恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

心の安定参加者のフォローアップについて

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっとまずブログのアナウンスです。

使用しているサーバーの都合で、下記の時間帯ブログにアクセスできなくなります。

2016年11月19日(土曜日) 1時00分から6時30分

「女性の承認」の配信が間に合うかどうかちょっと気になるところですが、サーバーのメンテナンスが整い次第再稼働させます。

この間全く繋がらないはずなので、繋がらなくなっても慌てて問い合わせをしてもらう必要はありません(^^

こういうことは今まであまりなかったので、ちょっと変な気分ですね。

 

さて、先日のメルマガで少し触れましたが、「心の安定」のフォローアップについてアナウンスを出します。

10月から「心の安定」という6ヶ月の有料プログラムを進めています。

詳しくはブログにある案内ページや一連の記事を見てもらうとして、このプログラムは完全個別型のプログラムです。

「女性の承認」と同じで、恋愛の勉強を進めるに当たって、基礎となる精神面の安定を手に入れてもらうことが目的で、6ヶ月の期間を通して、自分と徹底的に向き合い僕がそれをサポートし続けるというものです。

 

10月の開始以来、ほとんどこれについての話をしていないのは、単純に個別プログラムであることを保証するためです。

希望されていた一斉アナウンスをしなかったのも、やはりこれを保証するためでした。

参加者が以前よりも多いこともあり、人によって進行スピードにかなりバラツキがあり、また返信のムラがどうしても出るために他人の様子を知ると、本来この期間に考えないといけない自分のこと以外のことに気を取られるようになり、それは趣旨に沿わないと思っていました。

参加者それぞれのゴールがまるで違い、かつコンテンツ量に全く決まりのないプログラムなので、他者の状況を知れば知るほど焦りや不安が出ると考えました。

 

僕はこのプログラムを、今年の夏頃から度重なるリクエストを受けて再開することを決めました。

今年の5月頃からコメントの状況に変化があったことも影響しているのかもしれません。

短期間でも自分のことに集中したいという要望を出してくる女性が何人もいて、その中にかつてやっていた定期相談や「心の安定」を希望する声がことのほか多く、それに応えるために新たにスケジュールを組みました。

 

原則として単月や途中での修了は認めておらず、6ヶ月やることを前提に考えられない場合は、申し込みの前の問い合わせでよく考えてから決めた方がいいと言い続けました。

それでも意を決して参加してくれる女性が多く、これはものすごいことになると確信しました。

完全個別プログラムであるために、他者の状況に関することを一切公開していませんが、まだ序盤であるにもかかわらず大きな変化を得ている人もいて、僕が一番驚いています。中には思考の転換を迎えている人もいます。

たとえば、長いこと散々思い悩み続けながら現在はまるで違う女性に変貌を遂げているふじこさんのような思考転換が、このごく短期間に起きているということです。

 

しかし、一方で僕の対応にも問題があり、序盤で思っているものと違うという感覚の方が先に来て大きな不満にも繋がりました。

1日1通程度のメール返信という一つの要素が際立って注目されてしまっていて、それが満足に実現していないことが最も大きなギャップになっていました。

同じく有料プログラムである「女性の承認」が、1ヶ月当たり全く同じ量のコンテンツを例外なく全員に提供するものであることから、これと比較でさらにギャップを感じることになったのかもしれません。

僕が期間を通してリズミカルに返信し続けるのにも、参加者ごとの状況を完全に把握している必要があり、この慣らしのために序盤の期間を使おうと思っていました。

 

「心の安定」というのは、これまでの案内の記事にも書いているとおりで、はっきり言ってかなりわけの分からないプログラムです。一般常識的には理解しがたい内容だと思います。

目に見えない、形のない、コンテンツの総量が全く分からないプログラムです。

以前の記事で金額の元を取ろうとするとうまくいかなくなると話したのはそういう意味でもあり、やりとりするメールの数だけがコンテンツ量ではなく、この期間に得ること体験することすべてがコンテンツなのです。

多分、参加した女性のほとんどは本当はこのことを理解していて、まず最も分かりやすいメールの量が思っているものとかなり違うためにそこにだけフォーカスし始めてしまっただけなのだと思っています。

 

初動の対応の悪さによって、参加を決めたときの意思を不意にしてしまったところがあることについて、本当に申し訳ないことをしました。

僕は今回の「心の安定」をやめるつもりは一切なく、3月末までの期間をやり抜きます。

仮に継続する人が1人になったとしても、その1人のために最後まで相手をし続けます。

僕はこのプログラムために、本業その他の仕事をかなりセーブしているのです。

 

すでに返金対応を含む解除依頼をもらっているものは順次対応していますが、その中でもやはりそのまま継続したいとか、再登録したいという人が3割くらいいるので、やはりプログラムの本質がちゃんと伝わっていないだけなのかもしれないと思っています。

 

メールのペースは徐々に短くなることが分かっています。

また、中盤以降になると頻繁にメールをやりとりするというそれ自体があまり意味をなさなくなり(場合によってはストレスになる)、思考する時間と伝えてフィードバックをもらう時間がはっきり分かれていくようになります。

この6ヶ月は、僕に対して何をしてもいいことになっています。

これは参加者の特権でもあるので、何を聞いてもいいわけです。

どんな利用の仕方をしてもいいんです。

この期間に、投資から何を取り出すかは、使い方次第だと思ってください。

 

元々のポリシーが完全個別のプログラムなので、あえて一斉告知することやサポートページなどの用意も一切していませんでしたが、僕はすでに解除している人も含めて、このプログラムに参加を決めた女性の意思決定を大事にしたいと思っています。

3月末までかなり時間があるので、期間内に1ヶ月に1回程度、「心の安定」フォローアップのためのコンテンツを用意しようかと思います。

これは完全個別のポリシーには反するものになってしまいますが、解除者も含めて提供します。

今のところ、質疑応答集のようなものを考えています。

「心の安定」は恋愛相談ではないので、ブログやメルマガでは質問しにくい仕事の話やお金の作り方、経済時流の問題など、公開質問に対する僕の意見を出すことにします。(「心の安定」の個別メールの内容を質問として出すことはありません)

これは何か要望があればそれを取り入れるかもしれません。

 

参加を決めたことも意思決定ならば、今判断してやめること決めることも一つの意思決定です。

僕はそれも尊重はしています。

最初の意思決定を信じてやり通してもらいたいというのが正直なところですが、これは僕が強制できることではないですね。

 

また、このプログラムへの対応が一つのきっかけになって、ブログの状況が変わりました。

純粋に恋愛の勉強を楽しんでくれている女性には、申し訳ないことをしてしまいましたが、実はこの変化によっていいことも結構たくさん起きていて、刺さっていたトゲが抜け落ちたかのように前だけを向けるようになった女性が増えました。

現在「心の安定」のプログラムを積極的に進めている女性も、このトゲが抜けた状態になった人がかなりいて、僕の心の救いにもなっています。

 

3月末までが期間です。

ぜひ見守ってほしいと思います。

 

以下、参加者専用の窓口を用意します。

今回の内容を受けて、やはり解除したいという場合は、こちらから直接僕に送ってください。

今後このプログラムを進めるに当たっての要望などもこちらで受け付けます。

お名前 (必須)

登録メールアドレス (必須)

種類

内容

※この問い合わせには原則3〜4日以内には回答したいと思っています。

問い合わせはコメントではなく、フォームで送ってください。プログラムについての意見や感想、評価は、期間が満了した後いくらでも書いてもらって構いません。この期間は参加者の集中を阻害しないように配慮したいと思っています。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • 匿名で本当にごめんなさい
    • 2016年 12月 02日 18:56:45

    こんばんは。
    昨日こちらへコメントさせて頂いた者です。

    あの後に再びKouさんへ解除と返金のお願いを
    しました。
    不安に思っていたところですが、先ほど、Kouさんからお返事があり、対応して頂きました。
    忙しかったのかもしれませんね。

    コメントを読んで頂いた方、ご心配して頂いた方には、心より感謝いたします。
    これからもよろしくお願いいたします。

    匿名で大変失礼いたしました。

    • muoichan
    • 2016年 12月 05日 2:02:12

    私は心の安定はしていませんし、、それどころかkouさんに金銭を一度も支払ったことはありません。

    ですので何も言う資格はないですが、今回の一連の流れをずっと傍観していて、
    kouさん目がお金になってるよ、と思っていました。
    自己投資をすることは良いことだと思います。でも言葉が良くないですね。お金だけである必要はどこにもない。
    以前5人の対応に限定していても一杯一杯だったのに、人数を制限をしないって、それは申し込む人に失礼だと思っていました。
    私にとってとても良い勉強になりました。

    結果的に上手く機能せず、(まだやられている方はこれから成果はあるかと思いますが)
    多くの期待に応えられなかったことは、当事者にとってはとても辛いことであったと思いますし、残念なことだと思います。何より偏ってしまった感が拭えません。

    私は2ちゃんねるは見ていません。
    kouさんと個人的なやり取りもないし、kouさんを良くも悪くも神聖化していません。
    感謝はたくさんしています。凄いとも思っています。

    私なりに今回いろいろ沢山考える機会を得ました。
    人は、やはり拠り所を必要としているんだな、ということ。
    今後、物ではないスキルやサービスを売る商売が増えていくだろうということ。
    その時に自分できちんと選び取る知恵を持つということ。
    そして、ネットの社会というものは見せたい「一面」を見せていく場であるということ。
    人には多様性が必ずあるということ。
    私はkouさんの正体を知らない。でもここのコメントに書かれていたようなことをされていたとしても、何も不思議ではないです。私自身知るつもりはありませんが。kouさんから言いたくないのであれば。

    清濁併せ持つ、という言葉がありますね。人間は完全な人はいないと思っています。
    良いことばかりすると、どこかでおかしくなっていきます。バランスを取ろうとするものだと思います。
    言葉が足りないですね。

    個々に色んな面を持っている中で、目立つ部分を受け取るほうが拡大解釈して見ていて、kouさんに対して私と他の人では見え方が違う、と感じます。
    見たい見方をそれぞれがしていると思うのです。
    投影という言葉がありますね。
    kouさんの中に自分を見る。
    それでこんなkouさんであって欲しい、という理想から外れると嫌なんだろうな、と思いました。
    だんだん何を言ってるかわからなくなってきました。
    でも、スッキリしましたから、良しとします。
    恋愛もきっと同じだと思ったのです。まず、自分を十分愛したいと思いました。
    へんてこなところのある自分とか、素敵な自分とか、ひっくるめて。

    • nao
    • 2016年 12月 17日 18:37:15

    kouさん、心の安定をやめることにし、10月11月分を返金していただきました。kouさんに対応していただけてほっとしました。

    それなのに12月にまた引き落としされています。至急返金と、サービス停止の手続きをお願いします。

    合わせて、女性の承認も、11月で終了してくださいと、専門フォームから申請し、受け付けたむねのメールをもらいましたが、これも12月分が引き落とされてしまいました。至急返金と、サービス停止の手続きをお願いします。

    12月2日に連絡しましたが、いまだ返信がないので、もう一度連絡させていただきます。よろしくお願いします。

    • まりもこちゃん
    • 2016年 12月 28日 7:26:35

    先日来 何度も何度も解約返金をお願いしています。

    心の安定メールにもこちらのフォームからの投稿にも返信がいただけず、
    理由はわかりませんが放置状態が続くため
    こちらへ投稿することにしました。
    こうした事は来年に持ち越したくありません。
    また、次回の請求日も間近に迫っています。

    心の安定プログラム上のメールやりとりもない上に、
    フォローアップのため設置してくださった当フォームからの
    解約返金要望にまでなしのつぶてで大変困惑しています。
    年末でお忙しい中恐れ入りますが早急にご対応お願いします。

    • ゆきお
    • 2016年 12月 29日 14:15:14

    心の安定ははじめからするつもりがなかったので、心の安定関連の記事はスルーしてました。
    こんなことになっていたんですね。
    フォロー記事も、ぜんぜんフォローになっていないのは学生の私でもわかります。
    むしろ、どうして私よりも大人で頭がよくて社会に出ている人たちが、変な返しばかりなのかがわかりません。

    大好きなKouさん…涙
    大好きでしたKouさんにさせないで下さい…
    大嫌いなKouさんにさせないで…

    私はどうすればいいんだろう…
    お母さんに相談したい…涙

    • J
    • 2016年 12月 29日 18:11:01

    返金されずに困っているかたへ、参考までに。
    ペイパルを利用するにあたり、買い手からのクレームや返金の件数が非常に多い場合は売り手のアカウントに制限がかかることが有ります。制限がかかった場合、制限解除されてから返金処理をするか、ペイパルに返金を代行してもらう必要があるのでどちらにせよ買い手への返金は遅れることになります。

    またペイパルアカウントの資金残高が不足している場合も返金を行うことはできません。

    ペイパルのシステム上の理由で返金できない場合もあるということ、情報提供です。

    問題が早く解決され、皆さんが安心できますよう。

    • ちえこ ゆきおさまへ
    • 2016年 12月 30日 1:08:03

    はじめまして。

    一言お伝えしたく。

    どうかご自身でご判断なさってください。
    こちらの管理人さんの人間性は、きちんと自分の目で確かめる必要があります。それを確かめて残るのも良し、離れるも良しです。

    個人的には残るのは勧めませんが。
    なぜなら、こちらに残っている方々の前提が「管理人さんは道徳観に問題はなく、あくまで女性のためを想って活動される方」のようなので。
    私はそうおもいませんでした。根拠ゼロですから。

    しかし、管理人さんの裏を知ってでも残るのか、自分のためだからと何も確認せず目を背け続けるのか、は個人の自由です。

    また、ここはよりクローズドな空間になりつつあります。全てが偏った意見であり、こちらに関しては全て自分の頭で考えることが重要になります。
    勿論、私のこの言葉も含めて。多くの道徳観ある女性は、離れていったようです。

    残っている方達が仰る、「自分の目でみた管理人さんを信じる」は何も見ていない、と同義です。

    全てを確認し、全てを自分の目で確かめ、何もかもを把握したうえで判断してこそ「自分の目でみたものを信じる」という言葉に重みがでます、意義や意味がうまれます。
    残ってらっしゃる多くの人は、上記の言葉をつかっても意義をもちません。
    なぜなら、「見ていないものがあること」を認識しているからです。

    詮索はよくありませんよ。ですが、詮索は「あるかもわからない疑惑を探すこと」です。
    今回のように、わかりやすいところにひっかかりや疑惑がすぐ側にあって、それを見ていないことに認識があるのに、「自分の目でみたものを信じる」は疑問を感じます。
    「自分の目でみたかったものだけを信じる」ですね。正確には。
    「知らないこともあるけど…信じるわ!」より「すべてを知っても、好きだから信じるわ!」のほうが尊いですね。
    特に今回のようなケースでは。だって………この疑惑、中々に確認しておいたほうがいいですよ。
    まじでーーー!!??やばくないこれーーー!!!??って思いますもの。
    逆にいえば、これをすべて許容する女性ユーザーがいたら、それはもう……それこそ自分の道をいってらして、かっこいいとさえ思います。
    そこまでの方はいないようにお見受けしますが。いるかもしれませんね、まあどっちでもいーや。
    結論は、「自分でみたものを信じる」という言葉は、意義があってこそですね、です。

    自分の目できちんとみて、判断して、それでもこちらの管理人さんを必要とする方は、きっといらっしゃるでしょうね。
    そういう人が管理人さんを必要とすることは、心底個人の自由だとおもっています。良い悪いじゃありませんから。引くけど。

    そこまで自覚して、きちんとした意味で残る事を選べている方は少ないでしょうけどね。
    なぜって皆さん、最もらしい理由をつけて見て見ぬ振りが多いから。

    基本的には「ここが好きだから、自分のためになるから」と心底思っているか、勘違いしている方が多いのではないでしょうか。
    別の理由もありますけどね、おそらく。こちらは昔、素敵なコミュニティが存在していましたから。たしかにマウンティングも見受けられましたが。

    それでも、素敵な関係をきずいたユーザーもいらっしゃいましたし、その方にもう一度会いたい気持ちはあるでしょうね。
    ただ、いくら自分のためになっていると感じてはいても、あまりに道徳観から外れている方に教わることって…美しくはないですね。
    それでも心底必要としてらっしゃるなら、否定はできません。引くけど。

    ゆきおさんはなんだかすべてわかってらっしゃるようにも思えましたが、
    あえて書いてみました。おやすみなさい。

    • ちえこさまへ
    • 2016年 12月 30日 9:24:57

    結局はここに残ってる女性達を貶してる発言をされていることに、気付いていらっしゃいますか?

    離れた女性達が道徳観がある人間。
    残った女性達はそれが無い人間。

    そう言ってるも同然ですね。

    あなたは、誰1人ここの女性達に直接会った事もないですよね?ここでの書き込みだけでその判断をしてしまうのは、いかがなものでしょうか。

    『ここに残ってる』

    それだけの事で、会った事もない人達のことを貶すのはやめて下さい。

    画面の向こう側で、一人一人が何を感じてるかなど誰にも分かりません。

    コメントには出さずとも、心の中では色んな感情を持っているものです。

    信じる、信じないは人の自由。
    ここを読む、読まないも人の自由です。

    Kouさんの事を心から信じてる方も、そうで無い方も、それぞれの方達の気持ちは認めてあげるべきです。

    全く同じ価値観の人なんて誰一人と居ないのだから。

    • ちえこ 誰かわからないですがコメントくださった方へ
    • 2016年 12月 30日 13:20:17

    コメントありがとうございます。

    喧嘩したいわけではないですよ。
    以下お読み頂けましたら嬉しいな〜とはおもいます。

    貶しているというより「理解できない」とは思っています。
    上の理由からです。
    また、わたしの上のコメントは、あくまで迷いがでている人へのコメントです。

    >>コメントに出さずとも色んな感情をもっている
    ええ、わたしもそうおもいますよ。
    だからこそそういう方たちにはほんと自由にやればいいと思うし認めているからこそ、特にコメントしたりはしませんよ、その方へは。

    理解できないものを理解できないとあえていうのは、相手を認めている証拠です。
    相手の考えを理解しようとしたからです。
    また、自分の主張が一貫してないのに他人のことなんて理解できませんよね。
    「色んな価値観がある」でお茶を濁す人は、本当に多いですね。
    だからこそ私は「何かを理解できない」と言うのは、他を理解するのにあえてする必要があると考えます。

    それが結果的に貶すという印象を与えてしまい、不快にさせたことは謝ります。ごめんなさい。
    ですが、正直な気持ちです。
    私の考えが理解できない、と主張してくださってかまいません、根拠があるのでしたら。
    正直、現段階では「色んな価値観がある」でお茶を濁しているようにしか思いません。
    申し訳ありません。

    しかし、あなたのお気持ちもなんとなくですが、お察しします。
    色んなご事情がある友人が、もしかしたらこのブログにいらっしゃるのかもしれませんしね。
    もしくは、あなた自身がそうかもしれません。

    しかし大変恐れ入りますが、私が上の迷いがある方へのコメントを考える場合、あなたや、見ず知らずの方のことまで配慮しません。
    あなた達へのコメントではないし、一貫した意見にならないから。

    そもそも「認めてあげるべき」というのもよくわかりません。私にどう思われようが勝手にやればいいと思いました。上にもある通り、全てを知ってでもなんとでも残ってやってやる!という人は、尊敬します、それ以外の方は基本的に理解できません。
    私は、それが異なる価値観をもつ人間を認めていることに値する、と考えます。
    でもこれわたしの意見でしかないし、あなたにとってはどうでもいいはずですけどね。

    ただ単に、わたしは、上の迷いがある方へのコメントをしたのです。
    ただそれだけです。

    ご参考まで。

    • Kouさんへのお願い
    • 2017年 2月 15日 14:10:55

    午前中に上記の参加者専用の窓口より返金先口座の連絡をさせていただきました。
    もうご了承いただいてから大分経ちます。
    ご確認をお願いいたします。

    • Kouさんへのお願い
    • 2017年 2月 16日 14:23:30

    ずっと無視をされ続けています。
    もうどうしたらいいかわからないです。
    憂鬱な気分が続いてしまっています。
    恐れ入りますが、解除と返金の手続きをお願いいたします。
    バレンタインの回答集が出されている間も水を差してはいけないと思い、投稿を我慢しておりました。
    その陰で泣いていた人間もいたことも忘れないでいただければ幸いです。

    • 匿名
    • 2017年 2月 17日 0:27:25

    人の力を借りて自分を変えようとした自分をぶん殴ってやりたいです。

    • 紗香
    • 2017年 2月 18日 19:32:30

    とても気になってしまうんですけど、
    上の方の問題は解決されたんでしょうか?

    誰に頼っても個人の自由ですが、
    相手を見極めるべきと感じます。
    弱っているときは特に。
    少なくとも自分の心の弱さをさらけ出すなら、
    得体の知れない人間は選択するべきじゃない、と
    心底思います。

    この記事の新着コメントって上がるんでしたっけ?
    上がらないのなら、そんな小細工をする業者を軽蔑します。

    • 群青
    • 2017年 3月 08日 10:30:04

    申し訳ないことをしたと思う、は感想文です。

    クレームや解除以来がお客様からあったなら、そのお客様一人一人の気持ちを汲み取って、誠実な態度と対応を示してほしいと私は思います。

    謝罪の言葉は
    「申し訳ありません」「ごめんなさい」
    はっきり、誰がどう見ても分かるように伝えないと伝わりにくいのではないでしょうか。

    • 群青
    • 2017年 3月 08日 21:59:25

    半年間自分と徹底的に向き合って、精神面の安定を得るプログラム。
    Kouさんは、そのサポートをする。

    精神的な弱さと向き合い改善していくというのは本当に本当に、辛く苦しいこともあると思います。
    改善しているのかどうかもわからない毎日に、ゴールが途方もなく遠くに感じたりもすることでしょう。
    そんな時はkouさんのメールが心の支えになる方もいるんじゃないでしょうか。

    そして、半年間乗りきり、朝目が覚めて目に映る自分の見慣れた部屋が少し明るく感じる。
    いろんな気付きを得るには自分の見たくない部分をも逃げずに直視し続けたその人の努力が実を結んだ結果。

    一歩一歩地道に努力したのは紛れもない参加者の方ですよね。
    その一歩一歩の成果をなんで一月毎にkouさんに支払うのですか?
    30000円という金額はそれなりの価値を得てもらう為と仰っていますが、30000円をkouさんに支払う意外の方法もあるのではないでしょうか。

    30000円は参加者の方が毎日命を削って働いて稼いだお金。
    大袈裟に見えますが、大切な誰かが自分へ同じだけの金額のプレゼントを贈ってくれたとしたら。
    どんな風に感じるでしょうか。

    この記事のkouさんの言葉にはそれがありません。

    「ありがとう」「ごめんなさい」
    が、一言もありません。

    非常に残念です。

    • もなか
    • 2017年 3月 09日 11:47:48

    元参加者です。
    久しぶりに見に来てみましたが…
    参加して良かったという様な
    前向きな書込みは見当たらず残念です。

    変われた、変われそう等の変化があれば
    書込みしてる方が居ると思ったので…

    自分が嫌な思いをしても
    継続した参加者さんに良い変化があったのなら
    当時の気持ちが少し救われそうと思ったのですが。

    • goodgirl
    • 2017年 6月 28日 16:10:04

    心の安定を完了された方の感想を聞いてみたい気持ちになりますね。

    私は参加することを考えなかったのだけど、どんなものなのか興味がないわけでないですから。

    とはいえ、個人プログラムですものね。

    • 匿名
    • 2017年 7月 15日 11:17:51

    Kouさん

    返金していただいた元参加者です。
    さらに女性の承認も3か月間送っていただきました。
    大騒ぎした末の特典申し込みでしたので勇気が要りましたが、恥を忍んでお願いして良かったです。
    大変お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ございませんでしたが、御礼申し上げます。
    まさか本当に送っていただけるとは思っていなかったので、届いたときはとても驚いた上に、私は自分で言うのもなんですが、図々しさというものが皆無だったのですが、これをきっかけに、他人にお願い事をすることができるようになりました。
    意外と通ります(笑)
    私は今まで、人に対してこうしてくれるだろうと期待ばかりして、自分が人を動かそうと考えていなかったなということに気が付きました。
    今は声の出し方、話し方から勉強しています。
    そして、仕事も好きなことをしようと決めました。
    恋愛の勉強も続けます。
    これからもよろしくお願いします。
    ・・・復習版12時間レッスンの11限目と12時限目はいつからですか・・・

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント