恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

忙しくなろう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

本当に肌寒くなってきました。

気がついたら何と夏が終わっている・・・(^^;

 

ガラケー版のブログの修正とか、やらないといけないことがてんこ盛りです。

 

彼の挙動がいちいち気になる人への全く新しい処方箋

月城さんより:

ようくようく身に染みてわかるんですが、彼のことばかり考えちゃうんですよね。
カーネギーの本に不安の対処法は暇な時間を減らすことって書いてありましたけど、
きっと恋愛にも当てはまりますよね。

暇だから考えちゃう。
だから、なるべく手を動かして彼のことを頭から追い出そうとしても
ついメールをチェックしてしまったり・・・Facebook見てしまったり・・・

かっこいい女性になりたいんだけどなあ
昔の恋愛でことごとく失敗しているので、少しはマシになったんですけど
まだまだ道は遠いようです。

カーネギーの本・・・。

そんなことが書いてあるんですね。

「不安の対処法は暇な時間を減らすこと」

これは全くその通りです。

僕も常々そう思っています。

自分でもそうなることがありますからね。

だいたい不安を感じているときは、ヒマなときです。

ヒマなんですよね。

 

僕は今もいろんな分野の勉強をしているんですが、本当に面白いですよ。

生徒同士がちょっと言い争いをしてみたり、愚痴やストレスのかかる発言が出始めると、噴出したかのように膨らみます。

しかしよく見てみると、それに荷担している人の大半は、ヒマなんです。

 

冷静に考えると、ものすごくどうでもいいことに突っかかるんですよね。

あとで冷静になって自分の発言を見るとよく分かります。本当に時間の無駄にしかならないというようなことに、そのときは全力を出しているんです。

それは僕もあります。

 

このブログだとそういうことはほとんどありませんが、たとえばメールとか、他人がしてくる行動に対して、瞬間的に腹が立つことはやはりあります。

そのときは、そのことしか考えられません。

どうにかしてその感情を鎮めたいんです。

鎮めたいというより、発散させて消し去りたいという方が近いですね。

発散させるということは、相手に投げつけたりして、自分の外に飛ばすことになるんですよね。

そのための方法を延々と考えるんです。

 

・・・。ヒマです(^^;

めちゃくちゃヒマなんです。

 

恋愛相談でも、やっぱり多いですよ。

起きている間は、ほとんど四六時中ずっと彼のことを考えていて、頭の中は「彼彼彼彼」なんです。

昔、「脳内メーカー」というのがはやりました。

検索してみてください。

脳内で何を考えているのかがビジュアルで出てくるやつです。

「彼」という漢字だけがびっしり脳内に詰まっているような感じを想像するかもしれませんが、ちょっと違います。

 

「暇」という文字がびっしり詰まっていて、真ん中に「彼」という字が入っているんです。

もうその「彼」一点しか見えていません。

何しろ、周りは全部「暇」なんですから。

やることがないんです。

 

彼一辺倒になっていていいことは一つもありません。

ヒマでいいことも一つもありません。

どういうわけか、社会は人がヒマになることを推奨しているところがありますね。

ぐでなんとかというのがキャラクターになったりしていますしね。

 

雑談で「何もやる気が起きない」という話をする人がいると、「そうだよね、ダルいよね」という返しの方が自然になっています。

最も簡単に死ぬ方法は、多分何もしないことです。

死ぬまで行かなくても、廃人になりたかったら、やはり何もしないで過ごすだけですぐにそうなれます。

 

ある程度忙しくないとダメなんです。

ひたすらヒマな人生を生きる魅力的な女性を、僕は一人として見たことがありません。

「彼が〜」という女性は、例外なく魅力がありません。

苦言を言っているんじゃないんですよ。

僕は恋愛相談を僕に持ってくる女性は好きです(^^

だからこそ、先に気づいておいてほしいんです。

彼が彼がと言っている状況というのは、他に何もすることがないから、人生のすべてが彼になっていて、その結果いつもいつも彼だけを見てしまうということに。

本当にもったいないです。

 

忙しくなりましょう(笑)。

忙しくなる?何に?

自分のことに、ですよね。

女性は自分のことをまずやらないといけないんです。

やることなんて無数にあります。

 

彼のことなんか考えてやっているヒマはないです。

彼にあなたのことを考えさせてやらないといけないんです。

もう大丈夫ですよね。そのために必要なのは・・・。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント