恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あれ?私、ヒマじゃなかった!!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスンは後半戦に突入しています。

今週は鬼門の8時限目です。

途中参加でもいいので、ぜひ回答していってください。

 

僕はブログでことあるごとに、頭の中が彼で一杯になっている女性はヒマだと言っています(^^;

ヒマなんてひどいです!あんまりです

と思うかもしれませんが、少し落ち着いて考えてみると、ひどいのは僕じゃないことがちゃんと分かるようになると思います。

僕はヒマ人をこき下ろしているわけじゃなくて、ヒマ人になろうとしているのをやめさせるためにヒマの話をしています。

 

幸せな恋愛を求める前にしておくべきこと

えりかエリカさんより:

私、暇だったんですね!(笑)

やらないといけないことはたくさんあります。
後回しにしていました。

友達と遊びに行くのも彼と会わない日をと考えるとどうしても無理が出てしまいキツかったです。

趣味が高じたハンドメイドの副業がありますが
全然作品作れてません。納品も出来ていません。

彼に会う前に始めようと思って買った教材は袋を開けただけで放置している状態です。

年末年始にしなかった大掃除をしたい。

あれ?
私、彼を理由に随分サボってる。

やることあるのに彼から連絡がない、もっと会いたいと携帯とにらめっこしてる。

私、本当は暇じゃないんだ!!!

思い出しました。
いえ、実は頭の隅ではわかってました。だって、私自身のことですから。

自分でやる事知らんぷりして、焦って追い詰めて
さらに彼の方に意識を持っていって、、、

もう連絡待ちやめます。だって、やらないといけないことはたんまりあるんですもの。

とりあえず全て終わらすのは一気には難しいですが、背を向けず
1つずつゆっくり向き合います。

kouさんありがとうございます。

いい感じです(^^

非常にいい感じです。

自分でそこに辿り着いたのです。

 

ヒマじゃないんですよね、本当は。

彼のことに思い悩むことに時間を費やせるほどヒマじゃないんです。

もっと他にやらないといけないことが山ほどあるんです。

そのやらないといけないことをセーブしてまで、彼のことを優先させる必要性なんてどこにもないんですよ。

 

「やることあるのに彼から連絡がない、もっと会いたいと携帯とにらめっこしてる。」

これと同じ状態に陥っている女性は多そうです。

本当にもったいないんですよね。

にらめっこするのは、彼にやらせとけばいいんです。

 

もっと自由に、もっと楽しく、自分のために生きることを選んでください。

女性は自由なんです。

好きなことに集中している人だからこそ、魅力的に見えます。

 

映画やドラマなんかでは、恋に悩み苦しむ女性を美しく描いたりしていますが、実のところあれを見て美しいと感じる男はほとんどいないんです。

片時も携帯を離すことなく、頭の中が「彼」という字で埋め尽くされているような女性を見て、誰が魅力的だと思いますか、ということです。

もっと他にやることがあります。

 

恋愛は大事ですが、恋愛=人生になったら終わりなんですよね。

 

さて、本題とは関係ないんですが、コメントの中身でちょっと話しておきたいことがあるので、少しだけ続けます。

友達と遊びに行くのも彼と会わない日をと考えるとどうしても無理が出てしまいキツかったです。

これは割とよくある質問だったりします。

友達と彼のどちらを優先させるべきかという話です。

 

僕のお勧めは、友達と遊びに行くのを優先させることです。

女性は自由なんです。

自由なのが女性なんです。

かごの中の鳥になったら、もう女性ではないと思ってください。

 

友達と遊びに行く、仕事をする、趣味の遊びを楽しむ、勉強する・・・その隙間の時間に彼に会えばいい(笑)。

彼には、デートのお伺いを立ててもらって、それに応じる形にしたいわけですよね。

だったら、彼にあなたの予定に合わせてもらうことを考えないと。

 

友達と遊びに行くのも大事な用事です。

友達と遊びに行くのを嫌がる男というのは、ちょっと引いて考えてみると、おかしいと思わないといけません。

用事が多くて忙しい方がデートが成立しにくくなります。

そのくらいの方がいいんですよ。

 

誘えばすぐ成立するようなデートは、お手軽ですよね。

無理に理由を付けて断る必要はありませんよ。

元々が忙しければ、断らざるを得なくなると言っているわけです。

 

ドラマとかマンガを参考にしたいのであれば、主人公の女性がモテる場合、ほぼ例外なく主人公の女性は忙しい人なんです。他のことに。

 

趣味が高じたハンドメイドの副業がありますが
全然作品作れてません。納品も出来ていません。

彼に会う前に始めようと思って買った教材は袋を開けただけで放置している状態です。

いいですね、こういうの(^^

ちゃんとあるんですよね、特技が。

こういう特技を少しずつでも磨き上げていくことが大事です。

持っているスキルをどうやってお金に換えていくかというのは、今後考えていくべき大事なテーマです。

困ったら持ってきてください。

 

今は「心の安定」の参加者としかこの手の話をしていないので、すぐには対応できないかもしれませんが、持ってくるのはタダです(笑)。

 

年末年始にしなかった大掃除をしたい。

今からでもやりましょう(^^

これもやっていない人がたくさんいそうです。

今からやればいいんですよ。

まだ1月は終わっていません。

 

正月に掃除を済ませて清めるんです。

ほら、ヒマなんか、ないんですよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • おはる
    • 2018年 4月 18日 10:45:38

    ハッとしました(=゚ω゚)ノ
    この状態になりかけていました!
    気付けて良かったです!!
    ありがとうございます♡

    • みゆみゆき
    • 2018年 5月 13日 20:10:21

    去年の今頃、こちらにコメントしてます。

    まるで状況が同じで笑ってしまう。

    仕事が忙しいのと、彼からの連絡が
    あまりないのと。なんだこれ?

    この時期ってそうなのかな?
    去年と同じって、なんだかなー。

    来年、またここへ来てみよう。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 7月 20日 0:57:43

    kouさんこんばんは!

    私、夢中になることやってたのに
    彼のこともすごくすごく考えてしまってて
    彼にして貰ったことを思い出して浸ってて

    さらに特に障害にもならなそうなことで、不安になったりして

    ヒマなようにしてたんだと分かりました!

    餌といいつつ、自分が繋ぎ止めないとって気持ちあったと思います。
    そんなに焦らなくても、不安にならなくても、
    大丈夫! 
     
    もうしばらくはいままでみたいに彼のことを考えたくないです。笑
    頭の片隅に行って欲しい笑
    目指せゴマ粒! 

    だってね、ついに憧れの自転車を買ったんです!

    それに、描きたい絵の構想もあるんです!

    あっちこちに手を出すの、どうかなと思うんですけど、でも好奇心には勝てない!

    どういう未来にしていきたいかも、もっともっと考えたいし向き合います! 

    すごく、色々夢中な私、好きになりそう!

    ちゃんと向き合えるかなあって思うけど

    少しずつ、短期欲求に負けずにね、

    やっていきます!

    • 月城
    • 2018年 8月 14日 19:40:55

    自分自身が暇すぎることに衝撃を受けた夏休みでした。
    もともと友達は多い方ではないし(微妙な関係性は整理してきたともいう)、実家でやることもないしで、彼のことと恋愛の勉強とネサフしかしてなかったんですが、生産性のなさにびっくりしました。これ、仕事終わって帰ってきてもずっとこんななんで、もっと違うところにエネルギー使っていかないと人生の浪費具合が半端ないと思いました。彼のことで埋め尽くされてた私の人生やばい。もっと自分の能力を社会に還元していかないと。もっともっと色んな事を思考しないと。彼だけに時間を使うなんて、私がもったいない。

    • なもも
    • 2018年 8月 24日 16:41:28

    今日久しぶりに時間ができたから、お昼寝するのも勿体なくて、撮り溜めしてたアニメを一気見していた。
    結果、号泣。笑
    少年向けなんだけども。
    よい一日であった。

    • nagachan
    • 2018年 9月 04日 7:15:35

    そうそうこれー!
    あいつのこと考えてるヒマあったら魅力的な女性にならなくては!!!

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント