恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

知るべきか、知らざるべきか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

いい感じに暑いです。

夏はこうじゃないといけません。

しかし昨日の暑さはさすがに堪えました。

 

このくらい暑いと、アイスクリームの売れ方にも影響が出そうですね。

なんとアイスクリームには賞味期限がないそうです。

僕は、この事実を今知りました。

 

オフィスの冷蔵庫には去年の夏に買ったアイスクリームが鎮座していて、いつ処分しようかと気を揉んでいたのです。

重い腰を上げてアイスクリームを処分しようと思って賞味期限を調べたら、書いてありません。

あなたはこれ、知っていましたか。

 

なんかメルマガの冒頭みたいになってしまいましたが、たまにはいいですよね。

アイスクリームは、恋愛の勉強では一つのキーワードなのです。

アイスクリームを買ってもらって喜べない人は、投資をしてもらっても喜べませんし、アイスクリームを買わせることで彼の罪を水に流せない人は、度量が狭い女に成り下がっていくと思うんです。

 

負の気持ちを出してもいいです

なももさんより:

Kouさん。

直近のブログのコメントを見て、わたしは、男性というものがまた分からなくなりました。
というより、否定的に見てしまう気持ちが復活してしまったようです。

ここで毎日勉強なさっているお嬢さまがた相手でも、こっそりウサギを連れたままでいたりする。
男性が余所見をする生き物だというのもわかっています。
詮索はしてはいけないことも。
彼と自分以外は関係ないということも。

でも…別記事のコメントを読んでいると、男性というものは、どんなに魅力的な女性と相対していても、余所見を続けられる生き物にみえるのです。

なぜウサギを振り払ってこないのでしょうか。
ばれなければいいのでしょうか。
そんなことをして何が楽しいのでしょうか。

ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないのですか。Kouさんは女性は努力なんてしなくていいとおっしゃいますが、相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。

詮索してはいけないのは、自分が不幸になるから。
しかし、そこに不貞の事実があったとして、それを女性が知らないままでいること…それは幸福なのでしょうか。

女性は、男性を恋愛対象とする限り、男性の余所見を受け入れ続けなければいけないのですか。

今回のことで、わたしの彼を疑いの目で見るわけではありません。彼を信用しているので。

ただ、あまりにやるせなく感じました。

昂ぶっています。書きなぐりで申し訳ありません。

このコメントも面白いです。

非常に面白いです。

 

このくらいの鋭さが必要です。

最近こっそり書いたコメントが非常に受けている、この記事の内容とも近いですね。

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

 

恋愛の勉強をし続けていると、時々、

なぜ女性の私だけが頑張り続けないといけないの?

という疑問に駆られることがあります。

男ばっかり楽してずるい!!

はよく聞きます(^^;

恋愛の勉強で頑張る女性を作り出して男どもに楽をさせるのがKouさんの真の狙いに違いない!!

さすがにこれは聞いたことがないですが、自分だけが頑張らないといけないという考えがエスカレートして、ここまでに行き着いてしまう人が出てくる・・・ことは多分ないと信じます。

 

僕はこのブログで一貫して同じことを言っていて、女性は楽に構えていたらいいと思うんです。

ずっとそれを言い続けています。

恋愛相談でも、とりあえず楽に構えるように言っています。

 

何かを達成するために頑張るのは、筋トレと勉強だけで十分なんです。

恋愛や、男女の人間関係に限って言えば、女性があれこれ頑張ることなんてほとんどないんですよね。

僕が女性に頑張ってほしいのは、欲求を抑えることです。

もうちょっと正確に言うと、短期的な欲求を抑えることですね。

 

このブログで人気のあるテーマの一つに同棲があります。

同棲って、それだけを見るといいですよね。

すでに交際中の女性で、彼と一緒に住むということだけを見て、それを嫌がる人はほとんどいません。

むしろ女性の方が、彼と早く一緒に生活したいと思っているんです。

できることなら、とにかくずっと一緒にいたいんです。

 

同棲がイメージしづらいのであれば、お泊まりでもいいですよ。

好きな彼と泊まりでずっと一緒にいられるというシチュエーションを喜ばない女性はやはりほとんどいません。

 

でも分かりますよね。

したいのはしたいわけです。

したいけど、それをしない。

 

欲求としては、それをしたいと思っているんです。

しかし、あえてその欲求を満たす行動を取らない女性がいるわけです。

そして僕もそれを推奨しています。

 

同棲したらどんなに楽しいか、お泊まりで一緒にいたらどれだけ幸せな気分になれるか。

それは想像するだけでも、ヨダレものなんです(笑)。

それでもやらない。

 

なぜなら、それは短期的欲求だからです。

短期的欲求というのは、欲しい未来に繋がるものではないので、その場その場で欲求を満たし続けていると、欲しい未来には永遠に近づかないんです。

だから僕は、短期的欲求を抑えることについて、頑張ってほしいと思っています。

 

もっと、超簡単な言い方に変えましょうか。

短期的欲求を抑えるというのは、あなたが本来欲しいと思っている未来だけに集中するということです。

つまり、何を頑張ればいいのかと言うと、欲しくてたまらない未来に志向することを頑張ればいいんです。

 

もうこれ以上ないくらいに簡単な言い方にしました。

この思考回路に立って考えると、今回のコメントの疑問はすべて解消できます。

 

男性というものは、どんなに魅力的な女性と相対していても、余所見を続けられる生き物にみえるのです。

よそ見はできます。

彼らは複数の女性を同時に見られるので。そういう生物だと理解した上で相対した方がいいです。

ただし!

ただし、悲観することはありません。

魅力的な女性であることはもちろんですが、一旦夢中になり出したら、もはやよそ見をしているヒマはなくなります。

男というのは、複数の女性を同時に見ることができるといいながら、並列思考ができるわけじゃありません。

女性と違って、本当にシングルタスクなのです。

 

つまり、本気で夢中になったら、他のウサギはもはや獲物ですらなく、邪魔な存在でしかなくなります。

道路を全速力で横切ろうとしている猫と同じです。

猫には目的地一点しか見えておらず、側面からダンプカーが来てもそれが分からないのです。

 

ウサギをまだ見させているうちは、夢中にさせ切れていないということです。

これを脇が甘いと言っています。

 

ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないのですか。Kouさんは女性は努力なんてしなくていいとおっしゃいますが、相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。

いい質問です(^^

ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないか。

はい、勉強しまくってください。

ただし、楽しく。

いつしか忘れてしまっている人もいるみたいですが、恋愛の勉強って本来楽しいことなんです。

女性の恋愛というものが楽しいことなので、その楽しいことについての勉強が楽しくないはずがありません。

恋愛の勉強が苦行になっている場合は、やめたほうがいいです。

 

ウサギを振り払わせるためにしないといけないのは、勉強はもちろんですが、楽に構えることです。

そして、彼を夢中にさせればいいんです。

男が夢中になる女性なんて、パターンが決まっているんです。

そのパターンを教えてください!

というコメントが来そうなので先手を打っておきます(^^;

 

そのパターンは、もうブログに大量に載せています。

ここまで読んで、思い当たるパターンを、指を折って数えている女性が何人もいると思います。

 

それから、不貞行為についてはまた別の問題として捉えた方がいいと思いますが、ここで一つ説明しておくとすれば、やはり楽に構えることだと思うんですよね。

知らない方がいいこともあります。

事実というものをどう捉えるかです。

自分の知らないことが事実として起きていたとして、それを知らないうちはあなたにとっては事実ではないと思うのです。

何を重視するかです。

客観的な事実を重視するのであれば、それはそれでいいと思います。

客観的な事実を重視する場合、自分が知り得ない事実すらも常に把握しておきたいわけです。

そうなると、とにかくありとあらゆる手を使って、裏取りをし続けないといけません。

 

仮に彼があなたのまるで知らないところで別の女性に手を出していたとして、それを常に把握しておく必要性がどれだけあるか、ということですよね。

はるか昔の記事でも散々この手の話はしました。

浮気をした男性にとって、最も怖いのは、女性にバレて責められることではありません。

その女性が自分を信じてくれていたことに気づくことによって、自ら罪悪感に苦しむことになることです。

 

僕はこっそり、こういうコメントを書きました。

前後関係を知りたい場合は、記事のコメントを遡ってみてください。

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

Kouより:

> だって。いつもそうおもう。
> なんで、自由な存在のはずなのに、自由に好きとか言っちゃいけないの?
> 安心したらすぐ慢心するの?
> 冷たくしたり、考えないといけないのでしょう。

これはですね。
自由に好きとか言っていいです。全然いいです。

言いたければ。

しかしそれは、本当の欲求じゃないはずなんですよね。

女性の中にはよく、「私は彼が好きすぎて、とりあえず愛しているということだけ伝えたいです」とか、「私の気持ちは彼よりもはるかに強いです」とかいうことを平気で言う人がいるんですが、それはどう考えても本心じゃありません。単なる欲求不満から来るものです。

ウソは、休み休み言わないといけないと思うんです。

僕が知っている女性というのは、

・私は彼が好きすぎるけど、私を愛していると「彼に言ってもらいたい」
・私の気持ちより、彼の気持ちが勝っている方がいいに決まっている(少なくとも形の上ではそうありたい。そうじゃないと気が済まない)

という考え方をしている人です。

これに全く当てはまらない女性って、本当にいると思いますか。
ちゃんと考えた方がいいんじゃないかなと、いつも思います。

本当に当てはまらないのなら、そもそもこのブログには来ていないと思います。

これに倣って今回の質問に答えるとすれば、

相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。

僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。

発想が逆なんですよね。

女性は、いつも選ぶ側なんです。

 

知って損をする事実をあえて知ろうとしないこと。

その上で、知ってしまったことが事実であった場合、自分には相応しくない相手だと考えることです。

これは努力して云々ではなく、自然とそうなるものだと思うんです。

 

交際を続けるのに必要な信頼関係を崩す事実を得てしまったのに、まだ関係を続けようとすることこそ、苦行ですよね。

女性がしてはいけない行動だと思います。

関係の修復は、男性の仕事だと思いますよ。

 

ということで、メチャクチャ長くなりましたが、楽に構えてください(^^

楽に構えて、本来ありたい女性として生きていればいいと思いますよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • エレーナ
    • 2018年 3月 18日 16:57:09

    Kouさん、詮索はよくない、彼と私だけの関係を見るっていうのもわかってました。だから私から彼の過去の事を聞くようなこともしませんでした。もちろん、気になってはいたけど。

    でも、女性ってカンが良く働くんですよね。彼が前妻との問題を抱えてるって、何となく気づいてしまいました。彼がまいってるのに、私には何も言ってくれない。それって、寂しくないですか?
    彼が気をつかって私に隠してるのかもしれないけど、私が話す必要のないような小さな存在だから話さない、とも受け取れる。

    加えて、私は感情を隠すのが下手です。彼に何か言いたいことがあるでしょ?って気付かれちゃいました。私は話したくないなら話さなくていいと言ったんですが、結局彼はいろいろ話してくれました。
    結構ヘビーな話で、聴かない方が良かったのかとも思いました。

    一番いいのは気にしないことですが、まだ感情のコントロールも上手くできないし、自分に自信も持てない。
    彼が今、私にしてくれていることにフォーカスすればいいんだけど、まだまだ未熟です。前進したかと思ったら後退…
    今日はちょっと凹んだので、もうちょっと書き込みます。

    • オッチー
    • 2018年 5月 29日 0:38:58

    メチャクチャ長いのを
    寝る前に読んじゃった

    この記事を最初に読んだときは
    貪るようにがつがつと
    読んだんだと思います
    長いとも感じず

    今更ながら
    むしろ、
    こんなに長い記事を公開している
    そのことに
    あらためて感謝してしまいます

    すんげー、kouさん!

    さあ、好きな人には
    ラクに構えて、
    行動してもらおうっと

    • ちょろこ
    • 2018年 6月 21日 10:37:27

    「僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。」


    その女性カッコいいし、私もそうする。冷静に考えたら、むしろ当たり前のことかもしれない。

    ただ、過去に、何年も付き合っている彼がいて、彼とは結婚したい訳じゃないし、でも嫌いにはなれなくて、別れるきっかけもないなぁ…などと思っていたある日、彼が浮気していることがわかり、
    そこでスパッと別れれば良いものを、ただの執着心なのか縋ってしまったことがあります。
    結局、数ヶ月後には別れました。

    冷静でない時は、判断を誤る事がありますが、今はここで勉強してるからきっと大丈夫!

    • 優***
    • 2018年 6月 22日 9:11:39

    一周回って
    ありのままの自分でいいのではないかということに
    気づきました。

    変に考えすぎたし、
    カモって表現から
    好きな相手すら
    そういう目線で見なきゃいけない
    みたいな思い込みをしてしまって
    好きで尊敬して素敵と思ってた相手が
    憎むべき対象
    下に見るべき対象
    みたいな感覚になってしまって
    すごく苦しかったけど、

    今までどおり大好きとは言わないけど
    尊敬してるし大好きだよって
    態度に出していこうと思いました…

    辛かった…

    なんか解釈を間違ってたのか
    ミスリードしてたのかわからないけど
    全然違う方向にいってしまってた

    ベタベタはしすぎない方だし
    逆に遠慮気味なのに
    さらに引いたら何にも伝わらないやっていう

    大好きな人をしあわせにもしたいし
    私もしあわせになりたいです。

    変な駆け引きはしないでおきます
    ぜんぶ裏目に出そうで
    過去1回自滅してるの忘れてました

    変に嫉妬させよう!心配させよう!
    わたしには他にも候補がいるのよって
    雰囲気を出そう出そうとするのは

    駄目ですよね

    言わずとも滲み出る、ならいいですけど

    原点回帰します…!

    • こりす
    • 2018年 6月 22日 16:00:10

    先日、彼女持ちなのに彼女には到底見せられないであろう、私に対してでれでれしたLINEを送ってきていたかもさんをパシッとしてやりました。
    こちらは好意がない相手なので、友達の線を越えて心理的な距離を詰めてこようとするのに必死で対抗していたのですが、かもさんを信頼しているであろう彼女さんを裏切るような行為(LINEででれでれしてるだけだけど)は良くないと冗談まじりながらパシッと言ってみたら、やっと罪悪感に気づいたのか、なんなのかわかりませんが、連絡してこなくなりました。

    わたしだったら、彼氏がそんなLINEをほかの女の人にしてるのいやです。不貞行為もデートなにもしてないですけど(笑)

    わたしのことをたくさん褒めてくれたかもさんには感謝しつつ、わたしも幸せになりたいのでがんばります。

    同じく彼女持ちの元グレーくんとは電話したりしてるんだから勝手なものですね、わたし( ^∀^)
    ごちゃごちゃ考えず、楽に居れるようにします。
    思ったより自分勝手になれてるのかもしれない!

    • キャラメリゼ
    • 2018年 7月 19日 18:15:00

    女性のカンって怖いですよね

    胸騒ぎがする、嫌な予感がする、と
    思っていたら当たるんですもん

    証拠もないのに、ふとした違和感と
    胸のざわつきで気付くんです。

    私、今までの恋愛で100発100中です。

    胸がえぐられるように痛い
    私にとってはあなたのかわりはいないのに

    • キャラメリゼ
    • 2018年 7月 19日 18:16:53

    彼を自分の候補から外します

    これするっきゃないかなぁ…
    寂しいな

    • 月城
    • 2018年 7月 19日 19:08:27

    なんだかいつも彼のことで悩んでいて、それは私が悩む必要なのかと思ってても悩んでしまう。
    彼が仕事の面でも先を行ってる気がして、彼が離れる気がして、不安がぬぐいきれなくて。
    もちろん彼は男性として稼いでいるし、そこで張り合うべきではないんでしょうけど、彼の横に立つのにふさわしいのかなと心配してしまうんです。

    それに、彼は彼なりに私を大事にしてくれているはずなのに、私が彼の扱いにもっとこうしてほしいとかああしてほしいとか強欲になっている気がします。短期的欲求で突撃はしないですが、結局数か月経って我慢できなくて彼に連絡をとってしまいます。
    こんな私は弱いですか?
    女性は自由にすればいいのだからそれでもいいということになるのでしょうか。
    私は彼にもっと追いかけてほしいしもっと優しくしてほしいしもっと愛してほしい。
    そのためにはどうすればいいんでしょう。
    恋愛の勉強? それも疲れてしまいまひた。。
    たぶんベクトルの大きさの違いなんだと思いますがどうなんでしょう。
    だんだんわからなくなってきまひた。。。

    • まさまさ
    • 2018年 8月 02日 19:57:43

    私のこと好きだって言って
    会う時はちょっと緊張してる彼がいて

    でも
    ちがったんだよね
    サイトで女の子探してた色んな女の子に声掛けてた

    目の前が真っ暗になって
    胸が張り裂けそうになって

    でもね
    ここでお勉強してたから、もうサイト見るのやめたし、
    LINEするのやめたの

    じゃあ来ないと思ってLINEがきて
    きっと女の子と遊んでただろうと思われる日に今日はこんなことしてたって友達との写真送ってきたり

    ここの記事を読み返して
    知らなくていいことは見ない
    自分がどう思うかが大事
    私は自由

    これからどうしようかとおもったけど
    信じてみる
    でも候補から外す
    をやってみようと思うんです

    はぁー1人になるかーと思って凹んでたら
    他のかもくん達からLINEがめずらしくきた
    私、自由だからあそぼ笑

    • behappy
    • 2018年 8月 03日 21:28:56

    Kouさん
    助けてください!!

    彼は大好きなバンドがいて、追っかけ?くらい夢中でそのバンドのためなら、有給を取るは遠征するは!です。

    先日も泊まりの遠征していたのですが、私が疑っていた女の人とお泊まりで行ってたみたいなんです。その疑ってる女は同じバンドが好きで、話が合うんだと思います。その女が彼のことを気に入っているのは間違いないです。彼にあの人はいやと言うと、彼のタイプではないから安心して!2人で会ったこともないからと言っていたのに。

    彼は既婚者で、その遠征には奥さんと行くと何度も言っていたんです。私は疑ってはいましたが信じることにしました。

    ところが、そのバンドのインスタに行列が載ってて、脇にが甘い彼が写ってしまってました。写真はボケボケですが、私には奥さんではなく、疑っていた女にしか見えません!!彼はそんなヘマしてること、私が確信してしまったことは気づいてないです。

    あさって会うのですが、知らないふりはできそうにありません!!責めはしませんが、気づいてること!説明してほしいことは伝えたい!!だめですか??

    別れたくはありませんが、ウソはもうやめて欲しいんです。どうしたらいいのでしょう!!

    • えいか7979
    • 2018年 8月 30日 23:01:12

    『知らぬが仏』ですよね。彼の知りたくない一面を友人から聞いてしまいました。知りたくなかった。知らなかったらこんなに苦しまなかった。

    • みさ(misa)
    • 2018年 8月 30日 23:43:07

    この記事初めて読みました。

    さすがKouさん、説得力あります。
    いつでも女性が選ぶ側ですね‼︎

    また後日、改めて読み直します。

    • レタス
    • 2018年 8月 31日 0:10:59

    Kouさん、こんにちは。いつもありがとうございます!

    この記事、めちゃくちゃ大好きです!写経しました!!
    短期的欲求…片思いのアイツが別の子と喋って楽しそうなだけで嫉妬しちゃって、意味なく疲労したりどうせって思ったり。遅れを取り戻そうとしてすぐ自分から行動しちゃってました。
    今日は、あまり気にしないで自分の思うように活動できました。

    私の本音をもっと聞いて大切にしたいです。私の思い描く未来を信じたいです。

    • れいさ
    • 2018年 9月 10日 9:36:30

    勉強して うんうん と理解したつもりでいます。

    なるほど〜 へ〜 そうなんだ!! って毎回思います。

    ただ 実践?となると、、、(・_・;

    本当に理解すると 滲み出るものなのでしょうか。心から理解すると 気づいたら モテ子になってるのでしょうか。

    まだまだ勉強不足ですね。

    どーやって 行動に移すのか???と考えてるあたりがまだまだなのですか、kouさん (^-^;

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント