恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

本当にモテるとはどういうことなのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと長いですが、ものすごく重要な話なのでぜひ最後まで読んでもらえたらと思います。

 

恋愛関連ブログやマニュアルを読んでいると、時々、驚き呆れて言葉が出なくなるレベルのものがあります。

これらは、一見すると、すごくよくできているように見えて、すっと入ってきます。

 

でも、多分ほとんど女性には実践できない・・・。

 

特に「モテる」というキーワードで括られた恋愛系のテクニックには、本当にちゃんと考えて読まないと害があるものが多いです。

 

しかも、このブログで書いている主張と結構似通っている部分が多いから始末が悪い・・・。

 

僕は、常々、こういう言い方を繰り返しています。

 

「恋愛は女性が圧倒的に有利である」(つまり、女性がいちいち一喜一憂することはない)

「男性は追わせてナンボである」(男性は追うことに喜びを感じるので、それを引き出すこと)

「女性はわがままであっていい」(男性の意のままにならない女性の方が、印象が強くなる)

「主導権は女性が握ること」(男性心理を理解すれば、手のひらの上で男性を転がすのは簡単)

「意思決定は男性にさせること」(告白やデートの誘いは基本的に男性にさせることで、男性を納得させる)

「男は投資させることで愛情を認識する」(男性は費やした費用と時間で自分の愛情を知る)

 

このブログをしっかり読んでくれているあなたは、もうこれらは結構頭の中に浸透してきているんじゃないかな、と思います。

 

これに近いことを書いているブログや恋愛マニュアルも割と多いです。

 

しかし!!

 

よく読むと、どうにも釈然としない内容が多いんです。

特によく目にするのが、これ。

 

あなたの都合に合わせてくれない男性は、あなたに合わないと判断してさっさと切りましょう。

 

よく見かけませんか。

僕も以前は、口頭ベースではこういう話を女性にしたことがあります。

 

こういう論調のマニュアルは、探すと結構見つかります。

これをバッサリ系恋愛ノウハウとでも表現しましょう。

 

これはある意味正しい進め方ではあるのですが、だからといってすぐに割り切って、次の男性を探そう、と簡単に切り替えられる女性はそう多くありません。

男性より女性のほうが切り替えは圧倒的に早いのですが、それでも今の恋愛に悩んでいる女性が、「あなたには合わない男性だ」と言われて、「はい、そうですか。分かりました」とすんなり受け止めて、潔く諦めて次の男性を探す、などという切り替えができる女性は、

 

残念ながら、いません。

 

少なくとも僕がこれまで相談で相手をしてきた女性の中には、そんな人は一人もいませんでした。

 

自分の好みや求める条件を限定して、それに合った男性だけを見ること。

条件に合わない、あなたに合わせてくれるような男性ではないと分かったから、バッサリ切り捨てて次を探すこと。それが女性の精神衛生的にもよいということ。

確かにその通りなのかもしれません。

 

 

でも、違うんですよ。

あなたが求めているのは、いつ現れるか分からない、自分のわがままを何でも聞いてくれる完全無欠の男性ではないはずです。

多くの女性は、目の前にいる想いを寄せている特定の男性をいかにして振り向かせるかだけを考え、思い悩んでいるんです。

 

他の人じゃダメなんです。

 

しかし、バッサリ系恋愛マニュアルは、これを全く理解していない。

 

本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。

さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。

 

違いますか。

 

僕は女性から相談を受けたとき、どんなに絶望的な状況であっても、頭ごなしに次を探しましょうなどとは絶対に言いません。

なぜなら、それは解決策ではないからです。

 

この手のハードな恋愛マニュアルを読んで、頭では理解できても実際に実践できないことを悩まないでください。

多くの女性にとって、「諦めてすぐ次を探す」という切り替えはできません。これはあなたのせいではありません。

 

ハードなマニュアルを否定はしません。

実際に書かれている内容は、正しいことも多いからです。でも、実際に取り入れて自分の心の中に染み渡らせる内容はどれがいいのか、よく考えてみて欲しいのです。

 

やっぱりよく分からない、という人は、せっかくこのブログにたどり着いてくれたのですから、まずこのブログを気になる記事だけかいつまんで読んでください。

もっと深く知りたいと思えたなら、ぜひメルマガにも登録してください。

 

メルマガ経由で飛んできた記事で、気になったものだけを拾い読みするだけでも、何かが変わっていくと思います。

 

夜中なのにちょっと熱くなってしまいました・・・(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • 浮舟
    • 2016年 10月 30日 4:56:34

    >あなたが求めているのは、いつ現れるか分からない、自分のわがままを何でも聞いてくれる完全無欠の男性ではないはずです。
    多くの女性は、目の前にいる想いを寄せている特定の男性をいかにして振り向かせるかだけを考え、思い悩んでいるんです。

    今、これを見直すときです。
    わからなくなっているから。
    それが、本当に私のほしいものか、私の人生のためにどこまでも考えなければならないからです。

    一位さんと離れて、考えるにはちょうどよかったのかもしれません。もう、彼と連絡もとってないし(といっても、最後にメールしてから10日ほどしか経ってない!まだまだやん)、彼がいつ帰国するかも知らないしこちらから聞く気もないし、仮に今帰国されても会う気が起きないのが本音です。

    目の前にいる特定の思いを寄せる男性をいかにして振り向かせるか……
    ほんとに?
    ほんとに、それでいいのか?
    私は今、それを考えるような段階にいるのか??

    違うだろって気がしてしまうんです。どうしても。なんなんでしょうね。私が私に、ハードルを課しているのかもしれません。
    以前もコメントに書きましたが、今の私の状態で、製造過程のふにゃふにゃの状態で、恋愛しちゃいけない気がしています。

    禁欲するって話ではなくて。
    私が納得する私じゃなきゃ、恋愛したくないなって……
    そうやって考えると、私も一位さんも、本当は二人とも恋愛するような段階にないのでは?とすら思ってしまう。気のせいか。
    私の問題であって、彼は関係ないもんね。

    私はもう、彼のことを好きじゃなくなったかもしれない。
    その疑いは、ある。
    だけど、断定はしない。
    一時の感情で簡単に動きたくないから。
    承認でもありましたよね、人は多面的だし、時間と共に変化してるって。他の承認には、恋愛はキラキラしたものだけじゃなく、どうしても嫌なこともある、その時もどれだけ向かい合おうと思えるか……と。

    軽々しく、すべてを否定したりすべてを肯定したり、極端に考えないようにする。

    • えりんぼ
    • 2016年 11月 06日 13:10:57

    最近好きな彼から返信なくて
    しかもデートの話になってから。
    でも私はここで勉強してるから、
    爆弾メールはしません!
    放っておいてあげてるって思ってます笑
    メールしたくて仕方ない!とか
    会いたくて仕方ない!とかそういう気持ちもなくて
    すごく落ち着いているんです。
    だからもう私好きとかじゃないのかなと思ったのですが
    これ読んでいやー違うと思えました(´-ω-`)ゞエヘヘ
    男の人とデートしたいというより
    不特定多数にモテるよりも
    連絡先聞かれるよりも
    (最近飲み会でよく聞かれたんですが、気持ち上がらなくて、、笑)
    彼とやっぱりデートしたぁぁーい!
    早く仕事落ち着かせて
    他の女性からアプローチ受けてるなら断って(笑)
    誘ってくれなきゃつねるからねー!

    • 翡翠
    • 2016年 11月 06日 22:07:22

    お気に入り追加。

    眠いっ!!
    今日はもうお風呂に入って寝ます。

    kouさん、今日も恋愛技法とメルマガ配信ありがとうございました。

    おやすみなさい。
    良い夢を見てくださいませ♪

    • goodgirl
    • 2016年 11月 10日 15:34:02

    この記事大好きです。
    こんなこと書いてあるものは他にはありません。本当にそうなんです。モテるってこれしかないんです。

    他の人でいいなら苦労しませんから。

    • mimoza
    • 2016年 11月 11日 19:39:49

    蓋が外れたように、男性から愛されたいという気持ちが溢れてきます。
    また、深く愛してほしいと。

    でも以前と違うのは、それが短期的な欲求ではなく、もっと体の奥から出ているものだと分かるので、焦っていないことです。

    深く愛されたいから、それに相応しい男性を、ゆっくりと見極めたいと、逆に強く思います。
    わたしを愛していい男性を、時間をかけて選びます。

    • mog
    • 2016年 11月 18日 4:47:19

    >違いますか

    違いません!
    でも今はご機嫌斜めなので、例の彼のことは脇に置いときます。

    いや、本当はグルグルしてます。
    わたしのインスタだけ、彼からのいいねが付かなくて^^;
    なんでわたしが避けられないといけないの?と憤っています。
    もしかしたら、わたしに返事してくれてないから、催促されないようにかな?
    わたし、どんなタイミングで予定を確認しようかな。
    きっと断られるだろうから、どう返そうか。
    OKだったら、嬉しいから喜べるだろうけど。
    …と、グルグルとシュミレーションが、また止まらなくなって。
    一喜一憂するのは、わたしの仕事じゃないんだってば。
    中毒にかかるのは、彼の仕事なんだってば。
    有利なのはわたしなんだってば。

    あぁそうか、わたしヒマなんだな!
    はてさて…
    とりあえず、もうひと眠りしよう。

    • ゆきの。
    • 2016年 11月 19日 12:34:10

    このページ、タブレットの壁紙にしたろかな(☆∀☆)

    紙に『書く』ほうがいいかなー(ノ´∀`*)

    お料理の基本「さしすせそ」ならぬ、

    恋愛の基本だぁ。なんかいいゴロないかなー♪笑

    む。
    なんか、考えたらちょっぴりわくわくしたぞ笑

    若かりしころは、モテる=チヤホヤ だったな笑

    本文中より

    ≪あなたが求めているのは、いつ現れるか分からない、自分のわがままを何でも聞いてくれる完全無欠の男性ではないはずです。

    多くの女性は、目の前にいる想いを寄せている特定の男性をいかにして振り向かせるかだけを考え、思い悩んでいるんです。

    他の人じゃダメなんです。≫

    あ………。

    あれ…… (;・ω・)

    ちょっと、掴まった笑

    『自分のわがままを何でも聞いてくれる完全無欠の男性』

    ほぼ⬆こんな人を見つけまして、一緒にいたの。

    好きだし、愛されて、余裕もあるの。
    相談やグチなど言えば、自分のやってること手を止めて
    聞いてくれて、ココいきたい!いえば行ってくれて。
    私のまるごとまんま全部を受け入れてくれたの。

    文句の付け所なんてひとつもなかった。

    条件は満たされてるのに、なにかしっくりこかなった。

    私の心が悪いと思った。

    このページ読んで、他のことに気づいてしまった笑

    • 悠ちゃん
    • 2016年 11月 19日 18:02:35

    >本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。

    >さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。

    本当の意味じゃない、
    モテるというのは…(´・д・`)
    興味ない。

    • にゃんちー
    • 2016年 11月 19日 22:32:32

    【本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。
    さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。
    違いますか。】

    うひょー!!全く仰る通りです。(´・ω・`)
    不特定多数にチヤホヤされたいんじゃない。彼にチヤホヤされたい。さらに言えば、彼をいい男に仕立てたい。本当に返す言葉がないくらいkouさんの言葉はドストライクです!
    やっぱり納得感が大切ですね。

    • ジャスミーナ
    • 2017年 1月 12日 12:52:19

    チヤホヤされます。
    周りからは、ほんとモテるよね〜と。

    たしかにきもちはうれしいけれど
    それを願っているのかといえば、いいえ。

    わたしはこのひとから愛情をうけたい。
    ひとりのひとにふかくふかくあいされたい。
    そのひとから愛されてはじめてモテる。のだと
    kouさんとおなじいけんです。

    わたしも、このひとから愛情をひきだしたいと思えるひとを骨抜きにします♡

    • とりっぴー
    • 2017年 1月 12日 13:57:48

    ハッ!この記事は総集編だ!(*゚Д゚*)

    「恋愛は女性が圧倒的に有利である」(つまり、女性がいちいち一喜一憂することはない)

    「男性は追わせてナンボである」(男性は追うことに喜びを感じるので、それを引き出すこと)

    「女性はわがままであっていい」(男性の意のままにならない女性の方が、印象が強くなる)

    「主導権は女性が握ること」(男性心理を理解すれば、手のひらの上で男性を転がすのは簡単)

    「意思決定は男性にさせること」(告白やデートの誘いは基本的に男性にさせることで、男性を納得させる)

    「男は投資させることで愛情を認識する」(男性は費やした費用と時間で自分の愛情を知る)

    よくまとめてくださっている。
    ありがたや゜゜(´O`)°゜
    自分のコメント検索して、振り返った時にパッ!と目につくように、コメントを残しておきます

    • チューリップちゃん
    • 2017年 1月 15日 17:02:19

    ずっとそう思っていました。
    モテるって、自分が本気で好きになって、その人から愛されて大事にされて、恋愛関係を育んで行ける人がモテると思ってました。

    でも、私の外見で周りはいろんなことを言います。
    「いいよねー、たくさんモテて。」「モテるでしょうね。」と。
    その度に、いやモテるってそういうことじゃないですからと。思っていました。
    でも、ある時同じ考えの男性がいました。
    とっても明るくて社交的で優しくて女性にはちやほやされてる方でした。
    その方も、モテますね〜などと周囲から言われていました。そう言われて、その男性は私と同じようなことを答えていました。
    不思議だなぁ〜と。
    同じ考えの男性も居たんだなと。
    この人もきっと、高級魚をどうしても捕まえたくて頑張っていた時期があったんだなと。そして、それが叶わなかったのだなと言うことも。

    男性もわかってる人はわかっているのだなと思いました。

    • ピンキーリング
    • 2017年 1月 17日 15:30:15

    そうなんですね、すぐに見切りをつけるというのは短絡的思考ということですか?

    私まだまだ勉強不足かもしれませんね(^-^;

    • 青色
    • 2017年 1月 19日 14:41:01

    すぐに見切りをつけられるような相手であれば
    ここでこんなにお勉強していません。

    彼じゃなくちゃ駄目なんです。
    だからこそ真剣に思い悩むし
    その彼から愛情を引き出したい一心なのです。

    ここでコメントをしている方々は
    そんな気持ちを知っているので
    むやみに「そんな男はやめなさい」とは決していいません。
    それは、私にとってとても優しく感じます。

    「諦めた方がいい」というのは
    本当になんの解決策でもないですね。

    もし今後
    誰かから恋愛相談をされたら
    決してその気持ちを否定しないであげたいと思うようになりました。

    あきらめたくないくらい大事な相手なのに
    それを執着してると捉える人の多いこと!

    私は人の宝物のような気持ちを
    否定するようなことはしたくない、
    そう思ってます。

    • あきこ♪
    • 2017年 1月 24日 22:18:01

    誰に離しても、まだすきなの?って言われた好きだった人。
    結局離れることを選んだけど、ちゃんともう離れようって自分で決めました。
    離れるって決めるまでは、自分なりに頑張った。
    あぁ!あの時これしてたら、彼の反応が変わったんだ!もっと喜んでおけば!
    とか、反省はいーっぱいですが(笑)

    自分で決めれればいいんですよね?(*^^*)

    • ♡arico♡
    • 2017年 1月 26日 21:36:31

    「あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。」

    これがしたいです。たくさんの男性から愛されたいのではなく、私の好きになった男性からたくさん愛されたいんです♡

    • Principessa
    • 2017年 1月 29日 18:58:29

    私が本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出す

    ずっと考えてます

    考えて考えて考えて

    いつも落ち着くところは同じ

    私がどんな女性でいたいのか
    私がなりたい魅力的な女性とは
    自信と余裕が不可欠

    心が揺れるとき
    なぜ私はそのように感じたのか
    そこを探っていくと
    出口が見えるような気がして
    また歩きだせます

    • うさぴょん
    • 2017年 1月 30日 19:59:49

    私の名言手帳に書き写させて頂きます!!

    • プリンセスソフィア
    • 2017年 2月 16日 14:47:00

    本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。

    ほんとーにこれ、最近実感しています。(p_-)

    ここで勉強したおかげで、不特定多数の男性にチヤホヤされ、今年に入って複数の男性とデートして、、、
    男性に追いかけられるのは楽しい。私が楽しめるように色々と考えてくれるのもうれしい。
    ただ、なんか違うんですよね(;_;)

    そんな中でも、ちょっと気になる彼ができたので、デートに向けてもっとかわいくなります!

    • めろふる
    • 2017年 2月 16日 17:09:33

    >男性より女性のほうが切り替えは圧倒的に早いのですが、それでも今の恋愛に悩んでいる女性が、「あなたには合わない男性だ」と言われて、「はい、そうですか。分かりました」とすんなり受け止めて、潔く諦めて次の男性を探す、などという切り替えができる女性は、
    >残念ながら、いません。

    ええ。
    4年抱いていた想いが、まさかの恋愛感情ではないという衝撃の事実を認識して、「はい、そうですか。分かりました」とすんなり受け止めて、潔く諦めて次の男性を探す、などという切り替えができるめろふるは、
    残念ながら、いません。

    ひとまずちょっとまだ、なんとなく好きでいていいですかね(乾笑)

    • 気まぐれ野良にゃん
    • 2017年 2月 24日 18:10:00

    私は、不特定多数の男女にチヤホヤされたくてここに来たと思ってたけど、本当は、特定の相手の本当の愛情を受けたかったんだってことに、今気づきました。

    彼は愛情を注いでくれていたけど、私がまったく受け取れていなかった。

    3歳児のようなわかりやすいものでないと、わからない私はまだ3歳児だけど、やっとその子を見つけ出せたので、これからは相手の愛情も受け取れるようになっていくんだと思います。

    • mimoza
    • 2017年 3月 01日 0:13:36

    もう思い悩まないと思う。
    愛されて当然で生きてきた。
    今でも(笑)。
    でも誰を選べばいいか分からなくて、とりあえず次々と言い寄ってくれる男性を選んでいきてきた。

    どんな男性を選べばいいのかも分かった。
    あの感覚を、お互いに同じ層で感じとれる相手だ。

    すべての男性が何を求めているのかも、なんとなく分かった。

    その男性を、限りなくいい男に仕立てていく方法も、たぶんあれじゃないかなと予想はついている。

    永遠にその男性のものにならないという意味も、よく分かる。
    その男性のものになってしまうと、あれをやってあげられないからだ。

    男性は結婚しても、永遠にあれを求めている。
    だから結婚しても、永遠に追いかけせることが出来るのだ。

    女性が思い悩んでいる場合、ほぼあれが出来ていない。
    やっているようで、やっていない。
    疑ったり、不安になったり。
    言葉だけは「そう思っている」というけれど、心底からはやってない。
    それを男性が感じ取るから、相手もそういうふうに見られている男性の態度で対応してくるのだ。

    これは企業秘密にするレベルかもしれないと思った(笑)。
    私、恋愛は苦手だと言い続けてきたけれど、恋愛にまつわる瑣末なことが苦手なだけで、本質的に大事なことは分かっているかもしれない。

    • mimoza
    • 2017年 3月 01日 0:29:22

    この企業秘密な答えは、実は「女性の承認」にコッソリ書いてあった。
    「女性の承認」は補助輪で、一度はやめようと思ったけれど、でも使い方次第で、いくらでも活用したおすことが出来ると知って、継続することにした。

    して良かった。
    この先、どんな仕事をしても、どんな男性を相手にしても、上手くいくと思う。
    Kouさんは、本当にすごい。
    でも爆弾級のすごい情報やヒントを書きすぎていて、いつもヒヤヒヤする(笑)。

    • まいみ
    • 2017年 3月 01日 17:00:43

    復習します。

    〉恋愛は女性が圧倒的に有利である」(つまり、女性がいちいち一喜一憂することはない)

    「男性は追わせてナンボである」(男性は追うことに喜びを感じるので、それを引き出すこと)

    「女性はわがままであっていい」(男性の意のままにならない女性の方が、印象が強くなる)

    「主導権は女性が握ること」(男性心理を理解すれば、手のひらの上で男性を転がすのは簡単)

    「意思決定は男性にさせること」(告白やデートの誘いは基本的に男性にさせることで、男性を納得させる)

    「男は投資させることで愛情を認識する」(男性は費やした費用と時間で自分の愛情を知る)

    繰り返し繰り返し言われていることですね。
    まだまだ表面的にしか理解出来てないんだろうなあ〜。頑張ります。

    • 金木犀の季節
    • 2017年 3月 10日 22:32:35

    >本当の意味でモテるというのは、
    不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、
    いつ現れるか分からない将来の男性を
    引き寄せることでもなく、
    あなたが本当に夢中にさせたい男性から
    確実に愛情を引き出すということです。

    さらに言えば、その特定の男性を
    限りなくいい男に仕立て上げていく力を
    身につけるということです。

    これ紙に書いて貼っておくわね。

    気持ちに応える気がない相手に
    誰彼構わず思わせぶりなことをして
    言い寄られるのは、モテるとは言わないの。
    それは、勘違いさせる餌まきが上手なだけ。
    入口だけで、先が続かないのが
    目に見えているから。

    私そんなつもりは無かったのに、と
    相手を拒否する
    そして男を男らしくするどころか
    傷つけて、自信を削いでしまう。
    そういう女性は有害だとさえ感じる。

    不必要に思わせぶりなことは
    私はしたくない。

    私を視界に入れて、会話が一言二言できて、
    ちょっと良い気分になるくらいに
    留めておきたい。
    かっこ良いところを見せたいなと
    背筋が伸びる程度に。
    本当に大切な相手は一人で良い。

    十年単位で
    相手を自分から目をそらさせず
    愛情を引き出せ続けて初めて
    その女性を、モテる女性と言えるのでは
    ないかと思う。

    数年程度では
    その女性の真の実力など
    簡単には、分からないことだと思う。

    • 匿名
    • 2017年 3月 10日 22:40:16

    10年の前には数年があり
    数年の前には1年があり
    1年の前には数ヵ月があり
    数ヵ月の前には数週間がある。

    数週間の夢中の向こう側に10年単位の夢中があるんですよね。

    いきなり10年があるのではない。

    数週間が無理な人には10年なんて絶望的に無理なの。
    これくらいの算数、言われなきゃ解んない?

    あっ、後、男性は、他の男が見向きもしないような女に価値は見いださないよ。

    • なっつん
    • 2017年 3月 18日 3:04:24

    特定の男性を振り向かせ、いい男に仕立て上げる力があることがモテる女である。

    振り向かせるだけではダメなのですね。
    旦那がいい男じゃないってことは、私もいい女ではないってこと。
    今は外に目が向いているからいい男に仕立てあげる気なんてさらさらないけど。

    一方彼も奥さんにとってはいい男ではないよう。それは、まだまだ入り込む余地があるってこと。

    • mii
    • 2017年 3月 18日 10:23:02

    まとめありがうございます。
    スクショさせていただきました。
    これを待受の1つにして、いつでも読めるようにしておきます。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 3月 18日 14:52:43

    他の人ではダメなんですよね。
    どんなに素晴らしい告白をされても
    毎日、会うたびに好き好き言われても
    ダメなんですよね。心が静かです。
    ざわめかない・・・。
    不思議なんですけどね。

    • 笹の葉
    • 2017年 3月 26日 23:21:21

    Kouがいつも見守ってくれているから、わたしはKouさんのことを信じて、恋愛の勉強ができています。
    わたしは、好きな人に愛されて幸せになる未来を掴み取ることしか考えていません。
    自分が価値のある女性であることを知って、心がちょっぴり前向きになって、恋愛にゲームオーバーはないと知って、自分自身の人生をもっと楽しいものにするにはどうしたらいいのかも考えるようになって。
    このブログから学ぶことは、まだまだ沢山あります。浴び足りませんよ、Kouさん。
    わたし、もっともっと幸せになるんですから。これからもよろしくお願いしますね、Kouさん。

    • 結ノ
    • 2017年 4月 08日 14:31:58

    彼は簡単にホテルに誘い、都合の良い関係を初めは望まれました。

    バッサリ系なマニュアルならその時点でアウトです。そんな男で良いの?な行動でした。

    底を見たような、恋も冷める瞬間なのに
    「彼がこのままなら、次の女性にも同じ様な行動し、その女性が恋心を隠して関係を持ったなら、女性がとても傷つくだろうな。」
    わたしはそんな未来の心配をしていました。

    好きになったのも縁ならば、せめて何か変われるきっかけなればと思い、話を聞いてみました。

    元カノとの交際期間で歪んでしまいこの様なことをしている様でした。

    彼の底を見たのに、嫌いになれない素敵なところもたくさん見つけられました。
    何より素でいて楽しい人でした。

    ここで勉強したわたしだからこそ、自分自信を傷つけることなく、彼の歪みと向き合えています。
    彼も歪みがない付き合いを望んで居るようにも思えます。

    あの時、心の声に従ってバッサリしなくて良かったです。

    • Mon chaton
    • 2017年 4月 18日 21:16:32

    彼を振り向かせたいので、恋愛の勉強をまた再開したいとおもいます。

    今、いわゆる世間でいうモテ期というやつで、
    不特定多数の男性から、アプローチを受けます。

    ですが、不特定多数の男性なんて正直どうでもよくて
    私が、欲しいのは、彼なんです。

    彼からの愛情を確実に引き出したいんです。

    • Mina
    • 2017年 4月 25日 4:26:10

    この記事大好きです。このブログの中で1番心にささりました。その通り!!と心の中で叫びました。
    生理前でイライラしつつ、落ち込みつつ、もう私には一生彼氏ができないかもしれない、わたしはこれから一生男性から深く愛されることなんてないのかも、、、とかなり今落ちこんでいます
    。(笑)が、少し元気が出ました。
    ありがとうございます。

    【あなたが求めているのは、いつ現れるか分からない、自分のわがままを何でも聞いてくれる完全無欠の男性ではないはずです。
    多くの女性は、目の前にいる想いを寄せている特定の男性をいかにして振り向かせるかだけを考え、思い悩んでいるんです。
    他の人じゃダメなんです。】
    →私の心を見透かされたようです。友達以上恋人未満の関係の人がいます。何度も他の人を探そうと思いましたが、彼のことを諦めきれない自分がいました。でも、この言葉を聞いて、気が楽になりました。
    これからは、彼から連絡がなくても、彼と会えなくても肩の力を抜いて過ごせそうです。彼だけではなく、他の男性にも目を向けつつ、頑張らない私が楽な恋愛をします。

    • megumi
    • 2017年 4月 25日 13:20:17

    本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。
    ……

    ほんとに夢中にさせたい特定の男性と相思相愛になって、永続した愛を受け取れることが、ほとんどの女性が求めていることですね。私も理想はそこです。

    複数の男性にチヤホヤされてても実態が掴めないフワフワ感ばかりで落ち着けるものじゃありません。ほとんどの女性は安定した止り木を求めてます。フワフワ飛び回るのはいっときなら楽しいですが気持ち的には支えがないわけだから不安定。でも自分がしっかりしていたら何のことはないです。俯瞰視点で物事を見ればいい。なぜ今この状態にあるのかを理解して、納得がいかない現状も通り道だと考える。

    ナビゲーションには目的地を設定した。目的地までは山あり谷あり。だけど到着までのドライビング風景も楽しみたい。

    目的地に着いたら、きっとまた新しい目標を掲げるでしょう。

    一瞬一瞬の過程を楽しむ。ひとつひとつの点を大切にしていたら真っ直ぐで頑丈な線という結果がでてくると思うのです。

    イージーカムイージーゴー、今の私はこのステージ。来るもの拒まず去るもの追わず。誰にも執着してません。あるがままにまかせることにした。

    夢中になれる特定の男性は希少種だから、ホイホイと現れるわけじゃなく、かといって、ブルゾンちえみのネタみたいに待ってるのは私の性分にはあいません。だからきっかけというか種を蒔きます。だから男性からの誘いで予定はどんどん埋まる。みんな楽しませてくれようとプランを練ってくれてる。

    私は自分を選んでくださいとはいいません。私が選ぶ。愛情や思いやりは有難く受け取りますが、ぜんぶには応えられない。

    そんなことしていたらストーカーになる人いるだろうと心配する女性は多いでしょうが、私にストーカーしても、いざとなったらの対処法は弁えてるから大丈夫。今までの経験や場数を踏んでるからハンドリングできるのです。

    私が要求に応じられなくても怒らせるようなことしない。互いに納得できれば問題ない。

    いまは見極め中なのです。

    特定の人と女性が決めちゃうと、もちろん私も同様なのですが、諦めて手放すのは難しい。

    だからこそ、今は見極めをシビアにしていくと決めて実行中です。

    • mimoza
    • 2017年 4月 27日 14:38:33

    あはは、私もよく夜中に熱く語ってるーーー!
    コメントでも、仕事でも。
    語りたくなるんです、夜中は。
    あ、昼でも語ってる。
    きっと語る人は、四六時中、熱く語ってる。

    女性はいいけれど、男性でしつこいのは困る。
    さっさと忘れてくれたらいいのにーって、某恋愛指南に文句ぶつけたくなる。
    「無責任に『粘り勝ち』って書くな!こっちは、しつくこてメーワクしとるんや!!!」って。
    言いには行かないけどね(笑)。

    他の人ではダメかなと思ったこともあったけれど、他の人でもぜんぜん大丈夫です。
    人生長いと、悲劇ぶりっ子したいときもある。
    うんうん。
    時間をかけて(時間を無駄にしてとも言うけれど)、気持ちを整理していけば、「なーんだ、執着していただけだった」と気が付いてきました。

    本気で探そうとしたら、岩場にはお魚さんがいっぱいいた。
    そして欲張りな私は、最後の最後まで、全員引っ張っていくつもり。
    劇薬仕込みで。

    …思い悩んではいないなあ。
    いろいろいろいろ、男性の思考回路を研究しまくってます。

    • みゆきち
    • 2017年 5月 05日 12:04:21

    「モテたい」のは不特定多数の人ではなく、自分が好きな人たった1人に「モテたい」だけ。
    だからこそkouさんのブログにたどり着くんじゃないのかなーと思います。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 21日 20:59:58

    86)本当にモテるとはどういうことなのか

    この間、テレビで及川光彦さんが「モテることと、愛し愛されることは違うよ☆」って言ってて、ミッチー、私もその感覚すごいわかるー!って頷いたのを思い出しました。笑

    「本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。

    さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。」

    そう。目指すところはただ1つ。
    私が本気で愛した男に愛され続ける人生です。
    相手を良い男に仕立て上げていくだけのポテンシャルも、私すでに持ってる気がします♡さらにお勉強続けていきます^_^

    • happybutterfly♪
    • 2017年 5月 21日 21:27:21

    そうですね
    好きな人にだけ愛されたい
    私の一目惚れから始まり2年半
    グレーから始まり付き合って別れて今はまたグレー
    出会ったとき
    『絶対結婚してやるー!!』と心に決めたのを思い出しました
    ありがとうございます

    • 彩り
    • 2017年 5月 25日 20:15:15

    初めてコメントします。
    マリという名前で相談のメールを送らせていたただいた者です。
    好きな人のことで先週までかなり落ち込んでいましたが、Kouさんのブログを読んで女性であることに本当に自信が持てました!
    そして、何故今まで恋愛の勉強をしてこなかったんだろうと…(^^;
    私は毎回同じ失敗をしています。。
    今の楽しみはKouさんのブログを読んで勉強することです!
    恋愛の勉強ってこんなに面白いんですね♪

    • かざしろ
    • 2017年 6月 03日 23:04:07

    彼じゃないとダメなわけじゃない、でも彼がいい( ^ω^ )
    彼がいいんです(^^;)自分で彼だと決めたので!
    そこに迷いは一切ありません。

    仕立てたいですね。だいぶ成長してくれたと思う。でも今は辛そう。
    頑張る、俺成長するよって言ってくれたから見守りたいけど
    辛そうにされるとわたしも辛い。。
    誘ってほしいっていうオーラがなんとなく出てて、
    わたしプレッシャーに感じてる。
    まだわたしに何か足りない。

    • mog
    • 2017年 6月 06日 16:03:40

    そうです。
    やっぱり彼がいいんです。
    彼には男性の喜びを感じてもらいたいし、わたしは女性の喜びを彼から受け取りたいし、それがお互いに幸せだし。
    そんな2人になりたいんです。彼と。
    でもまだまだ画策しようとしてしまいます。
    勉強がもっと必要。
    でも、出来るようになるまで動かないより、出来るからこそ愛されるし。
    …あー、彼に何かしようとするより、自分の余裕を育てることが先決ですね。
    それは何もしないこととイコールではないですね。
    次に彼に会う予定は無いですが、いつか会うときまでに、自分のチューニングをして過ごしておきます。ここで☺︎

    • 林檎姫
    • 2017年 6月 06日 18:09:51

    〉本当の意味でモテるというのは、不特定多数の男性にチヤホヤされることでも、いつ現れるか分からない将来の男性を引き寄せることでもなく、あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。
    さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。
    違いますか。

    私はkouさんに出会えて本当に感謝しています。
    男性のことを諦めるなって言ってくれて、
    そのお陰で私自身が変わりました。

    ただ、まだ途中の段階です。
    愛情を引き出して
    男性をいい男に仕立てる。
    したいこと、本当にその通りです。

    私、まだまだ器が小さいなーと感じることもあります。
    普段から心の余裕と寛容さを持ちたいです。
    今までそのようなこと自体を考えてなかったから、少しは変わっている。

    またここからがんばります。応援よろしくお願いいたします。

    • 月城
    • 2017年 6月 16日 21:52:44

    会社の先輩にはもっと数当たらなきゃ!とか次探した方がいいんじゃない?と言われますがそうじゃないんです。

    私は彼が好きで彼との未来を描きたくて、恋愛するなら彼がいいんです。

    まだまだ一喜一憂してしまいますが、もっと精神的に図太くそして中も外も美しくなりたいと思います

    • とっしー☆
    • 2017年 7月 03日 9:58:32

    たった1人の好きな男性を
    どうやって夢中にさせるかを
    こんなにも一生懸命考えている姿をみるだけで
    もう。。ムネアツですよ。

    好きになれる人がいるって素晴らしい。
    その人のために頑張ったり、
    自分の人生をよくしたいと勉強しているって
    ホントに素敵。

    私はここの姫様達を、尊敬しています。

    • ピンキーリング
    • 2017年 7月 06日 22:43:08

    ☆復習☆

    そう、他の人じゃダメなんです。
    「あなたには合わない男性です」と言われて気持ちをすぐに切り替えられるわけがありません。
    それができるなら、誰も悩まないですよね。
    自分で納得しないと次へは進めません。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 07日 0:01:00

    そうですね。ばっさりなんて切り捨てられない。切り捨てられるなら悩んでないです。こんなに。時にはずばっと言われて、はっと気づくことも、ありますけどね。

    私の相手は彼かどうかわからなくなっていますが、もしそうだとしたら、彼に私をちゃんと大切にできる人になってもらうには、まずは私が自分を大切にしなくちゃいけないですね。

    • やち
    • 2017年 7月 10日 18:15:43

    (´ー`*)ウンウン

    好きな人から好かれたい!
    夢中になって欲しい!

    私にとっては
    次に好きな人できた時のための
    お勉強です( *’ω’* )

    頑張るぞい!

    • まぺ姫
    • 2017年 7月 14日 13:09:11

    >あなたが本当に夢中にさせたい男性から確実に愛情を引き出すということです。

    さらに言えば、その特定の男性を限りなくいい男に仕立て上げていく力を身につけるということです。

    そうです!!
    なんだかんだ言って今の彼が大好きです♡
    彼から愛情を引き出すこと、彼をいい男に仕立て上げる力を身に付けること♡

    今の私なら、絶対にできるし、なれる!!
    私が幸福だから状況が変わっていく!!

    • 琴梨
    • 2017年 8月 13日 6:49:23

    カモの職場で不特定多数の男性にちやほやされてる。
    カモ以外の人からちやほやされてもね。

    カモからはほっとかれてる。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント