顔がいい!とか、美らっこちゃんはいい結婚が出来るよとか、今日、清楚だねとか。あ、私結構褒められてる?しかも、恋愛の勉強してから、かも。しれない。もっと色々言われたい!もっといっぱい話したい。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ありがとう!ってニコってしたと思います!

    こうさん、私前メールでこうさんに男子に嫌われてる気がするって言ったんですけど、私が男性と多分距離を作ってたんだと思います。思い返して見たら、結構私から意識して避けてたりしてたかもな〜って。

    • Ruka
    • 2017年 9月 28日 11:15:55

    1. あります
    2. 謙遜して「そんなことないですよ〜」っていう時もありますが、なるべく笑顔でありがとうって言うようにしてます。たまに褒められてるかわからない時はさら〜と流しちゃうことも…。(例えば今日はいつもと違うね。と言われた時とか…返事に困りました笑)

    • ローナの休日
    • 2017年 9月 28日 14:48:07

    1.あります。 髪がきれいだねとか 美人だねとか

    2. ありがとう と言います
    でもちょっと照れくさくてどうしていいかわからない。

    • 愛紗
    • 2017年 9月 30日 14:33:50

    1.あります。
    人づてにパンツスタイルのときのヒップラインが良いとか、最近では髪を切ったときに直接「いい感じですね」と言われました。

    2.人づてのときは何て言っていいか分からず…。
    直接言われたときは「本当?ありがとう」と笑顔でサラッと言いましたが、一人になったときにはニヤニヤが止まりませんでした。

    • 星の王子さま*
    • 2017年 10月 01日 10:30:55

    1.ある
    2.服素敵だねとか似合ってるとか言われたとき
    えー!!嬉しい!!これ買ったばっかりでお気に入りなの!気付いてくれてすごく嬉しい!
    次のときもまた褒めてくれて、
    やっぱり◯◯くんは気付いてくれるね!これ買うときに◯◯くんに見せたいなぁって思ってたの!
    いつも可愛いって言ってくれて嬉しいってるんるんしながら言いました。その後もずーと褒めてくれます!

    • ふう
    • 2017年 10月 02日 0:30:22

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    はい、彼氏にあります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    自分じゃ気付かない所を褒めてくれたので
    え?本当?って少し驚いた反応をしました!

    • エレーナ
    • 2017年 10月 02日 7:55:20

    1.あります。容姿や服、賢いとか褒めてもらいます。ただ、相手が外国人の場合は相手も慣れてるから誰にでも言うんだろうな~と思ってます。なので、褒められて好きになっちゃうなんて事はありません。そんなことではなびかないよ、と内心冷静です。

    2.このブログに出会う前は、そんな事ないです。と懸命に謙遜しまくってました。最近はありがとう!と受けとめるようにしてます。でも、喜び方がワンパターンで、情けない…

    • なみなみ
    • 2017年 10月 03日 22:47:44

    1.あります

    2.笑顔で素直に受け取る。喜ぶ。褒められた髪型やファッションを定期的にする

    • しらたまもちたろう
    • 2017年 10月 04日 14:41:51

    1 あります。
    2 本当は嬉しいけど、照れ隠しと、何か裏があるのではという疑いを持ってしまい全然可愛くない態度をとっていました。は?とか嘘くさい。とか、、最悪ですね笑kouさんのブログに出会ってからは、そんなことないです、、ありがとうございます。とありがとうをつけるようにしてます。まだまだですね笑

    • のあ
    • 2017年 10月 05日 21:29:27

    あります。

    恥ずかしいので分かってるって言っちゃいます。

    • めい
    • 2017年 10月 07日 18:02:27

    上司やなんとも思ってない人からだと、やった〜とかありがとうございます〜とか言ったりするけど…

    好きな人や彼氏には素直に喜べない。
    恥ずかしくて(笑)
    いつも褒め倒してくれるので、次は素直に喜びたいです。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 08日 13:27:39

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。
    あります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。
    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。
    照れる。喜ぶ。ありがとうと言う。

    • リシュカロー
    • 2017年 10月 08日 18:24:56

    1あると思います。

    2特になにも言わなかった気がします。女性として褒められた訳じゃないと思ったので。。

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 18:58:06

    1 ありますが、具体的にはどんな誉められかただったか忘れてしまいました。

    2 自分に自信のある時はにっこり笑ってありがとう、ですけど、自信のない時はいえいえと謙遜してしまいます。

    • まーぽりん
    • 2017年 10月 08日 19:00:38

    1、かわいいよ(^^♪ とかかなあ。
     

    2、ありがとう(^_-)-☆嬉しい(はーと)

    ですかね。

    • さや
    • 2017年 10月 08日 19:43:47

    1今日もかわいいね、とかですかね

    2そんなのとないから〜って素っ気なくしてました。駄目だったのかな?

    • あやめ
    • 2017年 10月 08日 22:18:46

    1. あります。
    服が似合ってるね、髪の毛綺麗、色気あるね等

    2. 彼氏以外には、「ありがとうございます!嬉しいです!(≧∇≦*)」と返してますが、
    彼氏には、嬉しいのと恥ずかしいのとどう表現して良いかわからず「ふーん( ˙-˙ )あたりまえでしょー」って、、、
    だめだめだーーーーー!(´;ω;`)

    • half moon
    • 2017年 10月 09日 16:16:18

    ①美人さん。いつもニコニコしてるね。髪がすごくキレイ。ご飯美味しそうに食べるね。←(笑)
    くらいかな?

    ②えへへ、嬉しい〜(*^^*)
    ありがとうございます♡
    って感じかな。

    • わたあめ!
    • 2017年 10月 11日 13:03:07

    あります!
    その日の気分によって返答が変わります
    素直にありがとうや嬉しい!と言える日と
    えーそうかな?、そんなことないよ!
    と否定系で謙遜しちゃう時があります!
    特にメールや電話より真正面で言われた場合だと否定系になってしまう!
    素直に受けとめればいいんでしょうが…
    照れ隠しという名の否定がでちゃう…(´•ᴥ•`)

    • しほりんりん
    • 2017年 10月 16日 23:10:22

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    あります

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    もう、恥ずかしいから言わないでって言いました。

    • ♡ABARTH♡
    • 2017年 10月 17日 11:31:26

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。
     
    彼と仕事場が一緒だった去年、「今日のブラウス可愛いね」ってLINEで一度言われた事があります。会っている時にも一度、何でもない時に「可〜愛い」って。
    ただ、彼はある物を見せるといつも「可愛い」とか「似合ってるね」ってほぼ確実に言う鉄板があります。
    それと、去年まで同僚だった年上男性には「綺麗」とか「綺麗過ぎるだろ」など良く褒めてもらいました。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。
    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

    「ありがとうございます。(˶ᵔᵕᵔ˶)」とか「あら、嬉しい!ありがとうございます。」かな。彼には「ありがと!(˶ᵔᵕᵔ˶)」とか「嬉し〜!ありがと♡」とか言います。
    褒められたら基本まず、「ありがとうございます」です。男性でも女性でもね。
    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
     

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 17日 15:22:31

    1.容姿について、嬉しいことに褒めていただくことが多いです。

    2.嬉しいことなので、大体照れながらお礼を言ってると思います。

    • たまこ
    • 2017年 10月 17日 22:22:22

    1、最近、綺麗になったねとか雰囲気変わったねとかです。綺麗な体だよねとは以前から言われます。
    2、普段はほんと?!褒め上手だね^ ^えっちの時だとふふふ〜と流してしまいます(・_・;

    もしかして、。とーっても喜ばなければなのか?!

    • シン
    • 2017年 10月 17日 23:03:42

    1.かわいいね、好きすぎるなど褒められたことがあります

    2.喜びはしますが、照れて、あまり激しいリアクションをしていなかった気がします。もったいないことをしました

    • もこまゆこ
    • 2017年 10月 17日 23:18:19

    1.あります。
    2.えへへとか。初めて言われたとか。嬉しいとか。恥ずかしいけど、ありがとうございます。とかです。

    • Aileen
    • 2017年 10月 18日 15:54:16

    1
    あります。
    顔のこと、ファッションのこと、身体のこと、全て含めた雰囲気(佇まい)のこと…沢山です。

    2
    ありがとう!…と、素直にお礼を伝えています。
    上司や年上の方には、お礼の前に一度謙遜します(笑)

    • よねここ
    • 2017年 10月 18日 23:35:04

    1あります。

    2基本、ありがとうー!と返しますが、
    時々、そんなことないと言ってしまいます。

    • mamimami
    • 2017年 10月 19日 21:33:24

    1.あります。美人だし思いやりがあると言われました。

    2.照れながらありがとうと伝えました。
    もっと喜べば良かったのですが、恥ずかしくて笑

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 21日 0:16:33

    記憶上では、ないです。
    仮にほめられたら、素直にありがとうございます。嬉しいです。というかなあ。
    そんな事ないですとか自分を下げるような謙遜はしません。

    • スイートスライス
    • 2017年 10月 21日 11:42:01

    1 普段まとめ髪でお会いする方に偶然お会いした時、おろしたヘアスタイルだったのでギャップがあったらしく、女性らしいと褒めてくださった。

    2 恥ずかしくて逃げ出したい衝動にかられました。

    • ゆりけいこ
    • 2017年 10月 22日 1:32:27

    1.あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    あります。

    2.ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    おまえ、いいやつだな
    と言われました。自分の行動に対していいね!と言われてとても嬉しかったのですが、なんだか素直になれず。笑顔で”えー、そうですか??”
    と即座に返してました。

    今振り返ってみると、
    本当にいいやつは、ここで自分で認めちゃわないよな〜という思考が働いていました(^^;

    なんだか、この自分イヤだ。
    これしたら嫌われちゃうんじゃないかとか考えてしまうんですよね。
    素直に喜べる、表現できる自分になりたい!
    なろう(^^)

    • フクロウ
    • 2017年 10月 22日 21:36:59

    1 あります
    2 はにかみ笑いをしながら、「いやいや、、、有難うございます !」と謙遜の意味で否定と、その後に感謝を表すのが定番です。

    • コナコナ
    • 2017年 10月 22日 23:11:21

    1.彼はよくきれいとか可愛いとか言ってくれます。

    2.容姿を褒められると、なかなか素直に喜べません。本当は嬉しいんですけど。最近は一言有難うと微笑むようにしています。

    • ぴょんす
    • 2017年 10月 24日 21:48:35

    1.最近遊んでいる子に何してもかわいいと言われます。なんでも着こなせそうとも。

    2.素直に嬉しい、ありがとうと伝えます¨̮♡

    • あやこ56
    • 2017年 10月 24日 22:07:50

    あります❢

    恥ずかしくて、そんなことないよって言ってしまってました(;∀;)

    • みち
    • 2017年 10月 24日 23:01:29

    1、あります
    2、本当に?ありがとう!
    ていう感じです。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 10月 25日 15:47:03

    1→可愛いね(容姿)と…。

    2→そんな事ないよ!ないない!!
    焦って全否定しました( ˙-˙ )

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 26日 0:15:41

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    あります。
    例の彼はそれしかないのか?ってくらい言ってきました。笑

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    にっこりほほえんでありがとう♡
    わぁ!うれしーい✿
    うん♬知ってるー(*´罒`*)ニヒヒ♡
    (言われすぎて)そればっかぁー( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

    • りょう17
    • 2017年 10月 27日 9:31:08

    1 あります。

    2 ちょっと照れてありがとうございますって言うことが多いです。

    • あず
    • 2017年 10月 28日 10:09:53

    1.髪の毛きれいだねと褒められたこもはあります。
    2.普通にありがとうと返してしまいました…

    • りさこん
    • 2017年 10月 30日 22:33:57

    1.あります
    2.
    ・ありがとうございます!と笑顔で答える。
    ・え!ほんとですか?!嬉しい!と喜ぶ。
    ・〇〇さんもこうですよね、と褒め返す。
    ・何も出ませんよ?笑と照れ隠しする。
    ・いやいやいやそんなことないです。と謙遜する。

    • ゆきぽん
    • 2017年 10月 31日 13:45:19

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    あります。容姿かなあ。綺麗な髪だね、とか綺麗な足だねとかです。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    やーん、ありがとう!と素直だけど、特にハイテンションでもなく返事してしまいました。もっとハイテンションで喜ぶべきだったんでしょうか?

    • さや
    • 2017年 10月 31日 13:51:32

    1.あります

    2.恥ずかしいから言わないで、と言ってしまいました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント