恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

忙しくなろう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

本当に肌寒くなってきました。

気がついたら何と夏が終わっている・・・(^^;

 

ガラケー版のブログの修正とか、やらないといけないことがてんこ盛りです。

 

彼の挙動がいちいち気になる人への全く新しい処方箋

月城さんより:

ようくようく身に染みてわかるんですが、彼のことばかり考えちゃうんですよね。
カーネギーの本に不安の対処法は暇な時間を減らすことって書いてありましたけど、
きっと恋愛にも当てはまりますよね。

暇だから考えちゃう。
だから、なるべく手を動かして彼のことを頭から追い出そうとしても
ついメールをチェックしてしまったり・・・Facebook見てしまったり・・・

かっこいい女性になりたいんだけどなあ
昔の恋愛でことごとく失敗しているので、少しはマシになったんですけど
まだまだ道は遠いようです。

カーネギーの本・・・。

そんなことが書いてあるんですね。

「不安の対処法は暇な時間を減らすこと」

これは全くその通りです。

僕も常々そう思っています。

自分でもそうなることがありますからね。

だいたい不安を感じているときは、ヒマなときです。

ヒマなんですよね。

 

僕は今もいろんな分野の勉強をしているんですが、本当に面白いですよ。

生徒同士がちょっと言い争いをしてみたり、愚痴やストレスのかかる発言が出始めると、噴出したかのように膨らみます。

しかしよく見てみると、それに荷担している人の大半は、ヒマなんです。

 

冷静に考えると、ものすごくどうでもいいことに突っかかるんですよね。

あとで冷静になって自分の発言を見るとよく分かります。本当に時間の無駄にしかならないというようなことに、そのときは全力を出しているんです。

それは僕もあります。

 

このブログだとそういうことはほとんどありませんが、たとえばメールとか、他人がしてくる行動に対して、瞬間的に腹が立つことはやはりあります。

そのときは、そのことしか考えられません。

どうにかしてその感情を鎮めたいんです。

鎮めたいというより、発散させて消し去りたいという方が近いですね。

発散させるということは、相手に投げつけたりして、自分の外に飛ばすことになるんですよね。

そのための方法を延々と考えるんです。

 

・・・。ヒマです(^^;

めちゃくちゃヒマなんです。

 

恋愛相談でも、やっぱり多いですよ。

起きている間は、ほとんど四六時中ずっと彼のことを考えていて、頭の中は「彼彼彼彼」なんです。

昔、「脳内メーカー」というのがはやりました。

検索してみてください。

脳内で何を考えているのかがビジュアルで出てくるやつです。

「彼」という漢字だけがびっしり脳内に詰まっているような感じを想像するかもしれませんが、ちょっと違います。

 

「暇」という文字がびっしり詰まっていて、真ん中に「彼」という字が入っているんです。

もうその「彼」一点しか見えていません。

何しろ、周りは全部「暇」なんですから。

やることがないんです。

 

彼一辺倒になっていていいことは一つもありません。

ヒマでいいことも一つもありません。

どういうわけか、社会は人がヒマになることを推奨しているところがありますね。

ぐでなんとかというのがキャラクターになったりしていますしね。

 

雑談で「何もやる気が起きない」という話をする人がいると、「そうだよね、ダルいよね」という返しの方が自然になっています。

最も簡単に死ぬ方法は、多分何もしないことです。

死ぬまで行かなくても、廃人になりたかったら、やはり何もしないで過ごすだけですぐにそうなれます。

 

ある程度忙しくないとダメなんです。

ひたすらヒマな人生を生きる魅力的な女性を、僕は一人として見たことがありません。

「彼が〜」という女性は、例外なく魅力がありません。

苦言を言っているんじゃないんですよ。

僕は恋愛相談を僕に持ってくる女性は好きです(^^

だからこそ、先に気づいておいてほしいんです。

彼が彼がと言っている状況というのは、他に何もすることがないから、人生のすべてが彼になっていて、その結果いつもいつも彼だけを見てしまうということに。

本当にもったいないです。

 

忙しくなりましょう(笑)。

忙しくなる?何に?

自分のことに、ですよね。

女性は自分のことをまずやらないといけないんです。

やることなんて無数にあります。

 

彼のことなんか考えてやっているヒマはないです。

彼にあなたのことを考えさせてやらないといけないんです。

もう大丈夫ですよね。そのために必要なのは・・・。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • なつみんと
    • 2017年 8月 18日 21:18:24

    ここずっと、仕事や趣味や彼とのメールやデートに忙しくて恋愛の勉強が二の次になってました。
    Kouさんのメルマガよりも、彼とのラブレターのようなメールのやりとりが楽しくて夢中で。笑

    お盆休みは色んなところに連れてってくれました✨
    美味しいお寿司と温泉を目指して、海辺の町へドライブ。昼過ぎまで降ってた雨は私たちが到着する頃には上がって、2人で田舎の海辺をお散歩しました。

    お寿司は良いお値段だったけど、「せっかく来たんだから1番良いのがいいよね^_^」と太っ腹な彼。金目鯛も大トロもサザエも全部大きくて美味しかった!
    私が「今まで食べたお寿司で1番美味しかった!!」と喜んだら「またまた〜。銀座や麻布の良いお店にたくさん連れてってもらってたでしょ?」と彼。
    「そんなことないよー。その辺の回転寿司ばっかだよ。あれはあれで美味しいけどw」って返したら、楽しそうに笑いながらすごく嬉しそうな顔してたな。

    「私、ドライブ中お腹空くと不機嫌になっちゃうから、お菓子を持っていこう☆おやつは1人500円までね!」って事前に話してたら、彼は百貨店のデパ地下で可愛い箱詰めの高級な焼き菓子を買って来てくれました。私はコアラのマーチやじゃがりこでいいかと思ってたのに。笑
    「ソフトクリームが食べたい」と子どもみたいなおねだりをしてたら、道の駅や町で必死にソフトクリームを探してくれました。最後の最後に寄った夜の高速道路のSAで、とっても美味しいソフトクリームを見つけてくれて、2人で半分こして食べました☆
    夕方に行った田舎の漁師街で地元のお祭りがやってて、迷子みたいに手を繋いで知らない街を探検したのも楽しかったな。

    次の日も少し離れた街へドライブ&ショッピング。
    私のお買い物に付き合ってくれました。可愛いワンピースを見つけて試着した私の姿に目を細める彼。笑
    「俺が買ってあげるよ」って言ってくれる彼は、私に甘々です。笑
    そこは自分で買いました。誕生日プレゼントはもっとキラキラしたものがいいから。笑「今度の誕生日デートに着てくね♡」って話したら、彼はやっぱり幸せそうな嬉しそうな顔。

    帰り道の夜景ドライブも素敵でした。「レインボーブリッジ通りたい☆」って話してたけど、うっかり違う道を通ってしまって私が残念そうな顔をしてたら「もう一周しようか」と首都高2周目回ってくれました♡笑
    ず〜っとドライブしてたいくらい楽しかったから、嬉しかったな。2周目は無事に道を間違えずに綺麗な夜景を見れました。

    彼のお家でも、ワインに彼が作ったおつまみ三種に(念願のお料理男子♡)…手取り足とり最高のおもてなしでした。お風呂の後ドライヤーで髪の毛乾かしてくれたり。お姫様抱っこでベッド行きです。

    彼は一緒にいる間も電話の時も、事あるごとに「あーもう可愛い」「めっちゃ好き」と言って来てくれます。
    私は自分のどこがどう、彼にとって可愛かったり好きポイントなのか分からないけど…。

    とにかく私も彼と一緒にいることが楽しくて幸せなのには変わりません。
    だけど、私が本心から彼に惚れて、心から「好き」って言えるのはもうちょっと先のことかな。。そう簡単には私の心は彼の物にはなれません。
    もしかしたら、これからもずっと彼の物にはならないかもしれません。

    彼は私を喜ばせようといっぱい投資してくれて、私は素直にそれを喜んでただただ可愛く女の子らしく素直に無邪気に振舞って。今の恋は私が求めてたあるべき恋愛の姿です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 19日 2:26:46

    今日は一日中 勉強しながら合間に
    ドラマを見たり洗濯と洗い物しましたっ♡

    明日朝起きたらママちゃんが
    コロネありがとう♡と言っている姿が想像できます!
    ふふふ、お部屋のお片付けできてたら最高だったけど
    そんなに汚くないもん。明日やるもん(笑)

    女の子の日になって
    お腹痛いし寝付けないのでヒマになると
    ふわーーんとカモのことが
    明日会いたいよーっていうけど
    返信なかったらしんどい。と起こりもしてない出来事を想像し
    落ち込んでました。ナンテコッタイ

    明日も携帯はクローゼットの中にキープかしら( ̄▽ ̄;)とほほ

    もう受験の準備で忙しくて
    今しか構ってあげられないのに
    ほんとおバカだなぁー(笑)

    • しろいるか
    • 2017年 9月 02日 9:10:37

    彼以外で忙しいんですが、
    休めてなくて疲れてます(-_-)zzz
    投げ出したくなるし脱落しそうにもなるけれど
    より良いレッスンを提供するため
    自分を高めるため
    頑張ったー(^_^)って自信にするため
    仲間と、自分と向き合ってきます

    あと2週間で一旦休み。
    がんばろ…(-_-)zzz

    今の夢…いっぱい寝ること!
    映画を見ること。コーヒー飲みながら本読んでぼーっとすること

    月末まであと少し。

    • yummy
    • 2017年 9月 05日 11:20:54

    自分の理想像はあるからそこに向かって進めばいいのに。最近、どうにもやる気がでません。
    毎日家事と育児と仕事があるから忙しいはずなのにメールチェック何回もしてるのは頭の中がヒマなんでしょうね。
    考えてもしょうがないことをグルグル考えちゃって他の人が輝いてみえてしまう悪循環。
    今ここにこうして自分の気持ちを書くことによって少しホッとしてます。
    こんな状態の私でも必要なのは恋愛の勉強なのかしら。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 17日 10:47:28

    今朝のメルマガ、”絶対に依存しない”ってどうゆうことか改めて考えてみようと思ったら、、この記事がぱっと頭に出てきました。

    自分でも認めざるを得ないけど私は恋愛体質な方だから、つい恋愛の渦中に降りて彼とのことを考えちゃったりするんです。

    仕事中や友達や家族といる時は彼のことは忘れてる。
    でも、最近は毎週末デートだったから…ついそのスケジュール中心に予定を組んじゃってました。
    昨日今日は台風だから、昨日の晩ごはんデートの後は解散することに。お泊まりの予定だったんだけど、さすがに次の日大雨の中帰れなくなるとまずいと2人で判断。

    寂しくて、うっかり「来てもいいよ」って言いそうになりました。

    たぶん、この寂しいってゆう気持ちが依存の始まりな気がします。

    「寂しそうな顔してる」って、口に出さなくても彼に気持ちがバレてしまっていました。
    「明日は大雨でどこも行けないだろうから…ずっと家でいちゃいちゃしてるのも良いけど、身体目当てみたいに思われたくないから。
    俺も寂しいけど、今日は帰るね。来週はお出かけデート、リベンジしよう」って言ってくれた彼は、私よりずっと大人だと思いました。

    付き合ってく内に、心の中にどんどん弱いところや甘えが出始めてる>_<
    そんな弱さや甘えが可愛いなんて許されるのは20代前半くらいまでだろう。笑
    今は彼の前ではギリギリ、大人な自分を保ってます。

    大好きな彼の前で余裕で、表面的だけじゃなく心から自分を保てるようになりたいです。

    頼ることと、甘えることと、依存すること、一見似てるようで、全部明確に違う。

    頼ることや甘えることは、主体性を持って自分で考えて相手に取る行動。

    依存は、自分の頭で考えずに感情に流されて取る行動。

    大切な恋人がいたとしても、自分がどうなりたいのか・どうありたいのか1人で考える時間を持とう。

    彼といられない週末がつまらないなんて、思わない。
    ジム行って、クローゼットの掃除して、美容室行って、自己研鑽のために読書もしたい…本来の私はやることがたくさんある。
    彼も大事だけど、自分のことも大事。
    そう思ったら、寂しさに浸る時間なんて無いですね☆

    • なつみんと
    • 2017年 9月 18日 9:05:17

    昨日は無事にジムに行ったり、部屋の掃除やクローゼットの断捨離、料理など自分のことをして過ごせました。
    久しぶりの1人の日曜日。

    寂しさは落ち着いたけど、土曜の別れ際に私も彼もなんとなく「もっと一緒に居たかった」ってゆう不完全燃焼感が残ってて…。
    私は自分の思ってる事を上手に伝えられなかったり、思ってても言わないことがあるから、彼もそれに気付いてもやもやしてるんじゃないかなって思って、
    「今日の夜電話してほしいな(人•ᴗ•♡)話し足りない感じがしたから。○○くんの声が聴きたい✨」ってメールしました。

    天気の話や大掃除の話、家族の話、デートの予定の話、色々したけど、ちゃんと自分の思ってる事を最後に伝えられました。
    本当はもう少し一緒に居たいと思ってたこと、自分の家に人を呼ぶ事に慣れてないこと、踏み込むのも踏み込まれるのもまだ少し怖かったり慎重になってしまうこと。

    彼は大人な対応で昨日は帰る選択をしたけど、本当はすごくすごく一緒に居たかったそうです。
    でも、私の家の準備ができてないのかなと思って遠慮してしまったと。
    大雨なんて気にしないで、一緒に居れば良かったと。

    電話したことで、早めにお互いの気持ちをちゃんと伝えて確認できて、また一歩深く分かり合えて、少しだけ絆が強くなりました。

    お互い、我慢したり遠慮してたんですね。笑
    一緒に居たいのは、この人が好きだから少しでも離れたくなくて、だから別れ際にお互い寂しく感じたんだって、改めて思いました。

    漠然とした寂しさじゃなくて、好きって気持ちの大きさから来る欲求。これは愛なんだろうなって。
    そういうのは、もっと素直に表現していこうって思いました。

    自分の気持ちの成り立ちが分かった上での選択なら、依存にはならない。
    Kouさん、私やっと分かった気がします。

    自分の気持ちにもっと素直に、自由になっていきます。

    彼のことがすごく大切だから、言葉も時間も、丁寧に使いながら向き合っていきたいと思います。

    • だいすき
    • 2017年 9月 22日 16:29:02

    忙しくならなきゃ。

    少し前向きになってきた最近。
    新しい出会いの為に気を抜かず、人とは楽しく過ごすことを意識し始めました。

    ところが…ところがです!
    刺客が現れた。
    今朝の夢が最悪。
    元彼に助けを求める内容なのに私が意地を張り言えずにいて、結局は彼に助けられる夢。
    言い出すことが出来なかったと涙を玉のようにこぼす始末(x_x)
    まだ思いが残ってたのか。。

    [前向きよ。わたしは前向きよ。]
    と念じてるところ。
    これから誠実な恋愛をするために忙しいんだから夢とはいえ邪魔しないでって戦っています!忙しいわたしにならなきゃ。

    • るーん
    • 2017年 9月 22日 21:50:20

    蚊に刺されました(╹◡╹)
    かゆいぞ。
    忙しい中で時間を作ってるのに。
    暇とは思うべからずなり。
    矢のようなアプローチ。
    シールドで防御。
    眠いから対応も、冷たくて。
    好きな人にしか
    鍵を開けません。
    明日から連日忙しいです。
    芸能人なみです(-_-)zzz。
    彼とはシフト状況的に来月初旬まで
    休みが交代交代で顔も合わせない。
    残務も目白押し。
    中毒症状がでるまで
    手放し、放置で
    私のことを、します。
    でも。仕事してる彼。
    めちゃ最高です。
    一生懸命で、真摯で、冷たくて、
    厳しくて、時に見せる笑顔が最高。
    でも。
    あ。そう。頑張れという
    素っ気なさで、見ざる言わざる聞かざる。
    スーッとスルーします。
    だって。0の関係なので(╹◡╹)♡

    • たまこ
    • 2017年 9月 23日 0:53:03

    セフレの彼が好きです。このブログを読み始めてから、すがるの追いかけるのをパッタリとやめた途端に一生懸命に追いかけてくれます。ドタキャンもなくなり扱いが丁寧になりました。すごく気持ちがいいし、ずっと大事にしてほしい。しかし、彼からの詮索も増え、悪い男に引っかかるなよとか、合コン?デート?と連絡が来るとどう返せばいいのかわかりません。実際に合コンの時もあるけど、仕事の時もあるし、いつもいつも男のお尻を追っかけていると思われたくありません。彼自体が彼女がいるのに女遊びしてるから、彼との出会い、今までの話をしてしまっているのでそう思っているのだとおもいますが、、、
    違うよ。遊んでないよ。と言ったらやっぱり俺だけかと追っかけてきてくれなくなりそうだし、そうだよ。と答えれば軽い女だなと思われそうだし、スルーでいいのでしょうかね?kouさん、みなさんならどうするのでしょうか??お力をお貸しください、、

    • ちゃめりん
    • 2017年 9月 24日 21:48:55

    *忙しくなろう*

    kouさん!
    私、わかったー!!

    『ヒマでいいことも一つもありません。』
    『「彼が〜」という女性は、例外なく魅力がありません。』

    この意味です(°▽°)

    今、YYCでやり取りしている方がいるんです。
    その方からは
    「おはよー」「仕事終わった~」「好きだよー」と
    毎日連絡がきます。

    今日も「ヒマだー」と連絡あり。(;_;)
    私は朝から夕方まで予定が入っていたので出掛けてました。
    夜に初めて電話で話したんです。
    すると、、、
    「彼女もいないし、充実してない」「今日はずーっと家にいた」「ヒマだから昼から飲んじゃった」
    と。

    まったく魅力を感じませんでした。。
    kouさんの言ってた事はこーゆー事なんだなって。
    毎日私の事を考えてる訳ではないと思うけど、
    好きなこと、興味のあること、してみたい事がないんだなーって思ったの。
    切る間際には、「ちゃめりん、愛してるって言って」
    と(;゜゜)

    先週なんてすよ?!
    初めてやり取りしだしたの。
    なのに「好きだよー」「愛してるー」って言うの。
    で、私にもそれを求めるからハッキリ言いました。
    「私は簡単に人を好きにならないの。
    この人のここが好きってちゃんと自分で言えなくちゃ嫌なの。」って。

    この方のいい所ももちろん沢山あるのだと思います。
    でも、今はぜんぜんわかりません。(;_;)

    大好きなカレは、毎日仕事で忙しく、ゴルフという趣味ももっています。
    たまに時間を見つけてかけてくれる電話も、会話が楽しくて楽しくて、向こうから聞こえる声が素敵で、心の真ん中がほんわりと暖かくなるんです(°▽°)
    カレに会いたくなっちゃった(//∇//)

    比べてはいけないのですが、比べてしまいました(^^;

    kouさん、
    イキイキと前を向いて、生きている人って男女問わず魅力的ですよね♪

    カレ一辺倒になるとはどーゆう事なのか
    今回分かりました(^^;

    • 月城
    • 2017年 9月 24日 22:31:42

    私は家の中にいるのが合ってるんだろうか。
    お金がないOLはそれが分相応?
    節約して貯金して。

    周りばかり幸せそうに見えて、私は何も無い気がして。

    • ♡arico♡
    • 2017年 9月 29日 21:37:14

    彼は私のことを毎日考えてることでしょう。
    毎日連絡来るし。

    私も仕事終わって家に帰って、一息つくと暇になるのか考えてしまいます。
    もっと自分のことを考えて、自分のために時間を使わなきゃもったいないのに。

    • リプトン
    • 2017年 10月 03日 12:00:11

    彼の事をスペシャルデザートと考え、友達や家族との時間を主食と考える。
    デザートがなくてもいいが、あったらあったで嬉しい。

    女性の恋愛って自分の時間を楽しめることがキーポイントな気がします。

    土曜日は固定で一日忙しくしてて、日曜をフリーの日にしています。このままだと、毎週フリー。毎週彼とテニスサークルいけるし、彼とデートできちゃう。。
    めちゃ嫌です!

    彼やはり、早い段階でデートに誘ってくれなくなりました。私は彼の為に1日あけてあげるほど従順な彼女じゃありません!

    • リプトン
    • 2017年 10月 04日 10:32:15

    9月に棚卸が終わり、色々と状況がガラリと変わったので、休日が意外と暇になっちゃいました(p_-)
    彼と所属しているテニスサークルに行けちゃうし、彼も何も言わなくてもサークルの予定を送ってくれる(笑)。でも行きたくない。近くに住んでるし、テニスで繋がっているから、簡単に会いたいと思えないし、嬉しくない。
    なので、他のテニスサークルに浮気する事にしました♡今が返事待ち。

    ツーリングも最近していないし、周りによく行く人もいないので、どこかのチームに入って定期的に走りに行くことにしました♪
    これから寒くなるので走っても3回くらい。

    あとは、家の近くで太鼓教室見つけて、一からしっかり頑張ろうかなって思ってます。
    今辞めるのが、金銭的に良いですが、やっぱり途中で中途半端にやめるっていやです。
    丁度よさそうな教室みつけます♪

    あとは、月一くらいで習い事とは別に遊びに行きたいです♪
    今月は劇団員の友達の舞台を見に行くことに♪
    来月は私のライブ♡ドラムの練習もしなきゃです。

    ここで勉強してから「何かに夢中になる」私が生まれました。興味ある事を大切にやり続けたり熱中する。それが楽しい!
    昔は広く浅く、その時その時だけでしたけど、今の方が楽しいなあって。
    友達も同じものに夢中になっている人と、同じものを一緒に楽しみながら頑張りたい。だから、無理とに作りたいとも広げたいとも思わない。好き嫌いは相変わらずあるし、これが私だとも思う。

    彼に会いたいけど、彼の写真一枚あれば2週間は大丈夫(●^^●)(笑)
    久しぶりに会った時の感動は本当凄いです♡めちゃくちゃ嬉しい♡彼にもそう思っててもらいたい。
    メールもなかなか帰ってこないし、電話をかけてといっても、時々しか繋がらない、家から6キロ、いつも彼らが飲むお店から1キロもしない所に住んでいるのに、なかなか出てきてくれない、いつも何しているのか分からない、言わない忙しい私。
    最近好き避けも入り、彼どう思うかな。彼は結構いつも一緒にいたい、繋がってたい男性でした。
    私が頻度をコントロールしなきゃ。

    • コロネのパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 11日 20:14:19

    必要なのは女性としての価値を理解すること?

    うーーーん。
    忙しすぎて、イライラしてました笑
    それなのに学校帰りに、車に轢かれそうになり
    積もってたイライラが爆発寸前。。。

    え?私悪くない(*⁰▿⁰*)ぷっちーん。

    でも、たまたまお家のエントランスで
    すれ違ったママさんと女の子に癒されました。

    女の子、3歳くらいの。
    私と目があうと恥ずかしそうに笑って
    バイバイしてくれたのです♡

    その瞬間、イライラしてバカみたいやなあ
    と思えました笑

    その後も、ちらっと振り返ると
    女の子もまた振り返ってバイバイしてくれて。

    はあ〜〜〜
    忙しい心に癒しが(/ _ ; )ありがとう

    • 月城
    • 2017年 10月 17日 6:45:32

    彼との過去のメッセを久々に見返してたらなんとまあ私が男性の仕事しまくりでした。
    こりゃ、ダメだわ(笑)そりゃあカレも刷り込まれますよね。向こうが勝手に来るって。

    私のことで忙しくなろうと思います。
    しばらく会わなくていいや。
    それよりも自分の色んな資金繰りをかんがえなくては。

    • まりぃ
    • 2017年 10月 18日 7:32:27

    彼が中心になっていたときの1~2年前の私の日記を見ると
    主語が彼になっていることが多かったです。

    忙しくなってきて、
    彼中心を抜け出せている今は自然と主語が私になっています。

    日記を書いているときに、
    彼を主語で書こうとしたことに気がつき
    自分を主語に書き直したりもしました。

    そのときに自分の思考の癖に気がつきました。(^_^;)

    彼からの連絡がきたときのために
    片時も携帯チェックを欠かさなかったときより

    今の方が
    穏やかに楽しく過ごせていて
    彼との関係も良くなってきていると思っています。♡

    • maruko007
    • 2017年 10月 18日 10:53:14

    アウトプット30日チャレンジ Day2

    本当は昨日がチャレンジ2日目だったけど、忙しくてコメント書けなかったや。
    忙しいって言葉はイコールそれに傾ける情熱がないって意味だと私は思うんだけど、
    今回はそうじゃなくて、kouさんのブログ読んでアウトプットする作業って結構エネルギーを使うの(*’▽’*)
    自分の今の心にぴったりくる記事を見つけて読んでアウトプット。この作業を30日続けたら、私、とてつもない女になってそう笑 自分の為に、アウトプットしていく!それが結果忙しくなる!笑

    • なつみんと
    • 2017年 10月 20日 23:49:41

    「人は魅力でしか縛れない」と思う。
    私の心は私のもの。

    最近新しく好きなミュージシャンができました。
    やっぱり、ギタリストはあの位美しくて色気がないと。
    笑顔のセクシーさと流し目の美しさがめちゃめちゃ私のタイプ。
    ギターテクもなかなかです。
    MVを見るたび、かなり心持っていかれてうっとりしています(*´-`)

    仕事で忙しい彼のことは…そんな人もいたね状態。笑

    好きなことややりたいことがたくさんあるから、大好きだけど彼のことばかり考えてる程暇でもないのです♡

    • なのちい
    • 2017年 11月 17日 0:03:39

    恋愛体質の治し方というのをネットで調べました(笑)

    落ち込んだ時や不安になったときなどは自分の尊敬する人や憧れてる人を思い浮かべてもしその人が自分と同じ状況になった時はどうするかを考えてみてくださいって書いてありました

    憧れてる女性や尊敬してる人は何人かいるんですけど。。
    まずそもそも彼女達は私みたいなヘマしなぁあぁあぁあぁああぁい!!!!!(笑)
    と思いました………(笑)

    でも彼女達のことはもっと知りたいので尊敬してる人や憧れの人のことを知っていくことをはじめてみようかな

    • こんぽん
    • 2017年 11月 17日 0:26:43

    まさに四六時中彼彼彼彼でした(笑)
    彼が今何してるのか、スケジュールは知ってたいし、いつでも合わせたい
    今じゃそんなこと考えられない。絶対いや(笑)
    今の彼は自分から帰国する日程やら仕事の予定を教えて来ます。
    その時はふんふんそうなのーって聞いてるけど、数分経ったら全然覚えてない思い出せない(笑)うん、聞き流してる(笑)
    自分の中でそんな重要じゃないんだろうな。実際私に関係ないことですし。
    彼軸から自分軸になりました。
    パートナーを気にするのは彼の仕事、予定を合わせるのは彼のお仕事。私は自分のことで忙しいです!

    • 月城
    • 2017年 11月 17日 4:26:59

    仕事がめちゃくちゃ忙しくて、彼のことを考えている暇がない。疲れた時に時折思い出してほんわか温かくなるけど、その程度。
    今、彼に会おうと言われてもあまり会いたくないかも。その辺、私も割と男性気質?色々落ち着いてから会いたいと思う。あー、でも職場の近くまで来てくれるならご飯くらいはしたいかも。彼が言ってきたらお願いしてみよう。

    • 月城
    • 2017年 11月 17日 22:30:59

    12時間くらい会社に毎日いると魂が削られてく感じがする。
    こんなに疲弊した状態で彼に会いたくない。
    一段落した後に胸を張ってゆっくりと会いたい。

    • しろいるか
    • 2017年 11月 18日 20:57:24

    コウさん、教えてください。

    私はいま、結構忙しいと思っています。
    多分、余裕もありません。
    プレッシャー、緊張で追い込まれてもいます。

    それなのに、恋愛のことは考えてしまうんです。

    これは、私が集中していないのか
    自分に向き合うことができていないからなんでしょうか?わかりません…

    • snowdropの恋音
    • 2017年 11月 26日 23:42:03

    今、いい感じに各方面忙しく、何か一つだけに依存していない状況なので、
    自分でも心地いいです!

    得意分野をより一層伸ばそうとしたり、
    新しい分野に手を出したり、
    たまに恋愛の勉強したり(こら)、
    これを、ずっっと続けてゆこうと思います☆

    • 月城
    • 2017年 12月 03日 18:25:19

    今日は習い事の大掃除に行ってきました。
    まだ1回しか参加しておらず右も左もわからなかったのですが無事にお掃除を終えて来ました。先生からの訓示で「埃は溜まると動きが悪くなります。機械も、人間も同じです。特に人間は体だけでなく心の動きも鈍くなります。掃除をすることで心の煤もはらいましょう」と言われ、なるほどなあと思いました。自分の部屋も綺麗にしたいと思います。掃除をさぼっていてとても汚いので。。。
    ここ数日、仕事が落ち着いた反動か彼のことを考えてしまいます。連絡をとりたいわけではないけど「今何してるのかな〜」って。仕事以外の自分のことでも忙しくしていきたいですね。

    • 藤ッ子
    • 2017年 12月 17日 21:06:16

    会わない間、私がグレーさんのこと考えたって、グレーさんが私のこと好きになるわけじゃない。

    私は私の時間を充実させて、綺麗になって、勉強もして、自分に自信をつけておく。
    彼と会う時、キラキラした新しい自分でいられるようにする!

    それが次の投資を引き出すのですね。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 1月 05日 17:08:34

    あー、暇なんだわ!
    と気付いて、この記事を読みに来ました。笑

    暇を持て余して、
    とりあえず「拙速」投げ込んで、
    脳内戦争起こしてました。笑

    ひまつぶしで脳内戦争して、
    自家中毒。笑

    そうだ、旅に行こう☆

    • ぷるぷるたぴおか
    • 2018年 3月 21日 13:06:06

    先日、とあるカレンダーのスマホ用アプリをインストールしました。
    初めはスケジュール管理できればいいくらいの気持ちしかなかったのですが、アプリを開いてみると、デザインやカラーなど色々と自分好みにカスタマイズできて、すごくかわいいんです。
    それで、予定を入れるのが嬉しくなっちゃって。
    毎日予定で埋め尽くしたくなります。
    (「読書」「映画鑑賞」とかまで入れちゃってます(笑)でも一応それも立派な予定ですから…)
    とりあえずスケジュール帳を埋めてしまうだけでも何か変わりそうです。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 21日 13:51:05

    先日メルマガでお金がほしいけど、お金が入って
    こない人はその行為が好きではない、という
    箇所がありました。私はこれに当てはまります。
    以前、お金が入ってきた時期は妙に仕事が楽しく
    て好きだと思ってました。
    私はあの仕事の何が好きだったのかを考えます。
    そして去年までやっていた業務は私は好きで
    やってました。そして今やってるお手伝い…。
    私はやっぱり動き回って、人のサポートや人と
    話して仕事を貰うのが好きですね。
    昔々の上司に「おまえはフットワークが軽い」
    と言ってもらえましたが、それは言えます。
    忙しい方が仕事的には好きです。ただ何を大切
    にして忙しくするのか…これを考えたりします。
    お手伝い先の社長がお客様と仲良くして仕事を
    貰ってるのをみるとワクワクしますね。
    だから私は社長が嫌いじゃありません。物腰
    柔らかくしながら言う時言ってぐっと押してます。それで仕事の依頼が来ている時、私もニンマリするんですよね(笑)やっぱり私はこういうの
    が好き。私という人間を出して仕事を貰うのが
    好き(笑)

    ちょっとズレちゃいましたが、これを開始すれば
    ヒマではなくなりますね(笑)

    • 豆たんうさぎ
    • 2018年 3月 22日 16:01:12

    私、最近思ったんです。
    暇なのが良くないって職場でも言えますよね(´`;)
    例えばですけど、接客業でお客さんが来なくて暇な時、暇な従業員は何してるかっていうとおしゃべりしたりする訳です。
    すると何時も思ってるとちょっとした不満とかそんな事が出て来たりするんですよ。
    それとは反対に、休憩すらまちまちの忙しい職場は人間関係意外といいんですよね。
    全く話さない訳では無いんですけど、屯ってる暇がないからすっきりしてるんですよ。
    暇って怖い。。。

    • LIE*
    • 2018年 3月 22日 23:21:51

    恋愛ちっとも上手くいかない。
    もともと恋愛至上主義で、10代の頃から生活の基盤が恋愛によって左右されるような性格。
    男に捨てられた時には死にたいって言って親を泣かせたこともあった。最低な娘だった。
    こんな自分ももう20代半ば…こんなんじゃダメだ。やっとそう思えるようになったのはまだ最近。時間かかり過ぎたな。

    辛くてもお仕事がんばる!
    朝から夜まで働く!働きまくる!
    そしてとにかく笑顔!!
    生活は手を抜かない!必ずゴミを出す!(笑)
    スキンケアもボディケアも自炊も家事もこなす!
    美意識上げる!悩む暇があるなら女を磨く!
    SNSは必要最低限に!

    って決めて過ごすことにした。
    もとの性格を変えるのは大変だけど
    これを実践しはじめたことで
    小さな幸せがたくさん増えた。

    今日はものすごく嬉しいことがあって、久々に嬉しくて涙が出た。いつも悔し泣きとか悲しいからとか泣いてばっかだけど、今日は嬉しくて。

    はぁ、変われてるね、私。今日もよく頑張った。
    みなさんおつかれさまでした。
    おやすみなさい。

    • モーティシア
    • 2018年 3月 28日 19:29:02

    最近なんだか恋愛で微かに焦っている自分がいます。
    周りからしたらかなりのんびりだと言われますが。

    普段はそれ程でもないのがまだ救いですけど連絡の返事待ちしてる時に想像力を悪い方向に使ってしまっていたり…
    もし返事がネガティブな内容だったら「もういらない!」と逆ギレ気味に待機してたり( ˙-˙ )
    いざ返事が来たら何も心配する事なんて起きないのになぁ。

    信じる事にも繋がりますね。

    仕事はむしろ忙しいですし友達と遊んだり趣味にも費やしてるのになぁ。
    ただちょっとした空き時間に思い出してソワソワしちゃう。
    こういう時はマルチタスクなの嫌ですね。

    暇は万病の元。

    あと一旦なんで不安になってるのか客観的に見てみようと思います。

    • なのちい
    • 2018年 3月 28日 20:24:48

    Kouさんのブログ読んだら元気でた(笑)
    モヤモヤした小さな不安がどっかいっちゃった(笑)これが本来の私ですね

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 02日 18:36:49

    これをまさに、昨日Kouさんに言われたんですよね。

    彼のことは放っておけ。
    自分のやるべき事をしなさい。
    彼と私の人生は、別のもの。

    です。ハイ(OvO)
    いつのまにやら彼一辺倒になっていたんですね〜…
    自他共にそんなの怖すぎる(笑)
    Kouさんのおかげで、不安定な私を彼に押し付けることはしないで済みました。あっぶな。

    せっかく楽しい恋愛を学べる場所を見つけたんだから。

    春ってキライと思っていたけど(寒いくせに厚着できないから)、やっぱり、ウキウキしますね〜。
    綺麗な色の、手触りの気持ち良いスカート履きたくなります。
    時間かかっても、いつか、彼に見せられるといいな〜〜。

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 10日 21:21:45

    何をやろう。
    結構いろんなものに手を出しては飽きてます。
    バイトのお話が更にきました。
    入れておこうかな。
    美容にも力入れないと。
    暇なんだけど1日24時間じゃ足りないです。
    行動が超遅いんです。

    お部屋も散らかってるし片付けもしなきゃ。
    明日は習い事。来月の舞台の為に振り付け
    の練習もちょいちょいしております。

    恋愛に悩むのに飽きました。
    そんなこと言ってまた悩むんだろうけど、
    勝手に悩みすぎて相当疲れちゃった…。

    • 月城
    • 2018年 4月 10日 22:31:25

    忙しくしています。
    忙殺されているわけではありません。
    仕事が終わって、カフェとかで自分のやりたいことをやる。帰るのは22時とか23時とか。でも心地のよい疲れです。私自身で前に進んでる感じ。
    これを続けていこう。前は全くやってなかったのが、一気にできるようになった。自分の中でのパラダイムシフトかな?
    楽しく忙しいです。

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 11日 23:29:37

    嬉しいことに忙しいです( ^ω^ )

    もっと言えば自己投資に忙しくしたい
    ところです。

    • しろいるか
    • 2018年 4月 21日 11:39:19

    どれだけ、忙しくても、どうしても彼のことを考えてしまう時間がある。

    昨日、瞑想のクラスにいって、私に必要なのは、
    忙しくする、というよりも、目の前の一つ一つ集中することなのではないか?と思い当たる。マインドフルネスですね。

    マルチタスクであることが私を苦しめるなら、シングルタスクに持っていく。自分が自分の心の主人公であるための練習。
    昨日はそのための瞑想でした。

    瞑想、時間をとるの、正直めんどくさいけど、よりよくいきていきたいから、習慣にしたいです。
    昨日の方法なら、わかりやすいし(^^)

    • 亜琴
    • 2018年 4月 21日 14:55:51

    今日も天気がよくてウキウキです(^^)♩
    グレーな彼と縁を切って、2週間くらいは死ぬほど辛かったけど、いま最高に幸せです!
    好きな人がいるわけでもないし、友達と頻繁に遊んだりしてるわけでもないけど、毎日が楽しいです。
    澄んだ空、青々した緑、せかせかと車が走る朝の道路、たんぽぽの綿毛、あったかいお風呂、干したての洗濯物の香りetc…日常の小さな出来事に、キュンと恋をしています。
    感じとりたいものがありすぎて、忙しいです。
    これが私だった!おかえりなさい、私!
    もう、ずっと離さないよ〜(o^^o)笑
    いまの私きっとキラキラです☆

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 5月 24日 21:12:39

    実況中継ができるくらい
    今現在彼とやり取りをしています。

    頭に血がのぼるのを
    ブログを斜め読みしながら
    アスキーアートでごまかしながら
    暇を潰しながら対応しています。

    人を動かす も 道は開ける も
    お金をかけて読み解きました。

    • みみ
    • 2018年 5月 28日 22:55:05

    結局別れちゃいました。

    久しぶりに好きになれた人だったんだけどな〜

    ここで勉強して、多分もっと上手くやれたんだろうけど…
    我慢ばっかして楽しくなかった。

    多分、なんとかしばらく続いてたとしても、結局辛くなって別れてたとは思う。

    だけど、もっと頑張れたんじゃないか、もっと上手くやれたんじゃないかって気持ちが未練になってる(´-ω-`)

    あーあ。なにが正解かようわからん。

    • とよん!(みみさん)
    • 2018年 5月 29日 0:52:04

    みみさん、はじめまして♪(*^^*)

    とよん!と申します(*´ `*)

    すみません、突然(^^;)

    何も状況を知らないで言うので、ひょっとしたら、見当外れかもしれませんが…

    選択したなら、その選択で良かったのだと思います。みみさんがした選択ですから。

    それに、色々と我慢があって、いずれ別れていたのかもしれないなら……かえって、これが彼さんを変えるきっかけになるかもしれない。

    変えるとまで言わなくても……今後、別のタイミングで再会して、全く新しい恋愛になるかもしれない。

    いずれにしろ、ダメだった状況がダラダラと続くより……ずっと、いい刺激になるかもしれません。

    また、そうじゃなくても、これがもっとイイ人と出会うための布石になるかもしれない。

    みみさんの選択で、確実に可能性は広がったと思いますよ(*´ `*)

    必要な縁なら、いずれまた繋がります。
    ただでなくても、男性はノコノコだとか、美化だとか……そういう切れないしがらみを、女性に永遠に感じ続けているのです。
    場合によっては、みみさんが復縁を望めば、それはタイミングによってはあっさりと叶うかもしれません。
    私たちは女性ですから、そこら辺、有利です。

    みみさんの選択は、今の悪い関係を断ち、将来の可能性を広げたのです。

    ダラダラと悪い関係を悪いまま続けていたら、得られないものだと思います。

    今、この状況になったからこそ出来ることを楽しみましょう♪(*´∇`*)

    女性は自由なのですから~!(>ω<)/

    • きこ2017
    • 2018年 7月 08日 20:31:57

    自分のやりたいことがわかりました!
    どんなにつらいことがあっても、これだけはやる気になれるし、パワーをもらえること。
    幼い頃父親っ子だったゆえに影響された趣味です。
    自分の心に素直になりました!

    巷で流行ってる習い事、どうしても身が入らなくて、無理やり趣味ってつくるものではないなーと。
    今はその活動に向けて行動中です(*^^*)

    • ちはやん
    • 2018年 7月 22日 3:19:01

    Kouさん〜(๑・̑◡・̑๑)

    私は20代のうちにちょこちょこと実家を出たものの、
    ちゃんと一人暮らしを始めたのが30代になってからだったのですが、
    今会社の寮暮らしですが、
    本当に一人暮らしって、いろいろやること、突き詰めて極めていけることがたくさんあって奥が深い!面白いなぁとしみじみ感じています。

    程よく忙しくて、楽しいです。
    過ごし方、お金や道具や空間の使い方が全部自分のためになりますし。

    掃除を毎日する人の気持ちは自分が毎日のようにするようになって、わかりましたし、料理は自分の体が欲しているものを食べたいタイミングで考えて、その通り作れるだけで、ものすごく美味しいですし、
    道具はこんな快適なものがあったのか…!全然眼中になかった…!と
    初期投資に踏み切ったことを後悔出来ず、幸せです。

    実家にいる頃は、うんと
    どうでもいいことで悩んで苦しい時間が多かったのですが、

    今は自分がいかに快適に暮らせるか、
    それは、会社での人間関係の加減、
    会社以外の交流の仕方(私は文通が1番好きです)、
    自分のメンタル、体力の加減、
    部屋で使うものの種類や量や質や清潔さを考えて、修正したり、改善したり、

    あとは、毎日自然に続けられる趣味があるため、(健康、語学学習)
    時間の使い方の工夫や
    ノってきた時の、もっと時間をこれに費やしたいと感じられること、実際に費やせることが本当に嬉しくて。

    仕事でもプライベートでも一切泣かなくなりましたし、人間関係の悩みも特にありませんし、
    派遣社員ですが、いい人が来てくれて良かったと職場の方々に言っていただけて、今までいろんな思いや経験をしてこられて本当に良かったと思いました。

    今の幸せは、少し前のいろんなことがうんと、よくわかっていなかっただめな自分があったからだなぁとしみじみです。

    本当に、こんな女性でいたらだめじゃんね。あの時、人間関係や自分の不甲斐なさにいちいち泣いていだ私に2度と戻っちゃいけないね。肩の力を抜いて、気を引き締めて、慎重に、だけど、自分が習得したいと決めたことはいろんな場面を味わいながら自由にやる!

    その加減が見えてきた感じです。

    忙しくなるって、今の私にはこんな感じです(๑・̑◡・̑๑)

    • シンノ
    • 2018年 7月 22日 12:18:06

    暇だと思う事がないのは、逆に私が今なら書き込みとかブログの更新とか、一点集中し過ぎな性格だからじゃないかな?と思ってます。

    それか、暇な事に気付いてないのかな?暇だなと思った事が過去に一度もないなんて、暇と同化してるから自分でわからなくなってるのだと思いました笑

    知識として、人は自分の同化してる事は盲点になると読んだことがあります。

    空気を意識する人は滅多にいないですよね。改めて空気がないと生きて行けないんだなと思う時ぐらいで、普段は空気を忘れてます。

    もしかして私は暇と思った事がないのは暇と同化してるから??

    面白いです。だって、本当にそんなしたい事なんてあります?習い事とか全然したくないです。

    ちょっとしても良いかなぐらいのものはあるけど、花を育てたり、チマチマした創作は家で一人でするのが楽しいし、野球好きだった時も甲子園で応援より解説者の話を聞きながら家で見る方が好きだったし、インドアかというと、休日は必ず外には出て、好きなもの食べるし、買い物するし、多分一人が好きなんですね。

    最近では毎週通ってた歯科通いがすごく楽しみでした!一年通って歯も綺麗になるし、会話も楽しくて。

    それでも、暇と思った事がないのは、暇と同化してるから?よく分からなくなりました笑

    そして、歯科行っても、何してても、彼のことは意識に常にあります。

    が、連絡は休日はしません。朝晩の挨拶も平日だけで休日はしないです。

    結局私は一人の時間も好きで、仕事場では楽しいとか嬉しいとかドキドキしたり、たまに寂しく切なくもなるなど、日常で味わえない事も恋愛をすると感じるし、そういう気持ちを味わえる最適な相手として彼を選んでるのかな?

    すぐに近くなる人や、休みの日も会うとか会わないとなる人だと、こうした事は経験できないので。

    休みはまた会える日を楽しみに過ごす、会ったら嬉しい!でずっと来てます。

    これで月一回ぐらいご飯食べたりする関係になればすごく楽しいと思います。

    願いはすぐ叶うより、叶う過程も楽しいですよねー。楽しみに待ってる時からもう楽しい、そして経験したらもっと楽しい^ ^

    暇なのか暇じゃないのかわからないです(^◇^;)

    • nagachan
    • 2018年 7月 22日 13:36:50

    私は最近やっと忙しくすることが出来るように,なってきました。嫌味を言ったり悪口に加担してくる人は、ヒマなんですね。昔の私だったら、ケンカになってたと思うけど、助けてくれる人が本当にたくさんいますし、やることいっぱいで、嫌がらせされても、本当に気にならないくらい、周りの人からたくさんの愛情もらえてるなと実感します!もっともっと輝きたいです。

    • なつみんと
    • 2018年 9月 08日 23:56:53

    なんだか、彼のことばかり考え過ぎだからこの記事に戻ってきました。

    そしたら、去年の今頃の自分のコメントを見つけた。

    「頼ることと、甘えることと、依存すること、一見似てるようで、全部明確に違う。

    頼ることや甘えることは、主体性を持って自分で考えて相手に取る行動。

    依存は、自分の頭で考えずに感情に流されて取る行動。

    大切な恋人がいたとしても、自分がどうなりたいのか・どうありたいのか1人で考える時間を持とう。

    彼といられない週末がつまらないなんて、思わない。」

    明日は、彼に会うor会わないどちらの選択もできる。

    日曜日の街を歩けば時々声を掛けられる私は。
    きっと明日も1人でショッピングでもしてれば声を掛けられてしまうのだろう。

    真面目だけど、度胸があって、たまにこわいもの知らず。
    優柔不断で押しに弱い。

    心に隙ができてた時は、お茶くらい奢られてた。

    女性ホルモンの影響で判断力が鈍ってると自覚してる今は、ちゃんと彼の元に帰った方がいいのだろう。
    いや、何かあっても絶対に帰らなきゃだめだ。

    「明日、どうしようかな」とか言いながらのらりくらりしてるけど。結局素直に彼の元に帰ろう。何かあってもなくても。

    と、今ふんわりと決めた。

    • なつみんと
    • 2018年 10月 26日 23:36:51

    割と、いつも彼のことを想っている。

    彼と過ごした週末の一場面や会話、今週会えたら何を話そうかな、とか。

    会いたいな。早く会いたい。

    週一しか会えない。いや、週一も会える?
    平日は、彼も私も仕事が恋人。
    週末しか会えない、まるで2人は遠距離恋愛。

    私は、結構一途な女なのかもしれない。

    早く2人で暮らせたらいいな。
    お家探しや結婚準備で忙しい。

    一緒に暮らすようになったら、こんな風には思わなくなるのかな?

    きっと安心感と幸福感に包まれて、もっと仕事に精が出るようになりそうだ。

    彼に直接こんなことは言わないからw、ここに呟かせてもらおう。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント