恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

何そいつ、ありえなーい!!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ごめんなさい、タイトルはふざけているわけじゃないんですよ。

まず、読み進めてください。

女性の感覚がなくなったときの対処法

アンディさんより:

先週私の誕生日があって、当日には会えないので、今週末に私の誕生日を10倍でお祝いしてくれると言っていたのですが、彼が自分の住んでる地域に近い場所を指定してきたので、もう少し私の近くにして欲しいと言ったら態度が冷たくなって>_<
そっち方面詳しくないから店任せるわ。みたいな投げやりな口調で。詳しくなくてもネットでいくらでも調べれるし、今までも数回はその場所で予約してくれたのに。
自分の誕生日に自分で予約なんて、悲しくなりました。
この悲しい感覚、あってますか?

あってます。

あってますよ、その感覚。

その悲しいと感じた感覚を、大切に取っておいてください。

 

ここで、

まあ彼も忙しいし、しょうがないよね。そういうことにしておくことにする

というふうに、自分の感情を押し殺して適当に納得する方向へ持って行ってしまうと、雲行きが途端に怪しくなるんでしたよね(^^;

こういうことをしていると、、、

  1. 自分でお店を予約
  2. 当日にならないと待ち合わせ時刻が決まらない
  3. 決めた時刻に彼は当然のように遅刻してくる(そして謝らない)
  4. しかも手ぶら(!!)

みたいな強烈なコンボが待っているわけです。

 

この距離に関する話は、彼のリードの仕方によっても印象がかなり変わります。

彼の住んでいるところに近いところを指定してきたというのが、「ご招待」なら別にそれでもいいんです。

あなたがそこに来てくれさえすれば、もうすべてが整っている。

あなたは手を引かれて歩くだけ。

 

よくないですか。

これだったら、まだ全然ありだと思います。

しかし、コメントだけで判断すると、それはなさそうですよね(^^;

 

そっち方面詳しくないから店任せるわ。

これはキツいです。

これを言わせてしまったということに、甘さもあったことは認識しておいた方がいいですね。

 

なぜなら、僕はこのセリフを女性に言う度胸はないからです。

過去の経験を全集合させても、なかなか見当たりません。

 

僕:「そっち方面詳しくないから店任せるわ。」

彼女:「そう、じゃあもう来なくていいよ。私も詳しくないから、予約してくれると思ったのに。期待して損した。」

速攻でこういう返しが来そうです。

こんなのを食らおうものなら、しばらくは立ち直れません。

 

これって、ダッサイねパターンそのものなんですよね。

「店も決められないの?ダッサイね。」

これが言いたくなるんじゃないですか、普通は。

 

どうしても女性の感覚が分からない人は、女子トークを連想したらいいと思います。

恋愛相談は女性にはしない方がいいですが、ここではあえてこのエピソードを、あなたのお友達に話したとします。

その友達は、100%こういう反応をします。

 

私:「自分の誕生日に自分で予約なんて、悲しくなった・・・」

友達:「えー!?何そいつ、ありえない!!」

 

絶対にこういう反応します。100%です。

この反応をしない人は、友達じゃありません(笑)。

というくらい、大事な感覚なんです。

 

お友達に言わせれば、大事なあなたが彼にナメた態度を取られていることがたまらなく悔しいわけです。

友達によっては、その場であなたに対して説教を始めてしまうかもしれません。

 

このテーマは、結構いろんな要素が含まれていて、紐解いていくと面白いことがたくさん分かります。

特にリードしようともしない彼に問題があることは間違いないんですが、それを許す空気を作ってしまっていることもまた問題なわけです。

女性と違って、男性は一発でKOになるんです。

 

世の多くの男性がこのことを小さい頃から教え込まれています。

目当ての女性を相手にして、一回でもその相手の機嫌を損ねたら、そこでジ・エンドなんです。

復活はあり得ません。

 

このシビアさは、本人にならないと分かりません。

だから男性向け恋愛シミュレーションゲームが面白いんです。

彼らは、あなたに出会うまでの間に、過去の恋愛で一発KOを経験しているんです。

しかもその一発KOは不意にやってきて、気がついたらもうリングに沈んでいたりするんです。

怖すぎます(^^;

 

本当は、男性の恋愛というのは、それほど緊張感のあるものです。

緊張感がある状態の男性が、自分から一発KOになる可能性のある選択肢を踏むわけがありません。

そっち方面詳しくないから、決めといて

こんなナメた発言をしても、まだ大丈夫だと思える心の余裕というか、油断できるスキがあったと考えるべきですよね。

 

想像してみてください。

ある女性をどうしても口説き落としたい男性、またはそういう人を既に自分の彼女にしている男性がいたとして、その男性が彼女の誕生日に、「店は任せるわ」と言えると思いますか。

絶対言えませんよね。

一発KOですから。

 

常にぴりぴりしておく必要があるということではなくて、流されない強さを持っておく必要があるということを言いたいんです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • まさはな(蛇りんごさんへ)
    • 2018年 3月 08日 17:46:12

    長々とグチってるコメントに反応していただいて、ありがとうございます!
    本当、あり得ない中のあり得ないですよね..
    そこさえ無ければ、真面目な人なのです
    だからといって許せるかと言われたら、やっぱりあり得ないですし、受け入れられません..
    育てようと思ってたのですが、自信がなくなりました..
    蛇りんごさんの、ひどい事されたのに好きだった人はどうなったのですか?
    次にいけるものならいきたいですし、忘れるための何かコツがあれば教えていただきたいです!

    • 蛇りんご(まさはなさん)
    • 2018年 3月 09日 10:17:31

    まさはなさん!お返事ありがとうございますo(^o^)o

    お酒を飲むと変わる人って居ますから、それなのかもしれないですねぇ…これはもうまさはなさんが受け入れられるかどうかという話になってしまいますね

    ひどいことされた人は…恥ずかしいのですが、別のもっと優しい人が現れた瞬間に頭のなかがその人に切り替わりました(笑)私の場合は多分本当には好きではなかったのかもしれません。執着のような。
    でもたまにその人のことを思い出したりするので、まだ好きなのかな?好きって気持ちは不思議だなと思っていたところです。

    なので、まさはなさんもミルクティーでも飲んでゆっくりしていたら、もっと素敵な人が現れるかもしれませんよ(*^-^*)

    • まさはな(蛇りんごさんへ)
    • 2018年 3月 09日 17:49:33

    こちらこそ、お返事ありがとうございます!
    そうですよね..
    もっと良い人いくらでもいますよね
    無理に忘れようとすると後引きずりそうなので、しばらくは気持ちが相手にあるままですが、それも受け入れて気長に待ってみます!
    ミルクティー飲みまくりますね笑

    • kinako
    • 2018年 3月 22日 0:17:06

    度々コメントさせていただきます。私も二番手、浮気相手という事実に怒った方がいいでしょうか?これは、怒るべき事実なのでしょうか?

    • 桜香
    • 2018年 4月 18日 12:52:26

    情けない事をしていたことにこれを読んで気が付きました。

    彼がとある週末に、
    「来週は木曜日か日曜日に会えるけれど、
    どちらがいいですか?」
    とメールしてきました。

    私は、「両方!」と答えました。

    (今まで選択肢があったことが無かったので、どんな反応が来るのか楽しみでした
    せっかく週に2度会えるチャンス。逃したくなかったですし。)

    ところが待てどくらせどそのデートの日程に言及してこない彼。
    ま、損するのは彼のわけだし。
    私は自分の時間ができてそれはそれでいいかなと思っていました。

    そして木曜日。
    彼「(私たちがよく会うエリアに)着いたよ。どこで待っていたらいい?」
    と携帯にメッセ―ジが届きました。

    私「は?。着いたってどこに?」

    そして何度か返信しあった後、
    彼はメッセージでは時間がかかるので、電話をかけてきました。

    私は会わないと思っていたことを伝えました。
    彼の驚いたような声。
    3時間運転してきた彼に、
    このまま帰ってとは言えませんでした。

    で、彼が連絡してきた付近で待ち合わせることに。

    しかし、ここは彼に私のいるところに会いに来てもらうべきでした!!。

    思い出したらちょっと腹立たしい。。。

    3時間かけて運転してきたとはいえ、
    私は風の強い中彼のいるところに会いに行ってしまった。
    ここは、彼にしっかり働いてもらえばよかった。

    長々と待つの嫌だから「走ってきて!」って。
    そうしたら投資もダブルになっていたな。
    残念。

    実は、前回彼が交通渋滞につかまって遅れて来たときに、
    私「車をパーキングに入れたら、そこからは走ってきて。
    5分経ったら帰るから」って言ったことがあります。

    そうしたら、彼本当に走ってきました。
    5分では無理だろうなと思う距離でしたが、
    私なら本当に帰る可能性があると知っているのでしょう。
    しっかり走って5分で到着しました。

    今回はちょっと甘やかしてしまった。。。

    次回は気を付けます。

    • べ〜たん
    • 2018年 4月 26日 3:22:53

    ナメた骨なしチキンにぶっ放したんです、期待して損したって。だって本当に気持ち悪さを感じたから。
    それでも職場で普通に接してくる。何も応えてないみたい。
    頭がお花畑なんですか?
    仕事中はダンマリが通用しなくて辛いです。

    • べ〜たん
    • 2018年 5月 07日 21:12:27

    ぶっ放したその後…
    最初はションボリしててザマーミロって思ってたのですが、次第に私に見えるところで他の女性と仲良くデレデレする姿を見せてきました。
    それでも私はガン無視してますが…
    (というか見たくもない)
    彼は昔からポーカーフェースの私に対してヤキモチやかせようとよくしていたことなんですが、この状況でそんなことするなんて、やっぱり頭がお花畑になってる気がしてならない。
    勘違い野郎なので、自分がモテると思っていそうです。

    私は彼にしてほしいことがあるだけなのに…
    だから男性性を呼び戻してほしくて刺激してみたんです。
    それでも何も行動を起こさないのは、彼にとって私は未練を感じるに値しないどうでもいい存在なのでしょうか、それともぶっ放し食らって直接合わす顔がないのでしょうか。
    本気で好きになった彼だったから、自分が変わらないとと思って勉強しています。おかげで私は女性としての楽しみを知りました。だから彼にも男性としての楽しみ方を私を通じて知ってもらいたいのに、中々心が通いません。
    今とてもツライです(T . T)

    • 匿名
    • 2018年 9月 10日 5:59:33

    〉自分の感情を押し殺して適当に納得する方向へ持って行ってしまうと、雲行きが途端に怪しくなるんでしたよね(^^;

    その時は押し殺してても、後々腹たってくる
    気合い入れ直してください
    今日の扱いで納得いかなかったら絶対に譲歩しない

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント