恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

グリーンスムージーはもう作りました

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちゃんと生きているので安心してください。

「心の安定」のフォローについては、別途アナウンスのための記事を数日中に出すことにしました。

解除等に関する問い合わせに個別回答を済ませた上で告知しますので、安心してください。

いくつかのコメントやメールで僕の対応の優先順位について意見をもらいましたが、それは他人が決めることではなく僕が決めることで、また他の人に配慮して付け替えるべきものでもありません。

全部の問題をすべて同じ世界に押し込んで考えてしまうと、全く身動きが取れなくなりますしね。

ブログ本体の運営もあれば「女性の承認」もあり、「心の安定」のメール返信、ブログ改修、メール問い合わせなど、僕と繋がっている人は無数にいて、それぞれ全く異なる事情に生きています。

これは人間関係や、彼に対する見方にも当てはまることです。

 

さて、今日、ある女性から何とも嬉しいことを言われました。

正確に言うと、メールの内容に変化があったことに気づいて驚き、嬉しくなりました。

この女性は、「2015/04/25(2) 僕が考える最強のダイエット方法」というメルマガで少しだけ話に出した、あるダイエット方法に取り組んでもらっている人です。

毎日僕にその報告をしてくるわけです。

基本僕はそれに対してフォローはしていません。

 

すでに150日近くになっていて、心体トレーニングに負けない継続力になっています(^^

これだけでも感心します。

僕はこれを読むのが一つの楽しみになっているくらいです。

あまり変化に気づくことができず、途中で嫌になって、何回も匙を投げかける場面がありました。

それでも、彼女はやめないんですね(^^

 

もう嫌です。終わりにしたいです

というのを何度聞いたか。

でも本人は本心でそれをやめたいとは決して思っていないんです。

僕にはそれが分かっていたので、「もう嫌です」と言われたときは、

「じゃあ、やめたら?」

と答えました。

めっちゃスパルタに見えるかもしれませんね(^^;

 

スパルタでも何でも、彼女は次の日にはムクムクっと立ち上がっては、またいつものように報告メールを送ってくるんです。

これ、すごくないですか。

これって、ブログのコメントでもよく見られる光景なんです。

僕はこういうのは本当に好きですね。途中で匙を投げなければ、何回挫折してもいいです。一時的な挫折は、失敗にはなりませんから。

 

今回驚いたのは、変化が見られたからです。

いつも彼女はこの報告をものすごく遅い深夜の時間に送ってきていたんです。

仕事もしていて、心身ボロボロになりながら、疲れ果てた状態で書いているんだと思います。

そこにはだいたい「夜食」が載っているんですね(笑)。

 

ここで「夜食って何やねん」というツッコミはなしです。

人にはそれぞれ事情があるのです。

時々この「夜食」に重量級の食事の名前が出てくるんです。

 

ところが今回は明らかに違いました。

大分早い時間に報告メールが来ました。見てびっくりしました。

「夜食:グリーンスムージーを作る予定」

ちょっとこの衝撃は伝わりにくいかもしれません。

 

今まで、深夜に事後の報告だけが来ていたんです。

ところが今回に限って、「宣言」を入れて来やがりました(^^

予定を言ってきたんです。

どうですか、これ。分かりますか。

 

メールに、

グリーンスムージーはもう作りました

と堂々と書いてきているわけです。

多分これ、ちょっと前の彼女にはできていないことです。

 

もう、こういうのが好きなんです。

こういうのでいいんですよ。

先ほどグリーンスムージーの完了報告が来ました。

 

続けたことからは、確実に変化が出ます。

それは自分で実感できるようになるまでにかなり長い時間がかかることがあります。

むしろかなり長い時間がかかるものだと最初から思い込んでいた方がいいです。

 

人知れずやっていることでもいいです。

今までやってきたことを無駄にしないために、納得のいかないところで匙を投げないでください。

放り投げたいと思うのはいいです。

しかし実行するまでに何回も考えることですよね。

それが本心から出た気持ちなのかどうか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • なつみんと(mimozaさん)
    • 2017年 4月 29日 22:50:21

    またまたメッセ失礼します。笑

    私もたった今、別の記事に少女時代のgenieのことコメントしたところです!奇遇ですね♡嬉しい♫

    そうそう、女性はまず肌と髪が綺麗であることが大切です^_^

    あ、あとできればウエストライン(くびれ)。女の気合はウエストラインに出ます。女の私でも、見ただけで、その子が恋をしてるかご無沙汰かわかります。

    磨きましょう♡

    • mimoza(なつみんとさん)
    • 2017年 5月 01日 22:19:01

    少女時代のganie、いいですね。
    毎日のように聞いています。
    FLOWER POWERも大好きです。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 5月 01日 23:22:14

    明日の脂肪燃焼スープは作りました。(笑)

    ホットヨガをやる前後2時間は、食事は原則とらない方がいいです。

    明日は仕事終了後ソッコー向かうので、帰りお腹すいた状態で、コンビニで野菜やスープを買おうと思っても寄ったら誘惑に負けそうです…(>_<)

    ですので、もう作りました。
    明日は終わったらどこにも寄らなくていい(笑)

    • mimoza
    • 2017年 5月 03日 4:26:26

    お腹減った。。。

    でも今日は外食だから、我慢。
    目の前にチョコがあるけど
    マシュマロ実験に強い私は、目をそらすのでした。
    どっかに片付けよう。

    名前について、私抜けてるからmimozaの綴りでいいやってコメントに書いたら、Kouさんに濡れ衣をかけた原因を発見。
    やっぱり私が勘違いしてた!!!
    誰かを責めるときた、大抵は自分が間違ってるって勉強になりました。。。

    • mimoza
    • 2017年 5月 06日 4:34:51

    おやつに、大好物のコンビニのゆで卵を買ったつもりが、温泉卵だった!!!!!
    割ってビックリ!!!!!!!!

    あ、パッケージに、温泉たまごって書いてある…。

    人知れず、いっぱい失敗やらかしてます。

    • こひつじメアリ
    • 2017年 5月 09日 19:56:31

    問題は、細かく砕いて一個一個見ていく。
    それが、物事をシンプルに捉える、という事なのかな。

    この前喧嘩した時、解決しそうになかった問題を砕いてみたら、二つにわれました。
    一個ずつ見ていったらなんとか解決にいたり。
    昔はできなかったこの考え方、わたしの財産だなあって思います。
    思考回路は!(しこうかいろはーっ)
    揺るがないっ!!(ゆるがないーっ)

    • なつみんと
    • 2017年 5月 19日 23:34:50

    少女時代もいいけどMadonnaも強烈に好きだったとふと、思い出した。

    ストイックでかっこいい女性。若い頃から体型もダンスのキレも変わらずあんなに歌って踊れるのがすごい。
    女であることを最大限まで磨いてる感じも、憧れる。

    私も、何か1つでも揺るぎないもの、続けられるものを持っていようと思った。

    • 月城
    • 2017年 5月 27日 19:41:39

    毎日図書館に通って勉強するなんて、今まで出来なかった。集中力がなかったし、というか動機付けがあまかったのだと思う。
    重い腰をあげられるほど自分を奮い立たせることができなかった。

    今回の試験、受かりたいなぁ。受からなくても1ヶ月やり抜いたことは自信になるだろうけど、受かったらもっと自信になる気がする。

    • goodgirl
    • 2017年 6月 28日 15:48:13

    毎日しているだけですごいと思います。

    最近は体調改善のための筋トレをしてるけど、筋トレと読んでいいレベルではないですが。

    でも、自分のためにしています。
    ダイエットはしてないけど、とりあえずお菓子はあんまり買わないようにしています。

    • リプトン
    • 2017年 8月 10日 11:03:53

    毎日のライフワークに組み込むと何も頑張らずにできますよ。
    発酵食品と卵と牛乳、果物(ビタミン元)、タンパク質は必ず毎日とってます。
    平日毎日の無酸素運動と有酸素運動1時間弱の後のプロテインとタンパク質のみ夕食は、2年以上続いてます。
    彼も、夜スポーツ後のプロテインタンパク質始めました。
    結婚しても一緒に続けたいなあ。「家族で夕食」ができない笑。

    作り置きしているので、サラダ中心、煮物がメインです。
    滅多に食べられない白米パンとお菓子がおいしすぎて、逆に彼が喜んでお店に連れてってくれます。

    食材の勉強をもっとして、栄養面でもっと健康に気を付けたいです。
    サプリもおすすめな物を見つけたので定期購入で買いたいけど、今はちょっと厳しいので彼におねだり中です。

    アンチエイジングの一つに、小食であることとありました。
    それに、油!揚げ物や高温調理した料理!最低です。
    油には特に気を付けたいですね。

    関係ないですけど、良質な睡眠をとれる環境作りも、彼と一緒になったらベッド作りから始めたいです。もっと勉強もして、お金もかけて。

    私の興味ある事、習慣にしたいもの、勉強したいことは、ほとんどが彼と同じだったり、影響し合っていたり、彼が喜んでくれる事です。
    時々「あわせすぎじゃない?無理に合わせてる?」とお互い思ってしまうくらい。
    価値観の一致って不思議。

    私のやりたいこと突っ走ります。

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 12日 22:04:30

    足を細くしたいから、ダイエット頑張ります。

    マッサージ、ジム通い、半身浴頑張るぞ!!

    綺麗になったって言わせるんだから。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント